2009.07.01 (Wed) 13:45

鳩とパールの貸切

昨夜は雨が降っていたので、もしやんだら散歩に出ようかな
と思っているうちに、日ごろの疲れがドッ!と出て
阪神の負けを聞き届けたあと、あっという間に熟睡してしまいました。

エアコンを切って寝ていたので、暑くって目が覚めました。
それに背中に湯たんぽ貼ってるみたい!
と思ったらパールがべったりくっついて寝ていました。おいおい・・・

時計を見ると、午後11時・・・
外を見るとちょうど雨があがっています。

でもね~



さすがにね~



だってね~



ねむいっす!

明日の朝(つまり今朝)雨が降っていないことを祈りながら
お風呂でシャワーを浴びて、引き続き寝ることにしました。

ねむい・・・


ねむい・・・


まいにち どんだけ眠かったらいいんだ?というくらい眠い・・・


深夜のうちに、オーダーメイド商品の「見本を確認しました」というメールのお返事が2件入っていました。

出勤までに仕上げることができれば、今日中に発送できます。

お弁当作りをさぼって、挑戦しましたが

や・・・



やっぱ・・・



むりっす!



発送用の封筒を準備しているだけで、時間が押し迫ってきました。
あとまだ、ラッピングしたりする時間を入れると、とても出勤前に完成はできませんでした。


いそがしいんです。
貧乏ヒマなしってやつで。

昨日は通院で無駄な時間を費やしましたし
家にいて在宅ワークをしていると、遊んでいる風に見えるんでしょうね。

母がやってきて パールにおやつをやっては喋っていきますので
その間、仕事になりません・・・

こう見えても遊んでへんねん!
私は今、必死でデザイン考えてるねん!と
心の中で訴えるのですが、言えませんからね・・・

パールの散歩を代わりに行ってくれればね~私も少しは楽できるのですが
私以外とは行きませんしね~

でも、パールとの散歩!めっちゃ楽しいです。
最近は暑くって思わず音を上げそうになりますが

こんな風に走ってくれると やっぱり楽しいです。

今朝はタイミングよく 近所の公園は鳩とパールの貸切でした。



大雨が降ったあとの公園
地面がぬかるんでいて、リードもドロドロ。
普通はこんなところ、連れて行きたがりませんよね、飼い主は。

でも、犬はぬかるんだ土が大好きみたいです。
だから 飼い主も気にしないことにしています。(笑)




今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日15位→今日(暫定)18位 昨日はなんと16人もの方に応援いただきました!
最高記録かもしれません!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
(だから更新多いでしょ?)(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-01 (水) 13:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu) 12:34

今日もパールはぬかるみ疾走

昨日の帰りはすごい雨でした。
チャヌパパさんは、ゴアテックスのレインコートをお召しになっておられるそうですが
わたしは傘だけなので、まぁ、濡れる濡れる。

でも、帰りはいいんです。
濡れたって脱げばいいんでね。

いちど、行きにびしょ濡れになった時は凹みました。

傘も飛ばされそうな強風で、家に帰るとベランダのアルミ缶を入れているごみ箱が横倒しになって
ふたが開いていました。
壁にくっつけて置いているベランダのごみ箱が倒れたのは初めてでした。
風向きの加減ですかね。

いや~とにかくすごい雨とすごい風でしたね。

で、二日連続して夜のお散歩をパスしました。

お散歩が済んでいないと、私が立ち上がるたびに忙しそうにパールは私の後ろをついて回らないといけません。
夜のお散歩が済むと、寝る体制になるのでそんなことはないんですけどね。

そうして、昨日は夜9時には気絶しそうな眠さが襲ってきて
とにかく早く寝ようと思ったわけです。

くどいようですが
なんとなく眠い、とかのレベルや次元ではないのです。

こんな眠さは今まで経験したことがないので
薬のせいじゃないかと、内心ちょっと思っています。

眠い・・・といても種類があって
とにかく最近の眠くなったときのすごさは強烈です。

で、倒れこむように布団に横になって部屋も真っ暗で
意識も薄れていく中

はっ!と気づきました。

ショップで購入してくださった方の入金確認メールがまだだ!ということに。

メールは、受け取った方は、読めばそれで終わったような気になってしまうのですが
送った方としては、返事が来るまでは届いたのかどうか、読んだのかどうかすらわからないわけです。
だから、きっちり返信をしないといけないと痛感しています。

寝ている場合ではありません。

意識がなくなりかけていたところ再び起きて、パソコンの電源を入れました。

こいつが、起動にざっと5分ぐらいかかっちゃいます。
その間にも寝てしまいそうでした。(笑)

人間って不思議なことに、寝ようとして横になると
それまですっかり忘れてしまっていたことを急に思い出したりしません?

あっ!
明日の朝のお米洗うの忘れてた!とか。

で、朝起きると、体調がズドーンと悪い。45%ぐらいしかない。
決して、中日に連敗したせいじゃあないとは思うんですけどね。

それでも、お散歩を省略されてかわいそうなパールのために
今朝も頑張って行ってきました。

題してぬかるみを疾走するパールです。 ↓



その後は、またもやお弁当づくりをさぼって
ステッカーづくりと、発送のための梱包をしていると母がやってきて
またしゃべって行きました。

手を休めず、話だけ聞くことに。(笑)

時計とにらめっこしながらの朝は過ぎていくのでありました。
自分が二人欲しい~~~




ってこんな話なのに、今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日16位→今日(暫定)13位 
ぉお!最高順位じゃないの?
昨日はなんと14人もの方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-02 (木) 12:34  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri) 17:14

会員登録受付中なりぃ♪

今日、薬局へ行って消臭コーナーを通りがかった時思わず買ってしまった

消臭プラグペット用
IMG_0252.jpg

ピュアガーデンの香りってどうなのよ
と思いつつ、サンプルらしきものもなかったので、勇気を出して買ってみました。
玄関にでも置いておこうかと。

なんか、ドアを開けて帰ってきたとき
くさ~い時があるのよね。
どうも、ペットの臭いというよりは、植木の消毒に使った薬品の臭い??
同じ臭いが 自転車置き場の向こうからもしてくるから。

ま、でも、暑くなるとパールは玄関のタイルの上で寝ることも多いし
じめじめすると、臭いもこもるだろうし
生協の配達の兄ちゃんも この家くさいな と口に出して言わないだけかもしれんし
ということで、600円チョイ出して買ったわけです。

他のシリーズは400円チョイだったから、ペット用はお高いのね。

で、玄関のコンセントに差し込んで2Fにいたら・・・








そう、消臭プラグから放たれるピュアガーデンの香りが





(笑)

風に乗って2Fに全部上がってくるんだけど、臭いで吐きそう。
だって、私、臭いが大っきらい!なんだもの。

階段の真下やからあかんねんな。

と廊下の中央当たりのコンセントに差し込んでみても


   いっしょ!


あわてて、外しに走りました。
やっぱり・・・

こんなことになるんじゃないかと思ったわ。>┼○ バタッ

でも、600円チョイもしたし、捨てるのももったいないから
別なる消臭プラグの香りなら使えるかも
ということで、なくなるまで1Fのトイレの中で芳香しておいてもらうことにしました。

1Fのトイレは、私 使えへんからぁぁぁぁ!(笑)

やっぱり置き型ファブリーズにしとくんやった・・・

さて、気を取り直して 本題へ!

コーギーなハンドメイド雑貨は FC2カートで仮ショップ仮営業いたしておりましたが
オーナーが ああしたい! こうしたい! ととってもわがままなんで
あっさり 乗り換えました!

ダヴィンチカートというシステムなんですが
これが 驚くほどの優れものです!

何回 びっくりしたか しれません。(笑)

え~~~~!こんなこともできるの~~~!って感じで。

そこで、やっとこさカートの正式運用ができるようになりましたので
ぼちぼちやっていきたいと思っています。

お買い物いただいた方が、ブログの記事で紹介してくださった場合
ショップの該当ページにトラックバックを送ってくださると
購入金額の5%のポイントを進呈するという企画も水面下で進行中です。
ポイント利用は、会員登録が前提になりますのでこの機会にどうぞ!

IMG_0251.jpg




今日も最後までお付合いいただきありがとうございます!

今日(暫定)12位 
昨日はなんと14人もの方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけるおかげで、メッチャ更新がんばれます!
   ↑ がんばらんでも ええって?(笑)
まぁ そう言わんと ポチッと押し逃げしとき。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-03 (金) 17:14  |  ショップ  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat) 11:28

大きくなったね

え?だれのことって?

パールのことじゃあ ありません。

ある日、玄関に並んでいる靴を見て ふと思いました。
解説しなくてもわかると思うんですが

大きくなったね

左側が娘のパンプス
お給料をもらって買ったそうです。ちなみに3,000円だったそうですよ。
右側が息子の就活用の革靴。
以前にも登場したことがありますが、すごいでっかい!
身長185cmぐらいあるので、彼が履けば違和感がないのでしょう。

そして真ん中が、娘が幼稚園の頃、履いていた上履き
あんまり傷まなかったので、こんな足の頃があったんだよ
という記念に下駄箱の最上段になおしてありました。

左右の履き間違えのないように、中央には各自決められたイラストをお母さんが描くのです。

二人とも本当に大きくなりました。

体も心も立派に成長して、母は感慨深いです。
いまや娘は家計を助けてくれるまでになり
息子は、母が一人ぼっちにならないようにと大阪で働ける会社を求めて就活中です。

先日は、内定者懇親会とやらで、横浜本社まで日帰りで行ってきたみたいです。
夜10時ごろ帰宅しました。
精力的な今の活動がきっと彼の将来のためになると母は信じています。

最後まであきらめずにがんばって欲しいです。

今朝の公園です ↓
せみが抜け出した後ですね。


地面

     もうすぐ本格的な夏ですね。

もうすぐ夏


コーギーなハンドメイド雑貨 コーギー×コーギーでは、新規会員登録受付しています。
登録するだけで、100ポイント進呈中。(8月末まで)
福岡のS様 ご登録ありがとうございました。
ポイント数を更新いたしましたので、ログインしてご確認くださいね。



今日も最後までお付合いいただきありがとうございます!
今日は更新2本立てで参ります。次は予約更新で午後3時ごろを予定しています。

ただいま(暫定)11位 
昨日はなんと14人もの方に応援いただきました!
ありがとうございます。
うちの近所の公園にもせみの抜けた穴あるでぇ!という方はどうぞ。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-04 (土) 11:28  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat) 15:07

悪臭プラグに| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

昨日買った 消臭プラグ
覚えていらっしゃいますか?覚えていますよね?
あえなく 数時間で撤去となりました!

  急いで撮ったのでピンボケですみません。
IMG_0266.jpg


1Fのトイレに取り付けておいたら 帰宅した息子が顔をしかめながら

   えげつない臭いやな(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

と たまらんご様子。

私も思いました。
1Fのトイレのドアが開閉するだけで、2Fまで臭い!臭い!臭い!

名づけて 悪臭プラグ!

これを 消臭プラグと言って売っているエステーさんの気が知れません。

キャップをしても臭うのか、パールが近づいてきます。
処分に困っています。どなたか いりませんか?(笑)
どんな強烈な臭いをも打ち消すだけの悪臭が放たれます。いかがでしょう?

あ~こんだけ言ったら、698円(700円やん!)損した気分も取り返したかな。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

皆さん、消臭という文字に騙されないように気をつけて。
におい退治には 撫子ままさん推奨の 窓明け作戦が一番かと思います。

さて、よく鼻の利くお嬢さんは
私がパールの夕飯の支度を始めたら落ち着きません。
舌なめずりをしてお待ちかねです。
アルミ箔をゴソゴソし出すと、最後は舐めさせてくれるとよくわかっていて、待ちきれません。



こんな顔を見ていると、毎日の手作りがやめられなくなってしまう飼い主でした。



第二弾の愚痴までも最後までお付合いいただきありがとうございます!

ただいま(暫定)??位 
わからないので見て来てね!(笑)

応援していただけるとメッチャ更新の励みになります。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-04 (土) 15:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun) 13:24

仕出し弁当を食べて思うこと

こんなタイトルですが、何が書きたいのかと言うと


  今日の弁当 まずかったぁぁぁぁ_!

ということが言いたいのです。(笑)

あいにく写真はありませんが
いつもの仕出し弁当(550円)を電話で予約、12時半に取りに行って食べるのですが
いつも約束の時間にきちんと取りに行くにも関わらず
たいていの料理は冷め切ったものが多いです。

忙しいから作り置きをたくさんされているのだと思いますが

食べている場所には電子レンジというものがありませんから、温めなおすということができません。

今日のメニューは
ハンバーグ(チーズのせ)
から揚げ(骨付き)

ポテトサラダ&キャベツのサラダゆでたまご付き
大根とにんじんの煮物

メインはじゃあなに?というと
うーん、鮭?ハンバーグ?

これがどっちもね、冷めてて硬いの!
ハンバーグも乗っかってるチーズが溶けていないし、箸で切れない。
だから歯でガブリとかむしかないのですが、冷えていてまずい!

鮭も硬い!
まずい!

サラダにかけるソースもドレッシングもないから生のキャベツをそのまま食すしかありません。

ハンバーグのソースがとろりと溶けていれば、それにキャベツをつけて食べることもできますが
ソースもほとんどないし、冷えていて固まっています。

塩もドレッシングもかかっていないゆでたまご(縦半分)は、まずい!

大根の味付けもイマイチ。

今日は、とにかく冷えていて硬いというだけですべてが落第点。

どうして日によってこんなにも差が出るのやら・・・

ぶつぶつ文句を言うのなら自分で作って来いよ
って話なんですけどね。

確かに自分で作ってきたものは、冷めても味の落ちないものに限られているので
こんな結果にはなりません。
だけど、あまりにも体が起こせなくて、朝の時間がありません。

で、とつぜん牛角の話になるのですが
皆さん、牛角ってご存知です?

例によって私は行ったことはありません。
最近、外食なんて セルフのうどん屋さんか回転寿司以外行くことがないので。

焼肉のチェーン店です。

先日何気なくテレビを見ていたら、売上を伸ばしている店として紹介されていました。

では、なぜこの外食産業が不景気にあえぐ中、売上を伸ばしているのか
というと

お客さんからのクレームを上手に吸い上げ、改善を繰り返しているからなのです。

料理の運ばれてくる時間がかかりすぎるとわかれば
すべての店の冷蔵庫をドア式から引き出し式に変更したりする行動力がある店らしいです。

その辺のお金の掛け方は 今のマクドナルドにも共通点がありますね。

生産ラインの効率化を図るため、厨房設備を全部変えたそうですよね、今の社長が。

しかし、クレームを聞くというのは大切なことであって、大変難しいことでもあります。

そこで、牛角がどんな手法を取っているのかというと
もちろん、食事の後のアンケートなどもあるそうですが
それ以外に、調査会社に依頼して、一般の客が調査員として月に一度、それぞれの店に食事に行くという方法が取られているそうです。

経費を使ってでも、クレームを吸い上げる

この努力で牛角は、どんどん売上を伸ばしているそうです。

今日の仕出し弁当も、もし客の声を聞くという努力をしていれば
二度とこのような不満をもたれず、また同じ客に買ってもらえたかもしれません。

でも、客は一度嫌なことがあると、二度とその店には足を運びません。
だからこそ、一度きりのチャンスを逃してはいけないのだと思います。

おそらく、私ももうここのお弁当は頼みません。
おいしい日もあるのですが、まずい日が極端にまずいです。

それも少しの努力を怠っただけの結果です。
客に、温かいものを提供するという努力。

大変残念です。

努力したものだけが、成功する。いろいろと勉強になります。


今日は、つまらない話を長々としてしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます!



ただいま(暫定)10位 
昨日はなんと12人もの方に応援いただきました!
ありがとうございます。

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-05 (日) 13:24  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun) 22:09

パールにとって受難の夏

今年も近所の公園でパンパン☆パンパン始まりましたよ。

そう、パールがこの世で最も恐れる

     打ち上げは・な・び!

これのせいで、機嫌よくお散歩していても、一目散で家に向かってダッシュし始めちゃいます。

うちに来たばかりの頃(2年前の7月)がちょうど花火の季節真っ只中だったので
それまで一度も打ち上げ花火の恐怖を味わったことのないパールにとっては

        ここは戦場か!

ぐらいの勢いだったんでしょうね。
怖かったんだよね、パール。

打ち上げ花火大嫌い

家に帰ってきても、私のそばから一歩も離れません。
パールが散歩中の打ち上げ花火はどうか皆さん自粛願います。

さて、今日は
ぱっぴぃパパさんが、うれしい記事を書いてくださいましたのでご紹介します。

このぱっぴぃちゃんとは、運命的な出会いをしたのですよ。
娘の隣に写っているのがぱっぴぃパパさんです。
ぱっぴぃちゃんと

この時、チャヌくんのつけていた迷子札の名前を覚えていてくださって
ブログに遊びに来ていただけました。
迷子札はこんな時にも役に立つんですね☆

あのときもしもパールの名前を覚えておられても
「パール」というキーワードでは さすがにこのブログにはたどり着けません。
(コーギー パールなら一発ですよ!)
でも「チャヌ」なら 一発で チャヌくんのブログにたどり着きます!

チャヌくん、ステキなお名前をつけてもらったね☆

そしてぱっぴぃちゃん、優しいパパとママで幸せですね。
とら蔵くんも私が学生の頃まで飼っていた猫「ミーコ♀」とそっくり!
今度、時間のある時に写真探しておきますね!

ショップCorgi×Corgiでは、新規会員登録をしていただきますと100ポイント進呈中です。
(8月末まで)
皆さんのお越しをお待ちしていま~す☆




ただいま(暫定)10位 
本日は二本立てにお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
読み逃げ、押し逃げ、大歓迎でございます。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-05 (日) 22:09  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon) 19:30

無料で使える動画編集ソフト

アスファルトに覆われた町の気温は、気象庁が発表した最高気温より高いような気がします。

パールに甘いというか、なんというか
自分だけならがまんするのに、パールがいるとついエアコンのスイッチをいれてしまいます。

暑くても、何も言わずにがまんしているんだと思うと、ついつい。
過保護でいけませんね。

でも、屋外の風通しのいい場所と違って、建物の2Fは1Fと比べても暑いです。
(さらに3Fは暑いなんてもんじゃありませんけどね。息が苦しい・・・)

さて、今日は、無料で使える動画編集ソフトのご紹介です。
動画編集ソフトは購入すると高いんですよね。
で、自分はそんなにいろんな機能はいらないから
ただ、不要な部分を切ってつなげられたらそれでいいから
というので、探しました。

でも、日本語のサイトには見つけられませんでした。
英語です。

でも、画面キャプチャをつけますので、たぶんわかると思います。
ぜひ、ダウンロードして使ってみてください。

Avidemux.org のサイトへ行きます。 ↓
○のついているところをクリック ↓
Avidemux-1.jpg

○のついているところをクリック ↓
Avidemux-2.jpg

○のついているところをクリック ↓

Avidemux-3.jpg

○のついているところをクリック ↓
Avidemux-4.jpg


「NEXT」をクリック ↓
Avidemux-5.jpg

「Agree」をクリック ↓
Avidemux-6.jpg


プルダウンから「Full」を選択して「Next」をクリック ↓
Avidemux-7.jpg


真ん中だけチェックを入れて「Next」をクリック ↓
Avidemux-8.jpg


「Next」をクリック ↓
Avidemux-9.jpg


「Install」をクリック ↓
Avidemux-10.jpg



Avidemux-11.jpg

2つともチェックを外して「Finish」をクリック ↓
Avidemux-12.jpg


以上でインストールは完了です。
すべてのプログラムの一覧に「Avidemux2.5」があると思いますので起動してみましょう。

このソフト、好きなところで動画をカットできるものなのですが
私のところでは、以前のバージョンが入っています。

そのため、使い方のマニュアルが書きにくいので
あとはいろいろと触って試してみてください。
上記のとおりインストールすると、日本語化されると書いてあるサイトがあるのですが
なります?
ならないような・・・

英語でも Open と Save ぐらいしか使わないので大丈夫かと・・・(笑)

こんな記事、誰かの役に立つかしら?

立たないだろうな~~~(悲)

    どっちでも ええわ・・・
IMG_0277.jpg



ただいま(暫定)11位 
昨日は13人もの方に応援いただきました。
読み逃げ、押し逃げ、大歓迎でございます。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2009-07-06 (月) 19:30  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue) 22:36

にわかパソコン教室

一日を通して、大体晴れの今日
ただ一回だけ、大雨が降りました。

にわか雨っていうヤツですね。
雨にあわれた方は残念でした。

さて、そんな今日、わが家でパソコン教室開催~の約束がありました。

メンバーは3人、全員、前の職場の公開講座でお知り合いになった方たち。
普段は堂々たるアナログおばさん(失礼!)マダム

そんなメンバーとお約束だったのですが
やっぱり朝から体調がすぐれません。

11時ごろまでは動けずに横になっていました。

あとは、気合と根性で動いたみたいなもの?
そう、この病気(ほんまに病気のせい?)は、うつ病などとも間違われることもあるほど
元気が出ない。
でも、無理をしたら動けるだけに怠けているだけなんじゃ?と自分でも自分を攻め立てる
そんなたちの悪いところがあります。

にわか教室をやるためには、日ごろさぼり続けているお掃除だってやらないといけないし
そこが大変だったりします。(笑)

今日のレクチャーメニューは 写真の取り込みや編集、それにBGMをつけてスライドショーにし
メディア(CD)に保存するというもの。

初心者(アナログマダム)にも優しい、HOT ALBUM というソフトをダウンロードして利用していただきました。

その後は、届いたフォトショップのテキストで自分のお勉強をしていたら、あっという間に夕ご飯の時間になっていたのでした。

この体調の悪さ、2年前もそうだったなぁ
と思い出されます。
パールを迎えに行ったのは、ちょうど2年前の7月8日だったのですが
前日までとっても体調が悪く
こんな調子で犬の世話までできるんだろうか、とひどく心配したものでした。

でもまぁ、なんとかなるものです。

今日もなんとかなりました。
明日もなんとかなるでしょう。

2年前の7月8日に私の人生が大きく変わって 今の私があります。

パールがいなければ、今の私はきっと別の私になっていただろうな。

2008-04-13(3).jpg




ただいま(暫定)13位 
昨日は14人もの方に応援いただきました。
読み逃げ、押し逃げ、大歓迎でございます。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-07 (火) 22:36  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed) 13:47

お誕生日よりも家族にとって特別な日

7月8日は、パールと家族にとって特別な日です。

ちょうど2年前の今日、パールは私たち家族によって
住み慣れたサクラソーケンネルさんから 拉致されてきたからなのです。

パール1歳11ヶ月の夏の出来事でした。

確かお尋ねすると、サクラちゃんと、ジュリちゃんと、パールが里子の候補になっていたのですが
サクラちゃんは、前日に目の異常が見つかって候補から外れました。

舞い上がっていた私たちは、どの子を見てもかわいくて
確かパールも一目散に飛んできて、ジャンプジャンプで私たちを歓迎してくれたような記憶があります。

今から思えば、あのときの様子をムービーに収めておけばよかったと
後悔後の祭りです。

車のリアシートに、ケージに入れられたパールが乗って帰ったのですが
その間も私とAnは パールに向かって「ジュリちゃん!」とか声をかけていたお馬鹿なのでした。

あ!ちゃうやん!パールやん!パール!とか言ってました。(笑)

今からは想像もつかないほど、借りてきたスケバン猫状態のパールは
家についても、ワンとも言わず(言えずが正解?)
そこから数日は  「え?この子、声出るの?」というくらい ワンとも吠えませんでした。

それが今は どうでしょう

パールがあの日我が家にやってこなかったら、このブログも題名が違ったままだったでしょう。

そして、間違いなくコーギーグッズも作っていなかったでしょう。(笑)

コーギーの魅力にとりつかれ、生活の中心がパールになり 早2年が過ぎました。

誕生日以上に、家族にとって 大切な日です。
私にとって大切な日、なのかもしれません。

間違いなく、パールの存在は私の人生を360度540度変えました。

この余裕のない生活で、犬なんて飼えるわけがない。
と思っていた私の背中を ポン と押してくれた きこりしゃん、ありがとう。

パールはお金なんかではとうてい買えない幸せを家族にもたらしてくれました。

どんな時も、必ず私のそばにいてくれ
私のことを見つめてくれているパールは、かけがえのない家族です。

毛はボーボーに抜けて、部屋中毛だらけになるけれど
そんなのいいんです。

ぜんぜん、OKです。

掃除します、パールと暮らすためならば、朝昼晩と掃除機かけてもかまいません。

だから、いつまでも元気で私と私の家族のそばにずっといてね、パール。


今夜のパール
相変わらずカメラ嫌い。
ムービーにしたらなんとかこっちを向いてくれました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・







ただいま(暫定)12位 
昨日は14人もの方に応援いただきました。
読み逃げ、押し逃げ、大歓迎でございます。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-08 (水) 13:47  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu) 15:52

麦茶だ!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

こんにちは、甲状腺機能亢進症と今日も闘うどらみです。

どーも、調子があがりません。
あがらないどころか、メッチャ悪いです。

どのくらい悪いか、パーセンテージであらわすぐらいしか能がないのですが(笑)
昨日は30%でした。
もう自転車が前に進まないほどしんどかったです。

今日は35%ぐらいです。
ぜんぜん回復してないやん!

じゃあ、寝ていろよ?って?

  ゴモットモ!

普段なら、30分程度で帰れる家までの道が遠い!遠い!果てしなく遠く感じました!
坂道なんて前に進みません・・・☆≡(>。<)

教室に誰もいない時間、床に転がろうかと思ったぐらいしんどいまま、夜の7時まで仕事していました。
自分が超人バカのように見えます。

さて、今日のタイトルの話題です"\( ̄^ ̄)゛

皆さん、麦茶飲んでますか?
うちは年がら年中飲んでます。

麦茶以外のお茶は滅多に飲みません。
子どもが小さいときって、そうじゃありません?
その延長で、ずっと飲み物は麦茶です。

でも、麦茶って最近はティーパックになっていて、なんだか風味がありませんよね?
そう思いません?

水出しで簡単に作れるので便利なのですが、水道水そのままで作るとやっぱりカルキ臭かったりするんで
うちは、隣の実家からアルカリイオン水をもらってきて、それで水出しで作っていました。

でも、確かにまずくはないけど、特別 あ~~!おいしい麦茶!ってこともない。
ティーパックの種類にもよるんですけどね。

生協で注文しているのですが、たまにお気に入りのティーパックを注文し忘れてしまうんですよね。
で、別のを注文すると、味気ない麦茶がさらに味気なくなるのです。

でも、昨日、帰って夕飯を食べながらつけたTVで おいしい麦茶の作り方!
やってました!

そう、ためしてガッテン!です。
ご存知ですよね?
番組名ぐらいは。

私は、これを見よう!と思ってTVを見ることがないので、たいていの番組は知らないまま見過ごすのですが
食事の時だけはTVをなんとなくつけているので、たまたまその時間に放送されていると見ることができます。
昨日はまさしくそれでした。

くわしいことは、番組のHPをご覧ください。

おいしい麦茶の入れ方は、おいしいコーヒーの入れ方に習え!ということです。

麦茶の元になる麦を鍋で炒っておこげを作り
そのおこげが水に溶け出した成分がうまみになるのですが
おこげには いいおこげと 悪いおこげ があるらしいです。
いいおこげより悪いおこげは動きが遅いので、麦茶のティーパックを膨らますことで
動きの遅い悪いおこげを水の中に溶け出すのを防ぐ!というのがポイントです。

ティーパックを膨らますために、お湯で1分間ふやかします。

IMG_0303.jpg

これはおいしいコーヒーの入れ方に通じるそうです。

そうして膨らましたティーパックを水1リットルに対して1パック入れます。
1時間たったら、必ず引き上げます。
ずっと入れておいてはいけません。

なぜなら、長時間ティーパックを入れたままにしておくと
動きの遅い悪いおこげまでもが、水の中に溶け出してしまうからです。

それは苦味になってしまうそうです。

でも、昔懐かしい麦茶のような香りはそれだけでは足りません。
そこで、登場するのがインスタントコーヒー!

出来上がった麦茶に ひとつまみのインスタントコーヒーを入れることで風味が出るのです!

IMG_0306.jpg

これにはオドロキですよね!


  パールも麦茶のみたいでしゅ!
IMG_0308.jpg


インスタントコーヒーは種類によって、風味に違いが出るそうです
番組では ゴールドブレンドを使っていたみたいなので
うちも、じい様が飲んでいるゴールドブレンドを拝借してきました。(笑)

どのぐらい入れるかも、好みの問題があるので、少量から試してみてください。
さて、冷蔵庫で冷やされている麦茶。
どのぐらい味が違うのか楽しみです♪

↓は、昨日の夜、あっちゃんのママさんが届けてくれたジャーキーとシャンプーです。
ママさん、ありがとう!
IMG_0310.jpg

無愛想なパールの写真でごめりんこ~
このお方、呼べば呼ぶほどよそ見します。↓
IMG_0311.jpg





ただいま(暫定)12位 
昨日は20人もの方に応援いただきました。
いや~麦茶の作り方役に立ったわ!というかたもそうでない方もどうぞ
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-09 (木) 15:52  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri) 13:21

お散歩時間サマータイムへ

IMG_0313.jpg

    え~っと  ↑
夕方ではありませんよ。午前5時13分の公園の時計です。

昨日の反省をふまえて、本日よりお散歩時間はサマータイムへと移行いたしました。
よって親分ワタクシメの起床時間は午前4時50分です。

いつもと違う時間に鳴る アラームに

   ありゃりゃ?こりゃりゃ? な顔をしていたパール

さすがに、これだけ違う時間だとわかるみたいで

  あり?マミィ、もう起きるのと言いたそうでした。(笑)


そうだよ~早起きは三文の徳って昔から言うんだよ~

身支度を整えていても、長いウィンタータイムの
起きる→ジュースが飲める→ゴハンが食べれる→お散歩に行ける
と学習していたパールは 納得がいかないご様子でした。

でも!

マミィが行くならどこでも行くさ!のパール嬢

お外に飛び出しました!(笑)

でも、なんだか様子が変・・・
今何時?ともし喋れたら聞きたそうでしたよ。

パールとトボトボと公園まで歩いていったってまだこんな時間。
だーーーーっれもいません!

それでも、ウォーキングされている人とかは歩いていますけどね。

車も人も少なくて快適です。
朝日も照ってこないしね。

お決まりの鳩さんと鬼ごっこ。
鳩さんたちもまだ朝ごはん前なのでいっぱいいらっしゃいます ↓



今日の体調は昨日よりはうんとマシで、55%ぐらい。

いつも聴いている AM・FMラジオ/MP3プレーヤー/ICレコーダー のイヤホンが壊れたので
昨日、近所の上新電機で880円で新しいのを購入しました。

お高いのもいろいろありましたが、そこは迷いなく一番安いので!(笑)
でも、最初についていた「形だけイヤホン」よりはずっとフィット感もよろしく
音質もGood!ではありませんか。

思わず今朝はFMを聴きながら通勤しちゃいました。
朝9時半の時点で、広島ではどしゃぶりと言っていましたから
今日の阪神の試合は流れるかなぁ~ などと考えながら・・・

小笠原選手負傷中の今がチャンス!なのにね。←敵の弱みに付け込むしかない。

さて、昨日作った新作麦茶
今朝、水筒に入れて持ってきました。
味、いいです。

でも、まだまだ改善の余地ありです。

まず、ティーパックの種類が、これではいかしません。
もうひとつのおいしいほうのティパックならきっといい味出せそうです。



ただいま(暫定)10位 
昨日は11名もの方に応援いただきました。
いや~麦茶の作り方役に立ったわ!というかたもそうでない方もどうぞ
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-10 (金) 13:21  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat) 13:48

りゅうくんに会ったよ

今日はちょっと時間をずらして、6時前頃に公園に着くような時間にお散歩に行きました。
いつもなら、7時にならないと開かないりゅうおばあちゃんちの雨戸が開いていました。

 お話をすると、「来ると思うとはようから目覚めてな~気になるんやな~」と笑っておられました。

6時ごろに来るんとちゃうかなぁ
ということだったので、公園で鳩さんと遊んだ後、もう一度寄ってみました。

すると神社の角でドンピシャ!りゅうくんと出会いましたよ~



パールの一喝で ビビリまくりのりゅうくん(笑)


え~~っと


話は変わりますが
ここから先は、おたくな記事なので御用のない方が多数かと思われます、すみません。

愚痴らないといられませんので。


昨日の試合、見てました?
うちでは放送が見れないのでラジオで最後まで聴いていましたけど
ふがいないですわ~阪神。

相手のファインプレーに得点を阻まれたシーンもありましたけど
7回裏の代走、あれ、なんですか。
代走というからには、走塁のスペシャリストでないと あかんのとちゃいますか。

ノーアウト2塁でリンちゃんの代わりに走者になったフジモン
アウトになってどないするのん。

もう、ガックリ。
ノーアウト2塁が 1アウト走者なしやで。

あれで負けたようなもんやん。

一番好きな選手やのに。

これで、出番さらになくなるやん。
もう代走にも出してもらわれへん・・・(_ _。)・・・シュン





ただいま(暫定)12位 
昨日は14名もの方に応援いただきました。
暑苦しい記事を読んでいただき、ありがとうございます!
読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-11 (土) 13:48  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun) 12:22

ワンコの力

タイトル、まぎわらしいですけど ウコンの力とは違いますから(笑)

はじめてワンコを家族に迎えてから2年がたったわけですが
毎日、時間に追われて大変なのに
人から見れば、犬の散歩をしている私ってたぶん「暇人」か「余裕人」に映ってるんだろうな。

と思うことがしばしばあります。

毎日の朝晩のお散歩は私しか行きませんし、欠かすこともできませんが
いやだとは思ったことはありません。
さぼりたいと思ったこともありません。
だけど、家に帰ると2Fに上がる力も残っておらず、階段の1段目に身体を預けて倒れていることもあります。

実際、歯磨きをする間も立っているのがつらいのです。

今朝は、パソコン用に使っている コマ付きの椅子を台所に持ち込んで炊事していました。
座って出来ることは限られていますが、どうにもこうにも立っていることができません。

今服用している薬のせいとしか思えない 恐ろしい睡魔が一日中襲ってきます。

だけど 人間として最低限の生活をしながら生きていくために
今は必要なのだと割り切って飲んでいますが 毎日憂うつです。

またこんなとこにおやつ入れて!もう!
と言っています。(笑)
IMG_0321.jpg

かつお節の袋を器用につつくパール嬢↓
IMG_0322.jpg

撫子ちゃんのむこうを張って おちり!(笑)
IMG_0318.jpg

抜け放題の毛で、一日2回は掃除機がけが欠かせません。
でも、この子がいるおかげで何とか私は生きる努力ができます。



ただいま(暫定)12位 
昨日は6名の方に応援いただきました。
ありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-12 (日) 12:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon) 13:48

暑いですけどそれがどうかしました?

暑いですけど、それがどうかしましたか?

IMG_0325.jpg

ほんまに梅雨ですか?
雨は降らないし、カンカン照りだし・・・

通勤の30分で もう倒れるかと思いました。
ふーーーーっと時折意識が薄れていくのを感じたどらみです。

今朝も、体調は非常に悪く
エネルギー25%しかありませんでした。

起きて仕事に行くなんて、自殺行為!というほど悪かったのですけど
自殺だろうとなんだろうと、体が動く限りは行かなくてはいけませんしね。

昨夜も足をひきずるようにお散歩に行き
今朝も同様。

公園で鳩と遊ばせようと思っても、拾い食いを始めてしまってぜんぜん走りません。

鳩さんと遊んでくれないと、あなたのエネルギー発散させられません!



今日、明日はいつもの公園に隣接する神社のお祭りです。
明日の朝なんて、ベビーカステラのおこぼれがいたるところにあって、拾い食いするに決まっています。

鳩さんとのおにごっこも公園から匂いが消えるまで、お預けやね。

余計なお世話係の長かった就活も終わり、後は内定の出ている会社に決める段取りのようです。
心斎橋に会社があるそうで(現在の内定の会社なら)
どっちに転んでも、システムインテグレータのお仕事らしいです。

パソコンと縁が切れない私と長男みたいですね。
働ける会社があってよかったです。



ただいま(暫定)10位 
昨日は14名の方に応援いただきました。
ありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-13 (月) 13:48  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue) 12:31

漢字はかんじん

いや~こう暑いと電気代もあがりますよね。

わが家の電気代

みなさんのところでは、今月の電気代いかほどでしたか?
3人家族(+コーギー)で、うち一人は容赦なくエアコンを使う不届き者が含まれてこの金額。
まだ、来月、再来月と電気代は高くなっていくというのに・・・
パソコン使う時間も短くしないといけませんかね?←むりっ!
それより必要なのは、もう一台省エネエアコンを購入してリビングにつけることやと思います。

でもたとえそうしたからと言って、年に1万円も電気代を節約できるとは思えないから
エアコン購入費用の元を取るのに何年もかかっちゃいますよね。
やめとこっと。(笑)

さて、タイトルの件、書き忘れるところでした。

実は自分も「変換族」の一人でして、漢字を忘れることが多くなってきました。
それでもまだ、仕事でものを書くことがあるのが幸いでしょうか。

まったく書かなくなると、どんどん、どんどん頭の中から正しい漢字の記憶が失われていきます。
読むことはまだできても、書くことがだんだんとね。

それでもなんとか常用漢字ぐらいは覚えています。←自慢にならんやろ?って?

ところがね、教室に来られる中年以降の方で漢字を読めない(もちろん書けない)人があまりにも多くてびっくりさせられるのです。

「復習」と書きたかったんでしょうね。

その方の書いてあった文字が  「複修」

  ど、どっちの漢字も間違えてますから~~~~!
   ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

書きおえた自分の文字に違和感はなかったのでしょうか・・・

読めないというのとはまたちょっと質が違うのですが

  たとえば 「救急」という文字を打つのに

  「きゅきゅう」と入力してしまわれます。
今の辞書は賢いのでこれでも 「救急」という漢字に変換しちゃうのでいいんですけどね(笑)

まぁ、こんなのは序の口です。

脳みそは使わないところから衰えていくようです。
タイピングばっかりやっていないで、漢字を書かないといけませんね。

おおいにヾ(_ _。)ハンセイ…

最後に今日のパール嬢、朝のお散歩はお祭りの後の鳩公園は避けて東の公園へ。
今は暑さにのびています。
写真を・・・と思ってカメラを起動するとどっか 行きます。

ので、写真は撮れません!

また夜までに載せられるような写真が撮れたら、アップしたいと思います。
ひとまず、これにて!




ただいま(暫定)10位 
昨日は17名もの方に応援いただきました。
きゃーーーー!ありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-07-14 (火) 12:31  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed) 13:32

祭りのあとは・・・

決まってますやんか!

拾い食いバイキングに!
と言いたそうな スケバンパール嬢

この日ばかりは、拾い食いチャンピオンに変身します。

向かいから ライバルがやってこようと、関係ありません。
拾い食い 命! ですから。

今朝も、5時半を回るともう日差しが・・・

IMG_0330.jpg


急がないと日焼けしちゃうぞ!

なのに、パールったら、昨日のお祭りの 残り香←そんなええもんちゃうやろ?って?
とにかく、クンクンが(いつも以上に)忙しくてなかなか前に進みません。

動画撮りましたが、ただただ、クンクンしているだけです。
なのに2分も!(笑)

再生ボタンは覚悟して押してくださいよ。
クンクンパールしか再生されませんから、あとで「詐欺や!」とか言わんようにたのんます。





ただいま(暫定)11位 
昨日は15名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-07-15 (水) 13:32  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu) 17:48

梅雨も明けたのか、麦藁帽子のおじさんが

ひさしく、お顔を拝見していない方から
突如として入るメール・・・

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

何かあったのか!と見ると
動画貼ったから・・・

もうかれこれ2ヶ月程になるんですが、わたくし ビールを辞めたんです!!!!毎朝、早くから散歩に行き、仕事に出掛けちょっとお昼寝して(15分程度)帰宅後、またお散歩に行き、お風呂入ってご飯食べて、PCいじって寝る毎日・・・。数年前では、あり得ませんでした( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンこんなに健康的でいいのでしょうか? いいんです!!そして、その変化とは・・・ビール腹が凹み、運動を継続してやっ...
最近わたくしに、ある変化が・・・



ご報告ありがとう。
毎日お散歩ご苦労さま。
私はパールだけで、抜け毛も散歩もいっぱいいっぱい

(____△____;)モ・モウダメ・・・

×6 は尊敬に値する。
そりゃあビールも飲んでるヒマ、ないわな~
でも、そこんとこ漢字は辞めたじゃなく 止めた が正しいのではないかと
一応、教育的指導を。

お終い、ジャンジャン。
2009-07-16 (木) 17:48  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu) 21:27

体調悪し

ま、今日に始まったことでもありませんが
このところ、体調がかなり悪いです。

4日に治療を始めた歯、1週間は痛みもまったく消えてすごくホッとしていたのに
11日に何か処置をしてからはまた痛み出し
今や口に食べ物を入れることすら大変です。

どうなってるんや?いったい・・・

ただでさえ、エネルギーは50%を割り込んだままで
今日なんて朝から30%程度のまんま。

そのまんまの体調で、やらないといけないことをやるので、ずっとしんどいわけなんですよね。

話は変わりますが、また光熱費の話題です。
水道代、去年までは18歳未満の児童がいることで減額の対象となっていたのですが
今年からはその補助もなくなり、支払いの負担が増えました。

節約できることはなんでもやらないとやっていけませんから
洗面所の水栓を絞って、水の出を少なくしてみました。
私はマメに水を止めますが、他の二人は手を洗う時でも無駄に水が流れている時間があるので
その分だけでも節約になれば・・・と。

すると、最近植木の水遣りが増えているにも関わらず
6月分は2,237円になってるでしょ。
これ、その前の5月も、さらに前の4月も3,451円だったんですよ。

丸々効果とは言えないけれど、1,200円も減ってます。

水道代

水道代って、自治体でずいぶん値段が違うんですよね。
大阪は安いほうなのかもしれません。

暑いとさらに体がしんどいので、エアコンがないと眠れません。
節約できるものを節約しないとね。

国民健康保険の保険料は、減免申請に行ってみましたが
対象にならないと断られてしまいました。
払えません・・・2万円も。
毎月治療費もあるのに・・・

でも、どうにかして払わないといけないので
国民年金の減免申請をしていました。

こちらは、全額免除が通ったようです。
2ヶ月も待ったので、無理なのかと思っていました。

受け取る金額が減りますけど、生きているかもわからない老後なんかより今の生活が優先です。

ね、パールと過ごす「今」が大事だよね。

      もうきょうの行事はおわりました。はなしかけないでくだしゃい。
今日の行事終わりました




ただいま(暫定)12位 
昨日は12名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-07-16 (木) 21:27  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri) 13:40

この子の命を救ってあげたい!!!

緊急募集!!(米軍基地内のコーギー)

http://blogs.yahoo.co.jp/gtmtp507/59415403.html

たまたま目に止まりました。
直接お役に立つことはできずもどかしいですが、罪もない子が殺処分されてしまうなんて知ったら涙が止まりません。

協力できる方がお近くにいらっしゃったら

どうかこの子が幸せに暮らせるよう力を貸してあげてください。

リンクしか貼れず、本当に申し訳ないです。
2009-07-17 (金) 13:40  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri) 18:22

NEWコロコロ

コギ飼いのおうちには、必ずありますよね、コロコロ。

わが家でも、1F、2F、3Fと1本ずつあったのですが、パールがいるのは2F!
2Fに1本じゃ足りっこね~~~~!ということで、もう一本買いに行きました。

セガミのポイントがたまったので(1,500円分)それを使って買いました。

IMG_0342.jpg

フローリング用というのは、前からありましたけど、わざわざ粘着力の弱い?フローリング用買わなくっても、別のところをコロコロした後なら、フローリングでもくっつかないしぃ

とか思って見送っていました。

が、今回は柄の長いのを検討していたらこれが見つかりました。

新発売だそうです。

IMG_0344.jpg

ペットの毛!

そう、このキャッチコピーが入っていると弱いんです。
すぐ、「あ、これ!」って決めちゃう。

だから、この前みたいに「悪臭プラグ」買っちゃうんですけどね。(笑)

これ、スタンダードのコロコロよりかなりいい感じです。

パールのブラッシングを念入りにしても
掃除機をマメにかけても
振り返ればそこに毛がもうもうと・・・

掃除機を出すほどじゃないけれど、という時や
食事の前にちょっと、という時や
扇風機が毛を舞い上げそうな時など

ちょっとコロコロするのに便利かも

これを持って抜け毛の張本犬を追ってみると・・・



コギ飼いのおうちへのお中元は、コロコロがよろしいようで。(笑)




ただいま(暫定)13位 
昨日は11名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-17 (金) 18:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat) 11:08

スケバンに敵なし

*毎日の恒例行事*

お散歩の前にはお外に向かって耳を澄まします。

耳を澄ましてライバルの声を


ほら聞こえるでしゅよ

昨日、巨人の越智投手を打って9回に逆転勝ちしたせいか
今日の午前中は体力60%ぐらいありです。

目が覚めた直後は「まだ夜明け前ちゃうん?」と思うほど外は暗く
体も目覚めからは程遠かったのですが、前日の最悪の状態からはかなり脱した感がありました。

体調が回復せず通いの仕事を3日連続休んでいるせいもあるのかもしれませんけど。

それでも健康な人の「しんどいなぁ」ぐらいの日でしょうか。
3日ぶりに洗濯物も干せました。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

昨日は「あぁ、また1-0 で負けか・・・」
と思ってお風呂に入り、上がってくると「あれ?まだ試合やってる?」
「え!しかも逆転してる!?」とびっくりしました。

さらにその後、リンちゃんもホームラン、葛城選手もホームラン!
まるで、よそのチームを見ているみたいでした!(笑)



あれ?

今日の記事はコメントレスより短い気がする・・・(笑)
さ、仕事しなきゃ!


あ、でもその前に・・・


ちょっと疑問なんですけど
2Fをお掃除する間、パール嬢には玄関にいてもらったのですが
まだ、(掃除後)2Fに一度もあげていないにも関わらず(しかも拭き掃除までしたのに)
床にいっぱい毛が落ちてるんですけど・・・

これってもしかして浮遊していた毛が今頃床に?

もう 手の施しようがありません・・・


あ、そうそう、最後に←まだひっぱってる

皆さん、「おしゃれ」って漢字で書けます?
いや、書けなくても変換できるから いいんですけど(笑) ←あかんやろ

先日、Tyに出題されて
そんなん、「酒に 落ちる」 ちゃうん!と自信ありげに答えたら・・・

         しゃれ
    「お酒落」

(●`ε´●)ぶっぶ~×××!

   え?ちゃうの?

   正解は

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
         しゃれ
    「お洒落」

うゎあ!ほんまや~

酒ちゃうやん!

さんずいへんに 西っていう漢字やん!


これって、完璧と間違え続けていた以来の発見でございます。

みなさんは、もちろんご存知でしたよね・・・

隣の方にも試してみてください。

あれ?

結局今日も長いやん!(笑)



ただいま(暫定)12位 
昨日は12名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-18 (土) 11:08  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun) 13:29

つぶやき・・・<それでも読む?(笑)>

今日はタイトルにうそはつきません。(笑)

ヒマと、暑さに耐えることのできる方のみ お付き合いください。

3日間も休んだ通いの仕事。
初日→2日目→3日目と一見体調は回復傾向にも感じられましたが まったくの気のせいだったようです。

また、阪神の試合結果が翌日の体調を左右しているといううわさも
まんざら外れてもいませんが、あたってもいません。

とはいえ、昨日はなんですかね、あの試合。
おかげで、今朝目覚めたときの体調は25%・・・
もう起立不可能にほぼ等しい体力です。

そういえば、昨日は掛け布団なしで寝たんですよね。
ご存知のように、パールと同じ部屋で寝ていますので、布団にはパールの毛が付着します。
どんなに神経質になっても、これは避けることはできません。

布団を干して、ふとんとんノズルで掃除機がけなどできない日(ほとんどの日がそう)は
大活躍のコロコロを用いまして念入りにコロコロするわけです。

でも、夜のうちに掛け布団の上にのっかってパールが寝ていることもありますので
いっそのこと、布団が一枚なければ布団を掃除する手間が省ける!と思いまして
どうせ暑くて掛け布団なんてきていないんだし、ということで、押入れにしまったまま寝ました。

横向きに寝るタイプなので、抱っこ枕は欠かせませんが
抱っこ枕さえあれば大丈夫と思っていたのが間違いだったことに今朝気づきました。

掛け布団は単なる飾り布団だと思っていたのですが
今朝 目覚めると腰も背中も痛い!というか、だる痛ーい!

普段は知らず知らずのうちに掛け布団に寄りかかって寝ていたんでしょうね。
そのクッションがなくなったせいか、体がきしんでいました。

ただでさえ、寝起きは体の機能がストップしたような状態なのに今日はそれにプラスして背中痛まで・・・

ほんと、もうダメ状態の体。

それでも、ゆうべは夜の散歩がまともにできなかったパールのため
朝の早くから40分ばかり近所を歩きました。

ほんとに夏の夜は(打ち上げ花火があがって)大変。
これからどうしようかと思います。
とりあえず自分が休みのときは暗くなる前(花火が始まる前)に散歩に出るしかこれといった対策がありません。
でも、それだと地面が熱いんだよな~

夜の散歩が超ショートになると、運動時間がメチャメチャ減るんですよ。
だいたい夜が70分コースでしたから。。。

花火に驚くと、ものすごい力で引っ張って帰ろうとするんで、私がしんどいのもあるんですよね。
家まで早足で歩ける体力は 今の私にはありませんから。

家に帰ってからはパールのゴハンを用意したり、朝のスケジュールをこなしていたのですが
午前8時の体力はもう20%を割り込んでいました。
もう頭を持ち上げているのもつらいので、テーブルに伏して次の行動にどう移そうか悩んでいました。

そうなんですよね、行動しないわけにはいかないんですよね。

本当ならこのまま倒れるように寝ていてちょうどなぐらい体調は悪いのですが
ひとたび横になってしまうともう起き上がれないと想像がついたので、無理して座っていました。

お弁当を作ったのですが、それはそれはすごい内容です。
だって、しんどくって立っていられないんだもの。

昨日もらったゆで卵を半分に切ったのと
ウィンナーをフライパンで炒めたのと
冷凍のミニサイズのコロッケを一個
ご飯の上にしらすをふりかけ、真ん中に梅干。以上。

彩りわるっ!

ま、誰も見ないし、なんでもいいし。

先日 Migeルさんが、うまいこと表現してるな~と思ったのがありました。

原付エンジンでリムジンを動かしているようなもんだ。

と。

あ~~~~!それそれ!それそれ!

思わず うなづいてしまいました。

50ccの原付でベンツ動かしてるぐらいの苦しさはあります。
上り坂なんて上れません。

この窮地 どうやって乗り切ろうかと そればかり考える毎日です。


パールなぁ

まみぃのこと

大好きやねん



ただいま(暫定)12位 
昨日は8名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-19 (日) 13:29  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon) 10:55

とうとうセミが鳴き始めましたね~

昨夜も雨が上がった隙を見計らってお散歩に出たら・・
待っていたように雨が空から落ちてきました。

なんでなん!?

雷も光ってるし、速攻でおうちへ逆戻りしましたよ。

その後はピカピカ!ゴロゴロ!
パールは体をガタガタ震わせながら雷がやむのをひたすら待っていました。

私はあまりのしんどさと眠さで、9時半頃には床についたというのに
結局、雷やらAnが(暴風雨で)帰ってこないのやらで
寝付けたのは夜も11時を回っていたのでした。

ほんまに、静かな夜が欲しい・・・
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

やっと寝たと思っても、どういうわけか夜中にパールが吠えるしね・・・

なんでなん!?

今日の大阪は予報では雨、でしたが
家にいると結構止み間があるもんです。

午前5時に起きても雨が降っていたので、おちっこだけ済ませて外の様子をずっと伺っていました。
いったん5時45分ごろにも止んでいたのですが
いかんせん、時間が中途半端です。

祝日が休みじゃないAnが出勤するので、その時間から散歩に出るのはちょっと無理があります。

結局、8時を回った頃に出発することができましたぁ。

でも、そっちはいやだの こっちへ行くだのわがままなスケバン・・・


そっちはいや

                        
                        
                        
                        
                        
                        
たすけて

                        
                        
                        
                        
                        
                        
IMG_0365のコピー

そんなこんなで お互いの希望を相容れつつ(笑)
たどり着いた公園では、今年初めてセミの合唱を聞きました。

雑音のように入っていますが、セミの合唱です。
みなさんのところでは、もう夏が来ましたか?



そうそう、お散歩のスタートで、りゅうばあちゃんちの前を通ると

   「いやぁ、ちょうどよかったわ!」

  「ちょっと待っててや」


といって、奥からパールへのおみやげを持ってきてくれました。

な~んと、りゅうくん&ふじこちゃん&あっちゃんのお出かけの時におみやげを買ってきてくれました。

IMG_0370のコピー

お気遣いありがとうございます!りゅうままさん!




ただいま(暫定)13位 
昨日は14名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-20 (月) 10:55  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon) 14:03

コメントできない!?

皆さんのところのブログでは、迷惑コメントやっぱりありますかぁ?
うちは画像認証をつけていない割には、そう多くはなさそうな気がします。

でも、ほんとっ!不愉快ですよね。あのへんちくりんなコメント!
見つけ次第ソッコーで削除してますけど、やってる方はよっぽどヒマなのか、なくなりませんね。

そこでどこのブログでも IPアドレスや投稿者のホスト(使用しているプロバイダー)を指定して
コメントをブロックできるようになっているのですが
ここのFC2でも、最大数の登録をしているせいで、これ以上は登録できません。

でも、そのせいなのか、どうなのかわかりませんが
タローママさんから こんなメッセージが届きました。 ↓

最近、ブログにコメントしようとすると
「アクセス制限を受けています」というメッセージが出て
送信できません。




な、なぬっ!Σ(゜□゜(゜□゜*)

そ、そうなんだぁ!ということで
一度、すべてのアクセス制限を外してみました。

また、一から設定を見直してみます。
これでコメント入れられるかなぁ。
もしかすると、ホストの指定で、広範囲になってしまった可能性もゼロじゃないので
もしそうだったら、ご迷惑おかけしましたぁ。

これに懲りずまた覗いてくださいね!
   
   逆「八の字」開き!
IMG_0373.jpg
2009-07-20 (月) 14:03  |  ブログテンプレート  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue) 18:22

主題なし・・・(笑)

ま、いつものことですけど、特にこれと言った話題はありません。

なのに、お付合いいただいて申し訳ないです・・・・

昨日、今日は起き上がれるという点では体調はマシなのですが
お世辞でも元気とは言えない感じです。

雨が降っていなければ、病院に事前の血液検査に行こうかとも思っていましたが
午前中は結構な雨でした。

そんな中、外で大きな物音がするので覗いてみると・・・
街灯の電球の取替え工事中でした。

そうなんですよね~
この街灯、うちにとっては なくてはならない存在なのに
4~5日前から切れていて、日が暮れると辺りが真っ暗になってしまっていました。
いつになったら、交換してもらえるんだろう?
と思っていたらようやく業者が来てくれたようです。

窓から撮影した写真を縦に長く繋げて遊んでみました。
何事も練習です。(笑)
雨の中 ごくろうさまでした。

IMG_0383のコピー

余談ですが、この道、歩道と車道に分かれていて
自転車ではまるで「通るな!」といわんばかりの道です。
車が一台走るのに横幅はほぼいっぱいいっぱい。
自転車はどこ走れ!ちゅーねん!という道です。
制限時速20kmの道ですが、守ってる車なさそうです。

朝なんて、「今の車何キロで走ってった?」というほど飛ばす車もあって
危険きわまりありません。




そして、今日もパールを手なずけるべく 手にいっぱいのオヤツを持って現れたばあ様
パールはオヤツがなくなるまで、このポーズです。
でもなくなったら、そそくさと離れていっちゃうからね~(笑)

IMG_0388.jpg

ばあ様にとっちゃあ、かわいくないやつです。(笑)

今日の試合も楽しみにしていたのに、中止なんですね。
大阪は雨がやんでるのになぁ。



ただいま(暫定)13位 
昨日は13名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-21 (火) 18:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed) 13:34

私が拒絶反応を示す言葉

えーと、いつものことですが、パールにはまるで関係のない記事です。(笑)

今日の体調はここ2、3ヶ月の中ではいいほうで、65%ぐらい復活してるかな?
という感じです。

体が楽だと、お弁当だって作れちゃうんですね
あ~これが普通だったんだ、と思い知らされる瞬間です。

ま、そんなことはどーでもいいし
これから書くことも、ほんと 自分以外の人がどう感じるかわかりませんが
今朝の通勤時間にふと耳に挟んだ言葉が印象に残ったので
今日の記事はこれで!(笑)

いったい なんて言葉を耳に挟んだのか
で、その言葉がよほど嫌いなの?と思わせるタイトルですが

そうなんです、嫌いなんです。
拒絶反応さえおきるんです。

今朝、自転車に乗ったお母さんが小学生の息子に向かって叫びながら近づいてきました。

「ちょっと待ち!」

「あやまり!」



そうなんです、私はこの「あやまり!」という言葉に強い嫌悪感と拒絶反応を示してしまうのです。

謝り!

語気を荒げて怒り収まらない様子の母親が
その後どんな言葉を続けたのかそこまではわかりませんが

謝り!

と怒られた子どもはさてどうするでしょう?

おそらく 言うでしょうね

ごめんなさい・・・

って

だって、そう言わないと、目の前の怒り狂う怪獣(母親)から逃れるすべがありませんし
下手をすれば、夕飯抜き!とかおやつ抜き!とか言われかねません。

だから言うでしょう

ごめんなさい・・・

って

でも、それでいいんでしょうか?
謝らせればそれで物事は解決するんでしょうか?

ぜんぜんしません。

(謝れと言って)怒られたから、謝った。

なんておかしなことだろうと思います。

そもそも、子どもに「怒る」ことすら、私には理解しがたいです。

怒るというのは、自分の感情のはけ口を、相手に向けているだけだと思うからです。
怒るんじゃなく 注意する、もしくは教えるが正しい行動だと思っています。

怒る、というのはもっと別のところで使いましょう。

国民の納めた大事な年金を職員が使い込んだとか
こんな時は怒りましょう。(笑)

私の個人的感情ですが

謝れと言われたら、たとえ自分に非があったとしても 謝ろうという気にはなりません。

謝るのは相手に対して申し訳ないという感情を抱いたときです。
口先だけで謝ってもなんの意味もないんですよ。

でも、謝らせた母親はそれで満足しているのかもしれません。

何年か前「謝って!」と私に向かっておっしゃった身近な男性がいらっしゃいました。
その一瞬で私は強い拒絶反応を示したのでした。


だれが おまえなんかに 謝るかぁぁぁ!です。(笑)

IMG_0376.jpg



ただいま(暫定)13位 
昨日は5名の方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-22 (水) 13:34  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed) 22:59

パールの甥っ子

え~~っと あたしスケバンパール。

あたしの 甥っ子を紹介するわ。

どう?似てる?


タローくん
「タローくん」

タローママさんが、やっと迷子札をつけたタローくんが写真に撮れました!
と言って送ってくださいました。
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

めっちゃナイスショットやわ~♪

やっぱり男の子って感じはするけど、お顔はパールに似ていますね~
大事にされまくってます!って全身から伝わってくる写真です。

タローママさん、ありがとうございましたぁ!イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪




さて、今日は、所用で帰宅後1時間ほど取られてしまいました。
(親の)土地の売買でなんか腑に落ちないことがありましてね。
親じゃさっぱりらちが明かないんで代わりに話を聞くことになりました。

分からないことがちゃんと聞くこともできない親世代・・・
私があまりにハッキリ聞くもんだから、感心してたみたい。(笑)

ま~~~おかしな話になるところでしたわ。



そんなこんなで、お待ちかねのパールのお散歩に行けたのはもう夜9時前。
久しぶりにAnもいっしょです。

公園に誰もいなかったので、パールと「よーいどん!」をして遊ぶと
乗ってきてくれて、私とAnの周りを全速力で駆け回っていました。

追いかけるといくらでも走っているので、おかしかったです。
私は目が回りそうでしたけど。(笑)

今日はたくさん運動ができました。よかったよかった。


IMG_0196_20090722225100.jpg



ただいま(暫定)13位 
昨日は5名の方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-22 (水) 22:59  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu) 08:07

パールのジャンプ力

おはようございます。

今朝の散歩でショッキングな場面を目撃してしまった どらみです。Σ(T▽T;)

聞きたいですか?(笑)


後悔しませんか?( ̄∀ ̄*)



お食事中の方は、聞かないほうがよかったと 後悔しますよ。
気をつけて!(笑)

なんか セミ って結構低空飛行しません?|‐∠‐∥
今日も いきなりパールの近くでブンブン飛び始めて
驚いたパールが急にリードを引っぱったので私もびっくりしました。
(ノ゜⊿゜)ノ

で、公園に入ると、公園に住民票を持つ猫の一匹が
低空飛行をするセミを見事に=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!

で、ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!

げっ!げっ!げっ!
と思って見つめていると・・・

ご想像通り・・・

セミさんは成仏されました。((((*ToT*)†~~~アーメン


セミってそんなにおいしいんですかぁぁぁぁ!!!

目の前で繰り広げられた惨劇・・・↓
IMG_0394.jpg
IMG_0395.jpg


涼しいうちに朝散歩を終えたパールさん

家に帰るといつもの行事が待っています。

では、パールのジャンプ力をご覧ください。
なお、動画にはやかましいパールの声が入っていますのでご注意くださいませ。






ただいま(暫定)13位 
昨日は12名の方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-23 (木) 08:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat) 13:34

パールが臭わない理由

わかったんです!

最近のパールが1ヵ月半もシャンプーをしていないのに臭わない理由が!

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

パールはお散歩に行ったら毎回 こんなことをします ↓



まだ壁ならいい方で、舗装された地面でもやります。

なのに、どうして鼻のよく利く私にも無臭なのか!

そのヒミツがようやくわかりました。


聞きたいですか??


聞いても真似ができるかどうか、わかりませんよ??


┫ ̄旦 ̄┣ フフッ



それはね・・・・






臭う前に毛が抜けてるから~~~~~!

IMG_0406.jpg


自分でも必死でカキカキして抜いてます。(笑)

毎日毎日毛だらけです・・・・
毛じゃなくもっと役に立つものが毎日たまればいいんですけどね。(泣)

使い道ない上に、掃除機の紙パックはあっという間に満杯に。
みなさんちでは、どのぐらいで交換されてます?紙パック!

うちは、1Fと2Fで2台の掃除機を使っていますが
2Fの分は、たぶん月に1回ぐらい交換しているような気がします。

もっと掃除にお金をかけないecoな方法はないもんでしょうか?

IMG_0404.jpg


ところで、ぜんぜん話は変わりますけどいいですかぁ?ゞ( ̄ー ̄ )イイ?

TVのニュースを見ていて ふ・・・と疑問に感じたんですけどぉ

ご存知の方に質問してもいいっすかぁ???


今世間を騒がせている、ストーカー男に連れまわされて沖縄で逮捕、女性が保護されたって話。

携帯の契約に訪れた店で逮捕されたっていうじゃないですかぁ?
なんで、そんな足のつく携帯の契約なんかに行ったんだろう?と不思議だったんですが
どうやら、沖縄でアパートを借りるために
連絡のつく電話番号がなかったから必要に迫られて契約に行った
とか言ってたんですよ。

携帯の契約以前に、偽名でアパートって借りられるもんなんですか?
身分証明書もなく・・・???
所得証明とかもなく・・・???
携帯電話さえあったら アパート借りられるの???
レオパレスかしら???

大阪じゃ考えられないんですけど、沖縄だとありえるのかしら???

それに、そのストーカー男、アパートまで借りて暮らして逮捕されずにいられると思ったのかしら。

連れまわされていた女性も
どうして逃げなかったのかしら???

いつでも逃げ出せたような気がするんだけど・・・

変な事件・・・

でも、つきあう男を間違うと人生狂わされるね、気ぃつけてね。
世の中の独身女性のみなさん!(笑)

やっぱり 頭のいい人と付き合ったほうがいいと思うよ。
別れるときにもめなくて済むからね。(大笑)




ただいま(暫定)13位 
昨日は新しい記事を書いていないにも関わらず8名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-07-25 (土) 13:34  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>