05月≪ 2014年06月 ≫08月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.03 (Tue) 22:19

普段通りが一番!

2か月前の今頃は、立ちあがることもままならないほどしんどくて
それでも、世話をしてもらえるわけでもないので、自分で立ちあがる以外生きるすべがなく

私がそんなじゃ、パールはもっと生きていけないので
渾身の力を振り絞って、わずか数分の散歩に行っていました。

あんな体の状態で散歩に行くなんて、もはや自殺行為といえます。

私が日常生活を送り、仕事にも行き、すっかり元気になったんだと、家族はきっと思っていると思います。
そんな中、友達一人だけは私のことを理解してくれていますが。
それが、弱った私の心の支えにもなっています。

そして、やむにやまれず仕事には行っていますが
帰ってくると、まだ身動きができないほどしんどいです。

翌日も回復しません。
連勤を避けているので、それでもなんとか通えています。

一度痛い目にあってから、ほぼ毎日「ハルラック錠」を飲んで寝ています。
また痛い目に遭うやもしれないけれど、今日はまた、飲まない選択をしようとしています。

いや、やっぱり無駄な抵抗は止めておいた方がいいかな。
この前も、同じ状況で飲まずに寝て、結局夜中の1時に飲む羽目になったしね。

(結局、飲んだー

夜になったら寝て、朝になったら起きて、すがすがしい涼しさの中、1時間余りパールとお散歩に行って(友達もいっしょだと尚よし!)

おいしく朝食をいただいて、家をきれいに掃除したり、シーツだってたまには洗濯したり

仕事をしたり、ご飯を作って娘と一緒に食べたり

タイガースがサヨナラ負けしたと言っては、TVをぶち切りしたり

ああ、日常ってなんてすばらしいんだろう!
そう、つくづく思います。

(タイガースのサヨナラ負けは、ちっともすばらしくないけど!)

朝まで寝れない日を過ごし、立ちあがれない日を何日も過ごしてきたことで
普通に生活が送れることを素晴らしいと感じます。

パパとお風呂に入ってるの♪

こんな、屈託なく笑う子を 心から愛おしく思います。

そして、この子も。

パール

しんどいときも、ずっとそばにいてくれてありがとう。
いつもマミィにパワーをくれてありがとう、パール。

明日もみんなが普段通りの日常がおくれますように。


2014-06-03 (火) 22:19  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.07 (Sat) 21:23

記憶に残る大惨事(T_T)

昨日のことでした・・・

記憶に残る大惨事です・・・

大げさな~~~~って?


いや・・・


それが、結構・・・大変なことに・・・↓


↓↓↓↓




↓↓↓↓



↓↓↓↓



↓↓↓↓










IMG_0470.jpg


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


どうやったらこんな怪我をするんだって?

大筋は割愛しますが(説明ないのかっ!)

仕事中の出来事です。

このままでは電車に乗れないので、マスクをして帰宅しました。

そして、昨日から外出にはマスクが欠かせません。
もちろんパールの散歩でも。

すぐに冷やすこともできなかったので、相当腫れました。
今は、昨日よりは腫れが引いていますが。

よく骨が折れたり、歯を折ったりしなかったものです。

よく 「祟りじゃ」 などという言葉を耳にしますが

ほんとに祟りがあるんじゃないかと思える職場です。

こんな大けがは、人生でなかなか経験しませんから。
しかも、半年前には指をざっくり切っています。

それも、人生で初めてです。

やっぱり祟りのある場所のような気がしてなりません。

2度あることは3度ある?
3度目が起こる前に身を引きたい・・・

IMG_0472.jpg


今日は、朝から体調がすぐれず、時間を追うごとにひどくなって
午後にはもう起き上がれないほど具合が悪くて、微熱もあり、生きているのが苦痛なほどしんどかったです。

でも、まぁ、こうして記事を書いているってことは、夜にはそこまでの悪さはなくなりました。

また明日も、呪われた仕事場で仕事があります。

こうなると、次は何が起きるか、ハラハラします。

IMG_1243.jpg

ま、でも、物事は考えようで

家族が怪我をするより、私がする方がずっとマシです。




いつも拍手ボタンを押していただきありがとうございます!
2014-06-07 (土) 21:23  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.08 (Sun) 21:45

食洗機を10年使って今さら気づいたこと

たいてい、家電を話題にするときは、壊れたとか、買い換えた、とかの時ぐらいなんですが

今回は、あまりにも食洗機がよく働いてくれるので、つい記事にしてみたくなりました。

今の食洗機、同じ機種に買い換え3台目。NP-50SX3

NP-50SX3食洗機

2台目は、まったく同じものをヤフオクで1,500円で落札して、3~4回使っていると水漏れしていることに気づき

すぐに、次の同じ型番のものをヤフオクで再びゲット

いくらだったっけな?
たぶん、同じぐらい。
けど、1回目の時は近所だったので引き取りに行き、送料が要らなかった分安かったかな。

どうしてもこの型番が気に入っていて、新製品より、これがいい。

それに、探せばお安く手に入れられたしね。

この3台目が大当たり製品だったようで、2年経った今も、水漏れ一つなく快調に毎日動いてくれています。

食洗機50SX3内部

そして、長年標準コースでばかり運転をしてきていて、ある日ふと思いました。
それまでも、たまーーにスピーディコースで運転することがあったのですが
それは、ほんとにたまーーーのことだったのです。

この食洗機、標準コースだと、食器の量にもよりますが、およそ1時間弱かかります。
もちろん乾燥はなしでの話。

けど、スピーディコースだと、22分ほどで終わります。

つまり、朝、出勤前に運転が終わった食洗機の蓋を開けてから出かけられる早さです。

それに味を占め、朝はスピーディでいいや・・・そんな汚れもひどくないし・・・

と思って、ほとんど毎日スピーディで洗うようになりました。

けど、洗い上がりは、標準コースと見劣りがほとんどしません。

そこで、夜もスピーディコースにしました。
ミートスパゲティがお皿についた汚れとか、結構 完璧に洗うのは厳しいかな?
と思うような汚れでも、ありゃりゃ?落ちるやん!

と、10年経って今さら気づいた、という話題です。

まぁ、もちろん落ちにくい汚れや、食器を入れすぎたりしたらうまくいかないこともあるのでしょうけれど
時間にして半分以下で洗い終えてくれる便利さを考えたら、もしうまくいかなかった時は
それだけ洗い直せばいいや・・・ぐらいに思えるほどです。

なんて、今さら・・・気づくんやろう。遅すぎやろ?

どんだけの、電気代(と、たぶん水)を無駄にしてきたんや。

夜の運転する時も、遅くなると、寝るまでに運転が終わらず、蓋を開けられずに何度そのまま寝たことか。
そしたら、朝になってから開けると、庫内が水滴でジメーーーー。

スピーディなら、開けてから寝れとったやん!


IMG_0482.jpg


これは、動画の一瞬をキャプチャしたので、ボケボケの写真ですが
知恵もついて、手も上手に使えるようになって、パパと遊ぶのがうれしそうな優作です。
20140608.jpg
2014-06-08 (日) 21:45  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.09 (Mon) 21:29

医者ってどうしてこうまで薬を出したがる?

もう、多くを語るのは嫌になるほど気分がよくありません。

今日は、甲状腺の治療の続きで、かかりつけ医に「採血」だけしに出向きました。

この病気、血液検査の結果を見ないと、薬の量を加減できません。

だから、わざわざ、診察の前に別に日を作って出かけているわけです。

なのに、おかしいな~~採血だけやのにやったら待たされるな~~~

と思って仕方なく待っていたら、な、なんと、診察室に呼ばれた!

「あれ?今日は採血だけの・・・」と言いながら、仕方なく入っていくと
結局、不必要なドクターの問診が始まり(たぶん、今さら採血だけとはならないんでしょうね)
今までやったことのない聴診器まで服の上から5秒ほどあてたり
脈拍を測ったり(そんなもん、家でも測れるわ)

問診なんかで薬の量決めれるんやったら、血液検査いらんわ!

と、この季節、クリニックでも誰一人マスクなどしていない中、例のあざが色濃く残る私は
怪しくマスクをしたまんま、不信感いっぱいで診察室にいました。

まぁ、せっかくさんざん待った挙句の診察なので「寝つきは相変わらず悪いです」とは告げましたら

何日分出しましょうかとか、どうしましょうか、とか何の相談もなく
会計に行くと、ハルラック錠がまた30日分処方されていて腰を抜かしそうになりました。

今日は採血だけのつもりやったから、まさか薬まで処方されるなどとは夢にも思っておらず
これで、余計な「処方箋料」とかなんとか色々加算され
ただでさえ高い会計はさらに高額に。

そんで、また二日後に行ったらメルカゾール処方するんでしょ?一緒の時でよかったわ!

なんで?なんで患者に聞かん?

こうして、要らない薬をポンポンポンポン処方して、それを受け取った患者は、余った薬をポイポイポイポイ捨ててってる。

そこんところにもこだわりの強い私は、憤りで震えそうになったのであります。

次に行った時は、絶対に断ってやろうと思います。
処方する時は、何を何日分処方するか、診察室で言って!聞いて!と。

今日の昼間、このまま死ぬんじゃないか?と思うほどしんどかったことなど、この医者に話す気にはなれませんでした。

だから病院は嫌い。病院アレルギーで余計に具合が悪くなりそう。
2014-06-09 (月) 21:29  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.10 (Tue) 22:32

優作1歳

大切に大切に育ててもらって
いろんな経験をしながら1歳になった優作

おめでとう

じゃなく、私は、優作のパパとママにありがとう

って言葉をかけたいです。

IMG_1247_201406102201196e6.jpg


食べているところの動画をキャプチャした画像↓
20140610.jpg


二人からは三輪車をプレゼントしてもらったようです↓
IMG_1085.jpg

IMG_0489_20140610220121f0b.jpg


私は今日も体調がすぐれず仕事をお休み。

ただ、今日、自分でも???な事がありました。
いえ、別にたいしたことではありません。

実は、ずっとパソコンで「家計簿ひかる」というソフトを利用して家計簿をつけているのですが
昨年だったか、何かのきっかけで、ずいぶんと記入をさぼり、いざ残高を合わせてみたら
13,000円ほど現金残高が合わないことがありました。

数百円ならいざ知らず、13,000円て・・・

でも、何か月も記入をさぼっていたため、もうさかのぼって思いだすことはほぼ不可能です。

その間、たしかに入力はサボっていましたが、レシートは全部残していたし
レシートのないものだけは、その日のうちに入力したり、また、メモを残しておいたりと
それなりに、使途不明が出ないように注意していたにも関わらず

13,000円もの多額の使途不明金が出るなんて・・・って感じで

その先は、現金残高が合わなかったことで、さらに入力するのが嫌になり

それこそ、1年近く放置していました。

でも、入力を止めたわけではないんですよね、これが。
だから、レシートは全部残してある。

それを、先日、仕事を長期離脱して、時間が有り余っている時に全部入力しました。
そして、過去に13,000円も合わなかったものは、しぶしぶながら使途不明とし、その時点での現金残高と家計簿の残高を強制的に合わせました。

それ以降は、使途不明になるのが嫌で、レシートをためずこまめに入力し、毎回、家計簿の残高とお財布の中の残高を確認しているので、狂いがありません。

あ、もちろん、銀行口座の入出金も、すべて家計簿を見れば一目瞭然の状態になっています。

そして今日、家計簿で残高を確認した上で、りそな銀行から現金を引き出して、ふとATMの残高を見ると

あれ?

なんか少し多くないか?

おっかしいな~~~。
確認してきたのと、違うな~~~。

と思って、用事を済ませて家に帰り、急いで家計簿を見ると、やっぱり違うやん!
それも、13,000円!

なんでや!なんでや!いつから、狂っとんねん!

と、家計簿とネットで見れる銀行の入出金明細を見比べてみると・・・
自分の家計簿では、昨年の9月に13,000円引きだしたように記入してある・・・

でも、銀行の明細にはそんな記載はない・・・

ようわからんけど、引き出す定で、先に家計簿に入力したんかな?
で、結局、やめた?
そんな、とこ?

そうか!そうやったんか!

ここで、引き出してないのに、引き出したって入力して、その後、銀行の残高も確認せずに過ごしてて
家計簿と現金残高が合わんかったんか!

スッとした~~~~~!

ほんでもって、なんか13,000円 得したような気分。
いっこも得してないのに(笑)
2014-06-10 (火) 22:32  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.11 (Wed) 16:39

百均渡り歩き DL206Sに使える!

最近、必要になり手に入れたものの中で、かなり気に入っているのがこちらの時計

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S

セイコークロック DL206S


電波時計で、夜でもパッと見て時刻が確認できて、まぁ、おまけで温湿度計なんぞついていて・・・

という条件を満たし、それなりにスタイリッシュで・・・

となると、これに落ち着きました。

こちらは、2013年11月発売

その後、今年2月に同じくセイコーから発売されたDL205K というのもありますが
スマホ充電のためのUSB端子は不要だったし、文字色を変える必要もなかったし(白がよかったので)
何しろ、それだけで2,000円ほど高いし

っていうんで

色々比較検討した結果、決まりました。

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S
価格:4,050円(税込、送料別)



一度寝たら、目覚ましが鳴るまで一度も目が覚めなかった若い頃は良かったですが

最近は、たびたび目が覚めます。
「たびたび」なのか、「幾度か」なのかは、微妙ですが(*゜.゜)ゞ
そんな時、時計を見ては「あ、まだこんな時間ね、起きなくていいね」と安心してまた眠れます。

自ら文字が光るタイプは、AC電源が必須のようで、乾電池だけで動くものはないようです。

なので、コンセントが必要になるので、置き場所に制約があります。

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S

背面に短めのコードが出っ張っていて、これが、開封当初、癖がついていて、左側にしか曲がりませんでした。
でも、自然に癖が取れたのか、今ではコンセントのある右側にも曲がるようになりました。

それにしても本体がメチャメチャ軽いので、ちょっとコードに触れるだけでも本体が動きます。
何か、滑り止めはないかな~~~と百均で物色していると
目に留まったのが、車のダッシュボードに乗せて小物の滑り止めに使うやつ。

滑り止め

ダイソーには売っていませんでしたが、セリアにありました!

サイズどうなの?
と思いましたが、ダメなら別の使い道に・・・

と思って購入

置いてみると

まるでこれを置くためにあるかのようなピッタリさ!(笑)
セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S

1mm小さかったら、置けなかったかもというくらい。ヽ(*'0'*)ツ

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S 滑り止め

そして、その滑り止め効果たるや絶大www

100円で、こんなに感動したのは久しぶり!

今日はそれ以外にも、セリアで見つけたこれにほくそ笑んでます。

IMG_0508.jpg

1件目のダイソーでは、もろ「コーヒーフィルター入れ」と称して、プラスチックでできたのが売っていたのですが
いかんせんデザインが・・・そりゃ、入るでしょうけど、出しにくくない?
それに、裏にマグネットついてるって、それ、冷蔵庫の扉に付くよって謳ってるけど
冷蔵庫の扉に、コーヒーフィルター入れ貼る??
貼らんやろ~~~~!と一人心の中で突っ込みを入れながら

2件目のセリアへ。

で、探すでもなくウロウロしていたら目に留まったのが、これ。

IMG_0507.jpg

引き出しに入れて使うので、その用途にピッタリ!
しかも、引き出しにもピッタリ!出しやすい!
中央に仕切りがあるおかげで、少なくなっても倒れにくい、取り出しやすい!

すげーーーー!
探せば見つかるもんなんだ!
と、また一人で感激ヽ(^◇^*)/

他にも数点、吟味して買ったものがすべて家の中で役に立ち、メデタシメデタシ!

最近は、百均に行っても余計なものを買わなくなりました。
やっと学習した?

タグ : DL206S

2014-06-11 (水) 16:39  |  review  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.16 (Mon) 15:50

とある八尾にある病院に救われる

一昨日のこと、結果的に異常がなかったので、救われたのは「気持ち」ということになりましたが
もしも、あの時、あの病院で診てもらえなかったら、私は気から病を本当に発症していたかもしれません。

病は気から・・・

これ ↑ ほんまやと、思います。

というのも、金曜日に仕事に行き、休みだった土曜日。

朝、目が覚めた瞬間から、どーも頭の様子がおかしい。
右のこめかみ辺りが、ジーンと痛みます。

時間が経てば、そのうちマシになってくるやろう・・・

そう、安易に考え、いつも通りパールの散歩にも行き、いつも通り朝食も食べ

と過ごしていたのですが、何時間経っても、頭の痛みは引くどころか、次第に強くなってきているように感じます。
こうなると、気になってくるのが、顎を強打していること

打った3日後は

2014-06-09-09-06-45_deco.jpg

こんなだった変色も

一昨日の土曜日には

2014-06-14-09-26-32_photo.jpg

このぐらいまで回復し

今日は

2014-06-16-13-58-17_photo.jpg

正面からパッと見る限りでは、痛々しさもなくなってきています。
ただ、顎を下からのぞくとまだ

2014-06-16-13-59-29_photo.jpg

色がついていて、指で触ると打った箇所が痛みます。

でも、平机の上に、薄いクッションが挟まったような状態で打ちつけているし
脳への影響はないだろう、いえ、正確には ないことにしてくれ!でしょうか。

ただ、この色の変わりよう。

そのぶつけ方が容赦なかったことを物語っています。

皆さんならどうします?
打ったあと、すぐに病院、行きますか?

私?

行きません≧(´▽`)≦

ところが事態が変わってきました。

前述の通り、何時間経っても頭の痛みが引きません。
土曜日でしたし、まだ診察してくれるところがあるだろう、と、急いで調べると、歩いてすぐの総合病院が11:30まで受付をしていました。

時計を見ると、11時。

急いで駆けつけ、受付で「紹介状なしでも、診察していただけますか?」と聞くと
快く「OK」との返事。

ただし、ただし、ただし、です。

木曜日と土曜日は、脳外科の診察はしておりません。とな。

Σ(|||▽||| )

万事休す・・・

とりあえず、問診票だけご記入くださいと言われ、書き
血圧を測ってくれたり、「麻痺は」とか「吐き気は」とか、看護師さんらしき人から聞かれたりしたものの
CTやMRIなどを撮って、診察してもらうことは出来ないので、それ以上は

「どうされます~~?」「もうちょっと早い時間にお越しいただいていたらね~」「他の病院に回っていただくこともできたかもしれませんのにね~」

と、今さら言っても仕方のない問答にしかならないので、引き上げることに。

月曜日に再来院されます?
と聞かれましたが、その時点で私は、「月曜日まで命があるかどうかわからない」状態だったので
記入した問診票は破棄していただくことにして、帰りました(笑)

頭痛は、その間も、絶え間なく続いています。

家に戻ったものの、何をどうするべきか、判断もつきかねる状態です。
とりあえず、生前整理でもしておこう・・・と(笑)
あれこれ、大切な事柄を書き留め始めたり・・・

そうこうするうちに、たまたま、車を車検に出すために、うちの近くまでやってきたTyが、うちに寄ってくれました。
時刻は午後0時半。

私が、頭が痛いことを伝えると、スマホで調べて、病院とコンタクトを取り始めてくれました。
あちこち、あちこち。

長時間待たされても、期待に沿うような返事はどこからももらえず
救急安心ナビダイヤル?ですか?

そこで3件教えてもらって、また、掛けるも
結局、長いこと待たされても、返事は「無理」

最後の3件目。

八尾にある 厚生会第一病院

Tyが症状を話しています。
どうせ診てもらえんやろう?

と全然期待していなかったのですが、期待を裏切る「来てください」の一言!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! マジで。
そんな感じです。

その時点で、午後3時前頃だったかな?

私が唯一、タイガースの試合も目に入らなかった土曜日の午後┌( ̄0 ̄)┐ ワハハ
Tyの車(ただし代車)で、ビューーーンと運んでくれました。

15分ぐらいですぐに到着。

ロビーは少し人が待っている程度。

受付で問診票に記入して、待つ事ほんの十分ほど。
診察室に呼ばれて、ドクターが経緯を聞いてくれて、すぐにCTを撮ってみましょう。

となり、数分後には CT検査室に。

あっという間に、結果が出て呼ばれて

Tyに「ストレッチャーが出てけーへんから、大丈夫やったんかな?」とか言いながら、もう一度診察室へ。

結果は 脳にも、あごの骨にもまったく異常なし!

・゜゜・(×_×)・゜゜・ ヤレヤレ

頭痛は、何か別の要因だったようです。
頭痛薬など常備していないので(基本的に薬は飲まないので)、ロキソニン錠とムコスタ錠(胃薬)を6回分だけ処方してもらって、お会計 5,520円なり。

帰りの車で処方された薬を飲み、少し横になったら、頭痛は和らいできました。

あの時、あの病院で診てもらえなかったら、私は恐怖で眠れなかったと思います。
厚生会第一病院、月曜日から土曜日まで、同様に診察しておられます。

9:00から19:30まで休みなく。

ありがたかったぁぁぁ!

また何かあったら利用したいな、と思える対応でした。
近所の(やや)でかい病院は待ち時間も長いし、もう、行きません!
結局は、近くても遠ーーーーーい病院でした。

逆に、遠くても近く感じた今回の出来事。

診察券は、大事に財布に入れています。
皆さんも何かあったら(ないといいけどW)ご利用ください。
なかなか検査設備の整った病院で、19:30まで受け付けてくれるところはないので。

※長文におつきあいいただきありがとうございました。
2014-06-16 (月) 15:50  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.18 (Wed) 19:41

身に覚えのない契約が!!

一昨日の朝、何気にGmailの受信トレイを見ると、?(゜_。)?(。_゜)?(。_゜)? なメールを発見!

050 plusなんか申し込んでないし!

日付は、6月15日・・・「昨日届いてる!なんや!これ!」

まず、申込受付のお知らせから開いてみる。

なんですって?

NTTコミュニケーションズです。
このたびは「050 plus」にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。



(゜ロ゜;)エェッ!?

すぐ上のメールのタイトルが見えているので、ビックリして開いてみると

NTTコミュニケーションズです。
このたびは「050 plus」にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

本メールにて、ご契約が完了したことをお知らせいたします。
「050 plus」でお使いいただく050番号は、 【0503552**** 】となります。

ご利用いただくには、「050 plus」アプリをインストールし、初期設定が必要です。
アプリをインストールされていない場合は、以下のサイトからダウンロードしてください。
http://050plus.com/step1/

インストール後、初期設定を行う際、お使いいただく050番号と登録いただいた「各種設定パスワード」
の入力が必要です。お手元にご用意ください。
※詳しい設定方法は、上記のサイトで確認いただけます。

なお、ご登録内容に変更が生じた場合は、アプリの「設定」にある「管理メニュー」から変更可能です。
速やかに変更お願いします。



な、なんですって!?

知らんで!知らんで!あたしゃあ、申し込んでなんかいませんで!
ぜーーーーーんぜん、必要ないからね!そんなサービス!!

真っ先に、息子にLINE。
この前、うちに来た時、私のパソコンでGoogle使ってたから、万が一万が一、ログアウトするの忘れてなんか申し込んだのか?

・・・と、あり得ないけど確認したら

即 「知らん」との返信。

そりゃそうや。
とりあえず、メール全文転送してみて、って言うので転送して確認してもらう。

ほどなくして返事
「これは、ちょっとあかんな。問い合わせてみんと」

※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですが下記の[お問合せ]からご連絡ください。



と記載がある。

リンク先をクリックして見ると、NTTコミュニケーションズに繋がる。
URLをしげしげとチェック。
試しに、050plus で検索をかけてみて、表示されるサイトと比較。

息子からも「メールに記載されているリンクをクリックして手続きする時は要警戒」
「それ全体がサギの可能性が否定でけへんから。」
とアドバイス。

そやそや!

電話の受付時間は午前10時から。
まだ2時間近くあるやんか。

(・へ・;;)うーむ・・・・長いな。

なんか、洗濯物を干していてもイマイチ落ち着きなく
何をするでもなく、050plusってどうやって申し込むねん?
なんで、他人のメールアドレスで申し込めるねん?

まさか、Googleのパスワードを盗まれてハッキングされてるんか!?
一大事やんか!
とりあえず今できるのはすぐにパスワード変更することぐらい。

ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃやりました。

2 段階認証プロセス ってのがあるのって知ってました?
普段使っているデバイス以外からGoogleにログインしようとすると、携帯端末で確認コードを受取り、それを入力して初めて使えるようになる、という高いセキュリティをもったもの。

今回のようなことがなければ、取らなかったログイン方法だと思うのですが
そんなに大変そうじゃないし、やりましたよ、2段階認証プロセス方式!

で、そうしているうちに、受付開始時間到来!
すぐに掛けましたよ!電話!

今のカスタマーサービスの受け付けは自動でガイダンスが流れて「○○の用件の方は何番をプッシュしてください」で、次に繋がったらまた「○○の用件の方は何番をプッシュしてください」でしょ?

もーーーーーーーーー!!って感じです。

だって、該当する番号がないんだもん!

本メールにお心当たりのない方は問い合わせから・・・と書いておきながら
そんな番号がない!

適当にオペレーターに繋がる番号をプッシュして
出て来られた人に事情を説明

すると「お待ちください」と言われて待たされること数分・・・結構長めの数分。
NTTの保留メロを延々聞かされ待たされました。

けど、すぐには解決しない問題のようで、こちらの名前やら住所やら電話番号やら聞かれて
折り返しの電話を待つことになりました。

それが午前10時のこと。

私はおたくの会社のシステムのパーフェクトな被害者やからね!
申し込みの流れの中で、メールアドレスが本人のものであるか確認する手段を取っていれば、こんなことは起こらんでしょう!

折り返し掛かってくる電話を待つ事、3時間!

ε=Σ( ̄ )ハァー

気になりますやん!掛かってくるまで!
あんまり長いこと掛かってけーへんから、しゃーなし昼ごはん作って、一口食べたら掛かって来たし!

なんでやねん!見てたんか!

結論は、はじめからわかっていました。

「間違いでした。」ただ、それだけのこと。
どうしてこうなるのか?と聞いたら「(申し込んだ)お客様がおそらくメールアドレスの一部を間違えて入力されたのかと・・・」

どう思います~?
あのNTTともあろう会社が、そんな間違いのおこる可能性のある、契約方法を取ってるって~~~!

マツコさ~~~~ん!(マツコさん、知らんやろうが!って?)

皆さんも、こんな身に覚えのないメールが来ることもあるって、心しておかれた方がよいかもしれないですよ~~~!
その後、この契約はいったん解約となったのか、その旨記されたメールが2通届いていましたわ。

あーーびっくり、な、出来事でした。

あ、また長文、最後まで読んじゃいました?
おつかれーーーー!(*'ー'*)ふふっ♪
2014-06-18 (水) 19:41  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon) 17:31

ふっかーーーーーーつ!

昨日から見事に復活しております!

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

当たり前に寝て、日課の散歩をして、質素でもおいしく食事をいただき、しっかり無理のない範囲で働いて社会参加。
タイガースの負けが続いていることだけは、想定外の出来事ですが

いたって、フツーの日常をくり返せることほど幸せなことは、他にないと思います。

もう、ハルラックを飲まずに眠れるようになりました!
そういえば、これまであくびすら出ていなかったんだと、昨日、あくびをして気づきました。
あくびをしていなかったことに気づいてないって、よっぽどやん!

これからも、タイガースの試合結果に一喜一憂できるような平和な毎日だといいな!

ぼくの三輪車
2014-06-23 (月) 17:31  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |