2009.04.01 (Wed) 22:52

ドキドキの入社式 σ(=^‥^=) ミィ?

4月になりました。

なんか、生活が一変してしまい、とまどいが隠せない どらみです。

昨日も更新するつもりだったのですが、なんとなく 時間が経ってしまい
日付が変わった頃に、そのまま 寝ることにしました。

布団に入っても 今はなかなか眠れません。
昼間もずっと横になっているせいです。

Tyが 「(暇な)マミィにぴったりの本、貸したるわ」と言って
3、4日前に 私の枕元に置いていった本がありました。

病院の待合室でさんざん待たされている間に、少し読み始めていましたが
体調もイマイチすぐれないので、内容も、イマイチ頭に入ってきませんでした。(笑)

その本を取り出して、枕もとの明かりだけをつけて 読み始めました。
本の舞台の中に入り込むと もう夢中になってなかなか抜けられません。
そんな ストーリーの本です。

さて、なんでしょう?(笑)

東野圭吾さんの 直木賞作品
容疑者Xの献身 です。

本を読んでいると、携帯の着信音が鳴りました。

おっと、寝る前はサイレントなんだけど
忘れていたみたい。

で、読んでみると、撫子ままから 悲鳴が聞こえるようなコメントでした。(笑)

意味がわからないので、とりえあえず、弟子の記事を携帯から読みました。
ま、そこから以降の話は、すでに解決済みなので(笑) このくらいで、と。

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! ですね、
撫子ままのところでは、「昭和のあそび」とコケおろされていましたね。(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

小説を読んでいると、結構疲れます。
疲れたので、いったん電気を消して寝ようとするのですが
ストーリーの先が気になるので、30分ほどしたらまた明かりをつけて読み始めたり・・・

解熱剤は飲まないでもすごせるようになったのですが
ぼちぼち 甲状腺の薬の副作用が現れてきました。

それは、「かゆみ」です。
10人に1人の割で出るようなポピュラーな副作用なんですが
これもまた つらい!

で、かゆみの多く現れるのが、足の先ときているので余計に始末が悪いです。
指なんてかゆくなっても かけませんからぁぁぁぁ!

腕とか、お腹とか 手の届きやすいところにして欲しい・・・
(無理か・・・)

Σ(・o・;) アッ

しまった!

今日のタイトルと、記事がミスマッチです!


そうなんです
今日は 大事な娘の社会人1日目だったのです。

高校からの推薦で入った会社です。
Anには、とても今のTy(大3)がやっているような就職活動はできそうにありませんから。
この兄妹は まるで 表と裏 ほど 性格が違っていて おもしろいくらい。

家に帰ってくるまで、なんだか 私の方が…o(;-_-;)oドキドキ♪ していました。
おかしいですね。

だってね
着ていくスーツだって、病気で寝込んだせいでいっしょに見に行ってやることもできず
前日の夜に(激安スーツを)試着してもらい
なんか スカート 変じゃね?とよく見ると

スリットが横に入っています。

「なぁ、なぁ?これ、後ちゃうの?」と言ったら

「えっ!?そうなん!?」と驚く娘。

こんな おおぼけ世間知らず18歳なので、母はとっても気になるのです。

今日の入社式は大阪本社で 300人を超えていたらしいです。
どうか、周りの先輩方にかわいがってもらえて
毎日、やる気で仕事に向かえますように。

あ、ここの会社
お昼ごはんは 給料天引きで
1食が190円

うらやまし~

Anが会社に行ってしまったので、パールの朝散歩はなくなってしまいました。
誰とでも散歩に行ってくれたらなぁ。

早く元気になって、パールのお散歩に行ってあげなきゃ。

気づいたらめっちゃ長文!
いい加減にしろ!って感じですね。

しついれいしました~(笑)


2009-04-01 (水) 22:52  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri) 23:07

開幕しましたね

とりあえず、勝ちましたね。
ヤクルト2-5阪神

ぶっつけ本番だと言っていたアニキが 活躍してくれたのは うれしい限りです。

春本番で、みんなが活動している時期に
私といえば、相変わらず ほぼ寝てばっかりの毎日。

もう、唸るようなしんどさはないので、動こうと思えば動けなくもないだけに
じっとしていると、焦りを感じてろくな気分になりません。

唸るほどしんどかった時は、立つこともやっとだったので
何か(何も)できなくても、ま、仕方ないかで片付けられましたが
立てないわけじゃない、動けないわけじゃないのに
じっとしていると、自分はとてつもない怠け者なんじゃ、という思いが沸いてきます。

掃除すればいいのに、やってないと

ほれ、やっぱりサボッテルだけやん、と責め

洗濯物がたまってくると、洗ってとっとと干せばいいやん、と責め

一日中そうやって、自分を責めながら横になっていると
いろんなことが心配になってきます。

その一方で、通いの仕事に行かないこの暮らしが あまりにも楽で、楽で・・・
このまま、行かないで済んだら・・・
家族の世話をして、家にいられたら・・・

そしたら、手の込んだ料理だって作れないこともないよな・・・とか

そんなことばっかり考えています。

「今できることを ひとつひとつやっていくしかないでしょう」
と 言ってくれた くん。←今日だけこのマーク(笑)

そうなんだけどね。
確かにそうなんだけどね。

不安でつぶれそうなことは、変わりがありません。

夕方からは、また、微熱が出てきました。
1ヶ月安静の意味が ここに?↑
2009-04-03 (金) 23:07  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun) 00:28

世間では・・・

桜の花が咲いているようですね。
今年の私は桜の花を見ずに、春を越しそうです。

こんばんは。

ふっか~つまでの長い道のりを歩んでいるどらみです。

先月届いた 運転免許証更新手続きのお知らせ
普通車の免許を取ったのは高校を卒業した春でしたので
うーんと昔なのですが

世が昭和から平成に変わるとき
更新の手続きをすっかり忘れて、誕生日が数日過ぎてしまいました。

あの頃は、更新の期限は誕生日までの1ヶ月しかありませんでしたので
1日でも過ぎてしまったら、おしまいでした。

だってね、自分の免許証の有効期限が
昭和64年の4月とかなってるんですよ?

平成に変わってしまって、昭和64年っていつのこと?って感じだったんですよね。

この年、免許証を失効させてしまう人がとっても多く
再交付のために行った、光明池の試験場では、私のような人がいっぱいいました。

その後は、全員にはがきで通知が来るようになったので
更新を忘れることもなくなりましたが。

前回の更新のとき(5年前)は、6ヶ月以内に撮影した写真って指定があるのに
2年ぐらい前の写真を持っていったら、そのまま受け付けられました。
≧(´▽`)≦アハハハ

なので、今の免許証に載ってる写真は、すでに7年ぐらい前のものになる?(笑)
え? そりゃ詐欺だろうって?
まぁまぁ。(笑)

私がちょっと古い写真を貼っても、誰も迷惑しないよね?

今回は、5月に行くことになるかなぁ。
もし、うっかり忘れてしまったら 大変だにゃぁ。




ここで、しょーむない 話ですが。
皆さんの手 見てください。
右手でも左手でも、両方でもかまいません。

人差し指と薬指、どっちが長いですか?

統計で、女性は人差し指のほうが長いんですって。
男性はその逆で薬指のほうが長く
スポーツ選手は、その差が顕著なんだそうです。

私は、薬指のほうが(かなり)長いです。←男ってことです。
2009-04-05 (日) 00:28  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue) 00:13

パールの甥っ子 タローくん

私が3月に思いっきり寝込んでしまったために
せっかく もらっていた写真を紹介するのが とっても遅くなりました。

パールの甥っ子のタローくんです♪ ↓

2008年4月15日生まれ ←もうすぐ1歳ですね♪
タローくん♪

タローくんは ペットショップから迎えられたそうなのですが
お父さんが、パールと同胎犬らしいです。

詳細はわかりませんが、よく似てますよね。パールにも。




さて、服薬からようやく2週間がたちましたが
まだ、完全ふっか~つ!からは 程遠い どらみです。

食欲は戻ってきましたので、失った体重を取り戻すのも時間の問題だと思うのですが(笑)
とにかく 体力がまったくと言っていいほど ありません。

階段、上るの大変です。
で、調子に乗って動いていると、今度は 動悸がして息がしにくくなります。
本当に息苦しくってたまらなくなります。

そうなるとまた、横になって体を休めないと動けません。

先生が1ヶ月、安静にしてください
と言った理由はきっとあるんでしょうね。
1ヶ月・・・長いです。何もしていない1ヶ月は。

Anは今日から、通常の勤務地への出勤になりました。
最寄り駅7時8分発の電車に乗っていっています。
確か8時半始業ですので、30分ぐらい前には着いているのでは?

今までの学校へ行くのと、反対方向の環状線に乗らなくてはならないのですが
3年間続けた習慣はおそろしく、今日も、間違って学校行きの内回りの階段を下りかけたそうです(笑)

今日まで切符を買って通っていたのですが
「定期券どうすんの?」ということで、自分から(会社の人に)聞いてやっとわかったそうなのですが
(向こうからは説明されなかったらしい)

交通費支給までに定期を買う場合立て替えておくらしく
そんじゃあ、ということで、今日の夜、駅まで買いに行きました。
毎日通うのに、いつまでも切符じゃ面倒ですよね。

で、今はやりの、IC定期券を調べてみましたが
近鉄とJRでは無理でした。
まず、近鉄にIC定期券がありません!
JRだけICOCA定期を買っても・・・ってところなので。

2009年6月から ようやく近鉄はPiTaPaによる 区間指定割引が始まるそうです。
それでも、JRのICOCAとつながらないと IC定期を2枚持つことになりそう。

2枚いっしょに入れられるケースがあるそうですね。

明日の夜は、花見に誘われたそうです。
楽しめますように。
2009-04-07 (火) 00:13  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed) 00:45

3枚目のシール

今日は、パールを迎えてから、3度目の狂犬病予防注射でした。
大阪市では、今年から鑑札札と注射済み票を入れるプラスチックケースが配られるようになったのは
よそ様にお聞きしてすでに承知していました。

男の子にはブルーの、女の子にはピンクが配られています。

室内撮りに弱いカメラ↓
鑑札ケース

もらってきた、シールは玄関に。
玄関


パーちゃんは、私がお散歩に行けない間に
さらにでぶってしまい
今日、獣医さんで体重を量ると 11.2kgありました。(≧▼≦;)アチャ
首輪の分、家で量るより重いですが・・・
P3170110.jpg

でぶってしまった もう一つの原因は
私が寝込んでいる間に Anが作ってくれていたご飯の量にもありました。

専用のタッパーにあらかじめ炊いておいた、雑穀米入りのパール用のご飯を冷凍してあるのですが
これの量が、めっちゃ多かった!

私が作るようになって、タッパーからご飯を鍋に移すと
ボリューム満点

これを約2週間食べ続けたせいもあるでしょう。

私は計量して入れているのですが、Anは詰められるだけ、と思ったみたいです。
前に 量ってもらったことあるのにね、すっかり忘れていたみたい。

そんな 計量ミスなどどこ吹く風のパー子は
ガツガツもりもり 食べたのでした。

追伸:今日(正確には昨日)の阪神の勝ち方は すんばらしい!

 ↑ 追伸のくせに 字がでっかい?(笑)



(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 現在81位です♪
みなさんの、怒涛のようなクリックをおまちしております。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

獣医さん うまうまくれる と思ってる Click パールは喜んでお注射されました。(T▽T)アハハ!


2009-04-08 (水) 00:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed) 23:00

大阪は桜が見ごろですね~

現在無職の私の一日というと・・・

夜遅くまで起きていて、朝、起きづらいのかなぁと思いきや
なんにもしてないので、疲れもたまらず
朝は6時にしゃきっと目が覚めます。

3月までは、ニートのAnが朝寝坊だったので下手をするとパールがゴハンをいただけるのは
午前10時ごろでしたが
今は順調に7時ごろには食べています。

朝ごはんが終わって Anが仕事に出かけた後は
ひと眠りします。←(≧◇≦)エーーー! もう寝んの!?
(えーえー療養中ですから・・・(;¬д¬) アヤシイ)

9時ごろになったら、パールの熱い視線に耐え切れず散歩に出かけます。

昨日ぐらいから、散歩で歩いても動悸がしなくなってきました。
ゆっくりしか歩けませんが
2週間前からすれば、歩けるなんて夢のようです。

あの頃は立っているのは30秒が限界でしたから。

あ~ よく耐えてこの日を迎えられたというものです。

およそ一日中うだうだ うだうだして過ごし
Σ(・o・;) アッ この数日は、同窓会の名札作りに奮闘していましたが。

Anの帰りに合わせて、ご飯を作って食べ
夜になったら二人でお散歩に出かけます。

今日は家から北東方向の夜桜見物に行きました。
3.1kmでしたが
ダラダラなので、1時間半かかりました。

ちょうちんの下で、たくさんの人が夜桜を楽しんでいました。

前に住んでいた公団の中を通り抜けたのですが
私たちが住んでいた棟と 隣接する双子の棟の最上階に
青色の蛍光灯が取り付けられていました。

これは、自殺者の心理をやわらげ、自殺を防ぐ効果があるって聞いたんですが
本当ですか?
なにしろ、自分たちが住んでいたときから
最上階から投身自殺をした という事実が数回。

そのせいかどうかは定かではありませんが、室内で怪奇な出来事が何度かありました。
自殺者が出たことは、表には出ません。
入居者が減るからでしょうね。

えらく話が脱線しました。
失礼。

帰ってきたら、人間は二人とも 足がだる~い!しんど~い!という状態。
というのも、Anは仕事で午後からずっと立ちっぱなしだったそうです。
お疲れなのに、お散歩のお付合いご苦労様。

私もこんなに歩いたのは、病後今日がはじめてなので
足の筋力が弱っていて、だる~い。

ということですが
いよいよ 復活の日を決めました!

15日から 通いの仕事を復活させます。
気分は ((((_ ▲_|||))))ドヨーン です。
正直言って、ぜんぜん行きたくありません。
さぼりぐせがすっかりついちゃいました。

社長に(15日からシフト入りますけどいいですか?と)メールしたら
体に気をつけてがんばってください。と
珍しく返信がありました。

元の生活に戻らないといけないんだけれど
あまりにもハードなだけに、勇気がいるなぁ。



怒涛のクリックのおかげで、45位まで復活しています。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-04-08 (水) 23:00  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri) 22:29

サクラソー同窓会の名札係

同窓会名札係のどらみです♪

3月は起き上がることすら大変で、これはもう 同窓会の参加すら無理かも・・・
と危ぶまれましたが

投薬の効果が想定どおりに現れ、目だった副作用もなく推移しています。

体重は2週間で8kg減という すさまじいことになりましたが
4月に入ってからは食欲も戻り
順調に失った体重も取り戻しつつあります。
(取り戻さんでもええのに・・・)

それでもまだ、以前の私を知る人に会うと

「どうしたん!?」と驚かれますが
それも時間の問題でしょう。(笑)

3月のはじめ頃から、名札のデザインはボチボチ作っていたので
しんどいながらも、4月に入ってから1日に数時間ずつ時間を割いて
ようやく すべての名札を印刷、裁断し終えました。

最終的に名簿と付き合わせると、広島のそらちゃんが 男の子の色になっていたので
印刷し直しましたが
見直した限りでは、Chickパパさんの送ってくださった名簿通りだと 思っています。

Chickパパさんとは 何度もメールを交換させていただきました。
名札の間違い探しの際には

「几帳面なチャヌパパさんにも見てもらってください。
Chickパパは天然なので。」
とおっしゃっていました。

私も その方がいいかな、と思ったのですが(笑)
印刷順が、名簿順に並んでおらず
ワードのように何ページもつながっていないので
画面で確認するのは大変なんですよね、これ。

チャヌくん、どのファイルやったっけ?みたいなことになるため。
なので、Chickパパさんのチェックを信じ
ぶっつけ印刷をして、赤ペンで名簿と突き合せました。

ただ、枚数が多いので、もしかすると何らかの誤りがあるかもしれません。
その際は、ご了承ください。

同窓会名札

写真の左側に2列と右側に1列あります。
地区別に帯の色を変えています。

近畿=赤
中四国=ピンク
東海=ブルー
みたいな感じです。
九州組は2組だけですが ゆきちくんの好みでオレンジになってます。(笑)

名前はできるだけ遠くからでも見やすいように大きめにしました。
名刺サイズになっていますので、名札ケースのご持参をよろしくお願いします。

ちょっと かわいらし 過ぎたかな?という感じもしますが
すみません、作った人の趣味と あきらめてくださいね。

明日の土曜日が暑さのピークらしく
日曜日は若干雲も出るという大阪の天気予報です。

ここ数日の炎天下のような お天気では、日陰のない海ふれは厳しいですよね。
ワンコにとっても ヒューマンにとっても。

まだ、長時間の外出をしたことのない どらみは
恐る恐るではありますが、参加させていただきます。

サクラソー同窓会のみなさん!
お会いできるのを楽しみにしています。

※ コメントへの返信はお休みさせていただきます。



現在31位辺りにいるみたいです。
ご協力ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-04-10 (金) 22:29  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun) 00:18

やきもちパール

写真はありませんが
今日の出来事をかんたんに。

明日は同窓会です。
前泊組が 大阪もしくはその周辺に潜伏を始めています。(笑)

熊本組も例外ではありません。

岡山を通過の際には、吉備SAでチャヌくん一家と対面したことは
きれいな写真入りで紹介されていますので、ぜひどうぞ。


熊本からはるばる お疲れ様です!ほんとに。

金曜日の夜から寝ずに運転してきた彼は きっと今頃死んだように眠っていることでしょう。

車の中にいるこまっちゃんも 朝までぐっすり眠れていますように。

大阪の同窓会前夜の様子は、また彼が書くでしょうか?
書かないだろうな~(笑)

そうそう、チャヌパパさんが書かれているように
実物のくんはステキなナイトでしたよ!

2009-04-12 (日) 00:18  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun) 21:43

初参加だよ♪サクラソー同窓会!

待ちに待ったサクラソー同窓会の今日
大阪は、雲ひとつない晴天です。

雨天の場合に備えて予約していたカフェからは9時過ぎに電話をいただき
お天気がいいので、またの機会に利用させていただくことをお伝えし
名札係のわが家は、海ふれに向かいました。

車車車

帰る頃には駐車場はほぼ満車状態でしたので
いかに4月第2日曜日の今日、人出が多かったかがわかります。


まずは日陰の管理棟裏手で、Chick家が用意してくださったテーブルにて受付です

名札を配らせていただきました。
コギがわらわら・・・

受けつけ


もう この辺から強い抵抗を見せるスケバンパールです。
そっちはいかないよ~


みなさ~ん、移動ですよ~
IMG_2340.jpg

え!?そーなん? (^ー^* )フフ♪
IMG_2339.jpg

写真担当はAnでした。
どの写真がだれなのか わからないものが多数ありますが
皆さんの方で「あ!うちの子!」  「あ!わたし!」と思ってご覧くださいね(笑)


管理棟裏で①↓
IMG_2350.jpg

管理棟裏で②↓
IMG_2352.jpg

Anはまるちゃんの大ファン。正確に言うと、まるちゃんのおちりファン(笑)↓
そのまるちゃん、みっけ!
IMG_2359.jpg

ほら!絶品でしょ! ↓
絶品のまるちゃんのおちり

以下、ご紹介なしで6連ちゃん。
IMG_2372.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2374.jpg

IMG_2373.jpg

IMG_2379.jpg

IMG_2380.jpg


おちっこ シャー
IMG_2384.jpg

どれどれ?
IMG_2385.jpg

あっ!このちっぽは 広島からはるばるお越しの アトムご一家の長女うらんちゃんだ!
うらんちゃん♪


どなたでしょうか?(笑) かわいい!
みんな顔が似ているので、リードで あ!うちの子やん!と判別お願いします。(笑)
IMG_2398.jpg

うらんちゃんの後で撮っているから そらちゃんかなぁ?←そんな判断?だってそれしかないのよね~
IMG_2399.jpg

だってね、同胎犬までいるので、おんなじお顔が並ぶんですよね。

本日唯一のトライカラーのモコちゃん ↓
注目度抜群!(^ー^* )フフ♪
すんごい べっぴんさんです!
モコちゃん


青いリードは Chick君だったんだね☆
実物はでっかいので、間違うことがないのですが、写真だと大きさがわからず、普通サイズに(笑)↓
IMG_2428.jpg

Chickパパさん、本当にお世話になりました。
病み上がりの私に、椅子まで貸していただき恐縮です。
あとでも書きますが、結構 バテテます。(→o←)ゞあちゃー

炎天下の雲ひとつない4月は もう真夏並み・・・
IMG_2436.jpg

わらわらと 移動・・・(笑) ↓
IMG_2437.jpg

ほれ!パールも行くよ!  いやや~ ↓
IMG_2439.jpg

パールここで 待っとくわ
IMG_2440.jpg


青いTシャツがお似合い、パールの弟 チャヌくん!
手前のリードはパールだね。
チャヌパパさんは、同窓会のためにデジイチのレンズを買って
写真班でしたよ!
記事の更新が楽しみです♪
IMG_2445.jpg


どアップ!えーっと、えーっと・・・お名前は?(笑)
IMG_2448.jpg


トモさん率いる 長崎のリーくん!トウジョウ! 
(・____________________・)ノ" ビローン!
IMG_2453.jpg

リーくんは、トモさんと飛行機に乗ってやってきたんですよ。おつかれさま~↓
IMG_2452.jpg

ユウジパパの血をわけるリーくんの異母兄弟 チャヌくん。↓
IMG_2459.jpg

またまた 謎 こちらは そらちゃん? 
リードが違うので、同胎犬のはるきちくん?
あなた達 お顔 似過ぎですからぁぁ!(笑)
IMG_2462.jpg

振り向く姿が決まってる!

IMG_2466.jpg

しっかり 地面を踏みしめて
IMG_2483.jpg

私に何か 御用かしら?
IMG_2486.jpg

パールは、よそのワンちゃんに近づくと喧嘩を吹っかけるので
私の足元で、待機です。↓
IMG_2494.jpg

集合写真でパールを抱っこしたものの、重さのあまりTyに交代 ↓
私の身長が168cmあるので、隣のTyの高さがわかるかと・・・(笑)
就活用ヘアスタイルのため 黒髪です。貴重な家族写真となりました。
集合写真だよ 早くあつまれ~


だれかれかまわず 喧嘩を売る パールをたしなめる・・・(言ってもやめないけど・・・)↓
IMG_2528.jpg

この おとなしそうな顔に騙されると 怪我をします↓みなさん、ごめんなさい。
IMG_2530.jpg

苅田コーギーズ あっちゃん乱入!?(笑) ↓
IMG_2535.jpg

同じく苅田コーギーズ うち(またの名を柴) りゅうくんとふじこちゃん 
IMG_2536.jpg

ドッグランでトモさんを見つめるリーくん。
IMG_2564.jpg

どこでも パンダボール命の チャヌくん↓
IMG_2577.jpg

IMG_2595.jpg

あっちゃんと ママが映っていますね♪ ↓
IMG_2586.jpg

リードも衣装もない この後姿は だれかしら?
IMG_2587.jpg

リーくんの視線の先にはおやつかな?
IMG_2620.jpg

トモさんかな?
IMG_2617.jpg

あ~あっついわぁ!
IMG_2621.jpg

視線の先に誰がいるのかな?
IMG_2622.jpg

早く パンダボール投げてよ!
IMG_2626.jpg

石川県から参加の はぐみちゃんかなぁ? ↓
IMG_2643.jpg

愛知から お兄ちゃんのコーちゃんと参加の うぶさん ↓
うぶさん

パールはドッグランには入れないので、木陰でまったり。↓
IMG_2665(1).jpg

ラフちゃん、3連発(笑)めっちゃんこ かわいいね!
間違っていませんか?ラフちんですよね?
IMG_2690.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2689.jpg

こっちがナナちゃん。おそろいのお洋服を着たら わかりません(泣) ↓
IMG_2696.jpg


同胎犬4きょうだい
右から ラフちん、こまっちゃん、ナナちゃん、リーくん
どーだ!あってる?
全員ラフ母しゃんの手作り服でおそろになっちゃって、ますます区別が大変な写真。
IMG_2712.jpg

奥がこまっちゃん、手前右からラフちん、ナナちゃん、リーくん。↓
あってる?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
IMG_2715.jpg


緑の芝に きらきら映えるコギさん。
IMG_2721.jpg

このドラえもん o((=゜ェ゜=))o の足といえば?
IMG_2725.jpg

もちろん、この方ですね♪
IMG_2727.jpg

ゆきちくんにくっつく こまっちゃんと Chickくん ↓
IMG_2730.jpg

パールですけど、まだ帰らないの?はやく帰ろうよ~
IMG_2735.jpg

バギーで参加!病気に打ち勝ってね!
IMG_2744.jpg

ブリーダーさんに にじみ寄るパール
 ↓
IMG_2750.jpg

そろそろ、記事を更新し始めて2時間が経とうとしています。(;´д`)トホホ

まだまだ 写真や動画がありますが、もう、胸焼けがしてきました。(笑)
パソコンも 機嫌が悪くなりそうなので、この辺でいったんアップします!

私はといえば、昼に薬を飲み忘れて気づかなかったせいか
家に帰ってからダウンでした。

パールはといえば 「お散歩 行こうか!」と誘っても返事もしません。
もう、知らないところに連れて行かれるのは懲り懲り といったところでしょうか。(笑)

社会人1年生のAnは もう寝ました。21:30
月曜日からまた5日間 頑張らなくてはいけませんものね。

いつもは ブログなどでしか交流のもてない飼い主さんと 実際にお目にかかることができて
大変意味のある 同窓会でした。

遠方からはるばる来ていただいた みなさん、ありがとうございました!
弟子は今頃 どこを走っているでしょうか・・・
2日間で、大阪弁を覚えたかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

月曜日からまた皆さん、普段の生活に戻って がまだしましょう。←教えてもらった八代弁で「がんばりましょう」




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

右見ても 左を見ても コギだらけ Click 幸せ~
2009-04-12 (日) 21:43  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon) 09:00

さくらっこ同窓会 第二弾♪

昨日の大阪の最高気温は25℃まで上がったんですね。
まさしく 夏日!

暑かったはずですよねぇ

でも、お昼を木陰でとっていると、風が吹いて薄着だと寒いぐらい。
なかなか屋外で 快適な季節って少ないんだなぁと 実感しました。


コーギーのかわいさ爆発で まったり ↓

IMG_2753.jpg

おくつろぎ中の皆さん、スケバン参上です。
IMG_2754.jpg

どこに向かう!スケバンよ!
IMG_2756.jpg


この衣装ははぐみちゃんたちだね。↓
IMG_2761.jpg


おやつくれるの?
IMG_2760(1).jpg


背後から忍び寄る パール
IMG_2757.jpg


愛知から参加の こーうぶmamaさんと コーチャン&うぶさん
海ふれの場所に迷いつつ、お一人で3時間運転して来てくださいました。
その行動力に敬服。
IMG_2764.jpg


IMG_2763.jpg

IMG_2770.jpg


IMG_2772.jpg


IMG_2773.jpg


IMG_2771(1).jpg


IMG_2775.jpg


IMG_2778.jpg


あたしに近づいたらかみつくわよ!
IMG_2766.jpg

パールにこてんぱてんに ガウられていた 小鉄くん ↓
ごめんよ~・・・(゜_゜i)タラー・・・
IMG_2767.jpg


IMG_2777.jpg


きりっとお顔がりりしいね♪
IMG_2769.jpg


IMG_2781.jpg


まぶしっ!
IMG_2783.jpg


IMG_2784.jpg


胸焼けがするほどの写真の量に(笑)
アップしてもアップしても、残量が減りません。


記事のほうは、まだまだ続きますが
いったんここで、アップしますね。




ガウられた子も、まぬがれた子も、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-04-13 (月) 09:00  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon) 10:19

さくらっこ同窓会 第二弾♪(つづき)

ブログの自動保存の機能を十分に使用しないと
2時間、3時間と費やした記事がパーになってしまう恐れもあるため
続きの記事ですが、別にします♪

まだまだお付き合いくださいね。


記念撮影に臨む 真剣な表情の(むっつりとも言う)まるちゃん(笑)
IMG_2790.jpg


この立派な マロ眉!さくらっこですね~
IMG_2792.jpg


やっと 生うにゃおくんに会えました!
右:雲丹くん 左:パール 同胎犬です♪
IMG_2798.jpg


雲丹母さんの おやつに( >_[・]) ロックオンな 兄妹
IMG_2799.jpg


o(*^▽^*)oエヘヘ! 雲丹くんと 記念撮影だよ♪
しかし、パールの首輪をつかんだ、右手は片時も離せず。(笑)
IMG_2806(1).jpg


おやつがあると、周りのことが見えなくなる ふたり
IMG_2810.jpg


周囲はどこを見てもコギだらけなわけで・・・
IMG_2811.jpg


そこかしこで 記念撮影
IMG_2816.jpg


IMG_2818.jpg


左側におやつで コギをあやつる 多聞母ちゃんがいます(笑)
多聞くんとは、拾い食いチャンピオン仲間←競技会はないよ。
初めてお会いしたのに、多聞母ちゃんとは やっぱり意気投合(笑)
なにが やっぱりやねん!と 母ちゃん突っ込む?
IMG_2821.jpg


IMG_2822.jpg

似てる!似てる!似てる!どのこも似てるんですけど・・・
IMG_2823.jpg



記念撮影を横から撮影①
IMG_2827.jpg

記念撮影を横から撮影②
IMG_2828.jpg

記念撮影を横から撮影③
IMG_2829.jpg

記念撮影を横から撮影④
これは右がナナちゃんで、その横がリーくんかな。
IMG_2832.jpg


FC2が 複数の写真を一度にアップロードできるようになっていて よかったと思う枚数です。
静止画の終わりがボチボチ見えてきました。

ε=Σ( ̄ )ホッ


きっと いろんな方のブログで、ステキな写真とコメントがアップされると思いますので
まずは 第一陣として 鮮度が命だけでお伝えします。


とりえあず、使えそうな写真をプレビューで確認し
その番号を紙に書いて、片っ端から FC2に取り込む作業を繰り返し

記事に差し込む → コメントを書く という流れでやっています。

会場では、飼い主さんの名札で
つれているワンコのお名前もほぼ把握できましたが
写真には飼い主さんのお名前やお顔はないので、おのずとワンコのお名前も把握できていません。

次回は ワンコ用の名札が必須だと 実感しました。
ねぇ?チャヌパパさん。

幼稚園児がつけているような 名札 いいと思いません?


このくらい離れると、名札があっても、見えませんが・・・(泣) ↓
IMG_2835.jpg



IMG_2838.jpg


いっつもペアで きちんとお座り
IMG_2839.jpg


パールです ↓
IMG_2842.jpg


噛み付くので マズルばさみ!(笑)
はさまれるのが好きなので マミィ離して とは言いません。(笑)
IMG_2843.jpg


ガウゥゥゥ!
IMG_2844.jpg


このおねえさん、怖いんですけど。
IMG_2845.jpg


まったりだね☆
IMG_2848.jpg


たぶん パール(笑)
IMG_2854.jpg


ということは パールのおちり?
IMG_2856.jpg



この桃じりにピンと来たら あなたはコギ通♪
IMG_2859.jpg


右端がパールなんですけど、立ってる子もパールに見えます。(笑)
IMG_2861.jpg



前足は地面につけて歩きましょう。(笑)
IMG_2862.jpg


がやがや
IMG_2863.jpg


どやどや
IMG_2864.jpg


視線の先にはおやつですよ♪
IMG_2868.jpg


パール!こっち向いて!
IMG_2869.jpg



IMG_2870.jpg


IMG_2873.jpg


IMG_2875.jpg


IMG_2876.jpg

まだ続きますが、ふたたび この辺でアップします。
同窓会速報版として お楽しみいただければ 幸いです。
2009-04-13 (月) 10:19  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon) 11:39

さくらっこ同窓会 第二弾♪(写真は最終)

写真は一通りチェックし終えました。
記事はまだ引っぱるかもしれませんが、一応 速報版の最終です。

チャヌくんとは、プレ同窓会で、(私の)病気の症状が重くなる前にお目にかかっていましたので
おのずと、Anのカメラもチャヌくんを狙います。


お隣は同胎犬の はぐみちゃんかな?
IMG_2877.jpg


チャヌくんのお目目はまん丸だから、ひときわパッチリ!
IMG_2878.jpg


胴の長さでは、さくらっこ一(いち)のチャヌくんです。
IMG_2879.jpg


記念写真もバッチリ☆

IMG_2880.jpg

お腹に草がいっぱいつくよ!
IMG_2881.jpg


この大人になりきってない感じは はるきちくん?(青森)
IMG_2883.jpg


IMG_2885.jpg


青空とパールの写真です。(貴重)
IMG_2887.jpg


IMG_2889.jpg


IMG_2890.jpg


IMG_2891.jpg

パールはずっと困っていました。
海ふれへ行くまでの車の中でも、慣れないのでずっと キューンキューンと鳴いていました。
うちからは30分ほどで着くのにね。

超がつくほどビビリなパールは、これから先も車に慣れることはないと思うので
同窓会がまた近くで開催されるといいな、と思う飼い主です。

そして 遠方から参加してくださった 同窓会メンバーの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

Chickパパさんも、最初は大阪近県の人が集まるぐらいだろう
と思っていらっしゃったのですが
ブログなどで深めた 親交が厚く

青森のこゆきさんは、お引越しでお忙しい中、はるばる飛行機でやってきてくれました。
長崎のトモさんと 大阪空港で合流して
本当に日本列島の北から南から でしたね。


最後に、とっておきの パールの笑顔でまた 今度。
IMG_2888.jpg



クリックは、ついでの折に。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-04-13 (月) 11:39  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue) 11:41

さくらっこ同窓会 第三弾♪(その1)

第一弾、第二弾と
急いで写真をアップしましたので、人物の顔が映っているものは、そのまま眠っていたり
あまりの数の多さに、ピックアップし切れていないものがまだまだ沢山あることに気づきました。

もう気づかないふりをしておこうと思ったのですが(笑)
予想以上に、他の方の写真アップが遅れているようなので
またまた 第三弾やっちゃいます♪


ナナたんで~す♪
IMG_2354.jpg


え~~っと まるちゃん6連発いきま~す♪
IMG_2360.jpg


IMG_2361.jpg


IMG_2362.jpg


IMG_2363.jpg

ぉいぉい(汗) カメラマン! 顔が映ってないで!
IMG_2364.jpg

どんだけ おちり狙ってんねん!
IMG_2369.jpg

みっちさん、おつかれさまで~す(笑)
後日談:Anは大好きなまるちゃんを狙おうと、吠えられまくりながらシャッターを切っていたそうです。
たいがいの人なら「いい加減にしといてや」と思うところ
やさしいみっちさんは 「まるのワンワンに負けたらあかんよ」と応援してくださいました。
ありがとう~みっちさん。



ここからは もしかして ウランちゃん4連発?
アトムちゃん合ってるぅ?
IMG_2381.jpg


IMG_2382.jpg


IMG_2383.jpg

手前:アスリート犬 ウランちゃん 奥:そらちゃん のハズ(笑)
IMG_2386.jpg


ウランちゃん6連発いきま~す♪
IMG_2390.jpg


IMG_2392.jpg


IMG_2393.jpg


IMG_2394.jpg


IMG_2395.jpg


IMG_2396.jpg

アトムちゃんおつかれさま~(笑)


石川県のはぐみちゃん?ご同居犬?
IMG_2401.jpg

右は小鉄くんだけど・・・左は?
IMG_2403.jpg

すみませんね~まるちゃん、何度も・・・
IMG_2404.jpg

トライカラーの モコちゃん
IMG_2407.jpg



ナナちゃん?
IMG_2425.jpg



いやん かわいい♪
IMG_2431.jpg

わらわら移動
IMG_2446.jpg

写真の中心は地面に置かれたかばんのようです。
IMG_2447.jpg

あついよ~
IMG_2449.jpg

きりり!まるちゃん
IMG_2450.jpg


まるちゃん&チャヌくん 記念撮影
IMG_2460.jpg


中央で寝そべる はるきちくん?

IMG_2461.jpg


この特徴的なちっぽはもう覚えましたね?
IMG_2463.jpg


お水 おいちい♪
IMG_2464.jpg

そろそろ、プレビューを確認するためのスクロールが大変になってきました。(笑)
代わり映えのない写真ばかりですが
せっかくなので、掲載しますね。

今日の午後は2週間ぶりの通院なのですが、大阪はあいにくの雨です。
そして明日からは ほぼ1ヵ月ぶりの 通いの仕事です。

あ!それから コメントありがとうございます。
一生懸命 同窓会記事の更新をしますので、レスはお休みしますネ。
写真をご覧になって、「あ!うちの子!」という方は
ぜひ、ご一報を。=^-^=うふっ♪

皆様からのコメントだけが、この大変な作業の励みとなっております。
ほんまに大変です。(爆)




お帰りの際に よいしょ!っと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-04-14 (火) 11:41  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue) 13:23

さくらっこ同窓会 第三弾♪(その2)


踏ん張る多聞か~ちゃん
IMG_2412(1).jpg



カメラマン左 長崎のトモさんカメラマン右奈良のナナ姉さん
IMG_2527(1).jpg


まるちゃん 3連発
IMG_2481.jpg
IMG_2482.jpg
IMG_2484.jpg


ゆずちゃん?
IMG_2485.jpg


パールに負けず劣らずの(笑)うみちゃん?
IMG_2490.jpg
IMG_2495.jpg


間違っていたら、お知らせください。



IMG_2498.jpg



IMG_2500.jpg



IMG_2501.jpg


左 青森のこゆきさん(青い服) 右 岡山のチャヌママさん
IMG_2506(1).jpg
お写真並べます。

奥 あっちゃん 手前 りゅうくん 苅田コーギーズ
IMG_2533.jpg

あと アップ予定の写真が60枚ほどあります。
一度の記事で載せられるのに (私の体力とPCの体力に)限界がありますので

いったん、ここで その2 をアップしますね。

もうこの先を見ても、どれも似たり寄ったりの写真かもしれませんが
参加できなかった人たちが、きっと見てくださるのでは
と思いますので、がんばります。
2009-04-14 (火) 13:23  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue) 17:54

さくらっこ同窓会 第三弾♪(その3)

今日は2週間ぶりの通院でした。
雨でしたが、もう普通に歩けるので 駅から電車に乗って行って来ました。

15時の予約で、どんだけ待たされるのかな~
とうんざりしていたら、今日は、清算まで終わっても1時間でした♪

めっちゃうれしい。

でも、自己負担額がめっちゃ高い・・・
しょぼーん・・・やわ、ほんま。

甲状腺ホルモンの採血って9,880円もするん!?
びっくりするわ。ほんまに。

治療代で食費がでーへんようになるわ。
どないせーちゅーねん!

治療費でスーパー行ったら、高い肉だって買えたのに・・・しょぼん。

これが、短くて1年間、長いと3年、4年と続くのかと思うと・・・ますます、しょぼん。

そして、Doctorが
「まだ安静にしておいてくださいね。少なくとも、2週間後の検査が終わるまでは」
なーんておっしゃいました。

もう まるっきり安静とは程遠い生活してまっせ!(笑)
それに、明日から仕事再開しようとしてまっせ!(笑)

ここで聞いたことは、皆さんご内密に、よろしゅう。


さて、気を取り直して 動画いきます。
今日の、私の残り時間から考えて、60枚の写真アップは不可能です。
新たなモデルさんも出てこないような気がするので。

動画★ リーくんゴロゴロ

パールと初めてご対面のリーくんは そっぽを向いたままでした。(笑)
パールが近寄るなサインを発していたのでしょう。
トモさんの後ろでゴロゴロ始めちゃいました。=^-^=うふっ♪



動画★ 4きょうだい リーくん、ラフちゃん、ナナちゃん、こまっちゃん
ワンワンまでおしとやかだわ~
誰かさんと違って!


とってもショートなムービーでしたぁ(笑)

明日からの仕事再開には正直なところ不安はあります。
立ち仕事もあるし、なにしろ一番体力を使うのは通勤です。

しんどくなったわ、といって横になれる場所もありませんしね。

歌手の綾香さんが バセドウ病を告白してから
にわかに メディアでも取り上げられることが多くなったような気がします。

よく言われている症状の中でも
激しい動悸と、微熱の域を出た発熱、しんどさ、指先の震え、ひざの震えなどが
私は特に目立ちました。

寝ていても心拍数は100を超え
熱は38℃まで上昇し
指が震えて文字もきちんと書けず
ひざが震えて立っているのが困難なので
食欲などあるわけもなく、ドンドン痩せていきました。

かなりの重症だったと 自分でも思います。

おそらく、甲状腺ホルモンがわかる血液検査を8年ぐらい前にやれば
すでに、異常が発見できていたかもしれません。

今は治療法が確立されていて、私自身も日常生活ができるようになりましたが
薬を飲まなければ、今もまだ うなるほど苦しいんだと思います。

人間の体って 本当に うまくできていますね。
ストレスの少ない生活を送らなくてはいけないと つくづく思います。
2009-04-14 (火) 17:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed) 22:35

(自虐的)同窓会記事 まだやる(笑)

今日は 3月18日以来の出勤でした。
18日なんて、(動悸が激しすぎ)ほとんどまともに喋ることすらできず
申し送りをまともな字で書けず
なのに夜の7時まで仕事から離れらず、大変でした。

今日はどうかなぁ とちょっと心配でしたが
ぜんぜん平気でした。

ま、ヒマだったんで、ある意味家にいるより安静だったかもです。(笑)
これが、全時間授業で立ちっぱなし喋りっぱなしとかだと きつかったかもしれませんが
ちょうどよい初日になりました。

チャヌくんからは 自虐的幹事と揶揄(やゆ)されているどらみです。

そう言われたら、写真のUPを続けて もっと自虐的になってしまおう
と思うから不思議です。


うちから歩いて3、40分のところにお住まいの あっちゃんです。↓
コギ祭りがあると聞いて(笑)駆けつけてくれました。
IMG_2534.jpg


そのご近所の りゅうくん ↓
IMG_2539.jpg


サクラソーの小鉄くんと挨拶をする りゅうくん ↓
IMG_2540.jpg


中央 あっちゃんとママさん 右 ナナ姉さん モデル 陸くん
IMG_2562.jpg


ご自由にご覧ください。(笑)
IMG_2566.jpg


IMG_2571.jpg


IMG_2572.jpg


IMG_2583.jpg


IMG_2594.jpg


IMG_2602.jpg


手前から うぶちゃん、コーチャン、陸くん 洋服でわかるね
IMG_2607.jpg


ふじこちゃんにご挨拶に行く コーチャンだね♪
IMG_2616.jpg


オテテでっかい?Chickくんだ!
IMG_2624.jpg


岡山のイケメン、チャヌくんはいつもパンダボールといっしょ

IMG_2636.jpg


はい~1列に並んで並んで~
IMG_2637.jpg


雑踏の中でパンダボールを守るチャヌくん
IMG_2647.jpg


リーくんを抱っこするナナ姉さん♪
IMG_2667.jpg


苅田コーギーズ あっちゃんこと (本名)アップルちゃん
IMG_2668.jpg



てへへ
IMG_2673.jpg


はい!今日はここまで~
あ~疲れた

仕事よりよっぽど こっちの方がしんどいわ。(笑)
O型の私のアップする写真は こんなもんです。

あとは、AB型のチャヌパパさんに皆さん期待してください!




ご苦労さん!と思った方は ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-04-15 (水) 22:35  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu) 14:36

さくらっこのコーギーたち

こんにちは。

休憩をするとまた写真をアップする気力が出てきます。(笑)
代わり映えしませんが、よろしかったら、お茶うけにいかがでしょうか。


マミィが帰らないから仕方なくいるパール
IMG_2687.jpg


ただいまより記念撮影はじめま~す♪
IMG_2692.jpg

リードをポールに結ぶラフ母しゃんの後で同じポーズを取るラフちん(笑)
親子やね~ (  ゜ ▽ ゜ ; )エッ!! 違う?
IMG_2693.jpg


リーくん
IMG_2694.jpg


ナナちゃんと こまっちゃん
IMG_2695.jpg


こまっちゃんは 飼い主さんを見ているみたいです。

IMG_2697.jpg


ご家族一丸となっての撮影会です。
コギたちわけわかっていません。(笑)

IMG_2703.jpg
IMG_2706.jpg
IMG_2707.jpg
IMG_2708.jpg
IMG_2709.jpg
IMG_2714.jpg
IMG_2722.jpg
IMG_2728.jpg


ドラえもん o((=゜ェ゜=))o スマイル満開のChickくん
IMG_2718.jpg


お顔しかヒントがありません。だれですか?(笑)
IMG_2733.jpg


マミィが帰らないので困っているパールです。

IMG_2737.jpg


パール
IMG_2742.jpg


りーくん休憩ですか?
IMG_2743.jpg


この日は2年間育ててもらったブリーダーさんを自ら嗅ぎわけ近寄っていったパールでした。↓
IMG_2752.jpg


モデルしてます♪リネンちゃん
IMG_2782.jpg


お父ちゃんのひざの上でまったり 雲丹くん
IMG_2786.jpg


IMG_2833.jpg


PCに取り込んでみると、近くにいたワンちゃんばっかりカメラに収まっていたため
皆さんがご紹介できませんでした。

写真班のチャヌパパさんが その辺はクリアしてくださるだろうと思います。

パールは、ドッグランにも入れませんでしたし
皆さんのそばにもうかつに近寄れなかったので
うちのカメラにしか収まっていないと思います。

撮っておいてよかったぁ。(笑)


え~っと

同窓会とは関係ありませんが・・・

火曜日に2週間ぶりの診察に行き
同じ薬を処方してもらって帰ってきたのですが
その夜からはげしいジンマシンに襲われました。

かゆみの前兆はありましたが、ジンマシンまではいきませんでした。

お風呂に入って寝ようとしても、ボコボコに広がり かゆくてかゆくて眠れません。

かきむしって体じゅう傷だらけになるほどなので
今日、近くの内科に行きました。

本来は今かかっている主治医に言うほうがいいのでしょうけれど
予約は2週間先だし・・・
先生火曜日しか診察してないし・・・

で、かきむしって傷になったところに塗る薬と ジルテック錠という
かゆみを抑える薬を処方してもらいました。

現在治療費を払うために仕事をしているような感じです。

いつになったら、終わるのかなぁ。...( = =) トオイメ

病院通いと服薬に加えてかさむ治療費がストレスです。
2009-04-16 (木) 14:36  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri) 15:06

お詫び

過日の記事中
飼い主様への配慮に欠ける写真の掲載がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。


すべての写真は許可なく掲載しておりましたので
いったんすべてを下ろさせていただきました。


大変ご迷惑をおかけいたしました。



心の痛手から立ち直れましたら、またいつかどこかでお目にかかりましょう。


これからも 変わりなく パールを大切に育てていきます。


長い間、ありがとうございました。

2009-04-17 (金) 15:06  |  パール  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat) 09:41

このままではいけないので・・・

おはようございます

昨日は 短い「お詫び」記事の掲載とともに、それまでアップしていた同窓会関連の写真を含むすべての記事を削除いたしました。

9回に分けてアップした大量の写真を含む記事の更新に
バカほどの時間と体力を使い果たしました。
おそらく20時間近く・・・

当日参加できなかった遠方の方や、わが子の写真を楽しみにしてくださっているだろう
と思う参加者の皆さんに
1枚でも多く、1日でも早く 見ていただこうという思いだけでした。

でも、おとといの夜遅く 一通のコメントが届きました。

「写真を削除して!そんなのを公表しないで!!!」という怒りのコメントでした。

あわてて深夜に飛び起き、3分かかってPCを立ち上げ、ブラウザを立ち上げ
記事を削除するまでに5分ほど要したでしょうか。

その時間の長かったこと・・・

仕事に備えて寝ないといけないのですが 思えば思うほど眠れません。

今もドキドキしています。
こんな記事を書いているからでしょうか。

でも、ゆうべチャヌパパさんと連絡をして、今朝、再びChickパパさんからも連絡をもらって

このまま放置してはいけない!

と強く反省しました。

「写真を削除して」 と言われれば、その写真を削除すればよかったのです。
でも、無理でした。
1枚あれば、他にも出てくるかもしれない。
そのときまたきつい口調で 「削除して!」とでも言われたら
もう 立ち直る術もないやん。

と思いました。

拾い食い友だち(犬が)の多聞かーちゃんは いち早く心配して携帯からメールをくださいました。
「人には10人いれば10人の
100人いれば100人の考え方があり
全てにパーフェクトに対応する必要はないよ」

と言葉をかけてくださいました。
昨日、仕事の空き時間になると メソメソと涙ぐんでいた私を励ましてくれました。


こーうぶmamaさんも、自らの体験談で勇気付けてくださいました。

ぉお!みんな強いな~
と正直なところ思いました。

あっちゃんのママさんからも 「結論は急がないでね」 と言葉をかけてもらいました。

もうブログはやめる、書かない!と結論づけていた私に
「楽しみにしてくれている人がほとんどだよ」と勇気付けてくれました。

「同窓会でどらみさんに会えてうれしかった人が沢山いるはずだよ」って。

偶然 私のところの苦情コメントをリアルタイムで読んだチャヌパパさんは
たしかに ちょっときついなぁ とは感じたけれど
きっとどらみさんの思い過ごしだよ、と慰めてくださいました。

そのチャヌパパさんに

「そうでしょうか?そうとは思えません」とまたやり返す私。
もう始末がつけられませんね(笑)

10人いれば10人なりの受け止め方があるというのは本当で
もし 同じことを言われても 私のように心臓を一刺しされて 絶命する者もいれば
言われた写真を削除して はいこれでいい?と感じる者もいるでしょう。

私はあの時、体がガタガタと震えて、口の中が乾いて
声も出ないほどおびえていました。

そして チャヌパパさんのところにも またうちとはちがう意見が・・・
メールをもらって記事を確認に行くと
同窓会の記念すべき記事が消えていました。


「名簿順に挨拶をしましょう」
と言ったのは あとで名前と照合しやすいからだったのね、と気づかされ
さすがはチャヌパパさん!と賞賛の拍手すら送っていたのに。

そして膨大な写真を整理して、さぁこれからという段で すべてがお蔵入りになってしまいました。

お世話をしてくださったChickパパさんに「もう同窓会はしません。こりごりです。」
と言わせてしまった自分。

勝手に傷ついて、その気持ちをまっすぐにChickパパさんに報告してしまったからだと思います。

Chickパパさんは自分のことより 他人の気持ちを思いやってくださっています。
なので、これは いけません。>わたし
...... ( 〃..)ノ ハンセイ


わたし、昨日は本気で落ち込んでいました。
ずっと。

今日は本来リハビリ出勤3日目の日だったのですが
心臓のドキドキもまだ収まらないので
医者の指示に今日は従い(今日だけ?) 安静に努めることにしました。

なので心臓に悪いコメントはくれぐれもご遠慮くださいませ。(笑)

同窓会の記事にパスワードをかけてみる実験をしました。
ブロ友に登録されている方はそのままご覧いただけるみたいです。
また、そうでない方はパスワードの入力が必要です。

私の電話番号(070で始まるウィルコム)の最後の4桁をパスワードにしています。
よろしかったらご存知の方は入力してご覧ください。
2009-04-18 (土) 09:41  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun) 11:16

今日も快晴のお天気ですね

同窓会からもう1週間も経ちましたね~歳月の流れの早いこと、早いこと。

今日も暑くなりそうだから とっとと 朝のお散歩を済まさなくてはいけないところ
すでに 日焼けしそうなほどの晴天のなか家を出ました。

夏場なら私が帰る頃散歩に出かける飼い主さんに

   最近、遅いね~

と声をかけられました。(笑)

   確かに~ (≧▼≦;)アチャ


うちの筋向いのお宅には、パールが吠えまくるワンちゃんがいます。
ここのお宅のワンちゃんが散歩に行こうと玄関先まで出てくると
パールは家の中でもいち早く察知して 吠えまくりです。

今日は当然もう散歩を終えて 玄関先にいたところ
パールのほうが通りがかってしまったため 大合唱になりました。

ムービーを撮っていなければ、絶対に吠えるのをやめさせるのですが
カメラの分、効きが甘かったです・・・

(ワンワンやかましいので注意して再生してくださいね↓)


同窓会の日は、いろんな方にお土産やら手作りオヤツやらいただき
お礼も満足に言えず 本当にすみませんでした。

こーうぶmamaさんからいただいた ワンコパンは 沢山おすそ分けをいただいたので
冷凍して ちまちま出し惜しみしながらいただいています。


手作りパン♪


真剣な表情で(これが?) 自主伏せ 自主待てをするパール(笑) ↓
くださいな~


泥んこレストランマットにて うまうま ↓
この子、パンを食べるのだけは遅いんです。ちびちびかじってますよ~
うまうま


♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪ byパール



ところで話変わっていいですか?

   いいよ(撫子ままの声)


ここ最近、自分の手を見るのが恐ろしいです。
この病気は、甲状腺ホルモンの量を抑えるまでというのは
どちらかというと 汗をかきやすく、体の表面はそのせいもあってか乾燥することが少ないのですが
薬を飲み始めてから、手がかさかさになって、酷いです。


なんか ミイラの手のようになって来ています。
真剣に手入れをして、夜はローションやクリームをぬりまくって
手袋をはめるなどして寝ないと、このままミイラ化してしまうかもしれません。

ミイラには なりたくないなぁ


おまけ

チャヌパパさんが写真を送ってくださったので
貼り付けます♪


自己紹介の時のです ↓
E-090412-0435(1).jpg


Tyに抱っこされたパールが珍しくカメラ目線+笑顔です♪ ↓
E-090412-0434(1).jpg


いや~ 写真撮ってる場合やないで~ ナデナデしとかんとぉ。 ↓

E-090412-0134(1).jpg

3枚目の写真はチャヌパパさんが記事にしてくださっていた
お嬢さんそれはセクハラですよ。
の写真ですね。

あ~~~~記事・・・もう一回見たい。

チャヌパパさんの撮影してくださった写真は、うちのと違ってサイズも大きくきれいなので
うっかり名前を大公開してしまうところでした。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


さぬきうどん 食べて元気に なりますよ♪ Click 意味わからんって?(⌒▽⌒)アハハ!
2009-04-19 (日) 11:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon) 13:25

食欲の 4月

みなさん、こんにちは。
今日もいいお天気ですね。

先日 同窓会で行った 堺市の海ふれ って場所は
これでもか~~~!って言うほどさえぎるものがない場所なので(風も太陽も)

暑くても寒くても なかなか忍耐力のいるところです。

わたくし、本当に病み上がりでしたもので
(ここだけの話、28日までまだまだ安静と言われている・・・)

当日は、溶けてはならぬとばかり ほぼ はじめから終わりまで日陰に退避しておりました。
もし、あの炎天下 皆さんと同様にドッグランに出ていたら
きっと 今の私はなかったのではないかと思うほど、そのくらい強烈な陽射しでしたね。

寒いのもいやだけど、ワンコは(寒い方が)マシかな?
風がなければ寒いのもなんとかなりますが
不必要に風も強い場所なので、今日は サイコー!なんて日は
年に何日あるねん!
ってところかもしれません。

で、体調はどう?って皆さんに気にかけていただいている どらみなのですが
実際のところ まだまだ 本調子ではありません。

今一番負担を感じているのは 心臓でしょうか。

たいした無理はしていないつもりなのですが
息苦しくなることが 一日の中で どこかにあります。

おお~~~きく 深呼吸をしたりして 苦しさを紛らせたりしていますが
こういう時はやっぱり横になるべきなんでしょうね。

それが仕事を始めるとできないから

まだ休んでいてくださいよ

ということなのかもしれません。

本来立ち仕事が多いのですが
極力 座って(レッスンを)見させてもらっています。

それにしても、最近の食欲ときたら・・・(笑)
3月の始め ン十kgだった体重が みるみる みるみる こそげ落とすかのように減っていき
3週間で10kg減に到達か!というところでかろうじて止まりました。

驚異的な減り方でした。

だって、3月の後半は、ほとんど食べ物らしい食べ物を口に入れていませんでした。
それまでの量からすると、1食分の半分ほどを1日で食べていました。

最終的には血液がドロドロなのか、点滴さえも受け付けなくなるし
栄養ドリンク(バナナ味)を処方してもらったけれど、まずくって飲めなかったし

あの1週間ほどは 実際のところ 入院が必要だったかもしれません。

しませんけどね(笑)

あのころ、なんとか 朝のジュースだけは・・・と思って数日は作っていましたが
それも力尽きてしまいました。

一家の主婦が力尽きますと、なかなかそうそう 代役でなんとかなるってモノではありません。


が、


しか~~し!



4月の2週目ぐらいからの 今のこの食欲はなんでしょう!

   なんでしょう?って聞かれても困るよね。

3月の憂さを晴らすべく 食べること!食べること!


でも、体重を元に戻す予定など 毛頭ないのです。
減った体重ぐらいで、あとは筋力を戻せば私には十分ですから。

体質的に、食べたらすぐに体につく人なので
現状維持とか ダイエットとか って場合は、頭でのコントロールがおのずと必要です。

食べたい=食べる って図 では
あっという間に 太ります。

ってことで、今は食欲との闘いをしているみたいなものです。


3月24日の通院の帰り Tyと寄った 松屋では
注文した 丼の1/3も食べられず
大半を Tyに食べてもらいましたが

今なら大盛り いけそうです!(笑)

皆さんは食欲 どんなですか~?

うまくコントロールして、病気にならない体を作りましょうね。(人に言うな!って?)

      パールはいつでも 大盛りオッケー!
同窓会にて パール 撮影:チャヌパパさん

  ↑ この写真、チャヌパパさんにいただきました!素敵な写真をありがとうございます!
2009-04-20 (月) 13:25  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue) 17:30

今日はDONな日 へぇ 知らなかったわ

テーマなんて、あってないような ブログですが

パールといっしょに暮らしていることが すべてのテーマの根幹にあります。

今日、昼過ぎ何気なくつけたTVで 「今日はDONな日」ってのをやっていました。

見ていると 今日は イギリスのエリザベス女王の83歳のお誕生日なのだとか・・・

ほえ~~~奇遇やん 私も今日 生まれてん!
それに スケバンコーギーも 飼ってるでぇ
↑ とひとり突っ込みしたのは言うまでもありません。

でも、考えてみれば奇遇でも何でもありゃしません。
1年は365日、もしくは366日なわけですから、誕生日の種類(種類?)だってそんだけしかないわけです。

ちょっと ググってみると
私とまったく同じ日に生まれた芸能人を見つけました。

若い人はもう知らないような人でした。

・・・私も知らないことにしときます。

気圧のせいでしょうか?
今日は朝から動悸がいっこうに収まりません。

ずっと横になっていました。
パッとしない 一日です。

でも何も出かける予定のない日は 一番好きな日であることは間違いありません。

私 梅雨の時期になると 毎年のように しんどい しんどい と言っていました。
今年は薬を飲んでいるのでマシでしょうか。
マシならうれしいですが。

生きるって しんどいです。
2009-04-21 (火) 17:30  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri) 22:14

今できることをひとつずつ

今日は就職した娘の初めての給料日でした。

といっても、4月1日から15日までの半分だけなので、給料も半分です。
初任給ってこんな感じだったのかな?
もう30年も前のことなんですっかり忘れてしまいましたが。。。

財形貯蓄とか、団体保険加入とかしていたので、通帳に記載される当時の給料は8万円とかだったような気がします。

それでも、確実にボーナスもあったし、年末には表彰金なんかもあって
人生で一番 充実していたのはOL時代だったかもしれないです。

あの頃の自分に会って、今の私から耳打ちしたいことがたくさんあります。
みなさんは、そんなこと思ったことありませんか?
私の人生に失敗が多すぎたせいでしょうか?(T▽T)アハハ!

でも、明日のことがわからないから生きていけるのかもしれません。


Anは今日 特別休暇とやらで、月に1日必ず休みとなる平日があるそうです。
今は引き継ぎ、教育期間中なので、教育係の人と同じ日に休みにしたらしく
たまたま私も休みだったので また 例のうどんを二人で食べに行きました。

おいしいんだよね。天下一。

給料日とあって、商店街の入り口にある銀行は長蛇の列でした。
会社を通じて契約したAnの口座は、コンビニATMでの引き出し手数料が無料だと思ったのですが
Webでまだ未確認だったので、とりあえずは列に並んで待つことに。

最近のATMは動きがきびきびしているので、長い列がはけるのも早いですよね。
6分ほどで順番が回ってきて無事に初月給が娘の財布に。

えらかったね!

よくがんばったね!

きっと この半月ほどは、人生で一番しんどいと感じたかもしれないね。
右を見ても左を見ても自分よりう~~んと年上の人ばっかりで

何をしていいのかも、指示を待たないとわからないことばっかりで

でも、すっかり皆さんにかわいがってもらっているようで
毎日行くお昼の食堂では、ラーメンに大盛のご飯を取る 大食いの子で通ってるらしい。

会合なんかで残ってしまったお弁当も  「食べ~~」と言われるらしい。

毎日お腹いっぱいやったぁ と言って楽しそうに話してくれる顔が 生き生きしているね。
食堂のメニューは何を食べてもめちゃくちゃおいしいらしいです。

それが190円なんて Anにぴったりの食堂職場だったね。











話は変わりますが・・・

毎日深いため息をつくことの多い私は今日 考えました。
身辺の掃除、整理をしよう・・・と。

汚れていたり散らかっていたりすると、それだけで気分がふさいでしまい
一日が終わっても何も収穫を感じないどころか、敗北感すら感じてしまいます。

一ヶ所ずつやっつけていけば、これ以上敗北しなくて済むかもしれない。

大きな山を登らないといけないのだけれど、その山を登りきるのに 装備もできない自分じゃ
遭難するのも時間の問題。

できないことにタメイキをついていても 何も前に進まないことにやっと気づきました。
私の毎日はおそらく平均以上に忙しく時間がないです。

今は体調も24時間OKというわけでもなく
動悸があって 満足に動けない時間も長いです。

薬のせいで体じゅうがかゆくなるので それを抑えるためにまた薬を飲みます。
すると 激ネム・・・
睡眠薬が入ってるのか?と思うほど、意識がもうろうとします。

そんな状況でできることなんて限られているのですが
一ヶ所ずつ片付けていくことにしました。

汚れをひとつずつ落としていくことにしました。

今できることを ひとつずつ。




壁にスリスリが大好きなパールです。
毛が汚れますが、私は 平気です。



今日はパールのおちりでお別れです。
犬に見えません・・・(笑)
20090424 005


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-04-24 (金) 22:14  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat) 11:39

広告の表示について

今月上旬から、FC2で投稿した記事の下部にもれなく広告が表示されるようになったのはご存知ですか?

高速コンテンツ配信システムがFC2ブログにも導入され、それにかかる高いコストをカバーするためのようですね。

お金のかかるシステムなので、皆さんがお使いのブログに広告を表示させてもらいますよ。

ということですね。

ところで、このシステムの恩恵受けられていますか?

私は2、3日表示の速さを検証していましたが
キャッシュが残っているマシンでは、読み込み速度に大差なく(まったくなくが正しい?)
むしろ、記事の下に表示される広告が目障りで即「非表示」に変更しました。

もしかすると、広告を非表示にできることをご存じないユーザーの方も多いのかもしれません。

私が訪問しているFC2ユーザーで、広告が消えているのはお一人だけです。
(多分私がコメント欄でお知らせしたから?)

広告が表示されない従来のタイプに戻すことは簡単です。
FC2総合インフォメーションでアナウンスされていますので、
どうすんの~~? という方は、覗いてみてくださいね。


4月12日の同窓会で 名犬迷犬チャヌくん
迷犬チャヌくん

岡山県在住、チャヌ家の3男坊。
今は愛情を一身に受け、すくすく育っておられます。


こちら広島のアトムさん率いる ウランちゃん↓
お耳とお耳の間に、こぶのように写り込んでいるのは(笑)
似ているけれど同じ顔だけれど 青森の同胎犬はるきちくんではありません。
これは 正真正銘の そらきちくんそらちゃん です。
IMG_2396.jpg
そらちゃん、さりげなくカメラ目線ありがとう!

皆さんの写真でお茶をにごす どらみ でした。
2009-04-25 (土) 11:39  |  ブログテンプレート  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun) 22:04

強風につき・・・

今朝の通勤時、自転車が横風で流されるほどの強風でした。
場所によって高いマンションがあり
そこでは想像を超えるほどのビル風が吹き前に進もうにも進めません。

おまけに坂道!向かい風!
さすがに体力の弱っている今の自分には走行不可能と判断。
下りて押すことに。
押したほうが、速い気がするし(笑)

坂道を登りきったところで再び運転し始めましたが
ゴーグルが要りそうなほどの風で
目にゴミが入りそうで、まともに開けていられませんでした。

で!

中継見ていないんですが 阪神、あと1点が取れずに負けてますやん!
最後はどうなったんです?
狩野のヒットで、25番がホームアウトなんですか!?

アッチソン、いいんですか!?
四球やら、ボークやらで自滅してませんか!?

6番アニキに当たりが出なくなってしまいました。

勝てない試合が多くって、おもしろくないです。
つまんないです。

去年は今頃・・・

でも、半年後には負けちゃったけど・・・

撫子ちゃんの応援足らんのんとちゃいますか?

ハッピ、たのんますよ!


さて!

昨日、うらんちゃんのお耳の間からカメラ目線をくれていた 広島のそらちゃんです↓
別名破壊女王様
IMG_2399.jpg


こちら、水玉エプロンがお似合いの ゆずちゃんです↓
IMG_2379.jpg

ご出演ありがとうございました~♪
2009-04-26 (日) 22:04  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon) 22:26

寒いのは気持ちのせい?

夕べも寒かったですが、今朝も寒かったですよね。
お散歩のときは冬と同じ格好でないと歩いていられませんでした。

土日と仕事に出かけただけなのに、今日は体調がすぐれませんでした。
息苦しさが続きます。

朝から一通り用事を済ませたら とっとと横になることに。

この一通りの用事というのが大変なんですけどね。

体調の悪いときぐらい、パールのゴハンは手抜きしたら?
という声も聞こえてきそうなのですが
パールに私がしてやれるのは、ゴハン作りだけだと思っていますので
それができないということは、自分が立ち上がれないときだけだと思っています。

食いしん坊のパールのために、こんにゃくやもやしなどのカロリーの低いものでかさあげしています。
雑穀米を使って、栄養のバランスを考えています。

パールはおいしいかどうか 何も話してくれませんが

ゴハン作りをはじめると、私の動きをじーーーっと観察しています。
いつ出来上がって、いつもらえるのかを じーーーーーっと観察しています。

人間といっしょで食べるのはたぶん何より楽しみだと思うので
短い一生を、おいしい♪おいしい♪と思って過ごさせてやりたいです。

今パールに食べさせているものが良いのか良くないのか
パールが犬の一生を終えたときに初めてわかるんですけどね。

もし、病気もせずに最後まで元気でいてくれたら
どんなものを食べていたのか書いてみたいな、と思ったりします。

今年で4歳になるパール
どうか いつまでも いつまでも 元気で。




今日は同窓会のときに撮影させてもらった 4きょうだいのお写真をお借りします。

   ラフちゃん(滋賀県)
IMG_2689.jpg

   リーくん(長崎県)
IMG_2453.jpg

  こまちちゃん(熊本県)
IMG_2728.jpg

  ナナちゃん(奈良県)
IMG_2354.jpg


なかなか アップ済みの小さなサムネイルから写真を探すのは骨が折れるのがわかりました。(笑)
2009-04-27 (月) 22:26  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue) 18:14

奇跡の回復!?

今日は定例の通院日でした。

大阪の天気予報では午後ににわか雨(しかもしっかりした雨脚で)ありということでしたが
本当に よく当たっていました。

私が病院に行こうとする20分ほど前から 結構な雨脚で降りはじめ
仕方がないので、歩いて駅まで行くことにしました。

傘を持っていない人が多く、濡れたまま帰宅する小学生が何人もいるかと思えば
買い物帰りに傘なしで自転車で走っているお母さんもいたりで

まさかの晴天からいきなりの 雨でした。

午後からの予約のときは(しかも午後3時に近ければ近いほど)空いていると学習した私。
今日の予約は午後2時半でした。
3番の外待合は ガラガラ。

WBCの決勝戦のときは中継を映し出していた大型のTVも
「外来診療のご案内」を繰り返し流しているだけでした。
正面の電光掲示板に呼出し番号が表示されると 中待合に移動するのですが
すぐに041番と出ました。

でも、中待合は 暑いのでしばらくしてから移動しました。

今日は血液内科の3診が 異常なほど長引いていたようです。
初診の患者さんが 延々と話しこんでいるとかで
待っている予約の患者さんが 看護師さんに 「順番進んでいます?」としびれをきらして聞いておられました。

2診でよかったぁぁぁぁ。

今日も血液検査から先に済ませていたのですが
今日検査した結果が聞けるのは次回2週間後の診察の時になります。

で、今日、聞いたのは2週間前(4/14)の血液検査の結果です。

先生が驚いていました

最初、調べたときには正常な人の5倍あった甲状腺ホルモンの量が
2週間前ですでに正常値になっています、と言って。

いやいや~私はそうじゃないかな と思っていましたけどね。

だって、体があきらかに動けるんですもん。

2週間前に診察に行ったとき、ドクターは
「(今日の血液検査の)結果はまだ出ていないのでわかりませんが、普通はこの時期(投薬3週間後)で4倍ぐらいは出ていると思われます」と
おっしゃっていました。

え!?まだそんなに!?

というのがそのときの正直な感想だったのですが

やっぱり自分の感想が当たっていましたね。

この体の軽さで、4倍もあるわけない!と思っていましたからね。

でも、重症患者がこんな短期間で
ここまで回復するのは奇跡みたいな感じに言われました。

やっぱ、あびこ観音様のおかげですかね?

薬の量は劇的に減りました。
今日はもう飲まなくていいそうです。(朝から4錠飲んだので)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

別の意味で残っている胸のつかえを除けば
食べるものも食べれています。

ちなみに、今日の朝食。

サラダには、キャベツ、大根、にんじん、きゅうり、豆腐、(トマト入れ忘れてる!?)が入っています。
だいたい、うちのサラダの定番です。

モーニング


そして パールの朝ごはんはこちら。
なんだかんだといっぱい入っています。(笑)
上に乗っかっているのは、秋鮭です。

前の夜から、だし昆布を水につけて炊いていますので、たぶんおいしいはずです。
しょうゆも少したらしています。

パールの朝ゴハン


最近、ちょっとゴハンの量 減ってません?
(減ってますとも!あんた2週間食べ過ぎたやん!)
IMG_2737.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひさびさに 優しいメールで 泣きました Click 弱い人間を救ってくれてありがとう
2009-04-28 (火) 18:14  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu) 11:05

快食、快便 パール

別に書くようなことでもないのですが

趣味はなんですか?と聞かれたら(誰も聞けへんけど)

タイピングですぅ!
と答えてしまうだろうほどの、入力(タイピング)好き。

これ、Hiromi Goもインタビューなんかでよく言っていますね。
趣味っていう部類にするのはおかしいんですけど
一度Ghost Typingで対戦してみたわ~ などと思うどらみです。

しばらくログインしていなかったので 今 見てみたら
933位とかにいますね・・・(笑)  ↓
ゴーストタイピング

この記録は、なかなかいつもは出せません。
しかし、上にはめっちゃ上がいるので、もはやではないスピードだと思っています。
マシンガン!

ここまで来るとゲームですかね?


好きなことですかね?


え?関係ない?


しらん?


どーでもいい?


そーですね。



昨日は祝日でしたが
Anの会社は 独自の休日体制をとっており、祝日=休み ではありません。
その代わり、連休になるようになっていて、明日から5連休みたいです。

で、初めての休日ダイヤで通勤したAn・・・

帰りの電車に一駅のって乗り換え
次は弁天町かなぁ~  とふと窓の外を見ると

あれ~~~~!
さっき乗った駅に戻って来てるやん~~!!!


そうなのです
いつもの平日ダイヤの調子で 下りたホームにやってきた電車に乗ったら
元の駅まで再び運ばれたようです。(笑)

どうやら4番線は JRゆめ咲線と 環状線(内回り)が共有しているらしく
来た電車=環状線(内回り)ではない ということをようやく学習したみたいです。←遅っ!

相変わらず、おもろい子やな~

長男Tyはいろんなことに (すでに私以上に) 詳しくて
PiTaPaと大阪市営地下鉄のマイスタイルってのを使って 要領よく電車に乗っていますが

この兄妹の違いが おかしくってしょうがない 母です。

さて、題名の内容を少し書かないと・・・(笑)

この季節、パールの散歩は午前7時過ぎ出発となっています。
今まで(の仕事のある日)は、朝食前の散歩が多かったのですが
Anの出勤時間が、高校時代の登校時間よりかなり早くなったので(50分ぐらい早い)

7時までにゴハンを食べ終え(私も) それから散歩という段取りに変わりました。

食べてからより、食べる前 の方が好ましいかな~
という思いもあったのですが
夜のお散歩が 必ず食べてからになりますから
朝も食べてから の方が 快便サイクルのためにはいいかも?というのもありました。

これが大当たりしているようで
実に快便です、最近の朝散歩。

パールの場合、走るわけでも暴れるわけでもない
ただ、歩くだけの散歩なので、別に食後でも問題なさそうです。

パールのお散歩を優先するあまり
夜なんて、私が食べ終えるやいなや散歩出発ですから
人間の胃の休息時間の方が問題ですよね。(笑)

最近は、夜は 10時には床に就くという健全極まりない生活を送っているので
おのずとパールの散歩も早くなります。

社会人になって 授業中に居眠りしていたようにはいかないAnがその時間に寝るので
おのずと私も早くなっているんですけどね。

    同窓会にて まるちゃん
IMG_2484.jpg

  たっちゃん!そのおやつわたしにもください。
IMG_2887.jpg




やったぁ!逆転サヨナラ勝ちですよ!
(阪神タイガースVS横浜)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-04-30 (木) 11:05  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |