09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon) 23:15

今日の成果

今朝は寝過ごしてしまって、起きたら6時を回っていました。
一瞬、パールの散歩はAnのお弁当作りをし終わってからにしようか
と考えましたが
とりあえず 私が起きてくるのを待っているだろうと
やっぱり、10分でも散歩に出してやることにしました。

ま、もう真夏のように暑くはないので
また後で行こうと思えば行けるし、とも思いましたので。

今朝は比較的聞き分けのよかったパールは 私の 「もう帰ろうね」
という言葉を聞くと、家のほうに向かって歩いてくれたので助かりました。

たった10分の散歩でも
そのあと、みんなのいる2Fに上がれればそれでうれしいのか
3人の顔をキョロキョロと見ながらも
Anがご飯をくれるのを待っていました。

寝過ごした私は その後もずっと眠かったのですが
今朝、卵焼きを作ろうと卵を取り出すと
なんとひびが入っていたのか、半割れ状態のような感じで中の白身がドローと流れ出して
冷蔵庫のドアポケットは悲惨な状態になってしまいました。

そんなわけで、寝るわけにもいかず
冷蔵庫の掃除、とあいなりました。

長いこと掃除もしないで放置されていた冷蔵庫
最初はドアポケットだけでいいっか と思っていたのですが
やり始めると それだけでは終わりませんでしたね

冷蔵庫


でも、きれいに整頓できて 大満足な仕上がりになりました。
そして今頃気づいたのですが
冷蔵庫の棚板の前面のところには 購入したときのままブルーのカバーがまだ取り付けてあったのでした。
あんまり密着しているものだから、そういう棚の色なんだと今まで使っていたのですが
部分的に下の金属のシルバーが見えていて
なにこれ?
と思ってはがしてみると、今まで見ていたのは 保護カバーでした

冷蔵庫に不要なものが入っていないと思うだけで気分が晴れ晴れするから不思議なものです。
2007-10-01 (月) 23:15  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri) 00:53

日付が変わってしまいました

今日は遅番だったのですが
パールの散歩はAnが行ってくれていると思いきや
10時過ぎに帰宅するとまだだと言うではないですか

私が帰ってきたとなってはパールは私と行きたがるのは目に見えていて
結局そんな時間から散歩です

子どもってホントにアテになりませんわ

Anも一緒に行くというので久しぶりに3ショットで散歩しました

途中でAnのauに電話がかかってきて
誰かと思えばTyでした

誰か家にいるだろうと鍵も持たずにちょっと外に出た間に
閉め出されたらしいのです

ホントに子どもってハタチになっても大人になってないね

仕方なく帰ってやりましたわ

遅くには雨になりました

明日の朝は大丈夫かな
少しでも止み間があるといいな

はぁ~今日も一日中よく働きました

明日は休みだ
うれしいな
2007-10-05 (金) 00:53  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri) 14:52

おとといの朝の動画ですが

最近は、午前5時過ぎはまだ深夜のように真っ暗です。
パールも勢いあまって外に出たのはいいのですが

え?夜?

って感じで一瞬固まっています(笑)

5時半を過ぎるとうっすらと明るくなってきます。
これは5時47分ごろに撮影されたもので
もう光量はぎりぎりという感じです。

近所にたぶん野良猫だと思うのですが
たくさんいます

その中の一匹が とてもフレンドリーで人間慣れ、犬慣れをしています

そして私の足元にゴロニャン、ゴロニャンと寄ってくるので
パールも気になって仕方がありません。

でも、猫パンチにはたじたじです。。。


2007-10-05 (金) 14:52  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon) 00:31

財布を落としたの!?

Anが今日、修学旅行に行く前のお小遣いを自分のゆうちょの口座から引き出してこようと
本局まで自転車で出かけたのはいいのですが

「マミィ~~財布がないねん!」

といって電話をしてくるではありませんか。

はぁ???

だって、財布持って出たやん・・・

となると、前かごの中に入れたかばん(袋状)から
走っている間に落とした、としか考えられないのです。

中には、現金1,700円ほど、通学定期券、家の鍵、学生証、キャッシュカード、他、TUTAYAなどいろんなお店のカードが入っていました。

とりあえず、お金は通帳のほうを使って引き出せたので
紛失届けに電話をかけて、カードの方は止めてもらいました。

それにしても、大事なものがいっぱいなのに
なんてことでしょう。

あさってから修学旅行なのに、、、。
2007-10-08 (月) 00:31  |  tody  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon) 22:33

明日から修学旅行だよ

とうとう今日まで待ってもAnの財布は出てきませんでした。
本局までは、うちから2km弱ほどありますので
運悪く、その間で落としてしまったのでしょうか。。。

まぁそれでも修学旅行中でなくてよかったと思うしかないですね。

Anは

「パールのそのいい鼻でAnちゃんの財布さがして~~~」

とパールに懇願していましたけど(笑)

警察犬やないで~
2007-10-08 (月) 22:33  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon) 23:08

パールが最近覚えたこと

オテ

このしぐさがなんともはや可愛くて可愛くて
顔が緩みまくります

そしてお返事

「パール、お散歩いこか!」
と私が言うと

おひざの間でまったりしてても

スクッ!
と身をひるがえし

ワン!

とお返事をしてくれます

その
ワン!がまたキュート!!
もうやばいっす

パールが来てから毎日癒されまくりです

この次は自転車のかごに乗る練習をします

歩かないのは相変わらずなので
自転車を押してでもいいからもう少し遠くまで連れていってやりたいです

明日はAnの出発が6時なので
朝の支度が大変です

早く寝なきゃね

きこりしゃん
冬眠しないで起きててね!
2007-10-08 (月) 23:08  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed) 00:07

がらーん

Anが一人いないだけで家の中ががらーんとしています

寂しい限りです

パールがいてくれて良かったな
今日も私が帰ってくると
声にならないような声で鳴いてうれしそうにしてくれたね

明日の朝はAnがいなくてボタモチみたいな私の休みになったから
朝はちょっとゆっくり起きて散歩に行こうね

今日みたいに雨じゃないといいね

Anからは

旅館のご飯は(冷たいものばかりで)あんまりおいしくなかったけど
白ご飯はおいしかったから友達の分も食べたよ

とメールがきていました
なんとか雨に合わずにディズニーランドを楽しめるといいな
2007-10-10 (水) 00:07  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu) 00:18

今日の反省

つい大して見たいとも思っていないテレビを見てしまい寝る時間が遅くなってしまいました

この間までは日中の散歩は暑くて無理でしたが
この頃は涼しくなってきたので
私が休みの時は
朝夕夜と3回散歩に出ています

少しでも変化をつけてあげたいのと
一回の歩く量が少ないので少しでも運動させたいのもあって

どこまでも歩けるワンコにならないかな~
そしたらいくらでも散歩に行くのにな

パールはなぜかお風呂のお湯張りのゴボゴボという音に吠えます
お湯を張り始めるとお風呂場の入り口に前足をかけて
ワオーと
いう感じです
2007-10-11 (木) 00:18  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu) 23:54

一日の運動量

パールのじゃなく
私の…

自転車約70分
パールの散歩40分~80分
ウォーキング60分

夜になったらクタクタなはずやね
仕事は
280分立ち仕事やしね~

家事の手を抜かなきゃ生きていくのがやっとやわ

私よりもっと頑張ってる人たくさんいてはるやろうけど
私はもう限界

でも私の帰りを今か今かと待ってくれているパールの散歩なら苦にならないよ
2007-10-11 (木) 23:54  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri) 23:43

寝坊ばっかりだ

この頃は寝坊ばっかりして今日もふと気づいたらもう6時20分だった。

あわてて飛び起きて待ちかねているパールを散歩に連れていった

明日は5時半には散歩に行こうと目覚ましを合わせた

Anが修学旅行から帰ってきたけど
口をきく気にもならない
こんなにひどい気持になったのは初めてだ
もう仲の良い親子には戻れないかもしれないな

残念だ
2007-10-12 (金) 23:43  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon) 00:34

気になること

パールのおしり(肛門周囲)の毛がハート型みたいな範囲で抜けてはげています。

昨日までは別に何も思わなかったのになぁ

今日、20日振りにシャンプーをして昼間散歩をさせていると
後ろから見たおしりに違和感!?

次の休みは水曜までないから
とりあえず様子を見るしかないけど。

今日も3回の散歩
朝から晩まで一緒にいられてパールも飼い主も大満足

朝はゆっくり近所を歩いていたら
うわさのクーちゃんと遭遇
郵便局の局長さんが飼っているコーギーの♂

体重が16kgもあって太りすぎで
後ろ足を痛めているらしくダイエット中なんだそうです。

太るのは人間も犬も百害あって一利なしやね~

パールも気をつけなきゃ!
2007-10-15 (月) 00:34  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon) 23:29

パールの留守番

先週はAnが修学旅行でいなかったので
昼間はだれも家にいないことが多いか
いても寝ているヤツ(Ty)だったりで
パールはずっとガレージでお留守番でした。

今週はAnがいるので夕方には二階にあげてもらっているようです。

それでも私が帰ってくると
階段を降りてくるんじゃないかと思うほど喜んでくれます。

荷物だけ置いてほとんどすぐに散歩に行きます。

ご飯をもらってないときは先に食べさせてから行きます。

散歩はできるだけ長くと思うのですが短いことが多いです。
たま~に40分くらい行く時があります。

そんな時は家に帰ってご飯を食べる暇もなく
今度はウォーキングに出かけます。
パールが歩いてくれさえすれば両方一回で済むのに
と毎日思うのです。

眠くてもう限界だ~明日も目覚ましは5時半
キツイですわ~
2007-10-15 (月) 23:29  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue) 23:32

眠さ限界

眠さ限界で
今朝も目覚ましを止めて眠ってしまい
今度気付いたら6時前でオドロキ!

短縮コースで散歩を済ませ
水やりや掃除は省略して
なんとかAnの起床時間に間に合わせた

みんなでジュースを飲み始めるとパールは順番に回って
しまいに「ワン!」

誰もおいしそうなものをわけてくれないから訴えてる?

明日は休みだけど用事が4つも!
できるかな~
2007-10-16 (火) 23:32  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed) 23:33

どうしてもこんな時間

ウォーキングから帰宅するのが午後10時前なので
よほど気合いを入れて寝る用意でもしない限りは
どうしてもこんな時間になってしまいます

休みにこなすべき用事は3つまでできたのでヨシですが
睡眠不足は解消されませんでした。

私がやっと寝れる!と思った(午後2時)頃に起きてくるヤカラがいるもんで。

そうこうするうちに今度はAnが学校から帰ってくるし…

明日も寝過ごさないよう注意しなきゃな

ヤカラは今頃麻雀大会
昼夜が反対やんか~!
2007-10-17 (水) 23:33  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu) 23:32

用事のひとつ

昨日の用事のひとつが美容院に行くことでした。

とにかくくせ毛なので世話のかからないようにカットしてもらっています。

あかげで暑い今年の夏も寝起きですぐに外出できるくらいまとまりよく気に入っています。

こんなに気に入るのは年に一回くらいなのですが
今年ばかりは4回くらい続いています。

出勤前の早朝
パールの散歩に行っていると
たいてい出会うのはおじさんばかりです。

たぶんどのおじさんより多忙だと思われるワタシ
髪の毛くらい世話のかからないようにしておかないと
休みのない毎日の散歩はできないです。

でもパールの大喜びする姿を見ると
朝から100メートルダッシュができてしまう飼い主です(^-^)v

今日の夜(の散歩)はまたまた人なつこい猫と一番たくさん遊んだパールでした。
2007-10-18 (木) 23:32  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri) 08:20

パールのおざぶとん

パールにおざぶを買ってあげたのですが
ときどき、ホリホリしています。

そのしぐさが なんともかわいいので 動画に撮ろうとしたら
間に合わなくて終わっちゃいました。

なかなか、撮るのは難しいです


2007-10-19 (金) 08:20  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri) 23:49

3日間

今日から3日間はウォーキングがお休みなので
今日こそは早く寝よう!
と途中までは進んでいたんだけれど
なんだかんだと結局こんな時間!

今朝は雨の降り出す前に散歩を終えて
(6時10分頃から降り出した)
雨がやんでからちょうど散歩に行けた
(19時45分頃やんだ)

夜は一日中降った雨で道にあまり匂いが残っていないからか
珍しくパールが外でおしっこをすることがなかった
2007-10-19 (金) 23:49  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat) 21:00

かわいい写真

Anがおざぶに丸まって寝ているパールがあんまりかわいいので
そ~~~っと毛布をかけたら、そのまま寝ていたそうです。
カメラで撮ってくれていたので 私も見れた よかった


20071020205944.jpg


20071020205931.jpg

2007-10-20 (土) 21:00  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon) 23:35

お風呂に向かって

眠いので、記事を書く余裕が・・・な~~~い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とりあえず、お風呂に向かって吠えるパールです。
鳴き声がやかましいので、ご覧になる方はスピーカーの音量に気をつけて再生してくださいね。


2007-10-22 (月) 23:35  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed) 17:50

シャンプーしたよん

実に、一週間ぶりという感覚のお休みでした
とはいえ、先週の水曜日は、あれこれ用事がたくさんあって
休みの日にやらなければいけない家事が ほとんどできなかったので
犬がいるというのに、一週間ぶりに掃除機をかけました。
(/・_・\)アチャ-・・

毎日、2度も3度も(4度も5度も?)クイックルワイパーはかけていますが
やっぱり追いつきません。。。

でも、仕事から帰ると身体を動かす気になれなくて
ウォーキングに行っているのも
友達と喋りたいから、というのが主目的(笑)で
それがなかったら、ここまで時間がないのに無理して歩く方がおかしいくらいです。

一人だったら、絶対に行っていませんし、続いていません。

今日の休みは、日ごろの寝不足を解消すべく
パールの散歩を済ませて、Anを学校に送り出してからというもの
午前中をほぼ寝て過ごしてしまったので
一日の短いこと!短いこと!

でも、所詮は昼寝、、、なんですよね。
とても夜のように熟睡はできません。

で、結局、一日なんとなく眠さがひきずるのです。

休みの日で私が家にいると
パールはずっと私のそばにいます。
家事のために歩き回ると、パールもほぼ同じ場所を歩き回っていますし
パソコンの前に座ると
いすの足元に寝ています。(今も・・・)

午後からは、シャンプーをしてやりました。
もうすっかりおとなしくさせてくれるようになったので楽チンです。
最初は、自分もずぶぬれになってしまい
洗い終わったパールは待ったなしで外に出たがるので
家の中がボトボトでしたけどね ≧(´▽`)≦アハハハ

今は、お風呂場でちゃんと待っていてくれますし
それでも、タオルを持って拭こうとすると逃げ回りますけど
ま、すぐにつかまります(笑)

シャンプーした毛もおおかた乾いた頃に
散歩に出たら、案の定、地面に身体を擦り付けようとします

パールぅ
せっかくきれいにしたのに それはやめてけれぇ~~~

という親心パール知らずで
気持ちがいいのか ざらざらした地面にすりすりしてご機嫌です。

いいのだ、いいのだ。
お母さんは、そんなことでパールの自由を奪ったりしないよ~~~
好きなだけすりすり していいよ~~

070919_0935~001.jpg

2007-10-24 (水) 17:50  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed) 22:28

パールの祖先

先日、ブリーダーさんにフードを注文しました。
パール用に、1kgずつ小分けしてもらった袋を10袋
計10kgです。

日曜日の夜、配達された箱を開けると
一番上に、パールの血統書が同封されていました。

びっくり\(◎o◎)/!
人間は生まれたら、みーんな戸籍ってヤツを持ちますが
犬は、登録されたコだけが戸籍を持っているわけですね。

パールは、本当にかわいいです。

そして パール って名前も大好きです。

パールを見ていると
ついついこんな替え歌を歌ってしまいます。

どうしてお腹が減るのかな
散歩をすーると減るのかな
ゴロゴロしてても減るもんなーあ
パーちゃん♪パーちゃん♪
お腹ぁと背中ぁが くっつくぞ

**続きを読む**

2007-10-24 (水) 22:28  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu) 09:57

夢中でカジカジ

毛皮を全身にまとっている犬はやっぱり寒さに強そう
映像の奥は階段でガレージにつながっていて、勝手口のドアを開けているため
風が上がってくるのですが
パールはあえてその風の当たる場所に寝ています。

寒くないのかなぁ?
と思うのは人間だけのようです。

私は引き戸を閉めたいのですが
パールが階段の上が好きなので開けています。

かと思えば、おざぶの上に丸まっているしね(笑)


2007-10-25 (木) 09:57  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri) 00:28

日付が変わったやん

遅番で家に帰って来ると午後10時を回っています。

トーゼン
パールの散歩は終わっていると思いきや

まだ

と言う

まだってどーゆーことなん!
頼んどいたはずやろ!

一応今日は雨になるかも
というので
出勤前に40分ほど昼の散歩には連れて行ってやったけど
雨も降ってないやん!
さっさと行ってやりーや!

まぁ
パールの事を可愛がる友達が来ていて
ずっと遊んでもらってたみたいやからヨシやけど

で私が帰宅して大喜びするパールを連れて
再び30分ばかり外へ

パールは犬と遊びたくて仕方がないんだな~と思う

コーギーの男の子で仲良くできる友達が欲しいな~
(女の子には全く興味を示さないから)

明日も朝は早いのにTyがバイトから帰宅したので
ご飯をしてたら日付が変わってしもた~

寝よ
2007-10-26 (金) 00:28  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri) 10:32

フィラリアの薬

ぽこ先生が わかりやすい記事を書いておられたので
ご紹介です。

ぽこ先生の「どうぶつ病院診療日記」へ
2007-10-26 (金) 10:32  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat) 00:48

大雨の朝

今日は朝起きると外は雨でした

トイレの窓から聞こえる雨音で初めて気付いたのですが
なんだか散歩の時間に雨が降っていると悲しくなります

特に朝の散歩は唯一パールが歩いてくれるのでなおさらガッカリします

でもパールはガレージから部屋に上がれただけで大喜びしています

今日は散歩はせずに2階に上がりました

いつもは散歩→ゴハンとなるのですが
今日は逆です

でも私の
「パールを散歩させてやりたい!」
という気持が通じたのか
8時台に雨がやみました

それ行け~~~今の内や~~~
と散歩に行き帰ってくるとまた雨が降り始めました

昼からはますます雨脚も強くなり閉じこもっていました

が、午後3時過ぎにまた雨があがったので
パールのトイレがてら、雨上がりの外に出ました
でも、パールも眠かったのか
おちっこだけ済ませたら、あくびモードで帰ってきました。

そこから雨も上がったので
今度は夜8時ごろから 外に出ました。

なんだか、雨の日の休みは空とにらめっこで忙しいです。
2007-10-27 (土) 00:48  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat) 23:32

今朝も雨

今朝も起きて窓から外を見ると地面が濡れています

でも何とか雨は降っていなかったのでパールの散歩に出ました

でも
やっぱり降り出しました

パールが怖がるので雨でも散歩の時は傘をさせません

毎日雨だと犬にはありがたくないです

朝あんまり散歩できなかった分
夜は少し長めにウロウロしていたパールです(^-^)v

最近寝不足で目が落ち込んできてヤバイ飼い主です

まとめて眠りたいです
2007-10-27 (土) 23:32  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue) 00:27

昨日から(正確には一昨日から)

昨日からパールを2階で寝かせています

屋内とはいえ
ガレージに降ろそうとすると逃げるし
すぐにつかまるのですが
下に降りるとものすごく寂しそうな顔をするので
負けました・・・

トイレはないので
寝る前に下に降りておしっこをさせています

これはすごくききわけよくしてくれるので助かります

今日は遅番で
なんだか疲れて頭も痛いのでこの辺で

ゆっくり寝たいな~

人間ドッグ&脳ドッグ受けたい

などと感じる今日この頃

歳かな

歳だな

なのにパールと100mダッシュとかしてる身のほど知らずな飼い主
2007-10-30 (火) 00:27  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed) 00:42

雨なのに、、、


さあお散歩という時間に雨が降り出しました

そんなに天気予報通りでなくても、、、

仕方ないので飼い主はフード付きのレインコートを着て出かけました

待ちに待ったお散歩が嬉しいのかなんだか
雨の中パールは興奮気味で
いきなりダッシュをしたがります
フードが脱げて走り憎いっちゅうねん!

雨の降るなか地面にしたうんちをちり紙で拾おうとすると

ふ、 不覚にも、、、

ちり紙は雨で溶け始めるのでした

そうか~
水洗に流せるちり紙だもんな!

薄くなる紙を巧みに操りながらなんとか始末を終えた次第です

雨はやまず
パールも散歩をやめず
何で雨だと帰らんのや!
と恨めしく思いながらも結局1時間ウロゥロしました→家の周囲

パールは顔まで黒くなってご機嫌に散歩を終えたのでした

傘をさしたい飼い主の心パール知らずです
2007-10-31 (水) 00:42  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
