2009.02.01 (Sun) 23:24

たいへんだ!1時間を切ってる。

珍しくヤフオクで ステッカーのご注文をいただいたので
サンプルを作っている間に、こんな時間です!

さて、今朝はこんな瞬間がありました。↓
ブログランキング20090201

みなさんのクリックの応援のおかげで、一瞬 10位に!
今はしっかり、11位に落ち着いていますけどね。

10位までに入ったら、と前々から考えていた企画が・・・

いつか実現するといいのですが・・・
オークションに100円アイテム×10個出品しようかと。

勝手に企画でしたぁ。

明日のお昼12時で オリックス川柳締め切りです。
次の句が・・・思い浮かびません・・・。
く・る・し・い・・・・

※なんで更新した記事がないの?と思ったら、下書きのまま送信していました。
昨日の(更新時の)日付でアップします。(;´д`)トホホ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チャヌパパさん お笑い修行 どうでした? Click え?韓国旅行?うそっぉ~お笑いの修行ぢゃ・・・
(●´ω`●)ゞエヘヘ
2009-02-01 (日) 23:24  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon) 23:59

タイムマシーンに乗って(笑)

>人間の限界に挑戦する罰ゲームをしているような毎日です。
>
> 眠くて敢えなく撃沈します。


↑ 眠りに落ちる前に 某氏(某?・・・某?・・・某?だれ?)に送ったメールでした。
メールを送信してから、10秒後には意識不明でした。
>┼○ バタッ

物理的時間の拘束が長すぎます。
出勤の支度時間も若干考慮に入れますと
10時間半ほど、通いの仕事に拘束されています。

それに加えて、パールのお散歩1日合計時間2時間(弱)
残り、12時間もありません。

その間に、睡眠を中心に すべての用事をしているわけですね、私。
睡眠、本当は毎日8時間欲しいです。
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

でも、現実は・・・


5~6時間

これじゃあ、罰ゲームの毎日になっちゃうのもうなづけます。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

そんなわけで、これは タイムマシーンに乗って過去に戻り記事にいたしました。
ま、こんなのも ありっ ってことで。(笑)

あ、そうそう
昨日の昼休みに、最後のオリックスマネー川柳を投稿しようと思っていたのに
気づいたら締め切り5分前でした。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
パソコンの電源を投入してから サイトにアクセスして
個人情報の入力+句の投稿 すべてやり終えることができるのか
ドキドキしながら 午後0時を迎えました。

無事に投稿が終わりました。

さて、ここで、今回わたくしが ない知恵を絞って投稿した3句のご紹介です。
2月中には 入選句が発表されるようです。
どうか、せめてそこに入っていますように・・・

と願いつつ

では、ここで 公開です。


まず、1句目

  百グラム 時間給より 高い肉    
                 雅号(アルバイト店員

  いやぁ うちは これ百グラムの値段ちゃうん?というような肉を1kg買ってます。(笑)


そして、2句目

  諭吉さん いつも財布に ショートステイ  
                 雅号(アイラブユキチ

  いやぁ、ワタシの財布には、滞在時間の短い諭吉さんです。あのゆきちではありませんよ。


そして、昨日締め切り3分まえに投稿した3句目

  消費税 上がれば下がる 消費熱  
                 雅号(反比例

  いやぁ、ワタシは消費税が景気を悪くしてると思ってるんですよね、今でも。なのに、またあげるなんて・・・言語道断です。


こんな川柳しか思いつかない私でしたが
頭の中でいろいろ考えるのは やっぱりおもしろいです。

ユーザー投票というのがあるそうなので
それが始まったら、またこちらでご案内させていただきます。

今年の大賞は どんな句になるのかなぁ
楽しみだなぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

だいちくん ママさん今日も 見てますかぁ! Click え(゜○゜)! これ川柳ですか!(はい、ちゃうと思います)
2009-02-02 (月) 23:59  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue) 16:43

無理やり動画(笑)

私が休みで家にいると、パールはまったく昼寝をせずに私のそばでスタンバイしています。
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
私が一歩でも動くか もしくは動こうとすると

ガバッ と起きてついてきます。
そう、それがどこであっても

もちろん (;´▽`)==Э・゜゜・。|wc|| であっても・・・(笑)

あんまり 不憫なんで
ちょっと 豪勢におやつ(馬肺)をかつお節の空き袋に入れてあげました。
はい どーぞ。

※音声入りですので、再生時にはご注意ください。(特に仕事中の方)(笑)


あと、今日は
知り合いのさんのところで
ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ! した 画を。
さんの許可を得ず(だって、1枚105円)とか言うから(笑)
こっそり、大々的に公開します。

それは、前足?後ろ足?(笑)
こまっちゃん15

こまっちゃんとぽにょたち
こまっちゃん16

こまっちゃん、結構遠慮なくゴロゴロするんで、その下敷きになっているぽにょです。
お母さんが体を起こした隙に、逃げようとしましたが
また下敷きに。(笑)
こまっちゃん17

以上本日、昼間の映像でした。

あ、そうそう が言っていました。
2月は 顔文字の入れ方を教えたから
無料サービス月間だって。

何枚撮っても、無料!タダ!




11位が3日間続いていますよ~
さぁ、あと一歩?

いつも面倒なクリックにご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この前に お風呂入れたの 去年のこと Click あ~どうりで・・・パーちゃん クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
2009-02-03 (火) 16:43  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed) 15:27

こまちJr.(ぽにょ)たちのこと

またまた 自分ちと関係のない話題から入ります。

実は、昨日遅くに、こまちJr.の長女ぽにょが 短い生涯を閉じてしまいました。
誕生から体重が増えず、その成長が心配されていたのですが
昨日は、飼い主の殿が留守の間にも、こまち母さんの下敷きになってしまったりと
不運が続き
夕方からは、殿が長女ぽにょだけは お母さんから離して見守っていたそうなのですが
そんな最中にも、こまち母さんに 踏みつけられてしまった 長女ぽにょ・・・

ほかのきょうだいみたいに、自分からなかなかおっぱいにありつけなかったのかな。

残された3ぽにょ達の 健やかな成長を祈るばかりです。

殿は更新しないと思うので、代わりにご報告まで。
(詳しいことは またにゃんぎ団の記事でいつかご覧ください、いつのことになるかはわかりませんが)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


さ~て 昨日は節分でしたね。
節分の翌朝のお散歩は、大変です。

なにがって、だって、お豆がお外の至る所に・・・落っこちていますから。
折からの雨でふやけた豆が、車や人に踏まれて 道路にへばりついています。

もぉ、そこからパールを遠ざけるのに必死で 散歩どころじゃありませんって。(笑)

そのパール、昨日は災難でした。
午後8時ごろ、雨もひどいし、お散歩もキャンセルして ぼちぼちご飯でも食べようかと
台所で用意をしていると・・・

珍しい時間に ピンポーンと玄関チャイムが鳴るではないですか。

当然、ワンワン!ワンワン!吠えるパール。

  「はい」とインターホンに出てみると

  「カギ、持って出るの忘れた、開けて」とTy

もうしょうがないなぁ!
とガスを消して、いそいで階下へ降りようとする私に

自分も行く!行く!とジャンプしてじゃれてくるパール。
だれか、客人と勘違いしているようです。

私は急いでいたので

「パール、違うって!たっちゃんやからな。」

と言い残して、階段を駆け足で降りました。

すると、背後から叫び声が!


   「パール!落ちたぁぁぁぁ!」

2Fでテスト勉強をしていた Anの叫び声でした。

叫び声と同時に、私の横を パールが落ちて行きました。
でも、まだかろうじて、足をバタバタさせて階段を下りています。

その足が、階段の床面を踏んでいたかどうかは定かではありませんが・・・

残り三段!というとこら辺で
さすがに、横向きに転落しました。


   ぎゃー!!!!!ぎゃー!!!!

と飼い主の声が玄関に響きます。

おそらく、ドアの外で待っていたTyは 家の中で起きている出来事は予測できなかったでしょう。

もとはといえば、あんたがカギを持って出るのを忘れたから
こんなことになってんで!どうしてくれるん!ですよ。ほんまに。

幸い、パールは最後の三段から落ちた際も、身をひるがえし着地しましたので
怪我なく済みました。

私が下りるので、下ろしてもらおうと飛びついたら
私がいなかった・・・みたいなところです。

最近は、階段は下りるときはもちろん、上がる時も抱っこで 用心深くしていたのに
こんな落とし穴があるとは。

まぁ、私なら、打撲だけで済んでいなかったかも。
不幸中の幸いですか?

また、夜に 動画アップ予定です。

とりあえず、こうし~~~ん。




節分の あとの散歩は パラダイス!(byパール) Click 多聞くんも たぶん いっしょ。
2009-02-04 (水) 15:27  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu) 19:46

いっしょにおやすみ

さて、昨日は私の寝坊のために
普段とは違い 非常食(非情食?)をいただいた パールです。

コーギー用ドライフード

ですので、夜も、非常食でした。

IMG_2165.jpg

喜んで食べることは食べるのですが
一口飲み込む度に、カ~!クヮ~~!と喉につかえたものを吐き出すそぶりをします。
なんだか、見ていて苦しそうです。

もっとゆっくり食べや と言っても 言うだけ無駄ですしね。

で、どうやら、普段のおじやと違って 水分を欲しくなったのか
いつも朝 なみなみとボールに入れておいてやるパール用の水が
空っぽではありませんか!?

それも、夜私が帰宅してから 水を飲みに行こうとして
空っぽなもんだから、ボールが壁に当たって カランカランという音で気づきました。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

ごめんよ~~~パールぅぅぅ!
気づいてやらなくって。
(特に留守番のあんちゃんが気づくべきです。)

急いで水を入れてやると ベチャベチャ、ベチャベチャ延々と飲んでいました。
そんなに喉が渇いてたんや~と思うほど。

普段と違うことをすると、お水の量や うんちのタイミングに注意が必要ですね。
また 今日からは おじややからな~♪
鶏のささみもついてるで~~

さて、ここから下は 夕べの写真です。
いつもは 私の掛け布団の上に乗っかって寝るパールですが
昨日は、先に布団に入り込んでいたため しばらくそのままでした。

寝にくいじょ~
でも、眠いから 即 爆睡でしたけどね>私 (笑)

マミィといっしょに寝てるのに、なんですかo( ̄ ^  ̄ o) プン!あんちゃん!
画像 035

もう 眠いんです・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
画像 031

まだ Σ(-x-;)ナニカ?!
画像 021

画像 020

もう あっちいってください。>あんちゃん。

画像 011


今日は、いただいたネタも出しちゃいます!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

こまちJr.1

こまちJr.22

コーギー犬 パールといっしょは こまちJr.を応援しています。
ついでに 飼い主殿も 応援しております。ホントカナー?(¬з¬)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

節分の あとの散歩は 豆掃除 Click 早く全部なくなれ~
2009-02-05 (木) 19:46  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri) 23:10

ぽにょ♪ぽにょ♪※ネタ提供(にゃんぎ団 団長)

今日も別段変わったこともなく・・・

書くことも、ないよな~
と思っていたら
まるでそんな私を見透かしたように

こーんな 写真がある筋から提供されまちた!

ほかのきょうだいたちの分も、いっぱい いっぱい おっぱいを飲んで
おっきくなるんだよ♪

IMG_1706.jpg

パールに似てる!とわが家で評判だった写真
なんだかんだいって、サクラソーファミリーはお顔が似ていますよね。
これ、こまち母さんです。
こまっちゃん101

IMG_1707.jpg

IMG_1708.jpg

IMG_1710.jpg

私の出番はありませんので




昨日もご協力ありがとうございました。
ただいま13位あたりにウロチョロしています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あちこちで LIVE中継 流行りだし? Click 誰でも今すぐ世界デビュウ♪
2009-02-06 (金) 23:10  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat) 20:25

ここは パールのブログです。

わが家のお雛様が行方不明になっています。

じゃあ、去年までどこに仕舞っていたんだ
とか突っ込まれますと大変困るのですが

実は、ここ数年 押入れの中に眠っていました。

いえ、正確に言うと 眠っていると思っていました。

そこで、実家(歩いて20秒)の母に

   「お雛さん うちで飾ったるから 出しとき」

と言われたので

そんじゃあと おもむろに1F廊下のクローゼットを開けて

えーっと お雛さん・・・は と・・・


=( ・_・;)⇒ アレ?

◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇


(?_?)

屏風は見つかりました。
でも、お雛さんがありません。

では、もうすでに3年前から実家に持っていったんじゃ?と
実家犯を疑いましたが

父に あっさり


「そんなもん 絶対にあれへん」と一喝されてしまいました。

そうです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
A型の父は 無類の整理好きなんです。

物置の隅々まで キチーンと整っていて 一分の隙すらありません。

じゃあ、うちにあるの?

今日も実家の母が来て いっしょに探すことになりました。

結構な数の空き箱を保管しているわが家ですので
それらをどけて クローゼットの中をくまなく探しましたが見つかりません。

   ちなみに空き箱は 買った商品を転売したり修理に出す際の元箱と
   ヤフオクで商品を出荷するための 箱類です。


不思議なこともあるものです・・・
誰かが持って行ったの?
3年前は確かにここにあったのに・・・

もちろん疑わしい場所は他も含めて全部探しましたが 見つかりません。
小さなものならいざ知らず、結構大きな段ボール箱でしたから
見えないところに片付けてあるなんてことは考えられないのです。

この謎が解き明かされるまで
これは ミステリーということになるでしょう。

さて、妙なミステリー話はこっちに置いておいて・・・と

昨日、にゃんぎ団のメンバーをご紹介いたしましたが
ドノコがドノコ?状態でしたので
団長()に問い合わせてみました。

すると回答はこうでした。

その写真では わかりません!

Σ(-x-;)な、なんじゃと?!

・・・ ( ̄∩ ̄#
返す言葉もございません。

団長にもわからないものが、私にわかるはずもありません。

そうして してやったり(▼∀▼)ニヤリッ
あらたなるネタを手に入れたのでした。

さて、ここからは、ぽにょの見分け方講座です。

長男
IMG_1713.jpg

次女
IMG_1714.jpg

三女
IMG_1715.jpg

これで、LIVEを見ると 区別がつくでしょうか?
みなさん、試してみてくださいね。

さて、今日も出番のない パールですが
元気はつらつ 拾い食いに勤しんでおります。

今日の夜は実家で焼肉でしたので パールも行って来ました。
うちにやってきてすぐの頃は
部屋の中にも入れずに 遠いところでウロウロしていたパールですが
今はもう 貫禄十分です。

ちなみに机の上の2,000円は母からAnへのお小遣いで~す

090207_1857~0001

わたしは、ここの脱衣場が一番落ち着くんですけど、それがなにか?>あんちゃん
HI380012.jpg




昨日もクリックで応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プリンター にお気に入りが あったなんて! Click プリンターの設定にお気に入りという機能があることに、今日はじめて気づきました。遅すぎます。私。
2009-02-07 (土) 20:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun) 13:37

お散歩行くよ

いいお天気ですね♪

まだまだ気温は低い日が多いですが
日差しは どんどん春に近づいてきているという気がします。

夜が明けるのも早くなりました。
ちょっと怠けて朝のお散歩時間が7時前になると、もうすっかり明るい今日この頃です。

もう高校生の学校が終了して、あとは登校日と卒業式を残すだけです。

なので、毎日がほぼ日曜日体制のわが家。
あっ、大学生もいますけど、それはまぁ、気にしないということで。

朝のお弁当も自分の分だけになったとたん、挫折続きの毎日です。
このままじゃあいかんなぁ と反省はしているのですが
お弁当作りがないと 朝がと~~~~~~っても楽なんです。

この味を一度知ってしまうと なかなか・・・ね(笑)

今日は、パパッと動画で 更新しちゃいましょう。
パールのおちりアップもあるよ。

またまた声が入っていますので、職場でごらんの場合は音声にご注意ください。
では、つまらないものですが よろしかったら どーぞ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠いのは 春のせいじゃ ないみたい Click 寝不足の原因を元から断たなきゃ ダメッ!
2009-02-08 (日) 13:37  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu) 18:21

緊急シャンプー

春めいたお天気が続いている大阪ですが
みなさん いかがお過ごしですか?

しばらくの休息をいただきました。

別に たいした理由はありませんが、たまに情緒が安定しなくなります。

しばらく 音信が途絶えていると
西方より →  こーんな人から

「数珠を片手にお参りに行くところでしたョ」

と デビルビーム!!^(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆が飛んできました。

おちおち 休んでいることもできません。

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

いや~
でも、いっつも 顔を合わせば バカなことばかり言っている 弟子・・弟子?ですが

ラーメン 送ってくれたし

3人家族のわが家に 両手で使ってもあまるほどのお箸も送ってくれたしで

イタダキマシタ♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ラーメン ↓

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪   でしょ? 

トンコツラーメンfromゆきちくん


もう 連日 ラーメンですよ。

すっかり 口の中がトンコツスープ風味になりました。

あと、1食分しか残っていません。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
あと、1食分しか残っていないんです。

家族3人 いるのに・・・
あと、1食分しか残っていないんです。

( ̄◇ ̄; )エッ?

なんか 催促しているように聞こえますか?

してませんって!

今度はチャーシューも入れて食べたら もっとおいしいだろうなぁ。
この辺には おいしいチャーシューがないしなぁ。

・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

さ、冗談はこのくらいにして


昨日の夜は いつものようにパールのお散歩に出かけたのですが
神社の裏手の道に差し掛かったところで
えらいきつい 消毒剤の臭いがしてきました。

その辺りでいつも撒かれるみたいなのですが
よりにもよって、パールときたら地面でスリスリするじゃあーりませんか。

大慌てで 引っ張り上げましたが・・・

家に帰って 玄関のドアを閉め ふたりで 家の中に入ると・・・

ぷ~~~~ん(; ̄y ̄)c●~~ク、クサイ、、、


ものすごい消毒剤の臭いが 玄関に立ち込めてきました。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

悪臭の元は パールですかぁぁぁぁ!

体を拭いても 取れるような生半可な臭いじゃありません。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
パールさん!緊急シャンプーします!

仕事上がり、疲労・・・
私の悪条件が重なる中・・・

緊急シャンプー実施いたしました。

思えば、この前に洗ったのが 去年の12月

およそ 2ヶ月ぶり???

( ̄◇ ̄; )エッ もうそんなに・・・・

ま、それが不幸中の幸いでした。

シャンプーするよ!というと ぴょんぴょん飛び跳ねてやって来てくれたパール

お利口にさせてくれました。

さて、ちょうどあがったところへ 娘が帰宅しましたので
ならば ムービー!を。

ということで、片付けてもいない部屋の中でムービー撮影敢行しました。

私はシャンプーしたまんまの格好です。
まぁ、ブルブルは何度かされましたが
さほど 濡れてはいませんでした。

では、シャンプー直後の パールの運動会の様子をごらんください。









お越しになったついでに、ひとつクリックなどいかがですか?(笑)
一気に20位まで 順位をさげておりますよ~
応援のやりがいがあるというものです。(▼∀▼)ニヤリッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

弟子のとこ 更新するかな これを見て Click 不更新記録を競っていたわけではありませんので。

2009-02-12 (木) 18:21  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri) 21:26

くるくる変わるお天気

九州の方では 瞬間風速27m?とかの春一番が吹いたというニュースを聞きました。

大阪は?

午前中から どんよりとした曇り空だと思っていたら
昼前から雨です。

今日は 懸案事項だった Anの耳鼻科通いへ付き添いに 午前9時前から
混雑していて、処方された薬を受け取って帰ってきたのが 9時40分ごろ?

その間、パールは2Fでお留守番だったのですが
朝の散歩がまだでした。

午前中になんとかいけるから おしっこだけは 7時半頃にさせていたのですが

家に帰って 階段の最上階で熱烈歓迎するパールに手を差し伸べ
ふ・・・・と 床に目を落とすと・・・

そこには・・・・


で~~~~~~っ かい



ちゃいろい・・・・・・物体が・・・・・ゴロンと・・・・




そう




 でしたぁ!

犯行現場

どーゆーわけか ちゃんと トイレのドアの前にしてあります。(笑)

でも~~~そこ、人間用(;´▽`)==Э・゜゜・。|wc||ですからぁ!


それにしても、(≧≦) ゴメンヨー!パールぅ!

がまんしきれず しちゃったんだよね。

もっと早く起きて お散歩を先に行ってあげるべきだったよね。




しかしその後、私たち親子は 次なる医療機関へLet's Go!です。


それは、高校3年生に 受けることを義務?(義務?ですか)付けられた
 麻しんの予防接種。

Anは大の ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!嫌い。

で、保護者同伴と相成りました。
(;´д`)トホホ

いまだ一卵性親子健在?(T▽T)アハハ!

でも、結局耳鼻科でもアレルギー検査と称して採血されるし


内科では 麻しん予防接種されるし、で

今日はお注射2本一気に体験した日となりました。


そして昼すぎにのんきに起きてくる 大学生。

こちら、先日のスノーボードで 筋肉痛を起こして
日常生活にまで支障をきたすほど。

な、なのに ふたたび今夜は( ^ー^)ノ ...___● iiiii ボーリングー
に出かけて行きました。

部屋の中で エアーボーリングしてみては

☆⌒(*▽×)いててっ・・

と言いながら・・・

そして・・・そして?

6食いただいた、トンコツラーメンは
な~~んと平等に 3人で2食ずつ平らげました。


3×2=6

6-6=0




いつもクリックのご協力ありがとうございます。
今日も忘れずに ( ^-^)σ♪ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

無防備で 寝ている姿が 愛おしい Click 私が家にいるとまったくお昼寝をしないパール。この時間にはぐっすりおやすみです。(私のお布団で!)
2009-02-13 (金) 21:26  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat) 22:19

粗品ちょうだいしました

今日、仕事から帰ってポストを覗くと 

v(o ̄∇ ̄o) イエィ♪

りゅうふじ大暴れの著者 りゅうママさんから
粗品の(((*★*プレゼント*★*)))が!

粗品 りゅうふじ大暴れ

こちら、消臭剤入りの素材で作られた お持ち帰り袋です。

IMG_2198.jpg

りゅうままさん!O(-人-)O アリガタヤ・・

ただ、柴犬2頭!ってコメントしただけなのに
こんなお心遣いいただいて りゅうままさんってなんていい人なの!

大きな声では言えないけれど わたしとえらいちがい・・・・

ところで、袋が活躍するとうれしかったのに


昨日からパールは おうちが3回も続いています。

昨日の昼間、トイレの前で
そして 今朝早く(時間不明)なんか、ふすまを開けたそうにしてるなぁ
と思って一瞬目が覚めたのですが、その後すぐに静かになったので寝てしまいました。

すると・・・・

すると・・・・ですね


朝、目覚ましアラームで起きた私が目撃したのは・・・

ふすまの前に・・・・

茶色い ぶったい・・・・


w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


そんなことがあったので
心配して家に帰ると

さっそく隣から母がやってきて


「パール今日、そこ(トイレのドアの前)に(; ̄y ̄)-----cξ~~ うんちしたぁったで」


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

どうしちゃった?


お散歩のタイミングが合わなくなった?

昨日の夜も雨の中 延々と散歩をしたのに パールったらお土産なしで帰ってきたやん~~~

今夜は大丈夫だろうか・・・


ちょっと しんぱい。…o(;-_-;)o



お越しになったついでに ( ^-^)σ[]♪ぽちっと して帰っていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

私のは?  仲間ハズレの  6食分  Click 詠み人知らず
2009-02-14 (土) 22:19  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun) 23:38

くしゃくしゃのお札ってどうなの

今日はもう更新をあきらめようかと 思いましたが
ひとつ 書きたいことがあったので 手短に。

教室にこられる女性(私と同年代)がレッスン代を支払う時

いつも 財布?小物入れ?なに?というようなところから
くしゃくしゃに折りたたまれたお札を出されます。

本当に 本当に クシャクシャです。

かなり伸ばして 携帯で撮影してみました。

090215_1838~001


他の千円札と重ねることすらできないほど クシャクシャです。

こんなお札の使い方してたんじゃあ、ねぇ。

どう思います?

私は 二つに折るのも嫌なので
財布は 長財布です。

PS:チャヌパパさんご依頼のテンプレート改造を請け負っていたら
こんな時間になってしまいました。
今日の一句は チャヌパパさん担当でお願いいたしますネ。(▼∀▼)ニヤリッ



今日もよろしかったら・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-02-15 (日) 23:38  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue) 22:16

風邪?ε-(ーдー)ハァ

昨日仕事から帰って来たときまでは な~~んともなかったのに

今朝起きると ノドが痛いではありませんか。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

夕方になると どんどん 勢力を伸ばした風邪の神さんが私を支配し始めました。

昼間は そうでもなかったのに。。。

5時ごろから寝ることにしたら それまで私をストーカーし続けていたパールもいっしょにコテン
と寝ちゃいました。

{[(*--)U・ェ・U]}...zzZZZ~

どこまでストーカーしたら気が済むんだか・・・

明日はどうなってるのかなぁ

仕事休めないんだけどなぁ

この風邪って 金曜日に Anの耳鼻科と内科に付き添って移ってきたような気がしてなりません。
それぞれの科に 1時間ずつくらいいたしなぁ

あーゆうところは とーぜん 全員具合の悪い人ばっかりだし

そーゆーことで
夜のお散歩は行けなくなりました。

私が寝ていると パールもずっと寝ているので。

それに、私が家にいると 絶対に誰ともお散歩に行かないので。

パールは私と運命共同体です。

IMG_2109_20090217221136.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ストーカー パールだったら 許せちゃう♪ Click あなたの愛犬もストーカーします?
2009-02-17 (火) 22:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu) 23:01

風邪の具合が・・・

火曜日の朝から のどの痛みで始まった今回の風邪

今日は木曜日ですが ちっともよくなりません。

まぁ、無理をするなといわれても 最低限のことはやらないといけないし
その 最低限のことが 平均以上にハードなので
なかなか体を休めるヒマがないのが 現実です。

のどが痛いので
今日は スーパーへ行ったついでに

飴ちゃんを仕入れてきました。

飴ちゃん・・・って言うの 大阪(関西)だけですか?(笑)

せきのど飴

黄金糖は 子どもらに。

飴ちゃんって のどが痛いときぐらいしかなめないので

どれがおいしいのか 全然知りません。

黄金糖は おいしいですけどね。

いいのが あったら教えてください。
黒飴系 大好きですが
のど黒あめ~~~♪ っての買ったけど イマイチでした。

私の体調がすぐれないため
パールはお散歩を省略されています。

(≧≦) ゴメンヨー パールぅ

今日は最後にお・ま・け。

最近流れている全○空のCM
これを見るたびに 娘が

あの 子どもに話しかけてる乗客役の人

たっちゃんにそっくり!と言っていました。

でも、いつも気がつくのが すでに石川遼くんの顔が映っている時なので
確認することができません。

で、さきほど 全日空のサイトに行って CMを見てきました。

ありました!ありました!

それが これ!

全日空CM

この中央で 子どもに話しかけている 女性?
CMで見ているときは Tyにそっくりなので 男性と思っていましたが
静止画にすると 女性に見えますね。

ほんとに そっくりです。(笑)

以上 身内にしかわからない話題でした。

あ、でも 4月の同窓会には 運転手として一部参加する予定ですので
よかったらその際に 見てください。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手洗いや うがいをしてても 風邪ひくよ Click ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
2009-02-19 (木) 23:01  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat) 12:51

ただひたすらに

わたしが家にいると ただひたすらにパールはわたしを追っています。
一ヶ所にじっとしている間は そこが見える場所に陣取り

椅子を回転させるだけでも シャカシャカと爪の音を立てて駆け寄ってきます。

なんだか 動くのが申し訳ない気持ちにすらなっちゃいます。

マミィ命です

そんな 運命共同体のパールがいると
風邪の治りも悪いです。(笑)

だって、雨が降っていようが 冷たい風が吹き荒れていようが
わたしが歩ける限りは 散歩に行ってやらなければいけません。

行かないでいると 自分が落ち着きません。

ゆうべは 体のだるさは解消していたので
久しぶりに公園で 走ってやりました。

グルグル、グルグル円を描いて 走り回るパールを見ていると
つかのま 苦しい生活を忘れます。(笑)

ほんの つかの間ですけど(笑)


わたしが階下に下りると 必ずこの場所に陣取って待っています。

階段の上で見張っています

そして あの時、この階段を下まで落っこちました。
あまりの興奮で 踏み外してしまったのですが
それでも 短い足を 懸命に動かし バランスを取って落ちたのが幸いで
最後は 猫ひねりをして 着地。
無傷。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
パールが下まで落ちた階段

支離滅裂な文章ですが・・・
先日、Canon PowerShotS5IS で久しぶりに写真を・・・と思うと
バッテリーが切れてしまって撮れませんでした。
eneloopを8本用意していますので 常に充電されたものが予備で4本置いてあります。

それに交換するも、電源を入れたらすぐに バッテリーを交換してください・・・の表示が出て撮影できません。

( ̄◇ ̄; )エッ

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

自然放電?それも考えにくいけど
じゃあ、ともう一度充電をして 完了したところで 装着・・・

でも ダメ!


エネループ

ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))

別の乾電池を装着すると問題なく撮影ができることが確認でき
問題は eneloopに絞られました。

でも8本が全部急に充電できなくなるなんて おかしすぎる!

きっと テーブルタップに問題が・・・・

と思って、2つ隣の差込口から充電してみることに。
すると 何事もなかったかのように 撮影ができるではありませんか。

え?左端の差込が×で 他は○ ???
でも充電中の 緑のランプもついてたし
充電が終わったら消えてたやん!?

謎の多い 充電騒ぎでした。

乾電池タイプがいいなぁ と思っていましたが

今使っているコンデジは 専用バッテリーです。
コンパクトにするためには こうなるみたいです。

でも、意外なほどに電池が長寿命なのには驚いています。

そして このくらいコンパクトでないと お散歩には携帯できません。
なんといっても、ナデイチ(一眼でもない コンパクトでもない 中途半端なデジカメのことを昨夜からこう呼ばれるようになりました。)には
レンズキャップがあって 面倒です。

本体にぶら下げておくと 時々レンズの前にやってきて邪魔だし
かと言って 取り外して別の場所に置くと
今度、どこいったっけ?になります。

なので、Canon PowerShotS5IS はもっぱら 作品撮影用
コンデジは パール撮影用です。

オリンパス




お手数ですが お越しになったついでに・・・( ^-^)σ[]♪ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

子が巣立ち ワンコ撮る為 ゆきち舞う Click だいじょうぶ、ワンコは子どもより長く傍にいてくれます。
2009-02-21 (土) 12:51  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon) 08:30

パールに初めて会った日のこと(追記事あり)

初めてパールにあった瞬間のムービーを撮っておけばよかったなぁ と
後悔しています。

あの時(2007.7.8)、里親になるべくブリーダーさんを訪ねて
順にコギちゃんを見せてもらったけれど
門の外に連れてきてくれた(中では興奮して皆がワンワン吠えるので)
パールが 私たちを見て 大歓迎のジャンプをして迎えてくれたのを覚えています。
でも写真がない!

その後ブリーダーさんにお借りしたクレートに入れ
一路家に向かったわけですが
その間、不安だったんでしょうね~

遊びに来た!と思った人に いきなり連れて行かれてしまったんですからね。
クレートの中では まったく動くこともなく
その後 数日間は ワンと吠えることも一度もなく
パールは わが家での暮らしをはじめたのでした。

去年の2月 玄関前で(早く開けろとワンワン)
去年の2月

今は ガンガン吠えまくっています。
実に やかましいです。

下は昨日のパール(実家にて)
昨日のパール

パールは 今が一番毛並みがきれいです。
今月末ごろから 発情期に入る時期だからだと思います。

抜け毛も少なく 一年を通じてこんなだったら どんなに掃除が楽だろう、と思うのは私だけ?(笑)

おちり♪

<追記>

大阪の交通事情

今朝の通勤時のこと
前方の歩行者自転車用信号が 青色の点滅から 赤色に変わるところだったので
スピードをゆるめ、横断歩道の手前で止まりました。

おりしも、その交差点は 昨年私がはねられそうになった魔の交差点です。
(シャー○本社前交差点)
というのも、東西方向の交通量に比べて
南北方向の交通量が 格段に少ないため
どーも、東西方向優先の暗黙のルールみたいなのがあるんでしょうね。
大阪ですから。

歩行者用信号が赤色に変わるとほぼ同時に 車用の信号はと変わります。

まあ、そこで 1台やそこらの車が猛スピードで交差点に突っ込んでくるのは 大阪の道路では日常茶飯事です。

黄色=ダッシュで進め ですから。

今日は 黄色から 赤に変わるタイミングで 1台・・・
そして 完全に赤に変わっているのに もう1台・・・
そして なんと 目を見張ることに 完全に相手の信号が青になってから もう1台・・・

つまり、相手の信号が青に変わっても
動き出すまでは 交差点進入OKの考え。

私は一瞬、信号のルールが変わったのかと 驚いたくらいでした。←そんなバカな。(笑)

たぶん、交差点を通過しなれているドライバーが
どうせ 南北の方向からは 車はこないだろう・・・

ぐらいに思っているのでしょうね。

いえいえ、そのときは 北からも南からも 車が信号待ちしていましたから!

私は この交差点で 南に渡るとき
信号待ちで左車線に止まっていた東行きの車が いきなり発進しだして 中央の右折レーンまで進むという
信号無視に遭遇し
あやうく はねられるところでした。

大阪にお越しの際は、交差点大阪ルール というのがありますので
くれぐれも 運転にはご注意ください。

右折レーンにいて、信号が赤に変わったので停車すると
うしろから おかまされるかも しれませんよ。

相手の信号が青に変わって動き出すまで
が 右折可能 という 恐ろしい大阪ルールがありますので。

ま、これは 極端な例ですが
本当に 大阪は 交通マナーの悪い町だと思います。
でも、ずっとここに住んでいるので 他の町が どうなのか 知らないのですけれど。
テレビで聞くと、どうも、大阪のマナーは最低のようです。

少なくとも、私の身近には そんな運転する人 いませんけどね。
いたら、絶縁します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ありがとう パールに毎日 感謝する Click パールがいるからがんばれます。
2009-02-23 (月) 08:30  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue) 13:00

パーちゃん お耳は?

まずは 昨日の夕方 Anから送られてきた写真
パソコンに向かっていると ごはんまだなん?と足元で拗ねてしまってるパールです。

HI380013.jpg

それにしても 最近 雨が多いですね。
ワンコに大敵の 雨!

2月だというのに 雨の日が多くないですか?
この 天候でインフルエンザも流行しないのでは?

先週の火曜日から のどが痛くなって、ちょうど今日で1週間がたちました。
ゆうべ寝る前と比べると少しのどの痛みはマシになったような気もします。
ごっくんするたびに、激痛で
ごっくんが苦痛でした。

それに あくびものどが痛くてできません。(笑)

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ずいぶんと苦しめられました。
でも、医者には行ってないですよ。

国民は医療費を 使いすぎていると思いますから。ちょっとしたことで。

たぶん、インフルエンザでも 行かないと思います。
というか、歩いて行くことなどできないと思います。

単に医者は混んでてきらい ってことなんですけどね。

今朝も 雨の中のお散歩・・・
パールは一向に構わない様子です。

むしろ、泥んこ道が好きなので
ぬかるんだ公園へは好んで入って行き、走ろうとします。
(≧▼≦;)アチャ

できる限りやりたいことは やらせてやる タイプの飼い主なので
ぬかるんだ公園でも 入りたいと言ったときは 入ります。(笑)

結果、足回りは泥んこになるんですけど
寝転ぶわけじゃないので よし としています。

家に帰ってきたら、タオルで拭き拭きを念入りにしておしまいです。
なんとなく いつのまにかきれいになっています。パールの毛。(笑)
動物ですから 普通は自分ではお風呂になんて入りませんものね。
自然にきれいになる工夫があるんでしょうね。

あれ?左のお耳は?




昨日は29位でした。
今週は クリック1件!なんて日もありましたので
低迷状態が続くでしょう。(笑)

また気が向いたら ( ^-^)σ[]♪ぽちっ お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨の日も ちゃんとお散歩 連れてって Click パールが喋れたらそう言うと思います。
2009-02-24 (火) 13:00  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed) 07:04

見たことないほど怖いパール

昨日、母がパールにオヤツを持ってきました。
いつものことなのですが、いつもとちょっと違うオヤツでした。

すると どうでしょう。
パールときたら・・・

その様子は こちらでどうぞ ↓
※唸り声を残すために、音声が入ったままです。お聞きぐるしいですがご了承ください。


でも、カメラを置いて 同じことをしたら ほとんど唸らなかったんですよ。
カメラが敵に見えた?



お忘れなく どーぞ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-02-25 (水) 07:04  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu) 20:54

【緊急】チョコちゃんが行方不明だそうです!

【緊急】チョコちゃんが迷子になっています!
助けてあげてください!


【報告】2月27日(金)午前11時頃、無事飼い主さんの元に戻りました。

コギ友達の おこりんぼ母ちゃんのところの チョコちゃんが 今日の午後 お散歩途中で行方がわからなくなり探しておられます!

場所 ↓


大きな地図で見る

この記事を書いている間にも 無事に チョコちゃんが発見されているといいのですが・・・

東村山市周辺の方、どうか いっしょに探してあげてください!

大阪にいて 何も手伝えることがありませんが
チョコちゃんの無事だけを 祈っています!

母ちゃん、がんばって!
2009-02-26 (木) 20:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri) 13:25

チョコちゃん保護されました!!

昨日行方不明になってしまっていた チョコちゃん

おこりんぼ母ちゃんのところで、無事のご報告がありました!

本当によかったです。

心配して、リンクしてくださった皆さん
本当にありがとうございました。

このことを教訓に、迷子にさせないようにこれからも注意したいと思いました。

母ちゃん!本当によかったね!

安心しました。
2009-02-27 (金) 13:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri) 21:17

頬ずり

いとしのパールよ・・・

IMG_2241.jpg
                                                   ↑An


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-02-27 (金) 21:17  |  パール  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |