02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.05 (Tue) 23:16

パールは元気でやってます♪

気が付いたらもう3月

2月に更新したのはたったの2回!

Σ(='□'=)ウッソー!?

忙しさもここまでくると、あっぱれですヾ(〃^∇^)ノ

明日も5時起き、こんなことしている場合じゃありません。

でも、あずきちゃんのブログはチャックチェックしたいしで、やっぱり今日もこんな時間。

パールは元気やで!

3月から火曜と土曜以外は通い仕事というスケジュールになってしまいました。

ますます、ハードだわ!

でも、今年の阪神が楽しみ過ぎなので、頑張ることにします!
ということは、夏ごろにはもう頑張れないかも・・・(- -) (- -) (- -) (- -)

どーか、そんなことがありませんように。

今年はオリックスも応援するで!
平野恵一くんが見たいからね!
でも、TV中継ありますでしょうか?


眠いわん


パールの手作りゴハン(玄米で炊いてます)を用意するために、野菜を刻んで下ごしらえをしたり、前の晩からお水につけて麩と雑穀米をふやかしておいたり、と時間と手間がかかります。

この日は、かぼちゃを一回分ずつに切って、あらかじめ蒸して冷凍するための準備をしていました。

かぼちゃ蒸します!


パールが元気に長生きしてくれますように。
それだけがマミィの願いです。
2013-03-05 (火) 23:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat) 23:48

規則正しい生活とは

友人は私に「毎日、規則正しく生活してるやん」と言います。

確かに、明けても暮れても5時には起きて、一日も欠かさずパールの散歩に行ってます。

規則正しいっちゃあ、規則正しいようにも見えますが

違います。

全然だめです(´Д`)

だって寝る時間が遅すぎますから(T-T)

たま~に必死になって早く寝ますが、だいたい0時前になることがほとんどです。

規則正しい生活とは、毎日同じ時間に起きることじゃなく、毎日同じ時間に寝ることだな、とつくづく思います。

21時半には寝たいです。

睡眠時間と労働のきつさから考えて。

しかし、これは大変です。
おかげで毎朝、目覚ましのアラームを止め続け、やむにやまれず起きてます。

辛くて苦しい目覚めばかりです。

毎朝苦しい目覚めという点では、とても規則正しいです(笑)
2013-03-09 (土) 23:48  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun) 21:58

パール高速道路に乗る

パール生まれて初めての遠出with多聞ファミリー

しかし、私は明日また労働。

早く寝ねば!

記事を書いてる時間がありませ~~~ん!

パールはこんな感じでした

まだ帰れへんの?


老後は岡山県に永住したい。

岡山県動物愛護センター

しばらく超忙しいので、続きはいつ書けるかわかりませんが。。。


マミィが帰ってくれへんねん

マミィが帰ってくれへんねんと訴え続けるパールでした。
2013-03-24 (日) 21:58  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon) 21:38

パールが遊ぶ♪御津のランにて

こんなのは鮮度が命の記事ですから、あずき父さんや、チャヌパパさんに遅れをとってはなりません。

てなわけで、晩ご飯の用意もさておき、動画のアップを!

って、なーーーんも加工もしてません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

超レアな映像が撮れました♪

受付をしてもらって、11番の札をもらい、動物愛護センターのドッグランに入ったのはいいけれど・・・

あたしに近づくんじゃないわよ!

↑↑↑ こんな調子のパールさん。

マミィのひざに掛けたお手手は、「帰ろう」をアピっていますww

後ろでチャヌパパさんが (ノ゜ω゜)ノ*な顔をしてスケバンぶりを見ています

だけどパールだって、ちゃんと遊べるんですよ♪

お相手は、まだ1歳になっていないという、柴犬とプードルのMIXだという ソラくん

遠くでは、みんながボールやディスクで遊んでいる中、ランの端っこで座って見つめていたら、遊びにやって来てくれました。
ソラウくんが怖いもの知らずでよかった♪



サプライズゲストのあずきちゃんは、あちこちで「なでて~~~」って言ってました♪
あずきちゃんと

写真小出しで延々と続く(笑)
2013-03-25 (月) 21:38  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue) 20:16

高熱Anちゃん

いつも元気いっぱい、天真爛漫な娘から昼間にメールが・・・

10:58 「37.2℃ 少し微熱ww」

その時間、襲い来る逃げ場のない睡魔にノックアウトされて、今日が納期だという在宅ワークを放り出して爆睡していた私

いや~~~~いっつも言いますけど、睡魔には、どうやったって勝てません。
こんな納期の迫る仕事のやり方をしなくてもいいってもんですが
1)お尻に火がつかないとできないというか、2)週5日通い仕事をしながら在宅ワークは無理があるというか

ほとんど原因の99%は1番なのであって、2番はただのいい訳なんですけどね。

ステッカーは(乾燥時間が必要なので)いくらなんでも、その日に印刷をして、その日に発送はできません。
ということで、昨夜は午前1時過ぎまで印刷をしていました。

だからブログを更新している場合やないっ!ちゅーねん。と思いながらも、こっちだって鮮度が命やし・・・ww

自分のどこかで「一日あればなんとかなる」という甘い考えがあるんでしょうね。
実際は一日もないんです。
だって、途中で寝ちゃうんですもん(笑)

今朝は私の仕事は公休日なので、娘の出勤時間も一番遅い7時半頃だし、6時まで寝ていてもいけるな。
と、いつもの起床時間より1時間遅めにアラームを合わせていました。

なので、ご飯の炊きあがる時間も「午前6時」にセットしておきました。

この時点で私の頭の中の朝のスケジュールはこうです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
6時のアラームと共に起きる
パールのゴハン用に野菜を刻む(金曜日までの4日分刻んでおく)
パールのゴハンを炊く(沸騰したら保温容器に入れる)
Anの朝ごはん用おにぎりを作る
炊飯器に残ったご飯を1食分ずつ量って専用タッパーに詰め、ラベルを貼る
筋トレをする(最近は週に2回なので全身メニューで約30分)
フレッシュリカバリージュースを作ってAnとパールといっしょに飲む(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
パールと1時間の散歩に出かける
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ところが、起きたらすでに6時40分でした

トーゼン省略されるのは、筋トレ でございます。

こんなことやってるからダメなんだな~~~~意思、弱っ!

という感じで一日がスタートしました。

10:58に 少し微熱

と言っていた娘は、どんどん高熱となり、フレックスタイムで帰宅いたしました。
要するに私たちの時代で言う、早退ってやつでしょうか。

午後5時。歩くのは辛かろうと、自転車を駅まで運んでやり私は徒歩で帰宅しました。
帰り道にある内科で診察を受けてきて、即寝しております。
幸いインフルエンザではなかったそうです。

私はそうこういってる場合じゃありません。

催事で販売してもらうグッズの発送を急がねばなりません。
もう、目が回りそうです。
しかも、眠いし!!!
だって、昼寝がまったくもって足りませんでしたから。

ま、こうしてブログを更新してるってことは、なんとかやり遂げたということです。
我ながらスゴイ。
これからもこの調子で生きていくことは九分九厘間違いないと思われます。



2013-03-26 (火) 20:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue) 21:12

うきうきパール

心配された雨雲はどこへやら、青空の広がる岡山県動物愛護センターにて、ホストのチャヌパパさん、チャヌママさんにかわるがわる抱っこされる、多聞くん。

私はこのプチ旅で、多聞かーちゃんが、スギちゃんなんかよりずっと、ワイルドだろ~ということを再認識したのでした!(笑)
その小さなことにはこだわらないワイルドさが魅力的~

チャヌパパさんに抱っこされる多聞くん

チャヌママさんに抱っこされる多聞くん

キャンピングカーの運転席と助手席で
多聞とーちゃんとかーちゃんの会話

かーちゃん「いつでも運転代わるで!言うてや!」
とーちゃん「なんで代わらなあかんねん?」
かーちゃん「疲れてるかな~と思って言うてんねんやんか」
とーちゃん「いらん!」

プププッ (*^m^)o==3

「なんで代わらなあかんねん」がつぼにはまったどらみでした。


ドッグランにて、チャヌパパさんに餌づけされるパール↓↓↓
はよくれ

こちらの「何が撮りたいのかわからない写真」ですが、サプライズゲストの皆さんが偶然写っていました。↓
花木広場にて

あずきちゃん

運転の疲れなどどこ吹く風と全力疾走する多聞くんのおとーちゃんと子分達
多聞くんと小春ちゃん

昨日も載せた動画ですが、私が撮る前にAnが撮っていた部分で~~す。



本日はこの辺で。

また、明日もあるかな?
どうかな?

おだてられれば木に上るがお送りしました。
2013-03-26 (火) 21:12  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed) 21:27

やっぱりコーギーはサイコー!

コーギーがサイコーだって?

そりゃあ、こんな写真見るとね~

おやつ!と聞くとワラワラと集まるコーギーズ
あずきちゃんが一歩リード
おやつに群がるコーギー


おっと!
遅れてならじ!と小春ちゃんも参戦!
どんだけ伸びても、鼻より前にお手手が出ないのが萌え~~
おやつに群がるコーギー


そしてちょっと浮いた前足がまたまた萌え~~
コーギーパール


コギプロが可愛いのは言わずもがな。
コギプロ

動画ならさらに萌え~
チャヌパパさんの声に反応するチャヌくんにも 萌え~


今日もお付き合いありがとうございました<(_ _)>

はぁ、(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
2013-03-27 (水) 21:27  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu) 21:04

5日連続更新なんて何年ぶり!?

あんまり写真も撮ってないくせに、あずき父さんやチャヌパパさんより記事を引っ張るどらみです。


さて、集合写真が見れるのがあずきちゃんのブログだけっていうのも あれなんでww

どうぞ拡大して見てね!
コギ好きさんには、お顔の区別がつきますね~
みな、ベッピンにイケメンぞろいです♪

サクくんとは初対面でしたが、隣の多聞くんと小春ちゃんを足して2で割ったように見えるのは私だけ!?
そして虎鉄くんとお母さんがそっくりだと思うのも私だけ!?

集合写真その1

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

パールさんがいてないやんか!って?


そりゃあ、近寄れませんやん!危なすぎて。

で、こんだけ距離をおいて、ここにいてますよ~ww

集合写真その2

私が前にいるので、さすがに背中は向けていませんが、相変わらず横向いて「写真なんか撮ってないではよ帰ろ!」とアピッてますね~(笑)


この写真は、エルちゃんの踏ん張る「八の字」がおもしろくってアップしました
ボランティア犬チャヌくん

エルちゃんは、ランに来るたびにニッキーくんとレスリングをしているそうですが
この日も、上半身はおヨダでてかてか

てかてかエルちゃん

洗われたのかしら?エルちゃんww
2013-03-28 (木) 21:04  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu) 23:24

食べ過ぎてる(x_x)

体ってのはホントに正直ですね。

調子に乗って間食をバクバクしていたら、体脂肪が微増中です(--;)

かつての私は一切の間食(嗜好品)をしなかったのですが

今は、ちょっとやそっと甘いものやカロリーの高いものを食べても、脂肪になる前に消費しきれてしまうだろうと調子に乗り過ぎてしまいました。

エネルギー収支のバランスが崩れたら、余った分は当然脂肪になります。

都合よく、筋肉にはならないんですよね、これが。

人の体は、飢餓に備えて、食べ物から得た栄養のうちエネルギーの元となる脂肪を蓄えよう蓄えようとします。

まずは空間がたっぷりとある腹部に。
そして、次第に全身に。

余剰なエネルギーを摂取して蓄えられるのは脂肪

食事制限だけのダイエットをすると真っ先に減るのは筋肉

なぜなら「食べない」ことを「飢餓だー!」と思って、エネルギーを多く消費する筋肉を「減らせ~!」と体が指令を送るからです。

これが「食事制限だけのダイエット」をしてはならない理由です。

筋肉は鍛えないと減る(痩せ細る)ばかりです。
1年で1%だったかな。

それは普通に日常生活をしていた場合で、例えばインフルエンザで2~3日寝込んだら、それだけで軽く筋肉は1%落ちるそうです。
うかうかしていられませんねww

筋肉論は奥が深い~

だから私の週間スケジュールには必ず「筋トレ」が入っています。

楽しくないし、苦しいし、夏はくそ暑いし(笑)

でも病みつき(^-^;

あれ?

なんでこんな話してるんだ?

おやつを食べ過ぎてるから、脂肪がつきだした話やった。

ほどほどにしとこう!
2013-03-28 (木) 23:24  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |