10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.11.01 (Sun) 13:11

ゲストのワンちゃん ライカくん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

のっけから 珍しく笑顔ですね~(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄)) ふふ・・・
だからといって 決して下心があるわけじゃないですから、ご安心を!

昨日の夜遅く、1通のメールをいただきました。
■コーギーなハンドメイド雑貨■コーギー×コーギー のお客様からでした!

(お送りした商品が)届きました。というご連絡だったのですが
ショップからお送りした商品ですので、届いて当然、当たり前のところ
こうして受けとったというご連絡をいただけると 本当にうれしいものです。

しかも 大! 大!! 大満足です!!!といううれしい言葉に
モデルの ライカくんが迷子札をつけてくれている写真まで!!!

ほんとにほんとに 心の芯に (#⌒∇⌒#)ゞ ポッて灯がともるそんな気持ちになりました。

送っていただいたお写真はこちら!

モデルコーギーライカくん 8ヶ月

本当に本当にうれしいです!

心が弱っていても こんな出来事で元気になれます!








ところで、ポールウインナーって関西でしか食べられてないって本当!?

急に話が変わってるって?うふ♪(* ̄ー ̄)v

ケンミンショーで言ってたんだもーん。

伊藤ハム ポールウインナー

ケンミンショーで言ってることは 生粋の大阪人のわが家に当てはまらないことも多々あります。

ポールウインナーがいつも冷蔵庫にあるっていうのも、あてはまらな~~~い!
もう、何年も食べたことないな~
でも、確かに冷蔵庫に入ってるとちょっと小腹がすいたときとか、おやつにつまみそう。

このウインナー大手の伊藤ハムさんが販売しているにもかかわらず
売り上げの98%は関西なんだとか。

関が原より以東には販路が拡大できないそうで
関東の人は、あのウインナーの存在すら知らないというからびっくりしました。
全国区の食べ物だとばっかり思っていました。

関西以外の人、ポールウインナーほんとに食べたことありませんか?!



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-01 (日) 13:11  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue) 19:52

圧力鍋検討中

圧力鍋をずっと前から検討していたんですが

あの、松井○代さんプロデュースの鍋、気になっていましたが
不要なフライパンやキッチンタイマーがついているのがイマイチでした。
それにプロデュースした人が嫌いです。(笑)

で、検索を続けていると、秋野暢子さんプロデュースの圧力鍋もあるのだとか・・・
片手鍋であることが絶対条件で、これならいいかな?3.5Lだし、価格的にも。

楽天で送料込み9,800円(プラス980ポイント)
圧力鍋

と思いましたが、鍋を一つ買うということは、その鍋の置き場所を確保しなくてはいけない
ということでもあります。

あ、ありません・・・

何かを処分しなくては・・・
似たような機能になる 保温鍋を処分?
これ、両手鍋だからメッチャ使いにくいです。

使いこなせるのかなぁ?私に。

それにしても昨日の夜からめちゃくちゃ寒いです。
真冬のような格好をしてお散歩に行かないと寒くて寒くて。

そのせいか、どうなのかはわかりませんが
昨日の夜のお散歩では、パールが早足で歩くこと!歩くこと!
パール

パールの早足といえば、怖くってワニ歩きで家に引っ張って帰るときぐらいで
スタートで家から遠ざかるときに早足っていうのは、今までありませんでした。

この早足のままで、私の進みたい方向についてくるんだろうか?と思って
さりげなく曲がったりしてみましたが、これがついてくるんですよね。(笑)

でも、あんまり寒いんで私も早く帰りたくて、ショートカットして帰りましたけど。
最後までものすごい早足で、私が全力で歩いてもやっと、というぐらいでした。

いつもこのくらい早足で歩いてくれたら、お散歩が短時間で済むんだけどなぁ。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-03 (火) 19:52  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri) 23:16

抜け毛再開

数日前から、なんか部屋に抜け毛が多くないかい??
と思って、久しぶりにブラッシングすると(久しぶりかい!)抜けるわ!抜けるわ!

え~~~~っ!
いつのまに抜け毛祭りが始まってたん!!!

抜け毛玉

この前シャンプーした頃は、まだぜんぜん抜けへんかったのにぃ!

ε= (´∞` ) ハァー

またまた、必死のパッチで掃除機かけんとあかん季節の到来かぁ。
階段は抱っこして上り下りしてるのに、毛がいっぱい落ちてるんですよね。
あれって抱っこしている間に抜けてるのか、2Fから毛が落ちていってるのか・・・

玄関もおぞましいほど抜け毛・・・抜け毛・・・抜け毛・・・。

あたし、なんかからだがかるくなったきがするわ
あなたの毛ですよ

そうじき きらいやねん
そこ好きね


今日スーパーに行ったら、普段は目に付かない
これ↓ が目に付きました。(笑)

ポールウインナー

通常10本のところ、1本増量で 378円でした。1本あたり約35円ですね。
こんな高い食べ物は、わが家では1年に1度冷蔵庫に入っていたらいいほうでしょう。

さ、何日でなくなるでしょうか!(笑)

ところで話は変わりますが
みなさんちでは、台所で出るような生ゴミってどんな風に処理していますぅ?
うちもパールがいるので、床においているゴミ箱には紙ごみ以外に捨てられません。

なので、食べ物関係はすべて台所のシンクの上に置いているゴミ入れに入れることになります。
これまでは、食パンの袋とかがあればそれがサイズ的にベストだったのですが
そんなに食パンの袋ばっかりできないし
かといって、コンビにサイズのレジ袋はパールのお散歩用に全部まわしているので
ゴミ入れにするような手ごろなサイズのレジ袋が台所にはないのです。

そこで生み出したのが こちら ↓ 新聞紙で作ったゴミ入れ♪

手作りゴミ箱


これ、新聞を二重にして折っているので耐久性もバッチリ!
これだと口がしっかり広がってくれているし、あるていど水分も吸収してくれるし
捨てるときに生ゴミがむき出しにならなくっていいわ~

問題は、これをいつ折るか!っていうことだけ。(笑)

でも、結構楽しい・・・

昔、折り紙で 「箱」 って折れたよな~確か~と思って調べてみたら
アレンジ編で、かなり丈夫な箱が折れることがわかりました。

ちょうど新聞紙1枚でこの大きさの箱になるのです。

しかし、ダメ主婦のくせに、おもろいことに懲りだすところがありますね。(笑)

で、この箱を新聞で折っていて知りました。
新聞を床に広げるとパールが乗ってくるということと
最近の新聞紙は折り目をつけようと指で押さえても、インクが指につかないものだということも。

それにしても この歯の痛み、いつまで続くんだろうか・・・憂うつ。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-06 (金) 23:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat) 23:42

うちにはパールとふたり

コーナンで、メッセージボード買っちゃいました。
うちで伝言することって、「パールがおしっこ何時に行ったか」ぐらいやんかとAnに笑われながらも

湯沸かし器のリモコンの横に取り付けました。

メッセージボード

「ええやん、これ」と言いながら 白々とTyが 書きこんでおりました。

Anも友達と出かけて、夜遅くになっても家には私とパールだけ。
そのパールもすでにおやすみです。

おやすみパール

パールは、私とAn以外とはおちっこにも行きません。
この前、Tyに頼んでおいたら 砂利に下ろしてもせーへん と言うし
ばあ様に頼んでも おやつで釣っても、ぜったいに降りてけーへん と言うし

ほんとに頑固というか、用心深いというか
他の人とはおしっこにも行かないという頑固さなので、お散歩なんてとんでもない
って感じです。

朝起きると、私の行く場所行く場所にまるで見えない紐で繋がってるの?というくらいついてきます。
これは、昼間、ほとんどそうです。

夜のお散歩が終わると、寝てはります。(笑)

昼間に私がいると、うしろをついて歩かないといけないので、自分はあまりお昼寝ができません。
なので、夜寝るのが早いです。




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-07 (土) 23:42  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri) 15:52

近頃のパールとおすすめドラマ

今日はお天気が悪いから 洗濯物を外に干してもダメよ~
と朝の天気予報で言っていましたが 案外まだ晴れています。

午後2時40分ごろの空 ↓
2009年11月13日午後2時40分


な~~の~~に~~~(●`ε´●)、私が朝の散歩に出ようとドアを開けると雨が降ってくるんですよね~
で、仕方なく傘を差して歩き始めると、すぐに やみやがる!やんじゃうんですよ。
傘を何度捨ててやろうかと思ったか・・・!
もったいないから持って帰ってきたけどさ・・・(# ̄З ̄)


近頃気になっているのは、阪神の藤本選手が移籍するのかどうか!?という問題!
え?そんなこと どーでもいいって??

なにゆーてるんですか!
大問題です!

でも、もともとのショートのレギュラーは鳥谷選手に取られたし
セカンドにコンバートしたけど、その位置も平野選手に取られてるし
で、今シーズンは代走でヘマな走塁してからというもの、守備にも出番がなく
めっきり出場機会が減ってしまったのです。(涙)

でも、私は阪神のフジモンが大好きなので、どうしても残留してゲームに出て活躍して欲しいのです!
選手のみんなに(特に金本選手に)いじられるフジモンが大好きなのです。

城島選手加入後の矢野捕手のことも気になりますし
今岡選手に現役を続けさせてくれるチームがあるのかも気になりますし
赤星選手が元気になって来シーズンも走り回ってくれるかも気になりますが
やっぱり、フジモンが阪神に残ってくれるかどうかがメッチャ気になるのです!

どーか願いがとどきますよーに。
T0T)//†アーメン~(泣)


もう11月も中旬ですよね?13日って初旬じゃないですよね?
なのに、初旬発送予定という 例のヤツがまだ来ません・・・(涙)
きっと下旬とかになるんだろーなー!o( ̄ ^  ̄ o) !

あ、そうそう。例の新聞紙で作るゴミ入れ、まだやってます!
1個作るのに2分かかりますけど。結構折り紙が好きでやめられましぇん。

へぇどーやって折るの?
と思った方がいらっしゃったら ダメ主婦からの脱出 に書いてます。

最後に近頃のパールです。
近頃って言っても、年中同じパールです。

写真は撮れないので、面倒ですが動画です。
動きは耳ぐらいですので動画でなくてもいいかもしれません。


追伸
みなさん最近お気に入りのドラマってありますか?
私は全然見ていなかったのですが、先日Tyが
「久しぶりにおもしろいドラマがあるわ~」といい
合宿に行く直前に、どこからダウンロードしたのかしらないけれど
ドラマの1話~5話までを収録した「.avi」ファイルを私のパソコンに落とし込んでいきました。

Ty 「.aviファイル開けるソフトある?」

母 「.aviファイルなんか普通のプレーヤーで開けるんちゃうん?」


Ty 「ま、おもしろいから見てみ」

へぇそんなに面白いのか・・・
でもまあ、Tyが面白いといってすすめてくれたものは
小説も映画もドラマも今までみんな面白かったから これはひとつ見てみよう!
と思ってファイルを開いたのでした。

Windowsの標準では.aviファイルはメディアプレーヤーに関連付けられていますので それ が起動してきました。
ところが音声は再生されるものの映像は見られません。><

それで 「.aviファイル開けるソフトある?」 なんて聞いていったんかぁ!
とやっときづいたのでした。

ウーン (Θ_Θ;)

見れないとなると余計に見たくなるのが人の心理。

ネットで検索して これだろう、と思えるソフトをインストールしてみました。
GOM PLAYER というソフトが秀逸でした。
興味のある方は、インストールしてみてください。
今役に立たなくても、きっと使えることがあるのではと思います。

そうだ、映画みよう!動画、DVDの再生は、GOMPLAYERでしかも無料
GOM PLAYERの公式サイトはこちらです


あ、話が本題からそれていっています。(笑)

で、その見たかったドラマなんですが
JIN-仁- です。

ご存知のあなたは さすが!

大沢たかお演じる 脳外科医の「南方仁」が江戸時代にタイムスリップする
というストーリーですが、泣かせられます。
(泣かされるのは私だけ?)

次回は6話からだそうです。(日曜・TBS)
1話~5話まで見たい~~~!という方はご一報いただければこっそりお送りします。
全部で2.14GBありますけど・・・(笑)

しんどくてドラマどころじゃないわと感じていた私ですら、5話まで一気に見てしまいましたよ。(涙)

まだご覧になっていない方はぜひ1話からどーぞ。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-13 (金) 15:52  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun) 22:58

しゃ!しゃちょー!

加湿器をン年ぶりに運転し始めました。

・・・・とゆーのも!

とうとう新型がやってきたから・・・

他でもない、勤務先の社長でござんす。
どうやら金曜日から来ていなかったらしく、昨日も顔を見せないと思っていると
新型に感染していた!という情報が。

火曜日ぐらいまでは最低休むよな~と話していると
隣の事務所にしゃちょーの影!!!

  ありえへん・・・;

さすがに、こっちの部屋に来るのははばかられたのか
内線で連絡してくる始末・・・

もしも 基礎疾患アリアリの私が新型に感染して重症化したら それはしゃちょー労災やで!
もしかしたら死ぬかもしれんで。
責任とってくれるんかいな。

まったく・・・




パールは、朝と夜のお散歩のほか、ゴハンとおやつと私の帰りを待つのが楽しみです。
私が玄関のドアを開ける前から、ドアの向こうで武者震いをして待っています。(笑)
全身で喜びを表してくれます。
いっしょに2Fにあがると、部屋中を走り回ります。
うれしくってうれしくって、じっとしていられない!そんな感じです。

夜のお散歩が終わると、たいてい寝ています。
一足早く私の枕で。

その安心しきった表情を見ているだけで、心の中がほっこりします。

今日の夜はお散歩でいっぱいウンチョスをしました。
一回目がおしうんで、水をかけようと取り出していたため、着地前のキャッチができなく
やむをえず2セット分のチリ紙を使ってしまいました。

たくさんしたし、今日はもうこんだけやろう。
と安心していたら、100mほど歩いたところで、わざわざ草むらのほうにオチリを向けて2度目のウンチョスです。
ご存知のように2度目はゆるいんですよね。

20cmはあろうかという草で、ちゃんと取ることもできません。
Σ(T▽T;)

いつもは着地前にキャッチするウンチョスを2度もキャッチしそこねて、今日はがっかりでした。

IMG_0199.jpg





当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-15 (日) 22:58  |  Job (=^‥^A  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed) 22:01

寒くなってお散歩が辛いっす

今日はパールが一人でお留守番の日
ばあ様が 「おしっこし」 と促しても、絶対にしないということなので
玄関ホールに おしっこシートを敷いておいてやるつもりがうっかり忘れて出てしまいました。

私が帰ってくるまでしていないこともあるのですが、今日はもたなかったようで
6時半に帰宅したTyが第一発見者だったようです。

夕飯を食べてから後にしているようです。
ごめんよ~我慢させちゃって。

毎日 これでいいのかと自問自答する日々の連続で
生きてる意味もいまひとつわからないで過ごしています。

これでもしパールがいなかったら、私はどうなっていたやら・・・

こちらは、TUTAYA返却お散歩コースで 階段を上がっていったAnを待っているパールです。



前回は階段に前足をかけて、降りてくる人に愛想をふりまいていたのですが
今回はフツーでした。残念。(笑)

その後、駅前のマックへ。

こちらではガラス越しにAnちゃんが出てくるのを待っていました。



その後、ポテトをつまみながらお散歩を続けたのでした。
チャンチャン。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-18 (水) 22:01  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat) 22:25

あっちゃんの2歳のお誕生日です

苅田コーギーズのあっちゃん!
2歳の
お誕生日
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆


今日はなつかしい動画を探してみました。
パールが唯一といっていいくらいコギプロをした相手が生後8ヶ月の頃のあっちゃんでした。

その頃のあっちゃんは怖いもの知らずでしたので(笑)、パールのことをスケバンだとも知らずに

「遊んで~遊んで~」


パールがサクラソーさんからうちに里子に来てちょうど1年後の7月(2008年)でした。
年齢は2歳11ヶ月。
1週間ほど前にも遊んだことを覚えていたのか、この日のふたりは会った早々プロレスを始めました。



あ~~~なつかしい・・・

そして後にも先にもこのプロレスがパールの犬生で最後のプロレスなのでは、と思います。

あっちゃん、幸せな時間をありがとうね!☆彡


苅田コーギーズあっちゃん


苅田コーギーズあっちゃん




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

2009-11-21 (土) 22:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun) 22:57

多聞くんと小春ちゃん

こんばんは

四六時中眠いのはやっぱ 薬の副作用だよね?
眠いなんて、病気じゃないから、そんなの何の言い訳にもならないし
だったらしんどいほうがまだマシだわ、と思うくらい眠くて眠くて生活に支障をきたしている
ここ数日のどらみです。

薬の副作用というか、薬の量がどうしても合わなくなるみたいです、言われたとおり飲み続けていると。
しんどくなくても、こんなに四六時中眠くちゃ

何一つできませんし、寝ても寝ても眠気が取れずめっちゃストレスです。

これを書いてる今も 頭は(  ̄_ ̄)ボー
普通の寝不足のときの眠さと質が違うんですよね。
説明はとっても難しいですが、何か薬品の力で眠らされているような・・・

脳の中枢部分で まったく覚醒しないのです。

でもね、眠いなんていうのは それこそサボってるとしか思われないですよね。
しんどさも誰にも伝えられないけれど、辛いほどの眠さなんて余計誰にも伝わりっこありません。

明日からまた薬の量を減らそうかな。




さて!

今日は楽しみにしていた小春ちゃんとのごたいめ~~~ん!の日です!
小さいのと大きいのとカメラを二つも持っていきましたが
室内での写真はほぼ全滅。
大きいほうのカメラがいいとそっちをAnが使って撮影していましたが
ISOの設定を変えていなかったのか全部ブレブレでした。

小さいほうのカメラで撮ってくれればよかったのに・・・
と言っても遅いです。


ただでさえ、じっとなんてしていられない子犬の小春ちゃんですから・・・
こんな写真ばっかり・・・

じっとしているわけがない小春ちゃん


でも、食べてるときはちょっとぶれてない・・・
小春ちゃん

パールの写真もことごとくブレブレでございます
パール

完全アウェイのパールは、てんぱっているせいか、攻撃的な性格を発揮するのも忘れ
探検に精一杯

でも、多聞くんは危険を察知して、マイホームだというのにお部屋の隅っこで固まっていましたよ。
慣れてきたパールに ガウンチョされたら、すかさずパパさんのおひざの上に避難。

ごめんね~多聞くん&小春ちゃん。

ブレブレ写真はあきらめて、動画でもどーぞ。






部屋のすみっこで受難回避する多聞くん↓



みんなで大和川の土手へお散歩に。



多聞かーちゃん&ご家族の皆さんほんとにほんとにお世話になりましたぁ!
パソコンの調子も私の調子も上がらないので今日はこの辺で。




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-22 (日) 22:57  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed) 09:21

甲状腺機能の病気と症状

今日はこのところ感じたことのないほどのしんどさで通いの仕事はお休みすることにしました。
11月17日に調べた血液の結果が昨日分かったのですが

9月18日と比べて どの値も正常値から外れていました。

( )内は正常値
T3* 4.176.22 (2.30~4.30ピコグラム)
T4* 1.622.16 (0.90~1.70ナノグラム)
TSH* 0.008<0.005 (0.50~5.00マイクロU)

TSHは脳下垂体から分泌される甲状腺刺激ホルモンで、甲状腺ホルモン(T3,T4)の生産を調整する働きをしています。血液中の甲状腺ホルモンが低くなるとTSHは増加し、逆に甲状腺ホルモンが多くなるとTSHは減少します。
このようにして私たちの血液中の甲状腺ホルモンの濃度は一定に保たれています。そしてこのような調節のしくみをネガティブ・フィードバック機構といいます。



甲状腺の働き

甲状腺の働きは、食物中のヨードを材料にして甲状腺の中で甲状腺ホルモンを2種類合成し、血中に分泌する内分泌の臓器です。
その甲状腺ホルモンは、トリヨードサイロニンといって3個のヨードを含むT3、もう一つはサイロキシンといって4個のヨード含むT4とそれぞれ呼ばれ、トリヨードサイロニン(T3)の方がサイロキシン(T4)より4倍も強い働きをします。
甲状腺ホルモンの量は、脳にある脳下垂体からでる甲状腺刺激ホルモン(TSH)により調整されています。健康な人は、ちょうど良い適量の甲状腺ホルモンが血液中に存在する為に、快適な生活が送れるのです。



甲状腺ホルモンが多くなったり、少なくなったりすると、全身に様々なつらい症状が現れ、原因がわからない体調不良や疲れがたまった状態などが続きます。

この数値でもあまり違和感なく動けている私をDr.は不思議がっていましたが
もっともっとひどい状態を長年体感している私からすれば、一般的には悪い状態もマシに感じるのかもしれません。

もっともっと心穏やかに、安静にしていられる時間が増えれば
数値も安定してくるのかもしれませんが
しゃにむに働く以外生き残る道もなく
どうしろというの?という気もします。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-25 (水) 09:21  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu) 22:40

紙の日記を書いていた頃

こんばんは。

昨今はパソコンでつける ブログ という日記がおおはやり ですが
その昔、パソコンなんて会社のオフコンだけだった時代には
紙の日記帳がごく普通でした。

私の記憶の中にも 「十年日記」 というのを書いた覚えがあります。
わけあって4~5年分の記事は全部破り捨ててしまいましたが
今年の出来事を書くと、そのすぐ上に 一年前、二年前の出来事が書かれていてそれはそれでおもしろかったのを覚えています。

今のように活字(活字?)ではなく肉筆なので、微妙に文字も違ったりして
歳月の流れを感じたものです。

そんなことを考えているうちに、ブログの過去記事を読みふけってしまいました。
眠くて眠くて頭がボーっとしているというのに
タイムマシンに乗って去年の自分に出会ったようで、面白かったです。

あの頃からすると、最近の私はまったく元気がないような気がします。
少なくとも、甲状腺ホルモンの異常が表面化しておらず重症化する前だったし
今のように歯の痛みにも苦しめられていなかったし
左肩の激痛もなかったからかもしれません。

私以上にパールは駆け足で年を重ねていっているのかと思うと
今日一日このひと時を大事に大事にしなきゃいけないなと思うのです。

私が死んでしまっても、FC2が過去の記事を廃棄しない限りこのブログは残るのでしょうね。
紙の日記は、書いていることが重苦しくてとても他人の目にはさらせませんが
ブログという日記に変わって、故人になっても読み継がれることもあるのかもしれませんね。

毎日 毎日 も~~~~~!無理!!

って思うことばっかりですが


ばっかりですが


コギ友さんたちに出会えてよかったです。



よかったです・・・



おかげで生きていられますから・・・





先日ネットで注文した遠赤外線ヒーターが明日辺り届くようです。
去年の冬から欲しかったのですが、買おうと物色しだした頃にはもう売り切ればっかりでダメでした。

真冬になるとパソコンに向かっている足元がまるで冷蔵庫に足を突っ込んでいるかのように冷えます。
で、足元だけ温める暖房器具の用意が急がれていました。

かといって、ランニングコストが高いものは論外です。
製品価格の高いものも論外。

そんな厳しい条件をクリアしたヒーターが待ち遠しいです。

届いたらまた紹介させてくださいませ。

それにしても、左肩に激痛が・・・



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-26 (木) 22:40  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri) 13:43

暖かいけど暖房器具の話題

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
毎日あったかいですね~

って、大阪だけかしらん??

昨日は最寄り駅で人身事故とやらがあったらしく(久しぶり)
午後2時5分頃の事故だったそうですが、Anの帰宅時間までダイヤが乱れていたようです。

ちょうどその時間にバイトへ行くため駅に向かったTyは、ものものしくサイレンを点滅させた車が駅前に集結している(消防車まで)のを見て

  な、なにごと!? と思ったそうな。

それにしても なぜに消防車?
駅員の説明によると、感電したとかどーとか言っていたそうです。

それにしても 乗客が?どーやって感電?
疑問が残る事故でした。

さて、表意にも書きましたが注文していた暖房器具が届きました
例年、寒さ真っ盛りになってから 「寒い!寒い!暖房器具~~~ぅ!」と慌てるものだから
売り切れの目にあってばかり。

家にいるときは(職場にいるときもだけど・・)パソコンの前が私の定位置
そこの足元が暖かければそれでよし!なのです。(笑)

でも、行儀よく両足揃えて床に置いたりしていませんから
履くタイプの暖房器具はブッブー(●`ε´●)
どんなにお行儀が悪くても足元を温めてくれるものが必要でした。

そこでスポットがあたったのが こちら
うちの場合、ここしか置く場所が・・・

SPOT WORM

超薄型なので邪魔にならず
SPOT WORM

マグネット付なのでスチール家具なら貼り付けて使うことも可能
SPOT WORM

ボタン押してつけるだけ!それ以外なにもなし!
SPOT WORM

表面に触れても温かいだけで熱くないのがいいです。
SPOT WORM

電気代が 1時間最大約3.6円 というのが選択の最大の理由です。

楽天で送料込みの9,800円(ポイント980)でした。

消し忘れを防ぐため、パソコンの電源と連動しているコンセントに挿しました。
こんな暖かい日に試してもね~という感じですが。

電化製品といえば!

昨日の夜は、愛用の食器洗い洗浄機が途中でランプをピカピカさせて止まってしまいました。
電源ボタンを押しても切れないので、その場は眠かったのもあって壁からコンセントを抜いて寝ました。

なんとなく最後の排水の途中で止まった感じがしたので
中の食器はそのまま片付けました。
これが壊れたら目も当てられません。

食器洗い洗浄機

排水されず水がたまったまんまの庫内
食器洗い洗浄機

でも、何が気に入らずに止まってしまっていたのか
今朝、こわごわ運転してみると
ちゃんと動きました~~~C=(^◇^ ; ホッ!


下の動画は水曜日の朝のパールです。
しんどくて仕事を休んでいるのに散歩は休まない飼い主って、ありですよね?(笑)





当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-27 (金) 13:43  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon) 23:26

今朝は最悪の体調でした

目覚ましのアラームは午前6時に鳴るのですが

目を覚ますのはパールだけです。(笑)
それまでは、私の足元などで丸まって寝ているパール。

アラームが鳴らない限り、私を起こすことはありません。

でも、アラームが鳴ったら話は別です。

今朝も元気なパールに起こされたのですが、体が起こせません。
それでもなんとか起きなくてはいけません。

うーーーーん

つらい!なんでこんなにつらい!?

ジュースを作り、パールのゴハンを作り、Anの朝ごはんの用意をしたらもう力尽きました

だけど、だけど、生きるためには体にむちを打って動かねばなりません。
申し訳ないけれどパールにはお散歩を我慢してもらって、出勤までの時間をギリギリまで寝てすごすことにしました。

そして、あっという間にその時間がやってきました。

が、しんどいのは変わりません。
おまけにお腹まで痛いです。

動けるような状態じゃないけれど、痛み止めを飲んで治まってから何とか出勤しました。
私が痛み止めを飲むのは、本当に我慢ができない強い痛みのときだけです。

薬が効いてきたのか、ボディ○ークが効いてきたのかはわかりませんが
午後からは少し楽になりました。

いつまでこんな辛い闘いをしないといけないのでしょうか。
先が見えず真っ暗な気持ちになります。

夜のお散歩は、朝の分も歩きました。

相変わらずショートカットで 「もうこっち曲がって帰ろう!」 とするパールを説得して

  「パーちゃん、君塚行ったら ガブちゃんおるかもしれんでぇ」

と珍しい説得方法(パールは聞いてない?)で、せっせと歩いて公園に向かうと
なーーーんと、本当にガブちゃんがいました!(コーギー♂7歳)

ガブちゃんはめっちゃ男前なコで、珍しくパールは噛みつきにいきません。
仲良くもしませんが・・・(笑)

いつもパパさんとお散歩しているのですが、このごろは何ヶ月も会うことがありませんでした。
それなのに、「ガブちゃんおるかもしれんでぇ」と言ったら、本当に会えてびっくりしました。

しっかり  も2回分して、おうちに帰ったのでした。

夜のお散歩が終わったら 良い子は早く寝るです!
IMG_0989.jpg

おまけ ↓ 先日の多聞くんちで、小春ちゃんと。
IMG_3876.jpg

話は変わりますが
皆さんちでは、どんなお水をお飲みですか?

うちは、ばあ様宅からアルカリイオン水をもらって飲んでいたのですが
そちらの整水機がもう寿命を迎えてしまって買い換えないことになってしまいました。
(分岐しているホースが邪魔で仕方がないから)

では、水道水で麦茶を。
と作ってみたものの、あまりのまずさに飲めませんでした。
冷水で作るので余計かもしれません。

わが家に整水機を買うお金はありません。
ではどうしたものか・・・悩みました何日も、何日も。

そこで見つけたのがこちらのポット型浄水器。

送料込みで3,000円以下で購入。
IMG_0986.jpg

浄水ができるのにどれだけ時間がかかるんだろう・・・
とちょっと心配でした。
それにアルカリイオン水とは違うので、水の味もどうなんだろう?とか。

でも、このお手軽さでこの味は合格です!

むっちゃおいしい水ができました。

カートリッジは、1日に2L使用の計算で、4ヶ月もつそうです。
2Lのペットボトルの水に換算すると約11円だそうです。(水代含む)

これで重いペットボトルを持って行って水をもらってくる苦労がなくなるかと思うとホッとします。
パナソニックさんありがとう!


IMG_0985.jpg



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009-11-30 (月) 23:26  |  Health  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |