02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.23 (Wed) 07:25

不思議な出来事

パールが私の前からいなくなって、パールの気配は感じられるものの、姿が見えたり、音が聞こえたりする事は決してありませんでした。

パールに会いたい

パールに触れたい

その思いは、どんどん強くなっていきます。

昼間は平常心でいられるのですが、夜、寝室に行って、空っぽのパールのベッドを見ると、いたたまれない気持ちになります。

まるでそこにいるようなのに、姿が見えない。

そんな日を繰り返していた今朝のこと。

まだ外は暗い午前5時

パールがいた頃なら、そろそろお散歩の時間。

もう今は、パールのご飯を作る必要も、散歩に行く必要もなくなり、アラームは鳴ったものの、私はまだペッドから出れずにいました。

すると、間違いなくパールの爪の音がするではないですか!

パールがベッドをほりかえす爪の音!

それがしばらく続きました。

あたしはちゃんとここにいるよ!

パールがそう言っていました。




カテゴリ、horrorじや変なんだけど(苦笑)

2016-03-23 (水) 07:25  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon) 23:03

真夏の定番 心霊番組

お盆の時期にやたらと目に付くテレビの心霊番組

皆さんはご覧になりますか?

そして信じますか?

わたし?

見ますーー!
大好きですーー!(笑)

世の中には未だ、科学で解明されていない事が沢山あると思います。

ミステリーサークルとかも、不思議です。
この間もニュースになっていましたね!

数々の不思議体験をしてきたわたくしですが
一番古い記憶では22、3歳の頃のこと。
会社の友人7人ぐらいで、二台の車に分乗し、大阪から神鍋へスキーに向かっていました。

当時は携帯電話なんて便利なものも、カーナビなんて文明の利器もありません。

二台の車が離れないよう、気をつけて目的地に向かって走っていたのです。

ところが、あろうことかもう一台の車と完全に離れてしまい、前にいるのか、後ろにいるのか、待てばいいのか急げばいいのか、さっぱりわからなくなってしまいました。

このままスキー場まで行って向こうで会えるか?と不安になるほど。

そうこうしていると高速道路の出口に来ました。

30年たった今でもハッキリ覚えています。私が助手席に乗っていて、入り口で受け取った券を、ダッシュボードの小物入れに入れておいたんです。

今ならETC.でスーイスイ!なんでしょうけれど、当時はその券がなければ出口で精算することができません。つまりは出られません(/_;)

え?え?え?なんで?フタが開けへん!さっきはいとも簡単に開いたフタが!
つまみをちょっとひねるタイプのフタです。

仕方なくゲートに向かう車線から離れて車を停め、乗ってたみんなで寄ってたかってフタと格闘ですよ!

でも開けへんのです!どうしても!

高速を降りるに降りられず、何分止まってたのかなー。

そんな出口手前の路肩に車を停めていたのが目立ったのでしょう。
離れ離れになってしまっていたもう一台の車が、私たちを見つけて再会を果たしました!

そしたら、その瞬間です。

皆が怪力で開けようとしても絶対に開かなかったフタが、何事もなかったかのように「パカッ」と手前に開くではないですか!

まるで、「高速道路から降りるな、ここで待て」と言わんばかりのタイミングでした。

あの時、あの出来事がなかったら、最後まで会えなかったかもしれません。

不思議な出来事でした。

それを心霊番組でやっていた
河川敷に設置された、仮説トイレのドアが開かないのを見て思い出しました。

誰も入っている様子はないのに、何度開けようとしても開かない。
そして急に開いたかと思ったら、中に霊がいた、チャンチャン、というエピソード。

あのトイレ、さすがに入れないよね(笑)
やだわ。ドア開けっぱなしにもできないしねww

そんな昔は「ブログ」もなかったし、残念ながら日記も書いてなかったから、もう忘れてしまってる事もいっぱいです。

今日の気持ちは明日になったらもう書けません。

昨日や今日の出来事、今の気持ちなんて、明日の自分には大した資料にはならないかもしれません。

でも、何十年も経ったら、福さんとガスコンロの五徳を掃除するのが嫌だよねーなんて話をしたことなど、きっと忘れています。
(私はたぶん覚えていそうですがww)

ブログはいい文明の利器だと思います(^^)/

私はFacebookとかTwitterは、いいところがさっぱりわからないので、やりません。
なくなった方が、世の中が平和になる気さえします。

ホラーとは無関係ですが。
歩きスマホ、自転車スマホ、もちろん運転スマホはやめましょう。

信号待ちして、車の運転手を観察していると、3台通過して行った大型トラックの運転手が、3人とも走りながらスマホを見ていました。

やめてくれーーー!

命より スマホが大事な 皆々様
2014-08-18 (月) 23:03  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.10 (Tue) 12:40

不思議すぎること

昨日あった不思議すぎること

パソコンでIDやパスワードを管理するソフトウェアを使っているのですが

そのソフト自体を開くのに、パスワードがかけてあります。

ところが、昼過ぎに必要があって開こうとパスワードを入力するも

「パスワードが一致しないために開けません」

と言われます(°Д°)

んなアホな!?

午前中も開いたやろ!

狐につままれたようになったのは、あのPiTaPa紛失事件以来です。

ありえません!

まるで私の知らない間に、何者かが勝手にパスワードを変えてしまったようです。

パソコンは私しか使っていないし、何時間か前にはちゃんと開いていたし

それからパソコンには特に何もしていないし

パスワードが変わってしまうなんてあり得ないのです。

で、そんな大切なもの、どう解決したのかって?


一応、csv形式でも何年か前のものは保存してありましたが

ちょくちょく変更されているし、追加されているので、それでは完全ではありません。

はて、うまくいくか?

元に戻るか?

バックアップはあるけど、バックアップファイルだって、開かなくなってないか?

そんなときの為に、サーバーにFTP転送して保存しているのが使えるかも。

あれなら1日前の状態やわ!

と気づいてダウンロードしてみたら、ちゃんと元のパスワードで開くことができました。

危ない危ない。

でも、何で?

何でパスワードが勝手に変わる?

昨夜は寝る前に、突然パールが和室から飛び出して行って、2Fから玄関に向かってけたたましく吠え始めました。

誰かがドアを開けて入ってきた時の吠え方です!

けど誰も来ていませんし、そんな遅くに人も通ってないくらい静かです。

なのに、あんまり吠えるもんだから気味悪くて。

腰の痛みはまったく良くならないし、勘弁してって感じです。
2013-09-10 (火) 12:40  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.03 (Sat) 22:58

ありえないことが起きた{{{{( ▽|||)}}}}

久々のHorrorカテゴリ記事です(笑)

いえ、Horrorな出来事などあまり珍しくないんですけどね。
ただ、(こちらには)書いてないだけで。(T▽T)・・・アハハ!

最近は娘とパールと3人で3Fで寝ています。
今日は休みだったので、目覚ましのアラームに起こされずに、それでも5時には目が覚めました。

もうちょっと寝ていたかったのですが、あまり散歩が遅くなると暑くなるし
トイレにも行きたいし・・・

というので、仕方なく重い腰を上げベッドから下り、3Fのドアを開けると・・・

ん???

んにゅ???

れれれ???


朝っぱらからどこで工事???

階段踊り場の窓は開け放っていたので、表から何か騒音が聞こえてきているんだと思い
窓からのぞくも、何も変わった様子はありません。

いや、それよりむしろ、家の中から大きな音が聞こえてきます。

(゜ロ゜;)エェッ!?

ドキドキ・・・ソワソワ・・・

私の眠気は一気に吹き飛びました!

だって、その音はただならぬ音なのです。
誰もいない2Fから、そんな音が鳴っていては気絶しそうなほど怖いです。

一気に階段を駆け下り、音のする場所に近づくと・・・

な、な、なんと!

ドライヤーがひとりでにスイッチONになり、強風を吹き出していました!

この状態で↓↓↓

IMG_0050.jpg

1か月ほど前に、吊るしていた輪っかが切れてなくなったので、平置きするしかなくなり
網棚の上に乗っけていました。

使うのはもっぱらAnだけです。
最近の私は、扇風機で十分髪をドライできちゃうのでww

いや、いくらAnが無頓着とはいえ、こんな暴風が吹き出した状態で、真横にある階段を使って3Fに上がって来て寝ることはないだろう・・・

とは思いましたが、あまりの不可思議さゆえ、犯人が自分ではない限り、もう一人の住人に尋問するしかありません。


3Fにすっ飛んで上がり、寝ているAnに

「なぁ!なぁ!ドライヤーつきっぱなしになってるねんけど、ゆうべ消した?」

「ムニャムニャ・・・(ぼぉ~~~)うん、たぶん・・・」

「たぶんじゃあかんねん!ありえへんやろ!ドライヤーがついたままって!」

「ん・・・・、まだ頭が起きてへん・・・」


結局私の迫力に負けて(笑)一緒に2Fへ降りてきたので、再現して見せると

「いや、それはない!そんだけ音がしてたら、なんぼボーとしてても気づく!」


それに、Anが寝たのは午後11時半頃、ドライヤーを使ったのは午後7時。


ドライヤーのスイッチは、結構固くて力が要ります。

IMG_0052_2013080322445090b.jpg

これが600Wの位置で止まっていました。

半世紀以上生きていますが、こんな風にドライヤーが勝手に動いたのは初めてです。

ちょうど1週間前の土曜日の朝には、うちだけ停電するという現象も起きていました。
こちらは、6月にもあり先週は2度目でした。

どなたかドライヤーのスイッチが勝手にONになる現象を科学的に解明できる方はいらっしゃいませんかぁ?

え?

寝ぼけたAnが夜中に起きてドライヤーをつけ、そのままもう一回寝たんだろう?って?

家の中に防犯カメラが欲しい・・・

って、そこに何が写るか考えただけで怖いけど。(笑)

ドライヤー?

ええ、ええ、もちろん、コンセントから抜きましたとも。
2013-08-03 (土) 22:58  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon) 23:16

腑に落ちない出来事(職場編)

CMの間にトイレに行ってきた!な~んて言われたら、続きを書かないわけにいかないぞWW

コメントがなきゃ、明日でも?あさってでも?
って思ってたのに(笑)

ノセラレテ書きすぎないように注意しなきゃWW


しかし、ひとつ困ったことに。




なぜならば、私が何をしているか説明しないと、すでに『腑に落ちない出来事(職場編)』は書けません。

ところが、これまた、具体的に知ると、困る人も多かれ少なかれいると思います。

なぜか?


それは最後まで読むと理解できると思うのです。




私はあまりブログ記事に伏せ字を使うのは好きではないのですが、今回は検索に掛かりたくないし、という理由から伏せ字にします。

たまたまこの記事を読んだ人は不幸だと思ってください(笑)



私が昨年秋からダイエットに取り組んできた、という話は書いたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


ウォーキングを日に2万歩もしたり、ノンオイルドレッシングに変えてみたり、踏み台昇降をしてみたり、と全ては日頃の運動不足を補うためのもの。

時間に余裕があれば、そんな運動もしていられますが、デスクワークでも始めようものなら、とたんに挫折するのは目に見えていました。


何か、運動の代わりになる仕事はないか?


体を動かしてお金をもらえて、在宅ワークと両立できる短時間の仕事はないか?


そこで目に留まったのが


ホ○○のルームメ○○のお仕事でした。


ほほー!いいところに目をつけたね~と思ったあなた!


え~っ!そんな仕事ようやるわ~!


と思ったあなたも(笑)


なかなか話題に事欠かない、裏のホ○○の事情が盛り沢山ですよ!



また、日常の出来事は別の機会に書きます。


何しろ今回の


本当にあった怖い話の発端になったのは、実はホ○○の客シツであった自サツ事ケンだったなんて、ゾッとしません?



おそらく不特定多数の人が利用する施設では珍しいことではないのかもしれませんが、知っていたらトマリタイです?その部屋に。。。



私は遠慮したいです!



けど、現実には売られているんですよ、現場になった部屋が!



聞くと、クビ○リをして亡くなったらしく



「どうやってできます!?こんな部屋で!?」



「ドアのクローザーのとこに・・・だからドアが廊下から開けれなくてレスキューが来て・・・」




ひぇ~~~~!ヽ(・_・;)ノ



読んでる皆さんも塩で清めてくださいね~~~!



しかも、1件じゃなく、開業5年にして2件もあるというじゃないですか!



多すぎでしょ!!



しかも、何百シツもあるへやが、しょっちゅう満室になるようなでかいビジネ○ホ○○!


その部屋、売り止めにしようよ!


せめて1年ぐらいは。


たった1か月で客をトメテルそうですよ。


そんな超稼働率の高い繁忙ホ○○でメイクの仕事をしていると、疲れます!

特に最初の3週間ぐらいは、目立って!


慣れない仕事場に話せる人もおらず、疲れきった体に不安な気持ち。


格好の標的にされてしまったんでしょうね。私が。



前置きが長いって?



そうそう!今日の腑に落ちない出来事!



私、今日は15Fにいたんですが、現場に着くとすでに先輩がいてアウトの部屋のドアが数部屋開けられていました。



その一つの部屋からもれてくるのか、廊下にかなり悪臭が漂ってきます。



たま~に客が部屋で臭いものを食べた時に開けると、そんな事になります。



いや、でも廊下まで漂うあの強い臭いは珍しかったですね、後から思えば。



と、初めは客の使ったヘヤだと思っていたわけですが、話を聞くと、売れていない、つまり未使用のヘヤだったのです。


「という事は、昨日からあんな臭いがしてたんですか?」


「いいや~昨日は何も臭わんかってん」


「変ですよね~」


そんな会話になりました。


どんな臭いかって?


私は幸か不幸か部屋に首を突っ込まなかったのですが、廊下で感じたのは、ニンニク系の悪臭?かなりひどいニオイでしたけどね。


ギョウザぐらいじゃ、ああはならない。


いやいや!誰も使ってない部屋からですよ!?


変でしょう?!


そんな日の着信履歴なし事件。


私は気味悪いですけど、皆さんはどう思います?


書いていて気味悪いので、コメント欄からいっぱい塩まきに来て~~~!(笑)


たのんだ!



「拍手」でもええよーWW
2012-09-17 (月) 23:16  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon) 18:17

不思議な出来事(着信履歴がない !?)

いつも仕事から帰るときに欠かさずやっていることがあります。

今の仕事は帰宅時間が日によって少しずつ違うので

家で私の帰りをまだかまだかと待っているパールのために

最寄り駅に着いた時点で帰るコールを入れてやることです。

携帯から家の電話に4回ほどコールするだけです。

私からの着信はそれだけ特別な着信音なので、犬ならば、2度ばかりパターンを学習すれば覚えるはずです。

鳴る→帰ってくる

のパターンです!

それを繰り返してもう1か月以上になるでしょうか。

留守番中のパールの様子は、鳴る前と鳴った後とでは明らかに違うみたいです。
たまたま見たうちの母が言っていました。

帰るコール作戦大成功!WW

そして、今日もまた同じように15時15分に最寄り駅から電話を入れて、いつものように帰ってきました。

ところが不思議なことに、リビングにある家の電話の着信を知らせるランプが光っていません(@_@)

あれっ!?
あたし、電話したやんな!?

確かに掛けました!
ちゃんと携帯の発信履歴に残っています!

そして、掛けたのに家の電話に履歴が残らなかったなんて事は今まで一度もありません!

おかしいな~と思って今日の発信履歴からもう一度掛けてみました。

やっぱりちゃんと家の電話には、着信履歴が残ります。
誰かが消したんやろう?って?

パールしかいないのに?(笑)

まだ私からあまり遠くに行ってませんか?もしかして、霊のおじさん!?

私にだけ不思議現象を見せるのはやめにしてくれません?

そういえば今日の仕事場でも腑に落ちない事があったよな~

聞きたい?(笑)

一旦CM!
2012-09-17 (月) 18:17  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat) 20:20

本当にあった怖い話・パールには見えていた?!

CM2の後で・・・視聴者プレゼント・・・というフレーズをご存知の方は、がっちりマンデーを見ている人ですね

さて、地上波で野球中継のない今夜でなければ、続きを記事にできそうにはないので一気にいってしまいたいと思います!

9月7日、Sさんに会えたおかげで、得体の知れぬものから逃れることができたわけですが
今思ってもゾッとします。

このブログにはHorrorカテゴリがあるくらいですのでw
今まで数々の不思議現象の目撃者にはなってきましたが、自分に霊がついていたなんて言われたのは生まれて初めてです。

初めての事なので、自分の体調の悪さにそんな理由があるなんて想像するハズもありません。

もし病院に行っていたらなんて診断されたんでしょうね。
ウツ? 更年期障害? 自律神経失調症? こんなところでしょうか。


世の中には、病院では治らない病に苦しんでいる方が沢山いらっしゃるのかもしれません。


それはそれはすごい不調でした。
でも、それは過労のせいだろうとか、甲状腺がまた悪くなってるんだろうとか思うしかありませんでした。


仕事に行く前、というより朝目が覚めた瞬間から苦痛が始まります。
特に特徴的に思ったのが、しんどいから横になる、寝るなどすると、寝る前より起きた後の方が具合が悪くなっていました。

通勤電車に乗りながら 「こんなにしんどいのに仕事をしている人は世の中にはいないだろうな・・・」と毎朝思っていました。

帰りにはもう 「誰か担架で運んでくれ~~~」というほどの状態の日もありました。
脚を左右交互に前に出すことさえ大変なありさまです。

でも辞めなかったのは、不思議としんどい時に優しい声を掛けてくれる人がいたからなのかもしれません。
7月の3週目までは週5日仕事に行っていましたが
このままでは命を落としてしまう、というくらい悪くなってしまったので
4週目からは週4日に減らしました。

それでしんどさはマシになったのか?というと全然そんなことはなく
休みの日はパールの散歩以外ずっと横になっている、そんな毎日でした。

8月に入って、パールにも変化が現れてきたのは、少し記事にも書きました。

どうもおかしい・・・

食いしん坊コーギーのパールがゴハンを食べなかったり、散歩に行かないと言いだしたり。
夏バテやろう、、、とか、まぁそんな風に考えるのが普通ですが
夏バテで食欲をなくしたことなんて今まで一度もありません。

特に夜の散歩に行かないと言う時のパールは どこかはかなげな、困ったような顔をしていました。

9月7日、セッションを受けた帰り、私には確信がありました。

今日からきっとパールは(夜の)散歩に行くはず!と。

するとどうでしょう。
予感は的中です。

前日の夜まで、あんなに頑なに拒んでいた同じコとは到底思えないテンションで

「さんぽ 行く!行く!」と大喜びです

食欲も結構長いことなくなっていましたが、すっかり元のパールに戻りました。

犬にはヒトには見えないものを見る力が備わっているようですね。

暗い部屋でわん!わん!とけたたましく吠える時は、追っ払ってくれているのかもしれません。

Sさんにセッションを受けてから、4回仕事に通いましたが、いずれの日も全然しんどくありません。
もちろん肉体疲労はありますが、それ以外ないので楽勝で仕事ができます。

でも、何しろ疲れるし、元々成仏できていないオバケがうろちょろしている場所みたいなので、いつ再びやってくるやもしれません。

そんなわけで、清めの塩とお守りを持ちながら通ってます(笑)
長続きするとは思えないですねww (T▽T)アハハ!


パールもうれしい!

 
今朝の長居公園で↓ 後ろ足が気持ち悪いらしく、何度も立ち止まってハムハムしていたパールさんです。
足になんか挟まっちゃったわ
2012-09-15 (土) 20:20  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat) 14:49

本当にあった怖い話・第三話

CM中に、気の利いたコメントが入ったため、中断して続きをお送りしますww
あのコメント今シーズン最高やで~~~!!







さて、本当にあった怖い話の続きです。


私がSさんを信頼する理由は ズバリ!人柄 です!

自称、マインドコントロールを最も受けにくい人 に自分を分類している私は、ぶっちゃけ疑り深いです。

でも、毎日会っている人でなくても、信頼できる人かそうでない人かはわかるつもりです。

その実、気の利いたコメントを入れてくれたQ様とだって、1度しか会ったことはありませんが、心より信頼しています。少しおっちょこちょいなところがありますが、愛嬌です。
↑ 愛嬌ってなんやねん!それになんで文字が小さくて色が薄いねん!って?(笑) まーまー。=^-^=


そんな信頼しているSさんに、体のバランスを施してもらっている最中、私はあることを思い出しました。

決して、冒頭で 「霊がついていました」 と言われたからとかには まったく関係なく
このSさんに会うまでの空白の3か月で起きた 「私の中の不思議な出来事」 を解決して欲しかったのです。


「はい!終わりました♪」


と切り出された後、「私から一つだけ聞きたいことがあるので、わかれば教えて欲しい」とお願いしました。

「はい、何でしょう?」

「実はですね、7月の上旬に通勤定期代わりに使っていた大切なIC乗車券(関西ではPiTaPaと言います)が、なくなったんですよ。いつも鞄のファスナーのついているポケットに必ず入れて、絶対に失くさないように気をつけていたのに、翌日の朝、いつものように電車に乗ろうとポケットを開けたら、消えてなくなっていたんです。落としたんなら落としたでいいんですけど、未だに腑に落ちなくて、自分の中でどうしても解決しないんです。どこへ行ったのか、分かったら教えて欲しいんです」

そう私が話し終えるや否や、思ってもいなかった話がSさんから・・・

「実は私も同じことを経験したんです!今回の大阪行きの航空券と手荷物チケットなんですが、いつも絶対に紛失してはいけないので、入れる場所も決まっているし、今回もバッグのファスナーのついているポケットにしっかり入れて、入っていることも確認して閉めたのに、忽然と消えてしまったんです!今まで何回も飛行機に乗っているけどこんなことは初めてで、ありえない!と思いましたよ

「幸い、(なくなったのは)搭乗手続きをした後だったんで、再発行してもらって事なきを得ましたが、これは誰かが大阪行きを妨害してるな、とその時思いました」


そして、私の体を通じて、PiTaPaがなくなった理由にアクセスしてもらうと、答えは

「(どらみさんについていた)霊の仕業ですね」

「あるんですよね、自己主張するための手段として霊が物体を消してしまうことって」


物体を消すというよりは、別の場所に移動させてしまうのかもしれません。
私が、PiTaPaをなくしたとき、しきりと 四次元へ消えたみたいだ、と言っていたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

感のいい人ならもう気づいたかもしれませんね。
おそらく今回Sさんの大阪行きを妨害したのは、私についていた霊の仕業に間違いないでしょう。
Sさんと私が会うことを妨害する必要のあるのは、ソイツしかいませんよね。

同じような体験をした人がいらっしゃったら、お話をお聞きしたいぐらいです。

「ところで、私の右肩に霊がついているなんてことは、私がここ(ホテルの部屋)に入ってきた時から、気づいておられたんですか?」


「いいえ、だいたいセッションの前になるとクライアントさんの体に起きてる不具合が、私の体にかぶさって症状として現れてくるんです。それで、(私の)右肩が痛いんでわかりました」

ひえっ~~~~!


ですが、こういう現象は今回に始まったことじゃなかったのです。
そういえば、以前にも私が不調を説明する前から、事細かに言い当てていらっしゃいました。

恐るべし、未知なるパワー!

私が今までTVなどで見た普通の人とはちょっと違う人たちは
だいたい霊能者であったり、占い師であったり・・・

で、そういう方は、浄霊を行ったり、占いに基づき改善するためのアドバイスを行ったり、というのが常でした。

Sさんは、そういった方々とはまったく違うんですよね。
浄霊といっても、お経を唱えるわけでもないし、神棚に手を合わせるわけでもありません。
Sさんのパワーがまったくどうなっているのか、私にはわかりません。

アドバイスといっても、こうしたいなら、自分がこう変わりなさい、なんてアドバイスではありません。

身近な例えでその不思議さを説明するなら

職場にいや~~~~な性格の人がいるとします。
トラブルメーカーで、皆が煙たがっている人です。
その人さえいなければ、職場の環境もよくなるのに、と鬱陶しく思われている人がいたとします。

当然、自分も同じ職場にいるのですから、そんな鬱陶しい人と関わりたくないのは当然です。
でも、誰かれかまわず悪態をつく上、人を不愉快にしても気づかないような人に何を言っても無駄というものです。

ところが、そんないや~~~~な人が、なぜか自分にだけは攻撃をしかけてこない。
なんでだろう?不思議だな? というような感じでしょうか。

ええ!?
余計にわかりにくいわっ!って?

もう、これ以上説明するのは私の文章力では無理!(笑)

本当にあった怖い話の続きはCM2の後で・・・
2012-09-15 (土) 14:49  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat) 11:11

続・本当にあった怖い話

この手の話は、はなっから否定する諸氏も多くいらっしゃると思うので、あえてこちらでは記事にしていませんでしたが、今回、パールの変化が顕著だったので、もしよければお付き合いください。

興味のある方だけ、続きをどうぞ↓↓↓

**続きを読む**

2012-09-15 (土) 11:11  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri) 23:19

本当にあった怖い話し(霊体験)

携帯からの投稿なのであらすじだけになりますが、、、

実は1週間前まで、霊に憑かれていました。(@_@)


うっそー!

何、言うてんのー!

とうとう頭がおかしなったんかー!


いやいや、そうおっしゃるのはごもっとも。

これは、体験者にしか理解できません。

実は、6月のはじめに仕事を再開してから、あまりの体力消耗に疲れきっていた時期がありました。

でも、3週間もする頃には体も置かれた状況に慣れてきたのか、疲労度も次第にましになったと感じる日も増えていました。

ところが、それもつかの間、朝から起き上がるのも大変な状況が続き、それでも休むなんてできない私は、無理をしながらも通っていたのでした。

なんでこんなにもしんどいの?

毎日思わない日はありません。

あんなに毎日トレーニングをして体を作ってきたのに、そんなに急に弱るわけもありません。

なのに、しゃがむのも立ち上がるのも、苦痛で顔が歪むほどです。

8月に入ってからは特に右肩が痛くて仕方がありませんでした。

今まで感じたことのない痛みが始終襲ってきます。

肩こり?

うーん、また違うような。

左右均等に掛けているはずのリュックの紐が、右側だけ食い込んでいるような気がして、いつも右手で浮かしていたほどです。 


痛いはずです。

しんどいはずです。

立ち上がれないはずです。

右肩に見えないものが憑いていたのでした。

あれもこれもすべてが納得の話の展開にただただ驚きました。

あのとき、PiTaPaが消えたことも、パールが食べなくなったことも、夜の散歩に行かなくなった事も、私が起き上がれないほどしんどかったことも

先週の金曜日に一気に解決したのでした。

愛犬家のみなさんは気付いたことや感じたことはありませんか?

彼や彼女らは、明らかにヒトには見えないものが見えていますよ。
2012-09-14 (金) 23:19  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat) 22:04

風もないのに・・・

PCのスピーカー

上に、iPhoneを挿して充電したり、音楽を再生したりできる差し込み口があるのですが
今のところ2Fでそれを利用することがないため
埃が入ってもイヤなので、図書館の暗号カード2枚をずらした状態で乗せてふさいでありました。


IMG_0940.jpg

インターネットでサービスを利用する時に、暗号カードが必要なので、すぐに見れる場所に置いてある、という理由もあります。


ところが

今日の夜、パソコンに向かっていると、突然、その暗号カードの1枚がヒラリ?とスピーカーの横に落ちたのです。

IMG_0943_20120414215059.jpg

あれ?

なんで、今、落ちる?
風もないのに?
揺れてもいないのに?
人ひとり通ってもいないのに?

それに、まるで手に持って下に置いたような落ち方をしましたよ?
ちょうど視界に入っていたのでよく見えていました。

仮に風が吹いて下に落ちたとしたら、そんな真横にきれいに上を向いて落ちませんから。

それに、カードが落っこちそうな置き方はしていませんでしたよ?
それより何より、ひとりでに落ちる理由など何一つありませんから!!
部屋の窓は閉め切られているし、空調も何一つ動いていません。
パールだって吠えていませんよ(笑)

落ちるはずのないタオルがヒラリと落ちたり、落ちるはずのないカードがこれまたヒラリと落ちるあたり
相当熟練した霊の仕業でしょうか(笑)

私に何を知らせたいのかな?

どうやら、うちにいる霊は私の味方のようなのでww
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

久々のHorrorカテゴリでした。
2012-04-14 (土) 22:04  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed) 22:20

昨日あった不思議なこと

昨日の夕方のことでした。

Anと友達のYuriちゃんが2Fでテレビを見ていて
私が台所にいた時、玄関ドアが開いたことを知らせるチャイムが鳴りました。

「ピンポーン」

玄関ドアホンの音と紛らわしいので、思わずドアホンが鳴った?と思って見たのですが
ランプがついていません。

Anが「今の音は、ドアが開いた音やで」「Mikiが来たんちゃうかな」と言うので

そうなん?と思って耳を澄ましていたのですが、誰も上がってくる気配がありません。
そもそも、そのドアが開いたときになる音ですが
電池が切れていたので鳴るはずがないのです。

階段の上から下を覗いても誰もいないので

「Mikiちゃん来てないで?」


「じゃあ、たっちゃんちゃうん?」

「Tyがこんな時間に帰ってくるわけないやん!」

「じゃあ、さっきの音はなんなん!?」

「気持ち悪いやん!だいいち、このチャイム鳴れへんはずやで、ほんまわ」
「1Fに誰もおれへんか見てきてーや!」


「いややわ!怖いやんか!」

そして、そののちやってきたMikiちゃんと合計4人+1ドッグで棒を持って1Fに降り(笑)
Tyの部屋や物置部屋を探索。

もちろん、誰もいませんでしたし、逃げ出した形跡も残っていませんでした。

通常ドアが開いて家族以外の者が入ってきたりすると
2Fにいるパールがものすごい勢いで吠えるのですが
その時はパールはうんともすんとも吠えませんでした。

けど、突然チャイムは鳴ったのです。
しかも電池の切れているはずのチャイムが・・

Tyの部屋の目覚ましアラームが勝手に鳴ったこの時と似ています。


その後、Anと友達二人は出かけて行ったので残されたのは私とパールだけ。
怖いったらないですよ!


しかも、そういう時に限って、誰もいないドアの方を向いてパールが吠えるし・・
やめてくれ~~~!
怖すぎる~~~!



お化けイラスト


当のパールは、今日もお仕事がなかったのでルンルンです。

IMG_0858_s.jpg


おてんばモコとわんぱくスマイルのモコちゃんにパールから伝言があるそうです。


IMG_0853_s.jpg

ところで、最近のパールの写真を見て、皆さんパールが変わったって思いませーーーん?
飼い主が見ていても、最近のパールは変わったなぁって思うんです。

これ、おやつも持たずにカメラのレンズを向けているんです。
笑顔を見せてくれてるでしょ?

あれほど嫌いだった車も好きで
といっても、自分んちの車に乗る機会はないんですけど
Anの友達が来た時とか、とにかくどんな車でも自分から乗り込もうとするんですよ。

あんなに怖がっていた掃除機とも、キャンキャン言って楽しそうに格闘するし。

変わったなぁって思います。

喧嘩っ早いのは変わりませんけどね。(笑)

icon_bird13.gif



IMG_0854_s.jpg
2011-08-17 (水) 22:20  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun) 22:24

窓の怪?謎?

この記事をホラーカテゴリに入れていいものやらどうやら迷うところですが
当の本人としては、これ以上ない怪現象なので、やはりここはホラーカテゴリに。(笑)


最近、怪現象続きのわが家。



毎日、今日は何かな?状態だったりします。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ブログの話題に事欠かない家ですね。
(T▽T)アハハ!


実は昨日の事、仕事をしていると午後から何やら喉が痛くなってきました。
時間を追うごとにその痛みは増してきます。

かといって、我慢できないほどではなく、家に帰ったらすぐうがいをして「のどぬーるスプレー」でケアしました。

おそらく仕事場の先輩の風邪をもらったのでは?と思います。

お風呂でゆっくり温まり、寝る時には窓をきちんと閉めて寝ました。

着ている服はまだ夏仕様の半そで半パンツですが・・

喉が痛み始めて風邪をひきかけてるから、窓はちゃんと閉めて寝よう
そう、しっかり意識をしたので、窓を閉めたのは絶対に間違いありません。


いっしょにパールも和室に呼び寄せて、ふすまを閉めていったん寝たのですが
最近のパールは勝手にふすまを鼻で押し開けて出ていくことがあります。

ゆうべもそうでした。

ちょうどTyがお風呂に入っていたのでリビングの明かりはまだついたままでした。

パールが開けたふすまの隙間がとても気になっていたのですが
閉めてしまったら、反対側からは開けにくいので
夜中に カリカリとふすまを爪で掻く音と「ゥオン!」と小さく訴える鳴き声で起こされるのは間違いないのです。

隙間から夜中に誰かが覗いている事件
以来


私はふすまの隙間が大の苦手なのです。

夜中に2~3度目が覚めましたが、すきまお化けに遭遇することなく朝になりました。

夜中に気づくと、いつのまにかパールは和室に戻ってきて、勝手に私の傍で寝ていました。
開けたふすまを勝手に閉めてくれると助かるんですけど。

昨日の天気予報では今日は雨かもしれない。

そう思っていたので、気になって起きてすぐ、4時半に和室の窓から外を見ました。


        ん???



なんで窓開いてんの??



( ̄ェ ̄;) エッ? 閉めて寝たし!ぜったいに!




はい、ここまで話を聞いて



「はあ~気の毒に・・とうとう、夢遊病まで発症しはってんね。」
と思った そこの あ・な・た!!








私も、一瞬そう思いました!!(笑)





私、夜中に自分で知らない間に窓を開けたんですか??


それはほんとですか??


証拠でもありますか??


長い人生の中で、こんな経験は初めてです。


とうとうやってきたのでしょうか?


ボケが・・・


朝まで一度も目を覚まさず寝たわけではありません。


ふすまの隙間も気になっていますし、目覚ましが鳴る前にもトイレに行きたいな
と思って目が覚めています。


携帯の時計を見ると3:40でした。


それに、ゆうべは、思わず窓を開けたくなるほど暑い夜でもありませんでした。


何しろ半そで半パンツですし。(笑)


もうこれは、寝ている間に定点カメラを設置するしか解決方法がないかもしれません。


けど、もし、閉めたはずの窓が開いていたら
そんなビデオを再生する勇気は私には絶対にございませんから!!!


あなたには 経験がありますか?

まったく気づかない間に、夜中に窓を開けていた経験・・
2010-10-03 (日) 22:24  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu) 22:07

給湯器取り替え完了

やっと、安心してお風呂に入れます!!

それにしても、今日は大変やったぁ

何がって?

あんたは、見とっただけやろうって?

ちがいますやん!

工事の人が来る前の掃除が!ですやん!!

何しろワンコ室内飼いのくせに大掃除もしないで過ごした日々は、恐ろしいほどの埃を積み上げていました。
普段は家族の者以外足を踏み入れないような場所ですから さぁ大変です。

でも、10時からまずパールの散歩に行って(早朝は雨で行けなかった)
掃除スタートは10時半というありさま。

どんだけ掃除するとこあるかわかってんのか>自分。

工事は13時半の約束です。

まず、洗濯物をどこにやる?から始まり
延々と働くこと2時間半

おかげで、部屋のぱっと見は、見違えるほどきれいに片付きました。

やればできるもんです。<(`^´)>エッヘン

ま、過去のしんどい時ならぜーーーーーーーったいに無理でしたけど。

で、13時頃、ようやく一段落したんで、冷凍のたこ焼きでもチンして食べようとレンジに入れた途端
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]|


Σ('◇'*)エェッ!? もう来たし!!!

あ、あと30分・・・(笑)

しゃーないね。

工事はお一人で手際よくされて、2時間40分ぐらいで終わりました。
すごいね☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これで、(私も)安心して今日からお風呂に入れます!!

 久々のお湯張り  ↓
お風呂

リモコンも

こんなんから
 ↓
リモコン

こんなんに ↓
リモコン


話は変わりますが・・

今日は楽勝モードやと、阪神VS横浜の試合を見つめていたら
9回の表にとんでもないことになって、今年初めて試合を見るのをやめました。

絶対に負けると確信しました。

で、おまちかねのパールのお散歩に行こうと1Fに降りると
なんだかドアの外が真っ暗です。

ナンデ??

照明は切れたの??

交換したばっかりやのに??

部屋に転がっていたTyに「なーなー、外の照明両方切れてしもたんかなー」と言うと

「帰ってきた時はついとったと思うで」という返事。



外の照明は暗くなると自動点灯するようになっていて
故意に消さない限り明るくなるまで消えません。

だから蛍光灯が切れたのか?と思いましたが、外に出て見てみると
表札灯まで消えていることに気づきました。


まさか?
と思いましたが、手動スイッチを入れると明かりはつきました。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

まるで私が外に出るのを見計らったように、消えてます。

変じゃないですか?

やっぱり変ですよね?


パール


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
2010-09-30 (木) 22:07  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed) 22:03

給湯器の怪

久々の Horror カテゴリ記事ですよ。

え?給湯器がどうしたのかって?

  いえ、故障したんですけどね、先週の木曜日の雷の後から・・

それがね、おかしいんですよ。

私だけがお風呂に入れてないんです!

Tyに至っては、「給湯器ほんまに壊れてるん?」と言うぐらい。

でも、エラー表示が出るんですよ?

エラー表示

ほら!(ほらって言われてもね)プププッ (*^m^)o==3

この表示が出て、お湯が出なくなるんです。

    なぜか私の時だけ!!!!!

そんなん、偶然に決まってるやんって思うでしょ??

私もそう思っていました。
最初は。

でも、どう考えても偶然にしては  すぎるんですよ。

私はわずか1分ほどしかお湯が出ず、すぐにエラー表示になって消えてしまうのに
同じ日に子どもらが違う時間にシャワーを使ってお風呂に入っても
一度も消えない!って言うんですよ。

おかしいでしょ?

また~冗談ばっかり言ってぇ~って思ってるでしょ?>

もう今日で4日目ですよ?

子どもらはいつ入ってもセーフで、私はいつ入ってもd (>◇< ) アウト!

どう考えても、偶然では片付けられない確率でしょ??

昨日なんてさすがに Tyが上がってきた後「今日もいけたで」というんで

  じゃあ!今すぐ入ってくるわ!!

とお風呂に行ったら、即エラー表示!二度とお湯は出ませんから!!

わずか1分ほどで、体にざっとお湯をかける程度で終わっているんで寒いのなんの。
顔は水で洗って出てくるという日々です。

なのに、子どもらは、体も洗って髪も洗って長時間シャワーができています。

変でしょ??

変ですよね??

昨日の夜は、寝ようとしたら 悪寒がして(発熱の時の悪寒とは違い)怖いのなんの!

やっぱ、私になんか付きまとってる??


 パールさん、どう思います?
パール
2010-09-29 (水) 22:03  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun) 09:41

手相・・

カテゴリ、ごちゃまぜ記事になりそうですが・・

昨日、仕事先で手相の話になり、TVで手相見るのやってて
霊感のある人って、親指の 関節のところの手相が 目 みたいになってんねんてっ

で、ドレドレ(..)

と、私の指を鑑定し始めると。


オオーw(*゜o゜*)w

「目」みたいになってるやん!!

大きなカメラを左手にもって右手の親指を撮影するのは大変やったε-(;ーωーA フゥ…

手相

あなたの親指は?

ちなみに、TVを見ていた友人の話によると、江原さんなんか バリバリ「目」!らしい。(笑)

まぁ、わが家には

説明のつかない不可解な現象が 目につくからね~(笑)
   特にこの日の事件←2008/5/29にジャンプします
   笑いごっちゃないけど。(-m-)ぷぷっ


そんな 厄 を追っ払うべく
昨日も、観葉植物を仕入れてきたよん>やさすいかあちゃん!

観葉植物

例の住之江のショップ南海で 100円やったよ!!

後ろの200円のフィロデンドロン・セロームなんて、巨大になりすぎて、また植え替えないといけないワン!!

観葉植物


トイレに、八画の盛り塩なんてのもやってみた。

盛り塩

これ、八画のお皿2枚と、とんがった八画の入れ物付きでした。
それに荒塩を入れて、お皿にかぶせるように置くと、とんがった八画の盛り塩ができるというもの。

八画ブーム とうとうわが家にも・・(笑)


早朝のウォーキングを始めてから5週間が過ぎました。
体重は、増えたり減ったりして、最終、増えてます。( ̄m ̄〃)なんでやねんっ!

4、5日前から、アンクルウエイト なる重りを足首に装着して歩いていますが
変わりません。
っていうか、片足500gなんですけど、着けてる気しませんっ!!

頑丈な脚に、負荷が軽すぎた??

アンクルウエイト

今日は、友達が使わないといって押し入れに仕舞い込んであった秘密兵器を譲り受けました。
そのご報告はまた今度。

パールは、毎日元気ハツラツです!!
やはり体重は減ったり、また増えたりしていますが
着実に身体は引き締まってきているのをだっこすると感じます。

わたしも追いつかなくっちゃ!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
パール
2010-08-29 (日) 09:41  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon) 17:28

久々のDVD鑑賞

DVD鑑賞のタイトルなのに記事カテゴリは「Horror」って!(笑)

だってね、Horrorな映画なの。
で、基本的に作り話のホラー映画は好みません。
不必要に怖いだけなので。(夜トイレに行けなくなると困るので)

けど、実話に基づく話は興味津津です。

職場の友達と話をしている時に

(日本でも)ちょっとした時間の隙に、忽然と子どもが姿を消すとか
ありえへんような出来事が実際に起きてるよな~

という話になって

そうそう、そういえば、こんな映画観た!?

というところから 教えてもらったのが

THE 4TH KIND という映画です。

1st Kind=Sighting(目撃)、2nd Kind=Physical Effect(痕跡)、3rd Kind=Observation(接触)、そして4th Kind=Abduction(拉致)の意味



という意味からいうと
この映画のタイトルは 宇宙人による拉致

こんな不可解な現象があっていいの?と思わされる実際の映像。
残念なことにすべての映像が乱れてまともには映っていませんが
それでも、レンズの前で信じられないような出来事が起きているのはわかります。

この映画の主人公の タイラー博士が心理的な病気になっていて
それがゆえに起きた事件であるとも 解説されれば
未確認飛行物体が接触をして 起きた事件だとも解説することもできます。

前者の方が、一般人には現実的で理解しやすいですが
だとしたら

タイラー博士の家の外で監視していた刑事が乗っていたパトカーの車載カメラの映像に、タイラー博士の家の上に巨大な飛行物体が現れる映像が残されていて、刑事もその物体を目撃していた。



ことが、説明できなくなります。

予告編はこちら

それに、いくら心理状態が異常であったとしても溺愛していた自分の娘を殺したり隠したりするでしょうか?
自らに催眠療法をかけ、未知の生命体と接触を図ろうとするでしょうか。

信じるか信じないかはあなた次第と言われたら

そりゃあ、信じるさ!(笑) きっとららっちさんも(笑)

タイラー博士は 真実を突き止めたかったんだと。

でも、映画はよくわからない箇所もあったな。

実際の映像なので怖くないです。

興味のある方はどうぞ。
ちなみに Tyが「なんでこんなマイナーな映画が家にあるんかとびっくりしたわ」

というので「観る?」というと

「もう劇場で観た」だと。

映画館で働いてましたからね。ほとんどのタイトル観てますな。

で、彼はスピリチュアルな世界を最も信じない人なので
このような非科学的な事も 「タイラー博士の病気と奇怪な能力」で片づけるようです。

私にはそうは 思えん!(≧ヘ≦ )
2010-07-05 (月) 17:28  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu) 21:52

また出た

今週はじめの日曜日、夕方のこと、母がうちにやってくるとパールが誰もいない2Fに向かって激しく吠えていたそうです。
あんまり気味が悪く、2Fに上がるのも怖かったという話を聞いていました。

パールにはきっと何かが見えていたのでしょう。

最近、少しなりを潜めていた ヘ(ΘΘ)ヘ ←オバケ ですが
またいらっしゃったようです。

え? その冷静さはなに?って?

だって、見たわけじゃないし・・・

でもね、また説明のつかないことが起きましたよ。
私の目の前で。

今朝のことですが、お弁当を作るのをパスして、その時間、出勤前に二度寝していました。
8時40分には起きないと、その後の用意ができないので
私は携帯のアラームをその時間にセットしていました。

わずか30分の間に熟睡してしまったようで、アラームの音でまずパールが飛び起き
続いて私が起きました。
今日もしんどかったのでなかなか立ち上がることもできず、布団の中でぐずぐずしていると
あっというまに5分なんて経っちゃいます。

立ち上がって和室を出ると、どこかで別のアラームの音が聞こえるではないですか。

ぬぬ??

この音は、確かTyの部屋のデジタル時計のアラーム・・・

デジタル時計


え??
でもなんで??


Tyが4日の夜に横浜へ発ってから、部屋には一度も入っていないし
一度もアラームなんて鳴っていませんよ???

でも、どう耳を澄ましてもTyの部屋からその音は聞こえてきます。

怖いけどやかましいし、止めに行くしかありまへんがな。

時計の頭の上のところを ポンと叩けば止まるんかいな、と思ったら違いました。
止まりません。

え?え? じゃあ、裏にスイッチがあるんかいな??


時計の裏

で、でも、ご覧の通り、アラームはOFFってなってまっせ???

すでにOFFってなってるのをどうやったら止められるん!!??
と思いながらも、このスイッチだけ奥へも押せたので押してみるとようやく止まりました。

止まったけど、何で鳴ったのかも意味がわかりません。

そういえば、数日前からうちの時計が3つもおかしいといえばおかしいのですよ。

ま、ひとつの時計が遅れてくるのは単に安物の時計だからだと思うのですが
和室の壁に掛けていた電波時計が遅れだしたので
なんでやねん!と思いながら、電池交換かぁ?と思って新品の電池に交換したものの
それっきり、動かなくなって止まってしまいました。
以来、ずっと2時17分を指したまま止まっています。

ま、故障だと思っていたんですけどね。
あんまり時計って故障しないもんで、なんで~~~と思ってそのままにしていました。
でも、たびたび目をやるんで止まっていると不自由なんですよね。

そして、1Fのミニ掛け時計も遅れていたんで電池を新品に交換して
2週間ぐらいは狂わずに動いていたのに、この3日ほどでどんどん遅れてきていて時計として役に立たないレベルになっていました。
ま、出所不明の安物の時計みたいやし、これはこんなもんかな?とぐらいに思っていました。

もうひとつは、私がいつも使っている目覚まし時計。
これはアナログの電波時計なんですが、問題なく作動しています。

こちらも、ごく最近、電池を交換しました。
すると、アラームを一時的に止めるためにある大き目のボタンを押したら
テストのような音が鳴るようになっていました。

確か数日前までは。

で、そのボタンはパールがお鼻でも押せるので、気に入った鳴り物のおもちゃのひとつらしく
時々自分で押しては鳴らして遊んでいました。

でも、また鳴らなくなっていたんですよね。どういうわけか。
ま、パールのおもちゃとしての機能以外は果たしていなかったので、それほど深く追求することもなく過ごしていたというところです。

それが、今朝、Tyの部屋のアラームが突然鳴り出す前に鳴っていました。
私が寝ていた間にパールがお鼻でまた押したのか?とそれだけ聞いたときは思っていましたが
その後、私が指で押しても鳴りません。

ま、鳴ったり鳴らなかったりというボタンではあったので、これはずいぶんこじつけなんですけどね。

あまりにも時計にまつわる変な出来事が続いたので
水の次は時計ですかっ!と思ったしだいです。

このままいくと家中の時計が狂ってくるのでしょうか?
それは困るな~

え?そういう問題じゃないだろ?って?
ごもっとも。

また、阪神負けました。
なんというのか、勝てる気がしません。
頑張っているのは、外人選手ばかりのような気がしてならず
もっと生え抜きの選手たちに頑張ってもらいたいものです。


2010-05-13 (木) 21:52  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon) 22:57

またHorror ???

実は12日の金曜日にも不思議なことが起きていました。

この日は、前日に発見した洗濯機の排水ホースをジョイントするべく、朝から少し防水パンの上で洗濯機をずらし
作業を終えて、おまけにその後洗濯もしていました。

洗濯機を持ち上げるということもなく、数センチずらせてジョイントしただけです。
一人で作業しましたので、持ち上げながらジョイントするなんてことも出来ませんでしたしね。

そしてその日は、会社の飲み会があってなんばまで出かけていましたので
開放されてようやく帰宅したのが午後11時半近くになっていました。

すぐにお風呂に入ろうと脱衣場兼洗面所に行くと
なにやら洗濯機の下に「ブツ」が見えます。

ちょうど朝ジョイントした排水口のパイプの真横です。

  ( ̄◇ ̄;)エッ? コレ Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

グレーのような白だけれど具体的に何かまでは見えません。
そこにあるのがとても不自然なもののように見えました。

先日からの超常現象?もありますから、過敏に反応してしまうのも無理はありませんよね。ね?

素手で引っ張り出すのには抵抗があったので、割り箸をもってきてつまみ出しました。

すると

それは・・・









ぞうきんでした!


コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


いえいえいえいえ

ぞうきんがね、洗濯機の横や後ろに落ちてしまうのは全然不思議じゃありませんよ?
特にわが家では。(笑)


でもね


でもね、ですよ。


朝、私は排水ホースをちゃんと防水パンの排水口のパイプにジョイントしたんですよ。
その時には、何もなかったんですよ、その場所には。
あったら明らかに気づく場所ですから。


しかも、またしてもぞうきんはぐっしょりびしょ濡れ。

またか?ですよね?(笑)


ま、でもね、防水パンの上のぞうきんですし
その前の日まで排水ホースが外れていて防水パンの上を少しは水が流れていたでしょうから
そこにたまたまぞうきんがあって、それがたまたま(不自然だけど)見える位置まで流れてきたのだろう。

と思っていました。
と言うか、そう思うしかありませんでしたしね。

もう洗濯機周りも、水濡れ事件もこりごりと思っていたら
またしても、今日!!!


仕事から帰ると母がパールと玄関で待ち構えていました。

私に伝えたいことがあったからです。

今日は何が起きたのかと言うと。

午後1時ごろ、パールにおちっこをさせてやろうと、勝手口を開けにやってきたら
私がいつも置いて出かけるパールの水入れが、ドアの前に置いてあって
その向うにパールが立っていたそうです。

で、水入れの水がこぼれて、あたりは水びたしになっていたらしく
ぞうきんで拭いてくれていました。

 ↓ これが水入れでいつもの置き場所
水入れ

それがドアの前まで押されるように移動して水がこぼれていた、と言うではありませんか!

でも、普通の状態じゃありえないんですよ。
パールは空になったゴハンの容器でも、ひとりでペロペロすると動いてしまうのでビビリます。

ましてや水の入った容器ならなおさらです。

一人で留守番をしているのに、暴れる必要も意味もありません。

ではなぜ、水入れは移動したのか?しかも水がこぼれていたのか?

普通に考えたらパールがやったとしか考えられませんよね。

午前9時半に私が出かけてから母が発見するまで家の中にはパールしかいなかったんですしね。


パールがしゃべれたらな~ぜんぶ解決するのになぁ、残念だなぁ。


今度はなに?


やっぱりまだ何か私に伝えたいことがあるのかな~
だとしたら、何?
おしえてくれ~~~!

でも、18年前のTyの交通事故予知事件があるから予知には敏感なんだよね~
あの時もご先祖さんでしょうか、私に2日間に渡って2度も気をつけろと信号を発信してくれていたからね~


2010-02-15 (月) 22:57  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri) 17:23

バスマットその後

またまたHorrorカテゴリ記事ですよ!(笑)

だってね~

実は、あの水濡れ事件にはその後がありまして・・・

昨日の朝の事なんですが、出勤前に洗濯物を干してしまおうと、脱水運転をしながら洗面所で用事をしていると
いつになく、洗濯物の片寄りが激しかったのか
洗濯機がガタガタいうほど揺れていました。

ありますよね?

え?最新式の洗濯機はそんな現象ございませんか?よろしいですね~

うちはあるんですよ。たま~に。

あんまり片寄りがひどいと自動で止まって、手で洗濯物を均等にしないといけないこともありますが
昨日のケースではそのうちガタガタは止まって
スーーーーーっと運転をして、脱水が終了しました。

でも、さすがにあれだけ洗濯機が揺れたので排水ホースが外れてはいないか?
と気になって覗いてみると

な~~~~んと!心配したとおりホースが横に外れていました。

でも、洗濯機の本体に押さえつけられているので、外れたものの円形の排水溝の上には乗っかったままです。
防水パンは万が一の水漏れにも対応できるように、洗濯機の下に設置されています。

で、よくよく防水パンを見ても、しっかり 積年の 埃が積もっていて、防水パン全体を水が流れた様子はありません。
このホースがいつから外れていたのかはわかりません。
バスマットがボトボトになったときも、ちゃんと確認はしていませんでした。

なぜか?
月、火、水、木と問題なく洗濯が出来ていたからです。
もし、排水のホースが外れていて水がもれたのであれば
その後の洗濯でも間違いなくもれていたでしょうから。

で、昨日は こんな風に思うことにしました。

そうか~
排水ホースが抜けてることを私に知らせてくれるために
あの事件があったんやな~

もし、あのまま気づかずに私が洗濯機を運転したまんま外出でもしようものなら
すべての排水が洗面所の床に流れて洪水になっていたでしょうから。

片寄ることの少ないタオルばかりを洗濯している時に、異様なほどガタガタと洗濯機が揺れたのも
(もちろんあのバスマットも入っていた)
まだホースが外れているのに気づかない私への警告だったのでは?と。

そして、下の階にまで水がやってきて、電気座布団を濡らしたのは
この座布団をつけたまま外出するなという警告なのだと受け取ることにしました。

なにしろ、なが~~~~い間使っておらず(たぶん、実家の母が購入したのは私が高校生のころ)
内部の配線が傷んでいて、火災の原因にもなりかねないという警告だったのだと。

そう解釈することにしたのでした。

そして、今日です。

バスマットは昨日の朝ようやく他のタオル類といっしょに洗濯をしました。
そして朝から干して出かけたのですが、昨日の大阪はお天気が悪く
乾いているかどうかすら確かめることもなく、今日も一日中干したままでした。

そして、今日の夕方になって、昨日干したタオル類を取り入れようとベランダに出てみると!!!
例のバスマットだけがまるで干した直後のようにボトボトではありませんか!

思わず ( ̄□ ̄;)ギョッとなったのは言うまでもありません。

確かにタオル地とはいえ、バスマットなので厚手です。
だけど、普通これだけ干しておいたら、半乾きぐらいにはなっていてもよさそうです。
いままでから何度も例のバスマットを洗濯していますが
確かに乾きにくかったです。
だ・け・ど!!!

乾かないなんてことは一度もありませんでした!!!

一緒に洗って同時に並べて干した、決して薄くないバスタオルはカラカラに乾いています。
それなのに、バスマットだけは脱水直後と同じほどボトボトです!!!
全部を触りましたが、どこひとつ乾きかけた箇所すらありません。

ちょうどパールにおやつを持って母がやってきたので
チャンス!と思い、バスマットをベランダから持ってきて触ってもらいました。
一緒に干していたバスタオルも比べるために触ってもらいました。

すると、「これ、絞れるんちゃうか!?」というほどでした。

「いや~これ、おかしいな~なんでこんなボトボトやのん!?」と。

私が聞きたいです。
なぜ乾かないのですか?

あのバスマットはまだ私に何かを言いたいのでしょうか?

そして今も一番風当たりのいい場所で干されているバスマットなのでした。

バスマット


バスマット

いつになったら乾く?

もし、いつまでもこのままだったら どーするよ!?
2010-02-12 (金) 17:23  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue) 23:52

霊が写っていませんか!?

ハードディスクが容量不足になってきてしまったので
ファイルの整理をしていると、こんな写真を見つけてしまいました。

2008年の大晦日に撮影されたもののようです。
当時も見ていましたが、気がつきませんでした。

前にTVで霊をとらえた写真の時に同じような丸い光を放つものが写っていました。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

私の左腕のそばと、向かって左奥に小さく見えるような気がします。

霊?

この写真は直前に撮影されたものですが、何も写っていません。
パール

パールの視線が気になります。
他にも私とたくさん写っているのですが、これらはまるで誰かを見ているように見えます。
私を見ているのかと思ったのですが、どうも違う?

抜け毛のすごさ以上に実はちょっと怖い写真ですね。
2010-02-09 (火) 23:52  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon) 19:17

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

私ぐらいじゃ?
カテゴリにHorrorを作ってる人なんて!(笑)

だけど、またHorrorカテゴリの事件が発生してしまいました!

にわかには信じがたいと思いますが

「あ~~~そういうことやったんや!」というオチのない事件でございました。

昨日のことです。

私は通いの仕事がありましたので、パールの留守番対策をして出かけました。
留守番対策とは、
1Fの玄関ホール?にトイレシーツを敷き、壁際にはベッドと電気座布団の両方を置き
水入れもセットして出かけたということです。

夏場はガレージで留守番をするので、トイレシーツなどいらないのですが
この土日は、実家からもらった年代物の電気座布団も一番弱でセットしておいてやりました。
なにしろ凍りつくほど寒かったので。

そして日曜日の夜、19時半ごろ帰宅すると
シーツにはおしっこのあとがありました。

「パールえらいね~ちゃんとおちっこシーツでできたね~」と狂喜乱舞するパールをナデナデしながら家に上がり
じゃ、電気座布団のスイッチは切って・・・と
と思って座布団のところへ進むと

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!?

座布団の端っこがボトボトではないですか!

電気座布団


電気座布団

母が拭いてくれたのか、濡れたままの雑巾もそばに無造作に置いてありました。
どうやら、私が見た以上に濡れていて、パールが踏んで歩いたようなことを言っていました。

昨日それを見た私は、パールが座布団の上にまでちっこをもらしてしまったのだと思ったのですが
考えるまでもなくそれはあり得ません。
自分が気に入って寝ている座布団におしっこをするような子ではありません。

ましてや、昨日はうまいことおやつで釣って、勝手口からパールをガレージに降ろすことに成功したらしく
外でも一回ちっこをしたそうなのです。
プラスシートの上のちっこで、私の帰りまで他ではしないはずです。

でも、水入れの水はこぼれていないし、他に水気がない場所なので
パールのちっこ以外に説明もつかず、そう片付けるしかありませんでした。

水入れ

電気座布団の上に敷いていた塗れた毛布などを2Fに持ってあがりました。
座布団は年季ものだし、パールのちっこで汚れたとなると処分するしかないかな
とぐらいに考えていました。

ところが2Fにあがると、バスマットがずぶ濡れになっているではありませんか!?

一晩たってから撮影したバスマット(ずぶ濡れなので浴室内にて撮影)
バスマット

えっ(゜○゜)!
Ty何してくれてるん!
とその場にいないTyのせいにしたのは言うまでもありません。

だって、私が朝出かけてから2FにあがってきたのはTyだけだからです。

おまけに、洗濯機の前にもなにこれ?というような水溜りが出来ています。

すでに拭いたあとですが・・・↓
洗濯機の前

バイトから帰宅して18時半ごろから0時頃まで寝ていたTyが起きてきて2Fに上がってきたので

なんでバスマットあんなにずぶ濡れなん!?
と聞いてみると

期待通りの「知らんで」の答え。
「朝、風呂水ポンプ片付けるときに濡らしたんちゃうん?」と
私が犯人になりました。

ちゃうし!

毎日風呂水ポンプ片付けてるけど、なんでそんなバスマットの上に水こぼすんな!
しかも、ポンプから水が漏れてるということもないし
バスマットはちょろちょろ水をこぼしたような濡れ方じゃなく
ドボンと水につけたぐらいボトボトですしね。

なんですか?この水!しかもボトボトになるほどの量!
で、それが階下までもれたようにしか思えない、1Fの座布団の濡れ方!!!
でも、残念ながら洗濯機のある脱衣場は座布団の真上ではないのです。

そして、座布団の上から壁を伝って水が落ちてきたとするなら
その上にある壁付けの照明器具が濡れていてもよさそうなもの。

照明器具

手探りで確認してみましたが、濡れている様子はありません。

そうなると、この水はどこからやってきたのですか?
何でバスマットがずぶ濡れなんですか!?

で、バスマットがまるで水に浸したように濡れているのに
その横などには水が流れている様子はありません。
ちょうどバスマットが吸水する水量だったといえばそれまでですが
だとしてもなんで濡れてるの?

そしてどうして1Fの座布団まで濡れてるの!?

また怪事件です。
きっと解決する説明が見つかりません。
不思議な家です。
2010-02-08 (月) 19:17  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue) 08:30

実はこんなことも19日にあったんです

昨日の記事に書いた出来事は できれば何かの見間違いであって欲しいのですが
さすがに、翌日の夜は ふすまはぴったり閉めて寝ました

で、みっちさんから 「二度あることは三度ある」ってことわざを聞いて思い出してしまいました。
先週の火曜日19日は前日から娘の友だち二人が泊まりに来ていて 家の中は賑やかでした。

夜、娘と友達が台所にいました。
そして立ち去った後、しばらくの間 下のような位置関係にあるTVを見ていると

   ※写真参照↓
IMG_1352.jpg

突然、はらり と台所の前面にかけてあるタオルが落ちたのです。
このタオルが ひとりでに落ちたことは今まで一度もありません。

それに、落ちる瞬間をまるでみせびらかすかのようなその落ち方に え?って思ったのでした。

帰ってきた娘に

「なぁ、なぁAnちゃん。台所のタオル、落ちるような掛け方した?」と聞いてみました。

「そんなん、覚えていないわ」

と 片づけられて終わってしまいました。

その時は、たまたま タオルをちゃんとハンガーにかけずに どちらかが長く垂れ下がっていたために
重力の法則で落ちたんだろう、と思うことにしたのでした。

でも、その時、試してみたんです。
どのくらい片方をを長くすると あんな風に はらり と落ちるのか。

でも、見てください。
このくらい片方を長く掛けても 実は落ちないんですよ・・・

IMG_1363.jpg

それに娘は、こんな風に絶対にタオルを掛けて放っておかない性格をしていますし
今まで一度も こんなのを見たこともなかったんです。
それに、あの日TVを見ていた私の目にも もしこんなになっているタオルだったら
違和感があったと思うんですよね。

おそらくあの時は、普通に半分の位置でタオルが掛けられていたはずなんです。
なのに、まるで私の視界にタオルが入っているのを見透かすように

ハラリと スローモーションのように落ちていったのです。

気味悪くないですか?

IMG_13601.jpg

マイ・オークションをごらんください

2008-08-26 (火) 08:30  |  Horror  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |