01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2010.02.05 (Fri) 23:54

時間がなさすぎ・・・

おひさですね~

ブログ書かないのはとっても楽です。
この楽さを知るとなかなか戻れませんね。

そもそも、自分の日常のどこにブログを更新するエネルギーと時間があったのか
とすら思います。

朝から超のつくほどの過密スケジュール
通いが休みの日は家事の山。
そして体が休息を求めて睡魔が襲ってきます。

この一週間あまりは、某所より依頼のあった慣れない名刺データ入稿のためのデータ作成に毎日のようにフォトショップと奮闘していました。
慣れないことをするのは、本当に骨が折れます。

何度も、何度も o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
と叫びました。
イライラして自分を見失いそうにもなりました。

自分の能力以上のことをしようとするからです。

職場の一流プロに手ほどきしてもらって、それを動画に撮って研究して
涙ぐましい努力。
それにしても、時間がありません!

それだけができるなら、どれだけ幸せでしょう。

洗濯もたまるし、パールの抜け毛は果てしないし・・・

さきほど、ようやく入稿を完了しました。
最後の最後まで、間違いがないか、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク ものでした。
カラーモードはCMYKになってるか!?
文字はアウトライン化したか!?
余分なレイヤーは削除したか!?
画像はちゃんと埋め込んだか!?

おかげで、私、ちょっと進化したかも!
なので、苦労は無駄ではないのです!(と言い聞かせます)

苦戦中も、パールの長距離散歩を毎夜サボることなく歩きました。
スケバンパールには ドッグランは無理です。
私がリードを持って歩いてやらない限り運動ができません。

食いしん坊パールに少しでもたくさん食べさせてやりたいです。
そのためには、少しでも多くの運動をさせてやらなければいけません。

パールの運動=私の競歩 という方程式です。

余計なお世話係は、食べさせるだけです。

2010-02-05 (金) 23:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat) 22:39

Σ(=゜ω゜=;) マジで!?

こんばんは!

あろうことか、昨日の昼間、PCに向かって作業をしていると
右下のほうでバルーンがポーンと立ち上がりました。

ぬぬ??

読んでみると「ハードディスクの空き容量が不足しています」とかなんとか。

へ?

ハードディスクの空き容量!!!???

驚いてマイコンピュータを開き、Cドライブを右クリックしてプロパティを開いてみると!!!
そこに現れたのは、恐ろしいばかりに真っ青になった円グラフでした!

で、慌てていらないものもちょっとぐらいいるかも?なものも処分してこうなりました。

ハードディスクの空き容量

私のパソコンは、かれこれ10年前のものです。
ハードディスクは増設したというものの、当時、それほど大きなスペースを占めるようなデータを保存する予定もなく
アクセスに時間がかかるだけ、と最低限の容量にしたのでした。

それが今は、パールの動画を保存したり、イラレやフォトショのデータを山ほど保存したりすることが増え
一気に容量オーバーとなってしまったのでした。

慌てて整理してもこの状態。
次の休みの日は真剣にパソコンの中の整理をしなくてはいけません。
家の片付けはあるし、パソコンの中身は片付けなきゃならんし、ほんまにもう。
やっぱり日ごろから整理整頓することが大切やね。

がんばれよ!の拍手をしてお帰りいただくと、また更新するやもしれません。(笑)
2010-02-06 (土) 22:39  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon) 19:17

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

私ぐらいじゃ?
カテゴリにHorrorを作ってる人なんて!(笑)

だけど、またHorrorカテゴリの事件が発生してしまいました!

にわかには信じがたいと思いますが

「あ~~~そういうことやったんや!」というオチのない事件でございました。

昨日のことです。

私は通いの仕事がありましたので、パールの留守番対策をして出かけました。
留守番対策とは、
1Fの玄関ホール?にトイレシーツを敷き、壁際にはベッドと電気座布団の両方を置き
水入れもセットして出かけたということです。

夏場はガレージで留守番をするので、トイレシーツなどいらないのですが
この土日は、実家からもらった年代物の電気座布団も一番弱でセットしておいてやりました。
なにしろ凍りつくほど寒かったので。

そして日曜日の夜、19時半ごろ帰宅すると
シーツにはおしっこのあとがありました。

「パールえらいね~ちゃんとおちっこシーツでできたね~」と狂喜乱舞するパールをナデナデしながら家に上がり
じゃ、電気座布団のスイッチは切って・・・と
と思って座布団のところへ進むと

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!?

座布団の端っこがボトボトではないですか!

電気座布団


電気座布団

母が拭いてくれたのか、濡れたままの雑巾もそばに無造作に置いてありました。
どうやら、私が見た以上に濡れていて、パールが踏んで歩いたようなことを言っていました。

昨日それを見た私は、パールが座布団の上にまでちっこをもらしてしまったのだと思ったのですが
考えるまでもなくそれはあり得ません。
自分が気に入って寝ている座布団におしっこをするような子ではありません。

ましてや、昨日はうまいことおやつで釣って、勝手口からパールをガレージに降ろすことに成功したらしく
外でも一回ちっこをしたそうなのです。
プラスシートの上のちっこで、私の帰りまで他ではしないはずです。

でも、水入れの水はこぼれていないし、他に水気がない場所なので
パールのちっこ以外に説明もつかず、そう片付けるしかありませんでした。

水入れ

電気座布団の上に敷いていた塗れた毛布などを2Fに持ってあがりました。
座布団は年季ものだし、パールのちっこで汚れたとなると処分するしかないかな
とぐらいに考えていました。

ところが2Fにあがると、バスマットがずぶ濡れになっているではありませんか!?

一晩たってから撮影したバスマット(ずぶ濡れなので浴室内にて撮影)
バスマット

えっ(゜○゜)!
Ty何してくれてるん!
とその場にいないTyのせいにしたのは言うまでもありません。

だって、私が朝出かけてから2FにあがってきたのはTyだけだからです。

おまけに、洗濯機の前にもなにこれ?というような水溜りが出来ています。

すでに拭いたあとですが・・・↓
洗濯機の前

バイトから帰宅して18時半ごろから0時頃まで寝ていたTyが起きてきて2Fに上がってきたので

なんでバスマットあんなにずぶ濡れなん!?
と聞いてみると

期待通りの「知らんで」の答え。
「朝、風呂水ポンプ片付けるときに濡らしたんちゃうん?」と
私が犯人になりました。

ちゃうし!

毎日風呂水ポンプ片付けてるけど、なんでそんなバスマットの上に水こぼすんな!
しかも、ポンプから水が漏れてるということもないし
バスマットはちょろちょろ水をこぼしたような濡れ方じゃなく
ドボンと水につけたぐらいボトボトですしね。

なんですか?この水!しかもボトボトになるほどの量!
で、それが階下までもれたようにしか思えない、1Fの座布団の濡れ方!!!
でも、残念ながら洗濯機のある脱衣場は座布団の真上ではないのです。

そして、座布団の上から壁を伝って水が落ちてきたとするなら
その上にある壁付けの照明器具が濡れていてもよさそうなもの。

照明器具

手探りで確認してみましたが、濡れている様子はありません。

そうなると、この水はどこからやってきたのですか?
何でバスマットがずぶ濡れなんですか!?

で、バスマットがまるで水に浸したように濡れているのに
その横などには水が流れている様子はありません。
ちょうどバスマットが吸水する水量だったといえばそれまでですが
だとしてもなんで濡れてるの?

そしてどうして1Fの座布団まで濡れてるの!?

また怪事件です。
きっと解決する説明が見つかりません。
不思議な家です。
2010-02-08 (月) 19:17  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue) 23:52

霊が写っていませんか!?

ハードディスクが容量不足になってきてしまったので
ファイルの整理をしていると、こんな写真を見つけてしまいました。

2008年の大晦日に撮影されたもののようです。
当時も見ていましたが、気がつきませんでした。

前にTVで霊をとらえた写真の時に同じような丸い光を放つものが写っていました。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

私の左腕のそばと、向かって左奥に小さく見えるような気がします。

霊?

この写真は直前に撮影されたものですが、何も写っていません。
パール

パールの視線が気になります。
他にも私とたくさん写っているのですが、これらはまるで誰かを見ているように見えます。
私を見ているのかと思ったのですが、どうも違う?

抜け毛のすごさ以上に実はちょっと怖い写真ですね。
2010-02-09 (火) 23:52  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed) 22:54

土足娘とスチームモップ

去年の暮れに期待を込めて購入したスチームモップNは スチームモップのくせにスチームのかけらも出ず
水滴で濡れたようになったパッドが、床を濡らすばかりでした。

スチームモップってこんなもんやったんやぁぁ!

と大変な失望をしたのですが
2度試して1ヶ月ほどたってから販売店に連絡し
結論として返品を受け付けてもらえました。

本当にやれやれです。

その後、どうしても土足娘が汚した床を掃除する道具が欲しくて
職場の友人がまず買って、その感想を聞いてから私もシャークのスチームモップを買うことにしました。
安い買い物ではないのでとてもとても勇気が必要でしたが。

そして1月の終わり、届きました!

スチームモップ

私が購入したのはこちら

【正規品】シャーク スチームモップトータルセット(パッド3枚セット)

スチームモップ

クレジットカード会社のポイントや楽天のカード加入でもらえるポイントなどを集めまくって1万円分作り
差額分で購入することができたのですが
それでも送料を入れると1万円弱かかったし。

でも、久々のヒット商品でした☆

一回目に失敗したものとは月とスッポンほど違います!
はじめからこれを買えば、あんな不快な思いをしなくて済んだのにとすら思いました。




今日も雨がやんだ隙にお散歩に行ってきましたが
そんなときも玄関を入ってピョン!と上がってくれます。
床を拭くほうが早いからと特別対策をしていませんので
時によっては、床が泥んこになることもあるわけです。

でも、拭き掃除はとても面倒!

そんな私の救世主になってくれました。
高温スチームでスッキリと拭きあげてくれます

長い間シューシューやっているとそのうちパッドが湿ってきますが
それでもすぐに拭いたあとは乾きます。

とにかく軽いのがいい!

一回目のとは一番違う点です。
ダスキンモップの先に、小さな水タンクが付いてるくらいの重さです。

パッドは「対応品」として類似品も安価で販売されていますが
正規品と比べるとあきらかに違います。
(会社の人が買ってしまいました)
で、毎日毎日スチームモップしないのであれば、パッドは最初についている2枚でも十分かもしれません。

洗面所床の黒ずみ汚れもきれいになりつつあります。
日常的に使用していたら汚れが沈着しないうちに取り除けるでしょうね。

これが2年前からあればよかったと思うぐらいです。
土足娘と同居のわが家には必需品となりました。

 ↓お立ち寄りの記念にポチッ
2010-02-10 (水) 22:54  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri) 17:23

バスマットその後

またまたHorrorカテゴリ記事ですよ!(笑)

だってね~

実は、あの水濡れ事件にはその後がありまして・・・

昨日の朝の事なんですが、出勤前に洗濯物を干してしまおうと、脱水運転をしながら洗面所で用事をしていると
いつになく、洗濯物の片寄りが激しかったのか
洗濯機がガタガタいうほど揺れていました。

ありますよね?

え?最新式の洗濯機はそんな現象ございませんか?よろしいですね~

うちはあるんですよ。たま~に。

あんまり片寄りがひどいと自動で止まって、手で洗濯物を均等にしないといけないこともありますが
昨日のケースではそのうちガタガタは止まって
スーーーーーっと運転をして、脱水が終了しました。

でも、さすがにあれだけ洗濯機が揺れたので排水ホースが外れてはいないか?
と気になって覗いてみると

な~~~~んと!心配したとおりホースが横に外れていました。

でも、洗濯機の本体に押さえつけられているので、外れたものの円形の排水溝の上には乗っかったままです。
防水パンは万が一の水漏れにも対応できるように、洗濯機の下に設置されています。

で、よくよく防水パンを見ても、しっかり 積年の 埃が積もっていて、防水パン全体を水が流れた様子はありません。
このホースがいつから外れていたのかはわかりません。
バスマットがボトボトになったときも、ちゃんと確認はしていませんでした。

なぜか?
月、火、水、木と問題なく洗濯が出来ていたからです。
もし、排水のホースが外れていて水がもれたのであれば
その後の洗濯でも間違いなくもれていたでしょうから。

で、昨日は こんな風に思うことにしました。

そうか~
排水ホースが抜けてることを私に知らせてくれるために
あの事件があったんやな~

もし、あのまま気づかずに私が洗濯機を運転したまんま外出でもしようものなら
すべての排水が洗面所の床に流れて洪水になっていたでしょうから。

片寄ることの少ないタオルばかりを洗濯している時に、異様なほどガタガタと洗濯機が揺れたのも
(もちろんあのバスマットも入っていた)
まだホースが外れているのに気づかない私への警告だったのでは?と。

そして、下の階にまで水がやってきて、電気座布団を濡らしたのは
この座布団をつけたまま外出するなという警告なのだと受け取ることにしました。

なにしろ、なが~~~~い間使っておらず(たぶん、実家の母が購入したのは私が高校生のころ)
内部の配線が傷んでいて、火災の原因にもなりかねないという警告だったのだと。

そう解釈することにしたのでした。

そして、今日です。

バスマットは昨日の朝ようやく他のタオル類といっしょに洗濯をしました。
そして朝から干して出かけたのですが、昨日の大阪はお天気が悪く
乾いているかどうかすら確かめることもなく、今日も一日中干したままでした。

そして、今日の夕方になって、昨日干したタオル類を取り入れようとベランダに出てみると!!!
例のバスマットだけがまるで干した直後のようにボトボトではありませんか!

思わず ( ̄□ ̄;)ギョッとなったのは言うまでもありません。

確かにタオル地とはいえ、バスマットなので厚手です。
だけど、普通これだけ干しておいたら、半乾きぐらいにはなっていてもよさそうです。
いままでから何度も例のバスマットを洗濯していますが
確かに乾きにくかったです。
だ・け・ど!!!

乾かないなんてことは一度もありませんでした!!!

一緒に洗って同時に並べて干した、決して薄くないバスタオルはカラカラに乾いています。
それなのに、バスマットだけは脱水直後と同じほどボトボトです!!!
全部を触りましたが、どこひとつ乾きかけた箇所すらありません。

ちょうどパールにおやつを持って母がやってきたので
チャンス!と思い、バスマットをベランダから持ってきて触ってもらいました。
一緒に干していたバスタオルも比べるために触ってもらいました。

すると、「これ、絞れるんちゃうか!?」というほどでした。

「いや~これ、おかしいな~なんでこんなボトボトやのん!?」と。

私が聞きたいです。
なぜ乾かないのですか?

あのバスマットはまだ私に何かを言いたいのでしょうか?

そして今も一番風当たりのいい場所で干されているバスマットなのでした。

バスマット


バスマット

いつになったら乾く?

もし、いつまでもこのままだったら どーするよ!?
2010-02-12 (金) 17:23  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun) 08:38

今日は新月ですよ~~♪

サイドメニューの月の状態をご覧ください!
真っ暗です!
そう、今日は新月ですよ♪

願い事をするのなら、ボイドタイムに入るまでの
11:51~13:31が狙い目です!!

お昼をいただく前に、願い事!願い事!(笑)
少なくとも愛犬の健康と長生きだけは忘れなく!!
あ!ついでに自分も!(笑)

  ポチッとな
2010-02-14 (日) 08:38  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon) 22:57

またHorror ???

実は12日の金曜日にも不思議なことが起きていました。

この日は、前日に発見した洗濯機の排水ホースをジョイントするべく、朝から少し防水パンの上で洗濯機をずらし
作業を終えて、おまけにその後洗濯もしていました。

洗濯機を持ち上げるということもなく、数センチずらせてジョイントしただけです。
一人で作業しましたので、持ち上げながらジョイントするなんてことも出来ませんでしたしね。

そしてその日は、会社の飲み会があってなんばまで出かけていましたので
開放されてようやく帰宅したのが午後11時半近くになっていました。

すぐにお風呂に入ろうと脱衣場兼洗面所に行くと
なにやら洗濯機の下に「ブツ」が見えます。

ちょうど朝ジョイントした排水口のパイプの真横です。

  ( ̄◇ ̄;)エッ? コレ Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

グレーのような白だけれど具体的に何かまでは見えません。
そこにあるのがとても不自然なもののように見えました。

先日からの超常現象?もありますから、過敏に反応してしまうのも無理はありませんよね。ね?

素手で引っ張り出すのには抵抗があったので、割り箸をもってきてつまみ出しました。

すると

それは・・・









ぞうきんでした!


コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


いえいえいえいえ

ぞうきんがね、洗濯機の横や後ろに落ちてしまうのは全然不思議じゃありませんよ?
特にわが家では。(笑)


でもね


でもね、ですよ。


朝、私は排水ホースをちゃんと防水パンの排水口のパイプにジョイントしたんですよ。
その時には、何もなかったんですよ、その場所には。
あったら明らかに気づく場所ですから。


しかも、またしてもぞうきんはぐっしょりびしょ濡れ。

またか?ですよね?(笑)


ま、でもね、防水パンの上のぞうきんですし
その前の日まで排水ホースが外れていて防水パンの上を少しは水が流れていたでしょうから
そこにたまたまぞうきんがあって、それがたまたま(不自然だけど)見える位置まで流れてきたのだろう。

と思っていました。
と言うか、そう思うしかありませんでしたしね。

もう洗濯機周りも、水濡れ事件もこりごりと思っていたら
またしても、今日!!!


仕事から帰ると母がパールと玄関で待ち構えていました。

私に伝えたいことがあったからです。

今日は何が起きたのかと言うと。

午後1時ごろ、パールにおちっこをさせてやろうと、勝手口を開けにやってきたら
私がいつも置いて出かけるパールの水入れが、ドアの前に置いてあって
その向うにパールが立っていたそうです。

で、水入れの水がこぼれて、あたりは水びたしになっていたらしく
ぞうきんで拭いてくれていました。

 ↓ これが水入れでいつもの置き場所
水入れ

それがドアの前まで押されるように移動して水がこぼれていた、と言うではありませんか!

でも、普通の状態じゃありえないんですよ。
パールは空になったゴハンの容器でも、ひとりでペロペロすると動いてしまうのでビビリます。

ましてや水の入った容器ならなおさらです。

一人で留守番をしているのに、暴れる必要も意味もありません。

ではなぜ、水入れは移動したのか?しかも水がこぼれていたのか?

普通に考えたらパールがやったとしか考えられませんよね。

午前9時半に私が出かけてから母が発見するまで家の中にはパールしかいなかったんですしね。


パールがしゃべれたらな~ぜんぶ解決するのになぁ、残念だなぁ。


今度はなに?


やっぱりまだ何か私に伝えたいことがあるのかな~
だとしたら、何?
おしえてくれ~~~!

でも、18年前のTyの交通事故予知事件があるから予知には敏感なんだよね~
あの時もご先祖さんでしょうか、私に2日間に渡って2度も気をつけろと信号を発信してくれていたからね~


2010-02-15 (月) 22:57  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue) 18:01

すごい金額・・・振り込めサギ

さぎって漢字で書けって言われたら困る どらみ です。

皆さんは書けますか~~~???(笑)



【答え】
詐欺


いえいえ、それが今日の話題じゃなくって。

Yahoo!ニュース見ました?
1月の振り込め詐欺被害額が4億7千万円って書いてましてね。
それで、(月別の統計を取り始めた2004年7月以降で)過去最低なんですって!?



(⌒▽⌒;) オッドロキー


こちらに警察庁の統計があります 振り込め詐欺被害発生状況・被害額

すごい金額になってますな~
でも、これは被害届を出した額でしょうから、もしかすると、みっともないからとか言って
黙っている人もいるかもしれませんよね。


どうしてこんなに手口が有名になっているのに ゼロにならないんでしょうか?

その理由は、自分ちの お年寄りを見ているとわかる気がします。

やさしいことでも(難しそうに)手続きに関することを言われると ぜんぜんわかっていません。
特に 女性はだまされやすいようです。

自慢じゃありませんが
私はもっともだまされ難い人に分類されると思っています。

だからかどうかは別として なんでこんなにも簡単にだまされてこんなにも多額のお金を振り込んでしまうのかさっぱり理解できません。

子どもたちと離れて暮らしている親御さんに被害が多く発生しているようです。

携帯電話の番号を変えたから
とか言って電話をしてきて、その後詐欺に及ぶこともあるようです。

もしうちの母のところに 孫のTyになりすまして電話をしてきたら
内容によっては、引っかかってしまうかもしれませんよね。

以前、オレオレ詐欺の電話が実際にかかってきましたし
その時にも、まんまと 「おばちゃん?オレ・・・」って言ったら てっきり甥と間違えて
名前で呼びかけてますしね。

もしかして、うまいこと口実を作って
「お母さんには言わんといて欲しいねん」とか言われたら振り込みそうやから恐いわ。

なんか、暗号キーワードを決めとかんとあかんね。


「愛犬の名前は?」 「パール!」
  とかさ。
2010-02-16 (火) 18:01  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri) 17:54

自分に与えられた試練

久々の Study カテゴリ記事です。

それより、バンクーバーオリンピック、高橋大輔選手やりましたね!
メダル獲得ですよ!

今日はガッツリ昼寝の予定だったのですが(笑)、男子フィギュアフリーの演技が観たくて我慢して起きていましたよ。
悪質な 睡魔も一回追い払うと案外いけるもんですね。

おかげで、LIVEで競技を観ることができました!
しかし織田選手のアクシデントには驚きました。

オリンピックのフィギュアの競技が中断されて滑りなおすシーンなんて初めて見ました。
インタビューで、靴ひもが切れていたのは承知の上で、感覚が狂うのを恐れて同じ靴ひもで滑ったと知り
よりにもよって、一世一代の大舞台で切れなくても・・・と思ってしまいました。

神はいろいろな試練を与えるものですね。

試練と言えば ←かなり無理やり方向転換?

今までの人生で大きな試練を乗り越えてきた経験を持つひとりですが

この頃 ふと、今から学ぼうとしていることを活かすほど自分の人生の時間は残されているのか?

と思うことがあります。

学んでも学んでもゴールはおろか、スタートラインすらまだ先にあるような気がします。
厳しい財政事情の中から搾り出したお金で買った関連書籍は数知れず
新たな書籍を購入するために、古い書籍をネットで売るという 当然の 涙ぐましい工夫。

できないことはないはず
やろうとしないだけだ

どんなことも、これを肝に銘じながらいつも、挑戦しています。

だけど、時間とお金に限界があるんです。

ありあまるほどの時間と、集中して勉強できる環境が欲しいです。
どうして学生時代に勉強しなかったんだろうと思います。

いまさら後悔しても遅いです。

でも、○○歳だからできないとかないですよね?

仕事も家事もお散歩も、確かに私の時間を消費していきますけど
まだまだあるはずですよね?時間・・・どこかに。

趣味のタイピングをやってるからなくなるんですよね?・・・時間。
でも、これはお金のかからないゲームだから、許されますよね?

ゴーストタイピングのガチンコ!コースで久々の記録更新しちゃった!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
199位 6.547key/秒 (上には上がいますよ)
ガチンココースは、一打でもミスると失格という鬼ルール。
でも、練習になりますよ~ お暇な人は お試しあれ。

( ̄◇ ̄;)エッ
そんな暇ないって?






2010-02-19 (金) 17:54  |  Study_φ(- -*)  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun) 21:50

画像ありません

ま、普段から画像は少ない当ブログですが
このところ、カメラすら私の手元になく、撮りようもありません。><

なぜなら、Anが2月の週末ごとにスノボに出かけていて
週末だけ、カメラ貸してくれる?と言われ二つ返事でいいよ♪と言ったきり
私の手元に一度も返ってきません!!

パールのムービーを思う存分撮れるようにと16GBのSDカードを入れたらきっちり使われてます。

それはそうと、昨日はお風呂に入っている間に電話があったようでした。
まだ、Anがスノボから帰宅していなかったので娘からか?と着信履歴を見ると
遠く熊本に住む 酔っ払い さんからのようでした。( ̄∀ ̄*)

まちがい電話?と思ったら、そうでもなかったらしく(笑)

文豪青年になりきってメールを書いてる最中に「Esc」キーを押してしまって
画面がすっかり消えてしまったのです~と

  お気の毒ですが・・・取り戻すことはできません!!

皆さんも、「Esc」キーの使いすぎには注意しましょうね☆

今日、ネットで注文していたレッスンブックが届きました。
やりたいです、勉強、すぐにでも。

でも、時間が取れません。
どうしたって、取れません。

え?

ブログ書いてる間にやれって?

いえ、眠い頭でブログは書けても勉強はできません。><

眠くならない体が欲しいです。
2010-02-21 (日) 21:50  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed) 21:44

記録の日記

2月12日あたりから、調子がおかしかった私の体ですが
21日の日曜日からいよいよコントロール不能になってきました。

今日、1週間ぶりにBTをしてもらったら、影を潜めていた「甲状腺」がよろしくないと訴えていたようです。

この甲状腺ホルモン、ひとたびバランスを崩すと恐るべき影響力を持っています。
体中から「元気」という元気を全部なくしてしまいます。

そして、ただひたすら 「不調」をばらまいてくれます。

今、メチャメチャです。
無理して仕事もパールのお散歩も行ってますけど、正直どちらも休みたいです。

7日の日曜日から始まった 謎だらけのバスマット水濡れ事件から
行きたくない度200%の歓迎会に行って、おなか壊したりしんどいことや気になることが続いたから
せっかく安定していたホルモンバランスが崩れたのかもしれません。

ぜんぜん適当に言ってるんですけど。

仕事どころやないな~
散歩で精一杯や ←ちゃうやろって?(笑)
2010-02-24 (水) 21:44  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |