07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.08 (Tue) 21:44

ブログ村へのリンクバナーを変更する方法(簡単に)

チャチャままさんがお困りのようなので緊急記事にします!

まず、ブログ村へのリンクバナーを普通にブログ村からもらって貼るときのタグは下のようになります。

このタグの見方です。
  ↓
タグの見方

つまり、赤色の部分にブログ村のURLを記述します。
widhsや heightは画像をブログの「ファイルアップロード」機能を使ってアップした時に勝手につけられていると思います。

チャチャちゃん用のバナータグ置いてます

チャチャままさん ↑ にコピペで使えるタグを記述して置いていますので、こちらをコピーして貼り変えてみてくださいね。

今回の解説に使用しているサーバーは FC2の無料ホームページスペース
です。
広告も非表示ですので、使い道盛りだくさん!


今日もコギネタちゃうんかい!、しゃーないから応援してやろう!という方は クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-12-08 (火) 21:44  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます。
つららさんから色々教えて頂いたんですが私はあの下に書いてあった「タグ」って意味がわからなくて…
ホント重症ですみません。
私には高度のように感じます。
こんなに丁寧に説明して下さっているのに自分ではできません。
私がphotoScapeで作ったバナーにこのタグを貼り付ける???
ん~!!
わからん~!
そのうち何がしたいのか自分でもわからなくなってくるんです。ホント重症。
どらみさんが作ってくれたバナーをコピーして使わせて頂きます…
ホントにありがとうございますm(__)m
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/12/09/(水) 22:08 |   |  【コメント編集】

しつこくてすみません。
コピーして使うまではいったんですが、
このバナーを自分がいつも開ける所に保管しておくことって
可能ですか??
いつもどらみさんが作ってくれたこのページから開いて
コピーして使うという方法しかないですか??
今ピクチャに保存してみたんですがバナーは出てこなくって…・
何もわからずごめんなさい~。
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/12/09/(水) 22:21 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

こんばんは~♪
説明が不十分でごめんね~

今までもブログ村のバナーは貼っておられたようなので大丈夫かな?
と思ったのですが。
ややこしかったかな?

今までのバナーは、毎回ブログ村にログインしてバナー置き場からコピーしてこられていましたか?
面倒ですよね~そんなの。

メモ帳に貼り付けて保存しておいてもいいと思いますよ。
メモ帳わかりますか?
アクセサリの中に入っている「メモ帳」のことです。

ブログの記事の中に、コピーしたタグを貼り付ければバナーが表示されますよ。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/09/(水) 22:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1026-c4fd5941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |