07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.07 (Sat) 23:42

うちにはパールとふたり

コーナンで、メッセージボード買っちゃいました。
うちで伝言することって、「パールがおしっこ何時に行ったか」ぐらいやんかとAnに笑われながらも

湯沸かし器のリモコンの横に取り付けました。

メッセージボード

「ええやん、これ」と言いながら 白々とTyが 書きこんでおりました。

Anも友達と出かけて、夜遅くになっても家には私とパールだけ。
そのパールもすでにおやすみです。

おやすみパール

パールは、私とAn以外とはおちっこにも行きません。
この前、Tyに頼んでおいたら 砂利に下ろしてもせーへん と言うし
ばあ様に頼んでも おやつで釣っても、ぜったいに降りてけーへん と言うし

ほんとに頑固というか、用心深いというか
他の人とはおしっこにも行かないという頑固さなので、お散歩なんてとんでもない
って感じです。

朝起きると、私の行く場所行く場所にまるで見えない紐で繋がってるの?というくらいついてきます。
これは、昼間、ほとんどそうです。

夜のお散歩が終わると、寝てはります。(笑)

昼間に私がいると、うしろをついて歩かないといけないので、自分はあまりお昼寝ができません。
なので、夜寝るのが早いです。




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-11-07 (土) 23:42  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昔、駅にあった伝言板がなつかしい
今は携帯にとって代ってしまった。

私だったらこのメッセージボードに
「本日の定食はコロッケ。ご飯味噌汁付き500円」て書くけど。。。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/11/08/(日) 17:50 |   |  【コメント編集】

ホワイトボードの伝言板ありますよー
娘が中学時代に作りました
結構やくにたちました
今では子供達が独立して
私の予定表だけになっています
誰がみるんでしょう?
ゆぅは字が読めません
ゆぅママ #- |  2009/11/08/(日) 21:45 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

もう、駅には伝言板はないですか?ないよな~
あったら怖い気がする・・・
昔、携帯なんてない時代に好きな人を2時間ぐらい待ってたことがあったなぁ。

だって、何がおきたのかわからないんだもの。
古きよき時代?いえいえ、私は今のほうが好きよ。(笑)
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/08/(日) 22:11 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

ゆぅママさんの予定表は、ゆぅママさんが見るんです!(笑)

3人でいるのが当たり前だったこの19年間
いつまで、この3人で暮らしていられるのかなぁ。

できたら、永遠にこのままの3人でいたい気がします。
子どもたちが大好きです。v-306
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/08/(日) 22:14 |   |  【コメント編集】

どらみさん命のパールちゃん ほんとに愛おしい!
うちのあずきは 人が好き=誰でも好き ということのようです
この前2ヶ月ぶりに帰ってきた息子とでも
当たり前のようにルンルンで散歩に行きました
まったく 飼い主甲斐がないですよ~

子どもはいくつになってもかわいいです
離れていると余計にね
帰ってくると聞くと 必死で食事の支度!食べ切れません(;_;)
あずき母 #PIpocw5A |  2009/11/08/(日) 23:08 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

あずきちゃんのような社交的なコが家族にいると、お外に行っても楽しいでしょうね~
うちのパール、今日もおちっこに誘おうと ばあ様がおやつを持って砂利のところへ下ろそうとしたそうですが
おやつだけ取ったら、おちっこたくさん出るはずの時間なのに、せず、一目散に玄関に上がったそう。

で、私が19時半に帰ったら 「マミィ、おかえり!ほら!早く勝手口開けてよ!」と言わんばかりに
勝手口の前で、ジタバタ。
おちっこシートを敷いてあってもしておらず、私が帰ってくるのをひたすら待っていたようです。

ドアを開けてやると、一目散に砂利のところへ走っていって 「ちーーーーーーーー!」
「はぁ、スッキリした!」という満面の笑みをたたえて戻ってきます。(笑)

お兄ちゃんとお散歩にルンルンで行く あずきちゃん かわいい~~~!
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2009/11/09/(月) 22:27 |   |  【コメント編集】

ここ二日

昨日の朝と今朝、何故か朝起きて散歩の前にウンチしませんでした。出掛けて10分くらいの小学校の横でウンチ、でも少量。が、昨夕、散歩の前に3回分位の量を2箇所(距離20センチくらい)にわけてしてました。単に時間帯がシフトしただけなのかな。オチッコはせっせとシートにしてはりますが。

やんちゃ姫もウチで排泄しますが私が不在の時はしていないです。2階とか別の部屋に居ても在宅していたらトイレに行くみたいで、買い物から帰ってきた途端にトイレに行きますねえ。

少し怖いことは怖いと学習したのか、「この子には負ける」と思ったワンコからは遠巻きに逃げます。ひょっとしたら対等カモと思う子には吠えます(涙)。多分、パールちゃんには近寄らへんと思います。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/11/10/(火) 11:07 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ママさんがいないと、おうちでトイレせずに待ってるあっちゃんかわいいね~i-178
うちのパールもそれに似たような行動なのかな?

おかげで、ばあ様からは 「このコ、にっくそい!にっくそい!」とばっかり言われてますけど・・・

前にあっちゃんにあった時は、まだパール見て 「ワン!ワン!」って言ってたね。今会うとどうするんだろうね~あっちゃん。

パールはもちろん 噛み付く勢いに変わりはないです。v-406

昨日からメッチャ体調が悪いです。
今日も休みですがほぼ寝てばかり。
どうにもこうにも動けないだるさが再び・・・
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/10/(火) 14:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1010-48d56bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |