07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.30 (Mon) 23:26

今朝は最悪の体調でした

目覚ましのアラームは午前6時に鳴るのですが

目を覚ますのはパールだけです。(笑)
それまでは、私の足元などで丸まって寝ているパール。

アラームが鳴らない限り、私を起こすことはありません。

でも、アラームが鳴ったら話は別です。

今朝も元気なパールに起こされたのですが、体が起こせません。
それでもなんとか起きなくてはいけません。

うーーーーん

つらい!なんでこんなにつらい!?

ジュースを作り、パールのゴハンを作り、Anの朝ごはんの用意をしたらもう力尽きました

だけど、だけど、生きるためには体にむちを打って動かねばなりません。
申し訳ないけれどパールにはお散歩を我慢してもらって、出勤までの時間をギリギリまで寝てすごすことにしました。

そして、あっという間にその時間がやってきました。

が、しんどいのは変わりません。
おまけにお腹まで痛いです。

動けるような状態じゃないけれど、痛み止めを飲んで治まってから何とか出勤しました。
私が痛み止めを飲むのは、本当に我慢ができない強い痛みのときだけです。

薬が効いてきたのか、ボディ○ークが効いてきたのかはわかりませんが
午後からは少し楽になりました。

いつまでこんな辛い闘いをしないといけないのでしょうか。
先が見えず真っ暗な気持ちになります。

夜のお散歩は、朝の分も歩きました。

相変わらずショートカットで 「もうこっち曲がって帰ろう!」 とするパールを説得して

  「パーちゃん、君塚行ったら ガブちゃんおるかもしれんでぇ」

と珍しい説得方法(パールは聞いてない?)で、せっせと歩いて公園に向かうと
なーーーんと、本当にガブちゃんがいました!(コーギー♂7歳)

ガブちゃんはめっちゃ男前なコで、珍しくパールは噛みつきにいきません。
仲良くもしませんが・・・(笑)

いつもパパさんとお散歩しているのですが、このごろは何ヶ月も会うことがありませんでした。
それなのに、「ガブちゃんおるかもしれんでぇ」と言ったら、本当に会えてびっくりしました。

しっかり  も2回分して、おうちに帰ったのでした。

夜のお散歩が終わったら 良い子は早く寝るです!
IMG_0989.jpg

おまけ ↓ 先日の多聞くんちで、小春ちゃんと。
IMG_3876.jpg

話は変わりますが
皆さんちでは、どんなお水をお飲みですか?

うちは、ばあ様宅からアルカリイオン水をもらって飲んでいたのですが
そちらの整水機がもう寿命を迎えてしまって買い換えないことになってしまいました。
(分岐しているホースが邪魔で仕方がないから)

では、水道水で麦茶を。
と作ってみたものの、あまりのまずさに飲めませんでした。
冷水で作るので余計かもしれません。

わが家に整水機を買うお金はありません。
ではどうしたものか・・・悩みました何日も、何日も。

そこで見つけたのがこちらのポット型浄水器。

送料込みで3,000円以下で購入。
IMG_0986.jpg

浄水ができるのにどれだけ時間がかかるんだろう・・・
とちょっと心配でした。
それにアルカリイオン水とは違うので、水の味もどうなんだろう?とか。

でも、このお手軽さでこの味は合格です!

むっちゃおいしい水ができました。

カートリッジは、1日に2L使用の計算で、4ヶ月もつそうです。
2Lのペットボトルの水に換算すると約11円だそうです。(水代含む)

これで重いペットボトルを持って行って水をもらってくる苦労がなくなるかと思うとホッとします。
パナソニックさんありがとう!


IMG_0985.jpg



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-11-30 (月) 23:26  |  Health  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1019-45afc042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |