04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.03 (Sat) 10:12

自分のこと

最近(最近だけ?)忙しいです。
パールを迎えてからは 拍車がかかったように 睡眠時間が減りました。
毎朝、だいたい5時過ぎに起きます。(目覚ましは5時10分に鳴ります)

これも、7月頃になったら、5時になるでしょう。
(理由:日差しが強くなる前にパールの散歩を終えたいから)

昔からですが、朝、時間がないのは落ち着きません。
子どもが小さいころも早起きでした。
そうしないと、自分の時間がないから、でしたが。

最近はまったく触ることもしていませんでしたが
好きなことの中に ミシン というのもありました。

娘なんかは、私がミシンを触っているところを生まれてから一度も見たことがないので
当然の如く、「まみぃにはまったく似合わへん!」と言っています。

そう、もう30年も前のことですからね~
実家には私が学生になりたての頃買ってもらったミシンがあります。
                ↓下画像

IMG_0171.jpg


直線ぐらいは縫えるのだろうと思って、Tyに運んでもらったのですが
どっこい問屋はおろしませんでした。(笑)

下糸も巻けませんし、返し縫いもぐちゃぐちゃになるし
糸調子も悪く調整もよくできません・・・

縫えるのはせいぜい雑巾ぐらい?

そんなことで 登場するのが 今回のミシン---↓

IMG_0172.jpg


苦しい台所事情の中、今後のために投資しました。
そして今、娘の体育祭の応援団の準備でゼッケンを120枚縫うために赴任早々大活躍しています。
わき目も振らずに仕事をしていると?床はパールの抜け毛と糸くずですごいことになっていました。(笑)
もうちょっとワーキングスペースを整えなくてはいけません。

育児という大切な仕事に集中している間に
女性は世間からは 取り残されていきます。
会社勤めと育児の両立は絶対にできません。(と私は思っています)
子どもは24時間 待ってはくれないですから。

そして常にお母さんがそばにいてくれることに生きる喜びを感じるのが子どもだと思います。

自分で子育てができないのなら、子どもをもつ意味などない というぐらいに思っています。
でも、結婚相手に恵まれないと そうはいかないのも現実です。
私も子どもが小さい頃、後ろ髪をひかれる思いで預けざるをえない時期がありました。

長男は私から離れるのがいやで よく泣きました。
私も泣きました。

そんな子どもたちも小学校に入るようになり、中学校へ行くようになり
高校へ行くようになってくると
もう親の保護はあまり必要ではなくなります。

自分たちでできることが断然多くなり
親の手を借りる必要がなくなってきます。

でも その頃の母親はもう結構な歳 になっています。

子どもの手が離れたので 再就職を、なんて思っても、どこも相手にしてはくれません。(というケースが圧倒的です)

就職はできても、最低賃金で雇われて、文句も言えないような待遇であったり
いくら能力があっても、それを認めてくれるような社会ではまだまだないと実感します。
30代ならまだ就職先を探すことも困難なことではありませんが
女性が仕事をするということは 家事の負担もそのまま残るということなので容易ではありません。

私のように仕事をしないと たちどころに生きていけなくなる者にとっては毎日が闘いです。

毎日毎日休むことなく考えています。
どうすれば いいのか。

これから どうすれば 生きていけるのか。
仕事をしていますが、現状に満足していません。

自分に与えられた24時間を どう使えばいいのか
考えない日は一日もありません。
2008-05-03 (土) 10:12  |  zykropsさんへ  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun) 08:28

どうも5月、6月は・・・

数日前から体調があまりよくない

どこが どう
というのではなく、とにかく体がだるい

ふと気付いたら5月だった

去年も同じ時期に同じことを感じていて 7月になったら いつのまにか解消していた

常に横になりたいくらい 脚もだるいし 全身もだるい
パールの散歩をしていると その変化がよくわかる

なんだか 足の裏に 変なクッションがはさまっているみたいに ふわふわしているようだ
長時間歩けなくなった

いや

歩こうと思えば無理をすれば 歩けなくもないが
ほかで十分無理をしているので 散歩は少々短くして 今の状況をしのいでいる

もともと 怖がりで歩きたがらないパールはむしろそれを歓迎しているところが 何ともいえない
ひどいと、家の周りをぐるっと回るだけで 急いで帰ろうとするのだから...

時期を同じくして パールが ゴハンを残すようになった
あんなにガツガツ食べていたのに

IMG_01744.jpg


食欲がない というわけではなく 好きなものはガツガツ食べる
飽きたのだろうか?
今日は少し味噌を加えてみたりしたけれど 4分の1くらい残した感じがする

今度の水曜日に体重を量ったら 間違いなく減っていそう

元気いっぱいなので ま 食べるだけ食べさせておこう
カリカリフードの時も 食べなくなった時期があったしね

IMG_0176_1.jpg

2008-05-04 (日) 08:28  |  Health  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon) 08:22

その後

わたしの体調が かなり・・・

横になりたくて仕方がありません・・・

でも、ゆうべは運動不足でパールがゴハンを食べたくなくなっているのかも
と思って 長時間コースを散歩してみました。

パールは いつものように拒否が多かったですが
それでも 最後まで歩いてくれました。

今朝も 一生懸命歩きましたが
をせずに終わりました。

やっぱり食べている量が少ないからだと思われます。

そして今朝、ゴハンの時間になりましたが
やはり 残しました。

トッピングの ささみは パクパク食べますが
ゴハンのところは 残します。

夕べも同じでした。

ゴハンを残す以外は何も変わったところはないようです。

しょっちゅう 吠えていますし
公園で、鳩をめがけて全力疾走もしていますしね・・・(笑)

自主ダイエットか?
パール あんまりしんぱいさせんでちょ
2008-05-05 (月) 08:22  |  tody  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue) 08:12

連休?

3連休ならぬ 3連勤の最終日です。

もう少し 自由時間が欲しいです。
でも、そんな ないものねだりをしていても仕方がありませんので
なんとかして生み出さなければ!

余暇とか レジャーとか 旅行とか 遊びとか ショッピングとか グルメとか
お金のかかるものは 一切がっさいできません が

別にそんなのがないことを 悲観することはあまりなく
毎日、家族の笑顔を見て、パールの喜ぶ姿を見て
安心して眠りにつけたら それでいいな と思います。

楽しいことややりたいことは 若くてお金と自由のあるときに やってきたし
今は 試練の時だと思うので そのつもりで生きなくては つぶされてしまいます。

やりたくない仕事をするのではなく
やりたいと思える仕事で食べていけるように 頑張ることが 今の自分にとって一番必要だと思い
そうなれるよう 努力あるのみ!

ゆうべ、パールは私が夕飯を食べている間も 散歩!散歩!と私の周囲で落ち着かなかったくせに
いざ表に出ると ほとんど歩かず
おまけに おしっこもウンチもせずに とっとと家に戻ろうとするではありませんか!

おしっこはもう6時間も前にしたきりなので
したくないはずがないのです。
それに朝の散歩で ウンチもしていませんから そんなぁ!という感じなのです。

でも、玄関のタイルの上に乗って
ドアの方を向いて動かないパールをそれ以上表に出すこともできず
結局 トイレは おしっこだけを家の敷地で済ませ
うんちは せずじまい

うーん、やっぱり食べているゴハンの量が圧倒的に少ないので
出るものも少ないのは無理はないわけですが

毎日朝夕 お散歩をして普通におしっこやウンチをすることが
とても安心材料になっていたので
しない(しかも朝も夕も)となると 気になります。

さすがに、今朝は ちゃんとしてくれましたが
やっぱり 量は多少少なめです。

私の体調は 少しマシですが
横になりたいのは 依然変わりがありません。
横になれないのが 本当につらい!
2008-05-06 (火) 08:12  |  パール  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu) 13:22

体重測定♪

さて、昨日は恒例の体重測定の日!でした。

朝、散歩から帰って、ゴハンの用意をしながら 空いた時間にヘルスメーターの用意をします。

まず自分の体重をはかったあと

さぁ!パール!体重をはかるよ!!

と声をかけると

うきゃ!うきゃ!

と言わんばかりの顔で 傍に寄ってきます。

こんな顔が見れるんなら毎日でも体重をはかりたい!(笑)

でも、毎日はかって、毎日記録するのも ちょっとメンドーやし
やっぱり、週1の楽しみ!やね。

じゃじゃ~~ん!

今週の体重は 10.7kgでした!

1週間前と比べて、200g減です!
週に200gも減らそうと思ってないから これはやっぱりゴハンを残すようになったからでしょう。

今朝も、残しました。
でも食欲がないわけでは 決してありません。
めちゃくちゃ あります!

私も、最近、自分で作ったいつもの量のお弁当が全部食べられていません。
かるーく平らげていたのに・・・

お弁当は残すけれど、甘いものは食べたい
それと似たようなものでしょうか。

パールの腰にくびれがみえてきました。
いい感じです!
2008-05-08 (木) 13:22  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri) 08:02

早退しちゃったし

昨日はほんとうにしんどかったけど
仕事に行かないわけにはいかないので 無理して行きました。

でも午後からもうダメ!になってきたので
これ以上我慢していたら ぶっ倒れるのではないかと思ったので帰ることにしました。

とはいえ
ぎりぎりのスタッフですから 帰るといっても レッスン受け持ちの調整をしなくては帰れません。
そうこうしてなんとか5時に帰ってきました。

パールはもちろん大喜び!

その後しばらくしてパールにゴハンを食べさせました。
なんと、全部食べてくれました!
私も 金目鯛のトッピングを奮発してやったりしたからかも?(笑)

そこから 和室でぶっ倒れていました。
18時過ぎに娘が学校から帰宅しました。

和室に私が寝転がっているのを見て
時計と私を交互に見比べ  あ?なんで、マミィ帰ってんの? みたいな顔してました。(笑)

夜の散歩は Anが行ってくれることになっていました。
ところが、Anが  パール!おさんぽ行こか!

と両腕を差し出しても
パールは

なんであんたなん?マミィがここにいるやん!

とでも言いたげに
私にどんどん どんどん くっついてきてゴロンとします。

いくら呼んでも だめ
ちらっと行ってみようか?みたいにウロウロしますが

そのうち また私にビタッ!とくっついてゴロンです。

私が家にいると もう絶対に他の者とは散歩に行かない!決意のようです。
で、どうしたか?

仕方ないので フラフラした足取りで家の周りをぐるっと回りました。
動こうと思えば動けなくないだるさですが できれば ずーーーーっと寝ていたいです。

パールは今朝も残さずゴハンを食べてくれました!

いいこだね!とくちゃくちゃになでてやったのは言うまでもありません。
2008-05-09 (金) 08:02  |  Health  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat) 09:47

テンプレ変更しちゃったよ

パール、本日で2歳と9か月になりました。
記念に?ブログテンプレートを久々に変更してみました。

こちらはFC2というブログサービスですが
カスタマイズがとてもやりやすいので大好きです♪

完成までまだ少し手を加えていくかと思います
もしかすると ある日突然また変わっているかもしれませんが。

ところで みなさんもブログを開設されていると思いますが
URLに注目したことってありますか?

このブログだと
http://paradola.blog29.fc2.com/  こんな感じです。

ここが重要なんですが
fc2.com  の前に ユーザー名があります。

もしこれが fc2.com/paradola となっていると(多くのブログがそうです)
あくまでfc2の中の一つのコンテンツとして扱われるため
検索に引っ掛かりにくくなるそうです。

まぁ 個人でブログを開設している分には大した影響はありませんがね(笑)

あなたのブログURLも一度この機会に見てみてください。

ちなみに今回 こちらで採用させてもらったテンプレートは
共有テンプレートの do_tartancheck という名前のものです。
背景色を白色にしたり、コメントタイトルのiconを変更したり
コメント投稿欄を少々カスタマイズなどしてみました。

こんなことをしていると 時間がいくらあっても足りません。
いい加減にしておきたいと思います。

そんなことやってる場合ちゃうやろ!って・・・・反省(_ _。)・・・
2008-05-10 (土) 09:47  |  ブログテンプレート  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun) 08:15

おみやげ3つ!

おとといの夜、散歩に行ってもおみやげなし・・・

う~ん、ゴハンの量が減ってからおみやげのない日がチラホラあるよな~ガックリって感じで帰ってきました。
でも、その日あたりから、お残しがほとんどなくなってきていたんですよね。

そして昨日、久しぶりに土曜日のお休みでしたので
お弁当づくりもなく、体調もイマイチなので 目覚ましも鳴らさずゆっくり寝ていました。
普段より1時間ぐらいゆっくり起きて それでも6時ごろですが・・・
外を見ると 雨!

こんな日はもうお散歩中止!
と決め込んで、パールを敷地内でおしっこさせてやり ふたたび2階へ

人間だけなら そのまま昼前まで寝ているのですが
パールにゴハンを食べさせてやらなくてはいけないので
やっぱり起きなくちゃいけません。

そして コトコトおじやを炊いて

さぁ!パール!ゴハンだよ!

そうして食べ始めて みごと完食!
やったぁ!
当たり前のことがうれしいねぇ

そして夜まで昨日はず~~~~っと 雨!
まったくやみ間なし!

なんて 憎らしい雨!

昨日の夜も今朝も なしですから
どうしても気になって 雨の中お散歩に出ることにしました。

ご存知のように パールは傘が嫌いです。
でも、差さなきゃ 飼い主が歩いてられないので、最近は差してます。

嫌いな傘は差してるわ
雨はびちゃびちゃ降ってるわ

で、おちっこだけしたら
ひっぱる!ひっぱる!

もう帰ろうと 玄関に一目散です!

で、おみやげ なし・・・

そして今朝は、外を見ると雨がやんでいるので
急いでお散歩に行きました。

どういうわけか パールも急いでいます。(笑)
いつもならダラダラと そっちはいやだの、こっちに行くだの
押し問答が繰り広げられるのに、今日は もくもくと歩くではありませんか!

そして、だいたい普段と同じようなコースを通って家に帰るまでに
なんと おみやげ 3つ!

いつも3つまではお持ち帰りできるように用意をしているのですが
今日に限って、2つ分しか用意がないではないですか!
仕方がないので、すでに2つ入った袋のはじっこでなんとかゲットしてお持ち帰りしました。
やれやれ
あせるぜ
2008-05-11 (日) 08:15  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun) 22:08

娘の好きなアーティスト

ラフ母しゃんのところで写真をみて

あれ?うちでも見たな~~

そうそう、それぞれのお店でカバーが違うのだとかで
4枚もある!ある!

IMG_0182.jpg


大人買いやね 高校生やのに
でも、ささやかな楽しみなんやね~

新しいミシンは、娘が体育祭の応援団のゼッケン作りに毎日使っています。
下の写真は未完成品ですが 頑張っている様子がうかがえますね~

IMG_0184.jpg


今度、娘のトートバッグを私が試作品として手作りしようと思うのですが
そこに、HYのマークを刺繍で入れてみようと 計画をしているのですが

新しいミシンの刺繍の使い方がまだピンときません。
時間があればいろいろ試せるのですが

今日も仕事で もういっぱいいっぱい
パールは娘が散歩に行こうと誘っても 動かず
結局 私が動くことに・・・

今日の夜も、しっかり のおみやげつき!
こんな普通のことがとってもうれしいです!
娘の情報によると、夜ゴハンもちゃんと完食したらしいです!
2008-05-11 (日) 22:08  |  family  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue) 21:51

はじめての刺繍ミシン

使い方のわからないまま パソコンと接続し 刺しゅうプリントソフトをインストールまでしたものの
放置されていた NEWミシン

このままではいけないと
今日、やっと一念発起して 刺しゅうにチャレンジしました。

もともとミシンについている 刺しゅうデータをプリント(刺しゅう)できても意味がありませんので
娘が用意したこれ↓を刺しゅうすることに。

dep_red_detail.jpg


でも、こんなあぶくだらけの画像では無理ですので
それを Fireworksを使って ここまで編集しました!(泣)

 HY.jpg


そして 糸が何度も切れるハプニングを乗り越え
ようやく辿り着いた結果がこれ!
実は縫い始めの部分は切れた糸でぐちゃぐちゃでした。

IMG_0188.jpg


これは、なかなか 素人には大変な作業でした。
今度は 本番のトートバッグに刺しゅうだけど
うまくいくかなぁ

IMG_01866.jpg

2008-05-13 (火) 21:51  |  sewing  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun) 08:05

ねんきん特別便

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008-05-18 (日) 08:05  |  family  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon) 16:29

パールのシャンプー

天気予報通り、15時すぎぐらいから 大阪でも雨になりました。
夜は雨脚も強くなるとのことでしたので、昼間にお散歩を済ませておき
午後はパールノシャンプーをしました。

前回が3日(土)ですので、16日ぶりです。
カタンドッグメタルをチェーンを使ってぶら下げているせいか
胸の白毛がすぐにグレーになってしまいます。

メタルが地面にすれるのでそれで汚れるのだろうと気づき
散歩の後は、メタルからきれいに拭いてはいるのですが
少し、汚れるスピードが遅くなった感じはしますが、やっぱり白い部分だけに汚れが目立ちます。

やっぱり金属のチェーンを常につけているせいでしょうか。
別のものを検討しなくてはいけないかなぁ
でも、シャンプーのときも外さないから、皮製のものとかだと、いちいちシャンプーのときに付け替えなきゃいけないしな。

どんだけ効果があるのか
もうすぐ4か月たちますが、不思議なことにノミやダニは一向についてなさそうです。
まだ5月なんで、ぶら下げていなくても同じかもしれませんから
やっぱり本格的な夏になってみないとわかりませんね。

シャンプーは しているとき かわいいし(笑) いいのですが
なにしろ、後片付けが大変
抜け毛も半端な量じゃないですから・・・

排水溝の蓋をひっくり返して、パイプユニッシュをふりかけ洗浄中です。
パイップユニッシュ

IMG_0209.jpg


暖かくなってきたので ドライヤーは最小限です。
あとはタオルドライと 自然乾燥!

つかれるわー!
こっちは体調悪いのに・・・

IMG_0214.jpg

2008-05-19 (月) 16:29  |  パール  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu) 13:32

時間

1日が24時間しかないので、これ以上なにかをやろうとすると
削られるのは、睡眠時間以外にありません

そんなことはなんとしても避けたい でも やりたいこともある・・・
このなんともバランスの取れない、取りようのない毎日に苦しめられています。

起床時間は5時10分(単に目覚ましが鳴る時間。起きるかどうかは本人次第)
遅くても5時半までには散歩に出ないと 後の用事が押せ押せになってしまいます。
ここは 早ければ早いほど ○ なのですが
超人ではない それどころか 人より絶対に十分な睡眠時間が必要なワタシなので
目覚ましが鳴って、パールに鼻でつつかれようが
後のことまで考えてさっさと起きるなんてことはできません。

その結果、7時すぎ頃に殺人的な忙しさになったりする曜日があります。
7時半までに弁当は作らなきゃならないのに、1時間目から登校するTy(大学3年)が朝食に起きてくる・・・みたいな。
パールは 「まだか!まだか!」と自分のごはんを待ち続ける(←これは冷ましてるだけなんで待たせておけばいいけど)

私の朝の余暇時間は早起きにより 与えられます。
以前は、自分の朝食後8時半ごろまでを余暇時間としていたのですが
それだと、出勤までに用事が間に合わないとようやく(←おそっ)気づき
最大8時10分まで!と自分で決めました。

だから、朝食が早く済めばすむほど、余暇時間が増えるわけです。
そのためには、そこまでの用事が早く片付かなくてはなりません。

それなのに、出足(起床時間)から躓いていたんじゃどうしようもありません。

そんな早朝から起きて、通勤時間を含めると10時間の拘束時間を過ごし
ようやく家に帰っても またまた用事が山ほどあり
おのずと寝るのが遅くなっていたのですが

ここでやっと気付きました(←やっぱりおそっ!)

早く寝なきゃ どうしたって昼間に眠いし、作業もはかどらない
ということに。

ということで、夜は10時に必ず寝る!

そんな小学生並みの就寝時間を守り始めました。

するとどうでしょう。
やや眠いのはいなめませんが、やっぱり昼間の頭の冴え方が歴然と違います。

こうなったら、これを守り通すしかもう自分を守る方法などありません。

携帯がサイレントモードに自動設定される時間も
午後10時から午前5時に変更しました。

1時間もパールと夜の散歩に出かけるワタシが 10時就寝を守り通すためには
相当の決意と 素早い行動が求められます。
もちろん、テレビなんて まったく見る余地などありません。

家の中を歩いている時も、ここを通った時にあれをもって次はここへ向かう
と 頭の中で組み立てておかないと すべての用事を済ませて10時に寝るなんて
とんでもないです。

仕事から帰ってきたら、おいしいご飯ときれいなおうちが待っているお父さんがいるとしたら
それは 奥さんに ものすご~~~~~く感謝しなくてはバチがあたるというものです。

ワタシは、自分で決めた道なので この状況に不平を言う資格はありません。
ただただ、10時に寝るよう がんばるだけだわ(笑)
2008-05-22 (木) 13:32  |  パール  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri) 11:45

手短に出来事を

わが家のガレージから 父所有の軽自動車がなくなって 早や数日

IMG_0219.jpg

この16年落ちの廃車寸前の車は Tyが運転するために今年の車検も受けて置いていたのですが
(もちろん車検費用も税金もTy負担)
先日、高速を使って奈良から帰ってくる途中動かなくなったらしく
JAFに加入していなかったTyは実費を払って 羽曳野のダイハツまで牽引してもらい
その時の費用が 3万円だったらしい。

車がないのに、玄関から彼女と帰ってきた Tyに きょとんとして

あれ??? 車は???
と聞くと そんな顛末でした。

で、どうするの?
ということになったのですが
幸い、Tyの友だちが車の修理工場で働いているので
ディーラーでは修理に8万円かかると言われたそうですが
半額ぐらいでやってくれるということで
今度はまた 羽曳野のディーラーから その修理工場まで JAFに依頼することに。

もちろん、今度は会員になって!(おかげで牽引は無料だったらしい)

奈良からの帰りだって、保険会社(JA共済)に連絡すれば
もっと安価なサービスを受けられたかもしれないのに
父にも私にも相談しないで 処理したもんだから
まぁ、Tyの自腹ということで 仕方がありませんね。

でも、どんなことが起きても、自分で処理できるあたり
この子は、昔から要領のいい子だとは感じていましたが
大人になったなぁ と 妙に感心した出来事でもありました。

そりゃまぁ、今月の29日になったら21歳ですもんね。
大人にもならなきゃ おかしいです。

それとは関係のない 写真ですが
ガレージに降りたついでに、階段を1枚!

IMG_0223.jpg


パールは私が仕事から帰ってくると、この一番上の場所で待っていてくれます。
そして、下にいるときは、この階段を一気に駆け上がります。
一回駆け上がるたびに、100本以上は(階段に)抜け毛が落ちるでしょうか...
掃除しても、掃除しても、追いつきませんよ、そりゃ。

ね、パール!
IMG_0227_1.jpg

2008-05-23 (金) 11:45  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun) 17:07

災難?

昨日、大阪地方は昼ごろから雨でした。
何時に降り出したのかは知りませんが、帰りにはかなりの雨になっていました。

いつも自転車に傘を積んでいるのですが、昨日はその傘が盗まれてしまっていました。
朝は降っていなくて途中から降り出したので、便利に持っていかれてしまったのでしょう。
土地柄、今まで盗まれなかったのが不思議なとこでしたから(笑)

まぁ、(傘に)鍵がかかっているわけではないので、盗まれるのもいたしかたありません。
ほんとは盗んだやつが悪いのですが・・・
ですので、あまり高級な傘などは置かないですけどね。
2008-05-25 (日) 17:07  |  tody  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue) 14:38

下の記事

前回の記事は、日曜日の休憩時間に投稿したのですが
読み直していなかったので、最後の行に(誤字脱字があるかもしれません)
と書いていました。

で、後になって読み直したので、その行を消しました。
すると、今度見ると、記事の後半が全部消えているでは ないですか!

なんとなく 意味の通るところで切れているのでそのままにしているのですが
私の文字の選択方法は

消したい部分の先頭にカーソルを表示させ
Ctrl+Shift+End の3つのキーを押して 選択し その後 Deleteキーを押し
カーソルから後ろを全部消しますので、その方法で上(前)の部分が消えるはずがないのです。

不思議ですが、その操作をしているので、まぁ誤って消えてしまったんだろうと思うことにしましたが
どうも納得のいかない消え方で 気持ち悪いです。。。
2008-05-27 (火) 14:38  |  tody  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu) 13:48

同じ日に撮った写真なのに・・・(怖)

今日は予報通り、朝から大雨。
5時過ぎにはじゃじゃぶりで、とてもお散歩なんぞに行けません。

車のないガレージ内で遊んでやっていたら
いきなり スクッ!といわんばかりに立ち上がりました。
勢いよく、砂利のところへ駆けていく パール。

お?どこへ行くんだ?
とあとをついて見に行くと
砂利のところで 勢いよくシャー!!

急におしっこをがまんしていたことを思い出したのか!
結構朝から面白い図でした。

お散歩に行かないと、結構時間に余裕が生まれるので
食後、念入りにブラッシングをしてやりました。

その時の抜け毛の模様が 下の写真。
IMG_0245.jpg


そしてもうひとつ、今日はおまけの写真。
Tyの21歳の誕生日でしたので、買ってあったビールをテーブルの上にドーンと置きアピール

IMG_02491.jpg


最後の「パールより」というのは Anが手書きで付け足したものです。

今日の記事はこれでおしまい

と思っていると、とんでもない 出来事が!!!

**続きを読む**

2008-05-29 (木) 13:48  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri) 10:18

いまどき遅刻!?

いまどき、仕事に平気で遅刻してくる社会人がいることに 開いた口がふさがりませんわ。

それも、うちの会社の話。
タイムレコーダーが1分以上遅れているのでセーフになることもしばしば。
なんで、そんなギリギリにしか出勤してこれない???

朝早いわけとちゃうで
12時半の出勤やん!

それやのに、間に合わへん!

なめてるんとちゃうか!
と思うのは 社会人なら普通でしょ?

で、仕事もせーへん(というか能力がない)

あほらしくて、やってられない。

インストラクターという仕事は天職やと思っているけど
最近、もうどうにもならんなぁ 
と思うこともたびたび

受講者のレベルがあまりにも低すぎて!

だって、パソコン入門以前の問題やねんもん!
まず、ひらがなから 勉強しなおしてきて という始末です。

東京 が とうきょう と書けない。 ときょう となる。

あえて、違いがはっきり聞き取れるよう これは 「と きょう ですよ
と声に出して読んであげるのですが  まだ、納得いかない様子。

「とうきょう ちゃうのん?」と言っています。

「ときょう」と書いて「とうきょう」と発音するのですから、もうどうしようもないのですよ。

ファイルを開けない(何度も説明してメモまでしてもらっても)
指定された場所に保存ができない(何度も説明してメモまでしてもらっても!)

パソコン以前の問題なので、いやになっています。

だんだんと わたしのやりたいことではなくなってきたような気がします。
今のスクールで吸収できるものはもうないし
そろそろ 潮時か・・・と。
2008-05-30 (金) 10:18  |  Job (=^‥^A  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri) 10:30

やっぱり謎なまま

IMG_02531.jpg


昨日の謎のススのアップ画像です。
クリックすると、1306×911pxまで拡大可能です。
なんか、表面についた「汚れ」というよりは、マットの毛足が焦げているような感じに見えます。

結局、これが出現したときには、私とパールしか 2Fにいませんでしたので
誰も、このススの正体を知る者などおらず

今もなぞのままです。

7時半から8時半の間に出現したものと思われるのですが
その間にこのマットの上に乗ったとすれば パールぐらいです。

もし、パールのおしりや口や 耳や鼻から 出てきたものだとすれば
もっと粘液性が伴っていると思います。
これは、まさしく ススのようにさらさらの粉なのです。

マットをめくってみましたが、裏にはなにもありません。
天井にも壁にも何も・・・

これだけ汚れがどこかからくっついてきたのであれば
その元になるものが 2Fのどこかにあるはずですが

いっさい、何もありません。

あの焦げ臭さ?のあとの出現だけに
ものすごく 気持ち悪いのですが・・・

どうしたものでしょうね、パールさん。

K3300002.jpg

2008-05-30 (金) 10:30  |  tody  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat) 09:29

まだ引きずっている謎の話

マットについていた、謎の焦げ跡(のようなもの)
あれから、写真を眺めていると、ちょうど人の右足の靴跡のように見えてしまいます。
実物の大きさも、そんなものなので・・・

あの 比較的すぐに消えた きな臭いにおいといい
私にはこの 焦げ跡(のようなもの)は あのにおいの時に、いきなり出現した
としか思えないのです。

パールが仮になにかをこの場所に運んできたとしたら
証拠を隠滅できるような知恵はありません

IMG_0259.jpg


IMG_0260_1.jpg


きにしないでおこう と思っても
あまりにも不可思議な出来事すぎて むりなのです
2008-05-31 (土) 09:29  |  tody  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |