05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.04.13 (Tue) 19:25

コーヒーは好きですか?

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

薬の量を調整し始めて2週間が経過したせいか?BTの効果か?さっぱりわかりませんが
昨日辺りから、息苦しさはほとんどなくなり、手足に走るしびれもなくなって
普通に活動できる時間が一日の大半を占めるようになってきました。

普通の人はこんな感じなんですよね。
ゴミ出しに とりゃあ~~~!と気合を入れなくても出せる(笑)ぐらいの体調というか、なんというか。
(*^^*ゞ

おかげで、今日は普通ゴミ二袋出せてヤレヤレです。

さて、皆さんちではコーヒー飲みますか?

私は家で朝に1杯と職場にいるときは、午後に1杯
合計2杯ぐらい飲むことが多いです。

コーヒー豆の買い置きがなくなると、しばらく飲まない日が続いたりするのですが
そんな時でも無性に

あ~~~~~~■P_o(^-^o) COFFEE が飲みたい~~~~!

と思うことがあります。

インスタントならゴールドブレンド派でしたが
レギュラーコーヒーと比べるとやっぱりいただけません。(≧▽≦;)

今はこんな私ですが、結婚後は喫茶店業を手伝っていました。
封印したい過去ですけどね。


さて、そんなわが家にあるコーヒーメーカーは年代ものです。
でも、さっきネットで検索しているとまだ販売されているので
どんどんと新製品が取って代わる分野ではないのでしょうかね?

その、コーヒーメーカーのサーバーというのかな?
出来上がったコーヒーを受ける耐熱ガラスの容器のこと。

こいつが割れました☆
前々からTyの仕業で注ぎ口が割れていたのですが・・・

そのサーバーだけを部品購入するにも2,100円かかります。
ならば、どうせ一人ずつしか飲むことがないのだから
もっと手軽でいいものはないかな~といろいろとあたっていると

ありました!ありました!
理想的なコーヒーメーカーが!!!






多くのコーヒーメーカーは背部に水タンクがありますが、これは上部についています。

1

取り外せて便利!
2

紙フィルターを使用するところも○!

3

ふたを閉めたところ。真ん中からお湯が通ります。
4

なんといっても全部分解して洗えるところがGood!
5

間欠シャワードリップ方式を採用しているのが、コーヒーをおいしく入れられる理由だそうです。
チョロチョロとお湯をだしてはストップ、またチョロチョロと出してはストップを繰り返して入れます。
30秒ごとに3秒お湯を出すルーティンのようです。

でも、一人前なら、すぐに終わっちゃいそう。


リンク先が最安値と思われたので、こちらで購入!
コーヒーメーカー ACR-A050WT


Amazonでは少々値が高いです。
Amazonで見る


パールの今シーズンの記録
4月2日(金) おしるし始まる。
4月3日(土) 前日と変わらず。男子はまだ無反応の様子。
4月4日(日) 前日と変わらず。お散歩中のちっこの回数は少し多いかもしれない。男子近寄らず。
4月5日(月) 前日と変わらず。朝夜お散歩。食べれるものはないか探す様子は普段の散歩と変わらず。男子反応せず。
4月6日(火)朝のお散歩で公園でいつもの男子グループに会うも、絡みなし。おっちゃんにおやつをもらうのに必死のパール。昼もショートのお散歩に出て。夜もマイペースに歩いて。特にそれ以外の変化なし。
4月7日(水)特に変化なし。男子には無反応?もしかして周囲はみんなおねえマン?
4月8日(木)特に変化なし。男子よりおやつ命。
4月9日(金)色気より食い気は前日と同じ。
4月10日(土)過去の記録を見ると、おしるしから1週間後に求愛ポーズが始まっていましたが、どうやらお目当ての男子に出会っていないと、それもないみたい?今日も色気より食い気のパールでした。
4月11日(日)色気より食い気で今日も終わる。仕事から帰宅後、一番多く床の紅点を拭いたかもしれない。それでもたいしたことがないけど。
4月12日(月)雨のため朝も夜もお散歩行けず。なので変化なし。
4月13日(火)色気より食い気変わらず。おしるしの色が薄くなって少なくなってきた。(もともと多くないけど)

昨夜、Anの携帯カメラで撮影したパール ↓
パールの写真


2010-04-13 (火) 19:25  |  Shopping  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue) 13:59

Diply Talkを使ってみて

昨日届いたMP3対応ICレコーダー(AM・FMチューナー付き)
Diply Talkicon←商品ページが別窓で開きます。
さっそく、タイマー録音のテストをしてみました。

予約は、1日、毎日、月、火、水、木、金、土、日
のパターンの中から選択できます。

今日は火曜日なので、試しに毎火曜日の予約をしてみました。
一回目は、見事に失敗で(笑)何も録音されておりませんでした。

やっぱりちゃんと取説読まなあかんね・・・
と少々反省して いざ2度目の予約録音にトライ!

今度はバッチリ録音できました。
(それで当たり前なんやけど・・・)

予約は1~5まであり
5種類の予約パターンが登録できるようになっています。

とりあえずどれを聴くかまだ定まっていないので
めぼしいプログラムを片っ端から予約登録してみました。

もちろん、「基礎英語1」とか「基礎英語2」なども入っています(*^^*ゞ

録音したものは、自動的にラジオ録音専用のフォルダ(R)に保存されます。
内蔵メモリは256MBですので、本体に保存できるファイルには限界がありますね。
録音形式により、保存時間数は異なるようです。

そんなに長時間の保存を考えていませんのでなんら問題はなさそうです。

録音後、本体をパソコンに接続し、中のファイルを確認してみましたが
MP3ファイルですので、ダブルクリックひとつで問題なく RealPlayerにて 再生できました。
パソコンを使えば、ファイルの削除なども簡単です。
(やっぱり本体で操作するより断然ストレスが少ない!)

もともとボイスレコーダーとして作られた商品ですので
一応取説の方には 音楽ファイルを再生される場合は音割れなどの症状があるかもしれない、、、
と書かれていましたが
普通のボリュームで音楽ファイルを聴いてみたところ
とてもきれいな音でした。

こちらもクリアですね!

サイズとしては、折りたたみの携帯電話の横幅を一回り(1.5周り?)くらい小さくした感じ?

これで十分なので、高いトークマスターを買わなくってよかったわぁ
と つくづく思います。

あちらは、タイマー予約がもっと詳細にできるようになっているそうですが
そこまでなくても私の用途には十分でした。
2007-05-22 (火) 13:59  |  Shopping  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |