2008.09.04 (Thu) 08:21

なんだ!この忙しさは!

トモさん♪
ブログで紹介していただいて、本当にありがとうございます♪
みなさんのコメントを読んでいるだけで なんだかうれしくなりました。

で、当のブログは なかなか更新する時間がありません・・・

今、洗濯の手を止めて書いてます(大笑)

明日は休み!
必ず 更新するぞ~~~

昨日の出勤は、半分ほどきたところで 大雨にあいました!
直径1cmはありそうな大粒の雨が 当たると痛いほどの勢いで降ってきて
晴雨兼用の傘だった私は もう肩から下が濡れましたさ~~~

職場に着いたら ボトボト・・・
朝からこれは きつい!
2008-09-04 (木) 08:21  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri) 17:34

迷子札にもなるアクセサリー作ったぞー!

自分でサンプルを作ってみてから 1週間以上過ぎたでしょうか?
迷子札を作りたくって、いろいろ考えていましたが やっと形になりました。

予想外に ステッカーが売れちゃいまして
作るのに大忙し!

しかも!やってはいけない 失敗をやっちゃいました!

失敗なんかしたら、原価割れ~~~~

希望を聞きすぎて、誰がどれか わけがわからなくなったり(笑)
こんな 根気のいる作業は 自分にしかできないのじゃ?
と ふと思ったりしています。

リーくんのお友達の すずちゃんのステッカーできました♪
他のは写真を撮る前に 発送しちゃったので こちらだけ 記念写真を!

IMG_1462.jpg

IMG_1464.jpg

この2枚、実はタイプが異なりまして
失敗してしまった結果、違う材質のものが出来上がっちゃいました。

IMG_1467.jpg

向かって右側のものは、UVカットタイプ
もともとは、左側のタイプだったのですが、かろうじて救出できたのは1点だけでした(涙)

さて、アクセサリー



こんなチャームです。

IMG_1455.jpg

写真は サンプルとして25mmで作ったのですが
大きかったです。
なので、20mmで 販売してみようと さきほどようやくヤフオクにアップしました。
サイドバーに リンクがありますので、興味のある方はどうぞ~~~

こちらから直接ご注文いただいた場合は、送料分をおまけできます。
同じデザインで2個以上の場合は、ちょっと安くなります。(50円だけですけど・・・)
愛犬とペアで アクセサリーなんて どうでしょう?

あ、ただし納期に1週間くらいみてください。
こちらから直接注文いただいて、作ったものを写真に撮ってサンプルとして オークションの画像に使ってもいいよ~~
という方は、さらに100円おまけします!(あんまり下げると減価割るんですみません)
もちろん、電話番号は消します。

ステッカーとほぼ同じデザインで、作ります。
20mmと小さいので 見本は拡大してどうぞ。

チャーム拡大オークション用

他にもタイプをつくりました。
ラブママさん用に ちゃんとトライカラーも用意いたしました!
あ、それと 見本用に勝手にお名前を拝借している 方 すみません!!
文字数の違うものを作りたかったので、ちょうど都合の良い名前をお借りしました。

みなさん、一度は 購入していただいたことのある お得意様なので(笑)
きっと許していただけるだろうと・・・

チャームオークション用

Illustratorの使い方にもだんだん慣れてきましたよ~
まだ 任してぇ! とは言えませんけど
自分に必要な操作くらいは なんとかスラスラできるようになってきました。

やっぱ、印刷物のきれいさは、段違いですねぇ
感動しています。
縮小しても、拡大しても ぜんぜん崩れないところがすごいです。

パールは 下駄箱の下に入り込んだり

IMG_1437.jpg

ミシンの下に 避難したりして
雷から 身を守っています。


タグ : 迷子札

2008-09-05 (金) 17:34  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat) 08:44

迷子札になるアクセサリー(更新済み)

迷子札になるもなるアクセサリー♪
今後のオークションに画像を使用させてもらうことで100円引き~~~とさせていただくのですが
同じデザインは先着順となっちゃいます。

ごめんなさい!

で、すでにAセットとBセット A、B、Dセット A、B、C、D、E、Gセットはご厚意により提供していただけましたので 除かれます。

重さのご質問がありました。
実際に20mmサイズの重さがいかほどなのか 計れてないので実は私もわかりません

硬貨と比較しますと大きさがよくわかると思います。
お手元の100円硬貨を取り出してみてください。
それが 20mmの仕上がりサイズになります。
重さもこのくらいかと・・・
100円硬貨も周囲の部分と中の部分がありますね、ちょうど周囲の部分が直径20mmの中の部分を取り囲む、そんな感じです。

写真は25mmと比較しています。
25mmは500円硬貨とほぼ同じです。
ただし、厚みがあるので実物はもっと大きく感じました。
で、私がかわいいな と思ったのが20mmサイズでした。
この写真の背景が白のサンプルは イラストの作製にIllustratorを使用していないので
仕上がりのきれいさが 今回の迷子札とは格段に違います。



IMG_1470.jpg


よろちくお願いします。

2008-04-13(2).jpg
2008-09-06 (土) 08:44  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat) 21:51

死んでいるのかと思った・・・

ゆうべは、娘の友だちが泊まりに来ていたので、みんなは3Fで寝ていました。
そこで、2Fの和室にはパールと私だけ。
娘の布団はほぼ万年床みたいになっていますので
そこにパールが陣取って寝ていました。

ヒート中なのに、パンツもはかず 一緒に寝てだいじょうぶなの?
と思われますよね。

ええ、ええ、かるーくだいじょうぶなことはないです。
でも、気持ち悪いだろうと思うと 人間のエゴで パンツを履かせたりやっぱりできない飼い主なんですよね。
パンツを履かせるくらいだったら、掃除のできるフローリングの部屋で寝かせた方がまだましだろう
そう思って、今回は普段とおんなじ恰好でパールは家の中でも過ごしています。

ところが思ったほど出血もないので
和室にも自由に出入りしていますし、一緒に寝ています。
シーツは洗えばよいかと・・・

で、ゆうべも10時半ごろパールといっしょに就寝しました。
目が覚めたのは何時のことなのか時計を見ていませんのでわかりませんが
ふと横を見ると いつもは娘が寝ている位置にパールの顔がありました。

そんな近い所にパールが寝ているのは珍しいので
夜中だというのに しばらく見つめていました

あの顔を 死んだように寝ている というのでしょう。
だって、23時に娘の友だちがもう一人やってきたはずなのに
ドアを開けたら鳴る玄関の「ピンポン」というやかましい音にも反応せず
ふたりして 爆睡でした。

その死んだように寝ているパールの顔を見ていて

「え?ほんまに死んでないやんな?」と不安になりました。
そのくらい、昼間では見れない寝顔でした。

ほんの十秒ほどですが じーーーっと見つめていました。
おなかのあたりを見ても、全く動いていません。
ほんとに不安になりました。

まるで冬眠しているかのよう・・・
不安を通り越して やばくないのか?と思って
思わずそーと顔を撫でてみました。

(´▽`) ホッ

温かい・・・生きてるわ

私が触っても、パールは冬眠状態から目ざめません。
よほど眠かったのでしょうか?

こんなことでドキドキする飼い主はいませんよね。

    ちゃんと生きてますから
IMG_0087.jpg

今日、ぽこ先生のところに興味深い記事がありました。
無理やりなのか、合意の上か
飼い犬が強姦されたと 病院に駆け込んで来られたそうです。
獣医さんも大変だなぁ
私には絶対無理だ。
2008-09-06 (土) 21:51  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon) 21:21

今シーズンのパール

これといって、書くこともありませんが。
だって、さっきもパールの写真を撮ろうとカメラを持ったら、スイッチを入れたとたんくらーーーーい所へ避難しちゃうんだもん

最近、カメラ=自分 ではないケースもあるので
(作品の撮影の方が多いから。)
しばらく様子を見ているのですが、自分が被写体だ!とわかると そそくさと逃げます。

先月27日から始まった パールの出血は
ほぼ沈静化?しています。
8月27日(水) 1滴のおしるしが・・・今シーズンも開始か?
8月28日(木) 夜はワンコ用パンツを履かせるも朝になったらあっさり脱がれてた
8月29日(金) パールシャンプーする
8月30日(土) 
8月31日(日)
9月1日(月)
9月2日(火)
9月3日(水)
9月4日(木)
9月5日(金)
9月6日(土) 出血もあまり目立たなくなってきた
9月7日(日)
9月8日(月) 朝、柴犬のリュウくんに逢ってしまったが最後、求愛ポーズ炸裂!

そう、前回の2月のシーズンの時と違って、♂ワンと接近しなかったせいか
今シーズンは 昨日まで 平穏そのものでした。

前回の記録からいくと
13日(土)で、求愛シーズンは終わりそう。
だって、その気がなくなると 昨日まであんなにスキスキってしてたのに
ふん!ってそっぽ向くんだから

柴犬リュウくんのお散歩をしているのは おじいちゃんなので
今朝も、どんどん近寄ってくる柴犬イケメンリュウくんに

「この子、発情期なんで 近寄らない方がいいかと・・・」
「リュウくんが興奮して ご迷惑になると思いますので・・・」

と言っているのですが
耳が遠いのか よくわかってないのか?
普段通り、近づけてこられるので よけるのに必死でした!

パールは イケメンリュウくんが 遠ざかって行っても
ず~~~~っと 振り返って見ていました。
それに、家に帰りたがらないし!
朝から ひと騒動。

他のワンコに会わないで済むようにと、5時10分に家を出てるんですけどね。
このイケメンリュウくんも おじいちゃんが早起きなんで、今だと私の帰りとすれ違っちゃうことがあるんですよね。

明日からは 帰り道 変えよっと。
離れたがらないパールを引き離すのも 見ていてかわいそうなんで。

さて、そうして今朝もパールの散歩を終え、帰宅してから一通り朝の仕事を終えたあと
寝ていました!ほぼ一日中!

だってぇねぇ
昨日、やばかったです 私。
仕事が終わると疲れすぎて ほんとに自転車で家までたどり着けるか?という感じでしたから。

でもね

夜と違って、昼間はそうそう熟睡はさせてもらえないもんです。
だって、私の物じゃない(息子が買ったものの)配達の受取を余儀なくされたり
外のワンコに向かってパールがしきりと吠えたり

でも、とぎれとぎれで意識不明に陥っていました。

明日は布団を干したり、カバーを洗ったり
いろいろと家事も山のようなら 作品作りもしたいし
超多忙は変わりなくのようです。

あ、こちらで 迷子札をご注文いただいた方に
ご希望があれば おつけできる 二重リングが届きました。
間に合わないかもしれないと思ったので、書かなかったのですが
間に合いました。

迷子札として首輪に付ける場合は
付属のカニカンだと弱いかもしれないので
こちらの二重リングがいいかと思います。

必要な方は、またおっしゃってください。

IMG_1498.jpg






2008-09-08 (月) 21:21  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed) 13:33

今シーズンのつづき

8月27日(水) 1滴のおしるしが・・・今シーズンも開始か?
8月28日(木) 夜はワンコ用パンツを履かせるも朝になったらあっさり脱がれてた
8月29日(金) パールシャンプーする
8月30日(土) 
8月31日(日)
9月1日(月)
9月2日(火)
9月3日(水)
9月4日(木)
9月5日(金)
9月6日(土) 出血もあまり目立たなくなってきた
9月7日(日)
9月8日(月) 朝、柴犬のリュウくんに逢ってしまったが最後、求愛ポーズ炸裂!
9月9日(火) 早朝にも関わらず、早起きのバグくん(1歳)に遭遇。でも、求愛ポーズはしない。やっぱり年下は興味ないのか?飼い主さんのくれるおやつに気が惹かれた?
9月10日(水)) 朝、少し散歩に出るのが遅かったせいもあって、イケメン柴犬リュウくんにばったり!パールは求愛モード全開!放置すればこの秋めでたくご出産~~~!となるわ。(笑)
柴とコーギーのミックスってどんなん?あと3日辛抱すれば、今シーズンも終わるはず。

さて、今シーズンのパールもやっぱり同い年のイケメン柴犬リュウくんがお好きのようです
明日は遭わないように、頑張って5時には家を出ることにしよう!(できるかな?眠いんだよね)

昨日は大阪もいいお天気でしたので、お布団を干し、布団カバーも洗濯しました
夜、娘と二人で和室で布団カバーを掛けていると・・・
隅っこに寝ていたパールが のそのそ動き出し
掛け布団の上に置いた裏返しのカバーの上に デーン と乗っかって動きません

「パール?どいて?ほらぁ!カバーがかけられへんやろ?」
と強硬的態度に出るも

しらーーーーーん顔して寝ています。

抱っこして 強制的に退去していただきました。
ほんと、人間の布団の上が大好きです
私が横になると、まってましたとばかりにやってきて
背中や足にぴたぁ~~~~とくっついて自分も寝ます。

パールのヒート中、汚れていたのは集中的に私の敷布団でした。

布団畑の中にいるパールもかわいくって 何でも許せちゃう 馬鹿飼い主でございます。
2008-09-10 (水) 13:33  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri) 21:28

シーズン終了かな?

柴犬のイケメンリュウくんに会っていないので、はっきりとわかりませんが
他の犬に対するパールを見ていると どうやら今シーズンも終わった感じです。

今日あたりは、今までしばらくなかったおしるしが 1滴床に落ちていました。
うすーーい赤色をしていました。

ゆうべは、暑かったのでエアコンをつけて寝たのですが
夜の散歩から帰ったパールは玄関の下駄箱の下から出てこようとせず
そのままそこで寝てしまいました。

部屋の電気を消す時も、もう一度玄関まで行って

「パール?もうねんねするよ?電気消すよ?2Fに上がってけえへんのん?」

と聞きに行って
「おいでよ」

と手を差し出したのですが しかとされました。o( ̄_ ̄|||)o

やっぱり、いつもいる子がそばにいないと気になるもので
夜中に目が覚めてしまいました。
でも、パールが上がってきたらいつでも和室に入れるようにとふすまを開けて寝るのは
さすがに前のことがあるので 怖くてできません。

そうなんです、あれ以来、必ずふすまは閉めて寝ています。

なので、結果的に朝、携帯のメロディが鳴り出すまで ふすまは閉めたままでした。
いつもはパールが起こしにそばにやってきても もうちょっと もうちょっと とねばっているのですが
今日は、気になるので、すぐにリビングに行きました。

いつのまにか 勝手に上がってきたのか パールは2Fにいました。

今夜は散歩のあと、さっさと上がってきて 床でゴロンしています。
昨日、和室から締め出されたので学習したのでしょうか。
さすがに眠いのか カメラを起動させても逃げませんでした。

IMG_1562.jpg

あ、でもすっかり寝ているわけではありません。

さて、今日はようやく 迷子札にもなるチャーム型アクセサリーができ みなさんに発送シマシタ。
お写真を撮らせてもらったり、発送準備をするだけで
2時間くらい結局かかりました。

なかなか うまく写真が撮れませんoU`X´Uノ
特に光を反射する素材だったため、照明をあてると光が映るし
当てないと影ができるし・・・うーん。

IMG_1533.jpg

携帯のストラップに取り付けると こんな感じです。
すみません、お届けする前にお写真お借りしています。>あっちゃんのママさん。
裏面は下のような雰囲気に出来上がりました。
同じくお届け前にお写真お借りしています。>ナナ姉さん

IMG_15441.jpg

作品も作りかけで完成できず。
新しい商品も開発中。
プリントもできそうなので、刺しゅうでは難しかったアイテムや
刺しゅうでは受注後に作成するのが困難だった(それだけのサンプルを作成することが困難)
お名前入りの布アイテムが製作可能になりそう。

頭の中はいろんなことでいっぱいなのですが
いかんせん、なかなか時間がないためすぐには現実になりません。

少しずつ少しずつ やっていきたいと思います。
2008-09-12 (金) 21:28  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat) 22:15

表札にもなるステッカー♪

今度は表札にもなるぞ!ステッカーだ!

ってそんなたいそうなもんじゃない。(笑)


シリーズ 紺
sticker_sikaku_kon.jpg

シリーズ 赤茶
sticker_sikaku_aka.jpg

シリーズ 深緑
ステッカーA5-四角3枚グリーン


シリーズ 円
sticker_maru_kon_20080914081616.jpg


簡単に・・・説明を
だって もう眠いから(笑)

今度のステッカーは、平らな面ならどこにでも貼ってはがせるステッカーです。
しかも完全防水、UVカット!なので、屋外でも 車のボディでも利用可能、貼ったまま洗車もOKです。


サイズを小さくして 値段を抑えました。
四角が3枚セット。
円と四角は2枚セット。

四角の幅が約130mm高さが約52mm
円の直径が約135mm

価格680円
色の組み合わせは自由

こんな感じでオークションに出品しようかと・・・
でも、忙しくて アップする時間がありませ~~~~ん。

あっちゃん お名前いっぱいお借りしました。

追伸
やっとオークションにアップした。
疲れた

パールをゴハンで 待たせて なんとか撮影した。
めっちゃ嫌がって 逃げてったのを 呼び戻して こっち向かせて たいへ~~ん。

IMG_15911.jpg
2008-09-13 (土) 22:15  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu) 17:30

昨日は娘の採用試験

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008-09-18 (木) 17:30  |  family  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri) 14:35

パソコン修理

昨日、今日と、友人のパソコンを預かって 再セットアップしていました。
しか~~~し、預かったのが、本体とモニターだけだってあとで気づきました。


ま、マウスいりますから~~~~

キーボードは キーボードおたくな家ですから(私だけがおたく)2つも余っているので問題なかったですが
マウスがなくては お仕事にならず
息子が帰宅するまでなにもできませんでした。

そして息子から借りたマウスが これ
トラックボールとかいうスタイルのマウスで
こいつが慣れないと 使いにくいったらありゃしません。

               ↓
IMG_1614.jpg

でも、マシンは WindowsXPの最後の仕様で安定感抜群
スペックも高く Intel Core2
メモリも2GBある

まるで紙をめくるように アプリケーションが起動するではないですか!

は、早い!!!
まるで オリンピック選手と 小学生の戦いのようだ←ちなみにうちのマシンが小学生

でも、何がどうなってしまったのか
Windowsの更新すらできなくなってしまっていたのだとか。
確かに、最初につけてやってみたら できなかった。
固まって。

迷いなく リカバリして再セットアップしたら
とてつもなく 早い!←普段小学生を相手にしているからね。

IMG_1609.jpg


申し分ないパソコンで、こんなのを見ていると 欲しい欲しい病が出てきそうになるよ。
でも、VISTAはやだからね。

Gatewayマシン 余計なものが入っておらず 使い勝手よし、最高やね。
IMG_1611.jpg


やっぱりうちは小学生をだましだまし使って
高性能ソフトも 動かしてもらわねば・・・
2008-09-19 (金) 14:35  |  PC  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun) 19:50

日曜日

パールの動画を隠し撮り(笑)しました。
完全にカメラを隠したわけではないのですが、黒いボディとピカピカひかるところを隠すだけでも
警戒心は薄れるようです。

で、撮影したのはいいのですが、ファイルサイズが大きくて 扱いがたいへ~~~ん
AVIファイルを編集するソフトを見つけ出していろいろ試してみる間にどんどん時間が・・・


あ~~~時間が無駄だ~~~~

月に100MBしかアップできないというFlipClip アップロードしようとしているファイルを見ると
すでに300MBあることに気づき、途中でやめたら
そこまでの分がアップロードされたよ。

え~~い せっかくだから 公開しちゃえ
パールが朝ゴハンを待っている様子です。



そしてこれは、動画から静止画をキャプチャした 画像
もう パールを普通に撮って決定的瞬間を押さえるなんて無理と悟ったので・・・

ジュースを待ってます。

動画も静止画も背景には目をつぶってね♪
2008-09-21 (日) 19:50  |  パール  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon) 08:15

やっぱり・・・(更新あり)

福岡の小学1年生の男の子が公園内で殺害された事件

犯人が 確定して やっぱり と思ったのは私だけでしょうか。
犯行現場の状況をニュースで見聞きするだけで
おかしいんちゃう?
と思えました。

どうしてわが子が殺せるのか まったくわかりません。
子どもの気持ちはどんなだったでしょう。
胸が詰まります。

**続きを読む**

2008-09-22 (月) 08:15  |  tody  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue) 13:11

表札になったステッカー

先日、サンプルにと作った表札にもなるステッカーは
見事失敗をしてしまい、縦横比がおかしなイラストに・・・

でも、パッと見たところわからないし ということで
そのまま パールの表札になりました。

IMG_16201.jpg

えーーー住人も貼ってあることに気づきません。
なので、道行く人は誰も気づいていないかと・・・

でも、全く平らでもないうちの外壁のタイル(様のサイディング)でしたが
今のところ問題なくくっついています。

なかなか かわいいです♪←自画自賛
2008-09-23 (火) 13:11  |  パール  |  TB(1)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue) 20:15

写真館

今日は お日柄もよろしく 長居公園までお散歩に行ってきました。

IMG_16511.jpg

普段は行かないような時間に出かけたけど
パールは うきうき♪

まるちゃんは いそいそと駆けてきてくれたのに パールが急襲したので
一気にテンションダウン
まるちゃん ごめんね~

IMG_16566.jpg

IMG_16499.jpg

IMG_16544.jpg

IMG_1684.jpg


IMG_16477.jpg


IMG_1653.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_16699.jpg


 ↓まるちゃんがさわりたくて しかたのない私は おやつ作戦に出ました。
 でも、まるちゃん、なかなか警戒して そばに来てくれません。
 よほど嫌われたもようです。
 パールのせいで・・・

IMG_16766.jpg
 
 ↓しぶしぶお手をしてくれた まるちゃん♪
 ありがとう♪
IMG_1677.jpg

IMG_1678.jpg


IMG_16800.jpg



IMG_16988.jpg

IMG_16999.jpg

↓浴衣をぬいだ あっちゃんですが
 前回より 大人の女になったあっちゃん スケバンパールと ウーーーーーー゛とにらみ合いです。

IMG_17177.jpg


蚊がいっぱいなので 歩くことにしたけれど
パールは基本 帰りたいわけで
たやすく 歩くわけがありません。

あちこちで ストライキしながら やっとこさ。
途中で あんまりストライキするので引っ張ったら首輪がスッポリ抜けるアクシデント。
すぐに戻ってきてくれて 素直につけなおさせてくれたから良かったけど。
どこまで いやいやすれば気が済むのか。


IMG_17222.jpg

おまけの 一枚!お気に入りです♪(※撮影:あんちゃん)
ぜひ クリックして大きくしてみてね!

IMG_16855.jpg

動画もあるのですが、そちらは編集なしでは どうにもできないので
また後日・・・

とりいそぎ 公開を。

あっちゃんのママさん今日もたくさんの貢物ありがとうさんです♪
みっちさん、車に貼るステッカー 何センチぐらいがよいかまた ご連絡を。
2008-09-23 (火) 20:15  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed) 13:35

今朝は思いっきり朝寝坊(更新あり)

今朝、目が覚めたら6時10分でした

一瞬、何がどうなってんのかわからず 頭の中が混乱・・・
だって、携帯のアラーム鳴るはずやろ?
鳴ったらパールが容赦なく起こすやろ?
なんで今日は こんな時間まで・・・

もう、その時間から、パールの散歩に出る余裕はありません。
いつもは4時50分に目覚ましで起きますから・・・

1時間20分も遅い!!!

しかも そんな日は Tyの学校まで始まるらしく
いつもは午後からしか起きてこないTyまで7時半に起きてきて 朝ごはんの用意とお弁当の用意が
ごった返しました。

昨日は疲れて 10時過ぎには寝たのですが
和室とリビングの間のふすまは私が寝るときには開いていて
明かりがさんさんと入り込んでいたので
和室の豆電球は消したまま 気づかずに寝てしまっていました。

夜中に目が覚めると必ず パールがどこにいるか探してしまうのですが
ゆうべは、暗くてどこにいるのかよくわかりません。
でも、どこからか クークー グゥーグゥーといびきが・・・
パールのいびきか??
と思うとさらに探したくなるもので・・・(笑)

よ~~く見ると、和室の隅っこで爆睡していましたわ。
その後、目が覚めてしまった私はなかなか寝付けず
パールが あちこち移動する足音を聞いていました。

私が左向きに寝がえりを打つと
私の背中にピタッとくっついて 寝場所を確保しています。

暑ぅ~~~でも かわい!とか 夜中にひとりで思っていました。(笑)

そんな バタバタの朝、今日から3連勤やのに 大変や~

パール 散歩行かれへんで ごめんな~

阪神、今日は勝つやろうか。

**続きを読む**

2008-09-24 (水) 13:35  |  family  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu) 08:36

これが スケバンの顔だ!

おとといの続き
こちら、FlipClipでは サイズが大きすぎてアップロードできないので
YouTubeを借りました。

こわーーーい スケバンの正体はこちらで。

2008-09-25 (木) 08:36  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri) 08:26

ヤフオクにて障害

昨日、「コーギーなハンドメイド雑貨」の方にコメントが入り気づいたのですが
オークションに入札できない というではないですか。

え?まさか。

と思って、ヤフオクサイトに行ってみると
障害発生のお知らせが 脇の方にひっそり(その時はまだ)

その後、オークショントップページに障害発生の案内が目立つ所に置かれましたが
夜まで障害は続いていました。

私の受けた影響は
ちょうど こんな風

**********************************************************************
【Yahoo!オークション】システム障害に関する重要なお知らせ
※本メールは、該当期間中に注目のオークションの設定に不具合のあったお客
様全員に配信しています。
**********************************************************************

paradola 様

いつもYahoo!オークションをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、弊社のシステム不具合により以下の事象が発生しておりました。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

-------------------------------------------------------
■期間
2008年9月25日午前9時ころから午後2時ころまで

■対象
オークションIDが「k」から始まるオークションすべて

■事象
オークションの操作(編集・評価・入札・ウォッチリスト登録・取引ナビ投稿
など)が行えない

◇Yahoo!オークションお知らせ(障害一部復旧のご報告)
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080925.html
-------------------------------------------------------

なお、2008年9月25日午前9時から午後5時の間に終了時間を設定していた「k」
から始まるオークションにつきましては、終了時間を24時間延長いたしており
ます。

設定済みの「取引オプション」ならびに「PRオプション」については、終了時
間の延長期間中も継続します。継続設定となった有料オプションについて、追
加課金の発生はありません。

お客様の操作による有料オプションの新規追加設定の場合には、新たに料金が
発生いたしますので、ご注意ください。

このたびは、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねておわび申し
上げます。今後は同様の不具合が発生しないよう、再発防止策を徹底してまい
ります。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

*************************************
Yahoo!オークションカスタマーサービス
http://auctions.yahoo.co.jp/
*************************************



終了時間のはずなのに メールが来ないからおかしいな?
と思ったら 再出品もできない
その時のメッセージが 「まだ終了していないため再出品できません」 などと。

終了したオークションの一覧に入っているのに。
9月に入って、オークション出品システムが新しくなって
そういう時って、障害がおこりやすいですよね。

でも、今回の障害で出た影響ははかり知れず・・・
損害賠償ものかもね。

ステッカー、やっぱり円もがんばって復活させようかな。

あと、ロックミシンが欲しい
いろいろ 調べてみてるけど
やっぱり8万ほど いるのよね。欲しいものは。

刺しゅうミシンはパソコンの横に置かないといけなくって置き場所が限定されてしまうけど
ロックミシンは 背後でも置けるかと。

来年には ミシン作業場を1Fに設けたいと思っているのですが
となると、刺しゅうミシン用のパソコンが1台いるぞ。

う~~ん、何かと物入りだなぁ
2008-09-26 (金) 08:26  |  tody  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat) 18:04

やっと

やっと 美容院に行けました。
カットとカラーで 6,500円でした。

座っているのが苦痛で 「あと何分?」と聞いたら「あと10分」と言いながら
「どうしたん?腰、痛い?」と聞いてくれたから

「いえいえ、座ってるのが しんどいの」

などと、オーナーと話しながら 結局9時から行って家に帰ってきたのが11時でした。
美容院の椅子に じっと座っているのも しんどいです。

あくびばっかり出るしね。(笑)

今朝は涼しかったです。
寒いくらい。
確信犯で朝寝坊させてもらいました。
学校も仕事も休みの日というのはめったにありませんので。

でも6時過ぎまでが限界でした。
近所のミニチュアダックスくんが散歩に出る時に吠えるので
スケバンパールが 輪をかけたように吠えまくります。

寝ていられるわけがありません

そして、迷子札やステッカーの発送や
またまた注文のあった ステッカーのサンプル作りや
オークションの出品やら やっているうちに夜になりました。

布団を干したけど あんまりお天気もよくならなかったし、がっかりです。

さて、今から晩ご飯の用意。
おなかも空いた。
2008-09-27 (土) 18:04  |  tody  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun) 22:14

仕事

本業がつまらなくなってきました。(PCインストラクター
もう 大分と前からですけど。

ほぼ一人に近い状態で切り盛りしているので、その点は 思ったようにできて楽なのですけど。
だから、一人のときは結構ストレスも少ないのですけど
もう一人のスタッフの人と一緒だと ストレスがたまります。

合わないと しんどいです。

たまに あぁ、おもしろいな この仕事
って思えることも まだあるのですけど
もう やり終えた感があって・・・・

ただ、外で働くのだとしたら 私にはこの仕事以外にはもう無理だな
と思えるほど 天職のようなんですが・・

大して質問もなく 何もなく過ぎていくと
ずっと 立ってるだけの時間がやたら無駄に思えて
ついつい 他のことしてた方がましやん、とか感じたり。

この仕事の前は大学の事務局で働いていたのですが
これは 向いていませんでした。
事務所みたいな 大人数の人がいる場所で デスクワークをするのは
ほとほと自分には向いていないのだと この時 痛感しました。

女性だらけの事務所なので それも いやで。
結局、いじめみたいなのもあって やめました。
大人の世界でいじめとか いやがらせとか 考えられないです。
でも、ものすごく あります。

いじめにあって、心療内科に通うことになった職員さんもいました。
すぐに辞められましたけど。

それでも、公開講座を担当させてもらって、それは結構 おもしろかったのですけど
だんだん、いろんなことをやらないといけなくなって
備品管理とか、そんなのおもしろくもおかしくもないと・・・

仕事は楽しくないといけません。

そう思えば、最初に就職した会社は 楽しかったな。
あれも あれで 天職だったな。と今でも思います。

学生から初めて社会人になって いろんなことを学べて良かったなって。
学生の時より、ずっとずっと多くのことを学んだ気がします。

最近、姿の見かけない 「赤い風船さん」はその当時の同期生です。
彼女は電話交換手をしていました。
いわゆる、会社の顔ですね。

私も同じ総務部でした。
私は1Fで受付をしていました。

西区の厚生年金会館の前に立って
なにわ筋をはさんで西側を見ると12階建てのビルあります。そこが会社です。
さて、わかる人はいるでしょうか?(笑)

この記事は、あとで非公開になるでしょう。
読んだ人は ラッキー!←でもないか?(笑)
2008-09-28 (日) 22:14  |  Job (=^‥^A  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon) 08:10

布団奪取

急に寒くなって 布団の取り合いが続いています。
え?誰と取り合うの?って?

娘とパールが取り合ってます。(笑)

寝るのが遅い娘の掛け布団は 格好のターゲットに。
チーンと丸まって寝ています。←パールが

娘は脚を伸ばせないまま 布団が肩までかけられず
寒い寒いと(笑)

そのうち寝相の悪さにパールが私の所に避難
今度は私の掛け布団がターゲットに。

羽毛布団はやっぱりあったかいのか?
早く パールのベッドを出さなきゃならない?

いや、その前にベッドのマットを洗わなきゃならなくって←その次元??
呆れるわ。
2008-09-29 (月) 08:10  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue) 10:34

体重推移

パールの体重は、うちに来た時 なんと8.9kgでした!

それが、あれよあれよという間に増え(おやつが原因)
11kgを突破

これは いけない!
一念発起して始めたダイエット!

手作り食に変えたのもちょうどその頃でした。

その体重推移がこちら

graph.jpg

7月の下旬まで下がるか下げ止まるかしていた体重が 上昇に転じました。
やはり おやつが原因。

実家の母が 毎日2回おやつを持ってきていたみたいなのですが
その量が、多い!!!

そりゃだって、やればやっただけ喜んで食べますし
あれだけ喜ばれたら、ゴハンもろてないのん?とも思えますし(笑)

サツマイモや ささ身やら たくさんもらい続けたパールは 再び11kgまで体重が急上昇!
夏で 雷や花火の音が怖くて 満足に散歩もできなかったのが災いして
エネルギー消費が減ったのも一因でしょうね。

今日、体重を計ると10.7kgになってきましたので、少しウエストラインもすっきりした模様です。

IMG_1733.jpg

カメラを起動させて もたもたしてたのに、逃げなかったのは珍しい。
面倒だったのかな?

追記:何がうれしいって、体重を計る時のパールです。
最初のうちは逃げていたのに、最近では私がヘルスメーターを引っ張って洗面所の中央に出すと
大急ぎで寄ってきて 抱っこをせがみます。
基本的に抱っこはきらいな子だけに これは何なのか いまだに訳がわかりません。
別にご褒美がもらえるわけでもないんですよ!?
だってダイエットの結果測定なのに、おやつもらってたんじゃ 意味ないしね~(笑)

そしてこれは娘がやっても 喜ぶそうです。
パール、ヘルスメーターに抱っこで乗ると 何があるの?
お母さんは、体重計になんて極力乗りたくないよ。
2008-09-30 (火) 10:34  |  パール  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |