03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.04.05 (Sat) 08:03

な~に?パール

パールの不思議

家の近所の道ですが
朝も夜も、だいたい帰りにこの道を通ります。

すると、角を曲がってしばらく歩くと、きまってパールが私の顔を見上げます。

朝なら、「うん、帰ろうね。帰ってごはん作ろうね」と言ってやると またうれしそうに歩きだします。
でも、毎回、毎回、ここに来ると顔を見上げるので不思議でなりません。

動画で撮ってみましたが、カメラが気になるのか 普段とちょっと違います。
それでも、やっぱり 見上げています。

目を見てると、何かを伝えたそうなのですが
う~ん、これがさっぱりわかりません。

特にこの場所で何かがあったわけでもないしなぁ


2008-04-05 (土) 08:03  |  パール  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu) 08:10

雑記

昨日の帰りはなんとか雨に合わずに済みましたが
帰ってきて 激しく喜ぶパールを落ち着かせ
その後、ご飯を食べながら甲子園の阪神VS中日の試合を観戦していると
雨が降り出した模様でした。

甲子園で雨になると だいたい30分以内には降り始めることが多いのですが
昨日は、そんなにたたない間に うちの方でも雨が降り始めました。

うまくいけば、雨の降る前にパールの散歩を済まそうと思っていましたが
予報通りの雨で、しかも どんどん雨脚が強くなっていきます。

私の体調は 最悪で 頭痛と腹痛
仕事による疲労
もうすぐにでも倒れこみたいほどの状態でした。

でもね
それができないのも 私の"さが"でしょうか。

レインコートを着ても 叩きつける雨が冷たく感じるほどの大雨の中
やっぱり 愛するパールと散歩に出てやるのでした。

でもね、さすがにこの雨では パールも困惑していました。
結局、家の周りをぐるっと回って 不必要に濡れただけで帰ってきました。(□`;)

その後は 服も着替えられずに倒れこんでいた私。
横になると、恐ろしい睡魔が襲ってきます。

でも、寝るわけにはいきません。。。

まだ山ほどある洗いものも終わっていません。
翌日のお弁当に使うご飯も準備していません。
それどころか、炊飯器にはわずかに残り御飯が入ったままですしね。

高校生の学校が始まって
ますます 朝の支度がハードになった今日この頃。
翌日、早くパールがご飯を食べられるようにと 前日の夜に野菜を刻むようにしました。

そのどれもが まだ手つかずです。
もちろん お風呂も。

寝るわけにはいかないのに、頭痛は容赦なく、睡魔も容赦ありません。
私はそんな状態で 自分と闘いながら横になっていたのですが
そんなこととはつゆ知らず パールは私の腕枕で気持ちよさそうに寝ています。

きつい~~~~~!

そう叫びながら 自分を叩き起し
すべての用事を済ませて 寝たのが午後11時過ぎでした。

でも、また今朝も雨だ~~~~~!

きつすぎる~~~~~~~!!!
2008-04-10 (木) 08:10  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri) 19:25

今日のパール

今日のパールです。
いつも むっつりした顔しかカメラに向けてくれません。

2008-04-11.jpg


こちらでお借りしているスクリプトで
パールの年齢を表示しているのですが(右サイド)
その 人間なら○○歳 という表示が 昨日の10日で 23歳から24歳に変わりました。

パールは人間界でいうと1年 歳を重ねたことになるんですね。

パールがうちに来て、ちょうど9か月
私になつくのは全然時間はかかりませんでしたが
隣に住んでいる私の母には まったくなつきませんでした。

母は昔から犬を(猫も)飼っていたことがあるほどの犬好きの人ですので
私の大方の予想では、私より毎日家にいる母とよく散歩に行くようになるんではないか?
だったのですが

その予想は見事に外れ
いつまでたっても、パールは母になつきませんでした。

そばに寄るのはおやつをもらうときだけで
触ろうとすると、スルスルと遠ざかっていきます。
そうして決して近寄ろうとはしません。

よそのワンちゃん達の記事を見ていると
普段ぜんぜん会っていない実家のお母さんとでも、会えばフレンドリーに過ごしている様子でしたので
どうしてパールはここまで うちの母を避けるのか 疑問でした。

そのパールがこの2、3日 母に触らせるように変わってきました。

これは劇的な変化です。
まだまだ 私たちのようにはいきませんが
今までなら 絶対に近寄らなかった(というより逃げていた)だけに
そばで 頭やおなかをなでてもらえるようになったなんて 夢のようです。

この調子で もっと慣れてくれて お散歩にも出かけられるようになるといいのですが
それは 難しいかな~

やっぱり、パールは赤ちゃんの時からうちにいる子ではない分
警戒心が人一倍強いのかもしれません。

もっともっと 警戒心を解いてやれれば、と思うのですが
これには さらに日にちがかかるのかもしれません。

私が家にいる間は、ずっと私の足元で寝転んでいます。
私が30分でも出かけて帰ってきたら
それこそ数日間 会ってなかったみたいな喜びようです。

パールにとって 私は唯一無二の存在なんだろうな と思います。
知らない場所に連れてこられた日から 唯一絶対に信じても大丈夫な人 なんでしょう。

いろいろとかわいがる Anが帰ってきても
私がいれば しらーん顔してますから(笑)

だから、私が家にいると 他の人とは絶対に散歩にも行きません。
ここまで愛されると 本望です
2008-04-11 (金) 19:25  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat) 08:13

Catan Dog's Metalのこと

今年の1月29日からつけ始めた Catan Dog's Metal

カタンドッグ・メタル

                 
             ※1/29の写真

まだ2か月あまりしかたっておらず、時期も真冬だったこともあり 効果の方は???
疑問ではなく、残念ながらまったくわかりません。

ただ、そろそろ暖かくなってきましたが
いまのところ、かゆがっている様子はまったくありませんし、ノミやダニがいる様子もありません。

Metalの方は シャンプーのときももちろん お散歩のときも 外さず ずっとつけたままにしていますが
幸い、落っことすこともなく それほど傷つくこともなく無事にぶら下がっております。
(※昨日の写真参照)

効果が確認できるとしたらこれからだと思います。
とりあえず信じてぶら下げ続けたいと思います。

ちなみにパールはフロントラインは今年に入って使用していません。
2008-04-12 (土) 08:13  |  パール  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun) 08:16

今日はたまごの日

IMG_0069.jpg


今日はちょっとスペシャルにたまご入りだよ パール
パール用に用意した鮭も入っとるよ

※ パールがどんな勢いでこれを食したかはご想像におまかせ。

あー忙しい♪ 忙しい♪

さて、子供会の廃品を表に出して 出勤!出勤!
2008-04-13 (日) 08:16  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon) 08:29

へたくそな写真とともに

最近、新しいカメラがやってきました。
もとい Tyに買ってもらいました。
私が負担したのは 少しです。

私が休みのたびにネットで 欲しそうに見つめているのをみて
Tyが一肌脱いでくれました!

母「このカメラなら、オークションの写真も奇麗にとれるよ~」
などと、誘惑したからか?(笑) どうかは わかりませんが。

もう少しうまく撮影できるようになって
もう少し時間のあるときに詳しく書こうと思いますが

2008-04-14朝ごはん


今日のゴハンは、昨日 夕方やるつもりで取り置いていた たまご のことを
Anに伝えるのを忘れて、そのまま残ってしまったので
今日もたまご入りです。

腕が未熟でも カメラが優れているので そこそこの画も 撮れます。(笑)

そして ワンコにおススメの納豆をプラス
これまた トッピング用に保存している 生鮭ものっけて

あきらかに、パールが一番健康食です!

ちなみにこれは朝ゴハンの分量なので
夕方の分より ちょっと多めです。
やっぱり 朝 重視の方がよいと思って。


しか~し
時間が取れなくて、なかなか(カメラの)取説が読めません。
パソコンでアプリケーションの操作をするとき
いろんなところにある いろんなメニューの使い方がわかっているのは
それの使い方を覚えたからにすぎません。

言ってみれば、取説を詳しく読んだに過ぎないのです よね。
だから、デジタル機器は 説明書を読んで使い方を マスターしなくては機能を持て余すと実感しています。

下の2枚はたぶん Tyが撮影したものだと思います。
カメラに残っていたので 載せてみました。

2008-04-13(1).jpg


2008-04-13(2).jpg


最後の1枚は
Anが和室側から 携帯で撮影したものです。
両手(前足)の肉球が チョーかわいいのでお気に入りです。

へそ天と肉球

2008-04-14 (月) 08:29  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon) 13:56

パール劇場

ここ掘れわんわん


あれ?何もないやん

2008-04-14 (月) 13:56  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon) 14:01

いつものポイントで

今朝も いつものポイントで振り返り見上げるパール

理由はわからないけど
かわいいね!

いっぱい歩いたね

2008-04-14 (月) 14:01  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue) 08:23

今朝のお散歩

ゆうべは午後8時半から9時50分まで 80分

今朝は、午前5時半から6時20分まで 50分

がんばってあるいたよ

わたし、よー歩いてるなあ

昨日の夜、近所でポメラニアンの飼い主さん(Anと同級生のお母さん)のお散歩に会って
何分ぐらいお散歩されてますか?

と立ち話していたところ
朝は10分ぐらいで、夜は20分ぐらいかな~?
と、おっしゃっていました。

そのこは、もうおじいちゃんだし、小型犬だし
必要なお散歩時間が全然違うと思うのですが

みんないったいどれくらいお散歩に時間をとってるのかなぁ
と思ったので聞いてみました。

うちは、まだまだ怖がって歩きたがらないパールをなだめなだめ 説得しながら
できるだけ遠くへ引っ張って行っているので
スタスタ歩いてくれる子に比べると 苦労しています。

いったん、歩き出すともう大丈夫なんですけどね
そこまでに何分もにらめっこすることもあります。

お腹すいたね

2008-04-15 (火) 08:23  |  パール  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu) 08:33

昨日の朝の風景

お散歩に時間がかかる理由・・・

ここから先へは進めません

2008-04-17 (木) 08:33  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu) 08:41

抜け毛まつり ただいま開催中

お掃除してもしても お祭り開催中は 毛だらけです・・・

今朝の抜け毛2

2008-04-17 (木) 08:41  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri) 21:29

うれしい連休

今の仕事はシフト制なので、連休というのは希望しない限りありません。
私は連休より、3日に1日とか休みがあった方が体が楽なので
あえて 連休をして5連勤する というようなシフトはさけていました。

でも、今月から月に一度だけですが定休日ができたので
連休が生まれました。

それが昨日、今日でした。
あいにくのお天気で、大物の洗たく!というわけにはいきませんでしたが
やっぱり、連休だと体が楽なのか 少し家事がはかどりました。

その家事の中心はやっぱりパールです。(笑)

なにしろ、先月のシャンプーから日がたっていて
白い毛がグレーになりかけていましたし
体臭も気になってきていました。

それに、ぬかるんだ土の ここ掘れ!わんわん!!を再三やっていたのですが
拭いてごまかしていました。

というわけで パールのシャンプーをして狂犬病予防注射に連れていく!というのが
この休みの課題でした。

でも、このところ、ずーーーーーっと通い詰めている私の歯医者の時間もあるし
休みの日には散歩とは違う、ウォーキング(家から長居一周)をしているので その時間確保もあり
おまけに、降ったりやんだりのこの雨で予定していることがなかなかこなせません。

今日は、昨日の休みで体力を温存できたので
朝9時の予約で行ってきた歯医者から帰宅したのが9時40分ごろ。

よし!今からシャンプーだ!!
でも、外は大雨。

まぁ、いいか。
雨が降り続いているようなら 注射は来週にしよう。
やんだら、今日行こう。

と思って まずシャンプーに取り掛かりました。
捕獲するまでがちょっと時間がかかりますが
お風呂場に入ったらおとなしいもので されるがままで助かります。
今日は白い毛の部分を念入りに洗ってきれいにしてやりました。

ただいま、抜け毛まつり開催中ですので
その後のドライヤーの際は、飼い主はマスク着用です。
洗面所から、コップや歯ブラシなど 避難させます。

そして、業務用ドライヤーで本日は約10分ほど乾かしました。
できればこの乾燥時間を短くしたいので 本当ならもっともっと時間をかけて乾かしてやればいいのでしょうけれど
パールも 早く終わらないかなぁ ビームを発していますので
だいたい乾いたところで解放してやります。

シャンプーはいいのですが
そのあとが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大変の数だけ「・」があります)

毛だらけの タオルやら 毛だらけの洗面所やら
毛だらけの風呂場やら 毛だらけの 部屋やら・・・

ふぅ~~~~~

ひとつずつ ひとつずつ やっつけていきます。
正直言って、疲れます。
たぶん、犬を飼うと こんな世話が待ってる って話だけを聞くと

うわぁ~~~そんな大変なことムリ~~~!

って思うかもしれません。

でも、なんともないから不思議です。
それは 愛する家族の世話だからでしょうね。

犬の世話って愛情がなければどれもこれも重い負担になることばかりです。
でも、かわいい顔を見ていると な~~~にも負担に感じません。
自分が与えた分以上に、信頼という形で返してくれます。

本当に 本当にワンコは愛おしい 動物です。

その後、午後3時前になって ようやく大学生が起きてきます。

遅すぎやろ!
入れ替わりに、私とパールはお昼寝です。
そのまま、目がさめるまで寝ようという魂胆ですが、あっというまに(パールに)起こされます。

というのも、近所で犬が吠えると 一緒になって吠えるからです。
基本的に家の中で吠えるのは一切規制していませんから
そりゃ~~~大声で吠えまくりです。(笑)

夕方ですのでお散歩している犬も多くて
特に、近所の犬が必ず同じ時間に吠えるので、パールもそれに合わせて 合唱してます。(笑)

それにもめげず 私は(必死で)寝ていました。
夕方5時 そろそろ、と思って窓から外を見ると 幸い雨は止んでいます。

よっしゃ!注射行けるで!パール!

とパールに言っても ??? なんのこと?
え?お外に散歩行けるの???

と喜んでいます。

お散歩バッグに、お財布と注射票を入れて出発です。
途中、おしっこを済ませつつ、獣医さんまで徒歩5分(たぶんさっさと歩けば3分)です。

先客があり、具合が悪い(食べない)らしくお薬を処方してもらっていました。
その間も、浮足立った状態ではありますが
待合室でおとなしく待ってくれていました。

先生の魔術で?あっという間に注射も終わり
その後は 先生から フードのご褒美をもらって フィラリアの薬を買って
先生になでなでしてもらって ご機嫌に病院を出ました。
たぶんパールは ここは おいしいものをくれるところ と思っているでしょうね。(笑)

狂犬病予防注射済票


先生がひとりでやっているちっさな病院ですが
お散歩ルートにあるので 助かります。

本日の出費は 8,000円でした。
2008-04-18 (金) 21:29  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat) 08:22

フィラリアの予防について

ぽこ先生のところに 参考になる記事がありましたので
リンクさせていただきます。

フィラリアの予防いつからするか(どうぶつ病院診療日記)

うちでも昨日、狂犬病予防注射の際に いっしょに処方してもらってきましたが
いつから飲ませるのが一番ベストなのかなぁ
と思っていました。

蚊の発生は地域によって異なりますので、それぞれの家庭で正しい時期の投与が望まれますね。

ところで、その際に、混合ワクチンの接種についても尋ねたのですが
昨日の獣医さんは、狂犬病予防注射のあとは混合ワクチンの接種まで1か月空けるようにと言われました。
みっちさんの記事では、

来月混合ワクチンを受けることを話すと、狂犬病の方を先にする場合は2週間ほど間が空いていればいいそう。
その反対に混合ワクチンが先で狂犬病が後なら1ヶ月空けた方がいいという話でした。
これは病院の先生によって意見がいろいろあるなぁって思いました。



と書かれていたのを覚えていたので
ま逆だ!と驚きました。
いったいどっちが正解なの???

昨日の獣医さんは、混合ワクチンが先なら、狂犬病予防注射は1週間空ければよいとおっしゃっていましたよ???

ま、とりあえず、どっちが先でも1か月空けていれば問題ないということで!(笑)
そんな結論しか出せないね~~~>みっちさん
2008-04-19 (土) 08:22  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun) 08:16

昨日は・・・

昨日は連休明けだった というのに 一日中睡魔と闘っていました。

というのも、夜中に帰宅したTyが友達を連れてきていて
3時頃まで(詳細不明)階下でしゃべっていたせいもあり
何度も目が覚めて、そのたびにすぐに寝付けず 5時になって目覚ましが静かに鳴って
パールが起こしにかかってきても

え゛~~~もう起きなあかんの・・・σ(--#)

という状態でした。

いくら眠くても、午前中は頭もしゃきっとしているものなのですが

根本的に眠りが浅かった翌日は ダメ!です

それでもなんとか午前中は 急いで仕上げなくてはならない仕事に取り組んでいたのですが
食事を取った後の午後からは レッスンで立ってしゃべっていても眠い!眠い!眠い!

目を閉じると意識が飛びそうなくらい眠かったです。

その状態は 帰宅時間まで解消されず
ず~~~~~~っと睡魔との闘いでした。

帰宅しても その状態は解消されておらず
さすがに、お散歩はショートカットしようかと 20時15分頃から出かけて行ったのですが
歩き始めると やっぱり 運動させなきゃ!という気持ちが働いて
(しっかりコースを歩いても大した運動になってないと思うので)

結局はいつもの長時間コースを完歩してしまいました。
パールははじめと終りに二回もをしていました。

帰宅したのが21時25分。
そこから 翌日の用意をして お風呂を洗って(先週は私の掃除当番なので)
お風呂に入って
そっこーで寝ました。

横になると もう意識がない
そんな状況っていったい・・・
2008-04-20 (日) 08:16  |  パール  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon) 08:17

セ○ムはないけど ※記事編集

もっと強力な?(あやしいけど)番犬がいます。

防犯ステッカー



今だけ、外回りは つつじがにぎやかに咲き誇っています。
ただし、実家の両親が植えてくれました。
私は水をやるだけ・・・(*´σー`)

つつじ



今朝も例外なくお散歩に行ってきましたが
人間なら、一度に済ますおちっこを どうしてワンコは あんなにチビチビと出し惜しみできるのか
不思議なつくりだなぁ

どうしてそんなにチビチビとおちっこできるの

**続きを読む**

2008-04-21 (月) 08:17  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue) 08:55

世界中にただ一人

あんちゃんいってらっしゃーい


きのう 遅番から帰ってきたら、なんだか部屋がきれいではありませんか!
いつもごったがえしたままの机の上も 台所も。

そして自分が当番じゃないのに 娘がお風呂掃除までしてくれてありました。

ありがとうね

アルバイトして稼いだお小遣いで ケーキ屋さんに行って
メロンのカップに入ったケーキを買ってきてくれていました。
けんちゃんといっしょに行ったそうです。

ケーキを少し食べたところで 「あっ!写真撮るの忘れたわ!」と言うと

「まだ こっち側から撮ったら だいじょーぶやで~」

といって、無傷の反対側から撮影してくれました。(笑)

こうちゃつくってるの?


あたちもたべられる?


まさかこれひとりで


目の色が変わる っていうのは こういうときのパールのことを言うのですね...
わたしは ケーキをまるまる一個ひとりで食べられたことがほとんどなく
これも 半分は残して 冷蔵庫の中です。

早く食べちゃわないとね。
2008-04-22 (火) 08:55  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue) 16:24

AdobeCS3とFirefoxの相性

AdobeCS3をインストールすると Firefoxのフォントが勝手に変更されてしまいます。
私も最初 何で急に変わったの?
と気がつかなかったのですが
よくよく調べてみると、Adobeの仕業でした。

既定のフォントを残しておかないと 元に戻すときに迷いますので
captureしておきました。

[ツール]→[オプション]→[コンテンツ]→[詳細設定]を開きます。

FireFoxコンテンツ


以下のように設定します。

FireFox既定のフォント

2008-04-22 (火) 16:24  |  PC  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu) 08:08

体重

毎週水曜日の朝、散歩から帰ってきたら ゴハンを食べさせる前にパールの体重を計っています。
2か月前の2月21日には11.7kgありました。Σ川 ̄▽ ̄;川

もし、この体重でフィラリアの薬を処方してもらっていたら

IMG_0138.jpg


これより体重が重かった!
あぶね~~~(笑)

昨日の測定で やっと10.9kgと10kg台まで復活しました。

4月1週  11.3kg
4月2週  11.2kg
4月3週  11.0kg
4月4週  10.9kg

でも、パールの体を見てると、どこから減ったん???
と思ってしまうのです。

IMG_0125(2).jpg


フードを食べている時より、手作りゴハンの方がずっとボリューム感が人間には感じられますが
カロリー的には今の方が低いのでしょうね。

それと、実家の母がむやみにおやつを与えなくなったのが大きいです。
おやつでつらなくても、なでてもらえるようになったのが 進歩だな~。
2008-04-24 (木) 08:08  |  パール  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat) 08:17

なっとうはいりません

1ヶ月くらい前から頻繁に納豆をトッピングしてやっていたのですが
最近、どうも納豆を避けているような気がしていました。

すると

とうとう

残されました!


なっとういらん


おじやにくっついてどうしても避けられなかったところの粒はたべましたが
どかっ と乗ってるところは この始末。

納豆を好きというワンコは多いと聞きましたが
どうも例外犬のようです。(笑)
2008-04-26 (土) 08:17  |  手作り食  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon) 08:52

あれから・・・

IMG_0152-2.jpg


前回 納豆を見事に残した張本人(犬)です。
最近、ふと 思うのです。

寝食を共にする

という言葉がありますが、今、パールと私たちはまさしく それ だなぁ.....って

川の字になって寝て
同じ釜のゴハンを食べている状況からして

これって 寝食を共にしてるよな~~って。

そうやってどんどん どんどん 絆や信頼関係が深まってきているように感じます。

IMG_0155.jpg


娘と私の持参弁当ですが たったこれだけのことでも
毎日毎日休まず というと 大変です。
お弁当を作ってもらって 仕事に出かけている だんなさんがいたら
それは 奥さまに ものすご~~~~く感謝の言葉を言った方がいいと思います。(笑)

IMG_0167(2).jpg

娘もときどき言ってくれます(爆)

下の動画はお散歩前に玄関で毎回繰り広げられる光景です。


2008-04-28 (月) 08:52  |  パール  |  コメントはこちらへ(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed) 13:28

昨日、今日

昨日はお休みでした。
意外とお休みの日の朝の方が、記事を書けないものですね。

とはいえ、出勤日の朝だって決して多くの時間があるわけでもなく
ついつい長々とパソコンの前に座ってしまって、用事が後回しになり、
時間がなくなってバタバタ!なんてこともしょっちゅう。

繰り返しても学習しないですわ~

昨日忙しかったのは、息子(大3年)がゼミのホームページを作るので手伝って(教えて?)
と言われて、午後、息子が起きてきて、バイトに行くまでずっとつきっきりだったからでした。

まぁ、それでも はやい!はやい!
1回説明すれば、すぐに要領よく操作しますし、入力も超早いので あっという間です。
教室では、1から10まで説明しても 1つもわからない 覚えられない というような人を相手にしていますので(笑)
息子のような子に教えるのは楽だなぁ と思いました。

全体のページ構成は出来上がったので
あとは写真を入れたりして完成させるだけです。
これがOBになってもずっと残っていくのだと思うと ちょっと楽しみでもありました。

そして今日は水曜日
そう、パールの体重測定の日です!

カラダ年齢を測定できる 高機能なデジタル体脂肪計を使っているので
10.9kgという小数点以下の数字まで計れるのですが
電源を入れて、時間がたつと また電源を入れなおして、測定可能になるまで数秒待たなくてはいけません。

だから、電源をONにして パールを呼ぶのですが
これがなかなかつかまりません。

とにかく抱っこをされるのが基本的にイヤな子なので
逃げる、逃げる。

でも、この何回かは、逃げているけど嬉しそうな顔をしていました。(笑)

今日も、朝のお散歩のあと、ヘルスメーターを計りやすい場所に置いて
まず自分が乗って体重を計って
また測定値をクリアして(電源を入れなおして) 今度はパールを抱っこして乗る番!

となりました。

パールおいで!

と呼ぶとどうでしょう!

いそいそとそれはそれは嬉しそうな顔をして 抱っこさせてくれるではありませんか!

もう、その変化にこっちがうれしくって!

パールの苦手がまたこれで一つ減りました。
うれしいなぁ~~~
2008-04-30 (水) 13:28  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |