05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.06.03 (Tue) 08:40

Yahoo!メールをメールソフトで受信するには

Yahoo!メールをメールソフトで受信するにはあらかじめ設定が必要です。

Yahoo!メールにログインした後

画面右上にある 「メールオプション」をクリックして

POPアクセスとメール転送

ほかのメールアドレスにメールを転送できます。また、POPアクセスによって Yahoo! メールアドレスのメールをメールソフトで送受信できます。※POPアクセスとは



をクリックします。

ブラウザアクセスとPOPアクセス
ウェブブラウザ上でYahoo!メールの送受信を行うとともに、メールソフト(Eudora、Outlook、Netscape Mailなど)を利用して送受信を行う

メールソフトでの受信の際に
迷惑メールフォルダのメールは受信しない
迷惑メールフォルダを含むすべてのメールを受信する

迷惑メールフォルダのメールは、件名に[spam]と追記して受信
下に少し見えにくい数字が表示されています。表示されている数字を半角で入力してください。
別の画像を表示する
*数字の入力:



上の画面で必要事項を入力して「設定する」をクリックします。

メールソフトでサーバー設定を行うには、次の情報が必要です。

サーバー設定
受信メール(POP3サーバー) pop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp
アカウント名/ログイン名: 「あなたのメールアカウント名」
メールアドレス ********@yahoo.co.jp
パスワード Yahoo! JAPAN IDのパスワード



以上の設定をメールソフト側で行ってはじめて完了です。

それでもYahoo!のメールアカウントでメールの送受信ができない場合は
別の理由が考えられます。

また、メールアカウントが複数設定されている場合は
送信の際、使用するアカウントをメールの作成画面の「送信者」の一覧から選ぶ必要があります。
2008-06-03 (火) 08:40  |  PC  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed) 11:28

すすめ!パール

朝日に向かって すすめ!パール!



公園にはノラ猫たちが数匹
でも、ここのノラたちはかわいがられて大切にされていて幸せなノラたち
K3300007.jpg


慣れていますから、近づいても動こうともしません。
もちろんパールが近づいても・・・動きません。
K3300008.jpg


動く人、動くもの、すべてに注意を払うワンコ
K3300010.jpg


真剣に クンクン
K3300011.jpg


これから梅雨で、じとじと雨が続くとお散歩もままなりませんね。
やっぱり 毎日の行事が終わらないと なんだかすっきりしませわ~

昨日の夜は(私が)遅番で お散歩はAnの担当
その前の夜、その日の朝 と2回もお散歩ができなかったせいもあってか
久しぶりによく歩いたらしい。

よかったね!パール!

君の笑顔は 何物にも代えがたいほどの宝物だよ!
ただ、残念なことに、カメラを向けると 決して笑顔になりません。

でも、いつか にっこりしてくれる日がくるかもね。
ちょっとずつ ちょっとずつ 変わってきてるもんね!
来月の10日で 我が家にやってきて早1年。

今では立派な番犬だもんね!
(よく 吠えるって意味で・・・)
2008-06-04 (水) 11:28  |  パール  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri) 08:10

まみぃ~~~~!

昨日は昼間にかなりの大雨だったみたいです。
ビルの中で仕事をしていると、窓もなく 外の天気が一日中まったくわからないのでいやです。

今朝のお散歩も公園には水たまりがいっぱい!
そして今朝から目覚ましのアラーム時間を10分早めて、5時ジャストにしました。
この10分がとても貴重なのです・・・

そんなわけで、いろいろと用事を済ませた後、次なる用事の前にアップしています。

今朝も、鳩さんがいっぱいいるね>マミィ
K3300014.jpg




じゃ、ちょっと行ってくるよ~
K3300013.jpg


ほんの数十秒の全力疾走!
鳩さんはパールが走り終わるまで、電線の上に避難しちゃったよ。

早朝5時台の公園は人けがなくって 走り放題!
って言っても、ガーーーーッ!って走って

マミィ~~~~!って 舞い戻ってくるだけなんだけど
それで、今日みたいな日はリードがドロドロ(;´□`;)
手で持つところだけ紙で拭いて、なんとか家までもたせました。

おかげで毎日リードを洗っています。(笑)

K3300017.jpg


K3300018.jpg


この近所の公園を出ると すぐに家の方向に帰ろうとするパール
はじめの間は、ここから先に絶対に進むことができず
というか、ここまで来ることもできず

そう思えば、進歩したもんです!

チャームポイントのお尻と 歩く時はスタスタ高速回転する 後ろ脚です
K3300020.jpg


K3300021.jpg


最後にこっち向いてくれません?>パール

K3300019.jpg


えへっ
2008-06-06 (金) 08:10  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun) 17:47

分身の術!

昨日は休みだったけど、朝から体調もいまいちすぐれず
やりたいと思っていることも ちっとも 進みませんでした。

そんな中でも 欠かさずに朝5時に起きてお散歩へ・・・

パールはある地点で必ず私の方を向いて 立ち止まるので
写真はそのポイントを使って撮影したものです。

おはよう


ちょうど東に向かって歩いているので、朝日がさんさんとパールに当たっていますね。
これから7月、8月と日差しが強くなってくると
6時までにはお散歩を終わりたいので ますます朝の仕事がハードになりそう・・・

そんなパール嬢
最近の抜け毛ときたらそりゃもう 半端なくすごい!!!

で、昨日はAnも学校が休みだったので
夕方、こんなことをしてみました。

名づけて パール分身の術!IMG_0308.jpg


実はこれ あーちゃん(犬のいない生活なんて)のところでブレディくんが使っていた術(笑)

どうせ お祭りのように抜けるんだから 楽しまなくっちゃ!
と Anに提案すると 即刻始まっちゃいました。

なかなかセンスのある仕事しますね~~~あんちゃん!!

IMG_0310.jpg


もう ありったけ 載せちゃおう!

IMG_0313.jpg


IMG_0321.jpg


IMG_0326.jpg


IMG_0327.jpg


IMG_0329.jpg


IMG_0330.jpg


IMG_0331.jpg


7番の作品など、こんもりおちりがまるでパールやん!とバカうけ!

この作品は 捨てるのも惜しく
段ボールの箱の中に、黒い端切れの上に乗せておいておいたら
深夜に帰宅したTyが 「パールが寝てるのかと思ったわ!」と朝から びっくりの感想を聞かせてくれました。

これからも抜け続ける 毛は この上に積み重ねて 厚みもパールと同じにしちゃおうと思います。

これが1日分の抜け毛ですから・・・
2008-06-08 (日) 17:47  |  パール  |  コメントはこちらへ(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu) 08:17

ミステリー 2

公園の水飲み場で 水を飲むんじゃなく 餌が落ちていないかくまなくチェックするパール
K3300003_20080612081743.jpg


昨日もおとといもあまりの時間の無さと 体調の悪さが重なって
記事を書きたくても書く時間が取れませんでした。(泣)

でも、これだけは書いておきたい!というミステリーがまた・・・

月曜日のこと
出勤して、教室の鍵を開けようと シャッターを開け、ドアを開け・・・
と 鍵を見ると、なんと 教室のドアの鍵だけがないではないですか!?

朝のスタッフは私だけ!
私が入れなきゃ、どうしようもありません!

焦ったのなんの!

結局、その時は、近くの店舗に預けてあった鍵を使って何とか入れたのですが
その時になくなった鍵が 下の写真の赤いシールの貼ってある鍵。
この状態で、わっかごとなくなりました。




この鍵セットは、超がつくぐらい大事な鍵の数々
いっても、自分のそばから離すのは 家の中と 教室の中だけで
移動中はもちろん 目を離すことなどありません。

しかも それぞれの わっか がすべて二重!
しかも、毎日それらの鍵を使っていますので わっか が折れそうだったり 外れそうになっていればすぐに気付きます。

どうしたって、人の手で故意に外さない限り 教室の鍵だけがなくなるなんて あり得ない状態です。

でも、その 故意に外す という行為も ありえません。

なのに、忽然と キーホルダーから消えてしまっていたのです。

万悪く、前日の日曜日は 私が鍵を開けていないので、キーホルダーからなくなっていたのかどうか
確証がなく
その前日の土曜日は休みだったので 同様でした。
金曜日にさかのぼれば 鍵はそこに確かにあったんですけれど。

それでも、毎日、毎日、散歩に出るときでも家の鍵がそこについていますので
最低でも4回は 鍵を握っているのです。

いったい いつなくなったの???
どうして こんな頑丈についている鍵の中から一本だけがなくなるの???

そりゃ、この わっか が折れない確率はゼロじゃないと思いますが
限りなくゼロに近い 確率だと思うのです。
何度も何度も わっか を引っ張ったり ねじったりしてみましたが
なかなか外そうと思っても 外しにくいのが現実・・・

だとしたら いったい・・・
2008-06-12 (木) 08:17  |  パール  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon) 13:42

ゴハン命

どのコーギーさんもそうかと思いますが
パールも例外なく
どうしてこうも食いしん坊なんだろう・・・と思うくらい、食に対する執着心たるやすごいものがあります。

IMG_0336.jpg


開始から4か月ほどたった手作り食
毎朝これを作るのが楽しみにもなっているわたし
人の食事はかなりの手抜きなのに、パールのゴハンだけ昆布とかつお節でダシを取る熱の入れよう・・・
でも、パターンはいっつもほぼ同じなので難しい料理などは何もしていませんけど。

トッピングの卵は5日に1回のペースで
今は秋鮭があるので 毎日のようにトッピング
これがちょうどパールサイズにカットされて冷凍されていて超べんり!
アルミホイルに包んで、サツマイモのおやつと一緒にオーブントースターで焼くだけ。

焼けた秋鮭のアルミホイルの包みを開けると
本当に食欲をそそるにおいが漂うのか
滅多にそんな鳴き方はしないのに、その時ばかりは「キューン、キューン」と待ちきれない声を上げるパールです。

そんな様子を見るのが 幸せだなあ と思える時間です。

パールにしてみれば「おなかいっぱい」からは程遠い量なんだと思いますが
ガツガツ食べる様子を見ていると 明日も頑張って早起きして作ってやろう!って思えます。

ご飯の方は、胚芽米と10種雑穀米を混ぜて4合まとめて炊いています。
1日分ずつに小分けして冷凍しておくと これで10日分もちます。

前は3合だったんですが、それだと7日分しか作れず
次を炊くのに忙しいので4合にしてみました。

分刻みのスケジュールのわたしですので(ほんまかいな)
7日に1回と10日に1回は大違いですぅ。

相変わらず 分身(抜け毛)を作り続けているパールですが
いつからか、台所の入口の白線が 意味をもたなくなっています。(笑)

カメラに目線は向けません


とうとう2Fすべてを自由に歩き回る権利を手に入れたうちのお嬢様
私は出勤前の貴重な5分間で掃除機をかけまくっています。

IMG_0297.jpg

2008-06-16 (月) 13:42  |  手作り食  |  コメントはこちらへ(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu) 10:27

これもミステリー?

月曜日のこと、(書く時間がなくて今日は木曜日!)
私が仕事から帰宅すると いつものようにパールはおおよろこび!!!

いっしょに2Fを隅から隅まで走り回って遊んでいました。
するとパールが和室でいきなり ふんばりポーズを始めるではないですか('〇';)

げげげーーーっ!!
と叫んでも、手の出しようがありません。
ふんばりポーズからやつが床に落ちるまでの時間はわずか数秒・・・・ですから
パールのいる場所はちょうど和室の真ん中に敷いてある薄いセンターラグの上
その隣にはAnが布団を敷いて寝ころんでいました。

私の叫び声を聞いてびっくりしたのは パールだけではなく Anもでした(笑)
叫び声むなしく、やつは床の上にゆるりと落ちてしまいました。
いそいでトイレットペーパーを取ってきて始末しましたが そこにはうっすら残影が・・・

洗うしかありません!
しかも、あわてたパールがAnの寝ていた布団を飛び越えたので そこにもぽとりと・・・
叫んだことで被害を拡大してしまいました。

それにしても それにしても、うちにきて約1年
最初のころは数回失敗がありましたが、この何カ月もの間 一回も失敗なんかしたことないのに
なんで 急に和室でする???

でもまぁ やってしまったものは 仕方がありません。
いったい昼間にどんだけ食べてん???
そんなやってないはずやけど・・・

そして翌火曜日の朝
いつものように5時に目覚ましで起きると私はパールといっしょに寝ぼけた頭でリビングに出ます。
部屋の中は薄暗いので、明かりをつけます。

す、す、すると!!!

洗面所のドア(開いている)の前あたりに またまた やつが ぬるりと落ちているではないですか!?
しかも しっかり形があります。。。。

な、なんでやねん!!!
もしこれが 和室から出てすぐの場所とかにあったら
間違いなく私の足はぬるりとしたものをふんづけていたことでしょう。

あぶない・・・・あぶない・・・・

てか、それどころじゃない!!!

でも、そんな失敗は後にも先にもこの時だけ・・・
なんでやったん??パール。

だから、これもミステリーなんじゃない??
散歩のあと


追記
先月購入した刺しゅうミシンを使って雑貨を作り始めました。
試行錯誤を重ね、やっと刺しゅうができるようになったところで、まだまだ実用化には程遠い?

でも、材料費ぐらいは工面しないと 先に進まないので
オークションを利用させてもらうことにしました。

サイドブログに作品へのリンクが貼っていますので
よかったら覗いてください。

FC2ブログ(ここのサイドブログとして立ち上げました)
ハンドメイドな雑貨(仮称)
2008-06-19 (木) 10:27  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat) 08:16

雨と雨の間に

本格的な梅雨 突入!という感じの関西地方ですが
幸い、ほぼお散歩はクリアできていて ラッキー!です。

今朝も、朝目覚ましが鳴ってすぐに窓から外を見ると 車のワイパーが動いていて雨が降っているようでした。

パールぅ 雨こんこん降ってるわ~

これは 今朝のお散歩は無理だな と思いながら和室を出ると
すでにパールはハイテンション!

そうそう この子 私の目覚ましがなる時間がわかるのか
鳴る5分~10分前に 私の枕元で毎日スタンバイしています。

最初は偶然だと思っていたのですが
パールの動く気配でか、目覚ましが鳴る少し前に目が覚めることが多くて
薄暗い中で時計を見ると きまって5時前・・・

こっちは眠いですから、5分でも10分でも残っていればもちろん寝ようとします。
すると いっつもパールが私の枕元でおすわりをして 私を見つめているのです。

朝の支度をはじめてしばらくしてから また窓の外を見ると
すでに雨は小康状態!

ラッキーとばかりに 今朝も散歩に行くことができました。

降ったりやんだりみたいなので、帰りには霧雨のように降ってきましたが
なんとか50分くらい歩けました。

パールは汚れたアスファルトに体をこすりつけるので
帰りには 「あんた 何犬?」というくらい 顔のあたりが緑色・・・(つまり苔みたいなものがついてる)
写真を撮ったのですが 2枚ともいまいちわかりませんでした。

で、これは汚れてない写真

私10.7kgになりました


いつもは水曜日に体重を計るようにしているのですが
今週は忘れていたので、今朝 計ってみました。
3週間ぐらい10.8kgをキープしていたのですが、今朝 10.7kgに!

ちょっとずつ ちょっとずつ からだを絞っていこうね>パール!

ハンドメイドな雑貨(仮称)
2008-06-21 (土) 08:16  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun) 08:23

赤ちゃんの沐浴に学ぶ(ワンコの)お風呂場シャンプー

夕べから降り出した激しい雨の音で 夜中にも何度か目が覚めました。
雨の音以外にも ゆうべはパールが和室で寝ていなかったのも気になって 目が覚めるたびにパールを探してしまっていました。

パールが和室で寝ないのも無理はないのです
だって

暑い!

私たちだって パールのように玄関で寝れたらどんなに涼し
いことやら(それは無理!)

そうなんです、パールは夜 1Fに降りたらもう2Fには上がってきません。
その温度差に誰よりも敏感に気付いているのでしょう。

とにかく2Fは1Fとは比べものにならないほど 暑い!

午前3時ごろにも目が覚めましたが パールは和室に上がってきていませんでした。

「あぁ、パール爆睡してしまったんだなぁ」
と思って気にはなりましたが、それはそれで 布団を広々使えるので ゆっくり寝れるので歓迎です。

そして 午前5時 目覚ましのアラームが鳴りました。
すると 枕もとには パール!!

いつの間に上がってきたのやら
今度はこっちが爆睡してしまっていて気付きませんでしたが
やっぱり 私が起きる時間には枕元にいてくれるではありませんか。

ほんとに かわいいなぁ と思います。( ^Θ^)ノノ

でも、その時点で窓の外からは 激しく降る雨の音が・・・
どう考えても、今朝のお散歩は無理そうです。

お散歩をパスした時は、その時間は他のことはせずにパールのそばにいるのですが
今朝は ブラッシングをしてやりながら あることを考えていました。

  パールのシャンプーもう1か月以上あいてるやんなぁ
  朝シャンする?
  でも、朝からそんな重労働できる?する?>自分
  雨やで?タオルとか干されへんで?いいの?>自分



自問自答した結果!パールは洗われたのでした!(笑)

でも、暑くなってきたのでドライヤーはなしで自然乾燥のみでいくことにして
ブロー台は準備なし
そのせいか、パールは

え?シャンプーなん?いつもとちゃうで?

みたいな顔をしていました。
逃げられることを覚悟で「パール、シャンプーするからおいで」と言ってみました。

案の定 逃げられました。

でも、今までのような執拗な逃走とはちがい、ものの十数秒もすると
今度は うれしそうに膝に乗ってきてくれました。
なんだ、これ?まるで ウキャウキャの体重測定の時と似てるぞ
と思ったほどでした。

洗面器に薄めたシャンプー液を作って、風呂椅子には私が座るためにタオルを敷いて
風呂場の床にはパールの滑り止めにマットを敷いて
ルーバー窓を全開にし、換気扇を回しても 広くない風呂場はすぐに暑くなります。
シャワーの温度も極力低め!

そして 今回の目玉は 名づけて 赤ちゃんの沐浴に学んだシャンプー方法!

私の手の大きさぐらいのミニハンカチを用意しておいて
それでパールの体を洗うことにしました。

今までは当然のように 素手で洗っていたのですが
それだと 頭の部分や耳の部分がうまく洗えません。
体はザバーッと洗えても目のそばや耳のそばは シャワーをかけると逃げようとするのでうまく洗えませんでした。
それでも、できるだけ マズルの部分を手で持ち上げて 目にシャンプーが入らないように気を使いながら流していたのですが
それでも限界がありました。

で、登場したのがミニタオル!沐浴ならガーゼハンカチですね。
ガーゼハンカチがないので ミニタオルにしました。

これにシャンプー剤をたっぷり浸して じゃぶじゃぶ、じゃぶじゃぶ
洗った後は、洗面器にきれいなお湯を入れてタオルのシャンプー剤を洗い流し 今度はじゃぶじゃぶと頭の部分をすすぎます。

見事!
これはいい!

ってか、こんな洗い方をしていなかったのは私だけかもしれません。

なんだか今日は 胸の毛も真っ白に洗い上がり 苔で汚れていた(笑)頭もスッキリ!

しっかし パールは写真を撮らせてくれません。
家のカメラは 人の顔を感知するセンサーが前から発しているからか
そのレーザービームのようなのが さらにパールを写真嫌いにしているようです。

ならば携帯で と思うのですが
こっちは室内では画質が・・・

で、とれたのがやっとこさ、これ

K3300023.jpg


これかい!って がっかりしないでくださいね~
ほんとに ひとりで写真を撮るって大変な子なのです。

さ、今から出勤です。
コメントのお返事は 休憩時間に書かせていただきますね♪

コメントいただくと、ほんとにうれしいですね。
うれしくってうれしくって 朝からシャンプーもできちゃいました。
いつも優しいまなざしを ありがとうございます!

雑貨作りを始めました。
よかったらのぞいてみてください。

ハンドメイドな雑貨(仮称)
2008-06-22 (日) 08:23  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue) 13:39

わが家のタイマー事情

おたくでは、タイマーは何個ありますか?
うちでは 3個あります。

この写真では、冷蔵庫の横にマグネットで張り付いていますが
前の1個は いつもはレンジフードに張り付けてあります。

これは1分30秒に固定されていて、ホットサンドの片面を焼き終わる時間です。




以前、麦茶を煮沸して作っていたころは(今は実家からアルカリイオン水をもらって水出し)
沸かすのに何分とか冷ますのに何分とか タイマーが活躍していました。

お米を洗ってから30分後に ピッピッ!とか鳴らして 炊飯スイッチを入れるとか。

コンロに鍋をかけたまま、台所から洗面所に移動するときとかも
念のため5分後に ピッピッ!と鳴らしたり とかでも使います。

もちろん、カップ麺を作る時なんかも!

忘れっぽいので、少しでも予防を図っていたら いつの間にか増えてった、って感じです。

でも、使いやすいのは青いナス型のやつです(笑)
毎日ピッピッ!ピッピッ!と大活躍しています。

パールも、「なんかなってるで!」と言わんばかりに耳を後ろに傾けて
音の鳴る方向を注視!

話は変わりますが、昨日の夜、9時頃にいつも行くスーパーへ行ったら
レジで 大きな声を出して 店員の女性に文句を言っている車いすに乗った年配の男性がいました。
介助をしている若い女性が なだめてはいるのですが
何を怒っているのか 鎮まることなく怒鳴っていました。

店員さんが悪いとは到底思えず
単に待たされたとか そういうことだと思うのです。

いつでも どこでも 怒鳴る人は嫌いです。
自分に関係なくても 寿命が縮まりそうになります。

私がスーパーすらいけなくなった一因でもあります。
2008-06-24 (火) 13:39  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu) 08:09

被害総額300円

夜は 玄関のタイルの上で寝ることが多くなったパール
それでも いつのまにか2Fに上がってきて 朝には私の枕元で座っているのですが・・・

昨日の朝、散歩に行こうと 1Fに降りると・・・

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
IMG_0417.jpg

紫の花が 散っていました。

もちろん 犯人は このかたです↓

IMG_0422.jpg


だいたい 被害にあうのは 娘の履物です(笑)
飾りが パールの格好の餌食になるようで。

冬物のスリッパについていた 飾りも
ニットの帽子についていた飾りも ことごとく・・・

だから 履物は下駄箱に入れろ て言ってるのにさ!

パールのおもちゃがまだ150円分 残っているので そのまま玄関においてあります。



2008-06-26 (木) 08:09  |  パール  |  コメントはこちらへ(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat) 08:46

かいかい

あ~~~なんだか かいかい!




でっかいパールと 対照的な 子猫ちゃん 発見!

K3300029.jpg


今朝の散歩でした(笑)
2008-06-28 (土) 08:46  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun) 08:12

やっと美容院

27日(金)は1週間前から美容院の予約を入れて やっと 鬱陶しかった髪の毛から解放されました。
私の髪はくせ毛なので 梅雨の時期は本当に不快指数が上がります。
どんなにまとめて出かけても、外の湿気で 職場に着いた頃には うねってチリって もうサイアク!

カラーとカットで \6,510なり
所要時間1時間50分

家にすっ飛んで帰って 足の踏み場もない抜け毛の掃除をし 今度は歯医者の定期検診へ(月1)
歯の掃除は10分ほど待って所要時間20分ほどで終わったのですが
その後、ドクターを待つこと20分・・・処置3分?

帰れたのは1時間後でした。

その間 お留守番してくれていたパールには 久しぶりに骨ガムをあげました。

カメラに視線は向けません!↓
IMG_0427.jpg


歯医者は 結局痛みが引かないので また次回の休みも薬を塗りに行かなくちゃならなくなり 憂うつ・・・
しかも、左の上が痛かったのに、掃除をしてもらってから 今度は右の上まで痛くなってきた。
しかも 歯茎周辺が痛い
憂うつ・・・

体もだるいし 体調に関しては いいことなし というところ

パールがいなかったら やけになっていそう・・・
ワンコは 人間と違って 生きることに意味など求めないから 救われています。

昨日の土曜日はもうさすがにしんどくて 自分の分だけだからお弁当作りをさぼったら
コンビニで700円も使ってしまって で、大しておいしくもないものを食べることになり
やっぱり お弁当は必須だと 反省・・・

で、今日もやっぱり 立ってるのがしんどいので 短時間で済ませようと
作ったのが これ!

IMG_0429.jpg


仕切りなし!
こんな風におかずを入れたことがなかったけど なーんだ これでもいいやん
って思いました。(笑)

食べるのは自分だし、誰も見てないし・・・フフ



※おことわり
 アダルトサイトの不快なコメントが後を絶たないので、少しでもマシになるのなら?
 と思い、コメントの投稿は 確認画面を挟ませていただくことにしました。
 ご面倒ですが、確認画面で 4桁の数字を入力後の投稿となりますのでご了承ください。




 あれぇ~~~???
 コメント欄にスクロールバーが表示されてるよ???
 こんな風になってたっけ???
 今朝は時間がないので またのちほど検証します。

2008-06-29 (日) 08:12  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon) 09:08

好きなこと

私には 好きなことがあります。
数少ない 好きなこと です。

ズバリ キーボードのタイピング!
ワープロ時代はかな入力でしたが インストラクターの仕事を始める前にローマ字入力に転換しました。
転換時期は大変でしたが 今はもう両方使いは無理になってしまいましたね。

ネットにこんな タイピング練習サイトがあるのですが ご存じないですよね?
知っていても やったりしませんよね?(笑)

タイピング練習Flash【Ghost Typing】

ここでは、名前のとおり、ゴーストを作ることができます。(ただしゴーストを作るためにはユーザー登録が必要)
ゴーストとは、自分がタイピングしたものを残すことができる機能です。
そして挑戦者はそのゴーストを選んで戦うことができます。(登録なしで挑戦OK)

フリーラウンジ と ガチンコ!でゴーストを作りましたが
ベストタイムなので、なかなか自分でも抜くことができません。

どなたか挑戦してやろう!
という方がいらっしゃいましたら どうぞ!

フリーラウンジでは本日現在 891位にいるようです(HN:どらみみ)
タイピング


ガチンコ!はミスタイプをするとその時点で終了!となります。
本日現在の順位は 340位にいますので見つけてくださいね(HN:どらみみ)
タイピングガチンコ


でも、最近はめっきりやる暇がなくなっちゃいました。
だけど 自分は80歳になっても 生きていたらスピードタイピングしていそうです。(笑)

挑戦した方は ご感想をどうぞ!
脳トレになりますよ~~~
2008-06-30 (月) 09:08  |  タイピング  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |