07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri) 22:31

スッピンで行こうぜ

36℃を超えると、こたえますね、体に!

涼しくてもシンドイ体なのに、水道をひねれば(最近の蛇口はひねりませんが)「熱っ!」と思わず手を引っ込めるような「湯」がでてくる始末です。

人の飲む水もさることながら、パールの飲む水の量も格段に増えています。

マメに補給してやりますが、入れてるそばからペロペロ始めます。
ひんやりした水が気持ちいいんでしょうね。

女性陣の方は、こんな暑さの中でもお化粧されますか?

だとしたら、それはもう尊敬です!敬礼です(^^ゞ

私は今年の夏から無駄な抵抗をやめることにしました。

そして、一度その爽快感を知ってしまうと、二度と壁塗りは出来ないことも悟りました!

ただし、日焼け止めだけは忘れずに(^3^)/

この暑さでパールの寝床はあちこち移動します。

名付けて環状パール線!

和室(8畳間)に並んで寝ている私と娘の布団の回りを、大阪環状線よろしく体ひとつ分ぐらいずつ外回りしてみたり、内回りしてみたり。

Anと二人で「今、鶴橋辺りやな」と笑っています。
見ていると、10分ぐらいしか同じ場所に寝ていない気がするぐらいです(笑)

ただいま、弁天町辺りで寝てます。

この電車は私のアラームの音を聞くと、脱線して布団の上を通り出すんですけどね。

ま~暑いのを知っているんで、布団の上は人気なしですけど。
2012-08-03 (金) 22:31  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat) 22:45

父、その後

日曜日の夜に、首の後ろの激痛を訴えて、月曜に入院をした父ですが

点滴を受けてからは痛みも消え落ち着いていました。
あれからほぼ1週間

母がただならぬ様子でうちに報告に来るので、何かあったのか!?

と話を聞くと

「おじいさんから電話があって『どないしようもあれへんから、月曜に一旦帰る』言うてるで!」

私「どういう意味!?」

母「おじいさんは、どっこも悪いとこあれへん言うとったけど、今日CT撮って何かわかったんとちゃうか!ものすごい悪いんやで!?もう手遅れやねんわ!」

私「えっ!?何なんそれ!?手遅れで今の病院では治療でけへんから、よその病院に変わるために一旦帰るって言うてんの?」

母「そうちゃうか」

私「そんな重い話になってんのに、私一人で荷物持って行くのんいややわ!」

そうなんです、父から要望のあったものを私が届ける準備をしていたのですが、話がややこしいので、母にも行くよう頼みました。

で、二人して病室に行くと

「何でまた二人も来てん!?」と父。

母「自分が電話で『もうどうしようもない(から死ぬ)』みたいに言うからやがな!」

父「何、アホなこと言うてんねん!?」

79歳と82歳の会話は、真ん中に通訳(私)がいないとかみ合いません!!

ヤレヤレ┐('~`;)┌

父の病気は首の血管の内壁が解離して痛んでいたもので、出血に至らずに良かったと言われていました。

でも、原因が分かっても、手術など積極的な治療方法がある訳じゃないので、高血圧などに注意して、定期的にCTなどで検査をしながら様子を見るしかないそうです。

それを「もう(入院していても)どうしようもあれへん」と母に言ったつもりらしいです。

しかし、79歳の想像と解釈はたくましくふくらみ、手遅れで手の施しようがない、と結論づけられるのです。

もう、その無茶苦茶な伝達ゲームはやめてくれ!!

私がいなかったら、どうするんでしょ。

ま、若い頃の暴飲暴食がたたって糖尿病を患ったのは自己責任やから、しゃーないね。

薬も飲み過ぎやと言われたらしい。

掛かりつけ医も脳外の専門医じゃないから、梗塞の薬を止めるタイミングを知らないみたい。

薬なんて飲まないに越したことないよね。
(薬の)常用は恐い、恐い!

それ以上に、老人の伝達ゲームほど恐いもんはないね。

オレオレ詐欺に引っ掛かるわけやわ。何一つまともに伝わってないやん!

疲れるわ。
2012-08-04 (土) 22:45  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue) 22:37

体調はマシかと思えばそうじゃな く

暑かったなぁ
今日も!!

金曜日にカットしてもらった髪型がどうしても気に入らず
人生初の「修正」をしてもらいに行きました。

3日間悩みましたが、せっかく先月のカットが気に入って「同じスタイルにして」

と頼んだのに

かれこれ15年ぐらい?の付き合いのオーナーが

「先月より多めに切ってるし大丈夫!」


(何か、前よりこの辺重くね?)と、いぶかる私に太鼓判を押すので、信用したのが仇になりました。

ヤですよね?

皆さんは、パーマやカットが気に入らずに直してもらいに行ったことあります?

どっちもヤな気分ですよね。

今日だって、オーナーは「ゴメンゴメン」と言いながらも
「そんなたいそうに考えんでも」と言いながらも

やっぱり、面倒そうに見えたし。

自分以外は(修正したことなんて)誰も気づかんやろうけど

あとちょっと切ると切らないとでは大違いやねん!!

何年通っても、なかなか私の希望が伝われへんわ。

で、それは昼の1時という一番暑い時間のことだったのですが

出掛ける前に掃除機を掛けていたら、興奮したパールが畳の上におしっこ!

今朝も大量に水を飲んでいたので、早めにおしっこへ連れて行ってやるつもりでしたが、それも間に合わずです。

掃除機と格闘し始めると、前にも同じような事をしましたわ(T-T)

シャークのスチームを大量に当てて、その後扇風機の風で乾かしておしまいです。

それ以上の事はできましぇん!

美容院に行く前に汗だくやし!(ToT)


昨日からちょっと元気がなくて心配していたパールさん。

私の帰宅に狂喜乱舞しないときはくせ者なんです(-.-)

今朝も長居まで歩いていけるか心配したぐらいでしたが、午後にはいつものパールに戻っていました。

朝ごはんは「え!?そんなゆっくり食べるん!?」というようなスピードやったしね。

残されたらどうしよう!
と思ったけれど、そこはコーギー!

いついかなるときも完食です!

明日も元気なパールでありますように!
(今は環状線の大阪駅の位置でへそ天して寝ています)

パールがしんどそうにしているくらいなら、私がしんどいほうがずっと気楽や!

にしても、しんどすぎやけど(ノ△T)
2012-08-07 (火) 22:37  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri) 17:03

パールの好き嫌い

なんたってコーギーです

食べられるものはモチロン、それは食べられへんやろ!?あかんやろ!ってもんでも食べちゃいます。

犬生の99%は食べ物への執着で占められている!
と言ってもまんざら間違いじゃないほど。

そんな食いしん坊コーギーの純血を引き継いでいても、どうやら好き嫌いは存在するようです。

最近気づいたのは

「牛乳」は飲みますが、「乳飲料」は飲みません!
という好き嫌い。


IMG_1319.jpg


実は今週のはじめ少し元気のなかったパールなのですが

毎朝、早朝散歩に出る前に、まったく何も摂らないのもよくなかろう

と、私がチーズをほおばるときに、パールには舐めるほどの「牛乳」を与えていました。

冬場は、散歩の順序が「ジュース」の後だったのが、真夏になって逆転してしまったせいもあるからです。

人間も運動の前後には(筋肉の分解を防ぐ為に)タンパク質がいるんだし

犬だって何も摂らないでは(筋肉の)分解が進んであまりよくないのでは?
という、飼い主独自の見解です。

人間に関しては正しい情報ですが、愛犬に関しては何の参考にもなりませんので、念のため。

そんな話はいいとして、火曜日の朝、たまたまAnに頼んでおいたら買ってきてくれたのが

明治のラブ

分類は乳飲料

前日まで飲んでいたのはコープの成分無調整牛乳

どっちでも飲むだろうと皿に入れてやったら

ペロペロッとして

プイッ

えぇ~!いらんの~!?

前日から元気がないと心配していただけに

うわっ!パールが飲めへんで!よっぽど調子悪いんやわ!

とメッチャ心配しました。

でもその後の様子を観察していても特に変わった様子はありません。

一安心しました。

翌日、母が私の留守の間に「牛乳」をやろうと皿に入れて持ってきたようです。

ところが「この子飲まへんで!」と私に訴えます。

母の所見は

「牛乳もいらんほど、暑~て弱ってるんやわ」
でした。

そこで何を持ってきたのか尋ねると

「おいしい低脂肪乳」だったそうです。

「たぶん低脂肪乳やから飲まんかったんやと思うで」
というと、「ほんまかいな!」
と言い

確かめるため、翌日の木曜日、また留守番中のパールに今度は「牛乳」を持ってきたらしいです。 

ヤレヤレ┐('~`;)┌

そしたらペロペロ飲んだらしく

「よ~味わかってんねやな~」
と感心していました。

ちなみに、前日の低脂肪乳には口もつけなかったそうなので、正確には匂いでかぎ分けている!?

IMG_1450.jpg

他にも、桃も嫌いで食べません。

スイカもリンゴも見向きもしません。

スイカの皮までやっつけそうな、アトムちゃんちのコや

桃に目がないチャヌくんが聞いたら

なんでや!?
と驚かれそうです。

みなさんちのワンちゃんは、乳飲料をかぎ分けますか?(笑)

そもそも、牛乳を与えていらっしゃらないかも、ですね。

パールさんは、腸トラブルが全然ないので、有り難いです!

お散歩前の栄養補給の為に、スープを作り置きして冷凍しとこうかな。

と、考え中

人間が食べる為には作らないくせに、パールのためには自らのしんどい体にさらにムチ打つバカ飼い主。

今でも、用事が全部できてないのにね。

今朝は(私が)しんどくて、いつもの散歩コースが歩けませんでした。

どうやら飼い主オーバーワーク気味?
2012-08-10 (金) 17:03  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat) 21:22

持つべきものは・・・

そろそろ今日辺りからお盆休み、という方も多いかもしれませんね。

Anの働いている会社は、土日が休みで祝日は出勤です。
製作所なので、工場の操業を止める都合があるからでしょうか。

そして、夏季休暇は、12日~19日までの8日間です。
そのため、普段なら休みの今日、土曜日は出勤でした。

昨日の夜まではなんとなく(Anの土曜出勤を)意識していたのですが
昨日Anが帰って来てから「明日は会社の友達が泊まりに来るねん」「明々後日はレミとサリが泊まりに来るねん」と聞いた瞬間、どうも私の意識の中から、土曜日=休みの図式が出来上がってしまったようです。

自分の仕事も休み、というのもあって、目覚ましのアラームも止めて自然に目が覚めるまで寝ていました。

で、目が覚めたのが午前5時35分。

いつもいっしょに散歩している友達からは5時前にメールが入っていて、すでに長居公園に行っているということだったので、ゆっくり出かければいいわ、どうせ曇ってるし。

と思い、5時50分頃に出発しました。

ラブラブ求愛シーズン最終章のパールさん、沢山寄り道もしながら途中雨にも遭いながら7時頃家に帰ってきました。

お散歩の片づけをして2Fに上がり、着替えたり体重測定などをしていると時間は7時20分です。

そのタイミングで2Fの和室で寝ていたAnが襖をガラッと開けて起きてきました。

また今日も早くから遊びに行くんか。。。と顔を見ると
Anも私を見ながら
「40分に出ようと思ってるのに、もう20分や・・・」

私 (ん?40分に出る?)(; ̄ー ̄)...

ここで、土曜日が出勤だということが急に思い出された私。
え?でも、出るのは6時40分やろ?もう今7時20分やで?

私 「え?40分って・・・・絶句」

An (時計を見ながら)「え?え?何?え?もう7時・・・回ってる・・・絶句」

私 「あんちゃん1時間間違えてるやんな・・・絶句」

An 「マジでヤバイ!どうしよ!どうしよ!あわあわ、あわあわ」
   「とにかく電車の時間調べて~~~!」


私 「(7時)30分、40分、、、40分発で8時15分着やで、、、」

An 「今から30分発に乗るのは無理やんな、、、」

(そりゃ無理や、起きたんが20分やしww)

私 「どうする!?Ty起こそうか!?車で送ってくれるか聞いてみよか!?」

An 「でもどうやろ?道路混んでないかな」

私 「今日は土曜日やから行けるんちゃう?」「車と電車、どっちが早いん!?どうする!?Ty起こす?!」

と聞きながらも、1分を争うので、とりあえずTyの部屋に行って事情を説明することに!
すると、ガバッと起きてくれて

「ええよ、行ったるわ」( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 持つべきものは兄妹やね~~!!!

30分には、車に乗ってゴーーーー!!!
どんだけ用意早いねん!(笑)

電車だと、8時15分に最寄駅着だったので、そこから徒歩で10分ぐらいはかかっただろうから
8時25分着予想とすると、8時5分~10分ぐらいには会社の前に着いたと言っていたから
だいぶん車の方が早く着けたようです。

始業は8時半なので、決して遅刻!ということではなかったのですが
7月からなんちゃって役員秘書に配置換えになったそうで、早く出勤するようになっていました。

今までから私がいなけりゃ何度か遅刻やで!ということがあった子なので
今日みたいに私がちょっと油断をしてしまうと、こういう事件が起きてしまいます。

ワンワン吠えるパールも散歩に行っていないし、エアコンつけて窓閉め切ってさぞかし静かでよく眠れたのでしょう。

IMG_1464_20120811211403.jpg

朝からそんな調子でわけがわからんほど慌てて送りだしたので
その後、パールのゴハンを作りながら蒸し器の小鍋に水を入れずに火にかけてしまっていて

うわ~~~~!!
となった親も親なのでした。

寝過ごして心臓に悪かった皆さまの体験お待ちしております。
2012-08-11 (土) 21:22  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri) 17:13

やっときた!-10kg

昨年からライフワークとして取り組んでいるダイエットならぬボディデザイン。

大きな声では言えませんが、身長168cmにして、一時期、体重が 69.8kg にまで増えてしまいました。(昨年5月頃)
このままだと、禁断の70kg台に突入してしまう!!!
えらいこっちゃ!ヾ(;゜曲゜)ノ

IMG_1469.jpg


運動不足もさることながら、2009年3月から飲み始めた甲状腺ホルモンの分泌量を減らす薬の影響も多少あったかもしれません。

でも、そんなこと、いい訳に過ぎません!
薬のおかげであれ、なんであれ、甲状腺ホルモン量が適量であるなら、それに合わせたエネルギー消費に見合う摂取量に調整しなければいけません!

その頃に立てた目標がおよそ-10kg

そんな~~~10kgなんて、言うのは簡単やけど、気が遠くなるほどの量やで!
だって、お米屋さんで買うあの10kg入りの米と同じ重さを体からなくそうというんやで~~~!

うん、確かに。
あの米を2Fに持って上がるのは大変な重さ。
それを体から減らそうなんて・・・ムリ!ムリ!挫折するって!

最初はそう思いました。

でも、目標を持つとなんとかなるもんですね~

今日、体重を量ったら、とうとう10kg減量を達成しましたよ!

でも、それはあくまで体重のことです。
体重には、骨や筋肉、内臓など、脂肪以外の必要な重さも含まれています。

体脂肪量だけに限ると、8kg減です。


graph4_20120817161949.jpg

昨年11月の記録と比較して
ウエストは-7cm
へそ下は-8cm
ヒップは-5.4cm
太ももは-3.2cm

昨年5月には何センチあったのか、不明です。
推測ですが、昨年5月と比較するとウエストは11cmほど減っているかもしれません。

でも、ほとんど誰にも痩せた?とは言われないのが不思議ww
当の本人はえらい変わりようにビックリしてるんですけどww

でも、6月に仕事を再開してからは、あまりの過労に筋トレが十分にできず
筋肉量を減らしてしまっています。
その分、体脂肪量の減りが加速していますが、筋肉量を減らしたくなかったので、これは(体脂肪が)いくら減っても歓迎できません><;
5月に一時的に体脂肪量が増えているのは、4月から5月にかけて毎日寝込むほど体調が悪く運動ができなかったからとハッキリしていますしね。

あと2kgほど体脂肪を減らしたら、減量はストップです。(これが案外難しいかも・・・)
筋肉量は増やす方向で頑張らないといけないので、週2回の筋トレは生涯続けようと思います。

今の調子で動いて食べていると、おのずと微減していってしまうので、動く量が変わらないとなると、食べる量を増やさなくては維持できなくなります。
かといって、脂質を増やすんじゃなく、良質なたんぱく質を増やしたいですしね。

今でも結構満腹食べてるのにどうするねん、と心配する点です。

ダイエットに食事制限はご法度ですよ!皆さん!
余分な脂質のカットは必要ですが
たとえば何にでもマヨネーズを大量にかけるとか
ケーキや洋菓子などの脂質と糖質を多く含むスイーツを寝る前に摂るとか
お腹も空いてないのについお菓子をつまむとか・・・

食べる前に「本当に食べたい?」と問いかけてみるのは効果的だと思います。お試しください!

それより、この方の体重が日増しに増えてどげんかせんといけません!
たぶん、発情期との兼ね合い、鶏むね肉を続けて与えていたことなどが影響しているのだと思うので
今まで通り、たんぱく質はお魚に変えて、体重をちょっとずつ減らしていこうと思います。

でも、人間は体組成を測ることができますが、パールは体重しか量れないので、増えているのが脂肪なのか筋肉なのかがハッキリしません。

けど、今朝量ると11.4kg!
これは、いけません!

IMG_1468.jpg


**続きを読む**

2012-08-17 (金) 17:13  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat) 22:02

雷怖すぎ(>_<)

午後2時過ぎから雨が降りだして

始めは晴れながら大雨で「変な天気!?」と思っていたら

雷が鳴り出して夕方みたいに暗くなりだして

その雷が延々鳴りやまず

さすがにパソコンが心配になったのでプラグを抜き

そのうち甲子園も試合が中断され

しんどいし、ちょっと横になろうと布団に寝たら、雷が怖いパールは背中にピッタリくっついて一緒に寝ていました。

いつもなら「ゴハン!ゴハン!」と騒ぎだす時間になっても雷が鳴りやまないのでシュンとしたままです。

怖くてチッコも行けません(>_<)

ゴハンも用意してやりましたが、食べられません(>_<)

しばらく部屋に放置されているという異様な光景でした(>_<)

あんまり、ピカッ!ピカッ!メリメリ!と雷が鳴るので、パールと二人、部屋で怯えていましたが

長居スタジアムのa-nationのライブに並んでいたファンの列に雷が落ちて大変な騒動になっていましたね。

大木の下はやっぱり危ないってホントなんですね。

北海道からの帰宅の便も遅れているようです。

一気に気温は下がったようですが、いかんせん湿度が高い!
2012-08-18 (土) 22:02  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat) 22:14

阪神つまらん!

昨日のマートンの情けない守備で

テレビの前で「もう田舎に帰れ~~~!」と叫んだものですが

ほんまに帰ってくれるかも?

いや、マジでもういらんから!!
何本安打を打とうがいらんから!!

ほんで、何でチャンスに元々4番打者の新井にバンドですか!?監督さん!?

昨日、2ホーマーですゃん!!

で、結局失敗して送れず、桧山のヒットをタイムリーにでけへん!!

1失点で我慢しても、0点じゃあ勝てんわね!

作戦に魅力無さすぎ!
2012-08-18 (土) 22:14  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat) 10:48

1週間前の話ですが(*゜.゜)ゞ

いや~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・

毎日溶けるかと思うほど(;´д`)ゞ アチィー!!

そんな大阪を抜け出して、お盆休みに北の大地に行ってきた娘(21)。

行先を聞くと、初日はピーチに乗って千歳空港に着いて、倶知安で泊まると言う。

倶知安と言えば、このファミリーしかいないでしょ!



急きょ、キャンピングカーで旅行中のチャチャままさんファミリーに連絡を取ると15日には在宅!とのこと!

そんなら、寄ってもらうっきゃないでしょ!(私の代わりに!ww)

で、会って来てもらいましたよ♪

パパさんのはじける笑顔がサイコーの写真です!(サブちゃんのりきれずに困ってますww)
チャチャちゃんファミリーと

いいな~いいな~夏の北海道は涼しくって~♪

おねーちゃんだれ!?

チャチャちゃんがたこ焼きのにほいを知っているとは思えませんが・・・ww

帰ってきた娘にチャチャちゃんとパールとどっちが大きかった?と聞くと

いっしょぐらいやったぁ! と言っていました♪

会ってきて触ってきた娘が言うのだから、きっと似たようなサイズなんでしょうね!

おやつ減らされて迷惑してます

(北海道の話を)聞けば聞くほど、夏の間だけ住みたい~~~!と思うのでしたww

でも、阪神の試合はラジオでやってないか・・・それは困るな(笑)
だからといって、日ハムファンにはなれそうにないし。

チャチャままさん、パパさん!倶知安ガイドまでしていただいてお世話になりました!
今度は私がお会いしたいです♪
2012-08-25 (土) 10:48  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat) 20:50

えんりょしときます

ある日を境に突然ビックリするほど涼しくなるつもりでしょうか。
ここ数日の暑さときたら、もう溶けそうです。

今日の昼間、住之江公園近くまで自転車で出かけたら、炎天下の帰り、頭痛がしてきて、中症かっ!?と思うほどタイヘンでした。
日傘ありでこれですからね。

傘なしで歩いている紳士の皆さんは、よくあんな日差しに耐えられるもんだと感心します。

エアコンから遠い位置にあるパソコンのある場所は、夜になっても室温34度、但し湿度だけは下がって35%
電気代はかかるわ、汗は流れるわ、誰かリビングにエアコンつけてくれへんかな~(笑)

パールは夜のお散歩に行こう!とっても

こんな調子です。

お散歩?一人で行けば?

襖の間のカーテンはパールが勝手に開けて出ていっても隙間ができないように、というか最小限で済むようにぶら下げたカーテンです。

最近は昼間に暑くなりすぎる上、前の道路で装工事をしていて窓が開けられないので、飼い主3人が電気代をぎに行っている間のパールさんは、この部屋でしく過ごしていらっしゃいます。

電気代を節約するため、今夜も阪神のけを見届ける前にTVは消して、消灯、就寝することにいたしましょう。
パールさんもお散歩に行かないらしいしね。
2012-08-25 (土) 20:50  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu) 09:00

バドミントン するかぁ?!

今日は幸い雲が多目で

仕事の帰り、日傘を差さずに長居公園の自由広場横を歩いていると

60代くらいのご夫婦でしょうか、強風の中、バドミントンをしておられました(((・・;)

あんまりにも風が強いので
「ここでバドミントン?!」と思い、チラチラ横目で見ながら歩いていました。

やはり、一回もラリーが続きませんww

そりゃそうや(^∀^)

しかも脚の運びも若々しくない老年夫婦

サーブを打ってはポトリ、拾って打ってはまたポトリ"(-""-)/"""

楽しくなさすぎ!!ww

とうとう視界に入っている間、一度も打ち返せず。

強風の中でのバドミントンは無理ですよ~

って、どうでもいい話ですが、珍百景に載せたいほどでしたww

んで、家に着いてまだ玄関の内側でうろちょろしているようなタイミングで、外に車の止まるような音がしてインターホンが鳴りました。

ドアを開けて出ると
大阪ガスさん。

ガス漏れ警報器&火災報知器の取り替えに来たという
え~そりゃあかんわ"(-""-)/""" 

ちょうど冷蔵庫の上に付いてる報知器

その冷蔵庫の上と来たら!あ~た!

埃がぁぁぁぁぁ!

で、30分後に!と言って一旦引き上げていただきました。

クソ暑い中椅子に乗ってホコリ掃除

(´Д`)ヤレヤレ

なんで予告もなく来るかな~
かなわんな~

な出来事でやした。
パールさんは大喜びしてましたけどww
2012-08-30 (木) 09:00  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.31 (Fri) 11:27

言いたいことを言ってくれて スッとする!

サンスポと言えば、阪神。

今日もスカッと書いてくれてありがとう!

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120831/tig12083104300001-n1.html

ほんまに、なんで右投手やからって、すぐに大和をスタメンから外すかな~和田さん。
そんなことやってるから、ファンからやじられるんや。
送りバントができず、盗塁もできず、打率も低迷中の平野を2番に置く理由がさっぱりわからん。

新井兄ちゃんは、もうベンチスタートでええんとちゃうかな?
チャンスをことごとくぶっ壊すしね。

ブラゼル1塁でよし。

ただし、

物干し竿でも届かないようなクソボールに手を出してしまうこと!!(サンスポよりww) がなければ、の話し。

ボチボチ最下位マジック点灯するで!
左中間のあたりをランニングホームランにしてしまうような守備はもう見たないねん!

ミスミス神様が敬遠されてしまうような代打の送り方も疑問や!
作戦おかしいんちゃう?

今日から 甲子園や! とか言うけど
お客さん、来てくれるかな?
甲子園で、あれだけ負けてたら・・・

144ゲーム、勝っても負けても負けても全部聞き届けてるファンもいるんやで、もうちょっと元気出して野球やってや!
プロ野球はファンを喜ばせてなんぼのもんやと思うわ!

阪神ガンバレ
2012-08-31 (金) 11:27  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
