03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.13 (Mon) 22:09

生まれたてのモンステラ

こちらもダイソーで買った 「モンステラ」

すぐに鉢が小さくなって植え替えたけれど

そのモンステラに新しい葉が生まれてくるところ

モンステラ

なんかみずみずしくっていいね、こういう生まれたての葉っぱ。

モンステラ


**続きを読む**

2017-03-13 (月) 22:09  |  観葉植物  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu) 20:00

ヒポエステスのお引っ越し

先月の終わりに記事にした『ダイソーのヒポエステス』

やっぱり、すこーーーし葉っぱの丸まりが気になります。

ヒポエステス

たまたまみたサイトに、これは根詰まりが原因みたいなことが書いてあったので
気になって、鉢から取り出してみたら

やっぱ、買った時のままじゃ窮屈だったんだぁ!
(何が撮りたかったの?みたいなピントですんません)
ヒポエステスの根っこ

で、さっそく、ダイソーで買った鉢にお引っ越しをしました♪(100円好きね~)

なかなかお似合い♪
ヒポエステス


ヒポエステス


ヒポエステス

まだお引っ越ししてから日が浅いので、あまり変化がないですが、とりあえず、枯れないでいてくれたら幸いです。

ダイソーで300円で売られていたヒポエステスに近づいてきました!


タグ : ヒポエステス

2017-03-02 (木) 20:00  |  観葉植物  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.27 (Mon) 16:30

ダイソーの「ヒポエステス」の1か月後

ダイソーで去年の11月に買った 「ヒポエステス」
買った直後の写真を撮っていなかったのが残念。
これは、ちょうど1か月前のヒポエステス↓

ヒポエステス


そして、こちらが本日現在のヒポエステス↓
ヒポエステス

あれっ?
写真で見ると、あまり先月と変化ないね

でも、クローズアップしてみると

ほら、小さな葉っぱが芽を出そうとしてるでしょ。
ヒポエステス

こっちも、ほら
ヒポエステス


ヒポエステス

これが、なかなか 可愛いのです

あれから、数は増やしていないけど、そろそろ冬も終わりだし、また新しい植物を加えたいな。

がんばれ!うちのヒポエステス!

2011-12-5 パール

タグ : ヒポエステス

2017-02-27 (月) 16:30  |  観葉植物  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.27 (Fri) 10:24

『ダイソー』のヒポエステス

2か月前の11月27日に『ダイソー』で買った<ヒポエステス>
もう一回り小さい、緑の容器に入っていたのですが、成長に従い、他の植物と鉢を交換して、今は、白い鉢に入っています。

ヒポエステス


以前から、何度も観葉植物を買っては枯らしてしまっています。


こんなのや↓
観葉植物

こんなのや↓

観葉植物

こんなの↓
写真

徐々に、徐々に、結局みんな、枯らしてしまいました(T_T)

でもね、今は違うと思うんです(´pωq`)

この子も、ずっと元気に育てたいと思っています!
ヒポエステス

がんばるぞ!
2017-01-27 (金) 10:24  |  観葉植物  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |