07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.15 (Sun) 22:58

しゃ!しゃちょー!

加湿器をン年ぶりに運転し始めました。

・・・・とゆーのも!

とうとう新型がやってきたから・・・

他でもない、勤務先の社長でござんす。
どうやら金曜日から来ていなかったらしく、昨日も顔を見せないと思っていると
新型に感染していた!という情報が。

火曜日ぐらいまでは最低休むよな~と話していると
隣の事務所にしゃちょーの影!!!

  ありえへん・・・;

さすがに、こっちの部屋に来るのははばかられたのか
内線で連絡してくる始末・・・

もしも 基礎疾患アリアリの私が新型に感染して重症化したら それはしゃちょー労災やで!
もしかしたら死ぬかもしれんで。
責任とってくれるんかいな。

まったく・・・




パールは、朝と夜のお散歩のほか、ゴハンとおやつと私の帰りを待つのが楽しみです。
私が玄関のドアを開ける前から、ドアの向こうで武者震いをして待っています。(笑)
全身で喜びを表してくれます。
いっしょに2Fにあがると、部屋中を走り回ります。
うれしくってうれしくって、じっとしていられない!そんな感じです。

夜のお散歩が終わると、たいてい寝ています。
一足早く私の枕で。

その安心しきった表情を見ているだけで、心の中がほっこりします。

今日の夜はお散歩でいっぱいウンチョスをしました。
一回目がおしうんで、水をかけようと取り出していたため、着地前のキャッチができなく
やむをえず2セット分のチリ紙を使ってしまいました。

たくさんしたし、今日はもうこんだけやろう。
と安心していたら、100mほど歩いたところで、わざわざ草むらのほうにオチリを向けて2度目のウンチョスです。
ご存知のように2度目はゆるいんですよね。

20cmはあろうかという草で、ちゃんと取ることもできません。
Σ(T▽T;)

いつもは着地前にキャッチするウンチョスを2度もキャッチしそこねて、今日はがっかりでした。

IMG_0199.jpg





当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-11-15 (日) 22:58  |  Job (=^‥^A  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新型大流行ですからね~。
うちの病院も先週の日曜日、休日診療にもかかわらず70人も新型患者が
受診に来たそうで…
いつ自分がかかってもおかしくない環境にいるって実感です。
旅行中にかかったらどうしよう??と考えてしまいます…
もちろんどこにも行けなくなりますよね~それに車中泊なんてもってのほか!と考えると不安になってくるので気持ちだけは前向きに、栄養は沢山摂るようにして少しでも予防につながるように心掛けています。
なのでどらみさんも大丈夫!!沢山食べて下さいね(*^_^*)
どうか感染しませんように・・・☆

パールちゃんも枕占領するんですね!
うちも100%、私の枕なのに自分のものを勘違いして真っ先に寝てます…
でも見てるとな~んともいえない気持ちになって癒されますよね~☆
今度パールちゃんの枕寝姿見てみたいです~。
うちも頑張って激写してみます!!
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/11/16/(月) 11:14 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

感染するかしないかの違いはヒトのどこに隠されているのでしょうね。
抵抗力つけたいですv-91

旅行中は大丈夫ですよ!気合が違いますから!(笑)
Σ(・o・) アッ
チャチャままさんに教えてもらったリハビリを母は毎日やっているようです。
丁寧にありがとうございました<m(__)m>

先日TVを見ていたら、人の筋肉は本来すごい力があって、普段は脳がセーブしてるんですってね。
だから、火事場の馬鹿力 というのが出るらしい。
昔娘が小学生のころ公園で犬に追いかけられてオリンピック記録出そうな速さで逃げたって言ってたから
あれこそ怖さのあまりの馬鹿力だったのだと思うのです。
それにしても、見知らぬよそ子が逃げ回っているのに笑ってみていたという飼い主v-359
もし私がその場にいたら容赦しなかったでしょう。v-403
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/17/(火) 07:46 |   |  【コメント編集】

今朝は雨の中、散歩に行ってきました
傘もさしてるのであらかじめウンチ袋に手までつっこんで歩いてました
よし!とキャッチしたら前進して私の届かないところで2度ウン
傘を差したままう~~んと手を伸ばしてとる苦労
通勤途中の人がみんな避けていきましたとさ
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/11/17/(火) 10:02 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今日は全国的に雨でしょうかv-279ね。
あいにく採血のために病院に行かないといけない日だったのですが
どーにもこーにも起き上がれず、朝の用事を半分ぐらい終えてから寝ていました。
すると余計に起きられず、あんまりにもしんどいので別の日に行くことを考えるも
適当な日もないので、今日行くしかない、と仕方なく起きました。

雨が降ってるし自転車はきついな、と思ったのですが
電車の時間を調べていると 「今からじゃもうこの電車は無理、あ、次も無理」とかどんどんなってしまって
結局寒い中自転車で行くことに。

病院に行くことで病気になりそうな状態でした。
採血はすぐなのですが、会計で待つこと20分。

その後また冷たい雨の降る中、薄着で自転車に乗ること25分・・・
ほんまに病気になりそうでやした。

よそのワンズはわかりませんが、うちのパールは最後おちりから落ちるか落ちないかというところで
早々と動き出します。
なので、そいつをキャッチするべく私も紙を持っておちりを追っかけます。
雨の中のうんちキャッチは大変です・・・ね。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/17/(火) 13:51 |   |  【コメント編集】

よー降りますねえ。

今日は 
りゅう君の5歳のお誕生日v-25

雨の中の通院日だったんですねえ。

昨日、昼に風邪薬飲んだらそれから眠くて、眠くて。昨日は昼寝して夜も早く寝て。今朝はメチャ降ってるみたいだったんで散歩パスして寝てました。今朝から既に3ウンしてはります。

昨日、フィラリア薬買いに動物病院に行って体重測ったら先月より200グラムくらい増えてたのでおやつ減らさんとねえ。さっき土砂降りの中、人犬ともレインウェア着込んで北公園に行きました。歩き回るのは大変なので公園の中で少し走ってもらいました。しかし、マナーの悪い若もんが多くて危険なパッケージがやたら落ちてるんですよ(涙)。この間落ちてたボディミルクは雨で流れてたけどね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/11/17/(火) 14:05 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

v-300りゅうくんお誕生日♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪v-300

今日は(昨日の夜から?)左肩の痛みが重症化。v-406
部屋の中も寒いし痛いししんどいし、いいことナッシングです。(涙)

雨の中のお散歩お疲れ様ですv-410
夜のほうがやんでいる確率が高そうなので、やむまで外に出るのは待とうと思っております。

新型インフルエンザの潜伏期間って何日なのかな~気になるわ~
木曜日からしゃちょー熱っぽかったみたいやし
そんなんゆーたら木曜日なんかバリバリ近くでおったし・・・

しゃちょーは休んでいてもお金入ってくるからいいけどさ。o( ̄ ^  ̄ o) フン!だ。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/17/(火) 14:34 |   |  【コメント編集】

どらみさん
大丈夫ですか?
ゆぅ家の父しゃんは季節のインフルエンザ注射して体調崩して1週間グズグズ言ってました
寒いなと思ったらあったかいもん飲んでゆっくり休めるときは休んでくださいね
そうそう
ゆぅもうんちの時は終わる頃になるとヨイショっと移動します
最後に搾り出すんですよ
たち悪いわー
それも必ず2回!出物腫れ物所かまわずをもろに実行してます
ゆぅママ #SFo5/nok |  2009/11/17/(火) 20:49 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

夜になって一段と寒くなってきました。
今宵も早々と私の枕でパールはお休みちゅう!
夜には雨も上がったので、濡れずにお散歩そしてウンキャッチも滞りなく・・・(笑)
朝しなかった割には嵩が少なめだったのは、ここ数日おやつのさつま芋を切らしているからかな。

毎朝、自分のトーストを焼くのといっしょに、アルミ箔に包んでパール用のさつま芋を焼いてやります。
鶏ささみもアルミ箔に包んでいっしょに。
蒸すと、おいしい汁が湯の中に落ちてしまうのですが、アルミ箔に包んでやると汁がアルミの中に残ってとってもおいしいみたいです。
いつなんどきでもアルミ箔をガサガサさせると すっ飛んできますよ(笑)
ささみはゴハンの上にのせてもらった後、アルミ箔をペロペロするのが日課となっているパールです。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2009/11/17/(火) 22:50 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1012-346bb635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |