05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.03.24 (Sat) 21:22

サクラッ子と仲間たちの同窓会 思い出編

そろそろネタも尽きてきたようです。
参加された皆さんも、今回は参加できなかった皆さんも、楽しんでいただけたでしょうか。
最後に、思い出編として、ひなたパパさん提供のお写真とともにお送りしたいと思います。

写真はすべて拡大zoom.pngします。

さすが、異父きょうだい だけあって、パールとお顔が似ている ひなたくん↓↓
2012-03-18-1079.jpg


2012-03-18-0277.jpg

あっちゃん、ゴールへ一直線!
2012-03-18-0574.jpg

福ちん、抜かれてるで!
2012-03-18-0651.jpg


2012-03-18-0655.jpg

今度は、はるきちくんやそらちゃん、コースケくんも来れるといいね♪ プリンちゃん!
2012-03-18-0849.jpg


2012-03-18-0718.jpg

お友達が走ると、走りだしたくなっちゃうよね、うにゃおくん♪
2012-03-18-0727.jpg

フタリで、ママさんに向かってダッシュ!
2012-03-18-0739.jpg

ティンクしゃんが、走った!とママさん大喜び!
2012-03-18-0859.jpg

癒し犬うにゃおくんは、いつもレディファースト!
2012-03-18-0776.jpg

マイペースにランを満喫中 ↓
2012-03-18-0879.jpg

今度は、ふじこちゃんと対戦になるといいね!みかんちゃん!(え?それじゃ誰も走らんやろう?って?)
2012-03-18-0941.jpg

うにゃおさんは、おやつの順番まで控えめww
2012-03-18-0987.jpg

いつもいっしょの3天使ちゃん♪
2012-03-18-1006.jpg


2012-03-18-1091.jpg

(この写真はチャヌパパさんの提供です)
K-120318-048.jpg
2012-03-24 (土) 21:22  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri) 22:19

サクラッ子と仲間たちの同窓会 コギプロ編

ひなたパパさんから、写真の提供をいただいたので、せっかくなので仲間たちのワンちゃんをできるだけ載せたいです。

とはいえ、あまりの写真サイズのでかさに、ダウンロードするのがやっとこさ(;^_^A アセアセ・・・

では、おてんばのお二人さんのはつらつとした様子をどうぞ。



あずきちゃんが、うづらちゃんを誘っています↓
zoom.png
2012 03 18 0118


待ったなしのプロレスが始まりました。どうやらレフリーはあずきちゃん自身のようです・・・↓
zoom.png
2012 03 18 0119

うしろであっちゃんが、呆れた顔をしています・・・ww ↓
zoom.png
2012 03 18 0122


なんて魅力的なコギ尻なんでしょww ↓
zoom.png
2012 03 18 0139


うづらちゃんの顔が むり~~~!って叫んでいるように見えますが・・・↓
意外と わーーーい!と言っているのかもしれません。
zoom.png
2012 03 18 0163

なかなか逃げ足の速いうづらちゃん↓
zoom.png
2012 03 18 0173


しかし獲物を追う足の速さなら負けてはいません、あずきちゃん↓
zoom.png
2012 03 18 0176


コギプロの後は、飼い主泥棒・・・さすがはあずきちゃん!どこへ行ってもぬかりはありません♪
zoom.png
2012 03 18 0189
2012-03-23 (金) 22:19  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed) 15:05

サクラッ子と仲間たちの同窓会 絆レース編

名づけて親子の絆レース

そんなたいそうなもんやなくって、25mのコースロープの中を飼い主さんめがけてただ走るだけなんですが
雨が降っておりましたから、スタートに並ばせるだけで大変なんですわ。

そんな一部の写真がカメラに収まっておりましたのでご紹介します。

Bグループ1回戦で、小春ちゃん VS Laniたんの対決なんですが
なぜか、多聞兄ちゃんもスタートにいますよ。

zoom.png
IMG_0072_20120321135558.jpg


もはや誰が主役かわからなくなっていますから・・・↓↓↓
zoom.png
IMG_0073.jpg


しかし、どこの兄妹も似たような感じで・・・↓↓↓
zoom.png
IMG_0067_20120321140658.jpg


Bグループ1回戦で、はぐみちゃんと対戦したナナちゃんは、ゴールじゃなく、さっきまでみんながいた場所めがけて走って行っちゃいました↓↓↓
zoom.png
IMG_0075.jpg


チャヌパパさんとチャヌくんは、コースの下見中です↓↓↓
zoom.png
IMG_0077_20120321141048.jpg


優勝候補かと思われた福ちんはCグループ1回戦でプリンちゃんにあえなく・・・↓↓↓
zoom.png
IMG_0085-1.jpg



次のレースに出場予定のうにゃおくんが連行されています・・・ww
私の大好きな写真の一枚です!↓↓↓
IMG_0089_20120321143119.jpg


おや?対戦相手はいったい誰でしょうね~?↓↓↓
zoom.png
IMG_0090.jpg


な~~~んだ、カノンちゃんだったようですね
zoom.png
IMG_0092_20120321143647.jpg

レースの動画が1本だけあるのですが、編集するエネルギーがなく・・・
編集テクをあずき父さんに手取り足とり教えてもらいたい、わぁ。

ひなたパパさんから、写真提供のお申し出がありましたので、まだ同窓会ネタ続くかもしれません。
私にエネルギーが残っていたら・・・の話ではありますが。。。

2012-03-21 (水) 15:05  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue) 22:01

サクラッ子と仲間たちの同窓会 あずきちゃん泥んこ編

あずきちゃんのドロドロっぷりが、お見事です!

しかし、水分を含み過ぎていたあずきちゃんが、見事にこのあと初戦を突破いたしました!
ももちゃん、惜しい~~~~!
(拡大するよzoom.png↓↓↓)
IMG_0094_20120320155007.jpg


このあと、2回戦でカノンちゃんと闘ったあずきちゃん


zoom.png
IMG_0095.jpg


その後、ドロンコあずきちゃんは、コースにも容赦なく乱入して こんなことや

zoom.png写真提供:チャヌパパさん
K-120318-184.jpg


こんなことをして存分にランを堪能していたようです

zoom.png写真提供:チャヌパパさん
K-120318-168.jpg

チャヌパパさん、また写真お借りして記事更新しちゃいましたぁ
2012-03-20 (火) 22:01  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue) 10:49

サクラッ子と仲間たちの同窓会 パールの災難編

まだ、チャヌパパさんがpart1もアップしてないちゅーのに、part3まで行くんかい!
ネタがなくなるやないか~い!と怒られても知らんで~~~~

だいじょうぶ、今日のネタは、うちで大爆笑を買った写真を載せるだけですので!

題して

パールの災難


「こうなったら、うまうまでも引きとめられないの巻き」

IMG_0097.jpg


な~帰ろう~や~


IMG_0100_20120320102850.jpg


IMG_0108.jpg


04_20120320103109.jpg


みんながカメラの方を向いているのをよそに、絶対に反対を向こうとするパール・・・
写真についている吹き出しは、パールの気持ちそのものだと確信が持てるのでした(笑)

背中が全てを物語っています・・・

Anの撮った写真の中に数枚面白そうなのがあったので、まだ続くよ・・・♪

------伝言です------

ひなたくんのパパさ~~ん!
雨の中撮っていただいた力作のお写真、いただけるのがありましたら、無料のストレージサービス(MSNのSkydrive等)にアップロードしていただいて、どらみ宛、リンクを送っていただけませんでしょうか~!
よろしくお願いしま~す
2012-03-20 (火) 10:49  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon) 12:34

サクラッ子と仲間たちの同窓会part2

昨日はこの時間、小雨がパラパラ・・・

なのに、今日は、晴れ渡っていますよ!晴れ!
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

まぁ、そう怒らずに気分を沈めて第2弾・・

チャヌパパさんから、当日の写真をSkyDrive(MSN)経由で見せていただきましたので、パールに関係する写真をちょこっと貼らせてもらいますね!

人物が写り込んでいると加工に手間がかかるので、ちょっとずつ小出しで・・・

さすがは、デジイチの望遠レンズで撮った写真はいいですね


親子の絆レース2回戦で、対戦した、うづらちゃんとパール。

K-120318-149.jpg


K-120318-149s.jpg


ヨーイドン!の合図で・・・


K-120318-151.jpg
(↑↑↑拡大するよ

観客の間からは「さすがはパールちゃん!スタートで脅してるで」という声がしたとか、しなかったとか。

リードを放して走らせた後のAnの不安そうな顔が印象的です。

そしてゴールしたパールは・・・


うづらちゃんが、喧嘩を売ってきたと嘘の報告をマミィにしていました。↓↓↓
K-120318-153.jpg

チャヌパパさん撮影のパール。
しかし、うまいことカメラ目線の瞬間を撮れたもんです・・・
さっすがぁ~
K-120318-050.jpg

↑↑↑ この写真の裏側では・・・







チャヌママさんに頭を撫てもらってにっこり笑うパールちゃんがよほど怖いらしくチャヌパパさんの後ろからそーっと様子を伺うチャヌくん
VSC_3750.jpg
  と、あずきちゃんのブログで紹介されていました。
  娘と二人で大笑いしましたo(>▽▽<)oキャハハ

  あずき父さんの写真は見ていて飽きません。
  動画も丁寧に編集されていて、いつも感動して見ています。
  しかも、下の写真は、あずき父さんのカメラにパールの目線が行ってます!すごいシャッターチャンスだ!
2012-03-19 (月) 12:34  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(21)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun) 19:07

雨の中の同窓会

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ こんちわぁ♪

雨でしたね~
朝のWeather newsにすっかり裏切られました

IMG_0770.jpg

うちにいる最強の雨女が参加する限り、微妙な天気はすべて雨に転じさせる勢いです

それでも、各地から集合してくださった皆さん!
本当にありがとうございました!

そして、雨なのに、最後まで居てくださって感謝です!
私は、朝の天気予報を信じて開催に踏み切ったのに、一向に止まない雨に半泣きでしたよーーー

おかげで、フリーエリアのドッグランは貸し切りv(T▽T)イエーイ(喜んでいいのやら・・・)

皆さんが持ち寄ってくださった賞品の数々は、テーブルに乗り切らないほど!
(>▽<)きゃー♪ みんなのパワーはすごいぞーーー!

そして、ゲームをすると知って、豪華賞品を多数提供してくださった
サクラソーケンネルのブリーダーさん!

サクラソーケンネル

雨の中、バニラちゃんを連れて来てくださいました!

いつもありがとうございます!

パールは2年間育ててもらったので、覚えているんですね~
他の人に寄っていくのと顔が違いますから!

参加者の皆さんが用意してくださった賞品の数々も驚くほどの量になりました!
多聞かーちゃんとChickママさんが中心になって、手際良く袋分けしてくれました!
なんとも頼もしい助っ人の皆さんです!

雨が止まなかったために、バーベキュー広場に一人残って賞品の留守番をしてくれた、多聞家のきなこちゃん、ほんとにごめんね!ありがとう!!つまんなかったね><
今日、一番申し訳なかった参加者さんです。(≧≦) ゴメンヨー

貸し切りだったドッグランでも雨は止むことなく降り続き、もうゲームはやめようかと思ったほどでした><
私自身は楽しむ余裕もまったくなく、ましてや写真を撮る余裕なんて、これっぽちもなく
雨で濡れてボロボロになるトーナメント表を守るので精一杯でした(笑)

いつもは戦場カメラマンよろしく、地面に這いつくばって写真を撮る面々も、この雨では愛機が濡れてしまうため思うように撮れなかったのではないでしょうか。

IMG_0777.jpg


IMG_0736.jpg

IMG_0741_20120318184037.jpg

IMG_0756_20120318184646.jpg

IMG_0749_20120318184128.jpg

IMG_0743_20120318184207.jpg

IMG_0750_20120318184248.jpg

IMG_0752_20120318184306.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0782.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_0730_20120318185155.jpg

IMG_0755_20120318185220.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0759.jpg

IMG_0779.jpg


私がカメラを取り出せたのは、昼食後のほんのわずかな時間だけでしたので、その時にいらっしゃらなかったワンちゃんや、障害物だらけで撮れなかったワンちゃんの写真は残念ながらないですーーー

雨女のAnが自分のカメラで撮っていたのがあるので、またあとで探してみますね!

うにゃおくんの写真が一枚もないし~~~
一緒に来ていただいた、カノティン家の末っ子ゼファーくんは、パールと果敢に闘っていました!

男の子で、パールに勝負を挑んだ子はゼファーたんが初めてです!
そういえば、福ちんともバトルしてましたか・・・^^;
パールを連れていると、気が抜けません><
IMG_0746.jpg

でも、皆さん、スケバンがド派手に喧嘩を売っても寛大に許してくださり、感謝です

そして、皆さんからいただいた数々の品々は・・・

IMG_0789.jpg

画面に入りきりませんが・・・どうしましょう

ペットの食器はブリーダーさんからいただきました!
(●⌒∇⌒●) わーい
さっそくパールのお水入れにしたいです♪

Σ(^∇^;)えええええ~
こんなにお土産があるんなら、行けば良かったよ~~~!と悔やんでいるそこのアナタ!


アナタですよ!
2012-03-18 (日) 19:07  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(24)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun) 14:54

お疲れさま~!

早朝の予報に反して海ふれは雨でした(ノ△T)

止む様子もなく降り続きました(T-T)

そんな中、たくさんの方に集まっていただきありがとうございます!

また後ほど更新しますが、雨さえ降らなければ良かったのに~~!

クヤシイ!

大阪市内は傘もいらないほどだったそうなので、海ふれ上空に雨雲を運んできたのは、紛れもなくうちの雨女だと思います(T-T)

お陰でドッグランは貸切状態でしたけど。
2012-03-18 (日) 14:54  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun) 05:25

サクラっ子とその仲間たちの同窓会 本日開催!

おはようございます!

そして晴れ女の皆さん、ありがとうございます!

おかげで、雨が降らない予報になりました!
なんと、おまけに寒くないという予報まで!
ありがたや~~~!
にわか雨の可能性もあるそうなので、一応、傘もあった方がいいかな?

天気予報

天気予報

本日、開催しますよ~~~!


遠方からお越しの皆さんも、ちょっと遠方からお越しの皆さんも、近くからお越しの皆さんも、気をつけてドライブして来てくださいね

そして、雨が降らないならちょっと行ってみるか

と思われた、そこの皆さんもお待ちしておりますよーーー

そして、朝記事をチェックされた方からの一言コメントもお待ちしています♪

「行くでーーー!」と一言。(*^^*ゞ
2012-03-18 (日) 05:25  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat) 22:14

明日は開催できそうだよ!

ここは、大阪市内の南の方ですが、午前中で雨も上がってその後は降りませんでした!
長居スタジアムで午後2時からキックオフだった、セレッソ大阪とガンバ大阪の試合も、雨にあわず盛り上がっていたようでしたよ。
朝のウォーキングをかねた散歩ができなかったので、今日は15時ごろスタジアムの横を通りがかったら、大きな歓声や音でパールがビビっていました。

今までなら、これで「もう長居公園には行かない!」となったのですが、この頃は大丈夫です
そんな変化が、メッチャうれしくって、ハッピーです!

微妙な天気予報で、明日、開催ができるかどうか、とってもやきもきしていましたが
この調子だと大丈夫そうですよ!

お弁当の準備はOKですか?
近くにセブンイレブンがあるようなので ↓↓↓ 拡大するよ↓↓↓ 
地図
ここでも買えるよ!

地面がぬかるんでいるかもしれませんので、帰りの車中を汚さない工夫もお忘れなく。
えーっと、それから、ゲームの賞品を提供してくださる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

管理棟のところで、名札を配ったり、くじを引いてもらったりしたいので、簡易テーブルが欲しいです。
うちにはないので、多聞かーちゃん!よろしくお願いします!←名指しかい!(笑)

そして、明日大変なところへ連れて行かれるとも知らず、うちのパールは、のほほんと過ごしています。

IMG_0707_20120317220015.jpg

IMG_0716_20120317220115.jpg

そして・・・

IMG_0717_20120317220208.jpg

こーんなことを毎日して

IMG_0718.jpg

薄汚くなっていたので、夜、一人でシャンプーしてやりました。
前々回は、涙が出るほど協力的だったのですが、前回はさほどうれしそうにせず、抱っこでお風呂場に連行しました。

でも、今回はまた、とーーーーっても協力的!
自分で、お風呂場の段差をひょい!とまたいで入って来てくれました!

入って来ては、また出ていく・・・
出ていっては呼ばれてまた入ってくる・・・
これを、5回ぐらいくり返したでしょうか(笑)

お風呂場の扉、閉めるためには奥まで入って来てくれないと、閉まらないのよね。
なので、扉の前に入って来ては、閉めようとすると出ていく、の繰り返し・・・

これは抱っこしないと無理かな~と思ったけれど
最後は、扉を閉めさせてくれました!

(●⌒∇⌒●) わーい ハッピー!

洗ってる最中も、泣きそうなほど協力的・・・

ハッピーすぎる!
シャンプーごときでハッピーになる家って(笑)

というわけで、ふわふわに仕上げておきましたので、明日はいっぱいなでなでしてやってくださいね!

と、ブログの記事を書いている間に、ぱっぴぃパパさんからメールで
明日、部長がインフルエンザに罹った代役に出勤しなきゃならなくなった!と連絡がぁぁぁぁぁ!!!
Σ(='□'=)ウッソー!?
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


ぶちょーーーー!!!



2012-03-17 (土) 22:14  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat) 13:00

18日開催に希望が見えてきました♪

ブログの右サイドの上から2番目に「Weather news」を設置しました
海ふれ周辺のお天気を見るには、〒590-0908 を「7ケタの郵便番号を入力」欄に入力して「検索」してもらうと表示されます!

なんとか、「曇り」でもちそうな気配が濃厚ですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
午前9時台に1mm程度の弱い雨の予報がありますが・・・
  (3/17 12:00現在)

気温もそれほど低くなさそうですし、懸念される風速も強くないというような予報が出ています。
地面のぬかるみだけは心配ですが、この辺では、お昼前に雨も上がりましたので、なんとかなるかも!という感じです

まだ、明日になってみないとわかりませんが・・・

この感じだと、明日は開催方向を向いていけそうです!
(´▽`) ホッ

ワンちゃん用の名札を見て、ゆきち殿から

「ちゃーちゃんは、”ちゃーちゃん”がお名前です。
チャーは、パールちゃんのパー、と一緒です。」

と指摘をいただきましたので、ひらがなで「ちゃーちゃん」と作りなおしました。
人づてで連絡をもらうと、どうしても お名前に「敬称」がついてくるので、「ちゃん」を除いて「お名前」なのかと思いました。わかりにくくて済みません。

まぁ、確かに「パー」では、ね。 パールは「パ」がつけば、自分の事?って振り返りますけどね?^^;

IMG_0733.jpg

他に間違いはないでしょうか?
全部の名札に、輪ゴムを通しました。(なので、輪ゴムを忘れることはありません^^;。名札自体を忘れることはあります。)

顔見知りの方が多いようで、名札なんていらなかったかもしれませんが・・・

本日現在、参加表明以降、行けなくなったとご連絡をいただいていないワンちゃんたちです。(ややこしいので敬称略)

ライン1
あっちゃん
サム
プリン
多聞
小春
ライン1
チャヌ
ナナ
ゆぅ
Chick

ライン1
みかん
ゆず
うづら
Lani
雲丹
ライン1
もも
ぱっぴぃ(欠席になっちゃった
紗音(欠席になっちゃった
ラフ(欠席になっちゃった
はぐみ
ライン1

ちゃーちゃん
りゅう
ふじこ
あずき
ライン1
カノン
ティンク
ゼファー
ひなた
りねん
ライン1
パール

カウントしやすいように、5件ずつ区切り線を入れました。
後ろにマークがついているのは、同一家族です。
22家族 28ワンコになっています。
詳細は 1/16の記事をご覧ください


IMG_0657.jpg
2012-03-17 (土) 13:00  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri) 13:25

18日の希望的スケジュール

18日、大阪の天気予報は曇り時々雨 と変わりないようです。
しかし、北部と南部はそのような予報なのですが、中部に関しては 「曇り」でしたので、明日の詳細予報に掛けましょう!

さて、今日は一日がかりで、名札づくりをしていました。
・・・ (〃´o`)=3 フゥ

適当に並べましたが、参加表明をいただいた方の分は作ったつもりです。
ないよ~~~!間違ってるよ~~~!という方がいらっしゃいましたら、コメントくださ~~い!

IMG_0730.jpg

これは、ワンちゃん用の名札です。裏表に印刷していますので、ひっくり返っても大丈夫です!
パウチをして上部に穴を開けましたので、輪ゴムを通してリードの持ち手の部分や、首輪の付近に取り付けられるかと思います。
名札と輪ゴムを持って行きます。
(忘れるかもしれないので、他の方も輪ゴム持ってきて~~~泣)

ちなみに、首輪につけるとこんなサイズです↓↓↓
モデルさんどーぞ!

IMG_0729.jpg

でも多分、首輪につけると大きすぎて邪魔だと思うので、邪魔にならず目立つところにテキトーにつけてくださいね!

輪ゴムは切れるかもしれんし、伸びていややから、別の結びやすい紐がええわ~という方は、各自ご用意くださいませ!
よろしくお願いします!

2009年にサクラソーの同窓会に参加されたサクラッ子の皆さんは、その時に用意した名札があればお持ちくださいね!

そして、当日の予定なのですが・・・

管理棟付近での集合は 10時~10時半頃を目安にしています。
こちらで、ゲームの景品に使う、豪華(そうな)おやつやオモチャなどの寄付を受け付けま~す!
その後、ドッグランに移動してワラワラしながら、お手伝いいただいて、景品の準備などをします。
  (お手伝いいただける方、当日よろしくお願いします!)
ドッグランに到着されている方に、AグループとBグループの中からくじを順番に引いていただきます。
午前中で帰られる方がいらっしゃったら、ここで必ずくじを引いてくださいね!

16ワンコがエントリー可能です。

ゲームの出走順に簡単な愛犬の紹介を兼ねて、よーいドン!したいと思っています。

走る距離が一定に保てるように、古新聞を縛る時のヒモでも持って行こうと思います。
スタートとゴールで、誰か紐を持ってくださいね(*・人・*)

スタートに残した愛犬から離れて、家族の方はゴールに行き、よーいドンの合図で愛犬を呼んでください!
絶叫オッケーです(笑) おやつやオモチャで釣るのもありでいいですか?
ただし、ゴールにパンダボールを投げて取りに行かせるという手段はNGです。

2頭のうち、勝った方が残っていきます。

何分位でA&Bチームのゲームができるか予想できません><
どこで雨が降り出すやら、降らないやらもわかりませんが、12時からバーベキュー広場で風をしのぎながら、お昼ご飯にしましょう、か。

13時頃から、午前に出場していないワンちゃんにC&Dグループからくじを引いてもらいます。
午前は来てないけど、午後から来たワンちゃんにも参加してもらえるように考えました。
その時点で、16ワンコのエントリーがなかったら、午前に出場したワンちゃんにも再出場をお願いします!

ふたたび、ドッグランにてゲームをしたいと思います。
が、雨が降り出した時のことも考えて、抽選くじも用意しておきます。
ゲームができなかったら、寄付で集まったおやつやオモチャはくじでお持ち帰りいただけたらと思います。

と、私が知恵を絞って考えたプランはこのくらいです。
もし、他の遊びもできるようでしたら、当日できるように準備をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

今日は、この辺で。

~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪

あずきちゃんの名札が写真からもれていました><
いっしょにトーナメント表も撮っときました← 別にいらんってか?
IMG_0732_20120316183305.jpg
2012-03-16 (金) 13:25  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu) 22:12

もしも18日が雨だったら

天気予報を見ていると、次第に土曜日の雨が日曜日までもつれ込んできています。

ったく  (o><)oモォォォォ~ッ!!

tenki.jpg

まったく雨が降らないで過ごせるとは思えない確率になっているのがヤな感じです。

18日の朝から雨が降っていれば、当日、中止になるのは止むをえないのですが
もし、朝は降っていなくても、午後には降りそうだという場合、どうしましょう?

強行するのがいいのか、延期するのがいいのか・・・

強行して、雨に降られてもパッとしませんよね~

延期するなら、次はいつがいいのか・・・

ちなみに、熊本から参加予定だった言いだしっぺの←この方は、こまちちゃんのヒートが始まったとやらで、今回不参加になりました。

ということで、18日(日)が雨で開催できなかった場合、25日(日)に順延したいと思っているのですが、いかがでしょうか。
参加の都合がつけられなくなる方も現れるかもしれないのですが
25日が晴れという保証もなく・・・><

お天気だけはコントロールしようがありませんΣ(T▽T;)

石川県や滋賀県、岡山県や広島県からもお越しいただくので、できれば前日までに決めたいところなのですが
いっそのこと、ややこしい天気になりそうな18日をはずして、25日に決断しましょうか?

って、一人で悩んでいるんですけど・・・
どうしたらいいでしょう。

コメントくださ~~~い!!!
(T▽T)尸~~SOS!!

IMG_0728.jpg
2012-03-15 (木) 22:12  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed) 12:46

同窓会当日の提案です

日曜日は、サクラッ子と仲間たちの同窓会を開催いたします!

お天気の具合が、前日を含めて心配されますが、GW前の飛び石連休というと、この日しかないこともあり、願わくば延期にならずに開催できることを願っております。

さて、頼まれ幹事のどらみですが (●´ω`●)ゞ
せっかくたくさんのコギさんが集まるので、誰にでも参加できるゲームのようなものができないものかと考えてみました。

そうです、ウォーキングをしながら、黙々と考えていました(笑)

名付けて、親子の絆ゲーム いかがでしょう!

ゲームの内容はかんたんです。
なぜなら、うちの子ができそうなものを考えたからです!

50mぐらい離れた場所から、飼い主さんめがけて愛犬が,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 走る!
ただ、それだけ!
2頭で競争して、トーナメント形式で優勝を競うというゲームです。

50mでなくても、何メートルでもいいのですが、とにかく勝負がつきそうな距離ということで
出場資格は、短足であること!
  あ、飼い主さんのことじゃないですよ(笑)

トーナメント


午前の部と午後の部で分けておきましょうか?AとBは午前開催。CとDは午後開催とか。
短時間滞在の方が、いらっしゃるかもしれないので。

くじ引きを作っていきますので、午前か午後かを選んでもらって
A1番~A8番、B1番~B8番、C1番~C8番、D1番~D8番 のくじを引いてもらって対戦相手を決めます。

一応、飛び入り参加もあるかもしれないということで、32枠用意します。
なので、多頭連れの方は全員参加OKです!

32枠埋まらないかもしれません。
なので、初戦相手がいなかったら、不戦勝もしくは、もれなくパールと勝負することにしときます?
 走る前にケンカが始まっても責任は持てませんけど・・・

いや~、うちの子、まっすぐ走ってなんてこられへんわ~という方もエントリーだけお願いします。

脱線も愛きょうということで!

自己紹介代わりの笑いを取る走りをしてもらえたらOKです!ここは関西ですから!

それで、各グループの入賞者(入賞ワンコ)と優勝者(優勝ワンコ)に、豪華景品を用意したいのですが
何しろ、入場無料の仲間の集まりです。開催場所だってただの広場です。ドッグランも駐車場も無料です。

そこで、ご参加の皆さんに、寄付を募りたいです!
よっしゃ!愛するコギ仲間に豪華景品を用意したろ!!

という懐のおっきな方!豪華賞品に見えるだけで結構ですので、当日、ヒト用のうまうま、ワンコ用のうまうま、ワンコ用のおもちゃ、などなど、なんでも結構ですので、お持ちよりいただけませんでしょうか。

って、考えたりしてるんですけど、どうでしょうか?

とりあえず、トーナメント表とくじ引きだけは用意して行きます。
誰か(誰かって・・・^^;)、景品を入れるこじゃれた袋を用意しておいてくれませんか?

あとは当日、何とかしましょう。
   >皆さん助けてください。よろしくお願いします。(笑) 特にチャヌパパさん、助けて~!^^

え?チャヌくんはパンダボールさえ投げれば、優勝間違いなしってですか?
これで、日ごろの鍛錬が発揮できますね!ボールがまっすぐ飛べばって話ですけどね~=^-^=うふっ♪
っていうか、ボール投げるのあり?!

それは、親子の絆じゃなくボールとの絆になっちゃわないかしら?ヾ(≧▽≦)ノ

で、審判は誰がするの??(^ー^; )"~サア?

IMG_0653_20120314123635.jpg

2012-03-14 (水) 12:46  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun) 23:00

同窓会まであと1週間です!

こんにちは

月日のたつのは早いですね。
震災から1年、同窓会のアナウンスをしてから、もう2か月が経っちゃいました。

一緒に並べることでもなさそうですけど・・

さて、来週の日曜日は、サクラッ子とその仲間たちの同窓会です。

私は、名ばかりの幹事です。
さすがに、1週間先になってきましたので、この辺で再アナウンスしておこうと思い
ただでさえ重い腰を上げてきました。

3/17現在(更新)、ご参加を表明いただいいておりますのは
24家族(うちサクラッ子14家族)です。
参加者詳細は1/16の記事を参照ください。

IMG_0697.jpg


↓↓↓ 地図を貼っておきましたが、この地図古いよ!というような情報がありましたらコメントください!
海とのふれあい広場←(堺市の概要ページにリンクしています)
所在地:大阪府堺市堺区匠町6番1
fureai3.gif


umifure2.jpg


当日、集合目安は10時としています。
各自昼食&飲み物をご用意ください
レジャーシートも必要です。
テーブル&イスなどご準備できる方はよろしくお願いします。

ワンコの人気者になりたい方は、おやつの準備もぬかりなく!!

当日、お天気次第では、海ふれでの集合が実現しないことも考えられます。

お天気が心配な時は実施状況について、午前6時を目安に、当日、こちらのブログでアナウンスさせていただきますので
お手数ですが、ご確認くださいね!


IMG_0722.jpg


カメラマンの皆さんは、カメラはもちろんのこと、バッテリーのご準備をお忘れなきよう!( ̄∀ ̄*)イヒッ

Chickパパさんからの情報で
阪神高速4号湾岸線三宝出入り口が通行止めになってます。平成23年6月1日より平成25年12月末日まで通行止めです。
オフ会当日は注意してください。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/koji/2011-0428-1259.pdf

とのことですので、関係のある方面からお越しの際はご注意ください。

最後に・・・
パールは長時間の滞在で可哀そうなほどストレスがMAXになりますので、早めに退散させていただくかもしれません。
一応、宣言しておきます^^

weather.jpg


2012-03-11 (日) 23:00  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(19)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon) 17:00

3月18日サクラっ子とその仲間たちの同窓会

みなさん 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先般、めったに更新しないゆきち殿のブログでもご案内がありましたように

2012年3月18日(日) 午前10時より 堺市の海とのふれあい広場におきまして
サクラっ子とその仲間たちの同窓会 を開催したいと思います!!

2010年の写真から↓↓↓
同窓会


皆さまきっとお忙しいことと思いますが
そこを何とか、ちょっとでも時間を作っていただきまして

[壁]д・)ノチラ


と、顔を見せていただけますことを願っております。


みかんちゃんと遊ぶチャヌくん↓↓↓

s060.jpg


マミィ・・・もう帰ろう・・・と( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。なパール↓↓↓

s059.jpg


こちら、現在のパール↓↓↓
2年たっても同じようです(笑)
IMG_0542.jpg

参加表明をしておくと、当日、いいことが起こるかもしれませんよ♪

なにぶん雨に弱い会場なので、雨が降るとお手上げです\( ̄(エ) ̄ )/
京セラドームでも貸し切りでできればサイコーなんですけど(笑)

だれか、そんな夢のような集いを実現させてください♪

だいたい参加表明確認順です(太字はサクラッ子の皆さん)

1.あっちゃんのママさん (あっちゃんとの生活
2.Hanaさん (カン違い Corgi SAM
3.多聞かーちゃんさん (コーギー犬 多聞と小春のただいま暴走中!
4.チャヌパパさん (新・迷犬チャヌとの春夏秋冬
5.ナナ姉さん (* コーギーナナの遊・歩・道 *
6.ゆぅママさん (ゆぅとすーさんとりょーたんと
7.chickパパさん (デカコーギーChickのブログ
8.ゆきちくん (ゆきち率いる にゃんぎ団) 【3/15 欠席連絡】
9.アルママさん (おかんのぼやき日記
10.ひげPさん (みかんのみ缶
11.モコお母さん (おてんばモコとわんぱくスマイル) 【3/13 欠席連絡】
12.ゆず母さん (”いなりすねこ”の日記
13.ららっちさん (やさすいかあちゃん
14.Lani母ちゃん (コーギーLaniたんの日々♪
15.雲丹母さん (うにゃお日記
16.ももちゃんファミリー (多聞くんの同胎犬♀)
17.ぱっぴぃちゃん (ちっちゃめコーギー“ぱっぴぃ”&癒え猫“とら蔵”) 【3/17 欠席連絡】
18.あこさん (ラフ*Smile) 【3/18 欠席連絡】
19.ひなぱんさん (チャヌくんの同胎犬♀・石川県より参加)
20.ゆっちんさん&ちゃーちゃんペア (アルママさんのお友達)
21.りゅうママさん (りゅうふじ大暴れ
22.珊瑚君ファミリー (あっちゃんのママさんのお友達) 【3/17 欠席連絡】
23.あずきちゃん (あずきのいる風景
24.カノティン家さん (カノティン家の天使達
25.ひなた家 (ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~
26.あっこさん (Leinenwetter** -りねん日和-

パールを加えて、合計22家族 28ワンコです(3/18現在)

コメントいただければ追加してまいりま~~す!!
「残念やけど、今回は参加でけへんわ~(/□≦、)」という方のコメントも同時募集中!
「当日まで行くか行けへんかわからんけど、行く気マンマンやで~!」というコメントも大募集中!
2012-01-16 (月) 17:00  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(27)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |