07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.14 (Mon) 21:50

おすすめデジカメWeb講座

こんばんは。

今週の水曜日、町内にLAWSONが新規オープンします。
うちから駅へ向かう道沿いのしかも信号を渡らない距離という最高の立地条件で
子たちは大喜びしていました。

深夜族のTyにとってみれば、コンビニは自分ちの冷蔵庫のようなものだし
そーいえば、深夜2時ごろコンビニ行こうと歩いていたら職質受けたって言ってました。

身分証明書の提示を求められるんだって。
そんなのまったく経験ない母です。(笑)

そして、三井住友銀行に給与振込みされるAnにとっては
LAWSONのATMはお財布代わり。

24時間365日引き出し手数料がかからないとあっては、それもうなずけますよね。
社内にもATMはあるそうですが、何しろ敷地が広すぎて
ATM遠っ!・・・みたいな。(笑)

オープンセールの3日間では、おにぎり50円引きとか、からあげクン50円引きなどのクーポン券が使えるそうで
ポストに投函されていました。

オープンの日はたくさん仕入れるのでしょうね。
でないと、すぐ売り切れちゃいそう。

さて、表題のデジカメWeb講座に移ります。遅っ!

ブロガーの皆さんはブログに載せる写真を毎日たくさん撮られていますよね、きっと。
でも、うまく撮るのって苦手
デジカメ任せよ

っていう方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もそうです

習いに行くほどでもない、本を買って読むほどでもない
でも、上手に撮れるテクニックを分かりやすく教えてもらえるなら

そりゃ、知りたいさぁぁ!

・・・・という、あなたに!

オリンパスのサイトなので、オリンパスカメラをお持ちの方ならなお 見ごたえがあるかもしれません。
オリンパスのカメラじゃなくても

たとえば ホワイトバランス ってなにさ?

という にも、丁寧に答えてくれています。

デジタル一眼レフカメラで撮るテクニックと
コンパクトデジカメで撮るテクニックが分けて書かれてあるのでどのユーザーにもためになるのでは。

ハウツー グッド ピクチャー は左のリンクからどうぞ。

私もちょっと勉強してみよ!という気になりました。

また こちら(イヌ・ネコフォトコンテスト)では、1月24日までワンちゃんネコちゃんのとっておきの写真の応募を受け付けていますよ。

チャヌパパさん、がんばってグランプリ賞品のマイクロ一眼カメラ OLYMPUS PEN<E-P1>をゲッチュして
わたしにください!(笑)

応募はお一人1点のみだそうです!
日ごろ撮りためたかわいい愛犬の写真で応募してみられてはいかがですか!

え!マジ!そんなんあんの!?と思った方は 迷わずクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-12-14 (月) 21:50  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

若者はコンビ二好きですもんね~♪
そちらはローソン多いですか?
うちの近くは新しくオープンするっていうとたいていセブンイレブンです。
微妙に品揃えがちがうので、ローソンに慣れてるおばさんは???でしたが、
今はこんなもんかと思うようになり、使い分ける時だってあります♪

イヌネコフオォトコンテスト、山ほどある写真の中からなんかさがそ!
情報ありがとうデス(^^*)

あずき母 #PIpocw5A |  2009/12/15/(火) 12:54 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

大阪はLAWSONが一番多いかなぁ。
ファミマも出勤途中の道沿いには2件あります。
コンビニでも、愛想のいい店員さんのいる店を選ぶのはとーぜんでございます。

http://www.photolibrary.jp/
  ↑ フォトライブラリーでは、誰でも自分の撮った写真を販売することができますよ。

会員登録も無料、年会費もかかりません。

腕に自信のある方はお小遣い稼ぎにいいかも!
そしてわが愛犬がどこかでモデルをしてる!な~んてことにもなるかもしれません!
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2009/12/15/(火) 13:52 |   |  【コメント編集】

ご無沙汰しておりました~。
最近、チャチャの病院や、ぼうねんかいの余興準備などでパソコンを放置しておりました!
どらみさん、この間のバナーの件ありがとうございました。
さっそくメモ帳に貼りつけました。(メモ帳がどこにあるか探せない私でした…)
次の投稿から使わせて頂きます。

私の街のローソンはこの間通りかかったらつぶれてました!
でも立件地って大事ですよね~。
ローソンがあった場所も家からも遠いし、ほとんど行ったことがありませんでした…
どらみさんちから近いというので常連になりそうですね♪
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/12/15/(火) 20:23 |   |  【コメント編集】

ローソンはうちの近くでも新装開店して、にぎわってますねー
学生時代の友達の主人が脱サラして、ローソンのフランチャイズ店を開いてます
年中無休で大変なようです
かく言う息子リョウタンもコンビニのバイトをやってます
いろんな人間が来るようで人間研究しているらしいです
カメラ講座開いてみよーっとv-290
ありがとうございます
ゆぅママ #- |  2009/12/15/(火) 21:24 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさんのお仕事は年末年始だからって、お休みとかなさそうですよね。
お疲れの出ませんように。。。
バナーの件、お安いご用です。
ちょっとずつちょっとずつステップアップしていきましょう!

うちの周辺でも、LAWSONはできたりなくなったりを繰り返していますよ。
でも、予想にすぎませんけど今度の立地はかなり◎ではないかと・・・
単にうちが便利やからなくならんといて~というだけかもしれませんが。(笑)
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/15/(火) 22:52 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

コンビニには、普通の店ならどこにでもあるシャッターがないんですよね。
24時間年中無休だから・・・
そりゃあオーナーさんは大変だと思います。

なんか、気の休まる日がないのではないでしょうか。

今日も便利ソフトご案内しましたので、ざひご活用くださいねv-219
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/15/(火) 22:54 |   |  【コメント編集】

たった5メートルしか離れてないところにローソンとファミマがあります。
間口が広い、Tカードが使えると言うことでファミマに軍配があがりました。
危うしローソン。

撫子まま #ILnYFO8M |  2009/12/15/(火) 23:28 |   |  【コメント編集】

うちも・・・

↑ 撫子ままんとこと同じ・・・(笑)
5メートルよりかは離れているけど・・・すんごく近い!
しかも,どちらの経営者も知り合いなので,利用するにも気を使う(汗)

朝の散歩時に食パンを買うのは,「Tカード+チャヌをつなぐ場所」が決めてでファミマの勝ち(笑)
ローソンでは「ポニョのラーメン丼」を貰ったけどね。

グランプリ賞品を獲得できても,宝くじで3億円当たっても,とーぜん どらみ師匠に差し上げます!


チャヌパパ #atzCevzg |  2009/12/16/(水) 01:25 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

5メートルで、並んでるんですか!?
向かい側とかだと、ありえないこともない距離ですが
それにしても 近っ!

どっちが後発かしりませんが、度胸ありますね~
私ならそんな場所に出店しませんわ。

ところで、↑のチャヌパパさん
あんなこといってますけど
きっと、コンテストに応募もしなければ、宝くじも買わないんだと思いますよ。
もしくは、当たっても黙っているか!!!

はぁ、3億とは言わないから、1億でも当たれへんかな~
買うてへんけど。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/16/(水) 13:42 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

お店の前とかで飼い主さんをじっと待っているワンちゃんがいると
いじらしくていじらしくて・・・

でも、見える範囲ならいざ知らず、見えないととても私にはできませ~ん。
どこの店にもワンコといっしょに入って行けるような島、チャヌパパさん、作ってください!
村長?島長?に任命します!

宝くじの件に関しては、↑のコメントを参照ください。
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/16/(水) 13:44 |   |  【コメント編集】

ウチは交差点の対角線上にあります。

ローソンはもう少し引っ込んだ所にあったんですが、交差点のところに出てきました。

どっちも車が停められへんとこです。Tカードでほとんどのものが買えるので時々ファミマ使いますが、この頃はnanacoつかうので7&11に行きます。この間、液晶テレビで貰ったエコポイントはnanacoで申請しましたが音沙汰なしです。今日でひとつ年を取りました。

そろそろ、自分でケーキを作ろうかな。

今朝からやんちゃ姫、ちょっと不調かも、でも、おやつは欲しがるなあ、多分大丈夫かな
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/12/16/(水) 14:37 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あっちゃんママさん、26歳のお誕生日おめでとうございますv-81
撫子ままより一つお姉さんでよかったかしら?ヾ(≧▽≦)ノ

みんな若くってうらやましいわ~

で、あっちゃん調子悪いのですか?
そりゃあ一大事!
たいしたことがないといいです。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/16/(水) 22:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1031-0ec785a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |