2007.02.01 (Thu) 00:24

洗濯

昨日も今日もいいお天気
でもほとんど日の当たらない家の中は冷蔵庫の中にいるように寒い

暖房に頼りたいところだけれど
先月のガス代が15000円を越えていてきつかったので
極力ガスファンヒーターはつけないで辛抱している。

体は服を着れば寒くはないけれど
さすがに手が冷たい
まさか手袋をはめているわけにはいかないのでこれだけは辛い

マウスを握る右手は特にギンギンに冷える

暖かいマウスパッドがあれば即刻買うだろう
だけどマウスパッドを置く広い机が先にいるけど…(笑)

電話を持ってたりマウスを持ってたりすると
どうして手が冷たくなるんでしょうか
不思議

昨日はシーツなどを洗濯
洗いたての寝具に寝るのは気持がいいけれど
洗って、干して、カバーをかけてと
大物の洗濯はかなりメンドー(>_<)

うちの子どもたちは当然カバー掛けをするけれど
こんな大変なことをしてもらって当たり前みたいな態度の同居人がいたりしたら
ムリだろうな
きっと私はやらないな

どんな小さなことでも
自分のためにしてもらったら
口に出して感謝の気持を表さなきゃダメかもね




話題は変わって、と

来月から運動の目標を
しっかり歩数(10分以上連続して歩いた場合)で1万歩
にアップしようと思う
どうも今の運動量では
脂肪が燃焼することがないみたい
しっかり歩数で1万歩となると
通勤や家事ではまったくカウントしないから
かなり時間もいりそう

今年一年で体脂肪を10%減らしたいからな~
ガンバ

p(^-^)q

ちなみにぶるぶるマシンはうわさに聞くほど効果を感じない

月に20回
3ヶ月が続けられる限界かな
一円の余裕もないので
効果がないのなら早く見切りをつけたいのだけど
さすがに10回ではなにもわからないかと思うので行ってる

楽をして痩せよう?と思う人が多いのか
マシン人口は増え続けている
プールの定期券なら一ヶ月4700円なのに
それを思うと高いな~
でもプールに毎日行くのは至難の技だし


なんとか工夫しましょ
やろうと思えばなんだって可能なはず

できないんでもなく
時間がないんでもなく
ただやる気がないだけ

いろんなことがそうだよね

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-01-31

2007-02-01 (木) 00:24  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.01 (Thu) 23:04

今夜はAnが眠ってしまったので

夜にもパソコンが空いてるぅ♪
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ

いつも、いつも更新は携帯からなので指が疲れるのです。

目標を<しっかり歩数1万歩>にしたもんだから
今日一日中 歩いていたような気がします。

続くの?こんな大変なこと・・・
と、ちょっと不安。

なのに、体重はまったく減らず
体脂肪は増えたり減ったりだから 少しくらい減っても
ほんとに減ったの?という感じ
まだ、ま~~~~~~~ったく手ごたえなし。

いよいよ 基礎代謝の低い体になってしまっていたのか!?
と危惧されるところ。
歩数を15,000歩
しっかり歩数を10,000歩
この目標を達成するのはかなりしんどい。

というのが、今日一日でよくわかった。




Tyの大学の教育講演会から
会報に載せる「父母の声」の執筆依頼が封書で届いたんだけど
なんで?これって、全員に届くの?
それともランダムに選ばれて、偶然当たったの?
書くことなんて、ないんだけど
それに、こんなの誰か読んでるの?

とか思いつつ
せっかくの機会だから 何か書こうかなぁ
・・・などとも思ったり

でも、何 書くの???

さぁ?(^ー^; )"~

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-01

2007-02-01 (木) 23:04  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.01 (Thu) 23:50

知らぬが仏


内線の子機を充電していないため呼び出しで起こせないTyを起こすため
イヤイヤ1階に降りて
玄関を見て唖然!

鍵閉まってないし!

犯人はTy

遅くまで友達が来てるから
私には管理はムリ!

しっかり戸締まりし~や!
今日も小学校の時からの友達が来てる

階下はやかましいけど
疲れていて音なんかより睡魔が勝つわ

おやすみ~
2007-02-01 (木) 23:50  |  zykropsさんへ  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat) 00:17

脚がつかれた~

Anの高校の友達が泊まりに来ていて
たこ焼きを焼いてくれたのでいっしょに食べ
夜9時過ぎから友達も一緒に3人で公園へウォーキングに出かけた

点在する遊具で遊びまくって
歩くわ走るわ登るわ飛ぶわ

でクタクタになって10時半頃帰宅

バブを入れた湯船で爆睡したよ

今日はぶるぶるマシンも行って
歩数は軽くクリアしているはずが

ウォーキングで滑り台なんかをはさんだもんだから
しっかり歩数の10分以上というのがカウントされなくなり
本日は未達成

でもたぶんいままでで一番歩いた気がする

明日は休みなので今日の分も歩数を稼ごう

明日はウィルコムの壊れた端末が戻ってくる日

そして同時にAnの番号を解約する日

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-02

2007-02-03 (土) 00:17  |  zykropsさんへ  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun) 00:57

パソコンほすぃ

共有でしか使えないパソコン
去年の今ごろはまだAnが中学生で
そのAnの文字入力といえば人差し指1本

だからたまにパソコンを使うことがあっても
たかだかしれていました。

でも今や入力のスピードもさることながら
パソコンを使う頻度は私と変わらなくなり
どんどんその時間は長くなるばかり

今日はAnも私も家にいたので
私はほとんど使えず

なので仕方なく寝ていました(笑)

運動は公園コースを取らず
百円領事館コースにしたため歩数が伸びず
ノルマ達成させるのにあとが大変でした。

しかし
百円領事館のレジの店員は最悪でした。
誰でも雇うんか!
って感じの若僧でした。
ありがとうございました

もちろん言えません。

っス!

ってかすかに聞こえた程度

二度と行くもんか!
と思うのは私だけかな。

ダイソーはその点ちゃんとしてるね。

Anの使い物にならない端末が戻ってきました。

見ているとむなしくなります。
機種代ドブに捨てた気分
使っている時もたびたびフリーズしたりして
使いにくい端末だったみたい。

パソコン欲しいな~

今日も大学生はにぎやかに麻雀をやってるみたいだ
階下はやかましい

でも寝るのだ

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-03

2007-02-04 (日) 00:57  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon) 01:21

ゆうべの記事は投稿されず

いつも携帯から更新する記事ですが
今朝起きてパソコンをつけてみると
ない
投稿したはずの記事がありません
最初は送信し忘れたのかと履歴を確認してみましたが
ちゃんと送信済みになっています。

再投稿しても
時間差でアップされて二重になっても、と思い夜まで放置しましたが
更新されそうにないので再び記事にしました。

これは私だけなのか?
今日も懲りずに携帯から更新していますが
またムリかも?

仕事では長々と話に付き合わされクタクタです。

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-04

2007-02-05 (月) 01:21  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue) 00:50

あきらめる

携帯から打つよりはパソコンの方が早いし
と思って珍しく記事を書こうとしたら
ログインができない

FC2は不安定?
モブログも失敗するし・・・

結局今日も一日の終わりに携帯から更新
パソコンから更新できるのは平日昼間くらいだけど
どういうわけか
Anがいないと
二階にいつのまにかTyがいてブログは書けなかったり

ゆうべの謎の記事についてはまたパソコンから・・・

疲れていてたぶん1分以内に寝れそう

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-05

2007-02-06 (火) 00:50  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed) 00:35

冬なのに

冬なのに寒くないですね
年々そう感じます

むしろ教室では冷房が必要です

今日は遅番で生活リズムはメチャメチャ
とにかく帰宅後だけは食べないように頑張りました

もう眠い

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-06


遅番だと、ダメですね。
生活のリズムが狂ってしまって、運動をする時間が短くなってしまいます。
2007-02-07 (水) 00:35  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed) 08:10

意味がわからない・・・

先日投稿した記事

「ゆうべの記事は投稿されず」
の中で

  仕事では長々と話に付き合わされクタクタです。
  これは記録せずに先に進まないかも。

と書いて終わっていました。

携帯から更新したので
翌日、パソコンで確認をするのですが
そのときにはじめて気づいて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

たぶん、クタクタです・・・
で、私はもう意識不明に陥っていたのだと思うのです。
だから続きを書いた記憶がもうない

なのに、書いてる(笑)
ということはこの最後の文は夢の中で書いた!?

これは記録せずに先に進まないかも

っていったい 何のことよ!?
と自分で突っ込んだのは言うまでもありません。

それに、この文章は私じゃないわ(笑)
もう一人の私が書いてるね・・・ヾ(><*)

毎日ほとんど 布団に入ると3分ももたないので
携帯から更新するのも大変になってきました。
特に運動を始めてからは 肉体疲労が重なっているようで
あっという間に 寝ちゃいますね。
2007-02-07 (水) 08:10  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed) 08:28

本末転倒

月曜日もいつも通り仕事の帰りに
ぶるぶるマシンに乗りに行こうと
Anと待ち合わせてお店に行きましたが
6台あるマシンが満員なのか 一人が待っています。

前にも一度だけ10分近く待ったことがあるのですが
今回はその時以上の混みかたです。

私は仕事帰りなので 別に乗らなくてもいいのですが
家からわざわざ出てきているAnにとっては無駄足になってしまいます。

でも、Anの方から

「待つの、いややわ」
「待ってまでするもんちゃうよな」

と言ってきたので

「いややよな~」
「そうそう、座って待ってる時間あるんやったらその間に他の運動できるもんな」
「まったく意味ないやん!」

「●居公園歩きに行こか」

「うん、そうしよ!そうしよ!」

ということで、その日は利用せずに帰ってきました。
こんな風に待つことが多くなったら
もう無理ですね。

10分でできるから意味があるのであって
あんなところで ただ順番を待ってるなんて
本末転倒もいいところ。

お金も続かないし
今のところ何の効果もないし
今回の回数券がなくなったらもう終わりかな。

Anと●居公園を歩いてる方が楽しくていいしね。

階段の上り下りをするとか
家の中でも運動をしようと思えばいくらでもできるしね・・・

私の場合、どんなフィットする靴を履いても
左足だけが痛くて 歩くのも辛いです。
ウォーキングシューズの紐も 特に左足はギュッと絞めるのですが
それでも自然に歩くことができなくて
親指の付け根辺りに無理な力が加わるのか痛みが抜けません。

左右の足を比べると 左の方が若干小さいとは思いますが
今まで、靴のサイズが合わないほど違いは感じませんでした。
でも、この感じだと、左足だけ0.5cm小さい靴を買わないといけないのか?
というくらい違和感を感じています。
だから、靴を履いてウォーキングをするという簡単なことすら苦痛なのです。

はだしでできる家の中での運動が一番向いています。
2007-02-07 (水) 08:28  |  Body design  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu) 00:26

寝て寝て寝る

平日の休みは休みとは言っても朝寝坊は許されず
いつものように朝6時には起きてAnを送り出してやらなければいけません。

7時半には学校へ行くのですぐにまた寝ることもあれば
今日のように暖かいとそのままパソコンの前に座ることも。

でもなんだかんだ言っても寝不足で疲労もたまっているので
休みは寝溜をしないともちません。

そんなこんなで
皆さんが活動している時間に私は夢の中でした。

朝、Anを起こした時に例の特性ジュースを飲んでいるので
寝ていてもうつらうつらのせいか
トイレに何度か起きてしまいます。

この特性ジュースも飲み始めてはや一年が経ちました。
おかげで体調はすこぶるいいです。

朝、食事をしないで出勤や登校をする人がいますが
仕事人なら

「やる気あんのか!」
と言いたくなりますし
私がオーナーなら絶対に雇わないでしょうね。

今の会社の社員はたぶん全員食べてこないのでは?
論外ですわ(--;)

こんな会社に特に何も期待していませんし
力さえつけたら辞めようと考えています。
あと2年は辛抱の時期ですが・・・
この2年で体年齢を30代まで戻したいな。
あくまで目標は高くだね(笑)
この1週間でやっと測定時開始時より1歳マイナスになりました。
体重も体脂肪もその他のデータもそれぞれ成果が出てきたみたいです。

【今日の歩数計の記録】


歩数 2007-02-07

2007-02-08 (木) 00:26  |  Body design  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu) 22:24

お風呂掃除当番

以前は、週に3日が私、あとの4日はAnが2日、Tyが2日という感じでお風呂掃除当番が決められていました。

いつのまにかその当番があいまいになって
最近は、ずっと私が一人でお風呂掃除をしていました。

ごくごくたまに
TyやAnが掃除をすることがあっても
まるで やったげたよ 態度

やったげたよ ちゃうやろ?
やって当然 やろ?

ほんま、ちょっと甘く見てたら どんどん人任せになるわ!

てなわけで、ふたたびお風呂当番復活!
今週はAnが積極的にやったので 来週はTyね
で、しっかりカレンダーに貼り紙してやったψ( ̄▽ ̄)

お風呂を洗わなかったら 洗わないままお湯を張ります。
代わりに私が洗うなどということはいたしません!(キッパリ!)
汚くても そこは我慢です。

親がいつまでも何でも家事をしてくれると思っていたら大間違いやもんね。
もう二人とも何でもできるんやから 何でもやらんとね。

ゆうべはキムチ鍋を食べたのですが
Tyがバイトで少し遅く
私たち二人がすっかり食べ終わった頃に帰ってきて食べていました。

食べ終わったあと 3人でゲラゲラ言いながらテレビを見ていると
Anが 「Anちゃん、今、メッチャ手、冷たいで!」「ほら」

と言って差し出してくるので

「いややん!そんな冷たい手、触りたないわ!」

と私が言うと
Tyが
「たっちゃん今、メッチャ手、温かいで」「ほら」
と差し出してきました。

私が
「どれどれ」と言って握手をすると
ほんとにぽかぽか湯たんぽみたい

そこへAnが「どれどれ」と言って両手を出してきて
テーブルの真ん中で円陣組んだバレーチームみたいなことをやっていたので

「なぁなぁ、うちらは何のチームのまとまりやのん?」

とか言い出して 大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Anがいると 家の中がパーッと明るい
すごいパワーを持ってるわ

今日は 眠くて9時前にダウンしちゃっています。
おかげでパソコン 空いていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-08

2007-02-08 (木) 22:24  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.09 (Fri) 00:11

ノルマ修正の必要あり?

今年一年で10キロの減量を目標にしているわりには
減りかたのペースが遅すぎ

実際
一万歩歩いてもたいして運動した気にならないもんね。

今ですらおやつも食べない食事を減らすのはイヤだし

だとなると
運動メニューを増やす?

なわとびでもやる?

考えてみょ

体を根本的に改造しなきゃね
お金があればジムやエステに行きたいな~

無理なことはかんがえずに
お金のいらない運動をしよう
2007-02-09 (金) 00:11  |  Body design  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat) 00:28

遅番の上に雨

遅番の上に雨で
運動ができたのは夜だけ・・・

午後10時に帰宅してからの1万歩はきついし
やめようかと一瞬思いましたが

いやいや
やっぱり決めたことは決めたこと
できるだけ やらなくちゃ

というわけで
Anとお喋りしながら 達成しました!

今日は朝遅く食べたので 食事もいつもより少なく2回
でも、夕方4時半に食べたのはLawsonのお弁当で
結構ボリューム満点。

すでに、現在8時間たっているので
おなかはペコペコ
今までなら、ここで何かを口にしていたことが多かったけれど
それって結局いやな脂肪にしかならないし

ヤメヤメヤメ!




DHCからメールが来ていて
いつも愛用していて手放すことのできないアイテムが
今日から割引きセール!

これは買い溜め!
と思っても、バージンオイルは一人3本までだとか?

少し前、このバージンオイルが切れてしまって
他ので代用していたら 顔が落ち着かないこと(笑)
仕方なく コンビニに売っているミニサイズのを繋ぎで買ったくらい。

通販だと、どれだけ早くても
注文してから 翌々日にしか届かないからね。

DHCのこのすべすべシリーズ
うちの子ども達は、ほぼ生まれたときから洗顔の際利用しています。
そのせいか、思春期になっても
TyにしろAnにしろ ニキビはほとんどありません。

最近は、Anもマイルドローションとバージンオイルを使うこともが多くなりました。
食事と同じくらいうちにはなくてはならないアイテムです。

以下はセールのご案内


DHCより皆様に感謝の意をこめて感謝祭のお知らせ

1980年5月、DHCが初めて世に送り出した化粧品がオリーブバージンオイルでした。

あれから26年。

技術が進歩し、新しい高機能成分の化粧品が次々と開発されても、オリーブバージンオイルの人気が衰えることはありません。

お客様にお届けしたオイルは、この12年たらずで2,534万本。

オリーブバージンオイルがこれほどまでに愛される理由を私たちは今、あらためてお伝えしたいと思います。

皆様への感謝の気持ちと、これからもずっと変わらない、安心と
信頼の誓いを込めて。

DHC感謝祭 すべすべシリーズ 35%OFF 開催致します。


オリーブバージンオイル


DHCオリーブバージンオイル 30ml

4,725円→3,070円

期間限定 2月9日から4月10日まで

お一人様3本まで



DHCオンラインショップ


DHC薬用ディープクレンジングオイル 200ml

2,940円→1,910円


期間限定 2月9日から4月10日まで







[PR]DHC最大47%OFFセール実施中

DHCオンラインショップ




【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-09

2007-02-10 (土) 00:28  |  tody  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.11 (Sun) 00:23

筋力を

回復させたいもの
それは失ってしまった筋力

なんで今ごろまで気付かずにボーッとしていたんだろう。

今日みたいに
夜にまとめて運動するのはベストじゃないな

今朝は起きてから出勤まで2時間しかなくて

朝御飯
弁当
後片付け
洗濯
髪の手入れでいっぱいいっぱい

で夜にやらざるをえなくなっちゃった。

反省ですね

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-10




夜ご飯はAnがおいしいカレーを作ってくれていました。
感激です!
あんちゃん本当にありがとう!
誉めちぎりました(笑)

夕べは私がやっと用事が終わったと思ってパソコンの前に座った瞬間
米洗いを忘れていたことに気づき

( ̄▽ ̄;)ガーンときていると
お風呂に入ろうと二階に上がってきたTyが

「米洗ったろか(^-^ゞ」

といって洗ってくれました。
当たり前のお手伝いなのですが
やっぱりうれしいです。

やりなさい
と言ってやらせるのではなく
やってあげよう
とか
やらなきゃとか思わせなきゃね

二人とも本当にありがとうね。

お母さんは
あなたたちが一人立ちするまで
あと少し頑張るよ。

そして寝たきりになったりしないよう
体を維持しておくね。

お金はまったくないけど
お金で買えないあなたたちがいるから生きてこられたよ

ありがとうね

本当にありがとうね
2007-02-11 (日) 00:23  |  Body design  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.11 (Sun) 00:41

仕事

レッスンのやり方にポリシーを持っています

一応これでも・・・

そんな目で人のレッスンを見ていると

???

と感じます

私がオーナーなら絶対に言いますが
残念なことに
私にはそんな責任は今の職場にはありません。

今日も中学生の子が来ていましたが
自己流の入力をしているのに放置です。

あかんやん

中学生やで?
老人でも私は一回は教えるで

と痛く感じた日でした。
2007-02-11 (日) 00:41  |  Job (=^‥^A  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.11 (Sun) 23:51

買った気分

パソコンを買った気分だけ味わえるネットショッピング

今日、選んだパソコンはこんな感じ♪

NEC Direct


このくらいあると理想かな。
私は動画編集などはまったくやらないのでハードディスクの容量は少しで十分
多すぎるとかえって、検索に時間がかかったり
リカバリに時間がかかったり(笑)するので困るかも。

教室でもそろそろ VISTAのお客さんが出てきて対応に苦慮しているところ。
使うだけの側なら、別に今のシステムで何も不足はないけれど
教える側としては やはり自分が持っていないものは厳しいのが現状です。

今、これらを買おうとすると

NEC Direct-2


このくらいの予算がいります。
2007-02-11 (日) 23:51  |  PC  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon) 01:31

家事をさぼると

家事をさぼるとすごく自己嫌悪に陥ります。

勤めと違って家事は際限なく仕事があります。

ずっと気になったままの冷蔵庫の中や
あちこちの掃除

シーツの洗濯も週に一回は最低でもやらなきゃ
と追い詰められたり

なんであちこちこんなに汚いままなの
と自分を責めたりします。

こんな性格は心の病を引き起こしやすい
と言います。

イヤイヤ
だったら自分を責めなくていいように
満足するように家事をちゃんとやればいいわけです。

なのに
自分にいいわけばかりして
さぼります。

「面倒くさい」

人が使うと嫌いなくせに自分も面倒がりやです。

家事なんて面倒なことばっかりです。

家事がなければ
仕事も勉強も楽々なのに
と実はいつも思っています。

でもホントはちがうんだよね

できないのは単に時間の使い方がヘタクソなだけなんだと
それもわかっているだけに
自分を責める毎日

明日からひとつでも
「面倒くさい」
と思うのを減らそう

いや
面倒と思ってもやろう
の間違い

面倒なものは
どんなに頑張っても面倒やしね

お風呂掃除当番は順調!
ちなみに今週土曜日まではTyが当番

要領よくやってあるのはさすが

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-11

2007-02-12 (月) 01:31  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue) 00:21

あ~ぁ

ダイエット中だというのに
夜ご飯をごちそうになって甘いデザートまで食べて

お腹いっぱいになって
体重増
( ̄▽ ̄;)
何やってるんだか・・・

眠いのを我慢してとりあえずノルマだけはやり遂げる
この上サボったりしたら

努力が台無しになるもんね

明日はお休みなんで●居公園で走ってこよう。
走るのはキライだから少しだけ。

Anも体重が減ってきているらしい。

努力しなきゃダイエットは無理だよね。

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-12

2007-02-13 (火) 00:21  |  Body design  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue) 23:40

ヤキニク

実家でヤキニクを食べました。

父が作ったタレは最高においしいです。

夜ご飯のあとは
Anと公園へ行き
バドミントンを30分くらいしてきたので
汗だくのクタクタ

Anが
「これ楽しいな~!」 と笑っていたのでヨカッタ

いい汗をかけました。

今度からウォーキングの定番になりそうです。
羽をついてるせいか
散歩途中のコーギーちゃんが寄ってきてくれ
飼い主さんのお許しを伺ってナデナデさせてもらいました。

マロンちゃん
可愛かったな~

コーギーを飼うのがAnの夢です。
残念ながら人間を食べさせるのでいっぱいいっぱいで
夢は夢のままです。

いつか犬を飼えるほどお金に余裕のできる日がくるのかな。

もう名前まで決まっているのにな(笑)

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-13

2007-02-13 (火) 23:40  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu) 00:07

一時はすごい雨風

昼過ぎぐらいにはすごい雨風だったようで
買い物客はショップ内から
表の荒れた天気が小降りになるのをうかがいながら待っていました。

幸い行きに少し雨がぱらついてきたくらいで
帰りはやんでいて濡れずに
また傘をささなくてよく疲れずにすみました。

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-14

2007-02-15 (木) 00:07  |  tody  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu) 23:51

喉が少し痛い

風邪をひいて教室に毎日くる受講生の人がいるので
うつったような気がします。

今日の夕方から喉が痛くなりだしました。

のどぬ~るをスプレーして治さなきゃ!

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-15

2007-02-15 (木) 23:51  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri) 00:04

新しい端末

Anが端末をトイレに落として壊してしまってからはや1ヶ月です。
ようやく新しい端末が発売となり
今日届きました。

初めてウィルコムの直営ショップで買ったので
Air発番というヤツでした。
新しい機種が手元に届くまで古い機種がそのまま使えるという仕組みです。

これがどういうタイミングで切り替わるのか私もわからず
Anが(使われへんでと)メールを入れてくるので気になり
ぶるぶるも止めてすっとんで帰りました。

「どこにも書いてない」と言っていたのですが
見事に書いてありました。

午前2時に勝手に切り替わるそうです。




というはずが 日付が変わったら見事に旧新機種とも

使えなくなりました!!!
2007-02-16 (金) 00:04  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri) 08:25

ふんだりけったりとは

昨日 機種変更で新しい端末が届いたAnのケイタイ
私が帰宅する前に

「マミィ、使われへんで」

と連絡をしてきたので

AIR発番になってるから どこかに使い方書いてないの!?
と聞くも、「わかれへん」としか答えられない、、、An

もう

気になると 一刻も早く確認をしないと気がすまない性格の私なので
ぶるぶるマシンに寄る予定だったのもやめ
一目散に家に帰りました。

届いた箱の中の 封筒の中に入っていた納品書を見ると

2007/2/16 2:00AM以降ご利用いただけます

と書いてあります。

そういう仕組みなのだということを 初めて知りました。

ま、仕方がないので午前2時以降に切り替わるのを待つしかないよ
という感じで待っていました。
ゆうべ寝るまでは 確かに古い方の端末がちゃんと利用できていました。
そこまではよかったのです。

ところが、今朝6時半ごろ
Anが起きてから 確認するも 両方とも利用不能になっているではありませんか

これには (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そんなケイタイの使えないときに限って
連絡が必要なことが起きるものなのです。

まず、Anが珍しく朝の通学電車の時間を1本遅らせました。
ところが、それを友達に連絡しようとして
ケイタイメールが使えないことに気づき
そこは家にいたので、自宅のメールソフトから送信して済ませました。

ただでさえ、一本遅い時間に家を出ているのに
しばらくするとあわてた様子で

「マミィ!」

と大声を出しながら玄関に戻ってきました

「えぇ!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんなん!?」

と こちらも何事かあったのかと大慌てで玄関に下りていくと
なんと、昨日 TyがAnの定期券を持っていったままで
返してもらっていなかったのだということが判明

あの、バカが!!

これでAnは普段より2本遅い電車に乗ることになり
もうそれを友達に連絡するすべもなく
また、この 2本遅い電車=超ギリギリの時間
ということになり Anはおそらく不安でドキドキしながら電車に乗っていたことでしょう。

よりにもよって、ケイタイが使えないと困るときに限って

使えない!

ありえませんゎ ウィルコムさん!

オペレーターの受付時間は 午前9時から・・・
それまでどうしろと?
で、またかけたらかけたで なかなか繋がれへんに決まってるねん!

今日はクレーマーになること間違いないわ。
で、もう二度とウィルコムストアなどでは買わないのだ!

サイテー!
2007-02-16 (金) 08:25  |  tody  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri) 23:59

風邪だぁ

時間を追うごとに体調は悪化

帰宅したのが午後10時過ぎ
バブを入れたお風呂ではやはり爆睡

明日はやっと休み

目覚ましを合わさずに寝られる
ヤレヤレ

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-16

2007-02-16 (金) 23:59  |  zykropsさんへ  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.17 (Sat) 15:39

今は

今の私は生きていることが苦痛でしかたがない、本音では。

昨日の夜
人が誰も通らない店が全部閉まった商店街のアーケードの下を自転車で走っていると
店先に段ボールを敷いて薄い夏布団を掛けて寝ようとしているホームレスを見た。

別の冷たいベンチでは何も掛けずに寝ている男性もいた。
体を動かしていてもこんなに寒いのに、よく寝ていられるものだと驚きながら通り過ぎた。

ふと
なんでああまでして生きているのかな
と感じた。

授かった命はどんな状況の時も自ら死を選んではいけないからか。

あきらめちゃいけないなんて

弱りきった人間には実に酷な言葉だ。

絶対に病気になってはいけないのに
昨日から体調が悪い。

自己管理は平均以上にしているつもりでもこの有り様だ。
自分が情けない。

起き上がることもままならず
なのに
そんな日に限ってまたTyが二階のトイレを詰まらせて
放置したままバイトに行った。

しんどくてどうにもできない。

腹が立つけど
立てても何も解決しない。

放っておけばあきらめて私が何とかするとなめられているんだろう。

息子は何を考えているのか
よくわからない。
2007-02-17 (土) 15:39  |  zykropsさんへ  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.17 (Sat) 17:01

もしも

もしも3億円あったら
この家を買い取り、兄に謝礼を500万ほど渡して
家を解体して庭に戻し、親に返したい。

自分達はマンションを買って住みたい。

私の希望はできれば知っている人が誰もいない土地。
モチロン、ペットの飼えるマンション限定。

もしも2千万円あったらこの家を兄から買い取り
私に万が一のことがあっても、子どもたちにローンが残らないようにしたい。

もしも1千万円あったら
食器だなを買い換えたい
家中の壁紙を張り替えたい
電動シャッターを取り替えたい
便器を取り替えたい
ダイニングテーブルを買い換えたい
新しいパソコンと机が欲しい
困らないほど洋服が欲しい
奨学金を返したい
貯金のあるハラハラしない暮らしがしたい
(これは無理だ)

もしも100万円があったら
残念ながら何も変化がない

今月も、ないお金を日単位で回して食い繋ぐのである。
ドキドキハラハラもはなはだしい。
もしも何かが壊れたらどうしようと
毎日心配している。

給湯機が壊れたら?
コンロが壊れたら?
シャッターが壊れたら?
パソコンが壊れたら?
テレビが壊れたら?
自転車が壊れたら?
電子レンジが壊れたら?
食洗機が壊れたら?
買い換えたり修理するお金がなく
大変な事になるのは明白。

できることと言えば寒くても暖房を我慢する
電気はマメに消す
自転車を使って交通費を浮かす

家族がいなければもっと節約できるが
このくらいが今できる範囲だ。
2007-02-17 (土) 17:01  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.17 (Sat) 17:33

無駄な時間

病気で寝ている時間ほど無駄なものはない

さっき熱を測ると微熱があった

そのせいか
頭は痛いし腰も痛い

横になって片手でケータイでメールを打つぐらいはなんでもないので
暇にまかせて記事を書いている。

今年はさすがに停止の年だけのことはある。
霊合星人の私にとって反対側は達成だから
不運に総攻撃をかけられても
何とかダイエット達成だけは叶うだろうか。
実際のところ
運動する時間を確保するのが大変でなかなか厳しいが
2007-02-17 (土) 17:33  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.17 (Sat) 23:54

ずっと寝ていたな

歩数はみごと200歩あまり!
だいたい休みの日は今までならこんなものかもしれない。

だからまったく運動していないも同然
ひどいものだ。

これじゃ人間の機能が退化していくのも無理はないわね。

夕方Anに薬局へ行ってもらって改源を買って飲んだ。
薬は高いので極力飲まない方だが
仕事に行けないのはもっと困るので気休に飲んだ。

のど飴とのどぬーるスプレーも買ってきてもらった。
いくぶん体調が戻ってきたところでうどんを食べた。

そしてTyが詰まらせて放置したままのトイレと格闘した。
今回は特に解決まで時間がかかり
19にもなって自分でトイレの始末もできないヤツに本気で腹がたった。

はがしていたトイレ内の貼り紙を再び作り直して貼った。

トイレは絶対に詰まらせるな!
詰まらせたら自分で直せ!

それにしてもいったいどうしてこんなに注意をしても詰まらせるんだろう。

Tyはどこででもそうだ。
前のマンションでもあったし
ここでもあったし
実家でもやってるし
前の団地でもやっている

あきらかに常習犯だ。
Ty以外の者が詰まらせることは一度もない。

詰まるくらいなら
何度でも水を流していいから
と言ってあるし
今の家なら水を一回流してもあっという間にタンクに水がたまる。
十数秒のことだ。

だから余計にわからない。

自分で自分のこともできないなら
一緒には暮らしたくない
とっとと出ていって欲しい。

お風呂掃除当番だったこの一週間も
一日おきがやっとのTy
おかげで最終日の今日など浴槽はぬるぬるしていた。
でも私は洗わない。

自分が汚れたお風呂を使って
気持悪いことを知ればいいと思う。

大学生にもなれば大人と同じことが十分できるはず。

家事は親がやるものなんて勘違いをさせたら
あの子にとってマイナスにしかならない。

こんな教えかたができるのも
私しか親がいないからだけど。

もしここに
家事をやらない父親でもいたら
なんと教育していいのかわからなくなると思うから。

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-17

2007-02-17 (土) 23:54  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun) 00:14

退屈だな~

一日中寝ていた上
仕事も運動もしていないので
まったく眠くない(笑)

起きていればパソコンが相手をしてくれるが
湯冷めをしてはもとも子もないので
さっさと髪を乾かして布団に入り
暖かくしている。

いつもなら3分以内に熟睡状態だが鼻や喉の不快感ばかりが気になって睡魔は襲ってこない。

ゆうべは一番先に私が寝たので
Anが何時に寝たのかも知らなかった。

朝になって
6時
10時
13時
17時
とトイレに起きる私と違い
Anは15時近くまで一度も目覚めず眠っていた。

あとで聞くと
ゆうべは2時頃まで起きていたらしい。
それにしても13時間も寝てるやん
すごいね。

若いっていいね。
2007-02-18 (日) 00:14  |  tody  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>