04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.01 (Wed) 00:21

パールとお風呂♪

4月30日(火)

最近はちっとも毛が抜けないので、汚れが目立ってきたパールさん。

気候もいいし、部屋の掃除をする前に、お風呂に入っていただきました。

最近はますます聞き分けが良くなって、風呂場の高い入り口も、呼べばピョイっとジャンプして入ってきてくれます。

シャンプー、気持ちいいのかな(*^-^)ノ

パールのシャンプータイムは飼い主冥利に尽きる幸せタイムです(●^o^●)

後片付けを考えると、気力の充実している時でないと洗えませんが(´∇`)

ベストコンディションの今日を逃したら、(私のことですから)またいつまで先延ばしにしてしまうやらわかりませんww

パールがキレイになっても、誰も何も言ってくれる人はいませんので、飼い主の自己満足でございます。

パールを拭いたタオルも洗って干せたし、ちょっと達成感ありかな。

やっぱり自己満足だわ(*´∀`)♪
2013-05-01 (水) 00:21  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed) 16:34

いつもとちょっと違った頃のパール

パール、一昨日ぐらいまで、いつものパールとちょっと違っていました。

そんでもって、昨日、いつものパールに戻りましたww

いつものパールと違っていた頃のお散歩風景を動画に残していました。

途中、喧嘩を売ってるシーンまで映っちゃいました><

ダラダラと長いですので、お暇な時に・・・




2013-05-01 (水) 16:34  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed) 21:35

本が戻ってきたヾ(≧▽≦)ノ

前代未聞の大間違いだと自負する出来事だった、あの事件...( = =) トオイメ

似たようなことをしている、同世代仲間がいらっしゃるようで・・・
リンクを貼っていただいたのでお返しに・・・

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ところで、買ったあんパンをコンビニに置いてきてしまった撫子ままさん。
私は、生協で注文した商品の封を開けるまで中身がわからん、ってことはないですから。
念のため。(*≧m≦*)ププッ

そうそう、図書館の返却ボックスに間違えて返して?しまった例の本が戻ってきました

栄養の基本がわかる図解事典

表紙が白っぽいっていうだけで、間違えたと思われます。

この本、まだ全部目を通してなかったから、返してもらえてよかった(-m-)

本の中身

何をどれだけ食べるかって大事ですね。つくづく思います。
自分の体は自分の食べたもので出来ています。

エネルギーが過剰になれば脂肪として蓄積されます。
つまり肥満です。

バランス良く栄養を摂って、自分のベスト体重(体脂肪)を維持するように心がけたいものです。

そして、自分の本を返却してもらって(笑)、代わりに、こちらの本を借りてきました。

目次

辛坊治郎さんの「この国で起きている本当のこと」という本です。(1,000円)
今週末は飛行機で宮崎入りするので、その時にでも読もうと思います。

いっしょに行くのはTyです。

大阪の今日は日本の明日

大阪市が1年間に支出する生活保護費は、3千億円を超えるそうです。
年間税収6千億円の約半分が生活保護費って!w( ̄Д ̄;)w

汗水流して働いて、遊んでいる人の生活費を払っているって感じ?

それって、どうなんでしょう。



昨日から普通に戻ったパールは、1回で笑顔のショットが撮れますww
パール
2013-05-01 (水) 21:35  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon) 23:51

犬の散歩はいいらしい

先日放送されていた、たけしのみんなの家庭の医学、ご覧になりました?

あ、ちなみにこれを大阪風敬語に直すと

みんなの家庭の医学、見はりました?

ってなります(笑)

こっちはケンミンショーでやってたんだっけ?

ま、そんな話はさておき

自分の親が80歳を超えてくると、その著しい足腰の衰えに年齢を感じずにはいられません。

でもその一方で、いくつになってもしっかり歩いている年配者もいます。

できれば、じゃなく、絶対に自分は後者でありたいです。

若い頃には考えもしませんでしたが、最近はやたらと「健康」というキーワードに反応してしまいます(;^_^A

毎日パールと続けている朝のロング散歩は、思っていた以上に足腰を鍛えるのに役立っているようです。

そう!

犬の散歩は、一人で歩くウォーキングより何倍も筋肉を多く使っているそうです!

急に立ち止まったり、引っ張ったりする事があるからのようです。

私のように、足首にウエイトを巻けばさらに筋力アップに繋がるかもですよww

一生自分の脚で歩きたいし、寝たきりになんて絶対になりたくないので、毎日できる今のペースでの運動をこれからも継続していきたいです!

頑張らなくてもできるのが一番ですね♪
2013-05-06 (月) 23:51  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed) 22:05

残高プラスマイナス0 ♪

パソコンで家計簿をつけ始めてどのくらい経つでしょう・・・

すでに14年は経っていると思います。
ただ、非常に残念なことに過去のデータは紛失してしまっていますが。

家計簿をつけて、現金残高や、銀行残高を合せるのは、それなりに時間もかかるし大変なのですが
なぜかO型のクセをして、妥協をしない几帳面なところがありまして・・・

家計簿もそのひとつです。

レシートをもらったものは入力するまで保管しておくのは当然で
レシートのないものは、覚えておいて極力すぐに入力するようにしています。

それも、前回、現金残高を合わせたのは3月21日のこと。

そこから今日までのレシート類の山と本日挌闘し、現金の残高といくら狂ってしまってるだろう?
と不安になりながら合せてみると・・・

驚くことに、誤差ゼロ!

これには、自分でも驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

現金計算書

結構、あれこれ財布から出たり入ったりしていたのに、よくぞまぁ全部記録できていたもんです。
ちょっと感動してしまいました。

でも、本当は毎日マメに合せるのが一番なんですけどね。

ここまで全てのお金の出入りを家計簿に記録して現金を合せている人って、何パーセントぐらいいるんでしょうね。

たまたまうちにいたAnに 「奇跡やぁぁぁ!現金残高が誤差ゼロや~~~!」と叫んでいると

「マメやな~~~∥ヘ(′ェ`)ゝ_」とあきれられました。


マミィは面倒くさがりで、怠け者で、几帳面で、マメ。わけのわからん性格してます。
パール


2013-05-08 (水) 22:05  |  家計簿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri) 23:13

抜け毛祭りいきなり

2、3日前から突然始まったパール嬢の抜け毛祭り。

それまでの数ヶ月、ほとんど抜けずに過ごしてきたので、またおびただしい量の抜け毛との戦いが始まったのかと思うとヤレヤレって感じです。

今日も雨で散歩にも行けないし、タイガースの試合を見ながら30分ぐらいブラッシングしていたら、ごそっ!ごそっ!って感じで抜けまくりです(((・・;)

どんな具合に抜け毛スイッチが入るのか知りたいくらい。

いきなりその時がやってきましたわ。

毎日、ブラッシング頑張ります!
2013-05-10 (金) 23:13  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon) 08:52

阪神6連勝♪

勝つっていいね~\(^o^)/

巨人にもヤクルトにも連勝しちゃったヽ(*´▽)ノ♪

北海道の去年リーグ優勝した球団さん

最下位転落なんだって?

ご愁傷さまです_(._.)_
かける言葉も見つかりません(/o\)

故障者がいらっしゃるのでしたら、浮上するのを待ちましょう。

そうでないなら、他チームが落ちてくるのを祈りましょう。

交流戦ではお互いに頑張りましょうね。

けど、星の潰しあいはやめにしましょう!

巨人を倒してね!(´∇`)
2013-05-13 (月) 08:52  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.16 (Thu) 23:58

発熱ダウン

昨日は朝から立っているのも億劫な中、当日欠勤はどうしても言い出せずに出勤しました。

案の定、帰る頃には大変な状況で、電車の座席でも頭を抱え込むほど辛かったです。

夜は娘にヘルプを頼んでパールの散歩やら、何とかなりましたが

もし誰もいなかったらどうすればいいんでしょうね。
休みをとった今日は朝から熱も下がり、明日は仕事にも行けそうです。

ヤレヤレ

負けたから見たくもなかったですが
せっかくの阪神戦をまったくテレビ中継を見ないまま終わりましたので重症でした。

ラジオは聴いていましたけど。

赤星さんの解説の日はいいわ~吉田さんなんかと違って!ww
2013-05-16 (木) 23:58  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue) 23:54

私の睡眠時間

前に、「毎日同じ時間に起きるんじゃなく、毎日、同じ時間に寝る」ことこそが

規則正しい生活だと書いたことがありますが


相変わらず寝れていません(>_<)

これから暑くなってくるに従い、散歩に快適な時間も段々と早くなってくるので

ますます早く寝ることが大事になってくるのですが

いかんせん、日の入りも遅くなってくるので、午後7時になっても、ついついまだ、夕方みたいな感覚を持ってしまうんですよね。

真夏は朝5時から6時が散歩タイムと決まっています。

起きるのはおのずと「4時半までに」なんてことになっちゃいます。

ついていけるかしら(;´д`)

今日も元気に過ごせた事に感謝をして、明日も一日頑張って働こう(*^-^)ノ♪
2013-05-21 (火) 23:54  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat) 23:07

サヨナラ勝ちの余韻

日ハムさん

9回裏には監督さんを怒らせてしまってごめんなさい<(_ _*)>

あれが逆のジャッジだったら、和田監督のみならず阪神ファン全員が怒っていたと思います。

あの抗議のデッドボールのあと、桧山のクリーンヒット、大和の内野安打、鳥谷アウトで神様お願い~!打って~!の祈りが通じて、マートンが右中間真っ二つに割るサヨナラヒット!

いや~(^o^)/~~劇的!

大和選手の涙にも感動。

巨人もサヨナラ勝ちしたんだとか?

んなら、差は縮まらずやけど、今年の野球は面白いね~(*^o^)/\(^-^*)

なんたってボールがよく飛ぶし♪

やっぱ、打つからドラマも生まれるってもんでしょ?
見てて楽しめる!

打って走ってセーフになったりアウトになったり、これこそ野球や~!ってね。

今年は31日のオリックス戦を観に行って来ま~す!

3時間半ルールがないから、この前の水曜日みたいに、終わるのが23時半なんてことにならなきゃいいけどWW

明日はデーゲームで全部観れないのが残念です( ´△`)

デーゲームの日曜日ばっかり登板するから、藤浪選手もライブで観れない((T_T))

試合は全部ナイターでええんちゃうん!?
2013-05-25 (土) 23:07  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |