04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.01 (Tue) 22:03

今日もやってきた犯人(動画あり)

今朝は、7時過ぎに散歩に出ようと表に出ると、視界に入った犯人!
今までからその辺りにいたんだろうけど、まったく興味がないので気がつかなかったのでしょうね。

玄関を出て、右前方に目をやると まさしく今腰をかがめてウンチを拾おうとしている「糞撒きババア」
結構距離があるので、向こうは私に気づいている様子がありません。

瞬間的に

 あの糞を撒きに来るつもりやな!」と思いました!

このまま張り込むと近寄って来ないだろうと思ったので、わざと家の角を曲がって散歩に向かいました。
自宅にはカメラがセットしてあったし、犯行に及べばよろし!という感じです。
さらに動かぬ証拠を撮ってやろうやないの!

70分後、家に戻ると、きっちり今日も撒いてありました。

でも、残念ながらカメラのバッテリー不足で映像は撮れておらず。
1Fの窓枠に仕掛けた小型カメラも、映っている範囲が狭くて特定できず。
もうちょっと離れた位置に仕掛けなくては。

という前に、このTyが持っていた車載用に買ったというカメラ

IMG_1138.jpg

渡してくれたのはいいけど、レンズはいったいどっちが上向きなのかもわからない状態だった上
写し込まれる日付は2009年とかなってるし、時刻も合ってないし
かといって、取説は読めない国の言葉だし(中国語)
どないすんねん!と、結構放置気味だったのですが

調べましたとさ!

その結果、時刻合わせもできたし、証拠映像撮影準備完了です。
ライターぐらいのサイズなので、よほど警戒しない限りカメラと気づきません。
これで640×480サイズの動画が撮影可能。
メモリカード次第で、4時間とか6時間とか連続撮影もOK。

カメラの予備バッテリーまで買う羽目になって、いい迷惑です。

糞撒きババアが撒いて行った糞は保管中。
後に証拠と一緒に、全部返して差し上げようと思います。

ほんまは、殺意を感じるほど憤ってますよ、私。
でも、あんな低次元な人間と同じ土俵に立っても意味がないのはわかるので、とことん頭脳作戦でいきます。

撮られているとも気づかず、一生懸命糞を撒く女↓↓↓ 時には袋ごと置いていく女。
あまりにも、あさはかで笑える。

見てみたい方はどうぞ。
4/29に撮影した動画

2階の窓から水ぶっかけてやりたい気持ちになるのは、私だけ?
2012-05-01 (火) 22:03  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.05 (Sat) 01:00

一大事!食洗機が使えない!

このブログでも何度か過去にパナソニック(購入時はまだナショナル)食洗機の故障を記事にしてきましたが、結局一度も修理せずに、今日まできました。

ある時など、修理の予約までしていたけど、運転ができるようになりキャンセルをしたこともあったし、いったい何やねん!という感じでした。

だいたい、庫内の水が排水されず、電源が二度と入らなくなるケース。

ネットでも同様の口コミが多数あるようなので、この機種特有の製造不良?かもです。

今回も一昨日同じように運転できなくなり、コンセントからコードを抜いて翌朝まで放置したらまたできるようになりました。

これがいったい何度目でしょう?

今日は、注水、排水を繰り返し止まります。
食洗機専用洗剤を使わなかったために、庫内に泡が発生したため、と取説にはありますが、口コミを見ると、そうでなくても発生する症状のようです。

しかし、この機種もかれこれ10年目?

洗濯機よりあきらかに運転回数も時間も多い食洗機、10年てどうよ、買い替えが賢いか?

余裕があれば、迷いなく買い替えでしょうね。

食器はきれいにしてくれるけど、食洗機本体はパッキンとかムッチャ汚いしね(--;)

ないと困るしな~

連休で修理もすぐに来ないだろうし。

明日の朝になったら運転できるようになってたらいいのにな。

久しぶりに手洗いしたら、グラス1つすすぐのに使った水の量で、多分全食器すすいじゃうな、食洗機なら。

な~んか、スポンジで洗うと不衛生な気がして、執拗にすすいじゃうし、余計だわ。

とりあえず、新しいスポンジだけは買ってきたけど(((^_^;)

食洗機ってすでに分岐栓の工事がしてあったら、本体だけ買っても自分で設置出来るものなんだろうか?

それとも、水切りかごを買って来て手洗いに転向しろって?

それなら100円で売ってるって?

ま、確かに、それなら故障はしないね、手荒れはしそうだけど。

あぁ、病気もするな。

現に今の私の体調じゃ、洗えね~!!

「しんどい」ってパールに1日何回訴えてるやら。

連休で、若い人達はいなく、この前 米炊いたのいつだった?状態になってます。

食パン、ラーメン、うどんで生き延びてます。

若い人(24)は明日は熊本県か?
便りがないので無事なのでしょう。

さらに若い人(21)は、背中の羽を使って、自由に休みを謳歌中!

私は飛べないパールと家守中。

そういえば、糞撒きオバアは今日は来ず、せっせと自分ちの前に消毒剤(多分ただの水)を撒いておられました。

いつ通りがかってもオバアを見るのは、なんでや!

最近、私が散歩時間、散歩コースを変えているので、もしかすると、もう興味がなくなって撒きに来ないか?

それだと顔が撮れないので面白くない!
かかってこ~い♪
2012-05-05 (土) 01:00  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue) 00:15

食洗機その後

食洗機(NP-50SX3-SV)が動かなくなって手洗いを余儀なくされ、その有り難みが身に染みた2日間(2日半?)。

明日(5月8日午前中)は、予約した修理日です。

しかし、万が一ということもあります。

今回ばかりは何度もその万が一を期待して、運転をしてみましたが、ただひたすら給水、排水を繰り返すだけで、そうなると一切の操作ボタンが押せなくなります。

止める方法は2つ!

1.最後まで給排水を繰り返させエラー音に呼ばれるまで待つ。(つまり、食洗機が庫内から泡がなくなったと思うまで繰り返す運転)

2.動作中にコンセントからコードを無理やり引っこ抜く。うわー機械に悪そー

1.と2.を時間を開けてそれぞれ4回ぐらいやったかな?

で、今朝もダメもとでもう一回運転してみたら、こいつが動くじゃねーの!!

パールと手を取り合い、狂喜乱舞して喜びました!

すぐに、修理専用フォームからキャンセルの連絡を!

心配された2回目の運転もできました!嘘みたい!

これはついてるのか、ついてないのか?

で、次に動かなくなるのはいつ?そんな不安が頭をよぎるので、ヤフオクで見てみると、意外や意外、結構あるもんですね!

少なくともメーカーによる有償修理よりは安いと思う。

過去の型番の方が人気あったりするから、生産終了品なんかは、オークションみたいなとこ探さなきゃ、手に入らないしね。
2012-05-08 (火) 00:15  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue) 22:22

わが家に一眼レフカメラ!?

九州旅行からようやく帰ってきた若い人(24)

おみやげは・・・

IMG_1158.jpg


カ!カ!カメラ~~~~!?


じゃなくて、、、皿うどんとぷっちょ と 洗濯もの山盛り

ちなみに、このカメラは (24)←この人が中古で買ったもの(3万ぐらいとか言ってた)。

2009年10月発売の機種みたいです。デジカメWatchに詳細

うちの「置きカメラ」的存在になりそう。

パールのスポンサーが帰宅したので、狂犬病予防注射に行ってきました。

IMG_1160.jpg

サンプルのフードをたくさんもらって帰ってきました。
諭吉さん(×1)-野口さん(×2)でした。


この1週間は、糞撒きオババは現れません。非常に残念です。
もしかするとバチがあたって、外出できないほど醜い姿に変身したのかもしれません。
(あの姿、十分醜いですが・・・)
そうであることを願います。



2012-05-08 (火) 22:22  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu) 11:17

連勝だ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

score5-8.jpg

7回裏、好調筒井投手が2塁けん制悪送球で同点、あ~終わったと思ったところが、8回表に鳥谷がツーランホームラン

まさしく、打順変更が大当たりした広島戦。
やっぱり、キャッチャー藤井が復活してからの勝率がいいね~

新井さんも、4番の呪縛から解き放たれ、チョイチョイ、チャンスで打ち始めてるし。
このまま金本さん、4番で頑張ってください。

久保の不調を表すように、ピッチャーの交代が多い試合でした。
広島ニックさんの幻のホームラン(判定ファウル)は、翌日の写真によるとあきらかなホームランだったそうですね。
今年も審判のミスでいろいろおこるんでしょうね。
ニックさんは、打ち直してもホームランだから後腐れなくてよかったです。


1番 (遊)鳥谷 敬1
2番 (二)平野 恵一5
3番 (右)マートン9(中)大和0
4番 (左)金本 友憲6(中>左)俊介7
5番 (三>一)新井 貴浩25
6番 (一)ブラゼル67(三)関本 賢太郎3
7番 (中>左>右)浅井 良8
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)久保 康友34(投)渡辺 亮12[代打]新井 良32(投)福原 忍28(投)筒井 和也20[代打]桧山 進次郎24(投)榎田 大樹13(投)藤川 球児22

score5-9.jpg


夜のお散歩、ABCのラジオ中継(清水アナウンサーと矢野燿大さんの大好きコンビ)をイヤホンで聴きながら歩いていました。
すると、また前日3ホームランを打たれているニック選手にまたまたホームランで得点されたではないですか。

昨日の勝ちは奇跡に違いないから、今日はまたこれで負けやな・・・
と思いながらパールについて行くと、りゅうとうちゃんちに差し掛かりました。
ここでは必ずクンクンしながらトロトロと歩くパール。

すると、タイミングよくりゅうくんのお父ちゃんがお洗濯中で、戸が少し開いていたので、すかさず鼻を突っ込むパール。
その後りゅうとうちゃんにオヤツをもらって、先日の糞撒きオババの話を詳しく(笑)聞いてもらっていました。

長話を終え、次に試合に耳を向けると、代打関本が倒れて2アウトになったところで、どうせ終わっているだろうと思っていたラッキーセブンの攻撃で、神様桧山様がヒットで繋ぎ、鳥谷、平野、マートンの連続安打でな~んと5得点もしてたっ!

人が喋ってる間に、パール嬢は、地面に落ちて散らばったであろう、生卵を必死にペロペロしようとグイグイ引っ張っていたのでした。

ところで、糞撒きオババ、昨日の昼間にも来ていたかも。(カメラ未セットやった!)
どう せいばいしてやろうか!

1番 (遊)鳥谷 敬1
2番 (二)平野 恵一5
3番 (右)マートン9(投)渡辺 亮12
4番 (左)金本 友憲6(投)福原 忍28(投)榎田 大樹13[代打]城島 健司2(代走>中)大和0
5番 (三>一)新井 貴浩25
6番 (一)ブラゼル67(代走>左)田上 健一61
7番 (中>右)浅井 良8
8番 (捕)藤井 彰人50(代打>三)関本 賢太郎3
9番 (投)スタンリッジ55[代打]桧山 進次郎24(代走>捕)岡崎 太一57
2012-05-10 (木) 11:17  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri) 11:56

どうしても食洗機で洗いたいww

わが家の食洗機(NP-50SX3-SV)、どうして型番の後ろに SV って付いてるんだろう?
と、今回、修理をしようとして初めて疑問に思いました。

で、調べてみると、これは、家電量販店モデルらしく

NP-50SX3.jpg

矢印の部分が、シルバーという違いだけらしい。
ちなみに、買ったのは、(-ω-;)ウーンどこだったっけ?ミドリ?ジョーシン?
もう遠い過去の記憶でわかんないけど、前に修理でミドリさんが来たような気がしたからミドリ?

そんでもって、中古をヤフオクでというのも候補の一つだと思って調べ始めると
意外や意外、この機種以降だと、収納に難ありなのでは!と思うようになりました。

まぁ、慣れもあるかと思うのですが・・・

NP-50SX3.jpg

え?味噌のケースまで洗うのか!って?そこ、突っ込みましたか?
たまたま、次に買ったのが袋入りの味噌だったんで、もしかしたら再利用できる?と思って洗ってみました。
でも、さすがに蓋まで洗ったら曲がっちゃいましたのでダメでした(そりゃそうだ)

左上のステンレスの容器は、ご想像通りパールの食器です。
食洗機ならいっしょに洗います!

でも、故障中は、パール専用スポンジなんてのも用意しなきゃならず面倒でした

他にもどうしても食洗機に洗って欲しくて、こんなこともしています!

NP-50SX3.jpg

ジューサーミキサーの底の部分。
回転する金属部分は水洗い禁止です。
新しくなってしばらく手洗いしていたのですが、やっぱり刃の部分を手で洗うのは嫌なので、どうにか底の部分に水がかからない洗い方はないか!?と試行錯誤した結果(あんまりしてないけどww)

ソースの蓋がピッタリはまることに気づき、それを養生テープで止めて毎回洗っています。
試しに、ティッシュを少量詰めて、水濡れを確認しましたが、これが見事に濡れていないんですよね~(感動

食洗機を使って洗えるものなら洗いたい!精神のたまものです

で、先週の今頃はまったく運転できなかったわが家の10年ものの食洗機、結局、今週に入ってからは一度も止まることなく快調に動いています。
なんでや?
私の「直れ~~~!」の神通力が効いたか?

懲りずに泡異常を排除する運転をくり返したの良かったのか?
一回、乾燥運転をしたのがよかったのか?(普段は乾燥機能はまったく使用せず)
丸2日使わずにいたからか?

いずれにせよ、この食洗機がエラーを吐いて止まっても、修理は「待て」が原則のような気がします。
もうこれで、何回目だろう?
そして、あと何回くり返して本当にお釈迦になってしまうのだろう。


そんなことは知りません。手に持っているお芋さん早くください!
パール.jpg

さつま芋命!のパール嬢。
これを食べると食べないとで、の良さが違ってきます。
玄米食とさつま芋でパール嬢快腸です!

2012-05-11 (金) 11:56  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri) 23:32

トイレの神様ならぬ トイレの夢

なんじゃそら?

前に、寝ているときに尿意を感じると、トイレに行きたくても行けない夢を見るよね。

と書いたら

頼れる同世代の撫子ままさんが

「見る!見る!」

と激しく同意をしてくれました。

あれ、不思議ですよね。
夢なんか見てないで、さっさと目覚めてトイレに行けばいいと思うんですが、見ますよね~夢!!

ことごとく使えないトイレに遭遇する夢!

夕べも例外なくそうでした。

屋外なのに押し入れの上段がトイレになっていて、しかも布団がかぶせてあって、和式のトイレ!

ありえへん!
でけへん!(笑)

あと、よく見るのが電車にうまく乗れない夢!
間違えて全然知らないところに連れていかれたり、切符が買えなかったり、間に合わなかったり。

とにかく、しんどい!

今日も寝る前に野菜ジュースを飲んだから、また夢に出てくるかも、入れない使えないトイレが。
2012-05-11 (金) 23:32  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed) 15:38

ラジオ好き・・・((* ・・*)

最近、FM COCOLO(76.5kHz)にはまってます。
近畿にお住まいの方は聴いた方もいらっしゃる?
なにしろ、45歳以上の「大人」を対象にしたFM局というだけあって、つぼにはまる曲が時々流れます。

でも、前はずっと802を聴いていました。

んで、802で土曜日の朝にどうしても聴きたくないDJがいて、そんな時たま~~~に765に合わせることもあったのですが、「うーん、パッとしない」と思ってまた802に戻る・・・
そんな繰り返しでした。

んが!

最近、ずっと765、、、一日中765、、、

でも、なんか、前は「うーん、イマイチ」と思ったはずの番組が多かったのに、何でだろう?
と、記事にする前にちょっとググってみたら、2010年の4月から番組制作は802がやってるのねっ
どうりで、あっちと同じDJが出ているわけだ!ガッテンww

2012年4月、つまり先月には放送事業の全てが802に譲渡されたそうで、802が765もやってる・・・
のだそうです。

今日は掃除機をかけていたら、松山千春の「かざぐるま」 がかかって
思わずボリュームをあげて、家にある、ラジオを全部ONに!(笑)

こちらで聴けます

山下達郎とか竹内まりやとか、ほぼ毎日のようにかかるのが 45歳以上にはツボ~~~~!

そんで、今、ウォーキングやお散歩やで長時間外を歩く時は、これがお伴に↓↓↓
RAD-F050M-W
RAD-F050M-W 写真1

AudioComm AM/FM ライターサイズラジオ ホワイトオーディオコム RAD-F050M-W(07-7912)

安かったので(1,500円ぐらい)どうかなぁ?という感じだったのですが
これが結構使えてます。

RAD-F050M-W 写真2

でも、ご覧の通り選局がアナログなので、FM(765)とAM(タイガースを聴くための1008ABC)を切り替えるのが面倒!
なので、こちらはAM専用(というか1008専用)とすることにしました。

で、FMはどうするの?

むふふ、それはこの次。

おやつにヨダレ

たぶん、毎日これだけ聴かされりゃあ、愛犬も飼い主の好きな歌を知っている!?
ということは、パールも松山千春好き!?
2012-05-16 (水) 15:38  |  review  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri) 21:50

今日もやってきた糞撒きオババ

今日の犯行時間はこれまでで一番早く午前6時台でした。


あきらかに、袋からパラパラ撒いたのが一目瞭然。


撒き糞


高圧洗浄機でぶっ飛ばしたい。
もちろん糞ではなく、オババを。
これは4/29の写真↓
03_20120430103634.jpg

この止めない犯人、どうしたもんでしょ?
うちに興味がなくなるようにと、わざわざ、オババの家の方には散歩に行かないようにまでして静観していたけど
そろそろ堪忍袋の緒が切れそう。

っていうか、もう切れてる。
2012-05-18 (金) 21:50  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri) 23:00

やっと夏仕様に・・・

ついこの間、出しっぱなしだった扇風機を片付けたような気がするのだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
さすがにまだ扇風機・・・とまではいきませんが、リビングのラグが冬用のまんまでした。

部屋でトレーニングをするのですが、ラグの上に寝転ぶと暑い!とっても暑い!
これはいかん!と思って、ようやく模様替えに着手しました。

いえ、なに これ↓↓↓を
IMG_0653_20120314123635.jpg

これ↓↓↓ にチェンジした、それだけなんですけどね。
IMG_0484.jpg

写真使い回しやしww

冬用のラグを片づけるのに、どうしようかと悩みましたが
洗濯するのもたいそうなんで、必死のパッチで表面についたパールの毛を取り、シャークスチームモップのカーペット用のパーツをつけてシューーーッと掃除し
リセッシュをシュッシュッ!シュッシュッ!して天日に干して袋に入れました。

はーーーーー!めんどくさ。

シャークを出したので、ついでにフローリングやクッションフロアを敷いているキッチンの床などなどにも
シューシューしました。
おかげでベトベトがサラサラになりました!

ようやく、床も夏仕様です。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2012-05-18 (金) 23:00  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat) 23:46

はぁ、3連敗

今年も始まったセパ交流戦
1カード2戦×2しかないんで、「初戦をいかに勝つかが大事」
などと水を向けられた解説者は交流戦が始まる前に言っていましたが

その大事な初戦を本拠地で2度も落とし
楽天にまで負けてとうとう3連敗
借金生活

はぁ~タメイキしか出ん!!

こんな負け試合ばかり見ていてもテンションが下がるだけなので

昨日放送されてた
虎辞書なる!!
をVTR観戦して懐かしさに浸って楽しんどいた。

勝ったシーンしか放送しないから気持ちいいわぁ。

って今 勝たんと意味ないよね。
いったい今の阪神はどのチーム相手なら勝てんの?

助っ人外国人は、まるで助っ人になってなく
むしろ、足手まとい!?

4番らしい4番もいてないし、足も使われへんし。

なんぼピッチャーがよくても点取らな勝てんわ!

23日のオリックス戦、Anの会社でチケット取ってくれて観に行く事になったけど、パの最下位チームにも勝てる気がせーへん。

お弁当とお茶がついて(笑)2,000円。
金本さんの守備位置辺りの席みたい。

ホームランボール取るためにグローブ持って行く?

え?

誰がホームラン打つのってか?

そりゃオリックスの選手が。

追記

昨夜の虎バンで赤星さんがオーダーを提案されていました。
1番 (遊)鳥谷 敬1
2番 (中)大和0
3番 (三)関本 賢太郎3
4番 (左)金本 友憲6
5番 (一)新井 貴浩25
6番 (二)平野 恵一5
7番 (右)浅井 良8
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 ピッチャー

そう!両外国人がいないオーダー!
メッチャ賛同してしまいました!
平野くんが6番なのは、得点圏打率が高いからだそうです。そして足が速く内野安打が打てるのでアウトになりにくい。
そーだよなー2番に置いていても、バントが上手い選手じゃないし、盗塁をするわけじゃないので、もったいない気がする。
このオーダーなら勝てそうな気がするから不思議だぁ

金本さんの代わりに桧山さんでもいいくらい。。。

今日の楽天戦からぜひこのオーダーで!和田監督!
昨日の新井良太くんのホームラン、打った後ベースを回る姿に感動したなぁ。
ええな~、良太くんの姿!さすがキャンプのMVPや!
2012-05-19 (土) 23:46  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon) 10:57

今日もやってきた犯人(動画あり)

この女、相当頭がおかしいということが、今日の動画を見てさらに確信に変わりました。
もし、これらの証拠をうちの前に掲示して「バレてんねんぞ!」と警告したところで

カメラがあっても平気でやりそう・・・

だって、通行人が見てても平気でやってる・・・

証拠動画↓↓↓
http://youtu.be/azFGAvcwtO8

20120521証拠写真1

20120521証拠写真2

こんなことを親身になって解決してくれる人なんて、だ~~れもいません。
だって、ワイドショーでしか見ないような事件ですしね。
被害者は私一人だけですから。

私の限界、もう超えたし!
2012-05-21 (月) 10:57  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue) 23:15

いいとこなしの5連敗

なんなんですか?今日の試合!

たった5球で3アウトとか。

オーダーも納得いかへんわぁ!

最近の試合はまるでサビのない、つまらない歌を聴いているような

主役のいない、盛り上がらない映画を観ているような

サイアクの内容ですな。

あと、吉田よしおさんの解説聞き苦しいです!

随分丁寧に言いましたが、ハッキリ言えば
うっとおしいです!

アナウンサーの中継にかぶりすぎてます!

自分の言いたいことを、空気を読めないバッドなタイミングで喋り出すから

ただのKYなじいさんですやん!

世代交代が必要なんは、タイガースの選手だけやなく、解説者もです!

明日もこんな試合見せられるんかな?

明日はレフト誰が守るんかな~。
2012-05-22 (火) 23:15  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu) 16:52

楽しい楽しい野球観戦

いや~一昨日の試合だったら、「金返せ~~~!」と言いたくなったかもしれませんが
昨日の試合は、楽しかったなぁ

なんと8回も六甲おろしが歌えるなんて

京セラドーム 阪神vsオリックス

でも、マミィもあんちゃんも、そして仕事で帰宅の遅かったおかげで、たっちゃんもおうちにいない パールにとっては災難で・・・


遅くなるかもしれんけど、お留守番お願いね~
と言ったら・・・
え?帰宅は深夜?


と、ちょっと引き気味・・・

それ、本気でゆうてんの?

そりゃあ、試合が早く終われば一目散に帰ってくるけどさ、なんせそれは終わってみないとわからんことやし・・・

むり!

むりと言われてもね~

タイガースを応援しよう


京セラドームは、オリックス主催試合にもかかわらず、阪神ファンだらけ。


3塁側は、ざっとみたところ満席の感じ。
で、ジェット風船を上げてみると1塁側にいるのも大半が阪神ファン。

これでいいのか、オリックス。

対阪神戦はチケット料金が高いのもうなづける。

結局、新井兄ちゃんのヒーローインタビューまで聞き届け、家に帰れたのは午後10時50分。
29991人のうち、オリックスファンは9回裏の攻撃を見届けず、帰った人が多かったですが
阪神ファンは減りませんわ~(笑)

そりゃあ、5連敗のあとの交流戦初勝利ですから!
その隙に、巨人が9連勝もしてるし

試合終了と同時にドームから吐き出されるように出てきた私たちは、環状線大正駅まで、人波と一緒にテクテク歩きました。
この人数が一回で電車に乗れるんかいな?
と心配したけど、阪神電車、市営地下鉄、JR環状線(内、外)と4方向に分かれるからか
思ったほど混雑せずの帰宅の電車でした。

結局、夜の11時からお散歩に出かけた飼い主なのでした。
2012-05-24 (木) 16:52  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun) 23:02

サヨナラ勝ちはサヨナラ勝ち

西武さんは自滅して下さいました

ので、あまり手放しで喜べるサヨナラ勝ちというわけではありませんが

それでもサヨナラはサヨナラ!

やっぱりいいね~!

しかも3年振りにライトのスタメンは神様桧山様。

残念ながら活躍はおあずけになりましたが
今となっては貴重な守備も見れたし良かった!良かった

能見投手にも勝ちがついたしサイコー!

藤井さんのバントが守備妨害でアウトなんは、納得がいかんけど、勝ったからヨシとしよう!

明日もサヨナラでいこう!
2012-05-27 (日) 23:02  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue) 07:00

新聞は読んでいませんがサンスポファンです

西武vs阪神 2回戦 3-0
昨日も敗戦。

こうもチャンスで打てない人が打線の中に主軸としていると、そりゃあ、チームは連勝できません。
私も思いました。

元4番だろうが、なんだろうが、ここはスクイズでもせんかい!と。
前日の1アウト満塁でも、併殺でチャンスをつぶしてるんやし。
でも、きっとバントなんてやったことないだろうから、それも失敗するに違いないのですが。

そりゃあ、ファンのフラストレーションも溜まるってもんだ。

その気持を書いてくれる サンスポさんの記事のファンです。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120529/tig12052905010003-n1.html

現在、マツダオールスター戦のファン投票受付中ですが
あまりに成績がふがいなく、応援する気力もおきません。

オールスターなんか出ていないで、しっかり練習していい試合を見せて欲しいのであえて投票はしないのだ!
2012-05-29 (火) 07:00  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue) 11:10

炊飯器に残ったご飯

これからは特にそうですが、この時期に限らず、皆さんのお宅では炊飯器に残ったご飯ってどうされてます?

そもそも、いつもご飯は朝炊きます?夜炊きます? 朝も夜も炊きます?
うちは、Ty(本日25歳になった)にお弁当を作ってやるようになってからは、朝も夜も炊きかねないのですが
さすがにそれはできるだけ避けたい!

でも、お弁当のご飯は炊きたてを入れたい!
夜のご飯だって炊きたてがいいに決まってる!

そんな無茶な希望をかなえようと思えば、朝も夜も炊くしかないのですが
どっちにしても、2合や3合を炊いたとしても、きっちり食べきれるハズがありません。

沢山残るか、少し残るか、いずれにしても足らない炊き方はしないので、残りますよね。

朝に炊いたご飯を昼に食べ切る予定でもあれば、そのまま炊飯器に入れっぱなしにしておきますが
炊飯器に置いておけば置いておくほど、炊きたてのおいしさから味は遠のいていくし
夏場になれば傷みも気になります。

ちなみに、今朝はお弁当用プラスアルファで2合炊きました。
もちろん、炊飯器にご飯が残ります。

それが夜まで置かれていることが多かったのですが
すぐに食べない場合は冷凍する、という風にしないと、時間が経つにつれ、空気に触れている面積が広ければ広いほど味が落ちる気がしていました。

前々からご飯を冷凍するための専用容器を使っていましたが、いちいち小分けするのも面倒で、ついつい次に全部食べなかった時に・・・
と思ってしまいがちでした。

でも、あかん!やっぱりあかん!
炊きたてをすぐに小分けせんとあかん!

ということで、今日からはきちんとすぐに小分けすることにしました!

ご飯は炊きたてを小分けしましょう

つまり、今朝は328gのご飯が炊飯器に残ったことになります。
160gとか180gとか200gとか、食べやすい量に分けた後、残った分は別の回の残った分と合わせて一人前にすることにします。

熱々の時にピッタリ密閉したご飯は、冷凍したあと食べてもおいしい!まるで炊きたて。
わかっちゃいるけど、分量ラベルを貼るのが面倒で、ついつい大雑把に保存してきました。

いつも、毎回、炊飯器の残りご飯を見て ( ´△`)アァ- とため息をつくことが多かったので(←私だけか?)
ルールを決めたことでスッキリしそうです。

あたしのゴハン減っていませんか?

めっそうもない!減ってなんかいませんよ!玄米になってふくらみが少ないだけです!
2012-05-29 (火) 11:10  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu) 22:41

やった!サヨナラ勝ち!

とうとう と言うか やっとと言うか、背番号25番がベンチに下がってくれました。

昨日の9対9の試合での打席はひどかったもんね。

プロ野球はファンに夢を与える仕事やと思うのに、何あれ?塁に出る気あんの?
というふうに見えました。

今日のサヨナラの場面でも、ブラゼルが決められなかったら、ネクストに25番がいたらしいから、勝てなかったかもしれません。

さあ、明後日からは北海道!

日ハムに勝つどー!!
2012-05-31 (木) 22:41  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |