2009.06.01 (Mon) 13:09

おDEBUパールがおっかけた子

今朝の散歩で、公園で会ったまだ6ヶ月の男の子
なんて犬種の犬ですか?
犬について詳しくないので、コーギーのこと以外ぜんぜん知りませんが

名前なんていうの?
って連れている小学1年生ぐらいの男の子に聞くと
○○○○と四文字の名前を言ってくれました

が、それって自分の名前なんじゃ!?と思ったのです(笑)

追求しませんでしたけど
その子は、犬のことを 「たっくん」とか言ってたし
じゃあ、さっき聞いた名前とはぜんぜん違うし!(笑)

ほんとに珍しく 怒ることなく近づき
この撮影の直前には、実に楽しそうな顔をして こちらのワンちゃんを追っかけて走っていたのですよ。

リードがおっつかないので、ちょっとフリーにしてやったら
久しぶりにパールの走っているところ、見ました。


こんな風に元気に楽しそうに走っている姿が 普通に見れる人からすると
  そんなことで感動・・・

と思われてしまいそうですが
パールと暮らしていると、他のワンちゃんに挨拶ができたり
ましてや、いっしょに遊びたそうになんかしようものなら 永久に語り継がれるほど貴重です。


もしもかみついたら、ひとたまりもないほど小さい子なので
ハラハラして見ていましたが
この子はどうも気に入ったようでした。

その後、家までついていって、おうちの中へ入ったのを見ると
しばらくその前で座っていましたよ。

20090601_02.jpg


相手の子は、尻尾を見てもわかるように、かなりビビッていましたけどね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

試合ない 今日は負けない 一安心 Click ちがうやろ!と思った人はどうぞ


2009-06-01 (月) 13:09  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue) 16:22

たっくん好きよbyパール

いつもだいたい同じ時間にお散歩に行きます。

そしてお散歩前にはお決まりのお遊びがあるのですが
それがこちら




今日はたまたま昨日と同じような時間に近所の公園へ行くと
たっくんに会うことができましたぁ。

やっぱり たっくんが気になるパール
怒らないで近寄れます。
あぁ、めちゃんこ貴重・・・


そして、帰るたっくんの後をついて おうちまで・・・




よほどたっくんが気に入った様子
でも、たっくんが好きなのは 人間みたいよ。残念だったね、パール。

今日は仮ショップに トライカラーのコースターをアップしました。
6枚組みとか5枚組みにしましたけど、注文しにくいかなぁ。
一枚単位でもいいんだけど、写真撮るのが大変で。(笑)
こちらで注文がなかったら、1週間ぐらいでヤフオクにアップしようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブラゼルさん 打てない阪神 助けてチョ Click もう頼むところはそこしかないだろう!と今日もがっかりした人はどうぞ


**続きを読む**

2009-06-02 (火) 16:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed) 17:51

メールアドレス

皆さんはメールアドレス何個管理されていますか。

私は、主に2つ
一つはプライベート用でこちらはレンタルサーバーのものなので
何個でも好きなだけ取得できます。
とりあえず、5、6個作ってあります。

もう一つは、Googleのメアド
こちらは、主にWebサイトの登録用ですのでメルマガとかがたくさん来ます。
自宅ではメールソフトで送受信もしています。

あともう一つ、Yahoo!のメアドももちろんありますが、ほとんど見ませんし使いません。
理由は特にないのですが、そんなにたくさんフリーのアドレスがいらないから
というのが主な理由です。

肝心のプロバイダーのメアドは 契約してから長い間使用していませんでした。
なので、メールアドレスも長期間初期設定のアルファベットと数字の並んだものだったのですが
これだと覚えられないので、一度変更したことがあります。

一つ目のプライベート用のメアドはレンタルサーバーのものだからか
受取人がYahoo!のアドレスの場合、初期設定の「迷惑メールフィルター」を解除していないと
100%迷惑メールとして処理されるようです。
Yahoo!でなくてもそんな傾向があります。

なので、そんなときは迷惑扱いされない安全なアドレスとしてプロバイダーのアドレスを使うのですが
このアドレスを、日曜日に変更しました。
変更なんかせずに別のアドレスを取れれば一番なのですが
追加料金の月額210円を延々と払い続けるのはばからしいです。

メアドなんて何個でも無料で作れる時代なんですから。

一度変更をしたことがありますし
仕事柄、変更をしてその設定に戸惑ったりすることなどもありません。

なのに、今回はどうしても変更後メールの送受信ができなくなってしまったのです。
プロバイダーのWebサイトは、隅から隅まで目を通して
まったく同じように設定しています。

なのに、送受信ができないどころか、Webサイトにあるメールボックスの種々の設定変更画面に入ることもできません。
何が間違っているの!?
  
  あなたが入力したPOP IDは有効なものではありません

とか言われるんですよね。

どうしろというの??

状態になって、気持ちの悪いまま、月曜日が終わり
火曜日が来て
今日こそはこの問題を解決しなくては!

と意気込んで、プロバイダーのサポートに電話をかけました。

ここのサポートはいつもすんなり電話がつながります。
といっても、掛けたのは3度目ぐらいですけど(笑)

最近のサポートダイヤルでの会話は、録音されているんですよね。

あれって、後で反省会なんかに使うんだろうか?(笑)

さて、今回私の質問に答えるために電話口に出てくれたオペレーターの人は
声だけで判断すると60代???後半???
みたいな感じにも聞こえました。

え!?
こんな年配の人が!?
と一瞬たじろいだぐらいです。

声だけで判断しては、悪いんですけどね。
ある程度年齢ってわかりますよね。
電話なので声しか聞こえないしね。

質問を要領よく話したのですが、期待通りの答えが返ってきて
メールソフトが正しく設定されているかどうか、一からアカウントを開いて確認を要求されました。
電話での応答をしているうちに

   私のほうが詳しいし・・・

と思ってきていました。(笑)

そんなところの設定、間違えてるわけあれへん!
と内心思いながらも 黙って言われたとおりに進めていくと
パスワードのところで、私が聞きました。

  このパスワードっていうのは、メールアドレスを変えても勝手に変わったりしませんよね?
  自分が今まで使っていたパスワードでいいんですよね???

  はい、そうですね。

とサポートの女性が答えました。
ただ、かなりタジタジした感じなのがちょっと気にはなりましたが。

その後、言われたとおりに設定をしても送受信ができないので
 おかしいなぁ となったんでしょうね
女性は「ちょっとお待ちください」と保留音を響かせて席を外されました。

しばらく待って戻ってこられた女性は

  申し訳ございません。わたくし先ほど、間違ったご案内をしてしまいました。
  変更後のパスワードというのは、登録証に記載されている初期のパスワードを入れていただくことになります。

オッドロキー!!

そうだよね、絶対にパスワードが違うって言われ続けていると思っていたけど
メアド変更後は登録証に書かれているパスワードを入れろなんて、どっかに書いてましたか?

Webサイトはくまなく見たつもりなんですけどね。
いつもは、サポートする側の人間ですし、書いてあればそうしたはずです。

一応、女性には「そんな風にどこかに書いていましたっけ?」とだけ伝えてさようならしました。
お世話になりましたが、Webサイトにちゃんと記載しておいれくれれば
わざわざこんな問い合わせをしなくても済んだものが。

で、それからもう一度サイトの説明を見ると
  あ~これ?
というのが一つ見つかりました。

パスワード(P) 入力したパスワードはセキュリティ上の理由で表示されていません
--------------------------------------------------------------------------------
入力しなおす場合は、登録証に記載の「POPパスワード」、または、POPパスワードを変更された場合はお客様が指定したパスワードを入力してください。



きっと、この部分だと思うのです。

確かに読みましたよ。
でも、私はすでにパスワードを自分で変更していましたので
後半の「お客様が指定したパスワード」を入力したではないですか。

ここに、メールアドレスを変更した場合は、パスワードは初期設定のものに戻ります。なので登録証に記載の・・・と書いておいてくれればすぐに解決したのにさ。

昨日の私の進言で、ここの部分の記述変わるでしょうか?
変わったらたいした企業だな、と思うけれど
変わらなければ、たいしたことない企業だな、で終わります。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日の一句は、試合後に!?(笑)
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
さて、パールの散歩をしながら試合を聞き、今日の一句を考えていました。
語呂の関係で打順が入れ替わってしまいましたが
今日の立役者さんに登場願いました。

安藤だ! 桧山だ!狩野だ! 葛城だ! Click 最近は藤川球児が登場してもハラハラドキドキするぞ!と思った人は押してって



2009-06-03 (水) 17:51  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu) 22:38

びっくりしたなぁ、もう

公園で、自転車の前かごにバッグを置いたまま離れてしまって
戻ってみると財布からお札がなくなっていた

という ショッキングな夢から目覚めてスタートした一日。

なんだかな~ですよね。

体調もかなり悪い中、どうしても出勤しないといけないので行きましたが
夜までもうほんとに体が持ちません。

ほとんど(● ̄  ̄●)ボォ----としていました。

午後7時になってやっと開放されたので
自転車をこぎこぎしつつ

   「あ~カレーが食べたいなぁ。家に帰ってカレーがあったらどんなに幸せやろうなぁ」

と急に思い始めたのでした。

あんまり 帰ったら何が食べたいとか 普段は考えたりしないんですけどね
ほんとに、今日は急に。

それから 2~3分後でしょうか。
ポケットに入れていた携帯がブルッときまして 「あ、メールか」と思って開くと
送信者は Anでした。

   するとそこには・・・

   「松屋で カレーぎゅう 買って帰ったるわ

ほんとに、びっくりしました。
なんで私が食べたいと思ったものを買ってきてくれるのか!
相談したわけでもないのに・・・

おいしかったね~そりゃあ。

もちろんあんちゃんのおごり。
ありがとう!

家に帰るともうひとつ楽しみなことが。
Amazonで注文してあった 新しいコンデジが届いていました。
中1日で届きますから早いですね。

今夜はもう眠いのでカメラの詳しいことは、またこの次の機会に。
もちろん、前のオリンパスのカメラを売った金額で買える範囲のもの。

でも、一目見て気に入りました。
そして、もう一台の黒いカメラと同じキヤノン製だけあって、操作性もいっしょ。
無駄なグラフィックなんかついていなくて、キビキビ動き快適そのもの。

箱をあけて、電池を入れて(単3×2本)パシャ!と撮った一枚がこちら。

IMG_0004.jpg

撮影サイズが超ビックだったので、後で画像サイズを縮小しましたが。

いわゆる、フィルム時代のバカチョンカメラのデジタル版みたいな感じですので
ものすごいお気軽にシャッターが押せます。
液晶画面も前のより一回り小さくなって気に入りました。

え?液晶画面は大きいほうが見やすいんじゃ?
と思いますか?

いえいえ、確かに見やすいのかもしれませんけど
液晶が大きすぎて、カメラのどこを持っても液晶に指がかかって指紋がついてしまうのです。
液晶以外のところを持とうとすると、そこにはボタンが並んでいますしね。

やっぱり上下左右には若干の余白が必要というものです!
今回は、本体も大きくなってホールドしやすくなり理想的。

第一印象って大事だよね。
人もカメラも!(笑)

あれ?
ちょっと数行書くだけのつもりが いつの間にか長いぞ!

明日も仕事なので、今日はこれにて失礼します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

追加点 なければ昨日も 負けていた Click 桧山、葛城、狩野に続いてタイムリーを打った平野選手がいなかったら、昨日は負けていましたよね?
2009-06-04 (木) 22:38  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri) 22:48

コンパクトデジタルカメラ

コンパクト、という限りは小さいものほどいいのか
というと、実はそうではないんですね~
カメラに限っては。

昨日、届いたカメラ 実に快適です。
レスポンスが早い。
操作がカンタン。
こんな性能のカメラが1万円ちょいで買えてしまうなんて、まさしくデジカメ全盛時代ですね。

IMG_3120.jpg

液晶画面のサイズは2.5インチ
前のオリンパスより 一回り小さくて余白も十分で使い勝手が上々。
厚みがあるため、片手でもしっかりホールドできます。

IMG_3124.jpg


キーボードの汚さが目立つほど マクロもくっきり ↓
教室の事務卓のキーボード。
IMG_0023.jpg

今流行の手振れ防止機能はないらしいですが
セルフタイマーで1秒後にシャッターが下りる設定にすると
三脚がなくても、室内でもぶれません↓
IMG_0056.jpg


なぜかこの赤いボディのカメラには笑顔を向けてくれるスケバンパール ↓
IMG_0065.jpg


連写も撮れます。動画も録れます。
単三電池2本で動くところがいいです。

ひどく気に入りました。
=^-^=うふっ♪



今日は8人の方にご協力いただいたようで、48位辺りにいます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブラゼルが 上がって今岡 二軍落ち Click 勝負の世界は厳しいね。でも、奥さん儲かってるからええんちゃう?と思った方はどうぞ。
2009-06-05 (金) 22:48  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat) 13:49

寝たきり予防!?

12月12日の空き巣防止のおまじないに続き
6月6日は 寝たきり予防のおまじないの実行日です。

母に呼ばれて、天井近くに アジサイの花を吊るしてきました。

IMG_0076.jpg

こうしておくと、寝たきりにならずに ぽっくりいけるそうです。

祖母の部屋にも同じおまじないがしてありました。

そういえば祖母は長患いせずに亡くなりましたが・・・


朝のお散歩から帰ってきた後、2Fでパチリ☆
へたくそな写真ですが、文章よりはマシかと思い ペッタン。(笑)↓

IMG_0072.jpg

皆さんのおうちのように、日当たりがよくないので
昼間でもあまり明るくない室内。
静止しているものならまだしも、パールを撮るには苦しい・・・ ↓
雰囲気だけお楽しみください。(笑)
IMG_0074.jpg

でも、でも、以前からの写真をご存知の方にはわかると思うのですが
パールにしては上出来の笑顔をしてるでしょ?
やっぱり赤いカメラは気に入ったのかしら?

被写体に向かってあやしげな光線が出て、いやがりそうな感じなんですけどね。(笑)

しんどい私が自分の体に鞭打って 歩いているパールとのお散歩
その小さな抵抗で 少しずつではありますがパールの体重は増加せずに持ちこたえています。
Excelでグラフにしておくことにしました。

パールのがんばれダイエット

1週間に100gでいいので、減っていくように努力したいと思います。
ただし、かなり手ごわい敵(ばあ様)がいるので前途多難ですけど。


さて、今日のラストは今 流行しているウイルス(GENOウィルス)に関して。
これは、次から次へと感染を広げていってしまう可能性があるので要注意です。

----Adobeセキュリティ速報より抜粋----
この脆弱性(CVE-2009-1492)が原因でアプリケーションがクラッシュしたり、場合によっては、攻撃者が対象システムを制御できるようになる恐れがあります。



上の文章を平たく説明すると
この脆弱性(ぜいじゃくせい)をそのままにしておくと、アプリケーションが正常に動かなくなったり、悪意のあるものがあなたのパソコンを離れたところから操れるようになってしまう恐れがある。


といったところでしょうか。

では、何をすればよいのか?というと
Adobeリーダーを最新のものにしてください。ということらしいです。
そんなのどうやってやるの?
という方のために
まず、すべてのプログラムから Adobe Readerを起動します。
ここでバージョンが 9 でない人はその時点で最新版ではないことがわかります。

9 の人もアップデートの確認を行います。

ヘルプをクリックして アップデートの有無をチェック と進むと
あとはパソコンが勝手にやってくれますので
画面に表示されたとおり進めばOKです。

アップデートの有無をチェック

インターネットをお使いの場合は、注意が必要です。
また、私はウィルス対策ソフトを常設しているから大丈夫というのは誤りです。

缶詰の状態でダウンロードされるウィルスは、実行されるまではソフトも素通りさせます。
ですので、定期的に、ウィルスチェックをする必要があります。
お気をつけください。

でも、パソコンが動かなくなった!その時のために
バックアップを怠りなく。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日の一句は デーゲームの後で。

福原が 3打点あげ 勝っていた Click しんどくて寝ている間に 7点入ってました。私も見てなかったよ~という方はどうぞ。
2009-06-06 (土) 13:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun) 12:26

東京都杉並区で

Yahoo!ニュースを見ていると
東京都杉並区で 空き巣被害を減らそうと地域の住民が協力して
路地裏に花を植える「花咲かせ隊」という活動を始めているそうです。

なんでも、空き巣被害が2002年には1,711件にまでなっていたのが
昨年は387件にまで減少したというのですから 効果はありありですね。

数の多い少ないはあっても、どこでも聞きますよね、空き巣。
でもやっぱり狙われやすい場所とそうでない場所はあるみたいです。

かくいううちの実家も Tyがまだ幼稚園の頃でしたが見事に空き巣に入られました。

最近は発覚を遅らせるために、家の中は変わった様子がなく
500円玉貯金をしていたガラス瓶が空っぽになっているのを見て
母がまずTyに疑いの目を向け 電話をしてきました。

   「Ty、500円玉持って帰ってへんか!?」って。

まぁ、疑うほうも疑うほうです。

その頃は隣に住んでいたわけでもないのに・・・
いつ、持って帰るんですか!?

結局、それからよく調べてみると、家じゅうのお金が全部盗まれていることに気づいたようでした。
総額20万円余りだったでしょうか。

最近でも聞きますね、空き巣に入られたという話、ご近所でも。
やっぱり人通りが少ない場所は狙われやすいみたいです。

お金が盗まれるのはもちろん嫌ですが
知らない人間が勝手に入ってきていた というだけでぞーっ!としません?

うちには スケ番犬パールがいるのでちょっとは狙われにくいでしょうか?
だめですか?

よく吠えますよ。
窓、開けていられませんもん。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日の一句は 今日もデーゲームの後で。

サヨナラで 甲子園は エキサイト サヨナラも ダブルプレーも 紙一重 Click 映像を見て、思いました。頭上を越えず捕球されていたら・・・
2009-06-07 (日) 12:26  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue) 12:58

スリスリ大好き

下のクリップは先日の土曜日だったかな?


ほんとは、Anと夕方からカラオケに行くって約束だったんだけど
しんどくって(私が)午後から寝てしまって、(外にいた)Anからのメール着信音で起きました。
とても体を起こせるような体調ではなく、予約していたけれどカラオケ行きはやめることにしました。

それからAnは1時間の間に何度も何度もジャンカラへキャンセルの電話をかけ続けるのですが
これが、まったくの不通。
何回かけても プープープーと言って繋がりません。

結果的に なんか、黙って予約をキャンセルしたみたいになって気持ちスッキリしませんでした。
だけど その電話番号にかけるしかないしね。
どうなってたんだろう?ね。あの時、電話回線。

カラオケに行かなかったので、まだ陽のあるうちに3人でお散歩に出ることができました。
4~50秒あたりで入ってくる通りがかりのおばさんの声は
先日も パールに「よう肥えて。妊娠してやんの?」と聞いた近所の自転車屋のおばさん。

はぁ(〃´o`)=3
せめて妊娠してるようには見えないようにならないとね、パール。

今朝は昨日からのしんどさをひきずり朝も起きれず30分寝坊。
パールのゴハンを作ることもできず、非常食をたべていただきました。

なんだか心がチクチクします。

朝昼兼用の食事をさきほど終え、ようやく少し起きていられるようになってきましたが
体調の悪さは相変わらず。

昨日は、昼休みを除いて一日中立ちっぱなしで
帰りの自転車をこぐのも大変なほどしんどかったです。

仕事では、これ以上はないだろうという顧客サービスを提供していると思うのに
自己中心的というか、金を払ってるから自分はお客様(神様)というような態度の客がいるので
気分までかなり沈んでいました。

65歳前後のおっちゃんですかね。
これまでどんな仕事、どんな人付き合いをしてきたのか知りませんけど
脳梗塞でも患ったのか、右半身の自由があまり利きません。

なのでマウスもまともに使えません。
IEのお気に入りの一覧の中から目的の名前をクリックするのもおぼつきません。
デスクの上で、ズリズリとずらしてマウスを移動しようとするので
すぐにデスクの端まで(マウスが)来てしまい おっこちそうになる、またはひっかかる
というようなことになります。

うまくできないのは デスクが狭いからやと言わんばかりに
「こうなりよるせいですわ」とマウスをデスクの端に持ってきてひっかかるんですとアピールする。

   「そりゃ、あんたのマウスの使い方が下手やからや!」 と心の中で叫びながらも

   「そうですね、もうちょっと机が広かったら 使いやすいですよね」と相槌を打つ。

自尊心を傷つけないために、精一杯の愛想を振りまく仕事。疲れる。

座布団サイズのマウスパッドがいります。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

目が悪くて見えないので 仕切りと文句を言う。ブツブツ、ブツブツ。
目が悪くてテキストが読めないので、ほとんどマンツーマン状態。
これで、客単価 420円/時間 のコースに来ているのだからたまったもんじゃありません。

どこ探しても、ここまでサービス受けられるところ、ありませんよ?
探してみたら?と言いたくなります。
(心の中では毎日言っている私。)

1分前に説明したことが 再現できない。
 *注(ただ、クリックして文字を入力するだけです)
  「わかりません」と言う。

(  ゜ ▽ ゜ ; )エッ!!

1分前にやったやん・・・と絶句しながらも
やんわりとヒントを与えながら思い出してくれるのを誘導しようとすると

「そんな言い方されても、わかりません!」と怒る。

なんで怒られなあかんの?わたし???
覚えるために来てるんちゃうの?

だから、覚えられるようにアドバイスし何度も復習してもらっているのに
何で文句言われなあかんの???

接客しながら なんで?なんで? と心がキリキリ音を立てて痛む私。
こんなストレスのたまる仕事してたら、体が壊れる。


パソコンができないことで 職場に居づらく こっそり習いに来ている若い女性
でも、いつも表情が暗くて 元気がありませんでした。
習いに来てはいるけれど、自分で何をやればいいのかわからない様子。

フォトショップをやっておられるのですが、イマイチ難しくて手に負えていません。

で、ちょっと世間話の相手をしました。

勉強の仕方がわからないようでした。
そこで、ちょっとアドバイスを差し上げると、帰りにはみるみる表情が明るくなって

   「今から、本屋さんへ行ってきます!」と元気よく帰っていかれて

やる気をみなぎらせてくれました。
パソコンって何を覚えればいいのかわからない
という場合は、とにかく いろんなことを覚えて欲しい。

それで他の人の会話についていけるようになるし
もしかすると、知識があることで仕事の領域が広がるかもしれない。

少々難解な画面に出くわしても解決できるようになるかもしれない。

そんな可能性があることを話すと、ずいぶんと前向きになられたようでした。

パソコンスクールは勉強の仕方を教えるところであって
勉強をするのは 本人でしかないのです。

前述の男性のように 教えてもらうことが当然のように思っている人は
いつまでたっても 使えるようにはならないどころか
パソコンにもてあそばれるのがオチです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大変だ! GG獲りで 能見が江草が! Click 大型トレード 成立しませんように。
2009-06-09 (火) 12:58  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed) 17:28

自販機で 缶コーヒー♪

体がHOTなので、ちょっと冷やそうと
すぐ隣にある自販機へ 120円持って缶コーヒーを買いに行きました。

この自販機、当たりがでます
同じ数字が4桁並ぶと もう一本もらえるんです。

今日もいつもと同じのを買って立ち去ろうとすると
なにやらランプが光っています。
でも、関係ないだろうと さらに立ち去ろうと体の向きを変えた その時

はっ!と気づきました。

あっ!「1111」やん!

えっ?

もしかして、これってランプついてるところ押したらもう一本出てくるってこと??

恐る恐る、押してみると・・・

ガチャーーン

そういって、取り出し口からもう一本出てきました!

キャー!

なんだかめっちゃ得した気分。

このDyDoのカフェラテ すんごく好きです。

K3300001.jpg

こんなことぐらいしか、喜びがない毎日って。

だって、毎日あまりにも体がだるくてしんどくて・・・

暑くなってきてパールの寝場所も 安定しません。(笑)
私が寝るときは和室のふすまを閉めるので
パールを呼び寄せるのですが

仕方ないなぁ てな風で寄ってきます。

せっかく 涼しいとこで寝てたのに
暑い部屋に入るんかい って感じです。

もう決して、私の布団の上なんかにゃー乗って来ません。(笑)

自分の体温で畳が温まると、また別の冷たい畳を求めて動いているようです。
でも、決して私の目覚ましが鳴るまでは 私を起こしません。
えらいな、パール。

今日、人では30歳になりました。




いつも応援ありがとうございます!
45位あたりにいるかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日の一句は、ナイターのあとで。

押し出しで サヨナラ負けは 想定外 Click ウィリアムスの血液型はたぶんO型以外・・・
2009-06-10 (水) 17:28  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu) 23:59

末っ子パール

パールは うちの末っ子だなぁ とつくづくと思います。
ワンワンとしか喋れないけど、こっちの話しかけは理解していて言葉が通じるから面白い。

犬だからって侮(あなど)っちゃいけない
彼女は 人間年齢30歳だけど 3歳でもあり わが家の末っ子であることに間違いがないからです。

今日はこのところの懸念事項だった(?)シャンプーに取り組みました。
もちろん 末っ子の。

わが家のシャンプーは 夜 と決めています。

いや・・・

別に決めてはいないんだけど、なんとなく夜になっている、と言ったほうが正しい?

でも、自分の体調と相談の上
となるので、実行に移せるかどうかは、その時が来るまで正直言ってわかりません。

心身ともにスカッとしてみたいところですが
かろうじて生活しているみたいな毎日では、末っ子のシャンプーは思い切りがいります。

もちろん、上の二人の協力なんて得られませんしね。

でも、かわいいんですよ。
3月は お姉ちゃんに洗われてすっかりお風呂嫌いになってしまいましたが
前回また私といっしょにお風呂に入ったので気を良くしたのか

  パールぅ(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪♪ 
 お風呂入るよ~


と呼ぶと、しぶしぶながら トコトコとお風呂場の前までやってきて
ちょこんとひざに乗ってくれるではありませんか。

こんなことが幸せだなぁ、と思います。

お風呂の中でも今までで一番 おりこうさんでした。

なので、ごほうび♪



あげたのは ↓ こちら。(新入りのバカチョンデジカメで撮りました。なかなかきれいに撮れます)

IMG_0094.jpg

やはり よそ様からいただいたもの愛なのですが
だいぶん前のような気がします。

まぜまぜになって、いったいどなたからの愛なのかすら 不明に(すみません)
撫子ままさんでしたか?
ラブママさん?
チャヌ家さん?

とにかく ものすごい食いつき!
いい匂いがしますもん。

洗っても、明日の朝のお散歩で すぐ地面スリスリするから
すぐ汚れるんですけどね。(泣)

大小タオルは10枚ほど、そのままの状態でベランダで干します。
乾いてからコロコロをして 洗濯機で洗います。

お風呂はお掃除して、その後人間が入りました。

お兄ちゃんに足の裏の毛をカットしてもらいました。

以上でございました。

もう今日の試合のことには触れないようにして、寝ます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-06-11 (木) 23:59  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat) 23:04

パールが長居公園を歩いた!

おとといの夜だったか、その前日だったか
Anと3人でいつものように夜のお散歩に出かけました。

長居公園の横を歩いている頃 晩ご飯で麦茶を飲みすぎたAnが

   「なぁなぁ、もうおしっこ行きたくなってきたから帰れへん!?」 

   「その辺ですれば?水流したるでぇ」(笑)

   「逮捕されるわ!」

と バカな会話をしながら歩いていたのですが
家に帰るより長居公園の中のトイレの方がずっと近いことに気づき
公園のトイレに行くことになりました。

でも、パールは長居公園は大の苦手。

外の歩道を歩いていけばいいっか と思っていたのですが
以前でしたら、長居公園の方へ渡る信号すら拒否していました。

でも、その日は 「よーいどん!」と号令をかけると スタスタと渡ってくれました。

その後も、拒ひることなく歩くので試しに入り口から公園の中に誘導してみると・・・
これが摩訶不思議!
歩くではありませんか!!!

その後は公園の中をスタスタ歩いて、Anが待ちに待った(笑)トイレへ。

ちょうど、パール用のうんち紙を余分に持っていてよかった(大笑)
  ↑ ってこんなこと 書くことじゃない?≧(´▽`)≦アハハハ

その日は人間は目茶苦茶疲れていたのに
1時間半コースを歩いて帰宅しました。

そして今日、私は仕事、Anは休みで 昼間は漫画喫茶とか行って
3時間漫画を読んでたみたいなのであまり疲れていません。
私はいつもしんどいですけど、しんどいことに体が慣れています。

昨日のように立ち上がれないということはなかったので
今日も試しに長居公園の中へ誘導してみました。

するとどうでしょう!?
今日も歩くではありませんか!?

これには飼い主びっくり!

とはいえ、部分的に歩いているだけなので外周道路一周なんか到底無理ですし
競技場でスタートの合図なんか鳴ろうものなら 一目散で退散でしょうけれど
あんなに拒否していた場所へ入れるようになっただけでもすごいし

首輪がすっぽ抜けるほど拒否して歩かなかった場所をスタスタ歩いたこともすごいです。

今日も1時間半コースを歩いてもうぐったり寝ています。
Anと喋りながら歩いていると あっという間のお散歩コースでした。

帰りは途中の児童公園でコーギーのももちゃんと会いましたが
パールが がうっ!と一発唸ったので
ももちゃん いそいそ退散していました。
男の子は 心得ていますね。
怖い女子には必要以上に近寄りません。


   二重あごですけどそれがなにか?
IMG_0107.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

セ・リーグは ヤクルト以外 みな負けた Click 8点差も1点差も負けは負け←もう開き直っている方はどうぞ
2009-06-13 (土) 23:04  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun) 22:56

つぶやき

忙しすぎるわたしのつぶやき日記

そろそろ朝7時からお散歩だと日差しが暑くなってきたし
人も多くて物音もするからパールがあんまり歩きたがらないのもあるし

サマータイムにせんとあかんなぁ、お散歩時間。

それってつまり、毎朝5時に起きるってことやねんな~
5時に起きたからって、5時ちょうどに家を出れるわけもなく
急いで用意したってやっぱり玄関を出るのは5時20分ごろになるもんな~

それで、Anが仕事行く平日は6時までに2Fに帰ってこんとあかんやん?

そっから、ジュース作ったりパールのゴハンとか人間の朝ごはんとか弁当とか作って

洗濯とか掃除とか化粧とか身支度とか水遣りとかして出勤するやん?

帰ってくるのが7時半過ぎてて
それから適当に食べもんお腹に入れて、すぐパールの散歩やろ?

朝起きてからまだ一回もゆっくりしてないやん。

立ってるのもやっとのしんどさやっていうのに
一日中フルパワーで働いてるで、わたし。

パールの散歩終わって帰って来たら 今度は買い物やし。

まぁ、これは行けへん日の方が多いけど
行こうと思うと、夜9時半以降しかないのよね。
特価になってて安いのも売ってるけど、食パンとか売ってへんし、しかも5枚切りゎ。

スーパーから10時に帰ってきて、パールのブラッシングとかしてからお風呂に入って
食器洗い機にセットしたりしてやっと座れる時間。

もうすぐ気絶するで。

気絶する前に 一枚だけペタッとしとこ。
ピントの合ってない写真やな~(笑)ま、よしとしとこ。
IMG_0081.jpg

あ、もう一枚あったわ。
なんか、パール二重まぶたみたいやし。≧(´▽`)≦アハハハ
IMG_0106.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

デーゲーム 2試合見ずに 済みました Click どことやったら勝てるねん!と思った人はどうぞ。
2009-06-14 (日) 22:56  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon) 14:08

右投げ 左打ち

って、野球選手のことじゃないですよ。

ちなみにショートの鳥谷選手は、右投げ左打ちの選手ですけど。

最近、携帯を操作する人を見ていて思ったのです。
あれぇぇ??

右打ちしている人が多くない???って。

私は左手で持って左手の親指で打たないと携帯を落としそうになります。
急ぐ時は両手打ちすることもありますが
あくまでメインの手は左手です。

IMG_0125.jpg

これは何で決まるのでしょう?

ちなみに私も娘も右利きですが
私は左手打ち、Anは右手打ちです。

もしかして両手の指を胸の前で組んだ時、左の親指が上になるか
右手の親指が上になるか、の違いかな?

ちなみに、私は左手の親指が上にきます。
右の親指を上にすると、全ての指の間に違和感があります。

どっちでもいっしょみたいなのに、変ですね人間のからだのつくりって。

カメラを向けると固まるパール ↓
IMG_0131.jpg

そのパール
お散歩に行く前に廊下でボールを転がして遊ぶことが多いのですが
息子の部屋のドアが開いていると わざと持って入ることがあります。

今日の夜もそうでした。

いつもは持って入ってもしばらくすると出てくるのですが
今日は一向に出てこないどころか、部屋の隅に向かって吠え続けます。

おそらくボールが取れなくなったんだろうとは思ったのですが
あんまり誰もいない部屋で吠え続けるので気持ちが悪くなり 行ってみることに。



結局パールが何に吠え続けていたのかよくわからないままでしたが
得心して部屋から出てくれたので、(私の方が怖いので)その後とっとと散歩に行きました。




  暫定54位です。次のページになっちゃってる。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

だれもいない 部屋で吠えるの やめてくれ~ Click そんなことってあるある!って思った人はどうぞ。
2009-06-15 (月) 14:08  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue) 20:21

珍しくボールに夢中

昨日、部屋の隅で吠えていたのはこのボールが欲しいからだったようです。

今朝も、きっちり閉まっていない息子の部屋のドアを鼻で押し開け進入。
そして闘っていました。(笑) ↓



昨日今日と連休、今週はゴールデンウィーク並みに休みがあるのはいいのですが
結局散歩以外はずっと寝ているだけです。

一日中しんどい。

朝、ゆで卵をゆでた鍋から熱湯が私の足のすぐ横にこぼれました。
それも大量に。

何を(● ̄  ̄●)ボォ----としていたんでしょうね。
こぼしたことなんかないのに。
もう数センチずれていたら大やけどでした。

それに、足元にパールがいなくて本当によかったです。
これからはコンロから流し台の上を通過してシンクまで運ぶようにしないと。

こんなエラーも 病のせいでしょうか。

本当に毎日がつらい。

薬もきっちり飲んでるのですが。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-06-16 (火) 20:21  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed) 22:23

パールが階段の途中で・・・

座っているのもしんどいので、手短に・・・

(そういいながらいつも長い・・)

今日、帰ってくると開口一番Anが

   「あのな、今日、パール大変やってんで」

   「え!?どうしたん!?」

   「ばぁばぁちゃんが3時半頃来たら、パール階段の5段目でじっとしとってんて」


この頃、パールを一人で上がらせることは私やAnがいると滅多にないのですが
いない時は、夕方になると母が勝手口を開けてやって、屋内ガレージから1Fにあげてやります。

その後は、勝手に2Fにあがるようです。

今日はなぜそんな早い時間に1Fに上がってしまったのかと言うと
Tyが車を出すときにガレージにいるパールを1Fに上げてしまったのでしょう。

そういうときのために、ガレージ内を仕切るフェンスをじい様に作ってもらって置いてあるのに
めんどくさがってすぐに1Fに上げちゃいます。

1Fに上げる=2Fに勝手に上がるなのに・・・ね
な~~~んもパールのこと考えてないんだから困っちゃう。

で、2Fまで上がれればそれはそれでまだ良かったのですが
階段の途中で上がれなくなったようです。

家には母しかいない状況で、階段の途中で止まってしまったパールを抱っこして下りたり上がったりは無理です。

でも、そのままではAnが帰宅する6時半まで動くこともできないので
なんとかしてやろうと、パールの横に座っておひざに乗りと促すと乗ってきたそうです。

パールとしても藁にもすがる思いだったのでしょうね。
なついていないばあ様の膝に何とか乗って
一段一段座った姿勢のままで下まで下ろしてやったそうです。

その後は、ゴハンの時間になって2Fから呼んでもあがってこなかったらしく
今日はばあ様が食器を持って1Fへ下りたそう。

そうして、6時半に帰ってきたAnに抱っこで2Fへ上げてもらったパール。

では、なぜパールは2Fへの階段の途中で止まってしまったのか。

たぶん、昨日のことがあったから・・・

昨日、階段の途中にまとめ買いしている豆乳のダンボールをひとつ置きっぱなしにしている時に
ふいにパールが階段を上り始めました。
3つもいっしょに持って上がれなかったので
ひとつ階段の途中に残っていたのですが
ちょうどそのダンボールが目の前に現れて ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ  になってしまったのだと思います。

昨日は私がすぐに足音に気づいて

  あれ?今階段上がってきてなかった?途中で足音止まってない?

と覗くと、きっちり途中で上がることも降りることも出来なくなっていました。

それを思い出したのでしょうか。
急に階段を上るのが怖くなったんでしょうね。

勢いがなくなるともう上がれなくなるんですよね。

これから暑くなると、Anが帰ってくるまでは2Fは暑いからね
できるだけ1Fにいようね、パール。

それより何より、パールといっしょに居られる時間が長くなるよう
マミィはがんばるね。
2009-06-17 (水) 22:23  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri) 23:22

パーちゃんが吐いちゃった(@Д@;

今日は7時からお散歩に行って、帰って来てしばらくしたら廊下でゲボッ!ゲボッ!とパーちゃん。

朝ゴハンぜ~んぶ吐いちゃいました。

こんなことはほんとに久しぶり。
今日はまったく理由がわからりません。

お散歩っていったって、走るわけでもなく
さっさと歩けば5分ほどの公園まで行って帰ってきただけなのにね。
ちゃんと出たしね。

その後はケロッとしているし、夕方は吐かなかったので大丈夫だと思います。
朝、せっかく食べたのを全部吐いちゃったんで早くにお腹がペコペコだったんでしょうね

4時半頃から落ち着かず

  ねぇ?マミィごはんまだぁ??

と何回もひざに前足を掛けて聞いてきていました。

今日はパソコンでややこしいこと色々やっていました。
FC2で取得した独自ドメインをレンタルサーバーで使えるよう設定したり
買取のショッピングカートシステムをサーバーに設置したり
助けてくれるのはQ&Aだけなので 本当に大変でした。

よくぞまぁ動いたな、と感心。

これで、ブログからでもショッピングカートが利用できるようになりました。

な!なのに、対応しているはずのFC2ブログが対応していないことがわかり焦りました。
カートの会社に問い合わせると

  仕様変更があったようで現在対応していないことが確認されました。

とお返事が・・・

ヤッパリ・・・

それで、やむを得ず ハンドメイド雑貨のブログをお引越しさせました。
こちらの パールといっしょのブログも実は引越ししたのですが
やっぱり、FC2は便利なのでこっちはあきらめました。

カートの試運転はできましたが、実装はまだです。
こちらの仕組みも設定がめっちゃ難しいです。「(゜ペ)
2009-06-19 (金) 23:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat) 22:24

お天気がいいのも今日まで?

皆さんは 朝起きる時 どんな感じですか?

もちろん爽快?
だったらいいですよね~
気持ちよく起きられますもん。

私はその真逆

絶望的・・・


本当に本当に 体を起こすことが大変なほど しんどくて
それなのに やらなければいけないことは 毎日容赦なくやってきます。

でも不思議なことに 家事は通いの仕事がある日の方がはかどります。

時間的制約が厳しい分 手っ取り早く片付けようという心理が働くんでしょうね。

つまり できないんじゃなく やらないだけなんだな
と思います。
面倒なことや嫌いなことは つい後回しにしちゃう。

最近読んだある本に書いてありました。

  成功する 「勝ち組」  失敗する「負け組」なんて、そんなものはないんだと。

  実行する 「やる組」と  なにも「やらない組」 があるだけなんだ、と。

確かにそうだと思いました。
あきらめ挫折が早すぎる。

体調さえ良ければ 「やる組」になりたい。

昨日 初めてボーナスをもらったAnが うれしいことを言ってくれました。

子どもを生み 愛情を注いできてよかったと 大きくなった今の子どもたちを見ていて 心底思います。

  ミシンの下が マイハウスですけど、何か問題でも?
IMG_0185.jpg
  
  今日も読んでいただいてありがとうございます。
  ただいま75位・・・ついでにポチッと押しておいていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  もう あのチームのことには触れません。
2009-06-20 (土) 22:24  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun) 15:44

蒸し暑い&よく降りました

ムンムン ムシムシ 暑いとしかいいようのない最低のシーズンですね。
夜中はよく降りました。

あまりの暑さに 今シーズン初のエアコンをつけてしまいました・・・よ
快眠はecoより大事です。

雨がやんでからお散歩に出たものの べったりとまとわりつくような暑さです。
もしかしたら 犬も行水したいところでしょうか。

お散歩が始まってすぐ 初めて会うワンちゃんを遠くに見つけたパール
目ざといというのかなんというのか、まだまだこっちにやってこないのに
ずっと前からこの姿勢・・・

IMG_0197.jpg

IMG_0198.jpg

 ↓の写真は どうしてもパールがよそを向いてしまうため
パールを呼んで、カメラのモニターからは目を離しパールの目を見ながら撮ったもの。
これなら私の方を向いてくれるのですが いかんせん、構図がわかりません(涙)
IMG_0196.jpg

曇った日の室内で蛍光灯もつけていないのですがISO感度を上げて
撮影サイズを小さくすることで 動くパールがぶれないでそれなりの写真が撮れちゃっています。

Power Shot A480 すっかり気に入っています。

昨日75位→今日(暫定)63位 4人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

**続きを読む**

2009-06-21 (日) 15:44  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon) 13:50

病気なのが私でよかった・・・

今朝早くにも大阪では大雨が降っていました。
夜寝るときは雨の気配もなかったので、突然の雨に驚きです。

ちゃんと窓を閉めておいてよかったぁ。

雨の音で目が覚めたのか、今朝は割りと早くにパールが起きていたようでした。
いつも先に目覚めても私を起こすことはないのですが
たまたま寝返りを打ったときに目が合いました。

なんとなく いつもと比べると落ち着きがないな
とは思いましたが
まだまだアラームが鳴るには時間があったのでそのまま目を閉じ
残された少ない睡眠時間を有効に使うことに。

でも、アラームが鳴る前に今日は待ちきれずにパールに起こされてしまった私。

ゆうべ散歩の時間がいつもより早かった上に
(パールの希望で)ものすごいショートな散歩距離だったので
もしかすると おしっこに行きたいのかも・・・と思って 少し早めに起きました。
パールが和室のふすまの前でゴソゴソウロウロしているときは警戒しないとね。

体を起こすと、いつものように絶望的な状態の私。
平面は歩けても、起き抜けに11kgほどあるパールを抱っこして階段の上り下りは結構つらいです。

でも、あの日以来もう自分では(階段を)上ることもしなくなりましたしね、抱っこは仕方がありません。

とりあえずトイレは済ましてやれやれです。(おちっこだけですが)

2Fに上がってきて 朝の恒例行事第一弾を一通りこなすと7時頃になります。
そこからはパールの散歩なのですが、あいにくさっきまでやんでいた雨がまた降り始めていました。

私は、といえば絶望的から一歩も脱出できないままです。

  横になれ~~横になれ~~~と体が命令をしてきます。

雨がやんで時間が許せば散歩に行くという可能性を残したまま
少し横になることにしました。
その時点でもう(自分の)お弁当作りは 放棄です。

私が横になるとパールもそばに来てゴロンと寝ています。
この子は本当に私といつも行動を共にしています。

8時になっても起きられません。
もう 雨がやんだのかどうかもこの際 どっちでもよくなってきました。

  パールごめんよ~お散歩いかれへんわ、マミィ

と謝りながら、そのままあと30分横になっていることにしました。

しかしいよいよ体を起こさないと通いの仕事に行けません。
私が動くと  おさんぽ! と期待を膨らます子がいるので
できるだけ そ~~ろっと起きることに。

起きる前に体温を測ってみたら 37.2℃でした。

高いよな~不必要に。

パールの散歩
洗濯
掃除機掛け
弁当作り
この4つをさぼって寝ていたのですが、さすがに台所の洗い物はやっつけておかないとね。

髪の毛も洗ってブローしないと、外出不可能やしね。

このごろ、夕方のゴハンの時も2Fへ一人で上がれないパールのために
(留守番中の)玄関ホールにも臨時水のみ場を用意してあげました。
夕方まではガレージにいるのですが、4時ごろになると母に1Fに上げてもらうようなので。

そうやってギリギリの時間に外に出て
自転車の方へ向かいながら 「忘れ物はない?>自分」と自問自答します。

ふむふむ大丈夫・・・

と思って自転車をこぎ始めて一つ目の角を曲がるときに

  あっ!しまった!プラゴミの日!

そう、さっき玄関まで持ってきたゴミの袋をドアの内側に置いたまま出てきちゃいました。

ふぅ・・・
なんでこんなことを忘れてしまうんやろうね~情けない。

ま、プラゴミやし腐れへんし、いいっか!ってことで(笑)

毎日不調と闘いながら生活している私ですが
病気なのが私でよかった、とつくづくしみじみ思います。

私が闘えばいいのです、私が辛い思いをすれば済むのです。

神様、家族の中で病気にするのなら私に全部お願いします。
他の3人(厳密には2人と1匹)は守ってやってください。
どうかそれだけはお願いします。



今日もつまらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

昨日53位→今日(暫定)52位 昨日はなんと8人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-06-22 (月) 13:50  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue) 23:17

どこまでもついてない飼い主

パールは元気です。←それだけ?

快食・快便・快眠・良吠です。←最後なんて読むねん!(よくほえとでも読んでください)
パールが元気なことは何よりも救いです。

おこりんぼ母ちゃんのところのクッキーちゃんと異母兄弟ということで
ビッケくんのことを知りましたが
たった2歳2ヶ月という若さで虹の橋を渡ってしまったそうです。

本当に弱いんです。この手の話には。
私もこのビッケくんのお母さんときっとまったく同じように感じると思います。

パールがかわいくて、かわいくて仕方がありません。

きっとみなさん、いっしょですよね。

だから、というのは変ですが
毎日必ずパールに ありがとう!って言っています。

  生きていてくれてありがとう!
  待っていてくれてありがとう!

そうしていっぱいいっぱい撫でてやっています。

・・・・が、しかし!
飼い主 まったくついていません!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

--------------------------------------------
いきなり話題が変わっていますのでついてきてくださいよ。

--------------------------------------------
今日の夜もぜんぜん雨の気配もなかったのに
散歩に出ようとドアを開けたのを見ていたように雨が空から落ちてきたんです。

そこで飼い主は考えます。
もちろんパールは  はよう行こうやぁ!とリードをピーンと張って待っています。

  この雨は降り続くのか?すぐやむのか?
  降り続いたとしたら傘がないと濡れちゃいます。
  すぐにやんだら、傘が思いっきり邪魔になります。

そこそこ大粒の雨が降ってたし
飼い主は降り続く!と判断し傘を差して出かけました。

だって、ゆうべ10時半頃強烈な雨が降ってきたもんね。
もしもあんな雨になってしまったら、と思うと傘なしでは不安でした。

な、なのにぃぃぃぃ!

すぐ やんだ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ほぼ1時間、不要な傘を小脇に抱えながら飼い主は歩き続けることになったのでした。

ねっ?ついてないでしょ?


さて、今日はso-netのブログとカートをいじっていました。

-------------------------------------------
またいきなり話題が変わっていますのでついてきてくださいよ。

-------------------------------------------

私が元々借りていたサーバーが さくらのレンタルサーバースタンダード(500円/月)
最初は ライト(125円/月)だったのですが、MySQLやPHPを使えるようにと数年前に変更しました。

で、ショップ運営となったときにネックとなったのがさくらのサーバーにはSSL機能がないということでした。
そこでFC2のショッピングカートが一番身の丈に合っていると思ったわけですが
独自ドメインだけは使いたかったので、キャンペーン中のお得な時に有料プランを選びました。

でも、使ってみると 色々と(自分にとって)問題点があることに気づきました。

価格の割りに充実した機能があることはありましたが。

テンプレートなどを考えているうちに、さくらのサーバーに共有SSLのサービスが装備されました。
やっぱり使えるものなら使いたいよな~
そう思ったものの、肝心のカート機能をどうチョイスすればいいのかわかりません。

本当に沢山比較検討してみました。
実際に使ってみたりもしました。

・・・・

と書きかけて記事が長いことに気づきました!←おそっ!(笑)
続きはまたの機会に書きますね。

ハンドメイド雑貨の方に 見慣れないもの(メニュー)が色々ついてきていると思います。 ̄m ̄ ふふ
正式運用まであともうちょっとです。



今日もつまらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

昨日37位→今日(暫定)34位 昨日はなんと17人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2009-06-23 (火) 23:17  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed) 13:49

あれ?YouTube変わった???

今日は、編集もする暇がないので .avi形式のままYouTubeにアップロードすると
あらま!
あっというまに、アップロードが終わってすぐに埋め込み用のタグが発行されたではありませんの!?

今までは、アップロードが終わっても サーバーで変換されて、それからやっとタグの発行だったから
かなり待たされた感じがあったけど
こりゃ快適

ということで、撮りっぱなしの動画です、どうぞ!(笑) ↓



Tyの部屋にあるのを見つけたぬいぐるみ製のサッカーボール
いたく彼女のお気に入りです。
うぶさん並におもちゃではほとんど遊ばないパールが
自ら率先して遊ぶ道具がこれ。
それでも長続きはしませんけどね。

ふふ

今日は今日も 弁当作りをさぼって、なじみになった仕出し弁当を注文しました。
今日は 大好物の中華弁当でした。
おにぎりのように3つに分けて盛られたご飯もとってもおいしい!

IMG_0203.jpg

わたくし、この手のお弁当ですと
下に敷いているレタスや上に飾ってあるパセリまでキレイにいただきます。

残ったのは梅干の種とトマトのへただけでした。
おいしかったですぅ
550円で味噌汁までついてます。

うーん、お弁当作りパスしたくなりますよね。





今日もつまらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

昨日34位→今日(暫定)26位 昨日は記事の更新が深夜近かったというのになんとオンリーワンの方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2009-06-24 (水) 13:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu) 17:31

今日の収穫

毎日暑いですね。
そんな言葉が挨拶代わりの今日この頃 いかがお過ごしですか?

見ているだけで暑苦しそうな 毛長族のコーギーたち。
本犬はどうなんでしょう?

昨夜は、窓を閉め切って寝たので、体調も考慮してエアコンをONにしました。
すると、22時半から翌朝6時までうんともすんとも言わずに(笑)パールも熟睡しているようでした。

私もおかげでよく眠れました。
ただ、それだけ寝ているのにやっぱり昼間は眠くて体がもたないのですよね。
(━_━)ゝウーム

掃除機を掛けても、振り返ると毛が・・・
という日常ですが、少しはマシになろうかとブラッシングをマメに(全然マメじゃない)しましょうか。

IMG_0208.jpg


IMG_0209.jpg


IMG_0210.jpg


IMG_0211.jpg


IMG_0214.jpg


話は変わって、ショップページの作成ですが・・・
ダヴィンチカートというショッピングカートシステムを購入しました。
これのいいところは、どこにでもすきなところに、[カートに入れる]というボタンを設置できるところです。

あいにくFC2のブログでは使えなかったので 困ったといえば困ったのですが
ま、次に選んだso-netが恐ろしくカスタマイズできる上
無料なのに広告非表示が選べるということで、そちらに落ち着きました。

ちょっとページのリロードに時間がかかりすぎてる気もしないではないですが。

今日は在庫管理がちゃんとできるかどうかなど 細かい動作をチェックしていました。
それと、今までFirefox(というブラウザ)でしかチェックしていなかったのですが
IEで見ると 保護されているページ(https://)に移動した時
「保護されていない項目も表示しますか」みたいな警告が現れることに気づき
それを改善すべく、タイトルバナーをhttps://のディレクトリに設置したり、と
なんか、ちゃんとやったはずやのに・・・ということを、改めてチェックしました。

在庫管理も最初うまくいかず
Webで売れた結果がどうやってパソコンに保存している「商品管理」のページの在庫数に反映するのかよくわかりませんでした。

でも、そこの自動反映してくれないと 話になりませんよね。

商品在庫

ま~そんな細かいところまで妥協せずにチェックしていると
時間がいくらあっても足りません。

それにこのシステムというかソフトというか

おっそろしく高機能です。
つまり設定できる箇所が あっちにもこっちにもおびただしくあります。

設定してはアップロードして
また変更してみてはアップロードして
そんなことを繰り返していました。

で、思いました。

こんなもん  慣れやん!(笑)

(T▽T)アハハ!


(システムを)作った人の意図がわかればこっちのもんです。

最初開いた時 どこから手をつけていいのかさっぱりでしたけど
もうレクチャーできるほど 知り尽くしてきましたよ~~~(笑)

クーポンの設定の仕方とか、使い方とか
ポイントの設定とか、使い方←(これは簡単か)
任意入力項目の利用の仕方とか

ありとあらゆる想定で設定して使ってみて間違いなく動作するか検証しています。

もうちょっとです。
会員登録してもらったら、100ポイント進呈キャンペーン7月から始められるようがんばって準備します。
その上、ブログにリンクを貼ってもらったら500ポイント進呈とか

約束守れるかな?
乞うご期待!(笑)

でも、そこから先の方がもっとタイヘン。
ハンドメイド以外の関連商品も販売予定です。
あくまで予定。
こちらは仲介商品になるので、どうやってすみわけようか検討中。


今日は採血だけで通院でした。4,450円の出費です。イタイ・・・~(>_<。)ゝ
暑い中自転車でせめてもの抵抗をと交通費を浮かしてきました。



今日もつまらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

昨日24位→今日(暫定)22位 昨日はなんと13人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-06-25 (木) 17:31  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri) 14:51

早起きは三文の徳?

わん!わん!

パールの吠える声とともに目が覚めました。
時計を見ると午前6時でした。

そのあとすぐ、3FからAnが階段を下りてくる音がいつものようにしました。

  あ、起きなきゃ

そう思って、いつものように起きました。

  う~眠い・・・
  ゆうべだって10時半には寝たのになんでこんなに眠いの・・・

いつものようにジュースを作り、いつものようにパールのおじやを炊き
子どもらを起こすと
Tyはいつものようにすぐに起きてきたのですが
気づくとAnのジュースがまだそのままおいてありました。

  あら?珍しい。飲みに下りてきてなかったんや・・・

あんちゃーーーん!と3Fに向かって何度か呼ぶと
小さな声で返事がありました。

その後、ジュースを飲み終えるとわたしの布団でまた寝てしまうAn。

ま、いいか。

その後、ご飯できたで~とテーブルに運びながら
ふ・・・・と時計を見ると


見ると・・・


   5時25分・・・


ありゃ?時計狂ってる???


いえ、狂ってるのは私。σ(=^‥^=) ミィ?


そうです見事に1時間 間違えて起きてしまったのでした。
そしてそれまでまったく気づかず。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パールがタイミングよく吠えたのと、Anが階段を下りてくる音にすっかり騙されてしまいました。
なので、今日のお散歩は早く出ることができましたよ♪
涼しいうちに行けたのでそれはよかったです。

それに 家の近所で1歳1ヶ月の小さいワンちゃん♂が(例によって犬種知らず)
パールと上手に遊んでくれました。

パールが怖い ねーちゃん だということも知らず近寄ってきて

  あそんで~~~!と猛アピール
パールが少々脅そうがなんのその。
まったく動じることなく あそんで~~~!とはしゃぎまくるワンちゃん。

そのうち 立ち上がってお相撲まで始まりました。

微笑ましい。(^ー^* )フフ♪


   毎日早起きしてくれて ええよ~
IMG_0224.jpg

この写真の表情、私と二人でいる時の一番自然なパールに近いです。

アトムさんのところで見た、愛犬との相性診断やってみました。結果を見る。

いいことしか書いていないのかもしれませんが
まんざらでもないところが面白いです。
みなさんもどうぞ。相性診断をしてみる。



今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日21位→今日(暫定)20位 昨日はなんと8人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

**続きを読む**

2009-06-26 (金) 14:51  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat) 13:50

ぶつぶつひとりごと

初めにお断りしておきます。

管理人の単なるひとりごとです。
コーギーは好きだけど、飼い主のことなんてどーでもええわ

と思われる方は どうぞ 今のうちに・・・

今のうちに どうしろっていうねん!と関西人は突っ込んでください。(笑)

ま、ただのひとりごとです。
面白くないのにいつものように長いと思います。

くれぐれも読み終わってから くそぉ!時間の無駄やったなどと後悔しないように
今のうちに・・・さっさと・・・用事を済ましたほうがいいかもぉ

昨日は歯医者へ行きました。少し昨日の記事にも書きましたが。
1年ほど 気にしないようにしようと放置していたのですが
歯、というよりは、特に肩こりがひどく

左半身のリンパに沿って首、肩、腕と痛みが広がっているような気がしていました。

一日に何度、肩を押さえて苦しんでいたことでしょう。

正確には火曜日も(歯医者へ)行って、昨日は神経の処置をしてもらったんですけどね。

火曜日に行ったときに、歯型(口の中全体)も取られました。
上の歯型を取るとき、喉につっかえるみたいで、窒息するかと思うほど苦しかったです。

歯型なんてもうこりごりです。

昨日は、その歯型を見せて説明されました。

素人が見ても、右下奥歯がツルツルに磨り減っているのがわかりました。
普通、奥歯はすり鉢状になっているものなのですが
それがほぼ平らな状態。

でも、あとから考えたんですけど、そこのドクターが高さを調整するからって
削ったのも含まれてるんじゃないの?

結局、その周辺に負荷がかかり過ぎているとのことでした。

もともと、歯並びがあまりよくありませんでした。
小学生の頃、歯列矯正を歯医者に行ったときに勧められた記憶がありましたが
私一人で行っていたし
その頃の金額で30万円ほどと言われたような気がします。

そんなん、するわけあれへんやん。
と一人勝手に思ったのでした。

あの頃、ちゃんとしておけば今の苦しみは少しは軽減されていたかもしれません。
後の祭りですが。

結果的に、奥歯の神経を取りました。
私があまりにも痛い、痛いと言うので。

昨日のことですが、もうすでに今朝から変化が現れています。
左半身痛くありません。

歯のこと、しいてはそしゃくの問題なので
痛くなければそれでいい という問題でもないかもしれないのですが
とりあえず、体がきしむほど痛い、というのは生活に支障が出るので
なんとかするしかありませんでした。

皆さんも歯はくれぐれも大事になさってください。
できれば月に1度それが無理なら3ヶ月に1度は検診に行って
歯石のクリーニングなど受けられるのがベストです。

もちろん親知らずなど生えておりませんので
私の歯は全部で28本です。

そのうち、2本に永久歯が生えなかったためインプラントをしています。
これも いくつまでもつものなのでしょうかね?

歯のきれいな人、歯の丈夫な人がとてもうらやましいです。

さてさて、ひとりごとの続き

ハンドメイドショップのカートシステム、まだまだ新発見になることが出てきます。
送料が各種自動で計算されることがわかったので
細かく設定してみました。

so-netブログのトップページに表示させる一覧のテンプレ作りをしました。
so-netの面倒なところは
記事内に表示される画像のURLが http~始まるのではなく
階層表示なんですよね。

./image~とかいう風な。

普通に投稿する場合なら、何の問題もないのですが
他のソフトでHTMLを記述してから貼り付けようと思うと
この仕組みがじゃまをします

わたし、それほど、タグに精通しているわけではないし
作業はできる限り手早くしかも楽にできるに こしたことはありません。

簡単じゃなければ、頻繁に作業ができないです。

それでちょっと苦しんでいました。

それになんなの!というくらいso-netの管理画面が くそ重いです!

[画像の削除]をクリックしたら 30秒以上待たないと次の操作に進めません。
何からなにまでもがそんな調子です。

これじゃ作業もはかどりません

まぁ、普通の運用をしだしたら、そうそうテストしなくてもいいと思うのですが
テスト、テストまたテスト・・・の今は重い管理画面にイライラし通しです。

でもここまでやっちゃったし、今更また他で運用というのも
もう探す元気もテストする気力もありません。

通いの仕事が立て込むのであまり作業をする時間がありません。

また不要に待たされる病院通いもありますしね。
ノートパソコンなら持っていって仕事したいくらいです。

てなわけで、今日は ぶつぶつひとりごとでした。



なのに今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日20位→今日(暫定)19位 昨日はなんと9人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-06-27 (土) 13:50  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun) 12:21

体調は何パーセント?

5月20日あたりから、ふたたび悪化していた体調・・・

とにかく しんどい・・・
しんどいという表現しかないほど しんどい

血液検査の結果だけでは測れない なにか があるのでしょうね。


薬の量が過剰で 機能低下症になっていたころ浮いた薬を2週間ほど一日に一錠プラスして飲んでいました。
もちろん、独断。

この病気がわかって、薬を飲み始めて思いました。

自分の体の いま をわかるのは自分だけだ、と。

具合が悪くなってから1カ月あまりたった先週末
2錠を3錠にした2週間の変化が体に出てきたのか、ようやく少し楽に動けるようになってきました。

パールがね 私の手のひらを舐める日が続いていたんですよ。
一番しんどくて横たわっていた3月の終わりごろ
パールは私の手のひらを数時間おきに舐めていました。

たぶん、汗をたくさんかいてしまうから?だと思います。

ところが、4月の下旬
薬の過剰で (甲状腺機能)低下症になったころは
どれだけ手のひらを顔の前に差し出しても知らん顔をします。

そのパールがまた5月の中旬から 私の手のひらを舐めはじめました。
しんどくなってきた時期です。

きっと、また(甲状腺機能)亢進症の症状が現れてきたのだと思います。

低下症と亢進症、これはまったく真逆の症状が出るのです。

パールは敏感に私の体の変化を手のひらから感じ取っているようです。

3月の最悪の時期が0パーセントだとすると
今は60パーセントぐらいかなぁ。体調。

5月20日ごろからの1カ月は 40パーセントぐらいしかなかったから
だいぶんましになった?

まだまだ 立っているのも辛いし、家事も手抜きしっぱなしだけど
いいかげん復活したいです




なのに今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日19位→今日(暫定)19位 昨日はなんと7人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-06-28 (日) 12:21  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon) 13:21

見切り発車!?

今日ぐらいからボチボチ梅雨らしいお天気だそうですよ。
九州北部と中国地方では今日の後半から結構降るみたいなことを天気予報で言ってました。

チャヌ家では お散歩は早々にパスと決めておられるかもしれませんね。(笑)

大阪でも今朝は7時40分ごろから雨がポツポツしはじめました。
雨粒が大きそうだったので、本降りになってはかなわん!
パールを従えて走って帰ったら 雨はやみました

よほど普段の行いが悪いとしか思えない仕打ちです。

たいした距離も散歩していないのに、走って帰ったせいで
飼い主は疲れ果てました
朝からもう汗びっしょり

夏は一度袖を通すと汗をかくので洗濯行きになりません?
汗をかくことも必要なんでしょうけれどね。

冬の間は、朝のシャンプーで済ましていましたが
(夜に洗って寝ると朝にまたくせ毛を戻すために濡らさないといけないから)
もうこの季節になると、汗で汗で頭からジャー!とシャワーをかからないと
気持ち悪くてお風呂に入った気がしません。よね?

夜はこの頃 毎日 結構な距離の散歩になっています。
昔のパールからは考えられません。

毎日、というところが大変なんですよ。
いえ、幸せなんですけどね、パールとお散歩できることは。

でも、家に帰るともうすでに午後10時前で
即効でお風呂に入っても 気絶予定時間はあっという間に目の前に迫ってきます。

なのに、やりたいこと、やらなければならないことは いっぱいあって
睡眠時間を削る以外に それらをやっつける時間がありましぇーん

毎日 なんでこんなに眠いのでしょう???

先日から悪戦苦闘している コーギーなハンドメイド雑貨(so-netブログ)
なーんと、こんなサイト誰も見てないだろうと思っていたら
夜中に 受注メールが来るではありませんか!?

またぁ
あっちゃんのママがお試ししてくれたのね。

と思ってみると

あらら?
初めて聞くお名前・・・

しかも ちゃんと住所も電話番号も書いてあるし・・・

でも、きっといたずらね!(撫子ままの?(笑))

なーんて思っていたら、今度は お問い合わせのフォームからメールが来た!
ステッカーの注文をした人からで
さっきのは いたずらじゃなかったんだ!

で、急きょ、情報の不足している部分を補いましたとさ。
朝、やったんでもう出勤時間がギリギリ・・・
ほんとにギリギリ

私って、なんでいっつもこんなに時間がないの?
でも、そこは自転車のいいところで、ちょっとがんばれば
5分やそこらの短縮ができちゃうのだぁ!

7月から正式運用しますが、その前にすでにカートは通常営業しちゃっています。
忙しくて、販売するものが作れません。
まったく意味ありませんね。(笑)
ま、そんなもんです。

今日の体調は65%
やっぱり勝率同様、5割を超えんとあきませんね
阪神も、昨日みたいな逆転サヨナラゲーム またよろしく頼みます。




なのに今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日19位→今日(暫定)20位 昨日はなんと8人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
昨日書いた記事、本当は夜に消そうと思ったんです。誰も読めへんやろ?と思って
でも、ブログ村へのバナー、8人も押してくれてるの見て
思いとどまりました。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-06-29 (月) 13:21  |  ショップ  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue) 18:15

幸せな時間

毎朝 作っているパールのゴハン

賛否両論あると思いますが
私は パールがゴハンを待っている時間や食べる時間がとっても幸せそうに見えるので
特別な理由がない限りは 続けようと思っています。

IMG_0239のコピー

栄養バランスの取れたフードを食べていたほうが
結果的に長生きをしてくれるかもしれません。


アルミホイルで包んで、タラと鶏ささみをオーブントースターで蒸し焼きにしました。
煮汁はゴハンの上にふりかけます。
ベースは十種雑穀入りごはんに、数々の野菜を刻んで煮込んでいます。
うんちの状態をよく観察して、もし消化できていないものが出てきたりしたら
それは次回からは混ぜないようにしています。
IMG_0237.jpg
(たまごは週に1回ほどしか乗りません)

ごめんよ、パール。
もし まみぃのせいで長生きできなかったとしても
それまでまみぃは パールのことを一生懸命愛するからね。





今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日19位→今日(暫定)18位 昨日はなんと15人もの方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-06-30 (火) 18:15  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |