03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.09 (Tue) 15:13

コメントという名の嫌がらせ 2013

ほんと体は正直者ですよね~人生正直に生きたいものですラブラブハッピーな息子さん家奨学金返済は大変でしょね

投稿日時 2013/04/09 13:47
投稿者 サクラ
ホスト jig215.mobile.ogk.yahoo-net.jp
IPアドレス 124.83.190.49

春になると嫌がらせがしたくなるのは、いまだに心が病んでいらっしゃるのでしょうね。
こんなコメントを書く人間が、どんなツラさげて社会活動をしているのか、見てみたいものです。


2013-04-09 (火) 15:13  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.09 (Tue) 22:40

やっと巨人が負けてくれた

つまり、やっと阪神が勝ってくれた・・・ということなんです

オープン戦の頃は「今年の阪神は違う!」とマスコミも騒いでいたのですが(関西だけ)
いざシーズンが始まってみたら、あらら・・・去年より悪くね?

見る試合、聞く試合、どれもこれも魅力なし!

あと1本が出ない、なんてセリフ去年から何べん聞かされたか!
もうええねん!

勝ちたいねん!

せめて、秋口まで野球を楽しませて欲しいものです。

そのためには、巨人の独走を許してはならないのだぁ!
2013-04-09 (火) 22:40  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue) 23:55

変声期?

記録です

すでに正確な日にちが不明ですが

1週間ぐらい前から、パールの声がちょっとハスキーに聞こえます。

私にしかわからないレベルですが

1~2日で戻るかと思っていましたが、今も少しハスキーさが残ったままです。

私は相変わらず超多忙で

ある原因で、現在体調が悪いです。

そんな中、1か月前から予約していたので、しぶしぶ歯医者さんに行ってきました。

全体のクリーニング、つまりお掃除。

定期検診の類いです。

診台に横になって、治療を受けているだけで、心拍数が上がって死ぬんじゃないかと思いました。

相当、悪いです。

今の状態は。

阪神は相変わらず弱いし、つまらんわ!"(-""-)/"""
2013-04-16 (火) 23:55  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.21 (Sun) 23:59

一年に一回設定変更

毎日TANITAの体組成計で、体重や体脂肪率を測定して記録していますが
その中に、体内年齢 というのがあります。

最近は、38歳~40歳の間を行ったり来たりしていましたが
今日はとうとう設定を1歳変更しなくてはならなくなりました。

思い返せば、1年なんてあっという間ですね。

1年前の4月は、体重62.7kg 体脂肪率27.6% つまり体脂肪量は17.3kg

今年の4月は(今日までだけど)、体重58.9kg、体脂肪率24.2% 体脂肪量は14.3kg

この1年間のダイエット成果は、体脂肪量3kg減ということになりました!
でも、筋肉量も0.7kg減らしてしまいました><

最近は、好きなものをほぼ我慢せずに食べて、動いて消費するという毎日です。

来年の誕生日までに、もっと健康になれるよう毎日頑張ろうと思います!

いつもは自分の誕生日を話題にしたりしないのですが、今年は今まで一番うれしかったので
記事に残しておこうと思いました!

息子も娘も結婚して、今日は、娘の新居に全員集合してお誕生日祝いをしてくれました。

誕生日ケーキ

子どもたちが次々に巣立って、とても寂しく思っていましたが
そのかわりに、新しい家族も増えて、そしてみんながと~~~~っても優しくて
息子も優しくて、娘も優しくて、涙が出ます。

いろいろと苦しい事も多かったですが、どんなことも乗り越えていけそうなきがしてきました。
こんなに優しい子どもたちに囲まれているのだから。

ありがと~~~~~~~~~!

息子と娘
2013-04-21 (日) 23:59  |  family  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.23 (Tue) 13:18

書類集めに奔走

4月22日(月)

奔走するとは今日の私みたいなことを言うんだろうな。

自分の事なら容易い証明書類も、いざ自分以外のものとなると大変さ極まりないです!

まずは委任状作りから始まり、ぬかりなく書類を持っていざ役所へ。

私は絶対に二度手間が嫌いな人です。

私の友達に

とりあえず行ってみる派

がいますがww

私には考えられません。

完璧に書類を事前に用意しないと行けないヤツです。

それにしても、混んでもいないのに、証明書発行にありえないほど待たされて

委任状を持っての手続きの大変さを痛いほど感じました。

なんとか書類は集まりましたが、もう二度とやりたくないと思った一日でした。
2013-04-23 (火) 13:18  |  tody  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.23 (Tue) 22:20

コーチャンの訃報に涙があふれて・・・

いつかは愛犬とのお別れの時が来るのは、飼い主である私たちはどこかで覚悟をしているのかもしれませんが

そんな日が突然やってきたら・・・

どんなに覚悟をしていても、どんなに慰めの言葉を掛けられても、愛してやまなかったわが子を失った悲しみは癒えるものではありません。


同窓会で会った時のコーチャン 2009年4月
IMG_2770.jpg


今朝早く、こーうぶmamaさんのブログの記事に悲しい出来事がどうか書かれていませんように・・・
と祈るような気持ちで伺うと

昨夜、突然 虹の橋を渡ってしまったコーチャンの写真とお知らせが・・・

お利口で優しい男の子の代名詞のようなコーチャン

IMG_2775.jpg

記事を読んで、パソコンの画面の前で 嗚咽しました。

涙があふれてあふれて止まりませんでした。

お母さん、辛かったでしょう。苦しかったでしょう。やるせなかったでしょう。

発病からわずか10日ほどで、あっという間に旅立ってしまったコーチャン。

日に日に弱っていく様子だと聞き、いてもたってもいられない気持ちでいました。
迷子札をご用命いただいて、心のどこかで、これが届くまでコーチャン生きていてよ!!
と祈っていました。

たった一日、迷子札が届いて本当にたった一日で逝ってしまいました。
まるで待ってくれていたかのように・・・

(コーチャンのブログから写真を拝借しました)
コーチャン


ボクのままだよーーーー!と甘えるコーチャン
IMG_2778.jpg

きっと妹のうぶさん(左)も悲しんでいるはずです
IMG_2773.jpg

この世で一番長くコーチャンといっしょにいたのは うぶさんだものね。

コーチャン・・・
おばちゃんは、大阪の空の下から、コーチャンのところに向かって、何度も何度も祈っていたよ。
良くなりますように、どうかコーチャンがもう一度元気に遊べるようになりますように、と。
私に一生に一回魔法が使えるのなら、コーチャンを治してあげたいと思っていました。

そんな祈りも願いも届かず、あまりにも早くお空に昇ってしまったコーチャン。
コーチャンの魂が迷わずに空に昇れるよう、今夜からはまた祈っています。

そして、ままさんの心の傷が少しでも癒されますように。
今はいっぱい涙を流してください。
今はいっぱい悲しんでください。

愛してやまなかったわが子との別れですもの。

私だったら立ち直れません。

私だったら何が一番うれしいかって考えました。

元気だった頃のコーチャンの事を思い出してあげることが一番かなと思いました。
コーチャン、安らかに・・・


あの時は喧嘩を売ってごめんね。


*お知らせ*
コメント欄を開けていますが、私からの返信はできないかもしれません。あらかじめお詫びいたします。


2013-04-23 (火) 22:20  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.26 (Fri) 08:58

吐いちゃった

午前6時、今朝も軽快に朝の散歩に出発したところ

200mぐらい歩いたところで、パールがゲボッ!ゲボッ!

吐いちゃいました(>.<)

とはいえ、前日の夕飯から12時間以上経っていますので、胃液のようなものを2回ですが。

ただ、同じように前日の朝にも吐いていました。

滅多に、それこそ年に1度か2度くらいしか吐く事がないので、心配になって今日のお散歩はいつもより30分短く、35分ぐらいでおうちに帰ってきました。

私が仕事から帰宅するまでしんどそうにしていませんように。
2013-04-26 (金) 08:58  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat) 22:59

前代未聞の大間違いww

(゜∇゜ ;)エッ!?

「前代未聞」なんて、どうせ大袈裟なんだろうって?

まーまー、そうかも(笑)

いえね~

最近、重要な書類を集めておりまして、それが先週から続いていたもので、テーブルの上にそれらが山のように乗っかっていたのです。

変に片付けて、書類がどこへ行ったかわかれへ~~~ん!(〃゜д゜;) 
な~んてことになると大変なことになるので、山を崩さないよう暮らしておりました。

そして、一昨日その書類の発送も終わり一段落して、山も減って(なくなってないんかいっ!て?)
見通しが良くなったわけです。

今日の夕方、パールにゴハンをあげるためにソファを背もたれにして腰を下ろし、ふとテーブルの上に目をやると・・・

そこに、あってはならない本があるのです!

家にあってはならない本=先週図書館に返却した本です。

返却したならあるわけないだろうって?

そう、あるはずがないのです!

絶対にあってはならないのです!

ちょうど1週間前の土曜日、図書館の開館時間が夕方の5時までだったので、時間外の返却ポストに返却しに行った本がありました。

絶対に持って行ったのです、私。

なのに、その本が今日の夕方まだ家にある!という珍事が。。。!

パールにゴハンをやりながら、私の目はテーブルの上の本にくぎ付けです(笑)


「なんで?なんでこの本がここにあるの?」

「じゃあ、私が先週、返却ポストに入れた本は、何!?」

「・・・」

大急ぎでパソコンの電源を入れて、図書館で借りた本を管理しているExcelファイルを開きました。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

確かに返却したって、書いてる(思いこんでる)。

閉館10分前でしたので、今から図書館に駆けつけても間に合わないと思ったので、電話をしてみました。

かくかくしかじかで、返したと思っていた本が家にあるんです。先週、何か変な本が返却ポストに入っていませんでしたか?

と聞くと、やっぱりありました!図書館の本ではない本が、ポストに返却されていたそうです(笑)

でも、残念なことに、私は自分で何を持って行ったのかさっぱり覚えていません。
部屋を見渡しても、どの本がなくなっているのかなんて、思い出しようがありません。

タイトルの一部も思いだせず、なので、ポストに入れられていた本が、本当に私の本なのか証明することができないため
先方も「お返しすることができないんです~申し訳ございません
「タイトルの一部でもおっしゃっていただければ、お返しできるんですが~」
「おわかりにならないということであれば、もうしばらくこちらで保管させていただいて、後日あらためてお電話させていただきます~」

と相成りました。

サイアク、あきらめるつもりでいましたが
冷静によーーーーく思いだしてみると、ある本がなくなっていることに気づきました。

「栄養の基本がわかる図解事典」という本です。

よくタイトルが全部出てきたね~と感心しました?

家計簿のおかげです!

そうや!なんか買ったな~図書カードをもらったので。
と思って家計簿をさかのぼってみると、書いてありました!タイトルが!

(〃´o`)=3 フゥやれやれ・・・
これで、返してもらえるわ。

それにしても、こんな失敗する?
前代未聞でしょ。

前に、図書館へ本を返却しにわざわざ行ったのに、本を持って行ってなかったなんてことは一度ありましたけど

皆さんもお気をつけくださいね。

(そんな失敗するやつおらんってか?)確かに。


2013-04-27 (土) 22:59  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |