07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.03 (Tue) 19:52

圧力鍋検討中

圧力鍋をずっと前から検討していたんですが

あの、松井○代さんプロデュースの鍋、気になっていましたが
不要なフライパンやキッチンタイマーがついているのがイマイチでした。
それにプロデュースした人が嫌いです。(笑)

で、検索を続けていると、秋野暢子さんプロデュースの圧力鍋もあるのだとか・・・
片手鍋であることが絶対条件で、これならいいかな?3.5Lだし、価格的にも。

楽天で送料込み9,800円(プラス980ポイント)
圧力鍋

と思いましたが、鍋を一つ買うということは、その鍋の置き場所を確保しなくてはいけない
ということでもあります。

あ、ありません・・・

何かを処分しなくては・・・
似たような機能になる 保温鍋を処分?
これ、両手鍋だからメッチャ使いにくいです。

使いこなせるのかなぁ?私に。

それにしても昨日の夜からめちゃくちゃ寒いです。
真冬のような格好をしてお散歩に行かないと寒くて寒くて。

そのせいか、どうなのかはわかりませんが
昨日の夜のお散歩では、パールが早足で歩くこと!歩くこと!
パール

パールの早足といえば、怖くってワニ歩きで家に引っ張って帰るときぐらいで
スタートで家から遠ざかるときに早足っていうのは、今までありませんでした。

この早足のままで、私の進みたい方向についてくるんだろうか?と思って
さりげなく曲がったりしてみましたが、これがついてくるんですよね。(笑)

でも、あんまり寒いんで私も早く帰りたくて、ショートカットして帰りましたけど。
最後までものすごい早足で、私が全力で歩いてもやっと、というぐらいでした。

いつもこのくらい早足で歩いてくれたら、お散歩が短時間で済むんだけどなぁ。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-11-03 (火) 19:52  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は今年の春頃に圧力鍋を買いましたよ
ものすごく活用しています
もっと早く買っておけば良かったと思いました
だから、ほぼ出しっぱなしです

それを予想した訳ではありませんが、出しっぱなしにしても気にならないように見た目で選びました(笑)

私も片手鍋が良かったので、WMFの4.5リットルです
けっこう高かったけど、これから十分元を取るつもりです!(関西人気質・・・)
あーちゃん #- |  2009/11/03/(火) 20:28 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

WMFの4.5リットルは、28,558円也ですね。
ウーン (Θ_Θ;)
よさそう☆

ハンドルの接合部には料理のカス等が付着しやすいものですが、この商品はハンドルをワンタッチで取り外して丸洗いすることができ、常に清潔な状態を保てます。また、フタが完全に閉まっていないと蒸気圧が発生しない、圧力がかかっている間はフタがロックされるなど、5つの安全システムも設けられています。

容量の違いで価格が変わるのはわかるけれども、それ以外の差って使い勝手が大きく違うんだろうか・・・
こんなにも値段に差があると、安くって大丈夫なのかぁ?と不安になっちゃいます。
レビューを見ても、イマイチ判断材料にならないものばっかり・・・

あーちゃんのような生の声が一番ですね!
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/11/03/(火) 22:12 |   |  【コメント編集】

追加!

そうそう!取っ手が取れるのもこれに決めた理由です
綺麗に洗えるし、取っ手を外したまま収納できるし♪
蓋も閉めやすいですよ(ティファールは私にはイマイチでした)
お店でいろいろ現物を触ってチェックしました(笑)

値段の差は、安全装置と鍋の厚さじゃないかと思います
ステンレス三層とか四層とか・・・
でも、その分重いです
薄くて安いものは蓋を落としたりして少し変形すると、閉めにくくなると母が言ってました

昔、母が使っていたアルミの圧力鍋みたいにシューシューいわないし、一生どころか娘の代になっても使えそうです
大手メーカーは、部品の取り寄せや修理のことを考えると便利です

そういった安心を買うって感じでしょうね
料理の出来は、そんなに差はないでしょうね
あーちゃん #- |  2009/11/04/(水) 09:14 |   |  【コメント編集】

あたしも WMFの圧力鍋が欲しいぃ~って思ってるアトムです(笑)

ちなみに今は・・・20年近く押入れに眠りつづけていたらしい圧力鍋を
「あげる!」っと言われ、いただいて使ってます(*≧m≦*)ププッ

私も 自分が使うかどうかわからないものに大枚をはたくのは・・・って思ってたんですけどね、これがよくできた子で(ΦωΦ)ふふふ・・・・

カレーとか煮込み5分で絶品♪
スペアリブだって10分とかで絶品♪
お赤飯だって~って言えばキリがないです≧(´▽`)≦アハハハ

いいですよ~圧力鍋!!

今のお鍋壊れたら・・・もう部品廃盤なので買い換えられるのに~(笑)
アトム #jN/NqR4g |  2009/11/04/(水) 18:23 |   |  【コメント編集】

圧力鍋愛用者の一人です
今使ってるのは二代目で朝日軽金属工業の活力鍋5・5L1.45キロ加圧だから1分調理ができる・・・
確かに速い
でも重たいのこれが・・・
それに
値段も高い
取っ手も外れないしね
でも重宝してます
ゆぅの野菜煮なんかまとめて炊いてミキサーにかけ冷凍できてます
今娘は3Lの小型の活力鍋をオークションで落として使ってます
共働きだからいいみたいです
自分の使いやすいのをじっくり選んでください
小さい頃お母ちゃんが(私が小さいときはみんな、お母ちゃん、お父ちゃんでした。
お父さんお母さんなんてええとこの子しか言いません。パパママなんて言葉もなかったワー)
関東炊きのこんにゃくや竹輪をお箸に挿してオヤツに食べさせてくれたのを思い出しました
食べ過ぎると今度はご飯が入らなくて・・・
アレッ!なんの話しになっちゃったのか?
ゆぅママ #- |  2009/11/04/(水) 19:32 |   |  【コメント編集】

どらみさん&パールちゃん、こんばんは~v-411
圧力鍋はガス代がe-303の冬場には大いに活用しないと…e-290うちはWMFと、ご飯炊き専用に、知り合いに勧められて買ったアサヒ軽金属の「スーパー活力なべ」を使っています(最近モデルチェンジでハンドルとおもりが紅色になってしまったのが残念)。でも、圧力鍋って、パッキン類が高すぎる~!と思います。
タローママ #zUZ2OsxM |  2009/11/04/(水) 20:33 |   |  【コメント編集】

以前タイマーが付いているのが魅力で
(私はすぐ鍋から離れてどっかへ行く放浪クセありであぶない)
ナショナルのを使ってました。
壊れたので今は使ってません。
圧力がまは重いのが難点。しまいこむと存在すら忘れる。
自然にスイッチ切れて重くなくて高くないのがあればまた使いたいな。

松居棒が嫌いです。
あんなん商品化するなんて信じられない(`ヘ´)
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/11/05/(木) 09:51 |   |  【コメント編集】

こんばんわ~。
お返事が遅くなってしまいすみませ~んm(__)m

「し」「じ」「ち」の音が出にくいんですね…。
音って、舌の当たる位置や唇の動きなどで一音一音違うんですよね。
たとえば、「パ行」だったら下の唇と上の唇をくっ付けて出す音なので、
唇が上手く閉じない人はパ行やマ行の音が出しにくくなっちゃうんですよね。

なので、「し」の練習としては、上下の前歯をしっかりつけて
「シー」と息を出してもらうようにするといいかもです。
でもそのような練習ばかりだと日常生活に生かせないので、「し」や「ち」の
音がたくさん入った文章を読んだりなどが最も効果的ですかね。
例)シジミがたくさん入ったみそ汁はだしが出ていて美味しい
   
あと、患者さんにもよく言う言葉ですが、家族の方と沢山お話ししてくださいねということが一番大切だと思います。
何だかわかりづらくてすみませんm(__)m ご参考までに…。


そちらも寒いんですね~。
車中泊旅行まであと20日間もないんですがちょっと不安になってきました…
でも昨日関空のレンタカー会社で車を予約しちゃいました(>_<)
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/11/05/(木) 19:07 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

聞けば聞くほど、WMFの圧力鍋が欲しくなりますv-238
でも~~~お値段がぁぁぁv-406

他にも必要なものがあって買えないのに、使いこなせるかどうかもわからない鍋に3万は・・・かなり決断がいるなぁ。

Uー'`ー;U ウーム
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/11/05/(木) 22:01 |   |  【コメント編集】

>Re.アトムちゃん

アトムちゃんぐらい 圧力鍋を使い込めれば 圧力鍋も大往生できるよね。(笑)

ぜひ、アトムプロデュースの圧力鍋、アトム特製レシピ付で
できれば、試食販売してください!

発売、お待ちしております。
>Re.アトムちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/11/05/(木) 22:16 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

そうかぁ、まだオークションという手があったのですね。
実家にも圧力鍋はあるのですが、いつも決まったものにしか使っていないようで
しかも シューシュー!シューシュー!やかましいほど蒸気の出口が回転しています。

今ある保温鍋は、ちょいとサイズが小さくておでんなんかを作るには不足です。
生協の大きかった時の発泡スチロールをひとつわけてもらって置いてあり
大きいお鍋を入れて保温する時に使いますが
おいしくできるのはできても、いかんせん時間がかかるのがねぇ

やっぱ、圧力鍋は魅力やな~
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/05/(木) 22:23 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

タローママさん ( ゜▽゜)/コンバンハ

今、3万の自転車に乗っていますが、1万円の自転車とは雲泥の差です・・・
その経験から行くと、1万円の圧力鍋と、3万円の圧力鍋も同じような差があるということでしょうかね?
(とうとう自転車で比較をし始めた・・・v-411

でも、値段の差はきっちりあるものだと思います。
昔から安物買いの銭失いと言いました。

よく考えなくちゃね。
>Re.タローママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/05/(木) 22:30 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

タイマーはなすびデザインのやつ!と決めています。
なぜなら、冷蔵庫にくっつけたまま押せる!ボタンが押しやすい!音が大きい!
最近、ボタンがいかれてきて新しいものをAnが買ってきてくれました。
もちろんなすび!Loftで買ってきてくれたようです。
東京でも売ってますか?なすびのタイマー。(笑)

撫子棒とか言って、使い古した割り箸の先にささみでもつけて売りますか?
>Re.撫子ままさん #wRy4bjAo |  2009/11/05/(木) 22:33 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ♪
ゆうべ、何がどう調子が悪いのかわからないですが、いつも使っているブラウザでは接続不可能になることがたびたびで
コメレスを書き終えて「送信」したら画面が表示されず、書いた文章はおじゃんになるし
しからばと、IEで仕方なく書いているとまたまた失敗して文章を失うし・・・

もう、眠くて眠くてそれ以上はパソコンと闘えず眠りに落ちてしまいました。

大阪は、あの寒かった日からすると 季節巻き戻し!みたいな気温になっていますよ。
北海道の寒さからすると、関西なんて初夏?(笑)

チャチャちゃん初めての飛行機ですね!
いっしょに貨物室に乗りたくありません?
もしくは専用ジェット機で移動したいですよね~v-8
思い出に残る旅行になるといいですね!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/06/(金) 09:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1007-b80bef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |