04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.11 (Wed) 23:03

元気がなく

長いことブログを放置していたら

巷では

「未来に帰った」説が!!






んなわけ ないでしょうが!!



逃げ場なく21世紀で生きています。



しかも、かろうじて。




4日前の土曜日には、這うようにして通い仕事に行き。



3日前の日曜日には、死ぬかと思うほどエネルギーがなくなり。
(今年一位のくたばりよう)



なのに2日前の月曜日は、一日中頭を抱えるようにして働き。


昨日の火曜日は結局ほぼ一日中寝て。




何とか忘れないように寝る前に鉄剤を飲み。
(今日も忘れてしまっていた)


生命力が戻って来るのを待っているところです。




昨日も今日も雨ですね。



阪神の試合がなく、負けもしませんが自力で最下位からも抜けられませんね。



去年から言ってるじゃないですか!



金本をスタメンから外して!



年棒一位のチームが最下位って!



鳥谷、平野、新井、俊介以外は皆代えてよ~~~し!


出塁率の低い1番

ボールを振りまくる5番

打率1割の6番

後逸しまくりの7番キャッチャー




みんな代えちまえ~~~~!!!




ってこんなブログ書くために未来から戻ってきたんか?って?


はい。
2011-05-11 (水) 23:03  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri) 23:07

シンクロ親子と雨の日のパール

やっぱり、携帯からの更新です。

1分でも早く体を横にしたくって仕方ありません。


お天気も回復して、いくぶん体調も改善されましたが、水、木と大阪では雨でした。


しかも、時折叩きつけるような雨音です。


両日とも夜の散歩はお休みしました。


水曜は19時半頃に最後のおしっこに行っただけで、親子(この場合パールと私)は寝てしまいました。


散歩に行くときなら、もう一回トイレに行くのに、パール朝まで大丈夫かな~と気にかけていました。

深夜1時に目が覚め私がトイレに立つと、いつもは知らん顔して寝ているパールもついてきて、


トイレから出ると「あたしもちっこ!」顔して階段の踊り場で待っていました。


パールもおしっこ行くの?

と聞くと、深夜にも関わらずピョンピョンと返事をするので、抱っこして階下に下ろしてやりました。


しかし、勝手口を開けてやっても下りようとしません!


本気で我慢できないときは、大急ぎで下りていくので、我慢できるのか?と思い2Fに引き返しました。


後から考えれば、大きな雨音がイヤだったのでしょう。

仕切り直して和室で二人で寝ました。

ところが、ほどなくしてパールは勝手に襖を開けて出ていきました。


気配に気付いたのですが、しんどい眠いの二重苦では立ち上がれません。

襖も閉めてもらえず、暗い部屋が向こうに見えるのはかなり薄気味悪いのですが、そのまま朝まで寝たのでした。


ぜったいどっかにおしっこしているに違いありません。

ありました!

水溜まりです!

トイレのドアの前!

仕方なくブツクサ文句を言いながら片付けている間、ストーカーパールの姿は見えませんでした。


してはいけない場所なのは分かっているみたいです。

はぁ、咳までひどくなり、この辺が限界だ。

続きはまた次回!

パール


阪神の敗因は、前から吠えてる通りです。

勝てる気がまったくしません。
2011-05-13 (金) 23:07  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat) 23:11

今の辛さを例えるなら

真夏の炎天下の海で8時間くらい遊んで、徹夜で仕事をして、大渋滞の中、車を運転して帰宅する途中みたいな?(笑)


事故間違いないやん!


滅多にひかない風邪までひいて、

夕べは咳で咳でろくに眠れず仕事に行きました。


帰りに薬局に寄って風邪薬を買ってきました。


風邪をひいて薬を飲むなんて何年ぶりでしょう。


そのくらい辛くて我慢ができません。


買ってきた風邪薬の注意書を読むと

以下の人は服用しないでください。

とあります。

甲状腺機能障害。





エッ!




そんなこと書かれても、飲むし!!


明日も仕事に行かんとあかんねん。

生きてたら。




それに、私が咳き込む度に、パールが心配そうに起きるねん。



だから。


マミィ大好き♪
2011-05-14 (土) 23:11  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun) 23:38

風邪薬

昨日の夜、あんまり咳が辛くて薬局で買った風邪薬。

飲んで寝たからさぞかし咳も楽になりましょう、と思っていたら、これがちっとも楽になりません!


朝食の後も、忘れず1錠(カプセル)飲みました。


注意書きに書かれていた副作用が気になって、もう一度読むと。



ありゃりゃ?



1回、2錠(カプセル)って書いてるし!



そりゃ穏やかな効き目やわな。


風邪には栄養と静養が効くのは昔からの常識と知っていながら、今日も一日中働いていました。


そうです、人は生きるために病気になるんですよ。


生きるために命を落とすんです。


どうやら今夜も咳は治らないみたい。


パールは元気だよ♪




真弓阪神がやっと先発オーダーを変えました。


5番まではいいでしょう。

6番7番8番がいかしません!!


ヤクルトに勝てませんよ。
2011-05-15 (日) 23:38  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon) 22:58

明日から交流戦

まず初戦はパリーグで借金を背負っているチームとです。

さ、どっちが更に借金を増やすでしょうね。

タイガースのDHは人差し指を負傷した鳥谷で決まりでしょう。


背番号6番が先発したら、絶対に負けやね。

ブラゼルもやめて関本に代えましょ。

1平野セカンド
2俊介センター
3鳥谷(DH)
4新井サード
5マートンライト
6林レフト
7関本ファースト
8藤井捕手
9上本ショート


アハハ


またありえへんオーダーになったわ。


とにかく守れない人は守備につくべからず!!


レフトに打球が飛ぶとホーム楽々セーフになるんやもん!


ありえへん!


そして城島の後逸もありえへん!


代えろ~~~!!
2011-05-16 (月) 22:58  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed) 00:05

今日はちゃんと投稿されるかな

おととい?からモブログがなんだか狂ってます。

夕べ送信した記事は公開されませんでした。


まだ風邪は治りきらず、時折ひどい咳に苦しめられています。


特に寝ている間がひどく、睡眠が妨げられるので辛いです。


そうでなくても目を閉じたら次の瞬間朝になっているほど短いのに、です。


一日中眠くてたまらないし、お陰で、一日が終わっても何も達成感がありません。


唯一やったことといえば、図書館で借りたマニュアル本の返却期限が迫っているので、パソコンを立ち上げ操作の確認をしたぐらいでしょうか。


返却期限がなかったら、ダラダラいつまでもやらなさそうなので、刺激にはなっていいです。


夕方は雷を伴った雨が降りました。


雷が死にそうになるほど嫌いなパールはガタガタ震えっぱなしで、かわいそうなほどでした。


今日のオリックス戦、打者は上本のお陰で、投手は榎田の頑張りが光りました!
2011-05-18 (水) 00:05  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed) 22:32

食器洗い乾燥機がまた故障!?

実は、以前にもこんなことがありました。

2009.11.29の日記

食器洗い機が、運転の途中で止まってしまって、電源も入らなくなってしまった事件です。
で、購入店に修理の電話をかけたものの、プープー音ばかりで繋がらず

仕方がなく、もう一度電源を入れてみると、ふつうに運転できて
その後、今日まで、なので、1年半ぐらいですかね?
何事もなかったように、動いていました。

その動かなかった間、仕方なく1度だけは手洗いで過ごしました。

今回も、症状はまったく同じです。
ゆうべの運転中に止まってしまいました。
ボタン操作をまったく受け付けません。

仕方なくコンセントを抜いて電源を切り、再投入を試みるもダメでした・・・。
(_△_;ガァーーーン!!

今朝は泣く泣く手洗いして片づけました。

ホントに泣く泣く・・
(ノ◇≦。) ビェーン!!

手洗いなんて、ありえへーーーーーーーーーーーん!!

今日、夜になっても復活せーへんかったら、修理しかないな・・・
買うお金はないし・・・

と思って、(前回の事があるので)期待に胸を膨らませながら、電源を入れるも無反応。

でも、ちょっとななめにしてみたら、電源が入った!!

でも、運転はできない・・・

(_△_;ガァーーーン!!

ありえへん!ありえへん!手洗いなんてありえへん!
と家族に叫びながら、あきらめてパールの散歩に出ました。

と、その前に、パナソニックにネットから修理の依頼もしておきました。

パール


帰ってから食器を手洗いしなきゃ、手洗いしなきゃ・・
と思いながら散歩していたら、短くなりました。(笑)

そう、食器洗い機とは、気持ちにゆとりを与えてくれる、最高の家電なのです。
これがなくちゃ、家事なんて始まりませんから。
(*≧m≦*)ププッ

で、もしかすると、Anが洗ってくれてるかな?
と思いながら帰宅して2Fに上がると・・

な~~~んと、何回も電源ボタンを押してダメだったのに、お風呂からあがってからもう一回押したら運転始めた!
と言うではありませんか!!


そして、今、とうとう最後まで運転し終えました。


やっぱり、うちの家電は変です。


そういう機種なのか?


ありか?そんな運転リズム。





でも、最近、おかしくない?と思うことがもう一つ。


いつも、朝起きると一番にラジオのスイッチを入れます。
FM802を聴いています。

とはいっても、細い線の室内アンテナを壁に沿わせて留めているだけなので、たまにノイズの入ることもあります。
でも、一番きれいに聴こえるようにアンテナを設置しているわけです。

なのに、最近、朝や夜、いつとも言えない時間帯ではありますが
朝一番はいつもかな、スイッチを入れるとノイズだらけで聴くに堪えません。

で、すぐに切ってしまいます。

でも、しばらく時間が経つと、めっちゃ綺麗に入ります。
別にそのタイミングで、電子レンジを使っているということもないのにです。

誰かが、午前6時ごろ、妨害電波を発するようなことを近所でしているのですか?

(-_-;ウーン、それも考えにくい。

とりあえず、食洗機は明日の朝も使えるかどうかで、修理の依頼は取り消そうと思います。
2011-05-18 (水) 22:32  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu) 23:32

無力なパール

いつもの時間に帰宅すると玄関でパールが大喜びで出迎えてくれました。

19時前には暗くなり始めるので、30分あまり暗い中で待っていてくれたようです。

玄関だけは、人感センサーつきなので、暗くなかったかもしれませんが。

とにかく、家族の中で私が一番に帰って来た時の喜びようはただごとではありません!(笑)

まず、砂利の上に下ろしてチッコをさせてから、抱っこで2Fに上がります。


リビングから和室に猛ダッシュで全身で喜びを表します。


この時だけは、普段見向きもしないおもちゃだって振り回します。


そんな様子に目を細目ながら、荷物を置いて、カーテンを閉めて、鉢土の乾いた植物に水を、、、とキッチンに移動すると


そこにあるべきものがありません。


あれ?


パールのお椀、下に置いたまま忘れてきたっけ?



げっ!!



ちゃう!ちゃう!


食べ終わってるはずの小鍋もない!!



そこでコンロの上にそのまま置かれたパールのゴハンを発見しました!!



えっ!


えっ!


どーゆーこと!!


パールに晩ごはんをあげるのはいつも実家の母の役割です。


ということは緊急事態が起きているとしか思えません!!


何をさておいてもゴハン命のパールのために忘れずやってくれる人ですので。


パールに食べさせた後、懐中電灯と実家の鍵を持って駆けつけました。


鍵を開けて入ると父がいたので

「いったいどうしたん!?」と聞くと


「昼も夜も食べんとくたばっとる」とのこと。


トイレから出てきた母に直撃するも、様子が若干変です。

受け答えのピントがずれます。

だからパールにゴハンをやっていないことも気づいていません。

やばいし!


30分ほどいて帰ってきましたが、明日、頭がハッキリしてるといいですが。


それにしても、人が気づいてやらなきゃゴハンも食べられないパールが不憫です。


待っててくれてありがとうね。
2011-05-19 (木) 23:32  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri) 23:37

モブログ不調

携帯からの投稿が多いのに、最近は反映されない確率が大変高いです。

さて、今日はどうでしょう。

病院で処方された鉄剤の服用は忘れっぱなしですが(笑)
だるさはほとんどなくなりました。

やっと人らしい生活レベルに近づきつつあります。

このところの母の様子を見ていると、私がしんどいと言っていられる状況ではないです。

明日からは私の留守の時に2Fに上がってパールのゴハンを温めて持って下りたりするのをやめてもらわないといけないです。

平地ならまだしも、階段から転落したら命取りです。

コメントのレスにも書きましたが、今日は通行人の女性に通報してもらって、助けることができましたが、出先で倒れたりしたら、と考えるだけで寒気がします。

若い頃からスキーや水泳の達者だった父とは違い、母は運動なんてしたことがないんじゃないかと思います。

脚が弱ると人間、制約だらけです。

自分も、パールもそうならないように気をつけなきゃ。

今日は休みだったけど、会社からヘルプミー!と夜に電話があり、ウェブサイトを検証していたらこんな時間に!


とりあえずデータベースを修復するためのインポートファイルだけは作ったので後は明日。

ウェブではたまに「なんでなん!?」みたいなことがおきますな。

苦労した分、直りますように。



阪神?


明日も負けるでしょ。
金本とブラゼルがもしスタメンなら。


いい加減気づけばいいのに。
2011-05-20 (金) 23:37  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat) 22:04

阪神の試合が面白くない

俊介や上本は好きだけど、やっぱり一番好きな平野選手が出ていないのは、まるで赤星さんが故障で引退したときぐらい寂しいし、つまらないです。


ま、完封負けしたし7点も献上したけど、金本、ブラゼルが外れたんで許せます。

できたら城島も代えてくれたらなおうれしいです。


でも皆、高給取りですから、そう簡単に休んどいてというわけにはいかないんでしょう。


ホームベースが遠い遠いタイガース。


試合の度に鬱憤がたまります。

一回、スカッとエースを打って勝ちたいものです。


イチローさん来てください!

私は毎日、野球が楽しくありません。


Bクラスだけは間違いないような気がしてきました。
2011-05-21 (土) 22:04  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed) 00:31

やっと勝ちましたよ

守備の弱点(レフト)は攻められっぱなしですが

平野選手、榎田投手のお陰でなんとか勝ててる気がします。

これでやっと最下位脱出。

これからどんな試合を見せてくれることやら。

鳥谷選手の先発復帰が待ち遠しいです。

あっ!

トレードがありましたね!
江草投手と誰?
(覚えてへんし!)

でも折角阪神に来ても、鳥谷が戻ってきたら出番なしやと思うわ。

ジタバタせんと、今いる選手でやればいいのに。

私は、2週間前から悩まされていた「咳」がやっと止まりました。

夜も眠れず最悪でした。

通い仕事が会社都合にて今月末までなので、いつもより出勤日数が心持ち多い5月で、体の疲労も心の不安もピークです。

今朝もまだ雨が止んでいなかったので、散歩は(雨が)止んでから

と思い家事を済ませて睡眠を!と企み再びパールを誘い寝ようとするも

私の横でスフィンクスのように頭を持ち上げ見張っています。

ワンコの散歩と飼い主の休息は両立しません。

現実を知り、雨も止んだので散歩に行くと、帰って来たら、極楽な格好で寝ていました。

はい、もちろんパールが!

わかりやすくて単純でかわいいやつです。


私もやっとウトウトさせてもらいました!

このところ、何かとややこしい小難しい仕事を、家でも時間に追われながらやっていて、余裕がまったくありません。

こんな作業がいつか報われるんだろうか?

人生の残り時間も短いのにな、と思ってしまう今日この頃です。

あ!

また寝る前のクスリ、飲み忘れた!

もう、ええし!
2011-05-25 (水) 00:31  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri) 23:36

不調の波はまだまだやってくる

今日は朝からまた不調。

朝食はいつものジュースだけ、食欲がまったくなく、下手をすると3食食べなくても空腹感がないかも?というほど。

いくらなんでもそれはあかんやろ、と思って注意して食べていますが。

阪神はリーグで最下位なら、交流戦も最下位、

もはやプロ野球か!?みたいなことになってます。

高浜の代わりに来た小林宏が機能せず、その高浜に試合でいっぱいお礼をされ、散々やし。

阪神だけ野手一人多く守らせてくれへんやろか?


ショートとレフトの間辺り。
2011-05-27 (金) 23:36  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat) 22:43

どうしたら勝てるの?

それはつまり、どうしたら打てるの?
という事ですかね。

先制点は取ったし、ピッチャーは能見やし、守れるか!?と期待したら見事に逆転されました。

けど楽天の2点目はホームで刺す気のなかった城島のせいやと解説のYさんが言ってました。

ちゃんと守っていればバックホームでアウトにできてた1点らしい。

交流戦で調子を上げてる横浜に追い付ける日はいつなんだろう。

最下位なんて、最下位なんて。

夜に

「今日はご愁傷さまです。」


と4日に東京で会う(ヤクルトファンの)人から電話があって、忘れかけてたヤな負けを思い出したのでした。

サンテレビが中継をしていたのですが、サヨナラ負けの瞬間テレビなんかブチ切りしますからね!

明日はとりあえず、雨天中止を希望します。

試合をしたら、負けが込むので。
2011-05-28 (土) 22:43  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon) 22:37

特別な普通の日

今日は特別な日でした。

パソコンに向かって記事を書く体力が残っていないのが残念です。

通い仕事が終わりました。
6月からは無職です。

新しい暮らしの幕が開きました。

とりあえずは病むほど辞めたかったので拍手パチパチからスタートすることにしましょうか。
2011-05-30 (月) 22:37  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue) 23:28

日ハムが強いのか阪神が弱いのか

8回裏の2対0で負けを確信し、ラジオも持たずパールと長居へ歩きに出掛けていました。

帰ってきて結果を見たら、よく最後まで観戦しなかったものだ、と思うような負け方してました。

林のエラーもひどかったな。

負の連鎖が続いてますな。

さ、明日からは時間を有効に使って過ごさなきゃ!
2011-05-31 (火) 23:28  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |