2011.04.01 (Fri) 22:31

西へ東へ!帰巣本能あるかも!

暖かくなりましたね。

フローリングも素足で歩けるようになりました。

いいお天気だったのに、洗濯も干せず辛くて寝ていました。

最近は、生でテレビを見る機会が激減し、録っておいた番組を選んで再生しています。
地デジ&ハードディスクレコーダーの恩恵を十二分に受けています。
ありがたや~ありがたや~。

それにしても、初めのうちは「このCMのどこが不快なの?」と思っていたACのCMでしたが
さすがに、ここにきて私自身がダメージを受けてきました。

中でも「心は見えないけれど、心遣いは誰にでも見える」と「今私たちにできることシリーズ」
このBGMが流れてくると、もういてもたってもいられず、音声を消して目をそらすか、電源を切ります。

見ていなくても、ムカムカします。
腹立ちのムカムカという感情ではなく、吐きそうなムカムカです。

ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く憂うつな気分になります。
落ち込みます。

あのBGM侮るべからずです。
あれは、早くやめないと心の病を患う人が増えそうな気がするのは私だけでしょうか。

特定のメロディや声や音には、人の心を左右する何かがあると思います。

あのCMに危機感を抱いているのが私だけなら、「見ない」という選択で回避できます。
繰り返し繰り返し流れ、いやでも目や耳に入ってくることで私のように感じる人もきっといるのではないでしょうか。

だから、テレビの視聴は録画で!が原則です。

困るのがラジオです。

ながら聴きしているものを、いちいち切るのも面倒で、とうとう止めて、音楽を再生することにしました。
重症です。

さて、今日も夜は一生懸命歩いてきました!
もちろん!パールと!

お散歩コース4

昨日は西へ!今日は東へ!(笑)
4.1kmコース。
所要時間はパールが速足で歩いたため、1時間10分でした。

今日、私が誘導したのは完全に往路だけ。
復路は途中まで初めて通る道だったにも関わらず、自らとっとと家の方向へ向かって歩き出しました。

信号待ち以外はまったく一度も私が誘導することなく、パールの先導で帰ってきました。

もしかすると、少しは帰巣本能はあるかも

帰宅するなり、パールはバタンキュー状態です。
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ここまでいびきが聞こえてきそうなほど寝ています。

私ももうあと少し距離が長かったらTyへのSOSが必要だったかもしれません。
息苦しさが半端やなかったです。

コンパクトカメラをAnが旅行に持って行ってしまったので、黒い仰々しいカメラしか家になく
それを持ち上げるだけで、警戒し逃げていきます。

ところでうそっぷゆきちくん、Anがどこへ旅行に行ったかご存知です??
新幹線も開通したし・・
熊本やったりして~~~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


パール
2011-04-01 (金) 22:31  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat) 23:30

洗濯スタイルは

お天気がいいと、主婦は「洗濯物を干さなきゃ損!」みたいな気分になりますよね?

え?

ならない?

まぁ、ならなくてもいいんですけど(笑)

皆さんは全自動洗濯機ですか?

ドラム式?

え!?

乾燥までやってくれる!?

はぁ~

「脱水1分でハンガーに掛けて外干し派」

の私には想像がつかないっす!

いまだ一度も「標準コース」なんてコースで洗濯したことがありません。

それより何より、「洗い」から「脱水」まで通して運転したことすらありません。

粉末洗剤の時は、まず洗濯槽に残り湯を入れ、5分くらい運転して洗剤を溶かします。

その後洗濯物を投入して、つけおき洗いすることも多いです。

たいていは10分洗って、ためすすぎ2回、そのすすぎ2回目に柔軟剤を手動投入します。

洗濯機に任せたことはありません。

そこでストップです。

次に脱水をするのは干す直前なので、いつとは決まっていません。

冬でも基本的に1分です。

天気や乾きにくさによっては3分になることもありますが。

シワになるのが嫌なので、1分以上はあまりやりませんね、脱水。

物干し竿に直接掛けるのは布団カバーぐらいです。

それ以外は全部洗濯専用ハンガー使用。

ハンガーの向きにもうるさいです。(誰に??)

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


けど、色ものとか白ものとかの区別にはまったくこだわりがありません。

最近の衣類は、色落ちしないので。

以前はタオルはタオルで分けて洗っていましたが、それもしなくなりました。
理由は時間の節約のためかな?
川 ̄ι ̄川フフフ

最近、実家から アタックneo という液体洗剤をもらったので使い始めました。
すすぎが1回で良いそうです。

アタックneo


(-ω-;)ウーン

ピンときません。

容器が小さくなった分、配送のコストは下がりそうです。
確かに、水の節約にもつながりそうです。
でも、わが家での洗濯と1回目のすすぎは、ふろの残り湯を使うので、冬場は水の節約効果は薄いです。
これは、夏場に取っておいた方がよさそうです。

最近、友人と洗濯談義をしていたら、「標準コース」以外で洗濯したことがない
と聞き、びっくりしました。

水の量も洗濯機まかせ、柔軟仕上げ剤も(洗濯機の所定の場所に)先行投入だそうです。

(σo ̄)ホォホォ

やったこと、ないっす。(どうでもいいって?)
☆ヽ(▽⌒)♪

そうそう、どうでもいい話を書きたくなるんです。

しっつれいしました!!

撮影はご遠慮ください
2011-04-02 (土) 23:30  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun) 22:41

# さm

2011-04-03 (日) 22:41  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon) 00:17

パールといっしょだから

決して体調が良いわけでもなく

むしろ安静に寝ていたいくらいですが

昼寝は10日までできそうにありません!!

何故10日だかわかります?
そう!!

選挙です!!

選挙カーが大音量で、しかも低速で町中を縫うように走り回っています。

寝れません。

(@_@)

名前を連呼して回るあの日本の選挙活動のやり方、なんとかなりませんかね?

あんなの、ガソリンの無駄!経費の無駄!

誰か聞いてるんですかね?

手を振ってもらって喜んでいる候補は、どこかの団体さんだけでは?

と冷ややかな我輩です。

さて、昼寝の妨害をされつつも少しは寝て(寝たんかい!!)

夜はまたまたパールと散歩に行ってきました。

それにしても寒い!!

南国に行っているAnから電話があったので

「大阪帰って来たら寒~てビックリすんで!」

と言ってやりました。

3泊もかしましい娘がいないと、わが家はプロペラの回らないヘリコプターのように静かです。

日曜日でしたが長居に照明がついていなかったので、人もいないだろうと

今日は公園コースにしました。

一昨年までは足を踏み入れる事さえ困難を極めた公園ですが

今のパールは違います!

歩きます!

なんぼでも!(笑)

時折私を見上げながら歩くので、変な人と思われない程度に話しかけながら、4.8キロ歩いて来ました。

競技場前の温度計も変わっていました。

スクロールしなくなり、小数点以下まで表示されていて7.4℃を指していました。

寒かったけど、歩いているうちに体も温まり達成感のある散歩でした。

それにしても、この時期、あの時間(20時過ぎ)にしては、公園の中は歩いている人も、走っている人も極端に少なく感じました。

しばらく見ない間に、テーブルとベンチが作られていて、そのかわりおじさん達が将棋をするために持ち寄っていた椅子類が、物置小屋ごとなくなっていてビックリしました。

いつか撤去されるとは思っていましたが。

一組だけ、夜桜見物?して騒いでいました。

寒くてみんな震えていたのではないでしょうか。
2011-04-04 (月) 00:17  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue) 16:03

散歩はイヤだって

あまりに気分が塞ぐから

表に出てみようと

パールを誘って歩き始めたものの

昼間はおこちゃまがボール遊びしてるからイヤなんだって

喜んで飛び出したものの

一つ目の角を曲がって帰るモード突入

支度しただけムダになりました。
2011-04-05 (火) 16:03  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue) 16:11

歩みを止めたら

歩みを止めたら、立ち止まるしかありません。

被災地では皆、歩みを休めず進んでおられ頭が下がります。

私の歩みが止まりそうです。
2011-04-05 (火) 16:11  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue) 16:52

電話で

私が突然弱音を言い出すもんだから

友達が心配して駆けつけてくれた

ありがたい

誕生日いつやった?

確か4月やと思ったからって

小さなケーキのプレートに

お誕生日おめでとう

って書いてあった



ありがとう
2011-04-05 (火) 16:52  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed) 23:26

パールは特別ですか?

パールは最近なんとかAnともお散歩に行けるようになりましたが

長時間や長距離となるとまだまだムリです。

3人と1ワン家族ですが、おのずと私の負担ばかりが甚大です。

近所のワンちゃんの散歩を見ていても

家族なら誰とでもホイホイ散歩をしているように思います。

パールはほんとに私以外とは居たがりません。

私がパールに寄りかかりすぎたからかもしれません。

毎日 仕事と家事と世話をしていて、つくづく思います。

よくもまあ、こんなにもやることが次から次へとあるもんだと。

私が二人いてちょうどいいくらいです。
2011-04-06 (水) 23:26  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri) 14:56

ペット用バスタブのご紹介

パールのシャンプーを月に1回はするど~~~!!

と思ったのは いつのことか・・・

あれ??
この前 洗ったのはいつだっけ??(笑)


何しろ、3月の中頃まで鬼のように脱毛を繰り返していたので、現在もなんとか キレイ をキープしているパールさん。

あずきちゃんのように、激しくコギプロをするでもないパール嬢は散歩以外での汚れもつかず

そのため、ついついシャンプーもさぼりがちです。

だってね~

洗うのは簡単なんですけど、その後の片づけが大変ですもん。

そこで、ちょっとでも後片付けが楽になる おうちシャンプーアイテムはないかしらん??
と探していると、こんなのを見っけました。

サイズ:幅80×奥行44×高さ45cm
適応犬サイズ:体長55cmまで(コーギー・ビーグル・柴犬等)

本体の底に水抜き栓がついている上、メッシュトレーがセットされているので、シャンプー時の抜け毛をキャッチできる優れもの!!
  w川・o・川w オォーーー!! これで、風呂場の排水溝が抜け毛だらけになるのが防げるかも~~~!!

しかもね、本体の上部にもメッシュトレー付きで、抜け毛を外部に流れ出るのを防いでくれるなんて!!

お風呂場でバスタブが滑らないよう、脚4か所には滑り止めのゴム付き!

シャワーヘッドやドライヤーがかけられるフックもついていて便利!

気になるかたはクリックしてね♪












うちの パーちゃん お散歩行くのは私とだけ~~~ ↓

2011-04-08 (金) 14:56  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat) 23:32

目覚まし時計は使いますか?

毎日 眠い日が続いていますが
(え?続いてない?)

いかがお過ごしですか?

今日は皆さんの睡眠時間についてアンケートです!


よく1.5時間サイクルの話 聞きますよね。

人の眠りは、1.5時間ごとに浅い眠りの時間がやってくるという話です。

だから睡眠時間は6時間か7.5時間が気持ち良く目覚められる時間ということになりますね。


ちなみに目覚まし時計は使いますか?


私はガンガンに使います!

目覚まし時計なしでなんて怖くて寝られません!

私の友人に一度も目覚まし時計を使ったことのない人がいます。

現実的には可能なんだそうです。

アラーム音は大嫌いです。

私の場合、アラームもなくパールもいなければ

いつまでも起きない気がします。

そして挙げ句の昼夜逆転。

毎日パールのようにシャキッと起きられるようになるのが理想です。

明日は7時に目覚めよう!
7.5時間コースです!
2011-04-09 (土) 23:32  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun) 21:31

あかん

起きてる時間の方が短い気がする。

今日は近所のスシローが明るい時間からメッチャ混んでた。

あそこの駐車場に行列が出来てるのなんて初めて見たし。

待ってでも停めて店に入るという選択肢のない私から見ると、異様な光景だった。

どんなにおいしいもの、希少なもの、特価なものでも行列に並んでまでは買わないな。

レジで並ぶのも嫌なのに(笑)

言い表しようのない不調さで、日々の暮らしを送るのもエンヤコラサって感じです。

エンヤコラサで起き

エンヤコラサで食事の用意をし

エンヤコラサで散歩に行って

エンヤコラサで仕事に行ってます。

またアラームに叩き起こされる日々が始まります。
2011-04-10 (日) 21:31  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue) 09:11

きびきび散歩いいね~♪

3月19日のパールの異変以降、飲み始めたサプリメント「きびきび散歩」
愛飲続けています。

最初は2個購入しましたが

給与量の目安が5~10kg が一日2錠
10~20kg が一日3錠

パールみたいに、10.3kgとか微妙な体重の子は 2錠?3錠? 迷うところです。
5kg でもないし 20kg でもないもん。

ということで、わかりやすいよう、偶数日は2錠、奇数日は3錠与えています。
いいのか、悪いのかわかりませんけど。

犬が喜ぶおいしい成分が配合されているらしく、カリカリ、ムシャムシャ喜んで食べて(飲んで?)くれます。
そして、あの震えていた後ろ足はどこへやら~
飼い主により、強制的に体重コントロールもされていますが、おかげさまで元気になりました!!

きびきび散歩

ちょうだい

キャンペーン期間終了までにまとめ買いを・・・
と思っていたら、明日に迫ってるやないですか!終了日が!!

きびきび散歩(愛犬用)


こんなワンちゃんに
●大型犬や胴長の犬種、肥満気味の犬
●フローリングで室内飼い
●シニアでも元気に散歩したい
●4/13までキャンペーン¥900→¥750


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

パール
2011-04-12 (火) 09:11  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue) 23:38

タイガースおめでとう!

待ちに待ったプロ野球開幕戦

サンテレビで試合終了まで中継があったので、テレビの前でスタンバイして応援しました!

両エースの投げ合いであまり点が入らないかと思われましたが

終わってみたら打ち合いみたいになってました。

試合を観戦するため、パールの夜散歩は前倒しして14時半頃から行きました。

頑張って長居を一周して疲れさせたはずなのに

試合の間じゅう

「散歩まだやんな?」

みたいに視線を送られてしまいました。

で、やさしい飼い主は21時半からまた散歩をしたのでありました。

パールのた~めな~らえ~んやこ~ら!です(涙)

勝ったから行けるってもんですね。

明日も楽しみだぁ!
2011-04-12 (火) 23:38  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.15 (Fri) 23:15

鬼門ナゴヤで勝った!

最後までハラハラしましたね~

5点も取って

今日は余裕やん!と思っていたのに

後半に全然追加点が取れな~い!

球児がホームラン浴びる~

そして
鉄人アニキの連続試合出場記録が1766試合で止まりましたよ!

良かったじゃないですか。
今日はスタメンの林ちゃんが機能したし。

これでやっと無理に使わなくてよくなるやん。

ヤクルトさん3連敗ですよ!
頑張って!開幕してね。

そういえば藤本くん1軍にいますか?
 ↑ 誰に聞いてる?

もちろんヤクルトファンの人に!
2011-04-15 (金) 23:15  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat) 22:23

2011特別ルール

渡辺さまさま

というゲームでした!

それにしてもブラゼル選手は慌てすぎです。

関本はもう代打に使われていたのかな?

代えてくれ~~!と叫びたくなりましたよ。

しかし さすがは優勝を争ったチームだけあって
互角の闘いをしますね~

シーズン中はタイガースブログになっちゃいます。(笑)

明日はデーゲーム

忘れないようにスタンバラないとね!

私の選ぶ今日のエキサイティングプレーヤーは

捕球ミスもあったけど
最後にホームベースを守ってくれた城島選手かな!

浅井選手も光ったな!

ともあれ引き分けて良かった!!

楽しめたよ!
2011-04-16 (土) 22:23  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun) 21:36

サヨナラ負け

とりあえず、今日の出来事だけ。

お天気もいいので
朝散歩は長居を一周してきました。
暑かったです。

体力が弱っているので、それだけでもしんどいです。

しかし

一昨日、図書館で予約した本の一部が「取り置きしています。」とメールが入ったので、借りに行ってきました。

図書館まで1.6km
これって近いですか?
遠いですか?

ついでのない場所なので遠くに感じます。


お散歩なら5km近く歩くのにね。

で、家に帰ったらまたメールが来て、もう一冊も入荷したと!

連絡は一日一回ちゃうのね~!

そっちの方が先に読みたかったのに。

さすがに二回は行く気になれず、病院に行く日にでも寄ろうと思いました。

取り置き期間は10日ぐらいあります。

昼過ぎには強烈な睡魔に襲われノックアウトされるも、パールのでかい「ワンワン!」に邪魔され寝れたもんじゃありません。

眠い眠いと言いつつ
2時間はテレビ観戦。
残りはラジオ観戦。

サヨナラ負けした瞬間に「ブチッ!」と切ってまた寝ました。

この眠さは尋常じゃありません。

薬の量が多すぎるのかな。
3月の初めから2日に1錠に増やしてたけど明日から減らしてみようっと。

寝れないほどの息苦しさはなくなってきたしな。


あいかわらずモブログからの更新のため、写真は添付できましぇん!

またね!

ゆきちどん!
2011-04-17 (日) 21:36  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon) 23:34

昨日録画しておいた「仁」を、20時半頃から再生しました。

CMカットでも2時間はあったような気がします。

中身の濃いドラマにラストは涙、涙でした。

人には乗り越えられる試練しか与えられない。


本当でしょうか。

今まで何度も「もう無理だ」と思ってきた人生ですが、もしかすると今回も私は乗り越えてゆくのかもしれません。

思いやり、笑い合う子たちと、その真ん中で目をキラキラさせて懸命に生きているパールを見ていると

どんな試練も乗り越えられる気がしてきました。

この10年が今までの人生で一番努力してきたはずなのだから。

きっと うまくいく。

きっと家族が助けてくれる。

きっと仲間が手を貸してくれるはず。



いいドラマだな。
2011-04-18 (月) 23:34  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue) 23:20

毎日モブログ更新ですが

薬の量が合わないせいか、手が痛いほど乾燥し、ローションやクリームを塗っても塗っても効果ありません。

低下症の数値にまでいっているような気がします。

のべつ間なく眠く、何もはかどりません。

起きた瞬間から眠るまで眠いです。

それがどれほど辛いかは、そうなった者しかわからないほど。

つくづく甲状腺という臓器はすごい影響力をもった臓器やなと思います。

大好きな野球の中継も眠くて、藤川が投げてたの知りません。

サヨナラの一歩手前で、意識が戻り、サヨナラで起きました(笑)

ラジオの中継も興奮MAXで何を言ってんだかみたいになってました。

矢野さんの解説は元キャッチャーだけあって魅力があります。

こんな試合ばかりだと、元気になれるのにな。


ところで眠気がさめるような賄賂が熊本から届きました。 

ほんとうに冬眠から覚めるまであと1週間はかかるかな~。

辛いな。
2011-04-19 (火) 23:20  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed) 23:16

今日の試合の事は一生忘れません

人間がすることですから、間違いもあるでしょう。

捕球できておらず落球させているのに、フライアウトと言う審判は始末書と謝罪文の提出をしてもらいたいです。

どんだけ巨人ひいきの塁審やねん!

今年もこんな誤審で台無しになるゲームがこれからもあるんやろうな~

あきれてしまったわ。
2011-04-20 (水) 23:16  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu) 18:04

いい天気!いい一日!

今日は、いいお天気でした!

こんな日は、布団干し!それと、野菜干し!!です!

野菜を干すと、甘味が増したり、栄養価が高くなるっていうんで、挑戦してみました!

干し野菜1号

  え?

  干されたのは、あんたの手だろうって?

  まーそうかも。(手のひらに乗せて干してないからね!)(≧∇≦)ブハハハ!


今日みたいにお天気のいい日でも、ベランダでは日光がさえぎられる屋根があるので、干す場所をもっと考えないといけないかもしれません。

とりあえず、パールの手作り食に入れる野菜を干してみました。
野菜によってさまざまな栄養素がありますが、カルシウムやビタミン、ミネラルが大幅にアップすると言われています。


オススメ図書↓




栄養価が上がると聞いちゃ、パールの為にやらない手はありません。
人は二の次!(笑)

明日から、干し野菜を使った手作り食の開始です。

そんなパールと今日も長居公園をお散歩してきました。
お散歩ちゃうかな?ウォーキングかな?

パールを自由にさせるのは、公園に入るまでで、入ってからは私のお伴をして歩く!というお仕事をさせています。

家から外に出るまでは ウキウキなのですが
自分の行きたい方向じゃないと

こんなこと言ったり
いやや

あんなこと言ったり
ぜったいいやや

そんなこと言ったりして

あっちいこ


などと抵抗されるんですが、決して無理に引っ張らなくても、説得で歩いてくれます。


途中で ごほうびをちらつかせて写真撮影していたら、こんな顔してました。↓
へへ、うまかった


一人じゃなかなかパールの写真を撮れないので、今日は友達に協力してもらってお花の前でパチリ☆
じっとしていないので、急いでシャッターを押すと、後ろの花にピントが合ってます。
ま、いいっか!後ろの花の方がキレイやし(笑)

パール



今日、Tyからは こんなのが届きました ↓

amazonギフト券

Anからは、こんなのが ↓

低反発マットレス

これ、低反発マットレスです!超圧縮されています!
梱包をほどいて、丸一日たつと厚み8cmのマットレスに復元します。

おかげさまで快適に寝れています。

ありがとう!
2011-04-21 (木) 18:04  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri) 23:24

復調の兆し

私も皮膚が弱いので(私も?)毛染めをするときは、目立たない場所でパッチテストをします。

でも痛いし、もう毛染めは止めようと思うのでした。

あずき父さんの回復をお祈り申し上げます。


さて、ようやく復調の兆しです。

昨日から、あの取り憑いたような眠さがなくなりました。

信じられないほど、体が楽です。

人ってこんなに楽に暮らしてたんや~
と思うほど!(笑)




阪神も、横浜の拙い守備に助けられ、サヨナラ勝ちしました。

殊勲は新井の前にアウトにならなかった鳥谷の脚!かもしれません。

それにしても湿っぽい打線やね。
2011-04-22 (金) 23:24  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun) 21:55

マイブーム

今日は目覚ましアラームを鳴らしていなかったのに、午前6時にはパールに起こされてしまいました。

明るくなるのが早いからかな。
これからは、東側のカーテンもきっちり閉めて寝ようかな。

それとも、お腹がすいて起きてしまうんだったら、カーテン閉めても意味がないけど。

体重の増え方がホントにやばいので、今日もできるだけパールと運動を・・
と長居公園を速足で一周してきました。

パール


そんなぐらいじゃ、どうにもならなさそうだけどね。
やらないよりは、マシかな。




ところで、最近のマイブームは、図書館です。
ポイントは貧しくてもできる親孝行でしょうか!(≡^∇^≡)ニャハハ

ネットで母の梳きそうな本を予約して、届いたら取りに行って、読み終わったら返しに行って。
というのを代行しています。

今日、借りてきてあげたのは これ ↓
さっそく読んでるらしく「ものすごーええことが書いてある」と絶賛していました。
役に立ってよかった、よかった。



もちろん、自分の借りたい本も、片っぱしから予約して借りています。

といっても、大阪市立図書館で予約できるのも借りれるのも、一人8冊までですが。

今日は、こんな本を読みました ↓



お犬様中心のわが家です。(笑)



図書館再デビューは、もう15年ぶりぐらいでしょうか。
子どもが小さい頃は、紙芝居を借りて家で読んであげていたのを思い出します。

借りたり返したり、面倒かな、と心配しましたが
ネット予約で、好きな本が タダ で借りれる魅力に負けて、足繁く通っています。

すぐに借りれる本と、予約待ちが多くて時間がかかる本を絶妙に織り交ぜて予約する辺り、なかなかの「通」になってきました。ヾ(^▽^*


え?

今日のデーゲームですか?

ありましたっけ?

雨で・・・流れて・・・へんわな。

(w_-; ウゥ・・


これでは、チームの足を引っ張るだけでしょう?


最近の打率


2011-04-24 (日) 21:55  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue) 23:13

貧血!?

通院の日でした。

9時に着いて、診察、会計と待って終わったのは45分後でした。

私のもっとも嫌いな時間です。

早く通院をやめたいのに、やめるどころか、「貧血が進んでる」とか言われて

鉄剤まで処方され、2ヵ月後の診察予約になっちゃいました。

3ヵ月あいてたのに。

貧血でも動悸や息切れが起きるらしいです。

2月の改善されなかった動悸はそっちが原因やったんか!?

ガン検診も勧められたけど、受けられへんわ。



パールにおしるしの兆しが見えたので、今日のうちにと狂犬病の予防注射にも行きました。

フィラリアの薬とで8000円。


私の検査なんか二の次三の次になるわな、そりゃ。

パールの上の前歯がポロッとまるで乳歯みたいに抜けたのも気になったので聞いたけど、ホントに乳歯ならいいのに、と思っただけで終わりました。

ごめんよ、パール。

お金はかけてやれないかもしれないけど、お金では買えない愛情はいっぱいかけてあげるよ。

それにしても今日は暑いぐらいの気温でした。

午後の長居を歩いたけど、もう暑さの限界かもしれません。

早起きしなきゃ散歩時間の確保がしんどいな~。

とにかく用事が多くて疲れたよ。
2011-04-26 (火) 23:13  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed) 22:56

ハマっているもの

そりゃ


阪神タイガース





ウェルシュ・コーギー


ブログ見てたら言われなくてもわかるよね。


20代の頃は、どちらにも興味がなかった。


あ!


ヒロミ GO!にハマってたっけ。


ハワイツアーまで行ったら、そりゃハマってると言ってもいいわな。


30代はFMのリクエストにハマってたな。


若宮てい子さんの朝の番組では常連でした。


ゲストにヒロミGOが来たときも、読まれてたな~、FAXメッセージ。


阪神大震災が起きた時は、私のメッセージに若宮さんから直接電話をもらったことも。


もひとつテレビゲームにもハマった!


マリオカート3?2?
(もう忘れた)
ボスまで倒して、子どもらとヤンヤヤンヤの大騒ぎしてたな。


とことん攻略したな。(笑)

40代は


パソコンにはまった?
かな?


他にもいろいろハマったかも。


30代でお城にハマっている人もいますね。(^∀^)


しかしヤクルトはよく打つね。


うらやましい。


阪神タイガースにハマって抜け出せない関西人でした。


明日の朝はしんどくないといいな。


そうそう、余談ですが今朝8時過ぎ、正体不明の音に驚きました。


また家に見えない何かがいる気がしています。
2011-04-27 (水) 22:56  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu) 23:57

忘れやすい薬

鉄剤が処方され、寝る前に服用するよう指示がありました。

が、しかし!

寝る前に飲むのはムズカシ~イ!

でも、吐き気やムカツキの副作用を抑えるために、寝る前がいいらしい。

ドクターからじゃなく、ネットで知ったんだけど。

下痢にもなりやすいらしい。

薬、キライ!!





負けっぱなしの阪神も何とかして!!

ブラゼルボール振りすぎ!

関本に替えて!


金本下ろして、桧山にライト守らせて!


も~~~~っ!!

誰か、何とかして~~~!!
2011-04-28 (木) 23:57  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri) 22:37

今日のヒーロー

久保投手と林選手ですね☆

あ、新井さんも。


やっと勝ちましたよ!

ミスジャッジもなく。

けどヤクルトさんは「負けてもええよ」布陣だったようで。

ま、1勝は1勝やから。




明日から6連休のAnと
今日から10連休のTy

家庭の電気代が高くなり迷惑やな。

ま、パールは寂しくなくていいかな。


朝から不調で不調で、辛いったらないです。

阪神が10連勝してくれたら元気になるかも。

つまりありえないってことか?


明日も林選手がレフトを守りますように。

できたらファーストも関本選手であればなおうれし。

俊介
平野
鳥谷
新井

関本
マートン
藤井

あたしの中の夢のオーダーだぁ!!

ぜったいないやろな。
2011-04-29 (金) 22:37  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |