07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.08.01 (Thu) 16:15

天使の笑顔

うつ伏せが大好きな優作

今日はこんなショットが届きました♪

思わず笑みがこぼれます

IMG_0164.jpg

母乳オンリーで、こんなにぷくぷくになりました
2013-08-01 (木) 16:15  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.03 (Sat) 22:58

ありえないことが起きた{{{{( ▽|||)}}}}

久々のHorrorカテゴリ記事です(笑)

いえ、Horrorな出来事などあまり珍しくないんですけどね。
ただ、(こちらには)書いてないだけで。(T▽T)・・・アハハ!

最近は娘とパールと3人で3Fで寝ています。
今日は休みだったので、目覚ましのアラームに起こされずに、それでも5時には目が覚めました。

もうちょっと寝ていたかったのですが、あまり散歩が遅くなると暑くなるし
トイレにも行きたいし・・・

というので、仕方なく重い腰を上げベッドから下り、3Fのドアを開けると・・・

ん???

んにゅ???

れれれ???


朝っぱらからどこで工事???

階段踊り場の窓は開け放っていたので、表から何か騒音が聞こえてきているんだと思い
窓からのぞくも、何も変わった様子はありません。

いや、それよりむしろ、家の中から大きな音が聞こえてきます。

(゜ロ゜;)エェッ!?

ドキドキ・・・ソワソワ・・・

私の眠気は一気に吹き飛びました!

だって、その音はただならぬ音なのです。
誰もいない2Fから、そんな音が鳴っていては気絶しそうなほど怖いです。

一気に階段を駆け下り、音のする場所に近づくと・・・

な、な、なんと!

ドライヤーがひとりでにスイッチONになり、強風を吹き出していました!

この状態で↓↓↓

IMG_0050.jpg

1か月ほど前に、吊るしていた輪っかが切れてなくなったので、平置きするしかなくなり
網棚の上に乗っけていました。

使うのはもっぱらAnだけです。
最近の私は、扇風機で十分髪をドライできちゃうのでww

いや、いくらAnが無頓着とはいえ、こんな暴風が吹き出した状態で、真横にある階段を使って3Fに上がって来て寝ることはないだろう・・・

とは思いましたが、あまりの不可思議さゆえ、犯人が自分ではない限り、もう一人の住人に尋問するしかありません。


3Fにすっ飛んで上がり、寝ているAnに

「なぁ!なぁ!ドライヤーつきっぱなしになってるねんけど、ゆうべ消した?」

「ムニャムニャ・・・(ぼぉ~~~)うん、たぶん・・・」

「たぶんじゃあかんねん!ありえへんやろ!ドライヤーがついたままって!」

「ん・・・・、まだ頭が起きてへん・・・」


結局私の迫力に負けて(笑)一緒に2Fへ降りてきたので、再現して見せると

「いや、それはない!そんだけ音がしてたら、なんぼボーとしてても気づく!」


それに、Anが寝たのは午後11時半頃、ドライヤーを使ったのは午後7時。


ドライヤーのスイッチは、結構固くて力が要ります。

IMG_0052_2013080322445090b.jpg

これが600Wの位置で止まっていました。

半世紀以上生きていますが、こんな風にドライヤーが勝手に動いたのは初めてです。

ちょうど1週間前の土曜日の朝には、うちだけ停電するという現象も起きていました。
こちらは、6月にもあり先週は2度目でした。

どなたかドライヤーのスイッチが勝手にONになる現象を科学的に解明できる方はいらっしゃいませんかぁ?

え?

寝ぼけたAnが夜中に起きてドライヤーをつけ、そのままもう一回寝たんだろう?って?

家の中に防犯カメラが欲しい・・・

って、そこに何が写るか考えただけで怖いけど。(笑)

ドライヤー?

ええ、ええ、もちろん、コンセントから抜きましたとも。
2013-08-03 (土) 22:58  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon) 22:47

とうとう42℃

はい

うちの3Fの室温です。

夜9時でこれですから、昼間はもっとだったのかも?

毎日、毎日こんちくしょー!な暑さです(;´д`)

パールも夏のお留守番は風通しのいいガレージなんですが

昨日、今日の昼間は、その風自体が「熱風」のような風なので

危険と判断

2Fの和室にクーラーをつけて留守番させました。


ま、それはそれで大変なことをしてくれたんですけどね。
2013-08-12 (月) 22:47  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed) 00:09

しんどいけど 嬉しかったこと

5月に住宅ローンの借り換えをしました。

今回は、記載事項変更手続きの為に久しぶりにその銀行を訪れました。

住宅ローンの手続きには、恐ろしいほど沢山の書類の用意を求められます。

まぁ、一番単純なケースであれば、用意する書類の数もしれているのかもしれませんが

単純とは真逆の、最上級に複雑なケースであろううちの場合は、用意する書類だけで目がくらみそうでした。

1通が200円や250円くらいの住民票や印鑑証明の類いだけでも、計1万円にのぼる書類を委任状をかきあつめ、私一人で用意しました。


しかも委任状も誰かが用意してくれたものじゃなく、すべて自作の上です。


不明な点は、事前に役所に電話で確認し、2度手間にならぬよう細心の注意を払いました。

そのおかげか、不備で書類の書き直しがあるわけでもなく、不足している書類も全くなく、銀行での手続きは1度で完結しました。

それが当たり前だと思っていました。

今日まで。


銀行の担当者の方に
「お久しぶりです。ご無沙汰しております。」

の挨拶の後、司法書士さんにまず今日持参した沢山の書類を渡し、印鑑を押し、お金を払い変更手続きはすぐに終わり

次にもう一度銀行の担当者の方が席にやってきて

出された書類に記入をしていると、おもむろに

「いや~前からお話しようと思ってたんですけどね~」

「書類、すごいですよね。全く間違いがないですよね。」

「住宅ローンの書類で、こんなに完璧に用意される方ってほとんどいらっしゃらないんですよ」

「そうなんですか!?(○_○)!!」

「えぇ、たいていは足らなかったり間違っていたり・・・」

「(お客様の場合)私がお願いした通り間違いなく書いていただいてますもんね~」

「長いこと住宅ローンの担当してますけど、こんな風に(一度で)済むケースはホントに珍しいんですよ~」

と言われ目を丸くしました!。

寿命が縮むほど私には荷が重い仕事だったし

途中でやめたくなったし

もう一回やれと言われたら絶対にいやだし

今年最大のイベントだったし、今年どころか、間違いなく自分史に残る大変な出来事でしたから

正直なところ、今日の今日までイヤなイメージしかありませんでした。

でも担当者の方のあのひとことで、頑張ったんや〉自分!

と思えて一気に気分が上向きました。

行くときは重かった足取りが、帰りには軽やかになるほど、私には効果絶大なビタミン剤になりました。

実は銀行の方と話す前に会った司法書士さんが、感心するほどきれいな字を書かれるので

「字がすごいきれいですよね~何かお手本になりそうな字ですね♪」

「何か習ってはったんですかぁ?」

「いえ、いえ、小学生の時にちょっと習字を習ってたぐらいですよ~」

「へぇ~すごいですね。それだけで、こんなきれいな字が書けるんですかぁ\(◎o◎)/」

というような会話を一緒に行った娘と3人でしていました。

あの若い司法書士さん

「そんな字を褒められたの初めてですーf(^ー^;」

と謙遜されていましたが、きっと気持ちよく帰られたんじゃないかと

後で自分が意外な事で前向きな気持ちになれたので

あの司法書士さんにも、ちゃんと感動したことを伝えられて良かった!

と思いました。

些細な事でも相手のいいところに気づいたら口に出して伝えるってすごく大事だな~

と感じた一日でした!

こんな記事、書こうかやめようか迷いましたが

私の中で余りにも印象に強く残った一連の出来事だったので残しておこうと思いました。

こんな記事に、最後までお付き合いくださってありがとうございました_(._.)_

どうぞ、皆さんの身近な方のいいところを明日は一つ口に出して伝えて上げてください。

それだけで、もっと生きよう!って思う人間もいますから(σ*´∀`)
2013-08-14 (水) 00:09  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.21 (Wed) 00:10

プールは私を元気にするのか?!

12年ほど前

今は結婚した娘がまだ小学生だった頃

夏休みが20日ぐらいとれる職場にいたので

市営屋内プールの定期利用券を買って、二人で泳ぎに行っていました。

その時点で私は、16年ぶりぐらいの水泳だったわけです。

20代前半は水泳漬けの日々を過ごしていたので、16年のブランクも数日で取り戻し、娘と連日必死のパッチで泳いでいましたww

今の数十倍、色んな意味で「タイヘン」な時期でしたが。

あれから12年

またもや娘が、定期利用券を買って泳ぎ始めたので

つられて2日遅れで買い、一緒に行き始めました。

まさかこんなにしんどい日が多いのに、プールに行くなんて思いもしませんでしたし

実際、4,900円も出して買ったことをすぐに後悔したのです。

まぁ、でもそこは貧乏性を発揮して、「元を取るために10回は行くぞ!」

という一心から

休みの日は無理をして行くようにしていました。

ほんまになんでも無理をするのが得意なようで困ります(苦笑)


初日はさすがに25mも泳げんだろうと、恐る恐るだったのですが

ターンしてみたら、ありゃりゃ50mが楽勝じゃあ~りませんか!

3回目ともなると、どんどん連続してターンできる距離がのびてきて

コースが空いていれば、昔のように1000mでもいけそうな勢いですw(゜o゜)w

そして、無理して泳ぎに行くのに、帰ってきたらやたらと体調がいいのにまた驚いています!

なんだっ?これっ?!


今でも忘れられませんが、12年前は泳いだ後、ゴーグルの跡が何時間もとれなくて、顔の皮膚にハリがまったくなくなったことに大きなショックを覚えると同時に

水泳の後は、誰にも会わないように、一目散に家に帰っていたものです。

今回、泳ぎに行けるのは多くは昼間なので

ゴーグルの跡をつけたままではスーパーマーケットに立ち寄る事もままならず(*´∀`)

それもやむなし、と思って更衣室の鏡も見ず、それこそ一目散に帰っていました。

こんなときショートヘアは便利です!

自転車に乗ってるだけで乾きます(笑)

更衣室で鏡を避けて帰ってきたのですから、家に帰ってきてまで、わざわざ鏡を見てショックを受けるなんてバカな真似はいたしません。


で、お風呂上がりに初めて鏡と対面したら

あれからまだ、3時間ほどしか経ってないのに、ゴーグルの跡が消えているのに驚きました。

ん?

普通は3分ぐらいで消えるもんだろ?って?

言いました?

だから、12年前は寝るまでついてたんですって!

あの頃は、心身が衰弱してたからな~きっと皮膚もクタクタになってたんでしょうね~

今日は恐る恐る更衣室で鏡を見てみたら、なんとほとんどゴーグルの跡がわからなくなっているではありませんかっ!

えっ?!

証拠写真をアップしろって?

やなこった!(。-∀-)

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

やっぱり大事なのは食事なんでしょうね~

そして、12年前と大きく変わったのは、パールに癒される毎日ってぐらい?

子どもたちも片づいて、私の肩の荷が相当軽くなったのもある?

それにしても、私ってほんまに泳ぐのが好きなんやな。

水の中はサイコー!《*≧∀≦》
2013-08-21 (水) 00:10  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri) 00:55

わぉ!

びっくりしましたよ!今日。


貧乏性が故に、忙しいのに今日も市民プールに行って泳いできました(笑)

まだ6回目ですから、目標の10回まで、もうちょっと無理して行かねばなりませんp(^-^)q

プールに着いて、更衣室でロッカーに鍵を差し込んでいたら

横から

「あらっ?!」

と、私の顔を覗き込むご婦人が。

こんな場所に知り合いはいてへんで!

と思っている私は、人違いだろうと思ったのですが

よく見ると、朝のお散歩でたまに会う、柴犬のマリオくんのお母さんでした!

もう帰られるところでしたので、ご挨拶をしただけでしたが。

え?

それがびっくりしたことかって?

いえ、いえ

地元のプールですから、そのくらいは、想定内です。

今日は、子どもの水泳教室のやっていない時間を選んで行ったので、13:50から泳ぎ始めました。

昨日は夕方16:40~泳いでいたので、コースが少なく混雑していました。

まずは水に慣れるために、50mをゆっくりと泳いで休憩していると

隣で立ち止まった妙齢のご婦人が私に向かって笑顔で

「あの~昨日の夕方泳いではりませんでした?6時頃やったかな」

「いえ、6時には帰ってましたので、いなかったとおもいますよ。」

「5時45分頃までならいたと思います。」

「そう!そう!そのくらいやわ!」

「3コースは教室が使ってたんで、その隣で泳いでいたと思います(((^^;)」

「私ね~ずっと2Fの観覧席からオタクの泳いではるの見てましてん(^O^)」

「孫が教室に来てたから2Fにおりましてんけど、孫なんかいっこも見んとオタクが泳いではるのばっかり見てましてん!」

「平泳ぎ、ものすご上手に泳ぎはりますね~!(25m)12ストロークぐらいしかかきはれへんし、クロールで泳いではる人より速いですやんか~!」

「いや~まさか今日お会いできると思てへんかったから、嬉しいわ~(^O^)」

と、あれやこれやと言っていただき

私がターンをしようとすると、フォームの見学の為に水中に潜られる始末!

ひょえ~!Σ(・ω・ノ)ノ!

そういえば、辺りを見回しても、95%以上の人はクロールで泳いではります。

私が昔、マスターズ大会に出ていた種目もクロールばかりでしたが

今は右手首を痛めているので、主に脚だけで進む平泳ぎばっかりになっています。

長いこと(小学5年生から)水泳をしていますが、フォームを他人から誉められたのは初めてかもしれません。

貧乏性が故にしぶしぶ行ったプールで、こんなに称賛してもらえるなんて!

俄然またo(`^´*)がんばろう!

と思った一日でした(*^O^*)
2013-08-23 (金) 00:55  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.24 (Sat) 22:49

ブーメランパール

2週間前の8月10日 元気に8歳の誕生日を迎えたパール


IMG_0078.jpg


お誕生日には こんな新入りがやってきて あたしより目立っていました↓

IMG_0182.jpg

でも、子どもたちがパールにとおやつをいっぱい持って来てくれたので、しばらく不自由しません=^-^=うふっ♪
IMG_0082.jpg

8歳になって、初めての鳩さんダッシュ!
ブーメランパールも健在です。



元気でいてくれて、本当にありがとう。

2013-08-24 (土) 22:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun) 22:25

8回目のプール

市営プールは月曜日がお休み

31日ある月なら、だいたい27回泳ぎに行けるわけで、一回あたりの単価は181円ほど

と、行けば行くほどお得です(^-^)/

私みたいな忙しくてそれでいて、普段から運動量が足りている人は、毎日泳ごうなんて最初から考えませんが

陸上と違って、故障することの少ない運動なので

歩いたり走ったりするより、いいな~と思います。

パールといっしょならもっと楽しいのにww

でもあんな抜け毛だらけのコといっしょはチョット嫌かも(≧∇≦)

娘に「来月も定期買うのん?」と聞いたら

「4,900円はちょっと毎月は高いな~」

との答え

まぁ、うちにいるのも来週の水曜までだし

もう更新はないかな

でもせっかく泳ぎ慣れしてきたとこなのに、なんとなく残念。

私なんて、今日はメチャクチャ疲れて仕事から帰ってきたのに

1時間泳ぎに行ったもんな~
で、そのまま家で横になってるより、むしろ体が楽なのが不思議なところです。
暑い間、筋トレをさぼっていたから、いくらウォーキングや水泳をしていても、減った体重の多くの部分は筋肉です。

ホントに体は正直です。
2013-08-25 (日) 22:25  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |