03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.01.04 (Sun) 17:16

極楽最終日

7連休最終日ですので ちょっと気合いを入れました。
気合いを入れて、すこ~~~しお掃除もしました。

汚れというのは、ためるといけない というのは よーくわかっているのですが
お金と違ってすぐにたまりますよね。←え?あそう、私だけですか。

片づいていないと、次に出したものも まっいいっか・・・となりがちなので
すぐに片づけるようにしようと(今は)思いました。

うちは 息子のネットショップ利用が多いので
あっという間に 段ボール箱がたまります。
1Fの小部屋など 段ボール箱で埋め尽くされていたのですが
それらも年末にようやく1年分を片づけた気分です。

届いた段ボールはすぐに小さく畳んで 片づけるようにと息子にもくぎを刺したのですが
さて、どうなりますことやら。

タイトルの極楽日ですが
私にとっての 極楽とは

1位 目覚まし時計を合わさずに寝れること

2位 眠くなったら我慢せずに お昼寝ができること

3位 朝、弁当を作らなくていいこと


です。
昔の私なら、一歩も外に出なくて済むこと
も極楽の一つでしたが
今は 一歩も外に出ずに済む日は 365日ないと言っても過言ではありません。

ワンコがいれば、それは仕方がないですよね~

明日からは

さっぶいなか、朝5時に目ざまし時計 とパール に叩き起こされ

怒涛の如く用事を済ませ
弁当を作ってシブシブ出かけたと思ったら 弁当を食べ終わった昼からは

眠くて気絶しそうな中 仕事をしなくては もしくは しているフリをしなくてはなりません。

そして寒い寒い中 風を切って自転車で帰ってこなくてはなりません。

ふ~~~真っ暗な気分・・・。

何かの間違いで大金を手に入れたら
明日から即 仕事行きません。

そんな 極楽最後の一日なので
やり残していた ソーイングも 片づけてしまいました。

コーギー刺しゅう入りお手軽財布

 ヤフオクにて出品中ですので、お時間のある方は覗いてみてくださいね。

他の写真は、ハンドメイド雑貨の方の記事にアップしていますので
そちらでご覧くださいね。

明日から仕事、仕事 と言っていますが
私の仕事は 月~金という働き方じゃないので そんなに言うほどブルーマンデーでもないですが。

でも、いやなものは いやです。(笑)

だって、パールにゴハンをあげる楽しみもなくなるしね。
がっくりですよ。





昨日の結果です。
明日からは平日になる方も多いでしょうね。
また人差し指でご協力お願いいたします。
ブログランキング20090103

そうですよ わたしの極楽 こんなもん Click 私ならもっとゴージャスなことを極楽って言うわ という方も クリック(笑)
2009-01-04 (日) 17:16  |  sewing  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue) 21:51

はじめての刺繍ミシン

使い方のわからないまま パソコンと接続し 刺しゅうプリントソフトをインストールまでしたものの
放置されていた NEWミシン

このままではいけないと
今日、やっと一念発起して 刺しゅうにチャレンジしました。

もともとミシンについている 刺しゅうデータをプリント(刺しゅう)できても意味がありませんので
娘が用意したこれ↓を刺しゅうすることに。

dep_red_detail.jpg


でも、こんなあぶくだらけの画像では無理ですので
それを Fireworksを使って ここまで編集しました!(泣)

 HY.jpg


そして 糸が何度も切れるハプニングを乗り越え
ようやく辿り着いた結果がこれ!
実は縫い始めの部分は切れた糸でぐちゃぐちゃでした。

IMG_0188.jpg


これは、なかなか 素人には大変な作業でした。
今度は 本番のトートバッグに刺しゅうだけど
うまくいくかなぁ

IMG_01866.jpg

2008-05-13 (火) 21:51  |  sewing  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |