03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.26 (Fri) 08:58

吐いちゃった

午前6時、今朝も軽快に朝の散歩に出発したところ

200mぐらい歩いたところで、パールがゲボッ!ゲボッ!

吐いちゃいました(>.<)

とはいえ、前日の夕飯から12時間以上経っていますので、胃液のようなものを2回ですが。

ただ、同じように前日の朝にも吐いていました。

滅多に、それこそ年に1度か2度くらいしか吐く事がないので、心配になって今日のお散歩はいつもより30分短く、35分ぐらいでおうちに帰ってきました。

私が仕事から帰宅するまでしんどそうにしていませんように。
2013-04-26 (金) 08:58  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat) 23:48

規則正しい生活とは

友人は私に「毎日、規則正しく生活してるやん」と言います。

確かに、明けても暮れても5時には起きて、一日も欠かさずパールの散歩に行ってます。

規則正しいっちゃあ、規則正しいようにも見えますが

違います。

全然だめです(´Д`)

だって寝る時間が遅すぎますから(T-T)

たま~に必死になって早く寝ますが、だいたい0時前になることがほとんどです。

規則正しい生活とは、毎日同じ時間に起きることじゃなく、毎日同じ時間に寝ることだな、とつくづく思います。

21時半には寝たいです。

睡眠時間と労働のきつさから考えて。

しかし、これは大変です。
おかげで毎朝、目覚ましのアラームを止め続け、やむにやまれず起きてます。

辛くて苦しい目覚めばかりです。

毎朝苦しい目覚めという点では、とても規則正しいです(笑)
2013-03-09 (土) 23:48  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri) 12:40

電源オフ!

何の電源かって?

携帯の!

今朝は休みなのでゆっくり目に起きて、ゆっくり目の時間に散歩に出ました。

しかし、また誰かが急に休んだからって会社からSOSの電話が掛かってこないとも限りません。

そうなったら、人のいい私は(自分で言うな!ってか?)断れずに、無理をして出勤してしまうのです。

無理をしてどころじゃありませんよ、休みのつもりが急に仕事!なんて日は。

だから、7時半から8時半まで携帯の電源を切ってパールとのんびり散歩してきました
イヒヒ(^∀^)

それにしても眠くて眠くて、毎日生産性が低すぎだわ。
2013-02-22 (金) 12:40  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun) 22:57

キャパオーバー

最近、通い仕事がハンパなく忙しい


朝になって急に呼び出しの電話があり、休みの日にまで出勤となる


どんだけ人手不足なんだ


まぁ、とにかくハード!

私の場合、皆さんより早く起きて、出勤前に一仕事終えてる感じだし

それを毎日毎日、休むことなく


どんだけ忙しいか、どんだけよく働いているか


誰にほめられるわけでもなく、働いたところで豊かになるわけでもないけれど


真面目にしか生きられない性分だから


この先もキャパオーバー気味に働き続けるんだと思う

あんなにしんどかった体が、ここまで働けるように回復したことに感謝です


ただ霊障が多すぎるのがタマニキズ
2013-02-17 (日) 22:57  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue) 21:26

新幹線並み

何がかって?

休みの日の時間の過ぎ方です。

休みだって朝は5時過ぎには起きてるから、途中で容赦なく睡魔が襲ってくるし!

毛染めをして額まで染めてメラミンスポンジでこそげ落とす荒行にまで出て挑んだ?美容院では(笑)

今月も幽霊話が中心でした(^∀^)


一番のトピックスは、19日(土) 息子の新居訪問時まで2週間近く痛みレベル「10」だった左肩が

帰宅したら痛み「0」になってしまっていたこと

そしてそれきり「0」のまんま


どこいったんだかww


でも、右脚付け根の痛みは気味が悪いほど長引いているからいや~な感じです。

しかし、この勢いで時間が過ぎたら、寿命もすぐに尽きそうだ。

まぁ、パールより一日長生きできればそれでいいけどね!私は。

え?

長寿日本一でNHKに出るんじゃねーぞ!

って誰か言いましたか?

平成の次の元号はなんだかぐらいは興味あるけどねww


なんだろね。
2013-01-29 (火) 21:26  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue) 00:34

ステッカーと毛染め

なんとミスマッチなタイトル!


でも意外な共通点が!

何かと言うと

「下手すると染まる!」

です。

さんざんな目にあいました(ノ△T)


まず


催事で販売してもらうため用のステッカー作り


何かとプリンタインクの消費が激しいので、何年か前から詰め替えインクを使用しています。


印刷の仕上がりに遜色はありませんので、コストダウンに役立っています。


でもそこは所詮「詰め替え」


ふと油断した拍子にインクが指に付着します(*_*)


今日は超ド派手にやらかしてしまい、しかも汚れ予防にはめていた手袋を脱いでから。


右手の親指は爪の中まで真っ黒!!


私は真っ青!!


そんな大変な日にやらなきゃいいのに、風呂場で毛染め。(入浴中は勧められていませんが・・・)


あろうことか、手袋をはめ忘れた!!


しかし、時すでに遅し!


もう後戻り出来ません。


大急ぎで液(といっても泡タイプ)を塗り終えて


これまた大急ぎで手を石鹸で洗い


真っ黒な親指は、古い歯ブラシで入念に爪の間まで洗い


ふぅ~(.ω`)


何とか手の汚れは小康状態にまで回復したわ


とお風呂からあがりました。


(私がお風呂に入っている間に)娘が帰宅していたので、大変やった事の顛末を聞いてもらい

引き続き、ドライヤーで髪の毛を乾かしていると


鏡に写った自分の顔に愕然としました。


額が染まってる!!


念のために生え際にクリームを塗って毛染めしたのに~~

あぁ!!なんてこった!


クレンジングでこすっても取れません!


で、何で取れたと思います?


メラミンスポンジ!!(笑)

あの、洗剤なしで汚れが落ちると有名な白いスポンジですww


このスポンジのすごさは別の日にも実感させられています。


またその話は、明日にでも。

いや~それにしても、染まりまくった一日でした。
2013-01-29 (火) 00:34  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.23 (Sun) 00:16

家計簿のこと

1999年頃からなので、かれこれ13年ぐらいでしょうか、パソコンで家計簿をつけています。


それまでは、紙の家計簿を使っていましたが、こんな仕事はパソコンには到底勝てません。


しかも私の要求に応えてくれるソフトは「家計簿ひかる」以外には見当たらず、13年間愛用中です(^-^)v

んじゃさぞかしデータもたくさんたまってるんだろうって?


ところがどっこい、様々な事情でそうでもなく(笑)

3~4年分ぐらいしかないんじゃ?

そんな家計簿を久しぶりにつけていると、12月分のガス代が異様に高い事に気づきました!

11,000円を越えています。
前年(2011年)、前々年(2010年)と比べたら、2.5倍ぐらいに!


いくら11月に寒い時期が多かったとはいえ、12月からは一人家族も減ってるし、倍以上になるなんて!?です。


ガスファンヒーターを使っているので、冬場のガス代が高くなるのは仕方がないのですが、最近そのガスファンヒーターが「ひかえめモード」にしていても、ブォーブォーと温風を吹き出しているような気がしています。

温度設定は20℃だし、決して高くはないはずです。

単に寒さのせいだったのか?

よく原因もわからずで、今日はやたらとファンヒーターを我慢してしまったのでした(-_-;)


で、忙しすぎて2ヶ月以上も家計簿と現金の残高を合わせていなかったのが気になったままでした。

今日はやっとの思いで溜まっていたレシートの入力を済ませ、合わないのを覚悟の上で現金を数えたら、これが見事に誤差0円!

自分の几帳面さを今日はちょっと褒めたくなりましたww

スーパーのレシートって、割りと間違いが見つかるのって知ってます?


私が高校生の頃は、レジは全て手入力でしたし、お釣りの計算も暗算でした。

今みたいに釣り銭まで出してくれるようなレジではありません。


そんな手動レジで

地面が見えないほど行列が出来てしまう年末のレジをやっていると、大変です!

今から思えばよくやったもんです。


オートメーション化された今のレジでも、値段が間違っていたり、1個のはずが2個と打たれていたり、ってあります。


家計簿につけようとして気付くことがほとんどなので、つけていなければ知らずに払いすぎてるんだな~とそんなとき思います。


まぁ、払いすぎなんて気にならないお金持ちになって家計簿なしの家計をやってみたいものです。


ところで最近スーパーで食パンの5枚切りが増えたのはなんででしょう?


私が6枚切りに変えたからか?

嫌がらせか?
2012-12-23 (日) 00:16  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu) 23:24

チャヌパパさんへ

たまには、こんなタイトルのブログも面白いじゃありませんか(^-^)/


最近はブログの更新も止まり、ついには、エルちゃんの育児に忙しいチャヌパパさんから、生存確認をされるに至りました。


ん?


なんか日本語が変か?


ま、いいか!


「いいふうふのひ」に婚姻届を出した長男のTy(25)が、11月29日の夜にわが家から荷物を運びだし、いよいよ吹田の住人になってしまいました。


あずき母さんからも「寂しい」と聞いていましたが、実際にいなくなると、ホントに寂しいものなんだな

と感じたりなんかして、半日ほど(たった半日!?)ww
感傷にひたった母でありました。


毎日、優先順位順に用事を片付けていくと、ブログの記事は頭の中で執筆して終わってしまいます。


ちなみにこの優先順位の上位を占めるものに、「相棒」の再放送を見る。


なんてのがあります(笑)

デジタルで録画できない頃なら、間違いなく見れなかっただろう番組が、いとも簡単に好きな時間にCMを飛ばして見れちゃいます!

まぁ、テレビの優先順位はかなり下のほうではあります。


だから、リアルタイムで見るのはニュースぐらいです。


なんたって(優先順位)1位はパールとのお散歩!


雨の日以外(たまには降っていても)毎日ナンバーワンの座を譲ることはありません!



1.5位ぐらいで 通い仕事?(笑)


あとは順不同で

食べること
寝ること
お風呂に入ること


ありゃりゃ、ホンマに日常生活でおしまいやん!


そんなわけで、寝ます!ww
2012-12-13 (木) 23:24  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun) 00:26

帰るコール

皆さんは帰るコールされていますか?


え?


今どき、そんなことするヤツおらんやろ!


帰るメールやろ!


って?


ですよね~(^-^)/


昔むかし、電話しかなかった頃は、電話代がかからないよう
コールだけして切る「合図」にも使われたものです。


今は家族間は無料という通話も増え、メールもあるし
わざわざ「合図」を決めて電話をしなくてもよい時代になりました。


人間同士なら、ね。


そう、私が帰るコールをするのは家族は家族でもパールに!です。

帰るコール



今は仕事の終わる時間が一定ではないので


パールの為に買ったメロディ時計では、パールが私の帰宅時間を知ることはできません。


そこで考えたのが、電話を掛ける!という方法。


もちろんパールが電話に出ることはできないので、私からの着信とわかる呼び出し音を設定し、3回鳴って切れる→もうすぐマミィが帰ってくる。


というルールを決め、毎回欠かさずに、最寄り駅に降りた時点で電話をしていました。


おそらくパールは2~3回で学習したに違いありません(^^)d


マミィからの帰るコールは聞き逃しません



しかし残念なことに、留守番しているパールの様子は私には知るよしもないわけです。


どんな風にしてるのかな~


と、とても気になっていました。


それが昨日、ほんとに偶然、私がパールに電話を掛けた時間にうちの母がやってきていて、その瞬間のパールを目撃することができたのです!


どんな様子だと思います?

座布団でゴロンとなっていたパールは、電話の呼び出し音に反応してすぐさま起き上がり


コールがされている間は耳をピーンとさせて聞いていたそうです。


そして、3回のコールが終わると、電話機に向かって


「わお~~~~~~~ん!」



と一声、遠吠えの時のような鳴き声で吠えたそうです。


まるで、返事をしているようだった、と母が言っていました。


帰るコール作戦大成功でした!


皆さんもぜひ!


待つのがお仕事の愛犬達は、すぐにコールの意味を理解し、ご主人様の帰りを今か今かと胸膨らませ待っててくれるに違いありません(^-^)/

明日は寒いらしいよ
2012-11-18 (日) 00:26  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed) 23:07

うれしい事がありました!

ブログに書きたいのに

必要なものがありません(T_T)


何がなくて書けないのかって?

それは








時間・・・(>_<)




書きたい、書きたい、書きたい



でも、夜9時には寝なきゃ!と思っていて、この時間。



物理的に無理だわ(T_T)



「暇」って思ったことがないな~大人になってから、ずっと(@_@)
2012-11-14 (水) 23:07  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.13 (Sat) 23:30

コンビニおでん

みなさん、食べたことあります?

コンビニおでん。

うちの目と鼻の先にローソンがあるもので、そんでもってセブンイレブンはつぶれて100円ローソンに変わったし、ファミマは近くにはないし

とにかくここが大阪市だからか?なんだかはわかりませんが、とにかく至るところローソンだらけです。


そんなわけで、私が言うコンビニおでんとは、その店のことですが

たまたま昼ご飯にするものがなかったので、4日前、おでん全品70円セールにつられ久しぶりに「おでん」を買ってみました。

大根やら、ちくわやら、ごぼう天やら6点ばかり買って帰ったのですが

久しぶりのコンビニおでん



やっぱりまずかったぁぁぁぁ!( ̄▽ ̄;)



って、あたしだけ?



賛否両論ありまして、仲良しの友達は「コンビニのおでんが一番美味しい」と言うし

一方で私のように「まずい」という者もいるし


あれは東西で味を変えてるんでしょうかね?


4日前に食べたおでんも、しっかりしょうゆがしみていましたし、あれが味の完成品なんだと思います。

前に食べた時もあんなもんでしたし。


空腹だったのに、食べ終えた感想が


「あ~まずかった!」(ノ△T)



は悲しすぎました。


あれはローソンの商品企画をパスして世に送り出された味なんですよね?


ということは、私の味覚が相当ずれてる?


そんな話を今日行った美容室のオーナーとしていたら


「コンビニおでんは食べたことない!」


「あんな不衛生なもんはないやろ!」と話題が別の方向に(笑)


確かに衛生的とは思わんけどさ、そんなこと言い出したら、外食なんか一切無理やからねww


私自身はスーパーの惣菜コーナーにむき出しで並んだ天ぷらとか、コロッケとかよう買わんからね。


いや~それにしても相変わらずまずかったおでんを仕方なく食べてしまい、ひどく後悔したものだから、今日はおでんを作りましたとさww

食べるのは明日からですけど(^-^)/


味覚って人それぞれなんだな~と感じた秋でした!
2012-10-13 (土) 23:30  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.04 (Thu) 23:11

昨夜の記事

目下の悩み とタイトルをつけたけど、目下の悩みを書く前に眠くて終わっちゃいました(笑)


それにしても、最近ちょいと食べすぎかも!

そんな事を思いながら、今日はたっぷりと(仕事で)運動させてもらい

随分『活動量』を稼いだだろうと、ふと見ると

肝心の活動量計持ち忘れてた~!!

( ̄▽ ̄;)


初めてだよ~忘れたの!


最近は歩数より活動量ばかり注目して見ているから、逆にこいつを持っていないと動く気がしない(笑)

活動量計中毒患者です_(^^;)ゞ

先月は、若干プラスに転じてしまったので、今月は挽回しなきゃ!


内臓、お腹回り、脚から余分な脂肪を取りたい!




ここからはアナウンスです

明後日の土曜日、南港で開催されるペット博に行きま~す(^o^)/

実は サーフアートさんという、東京にある会社の方から

コギグッズの委託販売の話をいただき、名古屋に続き大阪でも、サーフアートさんのブースの中に、商品を置かせてもらいます。


もし行かれる方がありましたら、ぜひ覗いてみてね!

開催は、土日月の3日間です(^-^)/
2012-10-04 (木) 23:11  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu) 09:00

バドミントン するかぁ?!

今日は幸い雲が多目で

仕事の帰り、日傘を差さずに長居公園の自由広場横を歩いていると

60代くらいのご夫婦でしょうか、強風の中、バドミントンをしておられました(((・・;)

あんまりにも風が強いので
「ここでバドミントン?!」と思い、チラチラ横目で見ながら歩いていました。

やはり、一回もラリーが続きませんww

そりゃそうや(^∀^)

しかも脚の運びも若々しくない老年夫婦

サーブを打ってはポトリ、拾って打ってはまたポトリ"(-""-)/"""

楽しくなさすぎ!!ww

とうとう視界に入っている間、一度も打ち返せず。

強風の中でのバドミントンは無理ですよ~

って、どうでもいい話ですが、珍百景に載せたいほどでしたww

んで、家に着いてまだ玄関の内側でうろちょろしているようなタイミングで、外に車の止まるような音がしてインターホンが鳴りました。

ドアを開けて出ると
大阪ガスさん。

ガス漏れ警報器&火災報知器の取り替えに来たという
え~そりゃあかんわ"(-""-)/""" 

ちょうど冷蔵庫の上に付いてる報知器

その冷蔵庫の上と来たら!あ~た!

埃がぁぁぁぁぁ!

で、30分後に!と言って一旦引き上げていただきました。

クソ暑い中椅子に乗ってホコリ掃除

(´Д`)ヤレヤレ

なんで予告もなく来るかな~
かなわんな~

な出来事でやした。
パールさんは大喜びしてましたけどww
2012-08-30 (木) 09:00  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon) 11:40

長居公園で事件ですか?!

今朝は寒かったぁ!


手袋をしていても、両手の指先は氷水に浸けているみたいに痛かったです!


15分ぐらい歩いてようやく普通の指の感覚が戻ってきました。


昨日の夜は、眠くて散歩をサボりましたから、寒くてもなんでも今朝は行くしかありません!!

幸いパールの抵抗にもあわずにズンズン歩いていると、競技場の手前の周回道路にパトカーが見えます。


郷土の森の中を歩いていたら、お巡りさんを多数発見!

立入禁止の黄色いテープで広~いエリアを囲っていました。


また事件ですかね?


夕べの事なら、一人で歩きに行かなくて幸いだった?かも?

24日の夜も、競技場にさしかかる周回道路で、見渡す限り前に人がいないので、後ろを振り返ったら、後ろにもだ~れもいなくて焦りました。

イブの夜に歩いたり走ったりしている人は珍しいようです(笑)

普段なら、大量に人がいる時間帯なんですけどね。


とはいえ、大晦日も元旦も一人で歩いていたらごめんなさい。

ノースケジュールが一番しあわせな人なので、今年の年末年始もしあわせの予定!
2011-12-26 (月) 11:40  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed) 23:43

暖かいなぁ

なんだかやたらと暖かいな

気持ち悪いぐらい


最近、記事の更新が滞り気味


倦怠期かな(笑)


多分関心の大部分がダイエットに向いてるせいもあるかも


あさっては、3度目のセッションを受ける日


2度目のセッション以降、劇的な変化(好転)を実感している


奇跡の目撃者になっているかも
と最近思うことがある


人生で今が一番自然体で生きられているかもしれない

あの


喉を掻き切るような苦しさを思えば


今なんて幸せ
2011-11-30 (水) 23:43  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri) 23:14

今日の調子

まず目覚めた時間が遅かった。

6時!

しかもAnのアラームが鳴って起こされたので目覚めが悪く不調な滑り出しでした。

やっぱり自然に目が覚めるのとしんどさが違いますね。

しかも朝から暑さのせいもあって
ウォーキングも汗だく

帰宅したら慌ててシャワーを浴びて扇風機に当たり、ようやく身体の熱が引いていきました。

ヤバイヤバイ!

薬を止めているのでそのうち反動がやってくるはずです。

その時、自分がどうしたいのか、運命の分かれ道かもしれません。
2011-09-09 (金) 23:14  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun) 00:28

夜になって大雨

朝からほとんど雨も降らずさほど風も吹かず
台風はどこにいるのかな~とNHKにチャンネルを合わせてみるも

案外近くにいるようで
テレビではあちらこちらの被害の様子を伝えていました。

うーん
ピンと来ません(.ω`)

この時間には相当量の雨が落ちていますが
何時間降り続くと排水処理が追いつかなくなるでしょう。

今のところは
散歩はできない雨脚の強さです。

朝には止み間があるといいな!


ライン 果実




阪神もせっかくの甲子園でのホームの試合が連日の雨天中止です。

他のチームが勝ったり負けたりしているのを
ホォー!?
と見ているしかありません。

あんなに阪神に弱いヤクルトが巨人には勝つんですね~


その阪神ときたら
最下位横浜相手に取りこぼすんだな~これが。

なんでかな?

ライン 木 パープル




今日は(Anの友達が)ノートパソコンを買うので、そのお手伝いをしました。


イラスト ノートPC



スペックを見ても何がいいのかわからない人がパソコンを選ぶ時って

量販店の店頭にあるかっこいいモデルか

チラシの目玉か

どっちかでしょうか。

結局、42,000円ちょいの価格に収まりましたが
なかなかいいマシンです。
プライベートでネットと写真用なら必要十分です!


ノートパソコン



4万ちょいでパソコンが買えるん!?
とAnも一緒に驚いていましたけどね。

ネットで品物を決定するのも、ぬかりなく後悔しない物にたどり着くには労力を使いますよね。

熊本の方に
日夜ポチポチしている婚活中?の男子もいますけどね。

先日はぬかりなく温湿度計をポチポチしていたようです。

で、届いたんかな?(笑)

以上
モブログからの投稿でした。

早く雨が止みますように。
2011-09-04 (日) 00:28  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat) 00:56

ひょっとして もしかしたら

今日はある特別な能力を持った方に会ってきました。

6月にも一度会っているので
3ヶ月ぶり2度目です。

ここ最近の私は

これでもか!!!というほど体調が悪く

水曜日なんて、寝ていても苦しくて
体の中で、内臓が全部血を流してるのか?
と、変な例えしかできないほど気持ち悪くて大変な状態でした。

その方は福岡の久留米市から大阪に出張して治療に当たっておられるのですが

私は約束をしたことを後悔するほど今日も朝からしんどく

梅田まで行けるかどうか怪しいぐらいでした。

ところが不思議なことに15時前から急激に回復してきたではありませんか。

まるで招かれるように。

その回復ぶりがどんなに急激だったかは、家を出るまであと45分という時点で、汚れたコンロが気になり全部取り外して洗うほどです。

しんどくて目をつぶっていたことが軽々とできるじゃありませんか。

これにはビックリです。

折しも台風の接近で雨が降っていたので、駅まで徒歩で行きました。

最寄り駅からPiTaPaで乗車して阿○野橋で降ります。

なぜか一番係員に近いメインの改札ゲートを前の人が避けて行きます。
なんでやろ?
と思ったけれど、単にICカード専用やから?
と思ってかざしながら出ました。

あれ?

ピッ!って言わへんな?

と思ったのですが、二人もいた駅員さんが何も言わへんし

「ええんかな?怪しいな?」

と思って開いた状態のゲートを通過しました。


その後、地下鉄に乗ろうとしたら案の定PiTaPaエラーです!

阿○野の駅まで戻ると遅くなるし、仕方なく切符を買って乗りましたよ。

なんでやねん!

切符売り場であやうくお釣り取るの忘れそうになったし!

「テンパるとろくな事にならんわ」

と思いつつ

今度からはPiTaPaでゲートを出るときにはちゃんと確認しよ~
と学習しました。

切符を買って電車に乗るのは久しぶりです。

帰りは梅田駅で帰宅ラッシュの人波をかきわけ切符売り場に行かなきゃホームに入れません。

なんで不便な場所に切符売り場があんねん!

と呪ってもPiTaPaは阿○野でエラーを解除してもらうまでは使えませんしね。
やっとこさ270円の切符を買って改札を通りホームへの階段を下りていると

前の男の子の体から切符らしきものがヒラヒラ~~と落ちたのを見ました。

男の子は気づいている様子もありませんし、そのままスタスタ歩いて行きます。

階段を見ると確かに310円だったかな?切符が落ちています。

一瞬

いやもしかしたらいらん切符を捨てたんかもしれんで?

関わらんとく!?

と考えながらも咄嗟に拾って前を行く男の子を追いかけました。

耳にイヤホンをしていた若い男の子は、急におばさんが話しかけて来て驚いたでしょうね(笑)

けどやっぱり落としていたようで、照れくさそうに頭を下げていました。

焦るもんね、降りようとして切符がないのに気づいたら!

私は天王寺で降りましたが、その男の子はもっと先まで乗っていくようでした。

その後、無事に阿○野で復活したPiTaPaですが

地下鉄の広告にキャンペーン予告がありました。

なにやらPiTaPaなら期間限定で、200円区間が100円で乗れるそうです。

10月1日からみたいでした。
まぁ私は乗らんけど。

すっかり話はPiTaPaになってしまっていますが

特殊能力の持ち主の方は、今は口コミだけですので著名ではないのですが

不思議な方で

いくら紹介をしてもらってコンタクトを取ろうとしても

会えない人には連絡がつけられないそうです。

嘘みたいな話ですが

電話をしても決して繋がらないそうです。

かけ間違いとかじゃなく
見えない力が邪魔をするらしいです。

さ~て

ここまで来ると引く人は引いちゃいますよね。

ららっちさんだけは身を乗り出してくれているでしょうか(笑)

11月1日に出版が決まっているので


また読んだら紹介したいと思っています。

医者にも治せない病は、この世にいっぱいありますね。

それが治れば驚きますよね、誰だって。

この人からは目が離せなくなりそうです。

モブログからの投稿なのに長くなりました。

私も明日から再始動です!

ファイトp(^-^)q
2011-09-03 (土) 00:56  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |