08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.09.01 (Tue) 22:38

( ̄□ ̄;)ギョッ

いかに掃除をしていないか の証拠写真を どーぞ!

IMG_0602.jpg

これ、デスクトップパソコンの本体前面のカバーを外したところです。 ↑

1年ぐらい前にも外して掃除をしたような気もするんですが
最近、電源スイッチの接触が悪くなってきたので
重い腰を上げて開けてみたら このありさま。

この本体、恐ろしく大きくて重いのです。
持ち上げると腰痛になりそうなほど。

あらまし 掃除機でホコリを吸って、その後はベランダにえっちらこっちら担いでいって
新聞紙を敷き、エアーブラシで 内部の大掃除をしました。

パソコンの本体の中にはファンが回っているので、基本的に前面から吸い込んで背面から熱を吐き出しています。
こんなにまでホコリをためてしまうと、内部の放熱を妨げるためよろしくありません。

ホコリの多い場所というのもあるけれど
いかに部屋の掃除をサボっているかがバレバレですね。┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

確か2002年ごろに買ったXPマシン。
ハードディスクの換装や、メモリの増設、DVD-RWドライブの増設
USBポートの増設ですでに7年も持ちこたえていますが

いつまで使えるのでしょうね。

XPはすぐれたOSでした・・・
VISTAも セブンも いりません・・・

パールは 相変わらず散歩を嫌がっています。
ゆうべは、寝るときに呼んでも和室に入ってこず
仕方がないのでふすまを閉めて寝たら
案の定明け方に ふすまをカリカリと外からかいています。
それでも寝ていると 「ウォン!ウォン!」と小さい声で 「開けて!マミィ!開けて!」と言ってきます。

ゆうべは、平日だというのにAnの帰宅が遅くて
私があまりにも心配しすぎてパールも寝るのが遅くなったせいか
今日は 早々と寝ています。

さっき、写真を撮れるものか挑戦してみましたが
カメラの電源を入れると 起きてどっかへ行っちゃいました。

ほんとにモデルには向かないコです。

なつかしい同窓会の時の集合写真でも・・・
右から二人目、余計なお世話係に抱かれるパールです。
それにしても4月だというのに この日は暑かったね~
集合写真だよ 早くあつまれ~

Anと記念撮影するも、早く帰りたそうなパール嬢 ↓
IMG_2665(1).jpg

たぶん、タローママさんからリクエストのあった写真 (笑) ↓
IMG_2888.jpg

24時間テレビでメインキャスターを務めていた NEWSの山Pまで新型インフルに感染したとのことですから
これは ドッと感染が広がるかもですね。

皆さん、気をつけましょう。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-01 (火) 22:38  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri) 18:27

ゲストのワンちゃん登場♪

今朝、冷凍のご飯を温めなおそうと電子レンジに入れ
2分後にドアの前に立つと、どこからかほのかに シューマイの 匂いがします・・・

電子レンジを開けると、そこには・・・・・・・・・・・・!!!!

そう、昨日お弁当に入れようと温めた シューマイが ぺったんこになっていました。

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪  どらみ です。

マルチタスクで用事をこなしていると、忘れていることを 忘れますね。
≧(´▽`)≦アハハハ

気をつけなくっちゃ。

先日は、ショップの商品発送の際に、ありえない間違いまで犯してしまいました。

京都に送ったはずの缶バッチが あろうことか愛知に届いているではありませんか!?
ショップの管理に使っている ダヴィンチカートには 宛名印刷の機能はありません。
(あったら、めっちゃありがたいけど・・・)

なので、自分で宛名作成ができるソフトに転記しています。
その時に、宛名は正しいのに、住所が別人という とんでもない登録をしてしまったようなのです。

二人のあて先を同時に(画面上に)表示することなんてできないのに
どうやって そんな登録ができたのか、というかなんでそんな事になってしまったのか
実は本人もいまだに謎です。(?_?)

ただ、手書きにしていなかったのが、不幸中の幸いで
間違えた住所がだれのものなのかが その後判明しました。

まさか、と思いながらも、愛知県の方にお尋ねしてみると・・・

届いていました~~~~!

本来のお届け先である、京都の方には、即刻 別便で送り直しいたしました。
それにしても、怖い・・・

忙殺 とはこのことを言うのかもしれません。

気をつけなくては・・・

さて、今回は、ゲストのワンちゃんのご登場です。

お写真のタイトルになっていた、5ヵ月半と3歳という表記をそのまま掲載させていただきました。
左側のトライのコーギーさん、サクラソーのモコちゃんにそっくりじゃないですかぁぁ??
飼い主さんがご覧になると、微妙な違いがわかるのでしょうね~
それにしても ふたりとも べっぴんさん!

桜ちゃんと椛ちゃん

グッズショップをやっていて 楽しいことの一つに
ワンちゃんのオーナーさんたちと仲良くなれることがあります。

ワンコ好きの人は み~~~~~~~~んな いい人ばっかりです!

マグカップのわがままは まだまだ受け付けていますよ♪

今回のわがままさんの見本は・・・
お名前が縦書き で 大きく 江戸勘亭流のフォント でというご注文の方・・・

小春ちゃんは 9月2日にサクラソーさんで生まれたばかりという ニューフェイスです!

わがままなご注文は お早めに
私の処理能力を超えると、受付られなくなるかもしれませんので。(笑)

最後に、今朝のお散歩後のパールです ↓
あいかわらず、毎日 けたたましく 吠えています。
IMG_0605.jpg





当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-04 (金) 18:27  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun) 18:29

え~~~っと

え~~~っと・・・・

何を書き出すかわからないので、カテゴリはとりあえず 「とりあえず」に・・・と。(笑)

それにしても、チャヌくんのパンダボール狂には 恐れ入りました。
コーギーの着ぐるみを着た、別の生物(たぶん地球外生物)かもしれません。(笑)
食いしん坊の コーギーが おやつにはわき目もふらずにパンダボールへ突撃するとは・・・

アッパレデシタ!!!チャヌくん!!!

私は今日も寝不足です。
なぜって、ゆうべは Anの高校時代の友達が4人遊びに来ていて
それが みんな時間差で来るんですよね。

私が起きている時間はよかったのですが
夜も更けてまいりますと、私は明日に備えて 早々と寝ます。

その夜更けから活動し始めるのが18歳!!!

22時には床に就いた私に、雷が ドッカン!ドッカン!落ちます。

そうなんですよね。

友達がやってくるたびに、寝ていたはずのパールは 猛烈な勢いで番犬に変身し
ふすまを蹴破り(うそ、上手に開け)階段の上でワンワン吠えて待ち構えます。

それが午前0時だろうが、1時だろうがお構いなしです。

そのたびに Anがやってきて パールをなだめるのですが しょせん私にしか無理ですから・・・
少し落ち着いてからふすまのこちら側に戻されたパールは
次の客でまた飛び出していきます!!!(笑)
そのたびに私は 夢の国から引き戻されます。

極めつけは 午前3時半でした。

あの時間、誰も出入りしていた様子もないのに・・・
真っ暗なリビング(んなえーもんちゃうけど)に突撃していっていました。

勘弁してください、パールさん&若者さん。

寝不足もいいとこです!!!

皆様のお宅のワンちゃんは、朝までぐっすりお休みになるのでしょうか・・・
昼夜かまわず、こんなに 敵(来客)に対して吠えるのは うちのスケバンだけなんでしょうか・・・

とはいえ、来客も吠えるのはAnの友達だけ・・・ときています。(笑)

なんか パールなりにインプットされたものがあるんでしょうかね?
聞いてみたいものです。。。無理ですが。。。


さて、話は変わって
わたしですが、8月25日ぐらいから、体調がマシになってきていたんですが
ここにきて、また崩れてきています。

でも、それまで 異様なほど眠かった症状からは開放されてきているようで
(たぶん薬の量の加減・・・)
今は、普通の眠さです。
なので 朝起きたら夜寝るまで活動できる時間も多くなってきました。
7月、8月は特に眠さがひどかったような気がします。

寝ても寝てもずっと眠くて 目が覚めている といえる時間は
朝の3時間と夜の2~3時間あればいいところ という状態でした。

そんなんじゃ、仮に元気があったとしても何もする気が起こらないのは言うまでもありません。
それにしても、この甲状腺という臓器は、見事なまでに体をコントロールする働きをしているのですね。
壊れると太刀打ちできません。

出先で書いているので写真がありません。
古い写真ですが、雑踏の中でパンダボールを守るチャヌくんに登場していただいてシメたいと思います!

IMG_2647.jpg



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-06 (日) 18:29  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed) 23:24

ひとりごと

ちょっと朝晩が涼しくなってきた大阪です。
わたし、10月から今の仕事じゃなくなります。
で、昨日は 別のオフィスへの出勤でなんとなく 疲れました。

帰ってきたら、パールの激しい( ̄●● ̄)クンクンチェックが入りましたしね。
喫煙者のいる部屋だったからでしょうかね?
よくわかりませんけど
いつもの仕事場から帰ってきてもぜんぜんしない( ̄●● ̄)クンクンだけに
ちょっと驚きました。(⌒▽⌒;)

そのパール、今日は(いつもの仕事場から)帰宅したら、玄関で待ち構えていて
熱烈歓迎をしてくれました!
 ↑ ここまでは 毎日のことなのですが
そこからが 絶叫です!!!

なんと なんと 玄関ホールに大量のブツと みずたまりがあるでは あ~~~~りませんか!?

のんきに阪神の試合をラジオで聴きながら帰宅した私は
2階までつんざく声で悲鳴をあげたのは 言うまでもありません。

のんきにテレビを観ているAnに、雑巾を持ってこさせて
私は ブツと格闘していました。
こんな時に限って めったにしない ユルユルのブツ・・・しかも てんこ盛り。

今度の休みに、1Fのフローリング全部拭かなきゃ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

出もの腫れ物ところかまわず っていうでしょ?
IMG_0617.jpg

そーよ、パールはぜんぜん悪くないわ。
∥WC∥に連れて行かなかった 人間の責任だよね。


スッキリした~~~ぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
IMG_0608.jpg

あの~まったくの余談ですが
みなさんち、洗濯物たまりません?

一日でも手を抜こうものなら こうなります ↓
IMG_0611.jpg

高さにして1mはあるでしょうか? ←いいすぎ??

毎日 洗濯ばばあに なってます。o( _ _ )o




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-09 (水) 23:24  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat) 10:58

26回

タイトル 26回

なんのことやねん!?
と 突っ込んだら あなたは 立派な関西人!!

え~っと
私が 自転車で家を出てから仕事場に到着するまでに曲がった角の数です(笑)
暇なんで 数えてみましたら、26回でした。

移動中って暇ですよね。
そのためにポータブルプレーヤーを買って(耳を使って)勉強しようと思ったんですけど
いまや 阪神の試合しか聴いてないし!!!

まっすぐ走れば、5回ぐらいでももしかすると不可能じゃないかもしれない道を
  ↑ 極端な話
曲がって曲がって曲がり倒して、信号をことごとく回避して走ります。

そのため、本日の信号待ち回数 15秒を1回だけでした。
途中に線路も2本またぎますが、タイミングよくクリアしました。

何個の信号があるのか、数えたことないですけどね。
結構ありますよ。

長い信号だと、まともに待つと2分とか ざら ですから
信号をたくみに回避する術というのは重要課題です。

次なる職場は 通勤する方角が異なるため
最適ルート探しが今後の課題です。

もし、電車を乗り換えて行こうとすると
土日ダイヤだと午前9時に家を出ないといけないですが
自転車だと9時半で間に合います。

この差は大きくないですか?

自転車バンザイ!!
唯一の弱点が 雨風 です。

雨だけ、 風だけ、 ならいいのです。

両方が一丸となってこられると、さすがに体力を消耗する上、濡れます!
この数年間で5回ぐらい 一丸となってやってきた日がありましたっけ。

すごいことになりましたけどね。
でも 自転車をやめない私はある意味で根性ありますよね。(笑)




さて、マグカップの初回限定お名前入れサービス
いよいよ 締め切りは明日までです。

ただいま私は、神経をすり減らしながら注文ファイルの管理に追われています。
無事に皆さんの手元にお届けできるまで気が休まりません。

さすがに、発送のときは二重チェックをするために娘に協力してもらおうと思っています。
最近、ありえないケアレスミスが目に付くので。

がんばらなくっちゃ。

IMG_2889.jpg

同窓会で 同胎犬のうにゃおくんと。 ↓ 性格真逆のご両 犬。
IMG_2798.jpg



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-12 (土) 10:58  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon) 15:25

オンシーズン突入

はぁ、主軸打者にヒットが出ない上、頼みの赤星選手まで故障離脱

育成選手から 1軍登録された 野原 しんのすけ 祐也 選手(24) の活躍だけが明るいニュースの阪神タイガース

撫子ままの好きな能見投手とは 似ても似つかない顔立ちではありますが(失礼!)
ファイトあふれるプレーが 見ていて微笑ましいです。

育成選手 っていうのは、背番号が3桁なんですね。
しらなかったぁ。
2桁でも覚えられへんのに、3桁も・・・覚えられっこないわ。

その3桁から94番という 2桁になった野原選手 これからも活躍して欲しいものです。

さて、阪神が3位に浮上したのと時期を同じくして
うちの 末っ子パールも オンシーズン突入の模様です。

昨日は、出勤の際に抱っこをして階段を下りた後
自転車置き場まで行って 自分のシャツの裾に 血痕がついていることに気づきました。

右手にもついているので、あれ、どこかから血が出てる??
とキョロキョロするも原因は見つからず
よーく 考えてみると パールのおちりから出た おちるし だったのでした。

特別変わったこともせず やり過ごせればなと思っています。

そのパール嬢、今朝はおニューのカラーとリードでお散歩でした☆

そうです!知る人ぞ知る!りゅうままさん特製 おソロのカラーとリードです!
撫子まま だれかさんみたいに、リンク先を間違えません!

世界に一つだけの PEARLの 名前入り♪
IMG_0649.jpg

IMG_0653.jpg

でへへ♪ ありがとう♪
IMG_0663.jpg

サイズもピッタリでした☆
りゅうとうちゃんの実家で りゅうくんに試着したせいか
持って帰ると パールが激しくクンクン( ̄●● ̄;)チェックしていましたぁ(@⌒ο⌒@)b

目立つようにつけてみました☆
IMG_0673.jpg

IMG_0671.jpg

りゅうままさん りゅうとうちゃん ありがとう!
IMG_0674.jpg

お散歩の様子 ↓



こちらのカラーは、頭からすっぽりかぶせるタイプになっておりますので
残念ながら おちょらちゃん うらんちゃま (お詫びして訂正)に使用いたしますと
 爆発 されるかもしれません。

幸いスケバンは 大丈夫なようで安心しました。

夜のお散歩で りゅうとうちゃんちの実家の前を通り過ぎようとすると
りゅうくんたちの残り香に 激しく ( ̄●● ̄)チェックしてましたよ☆

さて、マグカップお名前入れのご注文 たくさんいただきましてありがとうございました。
最高記録が お一人で7個のご注文でした♪
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
予定通り、昨日で締め切らせていただきました。

発送作業は18日を予定しております。
必死でがんばります。

発送用の箱の手配も完了しました。

ご注文いただいた皆様 楽しみにお待ちくださいね。
たぶん、一番先にお届けできるのが ご近所さんではないかと思います。

だれだ?(笑)




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-14 (月) 15:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue) 17:07

ゲストのワンちゃん登場です♪

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

母が 自転車に乗れなくなって しばらくたつのですが
ものすご~~~く不自由しているみたいで

こんな自転車 どうでしょうね? ↓
ワイカ(WAICA) FUN2TOP24(ファン2トップ24):お買物タイプ 3段変速付モデル
前2輪自転車

正面から見るとこんな感じ ↓

前2輪自転車2

段差のある場所でも、前輪が独立したサスペンションになっているので
転倒しにくいそうです。
(母は)とにかくハンドルがしっかりささえにくいみたいなので
前2輪はいいんじゃないかな~という感じです。

でも、送料などを含めると68,000円ほどするので
普通の自転車と比べると高いですよね。

ちなみに私の乗っている自転車3万ほどでした。
毎日 遠距離通勤するのでちょっとお高めです。

こちらの自転車は、前に幼児を乗せて走行する場合でも安定しているという目的もあって開発されたようです。
なので、前かごは 幼児いすにも変更可能となっているものです。

どこへ行くにも歩いていかないといけない上 トイレも近いので
医者に行くだけで、何度もトイレに立ち寄らないといけないみたいだしね。

ちょっと練習して慣れれば、すぐ乗りこなせるようになるみたいですが、どうでしょうね。

この自転車 走ってるの見たことないんですけど
どなたか あります?

持っている人がいたら ぜひ教えて欲しいです♪





さて!ここからがタイトルのゲストのワンちゃんです♪
2002年4月2日生まれの 「アプリル」くん。
名前の由来は ドイツ語で4月を「アプリル」というところからつけられたそうですよ!
おっされー!

通称 アプリくん!

guest_アプリちゃん01

guest_アプリちゃん02

へそ天姿が ご家族の愛情を物語っていますね♪
guest_アプリちゃん03

ゆきこさん!かわいいお写真を送っていただいてありがとうございました!





当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-15 (火) 17:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed) 22:09

やったぁぁ!巨人に勝ち越し!

途中、試合からうっかり目を離してしまい
どーせ 負けてるんだろうなぁ とおそるおそるTVをつけると
な~~んと 7対6で勝ってるやないの!

まぁ、でも東京ドームで巨人相手じゃ 1点差なんてあってもあんまり意味ないしな・・・

と思っていたら 筒井→江草→アッチソン→藤川
と見事なシャットアウトで逃げ切ってくれたでは あ~りませんか!

岩田なら大丈夫!と思っていたら なんといきなり3失点のすべり出し
(/≧◇≦\)アチャー!! って感じでしたから
今日の勝利は 格別にうれしいなぁ。

IMG_0676.jpg

そんな阪神の快進撃とは裏腹に 私の体調は冴えません。
今日は仕事中にペンを持つと え!?もしかして 指先震えてませんか?
と思うようなこともありました。

両方のかけもちも 思った以上に ストレスです。

正直言って 家にいてしんどくなったら横になれる生活をしたいです。

朝起きるとき、体が悲鳴をあげています。
もうだめだよ~~~!って。

あ、やばい もう10時を回ってる、寝なくちゃ。


IMG_0632.jpg





当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-16 (水) 22:09  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun) 14:34

わたしは だいじょうぶなのか?

このところ、勤務地が一ヶ所に定まらない (勤務)住所不定の どらみです。
昨日は あっち 今日は こっち 明日はあっち みたいな。
どちらも 気を遣う場所ではないのですが、やっぱり 私に少なからずダメージを与えているようです。

掛け持ちを余儀なくされて休みが減り、疲れているのかもしれませんが
なんか それだけじゃない気がします。

出勤前 朝ごはんが終わるとパールの散歩が待っているのですが
心の底から  横になりたい! と思ったのでした。

この体調で ワンコと散歩するのは世の中広しと言えども、そう何人もいないだろうな・・・

そう思えるほどひどい状態でした。
でも、3月の急性期と症状が違い、立とうと思えば立てます。
歩こうと思えば歩けます。
ただし、相当な無理をすれば・・・ですが。

町内一周の散歩をどうにか終え家に着いたら今度は植木の水やりです。

誰か代わってくれるものは おらんのか???
自分でもそう思いました。

植木が枯れる前に 自分が死ぬで・・・とも。

でも、やらないといけないと決められたことはやらないといけません。
それが生きることの大変さです。

他の家族は、夜中の2時なら水やりも不可能ではないでしょうが
朝の7時とか 天地がひっくり返ってもやらないでしょう。

そんなもんです。子どもなんて。当てになんてまったくしていません。

休みの前の日は夜中まで遊んで 朝はいつまでも寝ています。
自分もそうでしたし。

結局私は動いている限り 元気 とみなされるのです。
家族の誰からも。

実際 元気の かけらもありません。

お弁当作りはとーぜんパスして 20分だけ横になろうと携帯のアラームを合わせて寝ました。
寝ていてもしんどいのはいっしょです。
むしろ起きられなくなるんじゃないかと不安でもありました。

横になって10分すると ばあ様がパールのところへやってきました。
ワンワン!ワンワン!喜んでいるのか 怒っているのかわからないような声で吠え立てるので
寝ている場合じゃありません。

ま、このまま横になっていて起きられなくなっても大変だし
と思って ついでに体を起こしました。

休めないのか?って思いますよね。
休めないんです、今のシフトは。

私が急に休むというと、別のスタッフが 急に出勤になりますから。
もしも逆だったら 耐えられませんもん、休みだと思ってゆったり気分でいるところに
急に出ろ!だなんて言われたら。

体が動いて自転車に乗れる限り 行きますよ。


朝からレッスンが入っているので、立つのもやっとな人がお客様に説明をします。
元気そうな声を偽って。

でも声量が出ません。
いつもの3分の2ぐらいの声がやっとです。

だけど、普通の振りして振舞わなくてはいけません。

いつまでたっても初心者の男性が 「ネットショッピングってどうやってやるのか」
と聞くので 簡単に画面の説明をしていたら
支払方法に 「商品代引」 というのがあるのを

商品代を値引いてくれる と思っていた と言われました。

重い体がますます重くなり 声も出なくなりそうになりますよ・・・マジで。

おっちゃん、店に財布持って行って買ってください!!!
ネットショッピングなんて 100年早いです!!!

かけもちで 環境が変わって余計にしんどくなっているのか
かけもちで 休みが減って 余計にしんどくなっているのか
もしかすると 代打に席を乗っ取られた元の社員が恨んで 私にキツネでも取りつかせたのか(笑)

↑ この話、書き始めると1時間ぐらいかかりそうなので省略しますが。

ともあれ、こんだけ体調が悪いときに阪神の負け試合は精神的ダメージが強すぎます。
なんで あと1点が取れないかな~

今日のジェン投手も ボコボコ打たれてますやん・・・

観るのが怖い・・・

世間は連休で楽しいお出かけの話題で持ちきりなのでしょうね。
私には かんけーないない。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-20 (日) 14:34  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue) 18:44

目に見えないもの

世の中には目に見えないものがいくつかありますね。

ま  なんちゅーのは 例外 としまして(シャレ?)

今回の目に見えないものの 代表は におい です!

ワンコの嗅覚は人間に比べて何千倍とか言いますよね。
それって、においを感知するヒダのような部分が鼻の中にあって
人間のソレが切手1枚分だとすると、ワンコは畳2畳分ほどあるそうです。
(畳2畳?5畳?忘れてしまった・・・たぶん2畳)

そして人によっても におい に敏感な人と あまりそうでない人がいますよね。

P&G社だったかな?どこの会社か定かな記憶はありませんが
いわゆる 芳香剤や消臭剤を作っている会社ってありますよね。

その会社では、毎年新入社員の中で 鼻の利く人を選抜して(消臭剤や芳香剤の)専門の部署に配属するそうです。
かぎ分けられる能力というのは もしかすると 視力の良し悪しより個人差が大きいかもしれません。

この 目に見えないもの つまり におい で私は困っています。

だいたい子どもの頃から 耳鼻科検診はあっても におうにおわないか なんて検査は一度もありませんでしたよね?

視力なら 子どもの頃から私は2.0とか 1.5とか ありましたから
視力は 正常 むしろ良く見える方という風に区分けされました。

でも嗅覚力?そんな検査、受けたことないですから
自分の鼻がよく においを感じるのか あまり感じないほうなのかなんて知る由もありません。

でも、最近になって もしかすると自分は並以上ににおいをよく感じる???
という疑問が沸いてきました。

タバコの臭いにも チョー敏感です。
近くに煙草を吸ってるやつがいると 軽く殺意が芽生えるほど・・・(笑)

そんな 無駄に においに敏感な私の元に とんでもないシロモノがやってきました。

ダウニー という柔軟仕上げ剤です。
しかも 業務用ボトルサイズ!!!

なんでやねん!!!

なんで こんなもんが うちにあんねん!!!

おとといだったか、夜 仕事から帰って2階に上がると 臭い!
なんか 正体が見えないのに 臭いのです。

どんなにおい??と表現できないけど 臭い!!

壁紙に向かって 必死でファブリーズをするも なかなか その正体不明の臭さは抜けません。

でも、その正体が あとから ダウニーだということが判明しました。
余計なお世話係(22歳)が、ネットで買ったものでした。

なんで ダウニーやねん!!!

息子いわく 「これ めっちゃいいにおいの柔軟剤やねんで」 「まぁ、一回使ってみ!」

ふたを開けてにおいを嗅いだ私は めまいを覚えるほどの臭さに

無理!!!
ぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇったいに無理!!!


そう 叫んだのでした。

なのに、翌日家に帰ると 私の愛用の柔軟剤のボトルに 臭いダウニーが詰め替えられているではありませんか!!!!

「ちょっと!ここに入ってたやつ どこやったん!!!???」

「あ、ペットボトルに詰め替えといた」

凸(`△´+) ナンダト!!

そんなにゆーなら 一回使ってみたろやないか!
そう思って タオルを洗った洗濯機に入れてみると・・・


く、く、くさい!!!


洗濯機のふたをあわてて閉め ふたたびすすぎモード突入!!!
そこから 急きょペットボトルに詰め替えられた 元の柔軟剤を入れるも
においは勝てずくさいまんま。

どんだけ強烈なにおいしとんねん!!!

でもね、どうしても 使ってみたいねんという余計なお世話係の希望があり
あえて、洗濯物を分けて使ってやりましたよ。
でも、干すときに手についたそのにおいでさえ 耐えられず

キレイキレイで 洗い落としました。

におい ってね
目に見えないし、好みの問題ですやん?

私が あんまり くさい くさいと 騒ぐと
私が大げさやって言われるんですわ。

におい感知レベルの違う者同士が話しても 話にならないんですよ。

大げさちゃう!ちゅーねん!

ほんまに くさいねん!って。

そう言っても 誰も 理解してくれへん辛さ・・・

体もしんどいけど くさいのは もっと辛い。

ダウニーのボトルは キャップを閉めていても臭いので
密封して ガレージに退避させました。

IMG_0682.jpg


あれ、どうやって処分したらええのん?
トイレに流す??
それにしても なんで 業務用ボトル なん!!!


当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-22 (火) 18:44  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed) 23:25

腰痛勃発!

本日午後から 私の体の中心でなりを潜めていた腰痛爆弾が突然バクハツしました。

さかのぼれば18歳の娘が2歳になるかならないか の頃
仰向けに寝た私のおなかの上にまたがって弾んだのがきっかけでした。

あの時 背中に電流が走り 数時間後から立てなくなりました。

その後、7年ぐらい前にも再発。

そこからは 爆弾は不発のままだったのに

今日 爆発しました。
バクハツせんでも えーのに。
ただでさえ、死にたいほど不調なのにもう息をするのさえ嫌になっています。

体は絶不調の塊と化しています。
横になっていれば楽だろうと 必死に帰ってきましたが
横になっていると痛いということがわかって絶望的です。

湯船に使っている間だけ 楽でした。

明日 私の体はどうなっているのでしょうか。

そんななか、Anとお散歩に行ったパールが2Fにあがってきて
私が座っていた場所をキョロキョロ探し、いないとわかると 和室を見て
目が合うと とびっきりの笑顔で走ってきてくれました。

探している顔、見つけた!と喜んだときの顔
あの顔を見ていると 生きていてよかった~と思えます。

今朝、ばあ様んちの玄関でおやつをねだるパール ↓

IMG_0680.jpg

私の天使 パール ↓
model_06_20090923131032.jpg



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-23 (水) 23:25  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun) 18:35

心配事

信じる人、信じない人 いろいろだとは思いますが
不思議なのは ボディトークです。

本当にチョイチョイとするだけで良くなるんでしょうかね?(表現がいい加減)

でも、今回月曜日に施術してもらって 水曜日に爆発した腰痛爆弾
これは、施術の影響を受けていないともいえない微妙な爆発でした。

もし 本当に7年前のように爆発したのであれば
絶対に1週間は動けないだろうと覚悟して
金曜日の出勤も代わってもらえるよう 前々日から連絡をしていたにも関わらず
金曜日の朝、目覚めてみるとなんと!歩けるではないですか!?

これにはちょっと驚きました。
さすがに、腰に負担のかかりすぎる動作は無理ですが
自分しかいないので、11kgほどあるパールを抱っこして階段を上り降りもできましたしね。
(それ負担かかりすぎやろ!って?)

木曜日の午後から夜にかけては
腰痛爆弾のみならず、頭痛爆弾、発熱爆弾と次々と爆発し
満身創痍とは このこと というぐらいすごい状態になっていました。

でも、どうやら それらの複数の爆弾が一気に爆発したのは
例の施術の好転反応のようです。

ほんまかいな?
と思いますよね。

私も思います。

けど、悪くないと思っていますので、これからも続けるつもりです。
施術をしてくれた人は言っていました。
私の体は、私の強い意志で 悪いところを封じ込めているのだそうです。

ものすごく強いストレスを感じていて
常に臨戦態勢でいるから、それを和らげてやる必要があるみたいです。

今まで、人の何倍も無理をしてきたから その不調が表に出ても不思議じゃないのですが
不調になってなんかいられるかぁ!という強い意志で
それらを封じ込めているそうです。

木曜日の朝、寝たきりの状態だった時 娘が私の代わりに動いてくれているのを見て思いました。
これから仕事やという人にできる量やないよな・・・って。

娘はたかだか、パールのゴハンを作ってジュースを作って
自分のおにぎりを作って
それで、出勤の身支度をして出て行っただけです。

洗い物は流しに放置、洗濯もしていなければ、パールの散歩もしていませんし、掃除機もかけていなければ、植木の水遣りもしていません。
私が普段やっていることの何分の1に過ぎない家事です。

私はその上、在宅ワークもあれば朝の出勤前にこなしてしまいます。
われながらハードすぎる・・・と思います。

でも、そうしないと生活が成り立たないからやっているだけなんですよね。
それを やらないで済む方法があるなら やっていないでしょう。

パールの散歩をさぼりますか? 植木の水遣りをさぼりますか?
でも、そうすると私はもっともっと精神的に追い詰められちゃうんですよね。
だから、体力的にはしんどくても、やらないといけないことは無理してでもやったほうがまだマシなのです。

喧嘩はしません。
腹が立っても絶対に相手には言いません。
口に出してもしも喧嘩になってしまったら、そっちのほうが強いストレスを感じるからなんですけどね。

と、また 愚痴愚痴書かせていただきました。
聞かされた方、ごめんなさい。

で、今の私の心配事は
3、4日前からパールの目に目やにがついていることです。
しきりと痒がる様子もあり、少し充血しているようにも見えます。

IMG_0687.jpg


肝心な時に、私が病院に連れて行ってやれないのが とっても歯がゆいです。

今朝は、昨夜よりマシになっていたので、無理して病院に行くのをやめましたが
とってもとっても気になっています。

パーちゃんは私の天使なので、病気になんてなってもらっては困ります。
家族の病気は ぜ~~~んぶ 私一人で引き受けるのでお願いします。
家族は病気にしないでください。

私はどんなに痛くても辛くても耐えますので、私の大切な家族は助けてください。

IMG_0693.jpg




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-27 (日) 18:35  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon) 23:03

インストラクター最終日

やっと終わったぁ!
という気がします。

立ち仕事が辛かったので、もうやらなくていいのかと思うと ホッとしています。

人間の脳は 構造に個人差があるのか?と、あの仕事をしていてよく思いました。
それとも、本当に年齢とともに覚えられなくなるのか?とか

いまだになんで??と思うのが
Backspaceキーと Deleteキーが 使い分けられないこと。

カーソルの左側が消えるのがBackspaceキーなんだけど
上の行を消すのに使えるとは思わないらしい。

左側と右側なんて、理屈じゃなくわかるんだけど
なんで わからないのかが わかりませんでした。

たまに 「その右側です」というと 迷わず左へマウスポインタを動かす人がいるので
右と左が イマイチわかってないのか?
「お箸持つ方」って言ったほうがよかったのか???

人間って 繰り返し説明していると鍛えられるもんですね~説明しているほうも。

でも、もう本当に疲れました。

孫の写真が ウイルスのせいで黒人の写真に変わってしまった
と訴えるので話を聞くと
どうも、GoogleのPicasaにログインする画面に表示されるモデルの子を見て言っているようです。

「前まではメールの この部分をクリックすると孫の写真が見れたんですよ。
でもそれが ほら 黒人の写真に変わってしまってるんです。」

と言い張って聞きません。

あんまり何回も言うので

「いえ、それは違うんですよ。どうしてログインが必要になったのかは私にはわかりませんのでメールを送ってこられた娘さんに電話して聞いてみてくださいね。ウイルスのせいで黒人の写真になったりはしていませんので、これだけは信じていただけませんか?」

正直言って疲れます。
どう説明すればあなたは理解できるのですか?
この説明で理解できない人はパソコンを使ってはいけません!とどれほど言いたかったか。

私には耐えられないのが 教えてもらう という姿勢の人でした。
学ぶ じゃなく 教えてくれるのを待つ こんな人は嫌いです。

おばさんの長話に付き合うのも もうしなくていいのかと思うとうれしいです。
ひどいと1時間でも2時間でも 自分の話をして帰られます。
自分が客の立場だと なんでも ウン、ウンと聞いてもらえるのが心地いいんでしょうね。

それも半分仕事と思って耐えて聞いていましたが
苦行でしかありませんでした。

だって、話にま~~~~~~~~~~~~~ったく興味がない!!!
そして、一方的。
(あえて自分のことは話さないようにしているからかもしれませんけど)

「パソコンに詳しくなる方法は、つまづいて 自分で調べて自分で解決することです」

読む前にわからないとあきらめずに
画面に出てきた表示はよ~く読むこと
そして本を買って勉強してください。

と最後のアドバイスをしてきました。

快活な部分の私でやってきたインストラクター業
実はしんどかったんだと思います。

これからは自分の知識のためだけの勉強をすれば済むので楽かもです。
もうワードやエクセルは必要ないっす!
だからとーぜんOffice2007なんてバージョンはぜ~~~ったいに使わないっす!

これから先は 目指せ!Webマスター だす!

IMG_0701.jpg

IMG_0703.jpg

勉強するのだ~~~!

あ、阪神負けました。
自滅的負け方は 気が重いです。
きっと 撫子ままが ○友の自転車置き場でこけたせいやと思います。

でもパーちゃんのお目目は治りました。
よかった!よかった!IMG_0662.jpg




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-28 (月) 23:03  |  Job (=^‥^A  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue) 22:14

思わず「かわいぃぃ♪」と叫んでしまう動画と写真

こんばんは。
今日は タイガース勝ちました♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

撫子ままさん、昨日と今日の試合が変わっていたらよかったのにね~
でも、今日だと雨がぱらついていたみたいなので、せっかくのデパチカ弁当に雨が入っておじやになってかもね。

よかったよかった♪

さて、今日はと~~~ってもかわいい動画を 勝手に 拝借してきました。
チャチャままさん、事後承諾でヾ(^-^;) ゴメン

あんまりかわいいので、永久保存にさせてくださいネ♪
では、チャチャちゃんがおNEWのおもちゃで遊ぶ姿をどうぞ。



しんどいことや嫌なことがあったら、この動画を見れば ニコッ d(*⌒▽⌒*)b  となれます。

こんな純真な天使と暮らしていると、争いなんて馬鹿らしいですよね。

そして もうひとり 生後3週間?の サクラソー生まれの 小春ちゃん♪
めでたく 多聞くんの妹ちゃんに迎えられるそうです。

100_0487.jpg

これぞまさしく 天使ですね
多聞かーちゃん改め たこかーちゃん(だれかわかれへん!) また写真送ってね♪




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-09-29 (火) 22:14  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |