09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.08 (Tue) 22:00

こんなに表情豊かになりました♪

明後日で、生後4か月の優作です。

こちらは、一昨日の写真。

IMG_0327.jpg

すくすくと大きくなっています。

今日はこんな動画が届きました。

こちらからどーぞ


こちらは、ただいまモテモテ中のパールさん
IMG_0152.jpg
 IXY600F
散歩のたびに、お気に入りの男の子を見つけては絡む絡むww

普段がスケバンなだけに、この時期だけのあまりの微笑ましい姿に、頬が緩みます。

でも、今回のラブラブシーズン、前回までのそれと大きく違うのは
おしるしの量

1週間ほど前かな?
あ、またシーズンがやってきたな。

と床に落ちたおしるしを見て、またせっせとシーツを洗濯する覚悟を決めていたのですが
今シーズンは、ほとんど気にならない量しかありません。

パールも8歳(ヒトなら51歳)

変化の年齢なのでしょうか。

それにしても、今日も暑い!暑過ぎるぞ!
2013-10-08 (火) 22:00  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed) 21:47

暑いね~

ここ、毎朝通っていますが
暑さのせいで、多くのワンちゃんがクールダウンしている姿をまだ見かけます。

今日は、だーれもいませんでしたが。




今日の散歩は、朝7時20分頃に家を出て、8時半頃に家に帰ったのですが

IMG_0191[1]

台風の接近で8時過ぎにはこーんな曇天だった空。

帰宅して20分後には大粒の雨が降り出して、ギリギリセーフでした!

IMG_0193.jpg

それは、そうと、しばらく?FC2から遠ざかっていたら
いつの間にか、アップロードできる画像の最大サイズが500KBから2MBに変わっていたのですね!

「あ!また(サイズ)小さくするの忘れた~アップロードでけへんわ~」
と思っていたらできちゃったんで、ありゃ?なんで?と思ったらそんなことでした。

皆さんはもうご存じだったですか?
2013-10-09 (水) 21:47  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.13 (Sun) 22:27

スパゲティのゆで方にガッテン!

スパゲティ食べます?

やぶからぼうに なんや!って?

先日放送のガッテン見ました?

見た方ならご存知ですね

ガッテンのゆでたまごの作り方は、これまでゆでたまごに費やしていたお湯と時間はなんだったんだ!
と思えるほど自分の中で革命的で

それ以降、いろんなものに応用しています。

それに匹敵する革命的スパゲティのゆで方!

まずスパゲティを水に漬けておきます。

IMG_0196_2013101321483190c.jpg

1時間ほどすると、こんな風に・・・

IMG_0197_20131013214832c32.jpg

こうなると、後はマグカップ1杯程度のお湯の中で1~2分茹でれば出来上がりという方法。
私は1分では硬かったんで、2分茹で食べてみましたが、バッチリでした

詳しい情報はガッテンのサイトでどーぞ!

スパゲティは、たくさんお湯を沸かさないとダメだし、ゆで時間も長くかかるんで敬遠していましたが
これなら気軽に作れちゃいそう!

うちは買う度にスパゲティの太さが違ったりするので、残っているのを使いきろうとすると、太さが混ざっちゃうことがあるんですよね。

そうすると当然ながらゆで時間が違います。

でも、この方法なら太さの違う麺でもうまく茹でられそう♪

そんな人、少ないと思いますけどね、うちではありそうですww



こちらは本日、わが家にやってきた際の優作↓↓↓
ママに抱っこしてもらって、いっしょにパールのお散歩に行きました

IMG_0202.jpg


IMG_0187_20131013222543d4a.jpg

今月26日は娘の結婚式。
はぁ、はよ終わってホッとしたい。
2013-10-13 (日) 22:27  |  ガッテン  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu) 21:18

大好きな写真

優作、4か月と1週間

いっちょまえに、ママに絵本を読んでもらっている姿がなんとも微笑ましくって大好きな写真↓

IMG_0350.jpg

胸の前で揃えたお手手がキュート

なんか一生懸命見て聞いてるよね。

つい、絵本をプレゼントしたくなっちゃいました(^^♪
2013-10-17 (木) 21:18  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.22 (Tue) 21:50

優作のきもち

「おじちゃん、またちっくんするんやろ」

「ぼく、しってんねん!」

「ママ、たすけてーーー!」











↓↓↓ の写真 ↓↓↓

IMG_0372_201310222145219cb.jpg


と、たぶん、言っていると思います。

よね?


>Hanaさん!ww
2013-10-22 (火) 21:50  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |