07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.26 (Thu) 22:40

紙の日記を書いていた頃

こんばんは。

昨今はパソコンでつける ブログ という日記がおおはやり ですが
その昔、パソコンなんて会社のオフコンだけだった時代には
紙の日記帳がごく普通でした。

私の記憶の中にも 「十年日記」 というのを書いた覚えがあります。
わけあって4~5年分の記事は全部破り捨ててしまいましたが
今年の出来事を書くと、そのすぐ上に 一年前、二年前の出来事が書かれていてそれはそれでおもしろかったのを覚えています。

今のように活字(活字?)ではなく肉筆なので、微妙に文字も違ったりして
歳月の流れを感じたものです。

そんなことを考えているうちに、ブログの過去記事を読みふけってしまいました。
眠くて眠くて頭がボーっとしているというのに
タイムマシンに乗って去年の自分に出会ったようで、面白かったです。

あの頃からすると、最近の私はまったく元気がないような気がします。
少なくとも、甲状腺ホルモンの異常が表面化しておらず重症化する前だったし
今のように歯の痛みにも苦しめられていなかったし
左肩の激痛もなかったからかもしれません。

私以上にパールは駆け足で年を重ねていっているのかと思うと
今日一日このひと時を大事に大事にしなきゃいけないなと思うのです。

私が死んでしまっても、FC2が過去の記事を廃棄しない限りこのブログは残るのでしょうね。
紙の日記は、書いていることが重苦しくてとても他人の目にはさらせませんが
ブログという日記に変わって、故人になっても読み継がれることもあるのかもしれませんね。

毎日 毎日 も~~~~~!無理!!

って思うことばっかりですが


ばっかりですが


コギ友さんたちに出会えてよかったです。



よかったです・・・



おかげで生きていられますから・・・





先日ネットで注文した遠赤外線ヒーターが明日辺り届くようです。
去年の冬から欲しかったのですが、買おうと物色しだした頃にはもう売り切ればっかりでダメでした。

真冬になるとパソコンに向かっている足元がまるで冷蔵庫に足を突っ込んでいるかのように冷えます。
で、足元だけ温める暖房器具の用意が急がれていました。

かといって、ランニングコストが高いものは論外です。
製品価格の高いものも論外。

そんな厳しい条件をクリアしたヒーターが待ち遠しいです。

届いたらまた紹介させてくださいませ。

それにしても、左肩に激痛が・・・



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-11-26 (木) 22:40  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん 大丈夫ですか?

私も10年日記をつけていてことがあります
長女が生まれる年から書き始めたもので、子どもの成長記録のようなものです
子どもたちが親になったときにでも読んでくれればいいかな?と思って始めましたが、途中はダレた内容も多くて面白いです
次の10年も書こうかどうか迷ってるうちに今に至るという感じです
確かに、今はブログがあるからいいかな・・・

あーちゃん #- |  2009/11/26/(木) 23:30 |   |  【コメント編集】

ちょーお久しぶりです♪

お元気、ではなさそうですね…
来年から日記つけようなんて、急に思い立ち
先日「5年日記」を買ってみました。
誰が見ているか分からない、という怖さから
ブログに書けない事柄を書き留めようと思ったの。
写真も、顔出さない位だし~

来月、人間ドッグに行ってきます。
最近泳いでないし、運動不足で腰や肩が痛いです。
去年検査した「甲状腺」は、今年は検査項目に入っていません…
(病院によって少し違うようで)
どらみさんのブログを見ていて、定期的に検査しようと思ったんですよ♪
めいママ1031 #- |  2009/11/27/(金) 10:35 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

w川・o・川w オォーーー!!
あーちゃんも十年日記お持ちなのですね!?
パソコン版では 「千年日記」 というのを試したことがあります。
鶴じゃないんだから 千年 も・・・ね

ブログは人差し指一本で消せますが
製本された十年日記の処分はちょっと大変でした( ̄ー ̄;
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/11/27/(金) 13:54 |   |  【コメント編集】

>Re.めいママ1031さん

私も来年から(正確には来月から)日記というよりは 体の記録をつけようと
めずらしく紙の手帳を買っちゃいました。v-392

めいママさんは毎年人間ドッグに行かれているんですね!
偉いです!
私もv-61に余裕があれば毎年でも受けたいと思いますが
今となってはなるようになれ!しか言いようがなく・・・(苦笑)

気力でどこまで動けるか実験中のどらみです。
>Re.めいママ1031さん #ZDTV/mj2 |  2009/11/27/(金) 14:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1017-8ca19166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |