08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.09.01 (Sat) 20:22

最近ハマっているもの

最近ではなく、ずいぶん前からはまっているチーズがこれ

クラフト カマンベール入りチーズ

メチャクチャおいしい!
普段行く万代で、平常価格が238円。安い時で198円。さらにセールの時に2個350円。
もちろん2個350円狙いで買います!

それを、今日、母があの玉出で同じものを買ってきました。
な~んと、288円やったそうです。
高っ!

明治にも同じようにカマンベール入り6Pチーズがありますが、全然美味しく感じませんでした

毎朝、このチーズ1個をほおばってから散歩に出かけます♪

こちらは、ごく最近はまりだしたキャラメル

森永塩バターキャラメル

塩キャラメルもいろいろあるのですが、これ、メッチャうまいです!
1個19kcalです♪

で、私はキャラメルは食べますが、飴は食べません。

なのに、大阪のオバちゃんたちは、次から次へと・・・

大阪のオバちゃんがくれた飴

2~3個封を開けて食べてみたものもありますが、やっぱり食べれずペーしちゃいました><;
なんでこうも大阪のオバちゃん達は、人に飴をあげるのが好きなんでしょう?

でも、消費量はかなり低いそうですよ。
もらっても食べないってことです!!(笑)

私もこうしてため込んでいますが、いずれは・・・ポイッするしかありません

さほど食べたくもないものを食べてまで太りたいとは思わないタイプです。

そして、今日買ってきた新入り粉末青汁

大麦青葉

85g 698円でした。
10個買うと 1個プレゼントしてくれるらしい  V(○⌒∇⌒○)

明日の朝からジュースに入れて飲んでみよう♪
おいしかったら(たぶん他にも色々入れるので味は影響しないでしょう)リピしよう!


パールも味見してあげるね!
パール

2012-09-01 (土) 20:22  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun) 20:49

パールに嫌われた(|||_|||)

え、、、、(  ゜ ▽ ゜ ;)

決して飼い主が嫌われたわけじゃなく、、、


昨日の記事に書いた、大麦若葉が、、、嫌われちゃいましたぁぁぁぁぁΣ(T▽T;)

ここしばらく、今まで飲んでいたあしたばパウダーを切らしていたので、青汁抜きのジュースを作っていたのですが

せっかく大麦若葉を買ったので、早速入れて作ってみました。

でも、ちょっと量が多かったのかもしれません><
パッケージに書いている、一人分の分量がどのくらいだろう?と量って入れてみたので。

確かに私が飲んでも  (´;ェ;`)ウゥ・・・青汁青汁してる・・・
と思ったものでした。
確かに、味も今までのあしたばパウダーとは 違いました。
でも飲めました。

パールもいつものように、やんや!やんや!の大騒ぎでジュースが飲めると楽しみにしていたのですが
いざ、お皿に入れてやると、、、


(|||_|||)ガビーン

いらん、って言われた~~~~~~!!!

なめたらあかんで

うーん、明日からどうする?
(大麦若葉の)量を減らす?

うん、まずその線で行ってみて、それでもいらんって言うたら、青汁入れる前のジュースをパールに取ってやる?
いやや~~~~!ただでさえゴハンづくりに時間かかってるのに、そんなめんどくさいことやってられへん!

好き嫌い言わんと飲め~~~~!!!(笑)
もうやれへんどーーーー!!!
あしたばパウダー、高いんじゃぁぁぁぁ!!!(大笑)

しかし、こんなジュースを毎朝飲んでんのは、世界中のコーギー探しても、あんたしかおらへんと思うわ。
(〃´o`)=3 フゥ
2012-09-02 (日) 20:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon) 23:00

パールの変化(記録)

いつからだろ
多分雷がバリバリ鳴っていた頃からなので、8月の中旬?

とにかく、パールが夜の散歩に行かなくなりました。

行ったり行かなかったりじゃなく、毎日聞いてやりますが、毎日「行きたくないです」と言われます。

おかげで、メチャクチャ楽になりました、飼い主が。

そして、昨日飲まなかった(大好物の)ジュース

今朝は大麦若葉をどうしようかと迷ったあげく

嫌がって飲まないんなら可哀想と親心で、パールだけ大麦若葉投入前のジュースをお皿に入れてやりました。

でも飲みません!

あと考えられる理由は、甘味?


パール用に非常にプレーンな甘味にしたせい?

さっぱりわかりません!?

あの狂わんばかりの欲しがりようはなんなんだ?!


そして、今日の夕方も雷!

またしてもパールがゴハンを食べません!

雷が怖くて食べられないなら、そのうち食べるだろうと置いておいたら、3時間たっても食べません。

トッピングのササミは食べましたが。

今日、パールを迎えて初めて、パールの残したゴハンを捨てました(;o;)

朝は同じものを半分食べているので、入っているものの好き嫌いではなさそうです。

他のものも食べないのか?!だったら病気やでっ?!

と心配してやってみましたが、好物のおやつは喜んで食べます。

もちろんサツマイモも。

そういえば最近は拾い食いをしているのを見なくなりました。

いつからでしょう?

ダメ!
と怒った記憶が久しくありません。

パールの何かが変わってきています。

何?

今日の記録はこの辺で。

眠いのでまたあした!
2012-09-03 (月) 23:00  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.04 (Tue) 22:49

続・パールの変化

今朝は4時半頃に起きるつもりで目覚ましのアラームを合わせていました。

今までなら何時であろうが、私が起きれば必ず起きていたパールなのですが

今朝は私が襖を開けてリビングに出、明かりを点けても和室から顔も出さないどころか、真夜中モードで寝たままこっちを見てもくれません(;o;)

一緒に行ってる友達に一旦出発時刻をメールしたものの、パールの様子を見る限り散歩になんて行きそうにありません。

中止メールを送って、私もしんどかったし、もう一度寝ました。

傍らにパールがいます。

「散歩行きたくないの?」
「しんどいの?」

「後で近所の散歩だけ行こうっか?」

としばらく撫でながら話しかけていました。

カーテンは開けておいたので、だんだん外が明るくなってくるのもわかりました。

5時20分頃にもう一度

「パール?散歩行こっか!?」
と楽しそうに聞いてやると、今度は起きました!

結局、元気そうな足取りで近所を20分ほど回って、朝の散歩は終了です。

運動不足もいいとこだけど、歩きたがらないものを歩かせるのは骨が折れる仕事だしね。

結局、今朝も作ってる時はやんややんやの大さわぎでしたが、ジュースは一口も飲みませんでした。

朝ごはんはどうにか食べましたが。ノラリクラリで仕方なくって様子です。

夕方のゴハンは半分以上残しました。

以上、今日のパールでした。

はーっ 今日も眠いぞ!
2012-09-04 (火) 22:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri) 23:19

本当にあった怖い話し(霊体験)

携帯からの投稿なのであらすじだけになりますが、、、

実は1週間前まで、霊に憑かれていました。(@_@)


うっそー!

何、言うてんのー!

とうとう頭がおかしなったんかー!


いやいや、そうおっしゃるのはごもっとも。

これは、体験者にしか理解できません。

実は、6月のはじめに仕事を再開してから、あまりの体力消耗に疲れきっていた時期がありました。

でも、3週間もする頃には体も置かれた状況に慣れてきたのか、疲労度も次第にましになったと感じる日も増えていました。

ところが、それもつかの間、朝から起き上がるのも大変な状況が続き、それでも休むなんてできない私は、無理をしながらも通っていたのでした。

なんでこんなにもしんどいの?

毎日思わない日はありません。

あんなに毎日トレーニングをして体を作ってきたのに、そんなに急に弱るわけもありません。

なのに、しゃがむのも立ち上がるのも、苦痛で顔が歪むほどです。

8月に入ってからは特に右肩が痛くて仕方がありませんでした。

今まで感じたことのない痛みが始終襲ってきます。

肩こり?

うーん、また違うような。

左右均等に掛けているはずのリュックの紐が、右側だけ食い込んでいるような気がして、いつも右手で浮かしていたほどです。 


痛いはずです。

しんどいはずです。

立ち上がれないはずです。

右肩に見えないものが憑いていたのでした。

あれもこれもすべてが納得の話の展開にただただ驚きました。

あのとき、PiTaPaが消えたことも、パールが食べなくなったことも、夜の散歩に行かなくなった事も、私が起き上がれないほどしんどかったことも

先週の金曜日に一気に解決したのでした。

愛犬家のみなさんは気付いたことや感じたことはありませんか?

彼や彼女らは、明らかにヒトには見えないものが見えていますよ。
2012-09-14 (金) 23:19  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat) 11:11

続・本当にあった怖い話

この手の話は、はなっから否定する諸氏も多くいらっしゃると思うので、あえてこちらでは記事にしていませんでしたが、今回、パールの変化が顕著だったので、もしよければお付き合いください。

興味のある方だけ、続きをどうぞ↓↓↓

**続きを読む**

2012-09-15 (土) 11:11  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat) 14:49

本当にあった怖い話・第三話

CM中に、気の利いたコメントが入ったため、中断して続きをお送りしますww
あのコメント今シーズン最高やで~~~!!







さて、本当にあった怖い話の続きです。


私がSさんを信頼する理由は ズバリ!人柄 です!

自称、マインドコントロールを最も受けにくい人 に自分を分類している私は、ぶっちゃけ疑り深いです。

でも、毎日会っている人でなくても、信頼できる人かそうでない人かはわかるつもりです。

その実、気の利いたコメントを入れてくれたQ様とだって、1度しか会ったことはありませんが、心より信頼しています。少しおっちょこちょいなところがありますが、愛嬌です。
↑ 愛嬌ってなんやねん!それになんで文字が小さくて色が薄いねん!って?(笑) まーまー。=^-^=


そんな信頼しているSさんに、体のバランスを施してもらっている最中、私はあることを思い出しました。

決して、冒頭で 「霊がついていました」 と言われたからとかには まったく関係なく
このSさんに会うまでの空白の3か月で起きた 「私の中の不思議な出来事」 を解決して欲しかったのです。


「はい!終わりました♪」


と切り出された後、「私から一つだけ聞きたいことがあるので、わかれば教えて欲しい」とお願いしました。

「はい、何でしょう?」

「実はですね、7月の上旬に通勤定期代わりに使っていた大切なIC乗車券(関西ではPiTaPaと言います)が、なくなったんですよ。いつも鞄のファスナーのついているポケットに必ず入れて、絶対に失くさないように気をつけていたのに、翌日の朝、いつものように電車に乗ろうとポケットを開けたら、消えてなくなっていたんです。落としたんなら落としたでいいんですけど、未だに腑に落ちなくて、自分の中でどうしても解決しないんです。どこへ行ったのか、分かったら教えて欲しいんです」

そう私が話し終えるや否や、思ってもいなかった話がSさんから・・・

「実は私も同じことを経験したんです!今回の大阪行きの航空券と手荷物チケットなんですが、いつも絶対に紛失してはいけないので、入れる場所も決まっているし、今回もバッグのファスナーのついているポケットにしっかり入れて、入っていることも確認して閉めたのに、忽然と消えてしまったんです!今まで何回も飛行機に乗っているけどこんなことは初めてで、ありえない!と思いましたよ

「幸い、(なくなったのは)搭乗手続きをした後だったんで、再発行してもらって事なきを得ましたが、これは誰かが大阪行きを妨害してるな、とその時思いました」


そして、私の体を通じて、PiTaPaがなくなった理由にアクセスしてもらうと、答えは

「(どらみさんについていた)霊の仕業ですね」

「あるんですよね、自己主張するための手段として霊が物体を消してしまうことって」


物体を消すというよりは、別の場所に移動させてしまうのかもしれません。
私が、PiTaPaをなくしたとき、しきりと 四次元へ消えたみたいだ、と言っていたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

感のいい人ならもう気づいたかもしれませんね。
おそらく今回Sさんの大阪行きを妨害したのは、私についていた霊の仕業に間違いないでしょう。
Sさんと私が会うことを妨害する必要のあるのは、ソイツしかいませんよね。

同じような体験をした人がいらっしゃったら、お話をお聞きしたいぐらいです。

「ところで、私の右肩に霊がついているなんてことは、私がここ(ホテルの部屋)に入ってきた時から、気づいておられたんですか?」


「いいえ、だいたいセッションの前になるとクライアントさんの体に起きてる不具合が、私の体にかぶさって症状として現れてくるんです。それで、(私の)右肩が痛いんでわかりました」

ひえっ~~~~!


ですが、こういう現象は今回に始まったことじゃなかったのです。
そういえば、以前にも私が不調を説明する前から、事細かに言い当てていらっしゃいました。

恐るべし、未知なるパワー!

私が今までTVなどで見た普通の人とはちょっと違う人たちは
だいたい霊能者であったり、占い師であったり・・・

で、そういう方は、浄霊を行ったり、占いに基づき改善するためのアドバイスを行ったり、というのが常でした。

Sさんは、そういった方々とはまったく違うんですよね。
浄霊といっても、お経を唱えるわけでもないし、神棚に手を合わせるわけでもありません。
Sさんのパワーがまったくどうなっているのか、私にはわかりません。

アドバイスといっても、こうしたいなら、自分がこう変わりなさい、なんてアドバイスではありません。

身近な例えでその不思議さを説明するなら

職場にいや~~~~な性格の人がいるとします。
トラブルメーカーで、皆が煙たがっている人です。
その人さえいなければ、職場の環境もよくなるのに、と鬱陶しく思われている人がいたとします。

当然、自分も同じ職場にいるのですから、そんな鬱陶しい人と関わりたくないのは当然です。
でも、誰かれかまわず悪態をつく上、人を不愉快にしても気づかないような人に何を言っても無駄というものです。

ところが、そんないや~~~~な人が、なぜか自分にだけは攻撃をしかけてこない。
なんでだろう?不思議だな? というような感じでしょうか。

ええ!?
余計にわかりにくいわっ!って?

もう、これ以上説明するのは私の文章力では無理!(笑)

本当にあった怖い話の続きはCM2の後で・・・
2012-09-15 (土) 14:49  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat) 20:20

本当にあった怖い話・パールには見えていた?!

CM2の後で・・・視聴者プレゼント・・・というフレーズをご存知の方は、がっちりマンデーを見ている人ですね

さて、地上波で野球中継のない今夜でなければ、続きを記事にできそうにはないので一気にいってしまいたいと思います!

9月7日、Sさんに会えたおかげで、得体の知れぬものから逃れることができたわけですが
今思ってもゾッとします。

このブログにはHorrorカテゴリがあるくらいですのでw
今まで数々の不思議現象の目撃者にはなってきましたが、自分に霊がついていたなんて言われたのは生まれて初めてです。

初めての事なので、自分の体調の悪さにそんな理由があるなんて想像するハズもありません。

もし病院に行っていたらなんて診断されたんでしょうね。
ウツ? 更年期障害? 自律神経失調症? こんなところでしょうか。


世の中には、病院では治らない病に苦しんでいる方が沢山いらっしゃるのかもしれません。


それはそれはすごい不調でした。
でも、それは過労のせいだろうとか、甲状腺がまた悪くなってるんだろうとか思うしかありませんでした。


仕事に行く前、というより朝目が覚めた瞬間から苦痛が始まります。
特に特徴的に思ったのが、しんどいから横になる、寝るなどすると、寝る前より起きた後の方が具合が悪くなっていました。

通勤電車に乗りながら 「こんなにしんどいのに仕事をしている人は世の中にはいないだろうな・・・」と毎朝思っていました。

帰りにはもう 「誰か担架で運んでくれ~~~」というほどの状態の日もありました。
脚を左右交互に前に出すことさえ大変なありさまです。

でも辞めなかったのは、不思議としんどい時に優しい声を掛けてくれる人がいたからなのかもしれません。
7月の3週目までは週5日仕事に行っていましたが
このままでは命を落としてしまう、というくらい悪くなってしまったので
4週目からは週4日に減らしました。

それでしんどさはマシになったのか?というと全然そんなことはなく
休みの日はパールの散歩以外ずっと横になっている、そんな毎日でした。

8月に入って、パールにも変化が現れてきたのは、少し記事にも書きました。

どうもおかしい・・・

食いしん坊コーギーのパールがゴハンを食べなかったり、散歩に行かないと言いだしたり。
夏バテやろう、、、とか、まぁそんな風に考えるのが普通ですが
夏バテで食欲をなくしたことなんて今まで一度もありません。

特に夜の散歩に行かないと言う時のパールは どこかはかなげな、困ったような顔をしていました。

9月7日、セッションを受けた帰り、私には確信がありました。

今日からきっとパールは(夜の)散歩に行くはず!と。

するとどうでしょう。
予感は的中です。

前日の夜まで、あんなに頑なに拒んでいた同じコとは到底思えないテンションで

「さんぽ 行く!行く!」と大喜びです

食欲も結構長いことなくなっていましたが、すっかり元のパールに戻りました。

犬にはヒトには見えないものを見る力が備わっているようですね。

暗い部屋でわん!わん!とけたたましく吠える時は、追っ払ってくれているのかもしれません。

Sさんにセッションを受けてから、4回仕事に通いましたが、いずれの日も全然しんどくありません。
もちろん肉体疲労はありますが、それ以外ないので楽勝で仕事ができます。

でも、何しろ疲れるし、元々成仏できていないオバケがうろちょろしている場所みたいなので、いつ再びやってくるやもしれません。

そんなわけで、清めの塩とお守りを持ちながら通ってます(笑)
長続きするとは思えないですねww (T▽T)アハハ!


パールもうれしい!

 
今朝の長居公園で↓ 後ろ足が気持ち悪いらしく、何度も立ち止まってハムハムしていたパールさんです。
足になんか挟まっちゃったわ
2012-09-15 (土) 20:20  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon) 18:17

不思議な出来事(着信履歴がない !?)

いつも仕事から帰るときに欠かさずやっていることがあります。

今の仕事は帰宅時間が日によって少しずつ違うので

家で私の帰りをまだかまだかと待っているパールのために

最寄り駅に着いた時点で帰るコールを入れてやることです。

携帯から家の電話に4回ほどコールするだけです。

私からの着信はそれだけ特別な着信音なので、犬ならば、2度ばかりパターンを学習すれば覚えるはずです。

鳴る→帰ってくる

のパターンです!

それを繰り返してもう1か月以上になるでしょうか。

留守番中のパールの様子は、鳴る前と鳴った後とでは明らかに違うみたいです。
たまたま見たうちの母が言っていました。

帰るコール作戦大成功!WW

そして、今日もまた同じように15時15分に最寄り駅から電話を入れて、いつものように帰ってきました。

ところが不思議なことに、リビングにある家の電話の着信を知らせるランプが光っていません(@_@)

あれっ!?
あたし、電話したやんな!?

確かに掛けました!
ちゃんと携帯の発信履歴に残っています!

そして、掛けたのに家の電話に履歴が残らなかったなんて事は今まで一度もありません!

おかしいな~と思って今日の発信履歴からもう一度掛けてみました。

やっぱりちゃんと家の電話には、着信履歴が残ります。
誰かが消したんやろう?って?

パールしかいないのに?(笑)

まだ私からあまり遠くに行ってませんか?もしかして、霊のおじさん!?

私にだけ不思議現象を見せるのはやめにしてくれません?

そういえば今日の仕事場でも腑に落ちない事があったよな~

聞きたい?(笑)

一旦CM!
2012-09-17 (月) 18:17  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon) 23:16

腑に落ちない出来事(職場編)

CMの間にトイレに行ってきた!な~んて言われたら、続きを書かないわけにいかないぞWW

コメントがなきゃ、明日でも?あさってでも?
って思ってたのに(笑)

ノセラレテ書きすぎないように注意しなきゃWW


しかし、ひとつ困ったことに。




なぜならば、私が何をしているか説明しないと、すでに『腑に落ちない出来事(職場編)』は書けません。

ところが、これまた、具体的に知ると、困る人も多かれ少なかれいると思います。

なぜか?


それは最後まで読むと理解できると思うのです。




私はあまりブログ記事に伏せ字を使うのは好きではないのですが、今回は検索に掛かりたくないし、という理由から伏せ字にします。

たまたまこの記事を読んだ人は不幸だと思ってください(笑)



私が昨年秋からダイエットに取り組んできた、という話は書いたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


ウォーキングを日に2万歩もしたり、ノンオイルドレッシングに変えてみたり、踏み台昇降をしてみたり、と全ては日頃の運動不足を補うためのもの。

時間に余裕があれば、そんな運動もしていられますが、デスクワークでも始めようものなら、とたんに挫折するのは目に見えていました。


何か、運動の代わりになる仕事はないか?


体を動かしてお金をもらえて、在宅ワークと両立できる短時間の仕事はないか?


そこで目に留まったのが


ホ○○のルームメ○○のお仕事でした。


ほほー!いいところに目をつけたね~と思ったあなた!


え~っ!そんな仕事ようやるわ~!


と思ったあなたも(笑)


なかなか話題に事欠かない、裏のホ○○の事情が盛り沢山ですよ!



また、日常の出来事は別の機会に書きます。


何しろ今回の


本当にあった怖い話の発端になったのは、実はホ○○の客シツであった自サツ事ケンだったなんて、ゾッとしません?



おそらく不特定多数の人が利用する施設では珍しいことではないのかもしれませんが、知っていたらトマリタイです?その部屋に。。。



私は遠慮したいです!



けど、現実には売られているんですよ、現場になった部屋が!



聞くと、クビ○リをして亡くなったらしく



「どうやってできます!?こんな部屋で!?」



「ドアのクローザーのとこに・・・だからドアが廊下から開けれなくてレスキューが来て・・・」




ひぇ~~~~!ヽ(・_・;)ノ



読んでる皆さんも塩で清めてくださいね~~~!



しかも、1件じゃなく、開業5年にして2件もあるというじゃないですか!



多すぎでしょ!!



しかも、何百シツもあるへやが、しょっちゅう満室になるようなでかいビジネ○ホ○○!


その部屋、売り止めにしようよ!


せめて1年ぐらいは。


たった1か月で客をトメテルそうですよ。


そんな超稼働率の高い繁忙ホ○○でメイクの仕事をしていると、疲れます!

特に最初の3週間ぐらいは、目立って!


慣れない仕事場に話せる人もおらず、疲れきった体に不安な気持ち。


格好の標的にされてしまったんでしょうね。私が。



前置きが長いって?



そうそう!今日の腑に落ちない出来事!



私、今日は15Fにいたんですが、現場に着くとすでに先輩がいてアウトの部屋のドアが数部屋開けられていました。



その一つの部屋からもれてくるのか、廊下にかなり悪臭が漂ってきます。



たま~に客が部屋で臭いものを食べた時に開けると、そんな事になります。



いや、でも廊下まで漂うあの強い臭いは珍しかったですね、後から思えば。



と、初めは客の使ったヘヤだと思っていたわけですが、話を聞くと、売れていない、つまり未使用のヘヤだったのです。


「という事は、昨日からあんな臭いがしてたんですか?」


「いいや~昨日は何も臭わんかってん」


「変ですよね~」


そんな会話になりました。


どんな臭いかって?


私は幸か不幸か部屋に首を突っ込まなかったのですが、廊下で感じたのは、ニンニク系の悪臭?かなりひどいニオイでしたけどね。


ギョウザぐらいじゃ、ああはならない。


いやいや!誰も使ってない部屋からですよ!?


変でしょう?!


そんな日の着信履歴なし事件。


私は気味悪いですけど、皆さんはどう思います?


書いていて気味悪いので、コメント欄からいっぱい塩まきに来て~~~!(笑)


たのんだ!



「拍手」でもええよーWW
2012-09-17 (月) 23:16  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue) 11:14

3代目食洗機登場

わずか3か月前、8年物の初代食洗機が故障してうんともすんとも言わなくなり、2代目食洗機を買ったのはまだ記憶に新しいところです。

あれから最近まで使っておりましたが、実は、あの食洗機、3回運転したところで水漏れが始まっていました
リサイクルショップさんも、悪意があって売ったわけではないと思うので(取引をしていてそんな風に感じられたので)、「水漏れしましたよ!」なんて改めて連絡することもなく静かに残念がっていました←私がww

1,500円で落札したんで、そんな何年も使えたら、なんて欲は持っていませんでしたが、わずか3回で水漏れ!には少々がっかりしましたけどね。

水漏れはしても、運転には問題がなかったので、3代目入手に向けて、ヤフオクに同じ型番が出品される度にチェックしたり、実際に入札してみたり・・・

写真と説明文だけで判断しなきゃいけないんで、なかなかこれが難しい。
高い金額を出してもいいなら、思い切った入札もできますが、2代目を1,500円で落札していますし、送料も含めると品物が安くてもそこそこの金額になってしまうので、よく見極めないといけません。

そして、水漏れだけだった2代目がエラーも吐き出すようになって、いよいよ3代目が急がれます。

中古以外、というか、同型以外検討していませんでした。
使いやすいし、慣れてるし、取り付けに不安や失敗もないですしね。

そして、とうとうその時がやってきました!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

競争相手も現れましたが、無事1,610円で落札することができました!
送料は1,890円なので、合わせて3,500円
(のちに送料が安くなりましたが、いい方だったのでそのままお支払しましたww)

今度は売主直接の出品だったので、使用中に故障個所がなかったか事前に聞くこともでき、ある程度期待は持てました。

でも、2代目のこともあるし、使用頻度は低めとはいえ、5年ぐらいは使っていたそうだし
ここ3年ぐらいは片づけられたまま使っていなかったというし
果たしてちゃんと動くのか使ってみるまでは正直不安でした

今度はちゃんと動いてくれるといいね♪


NP-50SX3

そんな心配をよそにまるで新品のように快調に動いてくれています!
扉の開閉具合ひとつ取っても、初代や2代目よりずっとスムーズでいいです!

2代目は、中のプラスチック部品をいざという時の予備に保管しておいて、本体は、取り外した翌日の廃品回収に出しました。

1,500円、3か月の命でしたが、その間洗ってくれてありがとう!

マミィご機嫌だね


変だ変だと感じていたパールの状態も、すっかり元の元気印に戻って、今はジュースも機嫌よく飲んでいます。
大麦若葉も入ってるのにね♪

私の体調もすっかり良くなって、霊騒動も終わりかな!
それにしても、すごかったですよ、あの体調の悪さ。
甲状腺ともまた違うな~とは感じていましたが、そんなの経験がないとわからないですよね。

私はSさんに偶然見つけてもらって生還しましたが、そんなチャンスがない人だったらどうするんだろう!?
と痛切に思った出来事でした。
2012-09-18 (火) 11:14  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu) 21:49

抜けて抜けて抜けまくる

そんだけ抜けたらなくなるやろ! と思うほど抜けてます。

コギの抜け毛祭りはハンパない!

やってきました!その時が突然に

お腹がすくんですけど


霊騒動で、いつものパールらしさが消えていたけど、今はすっかり元のパールに
今から思えば、パールの変化がすべてを物語っていたような気がします。

IMG_1511.jpg


IMG_1512.jpg


だけど、飽きるほどブラッシングして仕上げにさっと梳いただけで、こんな毛が抜けてくるんですよ?パールさん。

IMG_1516.jpg


IMG_1514.jpg

ほんまに~~~抜けても抜けても抜けても減らない毛・・・感心するわε= (´∞` )

バケツの中に貯めているのはパールの毛
またこれで4年ぶりにパールの分身を作ろうと貯蓄中ww
2012-09-20 (木) 21:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat) 12:32

20代の皆さんww

ガッテン見ました?

私の場合、録画したのをいつ見るかわからないので、いっつも遅ればせながらの視聴ですが・・・
先日は、『ついに発見!顔のシワ 本当に作らない美肌術』 でしたね。

今さら~と思いながらも、何なんだ?と 前のめりになって見ちゃいました(笑)

そしたら、「な~~~~んだ!」の結末。

要するに日焼けするな!


日焼け予防で肝心なのは、紫外線の中でも波長の長い UV-Aの予防!

UV-Aというのは、SPF35 とか SPF50とかで表わされるのとは別の PA++ などで表わされる方のやつです!

IMG_1523.jpg

PAの目安は、

+ 日常の生活(散歩や買い物)
++ 長時間の外出、スポーツ
+++ 海水浴やスキーなどレジャー活動

と言われています。
上の写真の日焼け止めだと、長時間の外出でもOKということになるのですね


UV-A は秋でも冬でも、年中たくさん降り注いでいるので、夏が終わったからと油断して、日焼け対策を怠る生活を長年おこなっていると、歳を取ってからのシワに差が出てくるのだそうです。

ワタクシ、20代前半まで、海水浴、プール、平気でノーメークで行っていたような気がします。
特にプールは、競技会だったのでメークなんてしてるわけないし

ただ、20代後半に入ってからは、DHCオリーブバージンオイルのお世話になっています。
DHCの発祥の頃(古!)は、マイルドローションとバージンオイルだけで日焼け対策もOKと言われていました。
なのに、後になって、いろんなものを作って売り始めて(笑)
あの売り文句はウソやったんかぁぁぁぁ!ww



ということで!今日の散歩では、いつもより念入りに日焼け止めを塗って行ったのは言うまでもありませんww
(誰か手遅れじゃ!って言うた?それは、今年の阪神がCSに出たい!と言ってるのと同じってか?)

日本で一番日照時間の短い秋田県では、シワの少ないきれいなお肌の人が多いのもうなずけるわけですね。
つまり、紫外線に当たる時間も日本で一番短いというわけです。

ちなみにUV-Aによって破壊された、弾性繊維は元に戻らないので、一度シワになったら取り返しがつかないそうです。

なので、50代の私から20代の若き皆さんへ!
オバサンになってから後悔しないために、一年中日焼け対策を怠りなくどうぞ!

 ↓今朝のパール
パールも日焼け対策♪
2012-09-22 (土) 12:32  |  ガッテン  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu) 23:09

体調はレベル10

あのオバケ騒動後、「お彼岸を境にさらによくなりますよ」と(Sさんから)言われていた通り、ビックリするぐらい体調はいいです!


行き帰りだけで倒れそうになってやっていた仕事も ヘ でもなくなりww

帰宅してから、筋トレタイムを作れるほど元気になりました。


右肩は食い込むように痛いわ、太ももはしゃがむのが辛いほど痛いわ、脚全体はしびれたようにダルいわ、手首は痛いわ、指まで痛くて夜中に目が覚めるわ、とにかくしんどくてだるくて動くのが苦痛で、寝ていてもしんどくて、、、

という状態がずっと続いていましたからね。


それらが一気になくなったのは言うまでもなく、体の中で何やら新しいエネルギーが作られているのか?と感じるような元気が戻ってきました(^-^)/


わからない?


やっぱり_(^^;)ゞ

普段から元気な人にはわからない仕組みになっておりますww


私の元気に呼応するように、パールの元気も半端ないです!


マミィといっぱい歩いたんだもん!



目がイキイキしているんです!

もしかすると、私の目もあのくらい違いがあったのかもしれません。


顔色がよくなった


とは最近回りから言われます。


今までどんだけ悪かったんだろう(((・・;)


よいエネルギーで、よい「気」をいっぱい集めなきゃ!です(^-^)v


またねっ(^_^)/~~
2012-09-27 (木) 23:09  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun) 23:38

元気だからできること

今日は台風の最中に自転車で長居公園を走って家に向かっていたら、人っ子一人おらんかった_(^^;)ゞ

公園をパトロールする車とすれ違っただけ。

枝がいっぱい落ちていて、走るのも大変です!ww

しかも、仕事も忙しくて疲れているはずなのに、帰ってからペット博で販売するグッズ作りをしていました。

なんでこんなギリギリにならんとでけへんのかっ!
ていつも反省するのですが、やっぱりできません(>_<)

いや~それにしても、Sさんのセッションを受ける前の私とはまるで別人だわ(^o^)/

仕事場でも、回りの人が「疲れたわ~」と言っているのを聞いても

「ちっとも疲れてないわ♪」

と涼しい顔でいられるくらい元気です(^o^)/

奇跡だわ!
2012-09-30 (日) 23:38  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |