03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.04.01 (Sun) 21:49

3/144試合目 対 横浜DeNAベイスターズ(3回戦)

score4-1.jpg

なんといっても、今日は、4回表の新井さんのタイムリーエラーと、6回裏の2アウト2,3塁一打逆転のチャンスで見逃し三振、8回裏のノーアウト1,2塁のチャンスにライトフライ、おまけに城島選手までダブルプレーこれに尽きるでしょう。

4番5番、しっかりして。

DeNAは、若い選手が足を使った多彩な攻撃をしかけてきますが、阪神は誰も走らない、1番の平野選手すら走れないが正しいのか?
これじゃあ、勝てないわ。

【出場選手】
1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)柴田 講平00→ (中)大和0
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三)新井 貴浩25
5番 (一)城島 健司2
6番 (左)金本 友憲6
7番 (右)伊藤 隼太51
8番 (捕)小宮山 慎二39→ [代打]桧山 進次郎24
9番 (投)岩田 稔21→ (投)鄭 凱文40→ (投)藤原 正典15→ [代打]新井良太32→ (投)鶴 直人46→ [代打]ブラゼル67
2012-04-01 (日) 21:49  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.03 (Tue) 16:47

プラゴミのお掃除はおまかせ

ヨーグルトの空き容器、みなさんちでも、同じことやってません?

IMG_0856.jpg

食べる? なんて聞いてますけど
ヨーグルトなんて、ほとんど残っていませんから(*≧m≦*)ププッ

IMG_0849_20120403163955.jpg



IMG_0850_20120403163954.jpg

おかげで、プラゴミはいつもキレイです。ありがとう。

ps.楽しみにしていたヤクルト戦暴風雨の影響で中止になっちゃった
今日からマートン復帰の予定やったのにな~残念。
2012-04-03 (火) 16:47  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed) 23:29

4/144試合目 東京ヤクルトスワローズ(1回戦)

score4-3.jpg


ヤクルト戦 9回引き分け
なんでまだ3時間半ルールを続けるのかな

22時や23時なら電力は余裕があるでしょうに

引き分けが多くて、去年からちっともおもしろくない、プロ野球

やってる方は、色んな面でいいのかもしれんけど
見ている方はつまらんわ

このままずっとこのルールが定着しそうでいややな

それならせめて、セリーグもDH制にしてくれ~~!
ピッチャーに打順が回った途端、面白くないわ。

今日はメッセンジャーの自滅に尽きます。
キャプテン鳥谷の4三振は珍しい。
相変わらずランナーがいると打てない阪神の4番。

【出場選手】
1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)柴田 講平00→ (投)藤原 正則15→ (投)福原 忍28→ (投)榎田 大樹13→ [代打]桧山 進次郎24→ (走>右)浅井 良8
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三>一)新井 貴浩25
5番 (一)ブラゼル67→ (投)藤川 球児22
6番 (右)マートン9→ (三)黒瀬 春樹38
7番 (左)金本 友憲6→ (走>中)大和0
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)メッセンジャー54→ (投)鶴 直人46→ [代打]城島 健司2→ (投)渡辺 亮12→ [代打]関本 賢太郎3→ (走>中>左)俊介7
2012-04-04 (水) 23:29  |  Tigers  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu) 10:12

暴風の爪あと

昨日の朝、いつものように長居公園へ行くと杉の大木が2本、前日の暴風で横倒しになっていて、周辺にはロープが張られ立ち入り禁止に。

IMG_0857_20120405100349.jpg

でも、今朝、通るともう片付いていました。
早っ!

IMG_0911_20120405100405.jpg

相変わらず風が強いですが、暖かくなってきて、公園の桜もかなり咲いてきているようです。
パールは地面ばかり見ているので、桜なんて見えませんけど♪

IMG_0912_20120405100403.jpg

最近は、食べれる物を拾っても、私に「こらっ!」と叱られると 私の顔を見て、ポトッと放してくれることが増えました。
放したあとは、すかさずご褒美作戦が功を奏しているようです!

いまだに日に日に、心が通っていくような気がします。

昨日の夜は、またまたりゅうとうちゃんちの前を通りがかった際に、とうちゃんにバッタリ会って、おやつを頂戴しました!
パーちゃん、すっかり味をしめています
2012-04-05 (木) 10:12  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu) 22:11

5/144試合目 東京ヤクルトスワローズ(2回戦)

score4-5.jpg



ヤクルトさん、ごちそうさ~ん!
これで、晴れて甲子園球場に帰れるよ~!

そして連敗中の巨人をまた倒すのだ~!
それにしても、今日は安藤投手とブラゼル選手のツーマンショーでした!
柴田に代わった大和選手!昨日のスクイズ成功が評価されたのかな?

   榎田と藤川、ドキドキハラハラやった。

昨日の総力戦と違って、今日は出場選手もあっさり、すっきり。
新井さんがチャンスで打てないのはいつものことやけどww、鳥谷さんが打ってないのが気になるな~
甲子園では活躍してくれますように!
【出場選手】
1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)大和0
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三)新井 貴浩25→ (投)藤川 球児22
5番 (一)ブラゼル67
6番 (右)マートン9
7番 (左)金本 友憲6→ (左)俊介7
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)安藤 優也16→ [代打]城島 健司2→ (投)榎田 大樹13→ (三)関本 賢太郎3
2012-04-05 (木) 22:11  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri) 12:18

パールの生きがいって・・・

明け方、ゴロゴロ~~!と雷が鳴りました!
さあ~~~パールさん大慌て!!

とりあえず外は真っ暗で起きる時間ではなさそうなので、布団の中に囲い込み再び寝ることにしましたが
パールがあまりにもガクガクブルブル震えるので、こっちまで振動してきて眠れたもんじゃありませんでした

午前中は時折雨が吹きつけるような、変わりやすいお天気でしたが
7時頃はなんとか雨にもあわずお散歩に行くことができました!

IMG_0914_20120406121314.jpg


しか~し、今日は出発からBeeくんに遭遇して喧嘩スイッチがONになったのか
長居公園についても、いつもの相手を見つけては 喧嘩を売る!売る!

最後は、前に進むのも困難になって、一時、公園の外に退避。

中を通っているケンカ相手を探しています↓↓↓
IMG_0916.jpg


IMG_0917.jpg

で、私と目が合うとこんな顔↓↓↓ 変わり過ぎ!
IMG_0918.jpg

はぁ~疲れるお散歩やった・・・
どんだけ抱っこで歩いたか!!

足首に1kgのウエイト、腕には10kgのパール
どんなトレーニングやねん!

パールの生きがいに付き合うのも体力がいります・・・
2012-04-06 (金) 12:18  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri) 21:37

6/144試合目 読売ジャイアンツ(1回戦)

score4-6.jpg

第1打席 ファーストゴロ
第2打席 1アウト1,2塁のチャンスで空振り三振
第3打席 1アウト2塁のチャンスでサードゴロ
第4打席 ノーアウト1,2塁のチャンスでセカンドフライ

さて、誰のことでしょう。

ε= (´∞` ) ハァー

マートンと新井の打順を替えましょう。
もしくは、ベンチに下がってもらって関本をサードでレギュラーにしましょう。

去年からずっとこんなんですから。

巨人が弱くてよかった。


1番 (二)平野 恵一5
2番 (中>右)柴田 講平00
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三>一)新井 貴浩25
5番 (一)ブラゼル67→ (三)関本 賢太郎3
6番 (右)マートン9→ (走>中)大和0
7番 (左)金本 友憲6→ (走>左)俊介7
8番 (捕)小宮山 慎二39
9番 (投)能見 篤史14
2012-04-06 (金) 21:37  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat) 22:12

愛用の活動量計

一日の活動量が800kcalになるよう目標にしています。
その際に、欠かせないのが活動量計。

TANITAは、結局、一日中身につけていても、総消費カロリーが、摂取カロリーを上回ることが一度もなく
私には不向きと判断し、手放しました。

その点、オムロン製は通常の運動や活動をそれなりにカウントしてくれているようで
少なからず、摂取カロリーを上回っているであろう、数字が出ます。

この1年間の体脂肪量と内臓脂肪レベルの変化グラフです(*^▽^*)ノ
がんばって減らしたでしょ
でもあとまだ5kgぐらい減らしたいです。
graph3.jpg

もっとさまざまな分析をしたグラフがあるのですが、ここで公開してもいいのは、このくらいかな(笑)
8月から朝1時間のウォーキングをスタート
9月の終わりにやっと体調の悪さから解放され
10月からは朝夜2時間のウォーキングをスタート
2月からは12月からやっていた筋トレに改善を加えて栄養補給のタイミングを変更 1日の食事を5食に分割して、筋肉の分解を防止。
ここから急激に筋肉量と基礎代謝量が右肩上がりに

体重が減っただけで決して喜んではいけません。
体重と体脂肪率を測定していれば、体重に体脂肪率を掛けたものが体脂肪量です。
これだけが減っていかないと、ダイエットが成功している訳ではなく、いっしょに筋肉を減らしていると、ダイエット生活を止めた時に、必ずリバウンドしてしまいます。

病気をしたり、体調を崩したりして、一気に体重が減った時は一大事です。
間違いなく、筋肉が先に減って体重が落ちています。
その後、特にトレーニングをせず元の体重に戻った時に増えたのは、すべて脂肪と考えてまちがいありません。

食事制限だけでダイエットをしてもほぼ同じ結果を招きます。
体は摂取エネルギーが減ると、飢餓に備えて、エネルギー消費の大きい筋肉から先に減らしていくのです。
体重が減ったと喜んでいたら、減った分はほとんどが筋肉だった、ということになっているわけです。

きちんと食べながら運動をして体脂肪だけを減らしていかないと、リバウンド間違いなしです。
2012-04-07 (土) 22:12  |  Health  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat) 23:59

7/144試合目 読売ジャイアンツ(2回戦)

score4-7.jpg


巨人の杉内投手が尻上がりに調子を上げてきたので、1回に得点できていなかったらどうなっていたことか・・・
とりあえず、連勝できたし、中日がやっと負けてくれたし、よかった!よかった!

しかし、サードゴロで打点1はずるい4番。
しかも、6回表の巨人の攻撃で長野選手が打ったファウルフライを新井さんが捕球し損ねたばかりに、満塁のピンチ。
あれで、得点が入ってたら目も当てられへんかったで。

巨人が起きてくる前に、3ついただきましょう!
やっぱり4番サード関本にして欲しい。
なんであんなにチャンスに弱いかな。
( ̄へ  ̄ 凸

1番 (二)平野 恵一5
2番 (中)大和0
3番 (遊)鳥谷 敬1
4番 (三>一)新井 貴浩25
5番 (一)ブラゼル67→ (投)榎田 大樹13→ (投)藤川 球児22
6番 (右)マートン9→ (右)柴田 講平00
7番 (左)金本 友憲6→ (左)俊介7
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)スタンリッジ55→ (投)筒井 和也20→ (三)関本 賢太郎3
2012-04-07 (土) 23:59  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun) 22:08

コメントという名の嫌がらせ 4/11追記

奨学金は返済されていますか!? 母が病弱で働けず子ども達が頑張っていますね
まる #- | 2012/04/08/(日) 21:56 ホストwb62proxy02.ezweb.ne.jp

こんなコメントを書いて、人を嫌な気分にさせることが、相変わらずあなたの生きがいなんですね。
一度自分のしていることを冷静に見つめてみてください。

4/11 追記

なんで、この記事にこんなにアクセスが集中するのか、驚いて調べてみたら
大半がブログ村からのアクセス。

知らん間に、注目記事ランキングの上位に入ってるからやということが判明。

インターネットの世界はほんまによーわからん世界ですね。
顔も名前もわからんからって、なんぼでも好きなことを書いていいという人がいるかと思えば

会ったこともない私を応援してくれる人もいて、励まされたり。

この記事の後、病気(甲状腺)の再発のような症状が表れてきて、今はそっちが心配です。



2012-04-08 (日) 22:08  |  tody  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat) 22:04

風もないのに・・・

PCのスピーカー

上に、iPhoneを挿して充電したり、音楽を再生したりできる差し込み口があるのですが
今のところ2Fでそれを利用することがないため
埃が入ってもイヤなので、図書館の暗号カード2枚をずらした状態で乗せてふさいでありました。


IMG_0940.jpg

インターネットでサービスを利用する時に、暗号カードが必要なので、すぐに見れる場所に置いてある、という理由もあります。


ところが

今日の夜、パソコンに向かっていると、突然、その暗号カードの1枚がヒラリ?とスピーカーの横に落ちたのです。

IMG_0943_20120414215059.jpg

あれ?

なんで、今、落ちる?
風もないのに?
揺れてもいないのに?
人ひとり通ってもいないのに?

それに、まるで手に持って下に置いたような落ち方をしましたよ?
ちょうど視界に入っていたのでよく見えていました。

仮に風が吹いて下に落ちたとしたら、そんな真横にきれいに上を向いて落ちませんから。

それに、カードが落っこちそうな置き方はしていませんでしたよ?
それより何より、ひとりでに落ちる理由など何一つありませんから!!
部屋の窓は閉め切られているし、空調も何一つ動いていません。
パールだって吠えていませんよ(笑)

落ちるはずのないタオルがヒラリと落ちたり、落ちるはずのないカードがこれまたヒラリと落ちるあたり
相当熟練した霊の仕業でしょうか(笑)

私に何を知らせたいのかな?

どうやら、うちにいる霊は私の味方のようなのでww
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

久々のHorrorカテゴリでした。
2012-04-14 (土) 22:04  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu) 10:57

今日から玄米食になりました!パールが。

2歳6か月から始めたパールの手作りご飯生活も、すでに、4年2か月経ちました。

今までは、私たちが食べている胚芽米(こしひかり)に、雑穀米をブレンドして食べさせていましたが、先日ふと気づきました。

パールに「こしひかり」は必要か!?と ヽ(~~~ )ノ

ゴミだろうがなんだろうが、食べれるものなら、なんでも食っちまうパールに こしひかりは必要か!?
という単純な疑問と、食費の節約につながるんじゃないか!という部分にビビーンときまして(笑)

実は玄米が一番いいんじゃないの!と急に思いたち、友達に話すと
近所(つまり大阪市内)で、お米作り(つまりお百姓さん仕事)もしている友達が

「じゃあ、玄米わけてあげるよ~」と言ってくれて、さっそく昨日、持って来てくれました!

発芽玄米なんてのを、スーパーで小箱に入っているのを一度買ったことはあるものの、精米されていないお米をどっさり見るのは初めてでした。

わっ、小麦色してる!炊いたらどんな味になるんやろ~と興味をそそられました

炊いたら、こんな感じになりました↓↓↓
IMG_0949.jpg

友達んちのお米なので、名前は知りません。無印良品とでもいいましょうか。
ちょっと粒は小さめです。

炊飯器の玄米コースで初めて炊飯しました!
ネットで事前に調べてみると、浸水時間は長めがいいみたいだったので、寝る前にセットして、今朝、5時半に出来あがるよう、タイマーで炊き上げました。

炊きたてを食べてみましたが、想像していたより、ふっくらとして美味しいです!!
噛んでいるとぼそぼそしたものが、口の中に感じますが、栄養分だと思えばぜんぜんいけそうです。

IMG_0952.jpg

パール用のおじやにしてやると、水の量も具の量もほぼ変わらないけど、いつもと比べると、サラサラした感じに仕上がりました。
やっぱり胚芽米より水を吸収しにくいのかな?

本日の具は、かぼちゃ、にんじん、大根、オクラ、ピーマン、こんにゃく(嵩増し用)、大豆、きな粉、粉末青汁、煮干し粉、オリーブオイル、トッピングは鶏ささみでした。

IMG_0958_20120419103344.jpg
ま、基本的になんでも美味しそうに食べますよね、コーギーは!

IMG_0959_20120419103343.jpg

食べすぎはあかんで!スタイルキープはコギの重要課題やねんからな!

IMG_0974_20120419103343.jpg

なにゆーてんの!マミィは食っちゃ寝のあんたより よー 動いてるからな!

**続きを読む**

2012-04-19 (木) 10:57  |  手作り食  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri) 14:24

今日の数字 18

18立方メートル

はて?

何の数字や!?




それは、今月の使用水量です。

先月も同じでした。そして先々月も同じでした。

なので、料金もまったく同じ2,901円。

3か月連続同じってすごいな~と思って、改めて水道使用量のお知らせを見直すと
1立方メートル単位で料金が変わっていくのですね。
それは、2リットルのペットボトルで言えば、500本分。
そ~んなに単位がでかいんなら、3か月同じもうなづけます。

ちなみに、前年同月の使用量は21立方メートルでした。
3立方メートル少ないということは、2リットルのペットボトル1,500本分も節約できたってことか!?

それはそれですごい量やな~と思うけど、いまいちピンとけーへんな。

今どきの節水タイプの便器に取り換えたり、節水タイプの洗濯機に取り換えたりしたら、きっと水量はうんと減るんやろうけど、交換費用を相殺できるほど、節約できるとは思えないですね。


ラグの模様と同化中の後ろ足↓↓↓
IMG_0967.jpg
2012-04-20 (金) 14:24  |  家計簿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat) 12:16

玄米生活好スタート

2日前から始まったパールの玄米生活。
うんちの状態や、その後のパールの様子を観察するまでは、いささかの不安もありましたが
好腸スタートが切れたようです!

よかった!

うんちなんて、100点満点o(*^▽^*)o

栄養満点玄米生活、これからも続けてあげるからね~!

昨夜、Yuriねーちゃんに遊ばれたパーちゃん。

撮影、Yuriちゃん携帯↓↓

120420_2247~11

ねむたいのに何すんねん!とパールは言っていました。

120420_2248~22


いっしょに玄米生活を応援してくれる人は 「拍手」をポチッとして帰ってね♪
↓↓↓
2012-04-21 (土) 12:16  |  手作り食  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun) 23:27

愛犬家の仮面をかぶった犯罪者

こんな話は、TVの中だけの話かと思っていたら、現実にあることを知って今日は怒りが収まりません。

最近、といっても、もう1か月以上、もしかしたら、2か月?ぐらいになるかもしれませんが
うちの家の前に、放置うんちが頻繁にありました。

年に数回程度なら、非常識な飼い主が放置していくことは以前からありましたので、珍しくありませんが
このところは、1日おきぐらいのひどさでした。

あんまり度が過ぎるので、なんとか犯人を特定してやろうと、やってきそうな時間(だいたい朝の散歩の時間)に、部屋の中から家の前を撮れる位置にデジカメの動画を「録画」状態にしてセットしていました。

で、何度か僅差で撮れていなかったり、道路工事で家の前に警備員さんが常駐していた時期が続いたりで、シャッターチャンスを逃していました。

でも、昨日、偶然家の前に出た時に、このあたりであまり見かけない女とトイプードルが
ちょうど、うちの家の角でうんちを拾っているところだったのです。

目の前に警備員さんの目もあるので、放置していくわけにもいかず拾っていたのでしょう。
私とも目が合いました。

でも、家に入ってからピンときました!

!!!

見たことある!! あの女!

いつも、私とパールが夕方に散歩に出た時、自分ちの前で犬を抱きながら、じろじろこっちを見ていて、私の姿が見えなくなるまでとことん見ている女です。
数か月前には、知らない間に散歩中の私の後ろをつけてきて、偶然、もう一度玄関を開けて表に出たら、その女が犬を抱いて家の前に立っていたことがありました。


なんでこの女につけてこられなあかんの?
意味がわからんし!!


ここまで聞いただけで、この女が変だと気づくと思います。


私には、じろじろ見られる覚えもなければ、後をつけて来られる意味もわかりません。
これだけでも十分気持ち悪かったのですが


今日、カメラに写っていたのは、紛れもない昨日私と目があったその女でした。

南の方向からうちの前にやってきて、手に持ったビニール袋からうんちをばらまき、また南(つまり自分の家の方)へUターンして帰って行く画像が撮れていたのです。

それを見て、ぞっとしました。

先日から、犬がしたにしては不自然さがぬぐえず おかしい、おかしい、と思っていました。
ある時は、ビニール袋に入ったまま放置されていましたしね。

Youtubeにアップしましたが、限定公開しかしていません。


もう少し証拠を集めて、警察に突き出すつもりですが
こんな犯罪を繰り返していて、ばれないとでも思っているのでしょうかね?

というか、朝の8時過ぎに堂々と他人んちの前でうんちをばら撒く辺り、正常ではないですよね。

その犯人の家の前には張り紙がいっぱいしてあって、「消毒剤をまいています」とか書いています。
たぶん、散歩中の犬に、うんちやらおしっこやら、いろいろされて迷惑している家なんでしょう。

私には関係ないがな!!!!

こんな変質者が近所に暮らしている人はあまりいないと思いますが、皆さんならどうします?

明日からは3台態勢で、カメラで証拠を集めます。
2012-04-29 (日) 23:27  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon) 10:42

犯行写真

011.jpg

012.jpg

014.jpg

03_20120430103634.jpg


04_20120430103634.jpg



05_20120430103634.jpg


2012-04-30 (月) 10:42  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |