09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.10.03 (Wed) 22:10

目下の悩み

涼しくなってお散歩も楽になってきましたね!

仕事から帰っても一目散にシャワー!!
  ということもなくなり、なんとなく余裕もできるというものです(^3^)/

あずきちゃんのところで読んだから使うわけじゃないですがww
馬肥ゆる秋 です。

食べ過ぎに気を付けておかないと、1キロ2キロなんて身にまとうのはあっというまです(^^;)ゞ


私も、8月から9月にかけて体調が悪すぎたからか、活動不足で、9月の月平均は何百グラムか増加となってしまいました(>_<)

ずっとこうして数字にしていれば、妊娠しても出産しても、オバサンになってもww体重の維持ができていただろうと思います。


残念です。


ま、今からでも遅くはないかっ!

というより、毎朝体組成計に乗って記録するのが、楽しみであり、張り合いでもあり、とすっかり習慣になってしまったので

死ぬまで止めないと思いますけどね!

では、眠いのでこの辺で!

また明日!!
2012-10-03 (水) 22:10  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.04 (Thu) 23:11

昨夜の記事

目下の悩み とタイトルをつけたけど、目下の悩みを書く前に眠くて終わっちゃいました(笑)


それにしても、最近ちょいと食べすぎかも!

そんな事を思いながら、今日はたっぷりと(仕事で)運動させてもらい

随分『活動量』を稼いだだろうと、ふと見ると

肝心の活動量計持ち忘れてた~!!

( ̄▽ ̄;)


初めてだよ~忘れたの!


最近は歩数より活動量ばかり注目して見ているから、逆にこいつを持っていないと動く気がしない(笑)

活動量計中毒患者です_(^^;)ゞ

先月は、若干プラスに転じてしまったので、今月は挽回しなきゃ!


内臓、お腹回り、脚から余分な脂肪を取りたい!




ここからはアナウンスです

明後日の土曜日、南港で開催されるペット博に行きま~す(^o^)/

実は サーフアートさんという、東京にある会社の方から

コギグッズの委託販売の話をいただき、名古屋に続き大阪でも、サーフアートさんのブースの中に、商品を置かせてもらいます。


もし行かれる方がありましたら、ぜひ覗いてみてね!

開催は、土日月の3日間です(^-^)/
2012-10-04 (木) 23:11  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.06 (Sat) 21:58

命中Σ(・ω・ノ)ノ!

今朝は7時前にお散歩に出発しました♪

ワンコって、電柱のそばでよくクンクンしますよね?
今朝も、パールが立ち止まるので待っていると、電柱の上に 一羽のカラスが・・・

そして、目の前に ポットン と何かが落ちてきました Σ(- -ノ)ノ

危うく、糞をかぶるところでした。危ない危ない。上空注意です。

で、しばらく歩くと、パールのおちりの毛の上に・・・

カラスのフンにやられたぁ


ゲッ!Σ(・ω・;|||

いつのまにやられたんだ!!


本犬、いたって 何があったの?って顔しています。

何?何かくれるの?



その数時間後、本犬に本当の災難が待ち受けているとは知らず・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



例によって写真はあまり撮っていませんが・・・(;^_^A



先日アナウンスした、ペット博2012の会場に行ってきました
初心者の私たちは、インテックス大阪の駐車場に着くのに迷って迷って(; ̄ー ̄川 アセアセ

臨時駐車場からは、ワンコ連れの人波の方向について行き、なんとか入口までたどり着きました。

10時半でしたが、会場はもう人でいっぱい!

とりあえずぐるっと一回りするうちにも、いっしょに行った、ボルゾイ連れのぱっぴぃパパさんの周りには常にカメラを持った人たちが・・・

ぼく紗音です♪


紗音くん、立ち上がると こーーーんなに背が高いです!↓↓
紗音くん

こちらアウェイの会場でてんぱっているパールさん↓↓↓
てんぱってるパールさん


後方に写っているのが、今回、グッズを置いてくださったサーフアートさんのブース↓↓↓
ペット博にて

今回はちょっとデザインに変化をつけて、こんな柄のマウスパッドも作ってみました↓↓↓
NEWマウスパッド


名古屋でも、タイガース模様?のマウスパッドが売れたそうですが、大阪ではどうなるでしょう?
もともと、撫子ままへのプレゼントに考えたデザインだったのにね♪

そういえば、私がいる間に、さっそく一枚タイガース模様が売れてましたけど(笑)
全部、黄黒模様でよかったかも??ww

私たちは、2時間ほど滞在しただけでしたが、帰る頃の臨時駐車場は「満車」で入れない状態でした。

パールさんは、相当お疲れになったのか、夜になっても「チッコも行きません」と言って 寝てらっしゃいます。(笑)



雨なので、散歩もパスしちゃったんですけどね。


そういえば、ぱっぴぃちゃんの写真は一枚も撮ってませんでした、Σ(|||▽||| )


また、会った時にね
2012-10-06 (土) 21:58  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon) 23:45

明日でいよいよ最終試合

夕方のニュース番組 アンカーにシーズン中にも関わらず金本選手が出演していてビックリしました!


もう新井(貴)いじりが見れなくなるのは残念です。

最近は平野恵一いじりをやってると言っていましたが(^3^)/

また解説者としていじってくれる事でしょう(^3^)-☆

広島さんには悪いけど、最後が阪神でよかったね。


断然関西では仕事も多いだろうしね!


明日の試合は見届けるぞー!


以上、つぶやきでしたww
2012-10-08 (月) 23:45  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed) 22:53

いつも いっしょに

夜明けの時間が遅くなって、仕事のある日は朝の散歩の時間を作るのが大変です。

4時半に起きれば行けるのですが、真っ暗ですしね~
できれば、明るくなったすがすがしい朝の空気を感じながら歩きたいものです。

で、あれこれ試行錯誤してみるも、やっぱり明るい時間に出発すると、70分の散歩コースはどうしても歩けません。

なので、仕方なく4時半頃に起きて、5時前に出発するというスケジュールになってしまうのです。

休みの日は、ゆっくり7時を回ってから出発しますので、時間にして2時間以上差があります。

でも、パールさんは、私が起きれば起きてきます。
私が寝ていれば寝ています。


寝ても覚めてもいっしょ


いつでも、どんなときでも、私といっしょです。


パールがいるから、寂しくありません。

だって、ただひたすらに私の帰りを待っていてくれるんですから。


マミィさえいればいいの♪


最近のパールは、サイコーに元気です(私も元気です
食欲旺盛で、歓迎のご挨拶も豪快です
私が霊に憑かれていた時のパールとはまるで別犬です

パールはあの体で、私の異常を懸命に教えてくれていたのかもしれません。

あ! 早く寝てあげないと、パールが待っています
2012-10-10 (水) 22:53  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.13 (Sat) 23:30

コンビニおでん

みなさん、食べたことあります?

コンビニおでん。

うちの目と鼻の先にローソンがあるもので、そんでもってセブンイレブンはつぶれて100円ローソンに変わったし、ファミマは近くにはないし

とにかくここが大阪市だからか?なんだかはわかりませんが、とにかく至るところローソンだらけです。


そんなわけで、私が言うコンビニおでんとは、その店のことですが

たまたま昼ご飯にするものがなかったので、4日前、おでん全品70円セールにつられ久しぶりに「おでん」を買ってみました。

大根やら、ちくわやら、ごぼう天やら6点ばかり買って帰ったのですが

久しぶりのコンビニおでん



やっぱりまずかったぁぁぁぁ!( ̄▽ ̄;)



って、あたしだけ?



賛否両論ありまして、仲良しの友達は「コンビニのおでんが一番美味しい」と言うし

一方で私のように「まずい」という者もいるし


あれは東西で味を変えてるんでしょうかね?


4日前に食べたおでんも、しっかりしょうゆがしみていましたし、あれが味の完成品なんだと思います。

前に食べた時もあんなもんでしたし。


空腹だったのに、食べ終えた感想が


「あ~まずかった!」(ノ△T)



は悲しすぎました。


あれはローソンの商品企画をパスして世に送り出された味なんですよね?


ということは、私の味覚が相当ずれてる?


そんな話を今日行った美容室のオーナーとしていたら


「コンビニおでんは食べたことない!」


「あんな不衛生なもんはないやろ!」と話題が別の方向に(笑)


確かに衛生的とは思わんけどさ、そんなこと言い出したら、外食なんか一切無理やからねww


私自身はスーパーの惣菜コーナーにむき出しで並んだ天ぷらとか、コロッケとかよう買わんからね。


いや~それにしても相変わらずまずかったおでんを仕方なく食べてしまい、ひどく後悔したものだから、今日はおでんを作りましたとさww

食べるのは明日からですけど(^-^)/


味覚って人それぞれなんだな~と感じた秋でした!
2012-10-13 (土) 23:30  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue) 22:58

片付けの神が舞い降りる

この季節は

室内で体を動かして掃除をしたり、片付けをしても、汗もかかないし、かといって窓を開け放っても寒くもないしで

一年を通して片付けの神が舞い降り易い時期ではあります。

2年前か、もしかするともう3年前になるでしょうか、一度秋に家中の片付けを敢行しました。

それでだいぶんましにはなり、何とかギリギリもってはいたのてすが


やっぱり、小手先の手当てではどうにも落ち着かないようになってきてしまいます。

いつも片付いている家にしたい!

どうしたらいいんや!

と思った私は、前にテレビで見た「こんまり」さんの著書を読んでみることにしました。


そう!

ご存じの方も多いと思いますが


「人生がときめく片付けの魔法」

って本です。


もちろん、買わずに図書館で予約待ち!


なので思い立ってから、ずいぶん日にちが経ちました。


何しろ、(蔵書数も当時で70冊以上はありましたが)1400人待ちでしたのでf(^^;


ざ~っと2時間ほどで読み終えて、俄然、やる気スイッチが入りました!


片付けの神が舞い降りた瞬間ですww


今日はドバーッと服類を一ヶ所に集めてより分けました。

ドバーッとなんて言っていますが、日頃より衣装がないので楽勝ですf(^ー^;


一番困るのが、まとまった時間が取れないという点です。

引き出しの中身をぶっちゃけたのはいいけど、そればかりにかかりっきりになれる訳じゃなく、やりかけで次の用事を...などとなり、若干消化不良を起こします。


でも片付けって何て爽快な気持ちにさせてくれるものでしょう!


なんかモヤモヤしていた気持ちが、パーっと明るくなりますね。


たった服を整理しただけでこの爽快さなんだから、家中の片付けができたら、スキップして散歩していそうですww

片付かないのは、物を持ちすぎているから!という視点で整理し始めると不要なものがどんどん見つかります。


(本を入れている)押し入れ収納庫があるから、服類を入れられないと思っていたけど、収納している本ってほんまにいる?って考えると、どでかい収納庫自体がいらんのんちゃうん?!

という結論に繋がります。

本当に必要な物だけに囲まれていれば、第一探し物をしなくて済みます!


体の脂肪も物も同じで、不要なものは捨てなきゃいけませんね。

一気に何時間も片付けに割けないから、ジワジワそして着実に前進するのだ!

片付けの神が舞い降りる
2012-10-16 (火) 22:58  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu) 22:44

日本語表記 私なら、、、

たま~に、「その日本語おかしくない?」

って思うことに遭遇しません?

今日、ふと駐車場の立て看板に書いてある日本語が目に留まりました。


きっと、違和感を感じたから読み直してしまったんだと思います。


そこにはこう書かれていました。


「当店をご利用以外のお客様の駐車は固くお断りいたします」


これ、隣のスーパーを利用する客が、無料で使えるスシローの駐車場を勝手に使用するのに対して書かれた看板だと思います。


皆さんは、この文章に違和感はないですか?


もしくは、こう書いた方がええんとちゃう?


と思う文章はありませんか?


私は、正しくはこうじゃない?と看板を見ながら一人心の中でつぶやいていました。


「当店をご利用のお客様以外の駐車は固くお断りいたします」


先の文だと、駐車場を無断使用する人まで「お客様」扱いしていて何か変です。

わずかな違いで意味が変わったり、伝わらなかったりするもんですね。

以上日本語が気になるどらみがお送りしましたww
2012-10-18 (木) 22:44  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat) 22:19

すがすがしい一日

1年中で一番気持ちのいい季節ですね

おまけに仕事が休みだと、気持ちがルンルンです

一緒に歩いている友達がお休みだと、パールも心得ているのか、いつもはわがままに「あっち行く」だの「こっちにする」だの言うところ、最初の私の言葉を理解して、一生懸命ウォーキングのお伴をしてくれます。

今から歩くの?


最初の私の言葉、とは

「今日はドラお休みやからな。マミィと一生懸命歩くんやで、ちゃんとついてきてや!」という短い言葉です。

いっぱい話しかける、そして理解をして言うことが聞けた時は、しっかり撫でて褒める。
ワンコは人の言葉を話しませんが、理解はできているんだとつくづく思う今日この頃です。

でも、話しかけないと理解できる言葉の数は減ってしまいますよね。
「どうせ言葉なんてわからないんだから」と思わずどんどん話しかける。

それが、パールと暮らすようになって学習したコミュニケーション方法です!

下の↓写真を撮った後、トイプーの飼い主のおじさんが
にこっと笑って「ちゃーーんと写真撮らしてくれるんやな~」と、横を通り過ぎて行きました。
今まであんなにカメラを向けるとムスッとしていたパールが
最近、にっこり笑ってくれるようになったんですよ

今日もお散歩楽しかったね♪


パールといっしょに撮ろうと思ったけど
私が引くとパールもついてくるので無理でしたww

IMG_1666.jpg

2012-10-20 (土) 22:19  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun) 22:18

今朝は雨でした

朝の散歩はパールとコミュニケーションをはかる大事な時間。
そしてお互いの運動のためにも、欠かせない毎日の習慣。

だから、朝 目が覚めて雨が降っていると、悲しい気持ちになります。

なので、写真は昨日の散歩の際に写したものですが。

パール7歳と2か月

たった1回、たった1枚の写真で、最近は笑顔が撮れる

変わったな~パール。

パールの笑顔

(*^-^)ニコ


ん?

スケバンぶりはどうかって?

それは、変わってませ~ん!

2歳半から手作り食オンリーに変えたので、かれこれ5年近く、パールは私の作ったゴハン以外のものを食べていません。
オリーブオイル少々は、欠かさずに入れています。

今のところ、幸い毛艶も良く、これといった病気もせず元気に過ごしてくれています。


本当はもっと詳しく健康診断をしなきゃいけないんだと思いますが。

考えてみれば、自分が寝込むほどしんどい時も、手作り食で乗り切りました。
パールが楽しみにしてくれているので、「今日はや~~めた!」なんて言えません。

タラや鯛、さんまや鶏や、いわしやかぼちゃやと、パールのために揃える食材もわが家の食費ですww

特に好きなのがさつま芋!
これは年がら年中欠かせません!

さつま芋を食べるか食べないかで、の質が全然違います。

この時期は旬の根菜なので、ありがたいことに、娘の友達からい~~~~っぱい差し入れが!

いつもありがとうYuriちゃん!
そしていつもパールを可愛がってくれてありがとうね!

眠くて無抵抗なパール↓↓ww
Yuriねーにこんなことされてん。眠いねん。


2012-10-28 (日) 22:18  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |