2010.09.02 (Thu) 21:33

続く続くウォーキング!

そして、私の睡眠不足も 続く~!続く~!

パールの体重は10.6kgが5日間続いています。

いろいろ続いていますね。(笑)


でも


パール


と申しております。


私はこの暑さと ホットフラッシュと言われる (更年期特有?の)ほてりに苦しめられています。


誰がつけたか この名前


まさしく、そんな感じ。


確か、去年の夏はこんなにも顔の汗をずっと拭っていなかったように思うので今年は特別な気がします。


ハンカチが手放せない夏です。


もう 9月ですよ? 嘘みたいな気温が続く。。。
2010-09-02 (木) 21:33  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat) 21:35

気のゆるみ

気が緩むと体は正直にそれを表面化します。

弱ります。

人によっては太ります。

老化とともに細胞は減り 傷つき 体を維持出来なくなります。

立ち上がれなくなります。
歩けなくなります。


それに対抗するために運動は不可欠です。

昔の人は寿命も短かった上、今より体をよく動かしていました。

文明が栄えて世の中が便利になり
人間は歩かなくなりました。

今や歩く指導をするインストラクターがいるくらい

歩く事が特別な事になりました。

ワンコがいるだけで

その「特別な事」が特別でなくなり
知らず知らずに歩けます。

ワンコは人を元の人の本来の姿に戻してくれる最良のパートナーです。
2010-09-04 (土) 21:35  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.06 (Mon) 21:49

掃除の神よ 整理の神よ

舞い降りて来てください!

部屋が片付きません。


暑いのも一因ではあります。

暑すぎて家の中でも動けません!


そして

もうひとつ理由が

常に眠い!

チャヌくんはうまうまよりパンダボールを選びましたが

私なら「眠る」を取ります。

食べますか?寝ますか?と聞かれたら。

迷いなく。

明日も4時半か~

いい加減涼しくなれよ!
そしたらもうちょっとゆっくり散歩に出れるんだ!

今日なんて出るのが10分遅くなってしまったら、最後の10分が日差しを避けるのに四苦八苦!

今日から朝晩(夜は食後すぐ)体重を測ることにした。
2010-09-06 (月) 21:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue) 21:35

ウエストのくびれ

昨日の夜から、一日2回体重を測ってグラフにしているどらみです。

朝は、ウォーキングから帰ってきた時
夜は、ご飯を食べた後

いわゆる、「測るだけダイエット」の感じ?

グラフは、食べた後に体重が増える状態で徐々に減っていくのがよいそうです。

そんなん、食べたのに体重減るわけないやん!(笑)

8月はまったくと言っていいほど雨が降らなかったので
お散歩が中止になることもなく、毎日 飽きもせずに歩きました!

来る日も、来る日も・・

その結果、パールのウエストは 以前と比べると 引き締まってきましたよ。
上からの動画しかないので、あまりよくわからないかもしれませんが

  ↓ 3月のパール(黄砂がすごかった同窓会の朝)



  ↓ 3日ほど前のパール




ドッグランで走り回れるわけでもないパール
私が歩かなきゃ 運動ができません!

でも、おかげで、私にとって 最高の相棒となりました!
2010-09-07 (火) 21:35  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu) 23:26

首位攻防戦が

終わりません

寝れません

かなわんな~

ブラゼル退場で外野をピッチャーの西村が守ってるし

エキサイトするんもたまにはええけど
自分が退場したら野手がおらんことも考えろ!ちゅーねん!

ヤレヤレ 12回を守り抜いて負けはなくなった

もー
誰かホームランたのんます!


そうそう さらっと関係ない話ですが
またまたTyの部屋で不思議な現象が確認されましたよ。


会社から帰って来ると、ずっと使っていなかったWiiの電源が入っていたそうな。

私に「使った?」と聞かれましたが、そんなもん使う訳もなく

また 霊の仕業?

謎の多い家です。

さて試合も引き分けで決着したし

寝よ~~う!
2010-09-09 (木) 23:26  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri) 23:07

必要睡眠時間

その人にとって必要な睡眠時間は
きっと個人差があるよね


私は5時間とか6時間とかじゃ
ま~~~~~~~~~~ったく足りません!

最低でも8時間
できれば9時間寝たいです。

なのに毎日睡眠不足な状態でムリヤリ動いています。

睡眠時間がたくさんいる人は怠け者扱いされてきた記憶から

寝ることに対して罪悪感や心の葛藤みたいなのがありますね。


いつかそんなのがみんななくなるといいな
2010-09-10 (金) 23:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat) 19:54

薬と決別ができるか!?

今週の火曜日に血液検査に行ってきました。
その結果が来週の火曜日にわかります。


前回(6月)に、ドクターが「薬を止める方向でもっていきましょうか~」と言ってくれていたので
今回の結果次第では、段階を踏んで薬を止めることもできるかも!
という淡い期待を抱いています。


やっぱり、ホルモンをコントロールする薬は体の調子を狂わせている気がします。

そりゃ、それを飲まないと日常生活もできない、放置すれば死に至るので仕方がなかったわけですが
極度の筋力の衰えなどは、やはり薬をやめてノーマルな体にならないと改善するのは難しそうな感じがします。

今も、ボチボチと改善するよう努力はしていますが
その努力がまったくといっていいほど 成果を生みません。


テンションになります。



阪神も負けてしょげかえっている私のところに
本日 暗くなった頃に 熊本(←クリックできます)から電話がありました。

コメントにもありましたが、大阪城制覇に 遠路はるばるやってこられるそうです。
19日に!

大阪近郊の皆さん!ご注意くださいね!  ←何 注意すんねん!

o(>▽▽<)oキャハハ
2010-09-11 (土) 19:54  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun) 21:32

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ














9月12日
誕生日おめでとう!
2010-09-12 (日) 21:32  |  zykropsさんへ  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun) 22:23

寝ずに働くのが善

世の中の人は毎日何時間寝て活動してるんですか?

みんなこんなに眠くても我慢して活動してるんですか?


私は我慢も努力も足らないから、家事がはかどらないのですか?

これは薬のせいじゃないですか?


ほんとにみんなこんなに眠いのを毎日我慢してるんですか?

何もできない

私って怠け者

眠いのは怠け者

寝るのを我慢して働くのが善で
寝るのは悪


寝ることに怯えてきた過去が 私を苦しめているのかな
2010-09-12 (日) 22:23  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon) 20:54

4時半に起きて

一日働いて

なんとか起きていられるのは20時半が限界みたい

早起きは全然苦にならない

でも早起きした日は夜更かしはムリ

つまり毎日早起きなんで
毎日夜更かしはムリ

残りの人生の時間の許す限りパールの傍にいてやりたい

そのためにする努力なら何も惜しまない




それにしても
早く寝ると電車がひっきりなしに走るのでやかましい!

3分おきぐらいに走ってない?

その点
23時を回るとさすがに本数が減り静かになるが



さ 明日はカメラが返って来るかな?

涼しくなる事を期待してエアコンは消して寝よ!
2010-09-13 (月) 20:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue) 12:28

薬(メルカゾール)との別れ

1週間前の検査の結果が出ました!!


3割負担で、4,500円もする血液検査!(元は15,000円するのね・・)


TSⅡ と TS-AB の検査が高くつくらしいです。
だから、毎回はやりません。半年に1回程度です。

下が、今年3月の時点での数値です。 ↓
TSⅡ も TS-AB も正常値を超えているのがわかります。

血液検査1

T3 T4 TSH の値が正常値の範囲にあっても、これは薬による甲状腺ホルモンの調整がうまくいっているだけなので、薬を止めることができませんでした。

ちなみに、このT3とT4の値、発症当時は 20以上 と 9以上 
化け物の様な数字ですね。(笑)


現在の状況は こんな風 ←思わずハートマーク!!(笑)

血液検査2


TSⅡ や TSAB って何? という話を簡単に...


いわゆる、抗体の数 らしいです。

血液中に含まれるその数というのは、非常に微量な数らしく、昔の血液検査ではできなかったことが現代では技術の進歩でわかるようになったみたいです。

そんな、超微量なものを調べるから、値が張るのですね。(-ι- )


TSHレセプター抗体というものが多すぎると、TSH受容体が刺激され甲状腺ホルモンが増加するわけですね。

つまり、このTSHレセプター抗体が多すぎてはいけない!
正常の範囲の数値( )内の数値にならないといけないわけです!!

それが、薬をやめてもいけるかいけないか、の分かれ道 というわけです。

この二種類の検査、ラジオレセプターアッセイ法で測定したものをTBⅡバイオアッセイ法で測定した刺激抗体をTS-ABと言うらしく

医学的なことはよくわかりませんが、どちらもTSHレセプター抗体の数を調べる検査 のようです。

超微量だから、二つの調べ方をとって誤差を防いでいるのかな?
あくまで、想像です。 ←ドクターに聞けよって?(笑)



とにかく、私は 苦節1年半で メルカゾールとの決別の日を迎えられたわけです!!!
こんなうれしい日はありません!!!


この薬との別れはかなり時間がかかるものらしく
あの重症宣告からすれば、おそらく1年半というのは 相当短い!のでは??


さまざまな考えの方がいらっしゃると思うので、あえて大きな声では言いませんが
このストレスフルな仕事環境の中で、ここまで奇跡の回復ができたのは
仕事仲間の 神の手のおかげだと思っています。

神の手とは ボティトーク。
気になる方は ググってみてください。

(私に施術してくれた)彼女の周りで奇跡がいくつもおきています。

アニマルボディトークの講習を彼女といっしょに受けに行くつもりにしています。
まだスケジュールは未定みたいですが、大阪であるときには是非!と思っています。

大げさな話は総じて嫌いな私ですが
獣医さんに『半身マヒは手術をしても回避できない』と見放されたワンコが
見事に回復して、元気に歩きまわっている様子を聞き(ビデオで撮影されたものがある)
病気のワンコのためになるなら!なんでもやりたい!という気持ちです。


おっと、甲状腺の病気からは脱線してしまいましたが
私の症状の改善は、彼女の力添えなくしてここには至らなかったと思うので
あえて書かせていただきました。

私は 宣伝マンでもなんでもないですが
奈良(生駒)・大阪近郊の方ならご紹介できるかもしれません。
わたしまでメールをどうぞ。

カメラもまだ戻ってこないので、この辺でお開きにしたいと思います。

長文におつきあいいただきましてありがとうございました!!
2010-09-14 (火) 12:28  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue) 22:29

優勝できますか?

やっと試合が終わりましたね。
途中、ラジオの電池切れで聴いてなかった箇所がありますが

関本や林は代打で出ました?

なんで9回まで金本が打席にいるんです?

まぐれでホームラン打つから?
拙守で相手に塁を与えてるのに?

もーイヤ!

ちゃんと勝てるゲームにしようよ。
できたやん!

作戦もおかしいやん!

こんな気分の悪い試合はイヤヤ~~~~~~!
優勝争ってるチームかいな?

以上

愚痴!
2010-09-14 (火) 22:29  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu) 20:28

これ欲しいよ~

今、パールは シーズン前で抜け毛がもっとも少ない時期になっています。
毛並みも一番きれいな時期です。

でも、忘れてはいません・・

あの、おそろしい抜け毛地獄・・

こんなお掃除ロボットが欲しい・・

コギーさんのいるおうちには、あったらいいよね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v



ルンバ532が、ペット対応のルンバだそうです。
興味のある方は、ググってみてね!!

お掃除が終わると、自分で勝手にホームベース(充電器)に戻ってくれるそうですよ。
ぱっぴぃ家には、必需品だと思いますけど、いかがですか?(笑)
2010-09-16 (木) 20:28  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu) 23:04

やっと阪神勝ちました

仕事を終えて中継を聞き出した頃には、5回まで試合が進んでいるほど、見事な投手戦でした。

20分間雨で試合が中断しても 早めに終わりました。

ヤレヤレやっと勝ちました。

相変わらず好機に凡打の4番でしたけど。


明日からの巨人戦がシーズンの終わりを迎えるか
首の皮一枚で繋がるか

勝負の時やね!
2010-09-16 (木) 23:04  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri) 23:14

一歩前進

夏の間 じっとしているだけで顔から汗が吹き出るありさまで

何もかもが停滞していた家の中

素足の季節に!と買ったスチームモップも出番なく埃にまみれ

パソコンの増設用内蔵ハードディスクを買ってあったものの箱のまま放置

通販を利用したあかつきの段ボールの空き箱の山

扇風機の埃

何もかも手つかずでしたが

一歩だけ前進しました。

今日の反省は寝るのが遅くなったこと。

ぼやぼやしていた時間が長すぎたんやな。

もうちょっと心掛けを変えなきゃ 何も変わらんね。

今日から巨人戦やと思ってた私。

あれ?

ラジオ中継もない!?
ってんで初めて気づきました。

祭日があるから、土日月の3連戦か。

来週の金曜のニュースをタイムマシンに乗って見に行きたいくらいドキドキするわ。

勝つか負けるか
運命の分かれ道やんな~
2010-09-17 (金) 23:14  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat) 22:31

サイコー♪

何を書き始めるか想像がつくよね!

だって巨人も中日も負けてんで!
こんな嬉しいことはないよね!

阪神はデーゲームで終わってたんで
気になる中日ヤクルト戦を初めてラジオ観戦までしたし!

いや~他局の実況はアナウンサーが違ってなかなか新鮮でした。

ベテランの味が出てましたね。

それにしても、阪神以外のチームの試合をラジオで聴いても

どっちが守ってるのかも瞬時には分からずたいへんやわ(笑)

明日もヤクルトさんがんばって!

はぁ
寝不足や

明日 目 開けていられるかな。
2010-09-18 (土) 22:31  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun) 20:09

晴天なり

今日のプチプチオフ会は晴天に恵まれ

カンカン照りの太陽の下

親睦をはかる事ができ

疲れました~~!!(笑)

帰宅してからも、コーナンへ行ったり

阪神の応援をしたり(甲斐なく負けたけど)

パソコンのハードディスク増設したりしてるうち

あれよあれよと時間が過ぎました。


とうとうお昼寝も出来なかったので、今日はこの辺でお別れとします。

ゆきちくん 写真は顔出しオッケーでしたね?

無修正で載せますよ?

ではでは 皆さまお疲れさまでした。

モブログより
2010-09-19 (日) 20:09  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon) 21:45

おつかれさん!

こんばんは~

もう、疲れてヘトヘトなんで、昨日のプチプチオフ会の記事はアップできそうにありましぇん!


ちょっとだけ、ご紹介!


熊本からはるばるやってきてくれた、弟子の ゆきちくんです。

暑いから日よけのタープがいるぜ!
と言っていたのに、持ってこないんです!!


ゆきちくんとパール


抱っこされてるパール嬢、まんざらでもない顔をしていますね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v


お供のこまちちゃんです ↓

こまちちゃん


今回、初参加のぱっぴぃちゃんです ↓
チャヌパパさん、お目にかかれず残念でした!!

ぱっぴぃちゃん


ナナたんのスマイルいただきました!! ↓

ナナちゃん


続きはまた明日。

昨日は暑すぎて、頭が痛くなりました。
で、引き続きあまり調子がよくない どらみがお送りしました。

中途半端はイヤなんだけど、どうにもこうにも体がもちましぇーーーん!

さらば!

あっ!

阪神勝ちました!!!!!!

中日負けました!(= ̄▽ ̄=)V やったね
2010-09-20 (月) 21:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue) 18:52

ちょっと不調・・

くすりを最後に飲んだのが9月12日でしたので
そろそろ、その影響が体に出始める頃です。

日曜日の疲れかな?と思っていましたが、尾を引きすぎているような気がします。

昨日の夜あたりから気温が高いせいもあるかもしれませんが
私の体温が高く感じます。
(測っていませんが・・)


今回のプチプチオフ会の主役は なんと言っても この方!
ん? パールとちゃいますよ? ゆきちくん!!
パールがちゃんと、ゆきちくんのカメラの方(撮影:ひなたくんのパパ)に視線を送っていますよ~
映りはどうだったかな?
ゆきちくんとパール



久しぶりにお会いできました!Chickくん! お澄まし顔 ↓
chickくん


Chickくん (≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ ↓
chickくん


見る角度によっては パールにとても似てきた 多聞一家の末っ子小春ちゃん ↓
小春ちゃん


まだ生後4カ月のシャインくん! ↓
ボルゾイのシャインくん


カメラ目線をくれた こまちちゃん ↓

ナナちゃんはバンダナしてるから、これはこまちちゃんで正解だよね?わからん~~~!
こまちちゃん


こちらパールです。どなたもガウガウしてご迷惑をおかけしましたっ! ↓
パール


こうして写真で見ると、やっぱりサクラソーの子たち、みんな似てますね♪
マロ眉が!(*≧m≦*)ププッ


では、また明日~~~!!

今から応援に専念しますっ!

フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー阪神!
2010-09-21 (火) 18:52  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed) 22:03

元気がなくなった

悪夢を見ているような試合の終わり方でした。

みんな地に足が着いていませんね。

ここにきて打線は湿りっぱなし。

ノーアウト1塁2塁が点にならない。

先発が好投すればリリーバーが打たれる。

すべてがチグハグ。



私の体調は日曜日を境に急激に悪くなっている。

ボディトークをしてもらったら、案の定「甲状腺を整えて」と出た。

この熱っぽいカラダ、言い表しようのない「しんどさ」
明日は休もうかな、仕事。

一過性の症状ならいいな。

もうしんどいのはイヤなんだ~!
2010-09-22 (水) 22:03  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu) 09:32

薬は怖い

薬を断った反作用か、体の細胞たちがバグっているようです。

「オレ、毎日こんだけ仕事してればいいって言われたからやってるし~」

と薬親分が幅をきかせていた時のまま、子分の細胞が働いています。

でも薬親分はもういないのです。

私が私の力で細胞の指揮をとらなきゃいけません。
2010-09-23 (木) 09:32  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu) 17:04

バックアップしましょ、のお話。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

話が前後しますが、プチプチオフ会があった日曜日の夕方
マイPCのハードディスクを増設する作業をしました!

   購入したまんま
、ずーーーーーっと放置してたんです。(;´д`)トホホ

それまでは、外付けのハードディスク(500GB)を使っていたのですが
Tyが「お安く売ってください(o_ _)o))」というので、気前よく売りました。

ただでさえ、キャンペーン価格中に安く手に入れたものをさらに安く・・です。
母の愛です。(笑)

で、外付けハードディスクがなくなったマイPCはまったくの無防備状態!!

そう、ファイルのバックアップがほぼない状態。

  ((o(б_б;)o))ドキドキ の毎日です。


でも、心のどこかに ま、買ったばかりのパソコンやし、大丈夫やんな・・


という 油断があります。


でも、パソコンなんて所詮は信用できません。

一日も早くなんとかしなきゃ、と思いつつ
踏ん切りがつかずに放置していたのです。


で、やっと重い腰を上げたのが日曜日。


実はふたを開けるのは2回目です!
1回目は、いらんところのふたまで開けちゃいましたが
必要なケーブルが見つからず、ハードディスクをねじで止めただけで閉じました。

今度は、ちゃんとATAケーブルも用意して再挑戦です。

ハードディスク増設


ハードディスク増設


ふたを閉め、外したねじを止めて

パソコンのスイッチ オーーーーーン!!!

ウィーーーーーーン!!!



オオーw(*゜o゜*)w ちゃんと新しいハードウェアを認識しとるぞーーーー!!


そして、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理と開いて
今接続したハードディスクをNTFSでフォーマット!!

ウィーーーーーーン!!!


速っ!




\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


スリル満点に、バックアップなし生活を送っていたので
さっそく おニューのハードディスクに、ブンバックアップの設定を変更して


バックアッーーーーーーーーーーーーーーープ!!


ウィーーーーーーーン!!!


またまた速っ!!!



あの巨大ムービーも巨大画像も イラレ、フォトショ巨大ファイルも
驚愕のスピードで保存完了!



カンドーーーーーーーーーーーー!!!




外付けなんて 売ってよかったぁ~~~~~!(笑)
SerialATAⅡ 感動の速さや~~~!!



てなわけで、内蔵ハードディスクは猿でも増設できることがわかりましたっ!


必要な方も、別に大して必要のない方も


みなさんも、ぜひどうぞ!!


バックアップは あなどってはいけません。


あ、チャヌパパさんは、ハードディスク2個あるから安心やね~
(*≧m≦*)ププッ

  ゆきちくん、皆さんから更新のプレッシャーかけられて大変やね~ ( =(1)ω(1)=)フフフ
ゆきちくんとパール

  貫禄を漂わせる 美しい寝姿は ひなたくん!
ひなたくん
2010-09-23 (木) 17:04  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun) 22:44

ストレス?

あまりに胸やけがひどく、全く食べ物が欲しくなくなってしまいました。
もう今日で4日目です。

もっとも辛いのは喉の奥のつまる感じです。

私の友人に聞くとそんな箇所が飲み込みにくく感じた事など一度もないそうです。

私はストレスを感じるとなります。珍しい事ではないぐらい。

で、最初は胃薬を買うつもりで薬局へ行ったのですが

症状をよく読むとキャベジンやパンシロン系では効かなさそうです。

実際パンシロンをもらって飲んでいましたが全く改善されませんでした。

で、ストレスからくるのどの奥のつかえや胃もたれに効く、ストレージというやつを買って飲んでみました。

薬嫌いの私が手を出さずにいられないほど事態は深刻と言うことなのでした。
2010-09-26 (日) 22:44  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon) 22:44

生きるために必要なもの

お金かな


何もかもお金かな


生きるために働いて

それで病気になって

お金がなくて休むことも出来なくて

また病気になって

それでも生きるために働いて

生きるために命を落とす

人生って

簡単にはいかないよね

今のまま働いていたら

近い将来体が大変なことになるだろな。

会社がキライ

社長がキライ

大キライ
2010-09-27 (月) 22:44  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue) 18:25

給湯器が故障><

ε=Σ( ̄ )ハァー

給湯器、とうとう故障しちまったし・・



先週の木曜日から ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? という症状になっていたのですが
もしかして、雷が落ちたせい??

と、リセットして使っていたら、ほんとに故障してたし!!

とうとう昨夜なんて、お湯が出たのはほんの1分ほどで
その後、水で顔を洗って入浴終わり!

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

でも、どういうわけか、私以外の者が使うとシャワーは普通にお湯が出るらしい。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

なんの恨みやねん!

しかし、どうやってお金を工面すりゃいいのやら・・

ネットで見積もり3社から取り寄せて決めたけど

一番お安くて144,500円です。

給湯器なんて、一回買ったら、次買い換えるなんてずーーーーっと先の話なので
よくわかりませんよね。

現在の給湯器


でも、たぶん、うちの実家もついこの間故障して取り替えてたけど
20万かかってたから、この値段はまーまーなのかもしれません。

ネットで見積もりして、現場の写真を送ったら合計5,000円の値引きとか
会社によって、いろいろサービスがありました。

今日は午後からずっと見積もりに時間を割いていたような気分です。
いやんなった・・

給湯器なんて、湯が出て当たり前のものなので、新しくなったからって
感動もなーーーんもないよね。

工事は木曜日の午後だけど。

でっかい画面のテレビでも買ったんなら、うれしいけどさ。

たぶん、うちのリビングのテレビは地デジになったらなくなると思うのだ(笑)

わたしにゃ、買えない。


ぱっぴぃパパさんと、目で会話するうちのパー子です↓
甘えるパー子
2010-09-28 (火) 18:25  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed) 22:03

給湯器の怪

久々の Horror カテゴリ記事ですよ。

え?給湯器がどうしたのかって?

  いえ、故障したんですけどね、先週の木曜日の雷の後から・・

それがね、おかしいんですよ。

私だけがお風呂に入れてないんです!

Tyに至っては、「給湯器ほんまに壊れてるん?」と言うぐらい。

でも、エラー表示が出るんですよ?

エラー表示

ほら!(ほらって言われてもね)プププッ (*^m^)o==3

この表示が出て、お湯が出なくなるんです。

    なぜか私の時だけ!!!!!

そんなん、偶然に決まってるやんって思うでしょ??

私もそう思っていました。
最初は。

でも、どう考えても偶然にしては  すぎるんですよ。

私はわずか1分ほどしかお湯が出ず、すぐにエラー表示になって消えてしまうのに
同じ日に子どもらが違う時間にシャワーを使ってお風呂に入っても
一度も消えない!って言うんですよ。

おかしいでしょ?

また~冗談ばっかり言ってぇ~って思ってるでしょ?>

もう今日で4日目ですよ?

子どもらはいつ入ってもセーフで、私はいつ入ってもd (>◇< ) アウト!

どう考えても、偶然では片付けられない確率でしょ??

昨日なんてさすがに Tyが上がってきた後「今日もいけたで」というんで

  じゃあ!今すぐ入ってくるわ!!

とお風呂に行ったら、即エラー表示!二度とお湯は出ませんから!!

わずか1分ほどで、体にざっとお湯をかける程度で終わっているんで寒いのなんの。
顔は水で洗って出てくるという日々です。

なのに、子どもらは、体も洗って髪も洗って長時間シャワーができています。

変でしょ??

変ですよね??

昨日の夜は、寝ようとしたら 悪寒がして(発熱の時の悪寒とは違い)怖いのなんの!

やっぱ、私になんか付きまとってる??


 パールさん、どう思います?
パール
2010-09-29 (水) 22:03  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu) 22:07

給湯器取り替え完了

やっと、安心してお風呂に入れます!!

それにしても、今日は大変やったぁ

何がって?

あんたは、見とっただけやろうって?

ちがいますやん!

工事の人が来る前の掃除が!ですやん!!

何しろワンコ室内飼いのくせに大掃除もしないで過ごした日々は、恐ろしいほどの埃を積み上げていました。
普段は家族の者以外足を踏み入れないような場所ですから さぁ大変です。

でも、10時からまずパールの散歩に行って(早朝は雨で行けなかった)
掃除スタートは10時半というありさま。

どんだけ掃除するとこあるかわかってんのか>自分。

工事は13時半の約束です。

まず、洗濯物をどこにやる?から始まり
延々と働くこと2時間半

おかげで、部屋のぱっと見は、見違えるほどきれいに片付きました。

やればできるもんです。<(`^´)>エッヘン

ま、過去のしんどい時ならぜーーーーーーーったいに無理でしたけど。

で、13時頃、ようやく一段落したんで、冷凍のたこ焼きでもチンして食べようとレンジに入れた途端
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]|


Σ('◇'*)エェッ!? もう来たし!!!

あ、あと30分・・・(笑)

しゃーないね。

工事はお一人で手際よくされて、2時間40分ぐらいで終わりました。
すごいね☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これで、(私も)安心して今日からお風呂に入れます!!

 久々のお湯張り  ↓
お風呂

リモコンも

こんなんから
 ↓
リモコン

こんなんに ↓
リモコン


話は変わりますが・・

今日は楽勝モードやと、阪神VS横浜の試合を見つめていたら
9回の表にとんでもないことになって、今年初めて試合を見るのをやめました。

絶対に負けると確信しました。

で、おまちかねのパールのお散歩に行こうと1Fに降りると
なんだかドアの外が真っ暗です。

ナンデ??

照明は切れたの??

交換したばっかりやのに??

部屋に転がっていたTyに「なーなー、外の照明両方切れてしもたんかなー」と言うと

「帰ってきた時はついとったと思うで」という返事。



外の照明は暗くなると自動点灯するようになっていて
故意に消さない限り明るくなるまで消えません。

だから蛍光灯が切れたのか?と思いましたが、外に出て見てみると
表札灯まで消えていることに気づきました。


まさか?
と思いましたが、手動スイッチを入れると明かりはつきました。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

まるで私が外に出るのを見計らったように、消えてます。

変じゃないですか?

やっぱり変ですよね?


パール


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
2010-09-30 (木) 22:07  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |