06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat) 21:53

毎日暑いですね

2003年の今頃は、もう優勝マジックが出ていたそうです。
なのに、今年のタイガースときたら・・・

ε= (´∞` ) ハァー


パールです


毎日眠くてパソコンに向かう時間が取れません(*´0)ゞファァ~~♪

朝は午前4時半頃起きて、支度をして5時前に散歩に出発しています。
最近は暑くなってきたのもあって、5時台の長居公園は歩いている人や走っている人でいっぱいです。

6時までには家に帰らないと、日差しが出てきてしまっては暑くてたまりませんからね~

パール

ほぼ毎日、友達(と愛犬)もいっしょに歩いているのですが
昨日、今日と その友達がお休みだったせいもあるのか、パールの足取りが重い!重い!
いつもなら、おやつをくれる友達が2日続けていないので
「暑いし、もう歩くのやめとけへん?」と言いたげな顔で私を見上げます。

いつもスタスタ前を歩くパールが、トボトボ、トボトボと私の後ろを超スローに歩いてきます。




しんどいのか? どこか痛いのか?
喋れない分、目で訴えられるとついつい心配してしまいます。

結局、今日は1周せずに引き返して帰りました。
それでも、いつもより歩いている時間が10分ほど少ないだけでしたけどね。

こっちの動画は昨日の朝、散歩終盤。
だるそうに歩いているのでおやつで元気づけました!




木曜日の夜の散歩では、どこで何を踏んできたのか、お手手も足も(4本とも)墨を塗ったようにまっ黒!


真っ黒なお手手

濡れタオルで拭いても、まーーーーったく落ちないので
お風呂場に直行して、ゴシゴシ、ゴシゴシ石鹸をつけて洗いました><

この時期は夏祭りで、翌朝の散歩ではなかなか神社の前を通り過ぎることができないのですが
(パールに言わせれば、おいしいものが落ちているらしい)
でも、年々夜店の数も減って、今年はとうとう公園の中に10件ほど出ているだけになりました。

お祭りの翌朝は

私が子どもの頃は、いーーーーーーっぱい賑わっていたのに。
いや、うちの子たちが小さい頃も、もっと賑わっていたな。

さて、今日はサヨナラ勝ちもしたし!
気分よく寝るとしましょ!
2012-07-14 (土) 21:53  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat) 00:21

緊急シャンプーだわ!

東日本は涼しかったそうですが
西日本の蒸し暑さは相変わらずで大変でした。

最近の朝の散歩は、長居公園1周ではなく、半周になっています。

というのもパールが歩きたがらないから、なのですが、午前5時台なのに汗だくになる暑さで人も参りぎみというのもあります(*_*)
せっかくなので、足だけでもひんやりさせてやろうと、昨年、うづらちゃんが泳いだ水のあるコースを歩くようにしました。

水溜まりは大好きなパールなので、足が濡れるのは大歓迎。

しかし、深みには決して進みません。
(入られても困るので丁度いいですが)

朝だけでもしっかり歩いて運動しておかないと、パールの健康ためにも、よくありませんしね。

IMG_1411.jpg



夜はあまり距離を歩かないので、特に朝が重要です。

そんな歩かない夜の散歩でのこと。

家に帰っていつものようにパールの足を拭こうと思うと

何とも形容しがたい悪臭が漂っているではないですか!

まさしく、腐敗したブツの臭気です。

おぇー!おぇー!っ泣き叫びながら手近にあるものでとりあえず床を拭きましたが、一向に悪臭は弱まりません!

こらあかん!超本犬が臭いんや!

私があんまり泣き叫んでいたので、身の危険を感じたのか(笑)その辺にはいないパール!

ウロウロされたら悪臭の範囲が広がるし!

呼び寄せて捕獲!そのまま抱いたまま風呂場に連行です!


歩かせるわけにいきません!

風呂場に入って洗い始めても、おぇー!おぇー!の連発!

シャンプー剤、1/3本くらい使う勢いで洗いましたとさ!

そういえば、帰る直前、うちの前の高架下で異様に体をこすりつけようとするのを阻止したつもりでしたが

やられてしまったようです。


あれぞ臭気爆弾と言っていいほどのすさまじさでしたわ!

予定外のシャンプーに、ホンマに疲れ果てた飼い主なのでした。

体調悪くて、部屋の掃除も満足にできてないのに!

はぁ~ひどい目にあったもんです。

IMG_1408.jpg



さて今日から夢の球宴が始まりましたね。

タイガースの選手も出ているので見ていましたが

やっぱり、野球が好きなんじゃなく、タイガースが好きなんです!
2012-07-21 (土) 00:21  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue) 14:27

起きていられず

3勤しての休みの今日

朝から恒例の散歩に出ましたが
それも4時起きの4時半出発

とにかく、朝は忙しい
5分でも早く家に帰るのが身のためです(*_*)

しんどさのピークは前日の夜にはすでに越えていました。

そのせいもあってか、今朝、4時前にたまたま目が覚めて枕元の携帯を見ると、あってはならない画面が開いた状態で止まっていました!

どのタイミングでどこを押し間違えたのか、Webに接続された状態でした(+_+)!

皆さんがお使いのような携帯でもなければ、今どき当たり前のスマートフォンでもないし、だから当然パケ放題なんて契約もしていないわけで

携帯でWebを見るなんて、あってはならないことなんです!

なのに、なのに!
繋ぎっぱなしで、知らずに寝ていた!?(ノ△T)

ありえな~い!!

朝から意気消沈して娘に話すと

「あ~“!でも画面を更新してなかったら大丈夫ちゃう?」
「新たに読み込みするときにだけ、パケット通信代ってかかるハズやで」

ふ~ん、そうなのか?
いや~WILLCOMに通用するか?

下手すると4時間くらい繋がってたけど、請求額はどうなるんだ?

憂うつだけど、時間は巻き戻せないし、同じ失敗を二度と繰り返さないよう、その場で即!セキュリティの設定を変更し、Web接続には暗証番号の入力を求めるように変えました!
(これで寝ぼけて押し間違える心配はないでしょう)
なんか最近、PiTaPaの紛失事件といい、今まで経験のないアクシデントが目につくなぁ(ToT)

んでもって、日頃の早起きによる寝不足と仕事による疲労の蓄積を解消しようと、早朝散歩の後、二度寝をしたら、体調がレベル1近くまで落ちて、立ち上がることはなんとか出来ても、起きていることすら不可能な状態にまでしんどくなってます(ToT)

いったいなんなんですか、これは!?
2012-07-24 (火) 14:27  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri) 22:24

PiTaPa紛失事件

今月8日のこと、地下鉄に乗ろうと駅に着いて、バッグのポケットのファスナーを開いたら
そこにあるべきはずのICカードPiTaPaがありません!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

そんなわけあれへん!
昨日の帰り、絶対にここに入れてファスナー閉めたし!
なくなるなんて、ありえへん!

IMG_1444.jpg

頭の中が真っ白になりながら、仕方なく切符を買ってその日は電車に乗ったのですが
なくしたとしたら、前日の夕方。
すでに16時間以上、なくなっていることに気付いていないわけで
ということは、拾われて悪用されていないとも限らないわけで、そりゃあもう、気が気じゃありません!

しかし、その日は仕事に行かなくてはいけなかったので、電車の中であわあわと気が焦るばかり。
とりあえず、鞄の中にはないということは確かのようなので
家にいるTyに緊急メールを送り、とにもかくにもPiTaPaカードの会員番号を調べてもらうことに。

Tyが家にいたからよかったものの、そうでなかったら、帰るまで手の打ちようがなかったです。
結局、私のパソコンを使ってVISAカードのサイトにログインしてもらい
電話をしてカードの利用停止までやってもらいました。

帰りには、地下鉄の忘れものセンターにまで行きましたが届いておらず。

もっとも、この時点で紛失したカードが見つかってもすでに利用停止になっているので使うことはできなかったので、あまり意味はありませんでしたが。

それにしても、紛失するか???
これは、マイスタイルの登録をして通勤定期代わりに使っているほど大事なカードなので
財布並みの貴重品扱いをしていました。

なので、前日の土曜日もピタッとしたあと改札を出て、ファスナー付きのポケットにカードを入れ、リュックを背負っているはずなのです。

日曜日の朝もファスナーは閉まっていたし、そこにカードがないことなど、ありえない状況でした。

落としたら気づくだろう?
しかも、落とす機会があるとしたら、ピタッとして改札を出た直後以外にありえないわけで・・・

ありえない・・・ありえない・・・そんな落とし方するなんて、超大事なPiTaPaに限ってありえない!
私にしてみれば、まるで四次元へ忽然と消えてしまった・・・そんな印象です。

落とすとすれば駅構内。
拾った人がいたとすれば、すぐに届けられる場所。
悪意のある人が拾ったにしては、利用された形跡なし。(現金のチャージも入っているのに)
(-_-)ウーム・・・

ちなみに、PiTaPaカードは後払いシステムなので、JR系のICOCAエリアを利用するためには事前チャージが必要です。

まぁ、本人にはありえなくても、なくなってしまったことに変わりはなく
電話をして利用停止をした時に、再発行の申込用紙を送ってもらうことになっていたので、届くのを待っていました。

IMG_1415.jpg

8日(日)に紛失届を電話でして
再発行の申込用紙が郵送されてきたのが、10日(火)
11日(水)にポストに投函して
再発行カードが届いたのが、24日(火)
カード会社の宣言通り、2週間かかりましたね~

IMG_1432.jpg

IMG_1436.jpg

PiTaPa倶楽部で、マイスタイルの登録をしたものは引き継がれるの?
と事前に問い合わせてあったのですが、回答は引き継がれます。とのこと。

うん??

試しに、NEWカードで電車に乗ってみたけど、PiTaPa倶楽部に利用履歴が表示されません!?
で、カードをよーく見ると、会員番号が変わってるしっ!

こりゃ、もう一回PiTaPa倶楽部に登録し直しか???

で、やってみたら、前のカードの履歴も全部表示された!

C=(^◇^ ; ホッ!

あれ以来、忘れ物や失くし物がないか、より慎重になってしまい
確認ばっかりしています。

それにしても、どこへ行ってしまったんでしょう?私のPiTaPaカード!!
今まで、貴重品を無くした経験がないので焦った~~~~!

皆さんは、こんな経験ありますか?
こんな経験はホント心臓に悪いです。

IMG_1439.jpg


最後になりましたが!

ユリねーちゃん、誕生日(*^▽^)/★*☆オメデトウ♪  byパール
2012-07-27 (金) 22:24  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat) 10:05

4時起床は早い?

少し前まで4時20分にアラームを合わせてたんだけど

それだと、朝の用事に割ける時間がカツカツギリギリになるので

結局、4時に早まりました。

アラームが鳴ったからって、飛び起きられるわけでもなく、ジワジワ起きて(((^^;)
身支度や米洗い、チーズを食べたりして出掛けるのが4時半頃になるかな。

さすがにまだワンコたちの散歩には時間が早いのか、外周道路を走ったり歩いたりしている人は大勢いますが、ワンコはほとんどいません。

それ幸いに、長居公園の木立の中を進む際、パールがなかなか歩かないので、フリーにし、私が前をスタスタ歩く作戦で誘導します。

それでやっと歩いてくれます。(--;)
ったく誰のために歩いてると思ってんだか。

ま~トボトボですが、わき道にそれず、ひたすら前を向いてついてくる姿に胸を打たれたりするんですけどね。

それにしても、この殺人的暑さに、いつまで耐えれるか。

阪神は、6連敗中やし。
今日から男前藤井が1軍に戻ってくるそうやけど、今年はもう間に合わんから、来年を見据えて、若手の選手をどんどん起用し、1番が出たら2番は必ず送りバントなんて
ま~ったく面白くもない采配はやめにしてみません?

鳥谷には走ってもらいましょうよ!
そして大和には打ってもらいましょうよ!
4番はチャンスにど真ん中の球を見逃し三振するんですから。
2012-07-28 (土) 10:05  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat) 22:03

暑い!暑すぎる!

とんでもない暑さですね(+_+)
散歩から帰って閉めきった無風の室内に入ると、ゲッ(*_*)っていうほど暑いです!

ちょっと一雨ほしくなる、そんな猛暑が続いていますね。

阪神の連敗も順調に記録を更新しています。

どんだけ負けたら気済むねん!負け続けてもスタンドを埋め尽くしてくれる、満員のファンに自腹切って入場料返したげたら?

とさえ思うわ!


順調、といえばダイエット。昔の体脂肪率が記録にも記憶にもないんで、どこを目標にすればいいのか実はよくわらかないのですが、当面の目標は、23%です。
昨年の今ごろは31~32%ぐらいありました(@_@)
でもこれって、50代女性の平均らしいと知り意外でした。

今は働きすぎもたたってか、24%台に!
目標の23%も目前に迫ってきました。

あまり減らすのはよろしくないので、食べても食べても微妙に減っていってる体脂肪が、いざ維持期になった時にはどんだけ食べればいいんだ?
というのが目下の不安ではあります。

なかなかバランスが難しいものです。
2012-07-28 (土) 22:03  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun) 22:48

父の容態が

首の後ろから肩にかけて激しい痛みがあって頭が動かせないらしい

脈拍も100を超え

血圧も170あり

心配な状態だけど、日曜日の夜とあって(今日は担当医がいないからなど)受け入れてくれる病院が見つからず。

明日になったら、手遅れかもしれんのに。

13種類もの薬を毎日(かどうかは知らんけど)飲んでるらしい。

脳梗塞
糖尿
血圧
などなどいっぱい

薬大好きな超がつく几帳面人だから、忘れず飲んでるようです。

薬嫌いの私には考えられないけれど!

明日の朝まで何事も起こりませんように。
2012-07-29 (日) 22:48  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon) 21:19

父、入院す

今日、私が仕事から帰ったのは夕方5時半頃でした。

父は朝一番にかかりつけ医の紹介状を持って、近くの病院に診察を受けに行ったようです。
(連休じゃなくて幸いでした)

緊急を要する血栓や出血はみられなかったようですが、痛みは続いているらしく、さらなる検査の為に入院することになりました。

たまたまTyが休みで家にいたので、車で送って行ってくれたようで助かりました。

こちらも、夕方に親知らずを抜くオペを天美の口腔外科で受ける為に休みを取ってたんですけどね。

私の昨日の総消費カロリーは2900キロカロリーを超えていました。

部活男子並かっ!(笑)

今日もくたくたになるまで働きました。
夜の散歩はAnに代わりに行ってもらったので、今日は最終2700キロカロリーぐらいかも。

この疲れ、明日の朝までに回復してるだろうか。

ますます夜明けが遅くなってきて、それなのに暑さは増してきて、朝の散歩から汗だくです。
2012-07-30 (月) 21:19  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
