07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.03 (Tue) 19:25

暑い暑い夏本番

エアコンなしでは眠れない大阪です。

マジで暑いです。

そんな中、先週の月曜日から始めた早朝ウォーキングは、なぜか続いています。なぜか・・・って。(笑)
4日目からは、もともと一緒に歩いていた友達も一緒に行くようになって
それも、続いている要因かもしれません。

おはよー♪と誘いに行くと・・・
おばちゃんが、家からウマウマを持って出てきてくれるのを心得ていて・・・



食べたら帰ろうとするパールは、もちろん想定内。
そんなもの、気にしない!気にしない!
クイッ!クイッ!と引っ張れば後は素直に付いて来ます♪

早朝の長居公園は、ほぼいつも同じメンバーが歩いているような気がします。
人の顔は覚えられませんが、ワンコたちはよくわかります!

あ、今日もあの子たちいるいる・・・てな感じです。

でも、一生懸命お仕事をしているパールは、どんなワンコに出会ってもかるーく無視です。(笑)
けど、一度だけ、広場で鳩を追っかけているコーギーさんには向かって行きそうになりました。

この男の子のコーギーさん、毎朝広場にお母さんと来ていて出会うのですが、何しろパールはお仕事中なのでいまだ会釈しかしていません。

そして、長居公園を出るとお仕事終了です。
自由にしていいのですが、もう、ヘトヘトな感じで、パールも家を目指してまっしぐらです!(笑)
喉も渇いているしね~



私もめちゃくちゃ汗をかきます。大量です。

そのせいでしょうか?家について、植木の水やりをしていても、首から上は湯気が上がっているほど暑いです。

そしたら今日は、午後から頭痛に見舞われました。
これって、熱中症の中の「熱疲労」というやつかもしれません。


せめて朝晩だけでももうちょっと涼しくなってくれないと、本当に身体にこたえますね。

さ、この早朝ウォーキング、いつまで続くでしょうか。
そして、この数カ月で増え続けた私の体重と体脂肪はどこまで減るでしょうか。

乞うご期待!
←誰も期待してませんか?

2010-08-03 (火) 19:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri) 16:09

マミィ? パールちっこ行きたいねん

うちは、2Fにダイニングキッチンがあるので
パールは基本、私が家にいる時は私といっしょに2Fにいます。

でも、留守番の時は1Fです。

万が一の時にパールが自力で避難できないと困るので。

そんなパールと2Fにいると、ちっこに行きたくなった時、パールは私に合図を送ってくれます。
合図を送る前に私が連れていくことの方が多いのですが
水をたくさん飲んだ時や、私が昼寝をしてしまっている時などは例外で

この頃の日課となったウォーキングでは、帰ってきた後に、水入れの周囲をボトボトにする勢いで水を飲みます。
2Fに上がってきた後も、ジュースを作る際にワンワンギャンギャン吠えるので、喉が乾いてまた水をガブガブ飲みます。

今日も少ない睡眠時間を補うべく昼寝をしていると、パールが私が起きるのを待っているようです。
目が「ちっこ行くねん」と言っています。(笑)

  「おしっこ行く?」と聞いてやると

待ってました~~!とばかりに 大喜び!

そんな時は、砂利の上に飛び降りると場所を選ぶことなく ち~とします。
あんまり行きたくない時は、そこいら辺をくんくんして場所を選ぶんですけどね。

パールとのこの 「あ・うん」の呼吸は我ながらすごいと思います。
言いたいことが顔を見ているだけでたいていわかります。

みなさんちでも、きっとそうだと思います。

愛犬と心を通わせていると、言葉は通じなくても、心で会話ができますよね。

そんなパールは私の気持ちを汲んでか、毎朝ウォーキングに付き合ってくれています。

けど、ウォーキングの前にはちゃんと鳩さんと運動会もしています!
走って行った先でしばらくたたずんでいるのは、向かいのおうちからおばちゃんが出てこないか確認していると思われます。(笑)



せっかくウォーキングを再開できたし
運動不足と食べすぎで増えすぎた体重を元に戻すべく、体重と体脂肪を記録することにしました!

目標は、1年で-10kgです。
体脂肪は 1年で-10%です。

やることは、毎朝の4.5km(1時間)のウォーキングと、自転車通勤片道5km
間食なし 以上のみ。

1か月分ぐらい記録がつけられたら、ブログパーツ公開するかもです!
あずき父さんに負けないように頑張るぞー!

ちなみに、甲状腺の数値以外の血液検査は正常などらみです。
2010-08-06 (金) 16:09  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun) 10:38

今日はあんちゃんもいっしょに行ってん

昨日から9日間の長期休暇に入った、わが家の子どもたち。
なので、今朝は娘もいっしょに朝のウォーキングに行くことにしました!

もちろん私が「行こう!」と無理やり誘ったからに他なりません。

いったいどこに4時40分に起きて、ワンコと散歩に行く19歳がいるでしょう!
しかも、昨夜の帰宅はギリギリ午前様にならずセーフというような子が!!(笑)

でも、いっしょに行ったおかげで一人じゃ撮れない写真やムービーが撮れました!
気になっていた コギさんともごあいさつができました!

ゲン君でした♪

お知り合いの方いらっしゃいますか~
コギさんは、もれなく人好きなんで、わさわささせてもらいました~
パールもいつもならスケバン魂炸裂なのですが
アウェイの長居公園というのと、歩き疲れているのとで攻撃性ゼロ!ヾ(≧▽≦)ノ







パール

ひっさしぶりにカメラ目線の写真が撮れたで~ (●⌒∇⌒●) わーい!

パールはあさってで、5歳になります!
人だと36歳になるんでしょうか~
そんなに急いで歳をとらないで~~~!って真剣に思います。

手作りゴハンを食べさせ始めて2年半。
特に体調を壊すこともなく、毎日快便です!

誕生日にはパールが一番よろこぶもの=スペシャルウマウマをあげたいと思っています。

ウォーキング中も私の顔をニコニコ見上げるパールが愛おしくて愛おしくて仕方がありません。
いつまでも、いつまでも元気な笑顔を見せていて欲しいです。
そのために私ができる努力なら、何一つ惜しみません。

ただいま抜け毛まっ盛りのパール
掃除しても掃除してもきりがありません。><

でも、掃除ができるようになったんです!
子供会の廃品回収も出せるようになったんです!
そんな普通の人が当たり前にできることが できるようになって うれしいんです!

長い長い先の見えないトンネルの中にいるときは、ただ生きていることさえ苦痛でした。
ただ生きている ってことができないですもんね。
生きるためには働かないといけないんですもん。

自分以外の人間に頼ったり甘えたりできない私にとって、それは苦しい毎日でした。

人の親切がうれしくて何度も泣きました。

しんどくても泣きました。
しんどいのにやらなくちゃいけないことがあまりに多すぎて何度も泣きました。

表面上は別段普通の人と変わりません。
病気なんか何もしてなく、元気そうです。
でも、パールは知っていました。わたしがしんどいこと。
いつも傍らにいて 「まみぃ?だいじょうぶ?」と言っているようでした。

パールがわたしのところに来てくれたおかげで、私はこの苦境を乗り越えられたような気がします。
まだ、病気が完治したわけでもなく、薬も飲み続けていますが
きっと治るような気がします。

どうか、この普通の状態が一日でも長く続きますように。

2010-08-08 (日) 10:38  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon) 08:22

今日のパール

朝からブログが書けるなんて調子のいいしんどくない証拠!

今朝も、薄暗いうちから起きて用意をしパールと朝のお散歩兼ウォーキングに行ってきました!

私の体重と体脂肪は、帰宅した後 毎日測るようにしていたのですが
考えてみたらパールの体重も測っておこう!と思って

2週間ぶりぐらいで体重計に乗せてみると(正確には抱っこして乗ってみると)
な~んと、10.5kgでした!

  (゜∇゜ ;)エッ!?

確かウォーキングのお仕事をさせる前の体重は11.1kgか11.2kgあったはず・・・

o┤*´Д`*├o ウワァー
飼い主が油断すると、パールの体重が増えるのは防がれへんわ~~と嘆いていたところでした。

それが いつのまにっ!?

最近、4日間ぐらいは夜のお散歩は省略されています。

一応パールに聞くんですが 「花火の音がするです!いきましぇん!」というもので(笑)
飼い主も 異常に眠たく疲れており、行かない選択は正しいと判断
無理に連れていくこともなく過ぎております。

人間の耳には花火の音は聞こえないんですけどね。怖いって言うし。

パールは朝のお仕事もすっかり板につき、ホイホイ歩いています!
昨日は、りゅうままさんに「両手が自由になるリード」を納品していただきました!!

今朝、さっそくつけていこうと思ったのですが、玄関で長さの調整をもたもたしていると
あまりの暑さにくじけてしまい、ちゃんと調整してから使おう!ということになりました。
よってデビューはまだです。

けど、今日はななめがけお散歩バッグに取り付けている金具にリードをダラ~ンとひっかけて
両手フリーで歩いていると、もうぜんぜん引っ張りのなくなったパールは何の問題もなく
私の左側を歩いてくれるのでした。

こ、これはうれしい誤算!

お家に帰って、子どもらを起こしてみんなでジュースを飲んで
私が朝ごはんを食べている間、足元でじーーーーっと見ています。見張っています。

パール

はいはい、パールのゴハンは今 冷ましてあるよ!

私の体重グラフは、1~2か月先の公開になるとして~
今日から記録し始めたパールの体重は ブログパーツにして公開しています!

これ、自由度の高いグラフがつけられるようになっています。
歩数記録にしようと思えば、棒グラフも選べるし、単位や目標値も自由に設定できます。

パールの目標体重は9.8kgに設定してみました。
わが家に来た時は、8.9kgでしたからね~(涙)

毎日 測ることが大切ですよね。
それだけで、心がけが変わりますもんね。

お仕事でお疲れのパールは、グーグー寝ています。

そういえば、阪神・・

強かった阪神は何処へ・・

後半戦、金本を先発にしてるのがブレーキになってるんちゃいますか?

かといって、2軍で4割を超える打率を出してるからって、またライト桜井っていうのも不安やし~

セカンドに関本入れて
センターに平野回して
ライトマートン
レフト浅井とか あかんのんっ!!!

外野の守備が心配で見てられへんわ!!!
o( ̄ ^  ̄ o) プンッ!
2010-08-09 (月) 08:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue) 09:47

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

パーちゃん( ^-^)/:★*☆オメデト♪  5歳だね♪

さ、今日もなんらいつもと変わらないよ。
行くよ~お散歩&ウォーキング!!

でも今朝は一段と起きにくかったです。><

なぜって、安眠を妨害する要因がいくつもあって・・

極めつけは午前3時45分

リビングの明かりがふすまの隙間から洩れてくるので

え? 今頃何?
また消し忘れ?と思って出てみると Anが起きて洗面所にいるではないですかっ!

「なに~出かけるん~?」と聞くと

  「うん!4時半に」だと・・

w(☆o◎)w もーーー!

もうちょっとしたら、アラームが鳴って起きなきゃいけないのに
微妙な時間に起こされて、めっちゃ(゜ρヾ)ネムイ

なので、いつもより起きたのが5分遅くて、アラームを何度も止め
やっと4時45分ごろに立ちあがりました。

今日も汗を拭き拭き、歩いていると
長居公園へ向かう道の途中で、パールが何度も後ろ足を気にします。





気のすむまで待ってやってまた歩きだすのですが
ちょっと歩いたらまた座り込みます。



足の裏を見てやっても特別何も見つかりません。
でも、こんなに何度も何度も立ち止まって舐めるって どっか痛いのかも~と思ったので
無理して歩かせてはろくなことにはならないし ということで、今日は信号を渡らずに右折して帰ることにしました。

でも、右折して家に向かった途端、足を舐めなくなりました。

ぐうぜん?

それとも 芝居?


スタコラ歩いてるやんかっ!




まんまと芝居に騙されたのかっ!


ま、でも芝居でもいいわ、怪我するよりは、マシや。

きっとマミィもちょっと疲れてるやろ?
今日はもう帰ろう、と思ったのかもしれません。(笑)

帰ってからは恒例の体重測定です。

まず飼い主・・

  (◎_◎) ン?

  (*'ω'*)......ん?

  (^・ω・^).....ンニュニュ


300g増!!!



ない!ない!ない!それはない!

体脂肪も0.1%増

増えてどうすんねん!

でもな~きっと、この薬を飲み続けているとどうも代謝が悪そうやしな~
気長にやるしかないね。


そして次は、本日5歳のパールさんの体重測定!!


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

100gまた減っとるやん!!

食べなさい!食べなさい!
今日はスペシャル朝ごはん←どこが

大盛りの鮭と大好物のゆで卵を乗っけてやったよ~




よっぽどお腹が空いているのか、今までよりガツガツしてます。


晩ゴハンは、お肉を乗せてあげるね~
くれぐれも言っておくけど今日だけだよ~

飼い主だって、牛肉はなかなか食べられないんだからさ。

最後は、8日に撮った笑顔の写真で〆ましょう!

パール

いつまでも いっしょに歩こうね!

**続きを読む**

2010-08-10 (火) 09:47  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri) 22:29

また負けたし

ヤクルトさん10連勝って

勝ちすぎです!

阪神9失点ってやりすぎです。

ライト線
レフト線
破れば最低2塁打、下手すりゃ3塁打
1塁走者まで生還です。

高校野球の野手の方が上手そうです。

9回表の1点なんて、レフトのヘボ守備につけこまれての失点ですよね。

いつも内野手が外野まで行って返球受けてます。

なんでそんなに鉄人を使いたいんですかね。

まともに守れる人を出してください。

実に見ていてつまらない試合が多いです。
ピッチャーも含め守備が下手すぎて。

優勝したら奇跡やな。

鉄人、代えてください。

別人でお願いします!

あ~赤星さ~ん!
カムバッ~ク!


以上 心の叫びでした。
2010-08-13 (金) 22:29  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat) 22:01

死んだかと思った

夕べの事

いつものようにパールといっしょに寝ようと和室で横になると

私のそばでパールはゴロンと寝転びました。

お手てをニギニギすると嫌がってスルリと逃げられます。


ニギニギ


スルリ


ニギニギ


スルリ


と遊んでいると

そのうちいくらさわってもお手てを引っ込めなくなりました。


このときとばかり肉球の間に指を突っ込んだりして、パールのお手てを好き放題触っていました。


でも あまりに反応が無さすぎです。


微動だにしません。


だんだん だんだん 心配になってきました。


お腹にそっと手を乗せて呼吸の確認をします。


うんうん


大丈夫


動いています。


お手てを揃えて乗っけてみました。


いつもすぐに落ちるのに
微動だにしないもんで、揃ったままです。


ん?


ほんまに息 してる?


また心配になってきました。


だって もうかれこれ1時間くらい動いてなくない?

気になって眠れません!


コチョコチョしても無反応。


え~!

たっちゃんの買ってきたワンコケーキに毒でも入ってたんちゃうん?!


と とんでもない疑惑まで捏造し始めました。


だって~

いくらなんでも爆睡し過ぎでしょ!!


犬の自覚ゼロやん。

危機管理ができていないパールの寝姿でした。
2010-08-14 (土) 22:01  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun) 15:07

ぱっぴぃ家にはご用心(*≧m≦*)ププッ

ゆうべは、なんとか球児の登場でタイガースは一矢(いっし)を報いることができました

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ ま、これでぱっぴぃ家の実家帰りも事なきを得るね

と思って一日が終わったのでした。

それにしても、阪神にはひやひやし通し、しっぱなし。どうにかして~!

脂汗や冷や汗までかきたないっ!ちゅーねん!















さて今日も、朝の5時からお散歩&ウォーキングに行ってきました

日に日に夜明けが遅くなっています。

強引に目覚ましに起こされるので、起きにくさといったらハンパないです!

そこで今気になっているのがこの腕時計!

スリープトラッカー

人の眠りには、ノンレム睡眠と レム睡眠があるってことは よく聞きますよね。

レム睡眠というのは、眠っているようで眠っていない浅い睡眠状態のことを言います。
身体は眠っているのに、脳は覚醒していて、激しい眼球運動が認められるのがこのレム睡眠の時です。

朝が近づいてくると、このレム睡眠の時間が多くなって、比較的目覚めやすくプログラミングされているようです。
人の身体のメカニズムってすごいですね~


でも、私の場合、目覚ましアラームが鳴って強制的に起こされますので
お世辞にも「よい目覚め」「気持ちのよい目覚め」とは思えません。


ほとんど毎日、「(w_-; ウゥ・・」って感じで目覚めます。


だから4時半にアラームが鳴って4時半にシャッキーーン!なんて起きることは絶対にムリです!!


(w_-; ウゥ・・

(w_-; ウゥ・・

(w_-; ウゥ・・

と闘いながら←誰と? あきらめて起きるという感じです。



だから、目覚まし時計なしで起きられる人、というのは、強制的に起こされる人より絶対に目覚めがよいと思うのです。

上の時計は、浅い眠りの時間をキャッチして時計が振動して起こしてくれるというものなのです。

でも、どうやって眠りが浅いとか深いとか判断してるんっ!って気になりますよね。

だから、使ってみたい!(笑)

でも、たとえば4時半には必ず起きていたいと思った時は
それの10分前から90分前までの間に起きてもいい時間をセットするらしいのですが
仮に4時から4時半の間の一番眠りの浅い時に起こして
ってセットして 4時に起こされても~って思うのは私だけ??


つまり、目覚まし時計なんてなしに希望の時間に起きられるのが一番なんでしょうね。


そんなの ぜったい ムリ!!!



そうして、毎日 睡眠不足と闘いながらも早朝のウォーキングを続けているわけです。
今日で3週間になりました。

体重は歩く前と比べると(-ω-;)ウーン1kg減ったといえば 減ったような・・
でも、体脂肪は減ったり増えたりして、結局歩く前と今日は変わってない、みたいな。

やる気をなくすのに十分な結果となっています。>┼○ バタッ

それでいて、睡眠不足と疲れは 急加速。

休みになると、大半寝ている状態です。

3週間もたつと、疲れも半端なくなっておりまして
実はパールもそうかもしれません。

朝5時半ごろ、長居公園競技場脇の温度計は 「30℃」を表示していました。

この暑さは、体力を容赦なく奪います。


もうちょっと涼しくなってくれればな~


お散歩&ウォーキングから帰ってくるとパールも一目散にお水を飲みに行きます。
だからって、公園の途中にある水飲み場では飲まないパールです。





あれ???

今日の出来事を簡単に記事にするはずが、いつのまにか、こんなに長くなってるぜ!

もうしゃーないな~(笑)

さて、本題。←いまごろ!!!




実は今日、私がお昼寝から目覚めると、( ^-^)σ[]ピンポーン♪……と玄関のチャイムが鳴ったんです。

そこで、かすかな胸騒ぎがしたのですが

Tyがすぐに応対していたので「なんや、Tyの友達でも来たんか」と思っていたら
そのTyが すぐさま2Fに上がってきて

「フ○○マさん」と一言。


Σ(=゜ω゜=;) マジデ!?



実はゆうべ、ぱっぴぃ家がわが家の周辺をワンコーズ(←ネズミじゃないよ)を乗せて通過する、という情報をキャッチしたので


もし会えたらうれしいな~と思っていました。


その念力が届いたのか(笑)

本当に ぱっぴぃ家の皆さんが、寄ってくださいました!


((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


寝てたし!!!(笑)

ぱっぴぃちゃん
ぱっぴぃちゃん

ヤギさん←ちゃうって?
シャインくん

ぱっぴぃパパさん↓ モザイクかけられません。ご了承ください。(笑)


ぱっぴぃご一家さま、おかまいもできず、おみやげまでいただいて本当にありがとうございました!

案の定、パールはぱっぴぃちゃんにガウガウなためゆっくりお話もできませんでしたが
ちっちゃいぱっぴぃちゃんにまた会うことができて うれしかったです!!!

そして、あしのなが~~~~い生シャインくんも ワサワサできたし サイコー!


今度は、私がぱっぴぃ家を襲撃するぞ!!!( v ̄▽ ̄) オォ♪

**続きを読む**

2010-08-15 (日) 15:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed) 22:25

この暑さは尋常じゃない

エアコンのよく効いたオフィスを出て驚いた!

まるで町全体が、エアコンの室外機から吹き出す温風に包まれたかのようだ。

どこまで行っても逃れられない。

暑い!

暑い!

暑すぎる!

いくら玄関で風は入るとはいえ、扇風機だけで留守番させているパールが心配だ。

ま、こちらが心配するに及ばずびくともしていないが。

2階のエアコンが効いてる気がしない!

でも西側のトイレにいくと、部屋の中が涼しかったのがわかる。
3分も居たら、ゆで上がりそうな暑さだ。

シャワーからは水をひねっても湯が出てくる。

停電したらどうしよう。

昨日来た電気代は16500円ほどだった。
去年の同じ月より1000円ほど高いけど
こう暑いと節約なんかしてられない。

命に関わるわ。


復刻ユニフォームの阪神

勝ちました!

上位3チームが団子状態です!

えらいこっちゃ!
2010-08-18 (水) 22:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu) 22:40

くじけそう

パールに付き合ってもらってウォーキングを再開してから3週間と3日です。

甲状腺の故障が発覚してから運動らしい運動をするのも初めてです。

調子のあまり悪くないときは、たまに友達とウォーキングをしていましたが

毎日じゃないし、すぐに元気がもたなくなり、止めていました。

それからすると、驚くべき継続力です!

愛犬の力は偉大ですね。

シーザー・ミラン氏の本に出会っていなかったら、今の私とパールはないでしょうね。

二足歩行の人間の様に手が自由にならないワンコにとって、カラーとリードはまさしく手の代わりなんだと感じています。

リードは繋ぐもんじゃなく飼い主と愛犬を「結ぶ」ものですね。

これだけ歩いても体重はほとんど変化しません。

これは異常事態です。

薬のせいだと思いますが、この先減るのか?
それもわかりません。

けど

病気の影響で失っていた太ももの筋肉は
徐々にではあるけれど、回復し始めているかもしれません。

毎日時間に追われしんどいですが、がんばります。



巨人失速で首位の阪神。

いつまで天下?
2010-08-19 (木) 22:40  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri) 23:54

プロ野球ラジオ中継ファン

始まったばかりと思っていたら、もう優勝マジックの話になるような時期になりました。

このまま1位でいられるとは、ファンであるから余計に思えず、毎試合に一喜一憂するわけです。

一度でもいいから、テレビの前でゆっくり観戦したいものですが、私にテレビを観ている時間などあるわけもなく

試合の3分の1も観れればいいほうで、それもブツギレで。

後はすべてラジオ中継が頼りです!

耳なら何とか試合を聴けます。

好きなのはABCラジオ。

いつもABCラジオです。

けど 昨日の中継担当のアナウンサーさん
多分記憶ではタカノさんと呼ばれてた人。


新人さんかな~

聴いててハラハラして
面白くない上
状況も解りづらくて
思わずMBSにチャンネルを変えたぐらい。

そしたらこっちは解説が板東さんで、またガックリ。

仕方なくまたABCラジオに逆戻りしました(笑)


それに引き換え今日のアナウンサーさんの解りやすいこと!

やっぱベテランはいいね~

聴いてて落ち着くもん!

このアナウンサーさんたち、中継では何度も間違いを喋ってはります。

アウトカウントなんてザラ! 

でもラジオがあるお陰で、気になる試合をみんな聴けてありがたいな!

負けたら速攻で電源切るけどね!
2010-08-20 (金) 23:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat) 08:41

パールとの会話

今朝のこと

いつものように4時半のアラームに叩き起こされ
(ホントにそんな感じ)
意識もうろうとするなか

すぐに起きたつもりが、時計を見るともう4時50分!

ま、今日は子達の仕事が休みだし、一緒に歩いている友達も休みだし

あまり時間にがつがつしなくてもいいか、と

日差しが暑くなる前に帰って来れればいいや

ぐらいの気持ちで用意をしていたら

1階に降りたものの、階段の下で顔をこちらに向けて座ったままパールが私の側にやって来ません。

パールの言いたいことは大方解ります。母ですから(笑)


散歩はいいけどウォーキングは嫌らしいです。

呼んでも来ません!

私が呼んでもパールが近寄って来ないなんて
家の中じゃシャンプーの時ぐらいです(笑)

でなければ

いついかなる時もやって来ますから。

パールも嫌なら私はもっと嫌です 毎日汗だくになりながら歩くのは。

でも パールも運動をしなきゃ問題があります。

私も問題があります。

甲状腺の治療の過程で、太ももの大きな筋肉が落ちて、椅子に腰かけた姿勢からも手をつかないと立ち上がれなくなっています。


こんなまま放置していては大変な事になります。

歩いて、脂肪を筋肉に変換しなきゃいけません!

せめて病気になる前と同じまでもどさなきゃ です。

長生きなんてしたくないけど、生かされている間は
自分の足で歩かなきゃ だし

子達の荷物には絶対になりたくないし!

今も常に周囲の事を気にしながら生きているけど

もし自分がお荷物に感じたら
自分の性格からして生きてなんていられないと思うしな。

愛情を注いだら注いだだけ
私に信頼を寄せてくれるパール

将来の年金がどうとか

貯金がどうとか

そんなこと関係なくて

今日 マミィが家にいるか一人でお留守番かがパールにとって目下の重要事項

私の事 誰もわかってくれなくてもパールだけはわかってくれてる

そんなパールの為に がんばらなきゃだな
2010-08-21 (土) 08:41  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon) 23:19

カメラが故障

ただでさえ画のない記事ばかりですが
愛用のコンデジを「貸して」と持っていかれると
しばらくカメラがなくなります。(ノ△T)

おまけに壊れてしまったらしく
それってサイアクではありませんか!

パーちゃんの鳩ダッシュも撮れません!

同じカメラの後継機種が8800円で売っています。

使いやすくて超お気に入りなのでやっばりその機種がいいのです。

他にもいろいろありますが、何しろ高いし、高いだけの機能を使えないのは目に見えています。

乾電池仕様はますます少なくなっているしね。

どうしても乾電池がいいんです。充電切れの心配をしなくていいから。

乾電池を入れるくらいの厚みがいるんです。ホールドしやすいように。

で、修理をしても8800円なら近い金額を請求されそうだし

週末からAnは沖縄へ旅行だし

で、注文と相成りました!
代金はAnと割り勘で!

ていうか壊れるの早すぎですから!

パールの近況

最近私が見ていても腰回りが引き締まって来ました!
今日でウォーキングは4週間!
短い足で頑張って歩いていますよ。
その一生懸命な歩き方が可愛くて仕方のない飼い主です。
 
まだまだ頑張って歩きますよ!
パールといっしょに!
2010-08-23 (月) 23:19  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue) 21:56

暑くてなんも出来ません!

毎日まったく雨が降らないので、朝のウォーキング兼用散歩は休みになることもなく

毎日毎日歩いています。

はじめの頃は私も久しぶりの運動らしい運動だったので

足が疲れて帰ったらクタクタ ヘトヘトでしたが

4週間を過ぎて大分と楽に歩けるようになってきました!

メッチャ嬉しいです!

あとこれで涼しくなってくれたらもっと楽になるはずですが

いかんせん暑いです。

午前中だけでもエアコンをつけずに、と思うのですが部屋にいて汗だくになります。

不快指数満点で 何をするのもやる気をそぐのに十分な暑さです。

髪の毛剃りたくなります。

え?

剃ってもいいよって?

誰も止めない?

はぁ(-。-)y-~

阪神の試合が終わらんので、寝るに寝れんの


と書きかけて終わった( ̄▽ ̄;)

球児で負けたやんか~~~!

寝るわ!

ったく!
2010-08-24 (火) 21:56  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu) 22:15

1点って!

22点の次は1点ですかっ!

ヤレヤレ

また首位交代かい



注文していたデジカメが何とかAnの旅行までに届いて良かった。

しか~し

安くなった分だけ それなりになってしまった感じ。

ま 使い方は一緒やし 悪くはないけど。


それにしても

体重も体脂肪もなかなか落ちません。

寝る前に黒酢ドリンク飲んだけどまずかったかな?

あっ!

家に帰ったら久しぶりに廊下の隅にパーちゃんの○んちがこんもりとありました。

1時間前に帰ってきたAnは見ていないからその間にしたみたい。

誰も見てない時にどんな顔してしゃがんでたんだか(笑)

想像するとかわいいね!

さ~明日も早起きウォーキングするぞ!
2010-08-26 (木) 22:15  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun) 09:41

手相・・

カテゴリ、ごちゃまぜ記事になりそうですが・・

昨日、仕事先で手相の話になり、TVで手相見るのやってて
霊感のある人って、親指の 関節のところの手相が 目 みたいになってんねんてっ

で、ドレドレ(..)

と、私の指を鑑定し始めると。


オオーw(*゜o゜*)w

「目」みたいになってるやん!!

大きなカメラを左手にもって右手の親指を撮影するのは大変やったε-(;ーωーA フゥ…

手相

あなたの親指は?

ちなみに、TVを見ていた友人の話によると、江原さんなんか バリバリ「目」!らしい。(笑)

まぁ、わが家には

説明のつかない不可解な現象が 目につくからね~(笑)
   特にこの日の事件←2008/5/29にジャンプします
   笑いごっちゃないけど。(-m-)ぷぷっ


そんな 厄 を追っ払うべく
昨日も、観葉植物を仕入れてきたよん>やさすいかあちゃん!

観葉植物

例の住之江のショップ南海で 100円やったよ!!

後ろの200円のフィロデンドロン・セロームなんて、巨大になりすぎて、また植え替えないといけないワン!!

観葉植物


トイレに、八画の盛り塩なんてのもやってみた。

盛り塩

これ、八画のお皿2枚と、とんがった八画の入れ物付きでした。
それに荒塩を入れて、お皿にかぶせるように置くと、とんがった八画の盛り塩ができるというもの。

八画ブーム とうとうわが家にも・・(笑)


早朝のウォーキングを始めてから5週間が過ぎました。
体重は、増えたり減ったりして、最終、増えてます。( ̄m ̄〃)なんでやねんっ!

4、5日前から、アンクルウエイト なる重りを足首に装着して歩いていますが
変わりません。
っていうか、片足500gなんですけど、着けてる気しませんっ!!

頑丈な脚に、負荷が軽すぎた??

アンクルウエイト

今日は、友達が使わないといって押し入れに仕舞い込んであった秘密兵器を譲り受けました。
そのご報告はまた今度。

パールは、毎日元気ハツラツです!!
やはり体重は減ったり、また増えたりしていますが
着実に身体は引き締まってきているのをだっこすると感じます。

わたしも追いつかなくっちゃ!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
パール
2010-08-29 (日) 09:41  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue) 22:32

暑すぎやしません?

こんばんは 暑いですね~が
挨拶がわりになって40日以上は経ってますよね?

雨も全然降らず

朝の日差しからまるで8月初旬のよう

日中は言うに及ばず

来年はリビングにエアコンが欲しい


目標!


リビングにエアコン!


暑さのせいと思いたいですが、体調がイマイチです。

一度横になると起きれません。
一日中眠くてやる気が起きません。


視神経も極度に疲れています。


けど

歩けます。

歩いても体重が全く減りませんが。

毎日長居公園で見かける人の中に
飼い主さんと一緒に走っているゴールデンレトリバーさんとミニチュアダックスフントさんがいます。

二頭とも引き締まっていてきちんとお仕事をしていて微笑ましく見ています。

さすがに毎日歩いていると、私とパールも覚えられているかもしれませんね。


明日はもうちょっと涼しいといいな~
2010-08-31 (火) 22:32  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |