07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.01 (Sun) 13:11

ゲストのワンちゃん ライカくん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

のっけから 珍しく笑顔ですね~(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄)) ふふ・・・
だからといって 決して下心があるわけじゃないですから、ご安心を!

昨日の夜遅く、1通のメールをいただきました。
■コーギーなハンドメイド雑貨■コーギー×コーギー のお客様からでした!

(お送りした商品が)届きました。というご連絡だったのですが
ショップからお送りした商品ですので、届いて当然、当たり前のところ
こうして受けとったというご連絡をいただけると 本当にうれしいものです。

しかも 大! 大!! 大満足です!!!といううれしい言葉に
モデルの ライカくんが迷子札をつけてくれている写真まで!!!

ほんとにほんとに 心の芯に (#⌒∇⌒#)ゞ ポッて灯がともるそんな気持ちになりました。

送っていただいたお写真はこちら!

モデルコーギーライカくん 8ヶ月

本当に本当にうれしいです!

心が弱っていても こんな出来事で元気になれます!








ところで、ポールウインナーって関西でしか食べられてないって本当!?

急に話が変わってるって?うふ♪(* ̄ー ̄)v

ケンミンショーで言ってたんだもーん。

伊藤ハム ポールウインナー

ケンミンショーで言ってることは 生粋の大阪人のわが家に当てはまらないことも多々あります。

ポールウインナーがいつも冷蔵庫にあるっていうのも、あてはまらな~~~い!
もう、何年も食べたことないな~
でも、確かに冷蔵庫に入ってるとちょっと小腹がすいたときとか、おやつにつまみそう。

このウインナー大手の伊藤ハムさんが販売しているにもかかわらず
売り上げの98%は関西なんだとか。

関が原より以東には販路が拡大できないそうで
関東の人は、あのウインナーの存在すら知らないというからびっくりしました。
全国区の食べ物だとばっかり思っていました。

関西以外の人、ポールウインナーほんとに食べたことありませんか?!



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-11-01 (日) 13:11  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えーっと似たのはあるみたいです。

愛知ですが鎌倉ハムというところでポールウィンナーとクリソツのKウィンナーと言うのがあります。セットで買ったのに入っていたんですが、今一好みの味ではなかったです。私もポールウィンナー何十年も食べてないので違う味かどうか自信がありませんけどね。

昔はハムとかソーセージとか高かったから魚肉ソーセージとかポールウィンナーとかだったけど大量に食べるものでもないので調理するシャウエッセンとか食べるしなあ。

実はケンミンショーってまともに見たことないのでようわかりません。

多分、販路がないので手に入らないだけでしょうね。以前は関東では「チキンラーメン」がほとんど売ってなかったみたいやしね。関東に住む関西人に「すきやねん」送ってとたのまれたことありますよ。
いっちゃんちゃうで #MMIYU.WA |  2009/11/01/(日) 14:06 |   |  【コメント編集】

しもた

↑ハンドル間違えた、というか確認セーへんでそのままやった。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/11/01/(日) 14:53 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

食パンの厚みが関東と関西で違ったり、ポールウインナーが売れたり売れなかったり
ちくわぶなんておでんだねが関東にはあったり・・・

やっぱ、関東には引っ越せないなぁと感じたどらみです。(笑)

今日は、薬が切れてきた症状です。
って書くと、薬中みたい?(笑)
この体の重さは 数値が上がってきてるぞ
という感じだったので、夕方5時ごろパールに手のひらを差し出したら
ペロペロしてくれました。

今朝までは口の前に差し出してもぜんぜん舐めなかったので
間違いなく数値が上がってるな、と確信したのでした。

明日の朝から1錠ずつ飲んどこう。

パールが私の手のひらを舐めるのは、汗をかいてるかいてないの違いかなぁ?
とも思ったのですが
いかにも今なら汗がにじんでる、というときに差し出しても舐めません。

やっぱり甲状腺ホルモンの分泌量が多すぎる時に舐めているとしか思えないのです。
実に不思議なパールの行動です。

3月に寝込むほど大変だった時は、一日に何度も舐めていましたからね。

夜は雨なのでお散歩はパ~~~ス!
砂利の上におちっこに下ろしても
天を仰ぎながら 「ムッチャあめふってるやん!」と言ってるようでした。(パールが)
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/01/(日) 19:36 |   |  【コメント編集】

私が現役の関西の小学生のころ
給食でたま~~~~~~にこのポールウインナーが出たんです!
こんな日は嬉しくて嬉しくて、最後の最後に大事にビニールをはがして
食べたもんです。
このオレンジ色のちょっと品のないケバイ色があだとなって
親はカラダに悪そうとかいって買ってくれなかった。
東京には魚肉ソーセージに似たものがありますがこの伊藤ハムのはありません。

ライカ君8カ月には見えない落ち着きと風格です。
でもこの笑顔はコギスマイルでんな

あっちゃんのママさんとおなじ失敗して
チャヌパパさんのブログに別ハンドル名で送っちゃった(o ̄∇ ̄o)
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/11/01/(日) 20:17 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

チャヌくんのところにも、変な(変な?)名前の人がいたんで、てっきり改名したのかと思いました。(笑)
伊藤ハムの人が、関東では売れないとおっしゃっていましたけど
関東にだって、関西出身のおばちゃんもいるんやし(誰のことや)
スーパーに並べたらそれなりに売れそうな気もするんやけど、売れ残るってことかなぁ??

日本人の味覚が、東と西でそないに違うとは思えへんけど、関西にしか住んだことのない私が言うことでもないね。
来年の3月になったら、Tyが横浜人の仲間入りをするので
関東と関西の味の違いを生の声で聞きたいと思います。

ライカくんもブログがあるんですって!
またトラックバック送ってもらえたらうれしいな~~~~。
最近、撫子ままは あずきちゃんのブログでチョロチョロ見かけるし
今度はライカくんのブログにも顔出すことになるかしらね~ ̄m ̄ ふふ
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/01/(日) 20:28 |   |  【コメント編集】

直したな(笑)

いつの間にか「ポークウインナー」が「ポールウインナー」に直っとる(笑)

関東と関西の味付けの違いは大きいですね。
チャヌパパは初めて関東のうどんを見たときに,店員に「これ,うどんと違うがぁ!」と言いそうになりました(笑)

30年ばかり前に,やはり初めて「安い,早い,旨いの△野屋の牛丼」を食べたときにも,関西の甘辛い牛丼に慣れた身にはとても牛丼とは思えませんでした。
それ以来,「吉×屋の牛丼は絶対に食うな!」が家訓になった我が家です(笑)

「こしでなまま」は間違いでしたか?
てっきり受け狙いかと思ってましたがな(笑)
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/11/01/(日) 21:19 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

見とったな!(笑)

画像のAltではポールウインナーと入力してるのに、本文ではポークに変身!
幸い、あっちゃんママのつっこみがなかったので、こっそり修正しておきました。
そしたら、東の岡山からつっこみが!(_△_;やられました・・・

Σ('◇'*)エェッ!?
吉○家の牛丼も東と西で味が違うんですか!?
関東のうどんは、何が入ってるんですか!?
うどんじゃなく、スパゲティが入ってるんですか!?
( ̄ェ ̄; ) エッ? そーゆーいみや ないって?

ポリポリ f  ̄. ̄*)

こしでなままは、私もうけ狙いやとばっかり思っていました。(笑)
どらみかんが お送りしました。
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/01/(日) 21:47 |   |  【コメント編集】

この、ポールソーセージは魚肉ソーセージなんですね。

こちら(埼玉)には魚肉ソーセージは沢山売ってるけど、
一本ずつ袋に入っててテープで結束してあります。
あれのメーカーはマルハかニッスイと思います。

うちのオットがつまみによく買います、魚肉ソー。

当たり前にあるものと思っていても住んでいる地域が違うと、売っているものも違うんですね。

8ヶ月のライカくん、可愛いなあ。 いい犬生を送ってください。
ラブママ #- |  2009/11/02/(月) 12:26 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

埼玉でブームになっている(もしくはラブ家でブームになっている)食べ物とかあったらまた教えて下さい!ラブママさん。
大阪のスーパーで探してみます!

昨日、日本列島では 雪の積もる冬 警報の出る暴風雨 11月だというのに夏日
の3つに分かれていたようですね。
うちでは部屋の中ではずっと半袖でした。

日本は狭いといえど、気候や食べ物はずいぶん違いがあるということですね。
>Re.ラブママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/02/(月) 12:52 |   |  【コメント編集】

ラブママさん、魚肉やないです。

私がコメ書いてどうすんねんと思いますが、「ポールウィンナー」は畜肉ウィンナーです。豚肉が主でマトンと牛肉が入ってたと。遠い記憶ではウサギ肉なんかも入ってた気がしたんですが入ってないみたいです、むしろ高くつくからかなあ。

子どもの頃(むちゃ昔)はこれ以外にもセロハンケーシングのソーセージあった気がするんですけどねえ。これとキュウリで巻きずしをよく作ってもらったことがあります、マヨネーズ好きだったんで。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/11/02/(月) 13:36 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

そのコメに私が返事してどーすんねん!という気もしないではないですが(笑)
あずき父さんのお返事を先に書かせていただきやした!
「最新記事+コメント」のプラグインがうまく表示しないということなんですよ~~
原因、わかりません???

自分のところで試したらちゃんと表示されるねんな~なんでやろ?
それにしても、今日は寒くなったねぇ。
自転車で走って帰ってくるとき、手袋欲しいくらい!
で、夜のお散歩もなぜか出だしからパールがめっちゃ早足でね。

だからといって、まんざらショートカットで帰ろうというわけでもなく
いつも止まってるんか、進んでるんかわからんようなスピードで進むくせに
(クンクンが長い!)
今日はわき目もふらず歩くねん!
私の歩幅でも早足でやっとこさ、なくらい!
途中パールに 「なぁパーちゃん今日はなんでそんな早足で歩くん?」と聞いたくらい。
やっぱり寒かったからかなぁ。v-413
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/02/(月) 22:27 |   |  【コメント編集】

こんばんわ♪

はじめまして♪
先日は、可愛い「迷子札」を作って頂きまして、ありがとうございました!!
ライカの飼い主の、taigaと申します(笑)。
トラックバック・・・・
実は、やった事がなくて・・・。
貼り付けられなかったら、申し訳ありません(苦笑)。

ポールウインナー~?
関西人ですが、食べた事ないかも(笑)。
でも、見かけた事はありますよぉ~!!
これを関東の方が知らない・・・のは、もっと驚きでした(笑)。

taiga #- |  2009/11/03/(火) 22:17 |   |  【コメント編集】

>Re.taigaさん

先ほど 初トラックバックお受け取りいたしました!!!
ものすご~~~~くうれしい記事を書いていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。v-406←もちろんうれし泣き!

関西人にして、ポールウインナーを一度も食していないというのは、これまた珍しい!(笑)
確かに冷蔵庫に入っていると、おやつにむしゃむしゃ食べちゃうのがポールウインナーです。
でも、どっちかというと、私の親世代のほうが冷蔵庫にいつも入れてたっぽいです。

だって、今も、親の家に行くと入ってますもん!(笑)
>Re.taigaさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/04/(水) 23:14 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1006-baaea9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |