02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.08 (Fri) 22:28

甲子園初戦がサヨナラ勝ちなんて!

今年の金本タイガースは、楽しませてくれますね!

9回裏、逆転サヨナラ勝ちだなんてーー!

広島に勝ったのがうれしーーーー!

うれしいなー♪

うれしいなー♪

タイガースがいい試合をしてくれる、ただそれだけで気分上々!になれるなんて、これからも、頑張ってもらわないと、困るな!

げっ?!

もしかして、土日はデーゲーム??

観られへんやんかーーー(;_;)
2016-04-08 (金) 22:28  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.29 (Sat) 22:55

サヨナラ勝ちはサイコー!

今日のデイゲーム

メッセンジャーさんが打たれて

あぁ今日もあかんわ(T-T)

そう毎度毎度逆転劇はないで、と半ばあきらめていたら

9回裏なんちゅう最高の舞台で、大和がレフトオーバーのプロ初というサヨナラヒット!

いやぁ感激!(ToT)

あの場面、ベンチに誰が残っていたのか知りませんが、今までああいう場面ではことごとく代打を送られていた大和選手。

今日 打席に立たせてもらえたのは、鹿児島からご両親が応援に来ていたからかな

などと思いながら

だからこそ「大和ガンバレ\(*⌒0⌒)b♪」

とテレビに釘付けで見ていたら

まさかほんまに打ってくれた~~!

あ~~メッチャシアワセ!!

サイコーの気分!

(~▽~@)♪♪♪

ヤクルトさんが巨人を倒してくれて、尚嬉し!

日ハムさんも5連勝(今日の試合の前か?)とか言うてたし、パ・リーグは首位とそんなに差がないそうやから、まだまだチャンスはあるでー♪

セ・リーグはその点、すでに広島カープさんは自力優勝消滅なんだとか?

早くね?

阪神では、昨日初セーブをあげた加藤投手にも感動するねー(^o^)/

オリックスに移籍した平野選手の活躍を楽しみにしていたのに、長いこと1軍にいませんね((T_T)

ケガですか?

阪神に残っていたら、どうなっていたのかな~

なんて、そんな仮定の話は考えても仕方ないけど

とにかく!大好きな選手の移籍は残念です( ´△`)

野球ってホンマにおもしろい!

いや訂正

阪神の試合ってホンマにおもしろい!(≧∇≦)

私もソエジマ隊員みたいに144試合追っかけたい!ww

↑↑↑
これわかる人は、よほどの阪神好きね♪
2013-06-29 (土) 22:55  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon) 08:52

阪神6連勝♪

勝つっていいね~\(^o^)/

巨人にもヤクルトにも連勝しちゃったヽ(*´▽)ノ♪

北海道の去年リーグ優勝した球団さん

最下位転落なんだって?

ご愁傷さまです_(._.)_
かける言葉も見つかりません(/o\)

故障者がいらっしゃるのでしたら、浮上するのを待ちましょう。

そうでないなら、他チームが落ちてくるのを祈りましょう。

交流戦ではお互いに頑張りましょうね。

けど、星の潰しあいはやめにしましょう!

巨人を倒してね!(´∇`)
2013-05-13 (月) 08:52  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.09 (Tue) 22:40

やっと巨人が負けてくれた

つまり、やっと阪神が勝ってくれた・・・ということなんです

オープン戦の頃は「今年の阪神は違う!」とマスコミも騒いでいたのですが(関西だけ)
いざシーズンが始まってみたら、あらら・・・去年より悪くね?

見る試合、聞く試合、どれもこれも魅力なし!

あと1本が出ない、なんてセリフ去年から何べん聞かされたか!
もうええねん!

勝ちたいねん!

せめて、秋口まで野球を楽しませて欲しいものです。

そのためには、巨人の独走を許してはならないのだぁ!
2013-04-09 (火) 22:40  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon) 23:45

明日でいよいよ最終試合

夕方のニュース番組 アンカーにシーズン中にも関わらず金本選手が出演していてビックリしました!


もう新井(貴)いじりが見れなくなるのは残念です。

最近は平野恵一いじりをやってると言っていましたが(^3^)/

また解説者としていじってくれる事でしょう(^3^)-☆

広島さんには悪いけど、最後が阪神でよかったね。


断然関西では仕事も多いだろうしね!


明日の試合は見届けるぞー!


以上、つぶやきでしたww
2012-10-08 (月) 23:45  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.31 (Fri) 11:27

言いたいことを言ってくれて スッとする!

サンスポと言えば、阪神。

今日もスカッと書いてくれてありがとう!

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120831/tig12083104300001-n1.html

ほんまに、なんで右投手やからって、すぐに大和をスタメンから外すかな~和田さん。
そんなことやってるから、ファンからやじられるんや。
送りバントができず、盗塁もできず、打率も低迷中の平野を2番に置く理由がさっぱりわからん。

新井兄ちゃんは、もうベンチスタートでええんとちゃうかな?
チャンスをことごとくぶっ壊すしね。

ブラゼル1塁でよし。

ただし、

物干し竿でも届かないようなクソボールに手を出してしまうこと!!(サンスポよりww) がなければ、の話し。

ボチボチ最下位マジック点灯するで!
左中間のあたりをランニングホームランにしてしまうような守備はもう見たないねん!

ミスミス神様が敬遠されてしまうような代打の送り方も疑問や!
作戦おかしいんちゃう?

今日から 甲子園や! とか言うけど
お客さん、来てくれるかな?
甲子園で、あれだけ負けてたら・・・

144ゲーム、勝っても負けても負けても全部聞き届けてるファンもいるんやで、もうちょっと元気出して野球やってや!
プロ野球はファンを喜ばせてなんぼのもんやと思うわ!

阪神ガンバレ
2012-08-31 (金) 11:27  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat) 22:14

阪神つまらん!

昨日のマートンの情けない守備で

テレビの前で「もう田舎に帰れ~~~!」と叫んだものですが

ほんまに帰ってくれるかも?

いや、マジでもういらんから!!
何本安打を打とうがいらんから!!

ほんで、何でチャンスに元々4番打者の新井にバンドですか!?監督さん!?

昨日、2ホーマーですゃん!!

で、結局失敗して送れず、桧山のヒットをタイムリーにでけへん!!

1失点で我慢しても、0点じゃあ勝てんわね!

作戦に魅力無さすぎ!
2012-08-18 (土) 22:14  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun) 23:00

日ハムに一度も勝てず(涙)

サヨナラ負けだけはイヤヤって言うたのに

絵に描いたようなストーリーで負けたし。

近年の球児は守護神とは呼び難い。

なので 絶対的守護神なんて 絶対呼ばれへん!

桧山様は神様やけど!

土曜深夜の虎バンを見て、ますます32番良太(28)の大ファンになってしまったのでした!

野球選手は大体皆さん帽子を被っている時の方がかっこいいですが、良太くんは違うね!

メッチャ好感もてるわ~~~!

もっと出番が増えればいいなぁ。
そして阪神にずっといてくれますように!

今年の優勝はもうないと思うけど(諦めが早い?)

(イヤイヤ撫子ままなんて、私より早くあきらめてるで)

今年も二遊間コンビのファインプレーが沢山見れますように!

(もうそこ!?)
点の入らなくなった野球って盛り上がりがなくて全然面白くないわ~。
2012-06-03 (日) 23:00  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu) 22:41

やった!サヨナラ勝ち!

とうとう と言うか やっとと言うか、背番号25番がベンチに下がってくれました。

昨日の9対9の試合での打席はひどかったもんね。

プロ野球はファンに夢を与える仕事やと思うのに、何あれ?塁に出る気あんの?
というふうに見えました。

今日のサヨナラの場面でも、ブラゼルが決められなかったら、ネクストに25番がいたらしいから、勝てなかったかもしれません。

さあ、明後日からは北海道!

日ハムに勝つどー!!
2012-05-31 (木) 22:41  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue) 07:00

新聞は読んでいませんがサンスポファンです

西武vs阪神 2回戦 3-0
昨日も敗戦。

こうもチャンスで打てない人が打線の中に主軸としていると、そりゃあ、チームは連勝できません。
私も思いました。

元4番だろうが、なんだろうが、ここはスクイズでもせんかい!と。
前日の1アウト満塁でも、併殺でチャンスをつぶしてるんやし。
でも、きっとバントなんてやったことないだろうから、それも失敗するに違いないのですが。

そりゃあ、ファンのフラストレーションも溜まるってもんだ。

その気持を書いてくれる サンスポさんの記事のファンです。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120529/tig12052905010003-n1.html

現在、マツダオールスター戦のファン投票受付中ですが
あまりに成績がふがいなく、応援する気力もおきません。

オールスターなんか出ていないで、しっかり練習していい試合を見せて欲しいのであえて投票はしないのだ!
2012-05-29 (火) 07:00  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun) 23:02

サヨナラ勝ちはサヨナラ勝ち

西武さんは自滅して下さいました

ので、あまり手放しで喜べるサヨナラ勝ちというわけではありませんが

それでもサヨナラはサヨナラ!

やっぱりいいね~!

しかも3年振りにライトのスタメンは神様桧山様。

残念ながら活躍はおあずけになりましたが
今となっては貴重な守備も見れたし良かった!良かった

能見投手にも勝ちがついたしサイコー!

藤井さんのバントが守備妨害でアウトなんは、納得がいかんけど、勝ったからヨシとしよう!

明日もサヨナラでいこう!
2012-05-27 (日) 23:02  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu) 16:52

楽しい楽しい野球観戦

いや~一昨日の試合だったら、「金返せ~~~!」と言いたくなったかもしれませんが
昨日の試合は、楽しかったなぁ

なんと8回も六甲おろしが歌えるなんて

京セラドーム 阪神vsオリックス

でも、マミィもあんちゃんも、そして仕事で帰宅の遅かったおかげで、たっちゃんもおうちにいない パールにとっては災難で・・・


遅くなるかもしれんけど、お留守番お願いね~
と言ったら・・・
え?帰宅は深夜?


と、ちょっと引き気味・・・

それ、本気でゆうてんの?

そりゃあ、試合が早く終われば一目散に帰ってくるけどさ、なんせそれは終わってみないとわからんことやし・・・

むり!

むりと言われてもね~

タイガースを応援しよう


京セラドームは、オリックス主催試合にもかかわらず、阪神ファンだらけ。


3塁側は、ざっとみたところ満席の感じ。
で、ジェット風船を上げてみると1塁側にいるのも大半が阪神ファン。

これでいいのか、オリックス。

対阪神戦はチケット料金が高いのもうなづける。

結局、新井兄ちゃんのヒーローインタビューまで聞き届け、家に帰れたのは午後10時50分。
29991人のうち、オリックスファンは9回裏の攻撃を見届けず、帰った人が多かったですが
阪神ファンは減りませんわ~(笑)

そりゃあ、5連敗のあとの交流戦初勝利ですから!
その隙に、巨人が9連勝もしてるし

試合終了と同時にドームから吐き出されるように出てきた私たちは、環状線大正駅まで、人波と一緒にテクテク歩きました。
この人数が一回で電車に乗れるんかいな?
と心配したけど、阪神電車、市営地下鉄、JR環状線(内、外)と4方向に分かれるからか
思ったほど混雑せずの帰宅の電車でした。

結局、夜の11時からお散歩に出かけた飼い主なのでした。
2012-05-24 (木) 16:52  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue) 23:15

いいとこなしの5連敗

なんなんですか?今日の試合!

たった5球で3アウトとか。

オーダーも納得いかへんわぁ!

最近の試合はまるでサビのない、つまらない歌を聴いているような

主役のいない、盛り上がらない映画を観ているような

サイアクの内容ですな。

あと、吉田よしおさんの解説聞き苦しいです!

随分丁寧に言いましたが、ハッキリ言えば
うっとおしいです!

アナウンサーの中継にかぶりすぎてます!

自分の言いたいことを、空気を読めないバッドなタイミングで喋り出すから

ただのKYなじいさんですやん!

世代交代が必要なんは、タイガースの選手だけやなく、解説者もです!

明日もこんな試合見せられるんかな?

明日はレフト誰が守るんかな~。
2012-05-22 (火) 23:15  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat) 23:46

はぁ、3連敗

今年も始まったセパ交流戦
1カード2戦×2しかないんで、「初戦をいかに勝つかが大事」
などと水を向けられた解説者は交流戦が始まる前に言っていましたが

その大事な初戦を本拠地で2度も落とし
楽天にまで負けてとうとう3連敗
借金生活

はぁ~タメイキしか出ん!!

こんな負け試合ばかり見ていてもテンションが下がるだけなので

昨日放送されてた
虎辞書なる!!
をVTR観戦して懐かしさに浸って楽しんどいた。

勝ったシーンしか放送しないから気持ちいいわぁ。

って今 勝たんと意味ないよね。
いったい今の阪神はどのチーム相手なら勝てんの?

助っ人外国人は、まるで助っ人になってなく
むしろ、足手まとい!?

4番らしい4番もいてないし、足も使われへんし。

なんぼピッチャーがよくても点取らな勝てんわ!

23日のオリックス戦、Anの会社でチケット取ってくれて観に行く事になったけど、パの最下位チームにも勝てる気がせーへん。

お弁当とお茶がついて(笑)2,000円。
金本さんの守備位置辺りの席みたい。

ホームランボール取るためにグローブ持って行く?

え?

誰がホームラン打つのってか?

そりゃオリックスの選手が。

追記

昨夜の虎バンで赤星さんがオーダーを提案されていました。
1番 (遊)鳥谷 敬1
2番 (中)大和0
3番 (三)関本 賢太郎3
4番 (左)金本 友憲6
5番 (一)新井 貴浩25
6番 (二)平野 恵一5
7番 (右)浅井 良8
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 ピッチャー

そう!両外国人がいないオーダー!
メッチャ賛同してしまいました!
平野くんが6番なのは、得点圏打率が高いからだそうです。そして足が速く内野安打が打てるのでアウトになりにくい。
そーだよなー2番に置いていても、バントが上手い選手じゃないし、盗塁をするわけじゃないので、もったいない気がする。
このオーダーなら勝てそうな気がするから不思議だぁ

金本さんの代わりに桧山さんでもいいくらい。。。

今日の楽天戦からぜひこのオーダーで!和田監督!
昨日の新井良太くんのホームラン、打った後ベースを回る姿に感動したなぁ。
ええな~、良太くんの姿!さすがキャンプのMVPや!
2012-05-19 (土) 23:46  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu) 11:17

連勝だ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

score5-8.jpg

7回裏、好調筒井投手が2塁けん制悪送球で同点、あ~終わったと思ったところが、8回表に鳥谷がツーランホームラン

まさしく、打順変更が大当たりした広島戦。
やっぱり、キャッチャー藤井が復活してからの勝率がいいね~

新井さんも、4番の呪縛から解き放たれ、チョイチョイ、チャンスで打ち始めてるし。
このまま金本さん、4番で頑張ってください。

久保の不調を表すように、ピッチャーの交代が多い試合でした。
広島ニックさんの幻のホームラン(判定ファウル)は、翌日の写真によるとあきらかなホームランだったそうですね。
今年も審判のミスでいろいろおこるんでしょうね。
ニックさんは、打ち直してもホームランだから後腐れなくてよかったです。


1番 (遊)鳥谷 敬1
2番 (二)平野 恵一5
3番 (右)マートン9(中)大和0
4番 (左)金本 友憲6(中>左)俊介7
5番 (三>一)新井 貴浩25
6番 (一)ブラゼル67(三)関本 賢太郎3
7番 (中>左>右)浅井 良8
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)久保 康友34(投)渡辺 亮12[代打]新井 良32(投)福原 忍28(投)筒井 和也20[代打]桧山 進次郎24(投)榎田 大樹13(投)藤川 球児22

score5-9.jpg


夜のお散歩、ABCのラジオ中継(清水アナウンサーと矢野燿大さんの大好きコンビ)をイヤホンで聴きながら歩いていました。
すると、また前日3ホームランを打たれているニック選手にまたまたホームランで得点されたではないですか。

昨日の勝ちは奇跡に違いないから、今日はまたこれで負けやな・・・
と思いながらパールについて行くと、りゅうとうちゃんちに差し掛かりました。
ここでは必ずクンクンしながらトロトロと歩くパール。

すると、タイミングよくりゅうくんのお父ちゃんがお洗濯中で、戸が少し開いていたので、すかさず鼻を突っ込むパール。
その後りゅうとうちゃんにオヤツをもらって、先日の糞撒きオババの話を詳しく(笑)聞いてもらっていました。

長話を終え、次に試合に耳を向けると、代打関本が倒れて2アウトになったところで、どうせ終わっているだろうと思っていたラッキーセブンの攻撃で、神様桧山様がヒットで繋ぎ、鳥谷、平野、マートンの連続安打でな~んと5得点もしてたっ!

人が喋ってる間に、パール嬢は、地面に落ちて散らばったであろう、生卵を必死にペロペロしようとグイグイ引っ張っていたのでした。

ところで、糞撒きオババ、昨日の昼間にも来ていたかも。(カメラ未セットやった!)
どう せいばいしてやろうか!

1番 (遊)鳥谷 敬1
2番 (二)平野 恵一5
3番 (右)マートン9(投)渡辺 亮12
4番 (左)金本 友憲6(投)福原 忍28(投)榎田 大樹13[代打]城島 健司2(代走>中)大和0
5番 (三>一)新井 貴浩25
6番 (一)ブラゼル67(代走>左)田上 健一61
7番 (中>右)浅井 良8
8番 (捕)藤井 彰人50(代打>三)関本 賢太郎3
9番 (投)スタンリッジ55[代打]桧山 進次郎24(代走>捕)岡崎 太一57
2012-05-10 (木) 11:17  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat) 23:59

7/144試合目 読売ジャイアンツ(2回戦)

score4-7.jpg


巨人の杉内投手が尻上がりに調子を上げてきたので、1回に得点できていなかったらどうなっていたことか・・・
とりあえず、連勝できたし、中日がやっと負けてくれたし、よかった!よかった!

しかし、サードゴロで打点1はずるい4番。
しかも、6回表の巨人の攻撃で長野選手が打ったファウルフライを新井さんが捕球し損ねたばかりに、満塁のピンチ。
あれで、得点が入ってたら目も当てられへんかったで。

巨人が起きてくる前に、3ついただきましょう!
やっぱり4番サード関本にして欲しい。
なんであんなにチャンスに弱いかな。
( ̄へ  ̄ 凸

1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)大和0
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三>一)新井 貴浩25
5番 (一)ブラゼル67→ (投)榎田 大樹13→ (投)藤川 球児22
6番 (右)マートン9→ (右)柴田 講平00
7番 (左)金本 友憲6→ (左)俊介7
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)スタンリッジ55→ (投)筒井 和也20→ (三)関本 賢太郎3
2012-04-07 (土) 23:59  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri) 21:37

6/144試合目 読売ジャイアンツ(1回戦)

score4-6.jpg

第1打席 ファーストゴロ
第2打席 1アウト1,2塁のチャンスで空振り三振
第3打席 1アウト2塁のチャンスでサードゴロ
第4打席 ノーアウト1,2塁のチャンスでセカンドフライ

さて、誰のことでしょう。

ε= (´∞` ) ハァー

マートンと新井の打順を替えましょう。
もしくは、ベンチに下がってもらって関本をサードでレギュラーにしましょう。

去年からずっとこんなんですから。

巨人が弱くてよかった。


1番 (二)平野 恵一5
2番 (中>右)柴田 講平00
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三>一)新井 貴浩25
5番 (一)ブラゼル67→ (三)関本 賢太郎3
6番 (右)マートン9→ (走>中)大和0
7番 (左)金本 友憲6→ (走>左)俊介7
8番 (捕)小宮山 慎二39
9番 (投)能見 篤史14
2012-04-06 (金) 21:37  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu) 22:11

5/144試合目 東京ヤクルトスワローズ(2回戦)

score4-5.jpg



ヤクルトさん、ごちそうさ~ん!
これで、晴れて甲子園球場に帰れるよ~!

そして連敗中の巨人をまた倒すのだ~!
それにしても、今日は安藤投手とブラゼル選手のツーマンショーでした!
柴田に代わった大和選手!昨日のスクイズ成功が評価されたのかな?

   榎田と藤川、ドキドキハラハラやった。

昨日の総力戦と違って、今日は出場選手もあっさり、すっきり。
新井さんがチャンスで打てないのはいつものことやけどww、鳥谷さんが打ってないのが気になるな~
甲子園では活躍してくれますように!
【出場選手】
1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)大和0
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三)新井 貴浩25→ (投)藤川 球児22
5番 (一)ブラゼル67
6番 (右)マートン9
7番 (左)金本 友憲6→ (左)俊介7
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)安藤 優也16→ [代打]城島 健司2→ (投)榎田 大樹13→ (三)関本 賢太郎3
2012-04-05 (木) 22:11  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed) 23:29

4/144試合目 東京ヤクルトスワローズ(1回戦)

score4-3.jpg


ヤクルト戦 9回引き分け
なんでまだ3時間半ルールを続けるのかな

22時や23時なら電力は余裕があるでしょうに

引き分けが多くて、去年からちっともおもしろくない、プロ野球

やってる方は、色んな面でいいのかもしれんけど
見ている方はつまらんわ

このままずっとこのルールが定着しそうでいややな

それならせめて、セリーグもDH制にしてくれ~~!
ピッチャーに打順が回った途端、面白くないわ。

今日はメッセンジャーの自滅に尽きます。
キャプテン鳥谷の4三振は珍しい。
相変わらずランナーがいると打てない阪神の4番。

【出場選手】
1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)柴田 講平00→ (投)藤原 正則15→ (投)福原 忍28→ (投)榎田 大樹13→ [代打]桧山 進次郎24→ (走>右)浅井 良8
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三>一)新井 貴浩25
5番 (一)ブラゼル67→ (投)藤川 球児22
6番 (右)マートン9→ (三)黒瀬 春樹38
7番 (左)金本 友憲6→ (走>中)大和0
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)メッセンジャー54→ (投)鶴 直人46→ [代打]城島 健司2→ (投)渡辺 亮12→ [代打]関本 賢太郎3→ (走>中>左)俊介7
2012-04-04 (水) 23:29  |  Tigers  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun) 21:49

3/144試合目 対 横浜DeNAベイスターズ(3回戦)

score4-1.jpg

なんといっても、今日は、4回表の新井さんのタイムリーエラーと、6回裏の2アウト2,3塁一打逆転のチャンスで見逃し三振、8回裏のノーアウト1,2塁のチャンスにライトフライ、おまけに城島選手までダブルプレーこれに尽きるでしょう。

4番5番、しっかりして。

DeNAは、若い選手が足を使った多彩な攻撃をしかけてきますが、阪神は誰も走らない、1番の平野選手すら走れないが正しいのか?
これじゃあ、勝てないわ。

【出場選手】
1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)柴田 講平00→ (中)大和0
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三)新井 貴浩25
5番 (一)城島 健司2
6番 (左)金本 友憲6
7番 (右)伊藤 隼太51
8番 (捕)小宮山 慎二39→ [代打]桧山 進次郎24
9番 (投)岩田 稔21→ (投)鄭 凱文40→ (投)藤原 正典15→ [代打]新井良太32→ (投)鶴 直人46→ [代打]ブラゼル67
2012-04-01 (日) 21:49  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat) 23:59

2/144試合目 対 横浜DeNAベイスターズ(2回戦)

3-31.jpg


やっと、今シーズン初勝利
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
巨人がヤクルトにやられている間に1勝できてよかった♪

4回で交代したブラゼル選手のその後が気になりますが、城島選手もハッスルしているんで、それより早く外野のマートン選手9に戻ってきて欲しい~

それにしても、6回のチャンスで打順が回ってきた城島選手が敬遠されて満塁、金本選手勝負であ~あでした。

【出場選手】
1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)大和0
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三)新井 貴浩25→(一)
5番 (一)ブラゼル67→ (一)城島 健司2→(三)黒瀬 春樹38
6番 (左)金本 友憲6→ (左)俊介7
7番 (右)柴田 講平00→ [代打]関本 賢太郎3→ (投)筒井 和也20→ (投)榎田 大樹13→ (投)藤川 球児22
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)スタンリッジ55→ [代打]新井良太32→(右)浅井 良8
2012-03-31 (土) 23:59  |  Tigers  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri) 22:11

プロ野球開幕 対 横浜DeNAベイスターズ(1回戦)

ε= (´∞` ) ハァー
いきなり、藤川打たれて同点・・・

あのまま、1点差で勝つはずやったのに・・・

今年も、あーぁ、な試合ばっかり見せられるんかなぁ・・・

誰も阪神優勝するなんて、予想してないし・・・

3月のカレンダーは、今日の先発投手・・・

負けはなくなったけど、引き分けって。

IMG_0822.jpg

開幕オーダー
1番 セカンド 平野
2番 センター 柴田
3番 ショート 鳥谷
4番 サード 新井
5番 ファースト ブラゼル
6番 レフト 金本
7番 ライト 伊藤隼
8番 キャッチャー 藤井
9番 ピッチャー 能見

とりあえず、大好きな平野選手が大暴れしてくれたから、今日はよしとしよう。
4番にもうちょっとチャンスで打ってもらわんとね。
今年もここがネックか。
2012-03-30 (金) 22:11  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon) 22:32

シーズン最終試合

大好きな野球のシーズンが終わっちゃいました。

ん?

まだクライマックスも日本シリーズもあるだろうって?

そんな、阪神の選手の出ない野球なんて

スープの冷えたラーメンみたいなもんだわ。

まるで関心がないわ。

たとえ消化試合だろうと
阪神の試合が好きなんだわ。

鳥谷選手も残ってくれるようだし

またあの二遊間コンビが見れると思うだけで

来年のシーズンを見届けるまでは生きていよう!

と思えます(笑)

来年こそは強い虎に生まれ変われますように!

和田新監督に期待!

そして、2軍の監督にホンマに矢野さんがなったら嬉しいです!

赤星さんにもぜひコーチとして戻ってきて欲しい!

けど矢野さんのラジオの解説が聞けなくなるのは困るな~。

あ~早く来年のシーズンが始まらないかな!
2011-10-24 (月) 22:32  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun) 12:17

解説は矢野燿大さん

去年の矢野さんの引退試合の時もそうでした。

球児が登板して打たれ、負け試合・・

そう、球児とて人の子、怪物なんかじゃありません。

打たれる時は打たれるんです。

負ける時は負けるんです。

阪神だって、相手チームの守護神相手に逆転サヨナラ勝ちしたことあるじゃないですか。

ま、それといっしょです。(・・・と思うしか)

それにしても、5連勝すらできないなんて・・

(w_-; ウゥ・・

そろそろ来年の話題が出てくる時期ですが
しばらく1軍でもプレーしていた
将来の大砲とも言われた桜井くんが、戦力外通告を受け阪神を去ることになったのだとか。

故障しない身体というのが、いかにプロ野球選手にとって大切かがわかりますね。

あまりラジオで好んで野球観戦をされる方は少ないと思いますが
私はラジオファンです。

テレビ中継がある時でも、ラジオは欠かせません。

ラジオ イラスト


地デジ化になってからは、テレビの放送に一呼吸ほど遅れがあるのが困るのですが
よほどのことでもない限り、テレビ中継の音を消してラジオの音声を聴きます。

聴いていて モヤモヤイライラするABCの高野アナウンサーの実況の時は聴きません。

徹底したこだわりようです。

なんといっても、清水次郎アナウンサーが一番です!
次は伊藤史隆さんかな?
ま、とにかく高野純一さん以外ならOKです。

高野さん、去年よりは少~しマシにはなっていると思いますが(去年はほんとにひどかった)
まだまだ、あれじゃチャンネルを替えられちゃうでしょう。

素敵な声のアナウンサーさんなんですけどね。
ラジオの野球中継に関しては、受け入れられません。

この人が、ラジオの解説に来られた日はサイコーです。
呂律の回らない吉田元監督や、ぼやいてばかりの古い元選手より、解説に鮮度があってサイコーです。

矢野さん

8月8日に予約した本が、2か月待ちでようやく回って来ました。
矢野さん、本を買わなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

これから楽しみに読ませてもらいます。

矢野さん2

2011-10-09 (日) 12:17  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat) 22:06

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

勝った!勝った!首位ヤクルトに完封勝ちやで~~~

トリプルプレーが関本、鳥谷の交錯で幻に終わってしまったのが悔やまれるぐらい、最高の試合やった!!
世紀の目撃者になりたかったなぁ。

イエイ♪(* ̄ー ̄)v

代走で出た上本選手の走塁が光りましたね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

セカンドの田中さんという人がフィルダースチョイスをしてくれて、ホームセーフ4点目


なんですかね。
ヤクルトの選手のことはあまりよく知らないのですが
バレンタイン、ちがう、バレンティノ、ちがう、バレンティンさんがホームへ悪送球してくれたおかげで5点目

8回裏、小林宏が登場した時点で、(ラジオ解説の)湯船さんが「今日の小林は調子が悪い」と連呼するので
「今日もやろ」と心の中で突っ込みながら
一番ヒヤヒヤして見てましたよ。

年俸の半分、榎田投手にあげてくださいね、小林さん。


いや~それにしても、梅雨明けですか。
あっついですね!

ワンコを家族に持つ人には、雨よりずっとありがたいですが
この暑さで、かき氷がマイブームになってしまい、食べすぎです。

でも、業務用かき氷の蜜を(友人に)わけてもらい、おいしいかき氷が家でいつでも食べられるとあっては食べすぎも致し方ないというものです。

明日は、午後1時半~3時間ほど断水らしいです。
家の前の水道管の取り換え工事が入っています。

昼寝してやり過ごそうと思っていたら、なんと明日はこのくそ暑いのにデーゲームをするそうです。
応援する秋田のファンも大変だ。

夜になってエアコンをつけていても、部屋の中は30℃を超えています。
もちろん、リビングにエアコンがないせいですけど、何か?

では、勝利の余韻に浸りながらパールといっしょにおやすみしたいと思いま~す。

あ、その前にお風呂お風呂。---------(*^ 0 ^A----------お風呂

ヤクルトさんの貯金、明日もいただきますよっ!

2011-07-09 (土) 22:06  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed) 08:51

オールスターゲームに投票しよう♪

いつも投票受付にはボーーーッとしていて、出足の遅れるオールスターゲームファン投票ですが
今年も例外なく出遅れました

o(TヘTo) クゥ


一昨日から、一日一回、インターネットからの投票をしています!



悲しいことに、捕手とレフトに選びたい人がノミネートされていません。

これにはガックリ。

どんなに阪神ファンでも、今の金本選手にレフトを守って欲しいとは思いませんから。
それに、捕手は城島がノミネートされていて、藤井はおらず、阪神の選手が選べません。

藤川投手は、間違いなく1位選出されると思いますが
ショートの鳥谷とセカンドの平野も1位で選抜されて欲しい!

二人なんて、欲張りなことは言いません!!

セカンド平野選手だけ、なんとしてでも選抜されて欲しい!!

ということで、阪神ファンの人は、メールアドレスを登録して毎日一回投票しましょう!!

マツダオールスターゲーム2011ファン投票はこちら

昨日のサヨナラ勝ちはメッチャ感動したな~!!
2011-06-15 (水) 08:51  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue) 23:28

日ハムが強いのか阪神が弱いのか

8回裏の2対0で負けを確信し、ラジオも持たずパールと長居へ歩きに出掛けていました。

帰ってきて結果を見たら、よく最後まで観戦しなかったものだ、と思うような負け方してました。

林のエラーもひどかったな。

負の連鎖が続いてますな。

さ、明日からは時間を有効に使って過ごさなきゃ!
2011-05-31 (火) 23:28  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat) 22:43

どうしたら勝てるの?

それはつまり、どうしたら打てるの?
という事ですかね。

先制点は取ったし、ピッチャーは能見やし、守れるか!?と期待したら見事に逆転されました。

けど楽天の2点目はホームで刺す気のなかった城島のせいやと解説のYさんが言ってました。

ちゃんと守っていればバックホームでアウトにできてた1点らしい。

交流戦で調子を上げてる横浜に追い付ける日はいつなんだろう。

最下位なんて、最下位なんて。

夜に

「今日はご愁傷さまです。」


と4日に東京で会う(ヤクルトファンの)人から電話があって、忘れかけてたヤな負けを思い出したのでした。

サンテレビが中継をしていたのですが、サヨナラ負けの瞬間テレビなんかブチ切りしますからね!

明日はとりあえず、雨天中止を希望します。

試合をしたら、負けが込むので。
2011-05-28 (土) 22:43  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri) 23:36

不調の波はまだまだやってくる

今日は朝からまた不調。

朝食はいつものジュースだけ、食欲がまったくなく、下手をすると3食食べなくても空腹感がないかも?というほど。

いくらなんでもそれはあかんやろ、と思って注意して食べていますが。

阪神はリーグで最下位なら、交流戦も最下位、

もはやプロ野球か!?みたいなことになってます。

高浜の代わりに来た小林宏が機能せず、その高浜に試合でいっぱいお礼をされ、散々やし。

阪神だけ野手一人多く守らせてくれへんやろか?


ショートとレフトの間辺り。
2011-05-27 (金) 23:36  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed) 00:31

やっと勝ちましたよ

守備の弱点(レフト)は攻められっぱなしですが

平野選手、榎田投手のお陰でなんとか勝ててる気がします。

これでやっと最下位脱出。

これからどんな試合を見せてくれることやら。

鳥谷選手の先発復帰が待ち遠しいです。

あっ!

トレードがありましたね!
江草投手と誰?
(覚えてへんし!)

でも折角阪神に来ても、鳥谷が戻ってきたら出番なしやと思うわ。

ジタバタせんと、今いる選手でやればいいのに。

私は、2週間前から悩まされていた「咳」がやっと止まりました。

夜も眠れず最悪でした。

通い仕事が会社都合にて今月末までなので、いつもより出勤日数が心持ち多い5月で、体の疲労も心の不安もピークです。

今朝もまだ雨が止んでいなかったので、散歩は(雨が)止んでから

と思い家事を済ませて睡眠を!と企み再びパールを誘い寝ようとするも

私の横でスフィンクスのように頭を持ち上げ見張っています。

ワンコの散歩と飼い主の休息は両立しません。

現実を知り、雨も止んだので散歩に行くと、帰って来たら、極楽な格好で寝ていました。

はい、もちろんパールが!

わかりやすくて単純でかわいいやつです。


私もやっとウトウトさせてもらいました!

このところ、何かとややこしい小難しい仕事を、家でも時間に追われながらやっていて、余裕がまったくありません。

こんな作業がいつか報われるんだろうか?

人生の残り時間も短いのにな、と思ってしまう今日この頃です。

あ!

また寝る前のクスリ、飲み忘れた!

もう、ええし!
2011-05-25 (水) 00:31  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>