07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.13 (Fri) 15:52

近頃のパールとおすすめドラマ

今日はお天気が悪いから 洗濯物を外に干してもダメよ~
と朝の天気予報で言っていましたが 案外まだ晴れています。

午後2時40分ごろの空 ↓
2009年11月13日午後2時40分


な~~の~~に~~~(●`ε´●)、私が朝の散歩に出ようとドアを開けると雨が降ってくるんですよね~
で、仕方なく傘を差して歩き始めると、すぐに やみやがる!やんじゃうんですよ。
傘を何度捨ててやろうかと思ったか・・・!
もったいないから持って帰ってきたけどさ・・・(# ̄З ̄)


近頃気になっているのは、阪神の藤本選手が移籍するのかどうか!?という問題!
え?そんなこと どーでもいいって??

なにゆーてるんですか!
大問題です!

でも、もともとのショートのレギュラーは鳥谷選手に取られたし
セカンドにコンバートしたけど、その位置も平野選手に取られてるし
で、今シーズンは代走でヘマな走塁してからというもの、守備にも出番がなく
めっきり出場機会が減ってしまったのです。(涙)

でも、私は阪神のフジモンが大好きなので、どうしても残留してゲームに出て活躍して欲しいのです!
選手のみんなに(特に金本選手に)いじられるフジモンが大好きなのです。

城島選手加入後の矢野捕手のことも気になりますし
今岡選手に現役を続けさせてくれるチームがあるのかも気になりますし
赤星選手が元気になって来シーズンも走り回ってくれるかも気になりますが
やっぱり、フジモンが阪神に残ってくれるかどうかがメッチャ気になるのです!

どーか願いがとどきますよーに。
T0T)//†アーメン~(泣)


もう11月も中旬ですよね?13日って初旬じゃないですよね?
なのに、初旬発送予定という 例のヤツがまだ来ません・・・(涙)
きっと下旬とかになるんだろーなー!o( ̄ ^  ̄ o) !

あ、そうそう。例の新聞紙で作るゴミ入れ、まだやってます!
1個作るのに2分かかりますけど。結構折り紙が好きでやめられましぇん。

へぇどーやって折るの?
と思った方がいらっしゃったら ダメ主婦からの脱出 に書いてます。

最後に近頃のパールです。
近頃って言っても、年中同じパールです。

写真は撮れないので、面倒ですが動画です。
動きは耳ぐらいですので動画でなくてもいいかもしれません。


追伸
みなさん最近お気に入りのドラマってありますか?
私は全然見ていなかったのですが、先日Tyが
「久しぶりにおもしろいドラマがあるわ~」といい
合宿に行く直前に、どこからダウンロードしたのかしらないけれど
ドラマの1話~5話までを収録した「.avi」ファイルを私のパソコンに落とし込んでいきました。

Ty 「.aviファイル開けるソフトある?」

母 「.aviファイルなんか普通のプレーヤーで開けるんちゃうん?」


Ty 「ま、おもしろいから見てみ」

へぇそんなに面白いのか・・・
でもまあ、Tyが面白いといってすすめてくれたものは
小説も映画もドラマも今までみんな面白かったから これはひとつ見てみよう!
と思ってファイルを開いたのでした。

Windowsの標準では.aviファイルはメディアプレーヤーに関連付けられていますので それ が起動してきました。
ところが音声は再生されるものの映像は見られません。><

それで 「.aviファイル開けるソフトある?」 なんて聞いていったんかぁ!
とやっときづいたのでした。

ウーン (Θ_Θ;)

見れないとなると余計に見たくなるのが人の心理。

ネットで検索して これだろう、と思えるソフトをインストールしてみました。
GOM PLAYER というソフトが秀逸でした。
興味のある方は、インストールしてみてください。
今役に立たなくても、きっと使えることがあるのではと思います。

そうだ、映画みよう!動画、DVDの再生は、GOMPLAYERでしかも無料
GOM PLAYERの公式サイトはこちらです


あ、話が本題からそれていっています。(笑)

で、その見たかったドラマなんですが
JIN-仁- です。

ご存知のあなたは さすが!

大沢たかお演じる 脳外科医の「南方仁」が江戸時代にタイムスリップする
というストーリーですが、泣かせられます。
(泣かされるのは私だけ?)

次回は6話からだそうです。(日曜・TBS)
1話~5話まで見たい~~~!という方はご一報いただければこっそりお送りします。
全部で2.14GBありますけど・・・(笑)

しんどくてドラマどころじゃないわと感じていた私ですら、5話まで一気に見てしまいましたよ。(涙)

まだご覧になっていない方はぜひ1話からどーぞ。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-11-13 (金) 15:52  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パーちゃんはどらみさんのためにイヤイヤながらもチラチラっと
カメラ目線にしてあげてやさしいね。
最後はおちり向きだったけど。
エンディングまでちゃんと見ましたよ。

例のものってきっとあれやね。うん。

私は鳥谷と能見と下柳と矢野が残ってくれればいいな
来年は優勝するような気がする!
毎年思うけどね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/11/13/(金) 23:28 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今シーズン藤本選手の出番が少なかったのは、回の後半で勝ってるゲームが少なすぎたというのもありんす。(ありゃ?ドラマの影響?)
守備要員としての出番が激減しちゃいました。(≧▽≦;)

開幕戦誰がマスクをかぶってるでしょうね。
おそらく城島選手だと思いますが、矢野選手にも狩野選手にも活躍してもらいたいです!

エンディングまで見ていただいてありがとうでやんす。(めっちゃドラマ「仁」の影響)

なんかあつーい視線を感じる!
と思って和室を見ると、布団の陰から左目だけ見せてじーっとこっちを見てるんです。
ほんとに じーっと ┃布団┃_・)ジー

10時間も離れ離れは辛すぎます。
あー同伴出勤したい!

雨がやんでヤレヤレです。イッテキマース=========”└|∵|┐
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/14/(土) 09:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1011-70334e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |