07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.16 (Wed) 22:17

新月に願いを・・・

こんな言い伝えをご存知ですか?
新月に願い事を紙に書くと願いが叶うって・・・

新月、、、このブログのサイドメニューに 「月の満ち欠け」というのがあります。
見てみてください。
今夜の月は 0%です。

なんか、神秘的で前向きな気持ちになれそうなので今夜はやってみようと思います。
時刻は9時2分から8時間以内

なので寝る前に書かなくちゃ!

願い事は2つ以上10個以内
手書きで紙に書くそうです。

書いた紙の保管方法は特別ないそうです。

書き方として、ネガティブなことは書かないこと
ということで

病気が治りますように
とかいうのは、病気 ということばがネガティブになるので使わないほうがいいそうです。

書くとしたら、「2010年は健康になりハッピーに過ごせる」とかがいいそうです。

自分のこと以外は書かないこと、も大事だそうです。

興味のある方は、検索してみてくださいね。

え~~~っと、え~~~~っと 私は何を書こうかな

1.毎日元気に過ごせるようになる


これだけは避けられないな。

そして、パールが元気でいて欲しいから
なんて書けばいいかな~

パールの笑顔が毎日見れますように とか、いいかな?

新月の今日がお誕生日の あっちゃんのママさん、ハッピーバースデー♪
また新たな一年を新鮮に過ごしてくださいね!


想像上の生き物としてあずき家に登場したどらみでした。
今日もついでに ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-12-16 (水) 22:17  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

全然気付かず寝ました

寒いですねえ、土曜は雪とか。

やんちゃ姫は元気です、夕食と朝食に間のおやつが早かったのかで空腹だったのと火曜日に遊び過ぎたかもです。

ふーむ、そう言う願い事があるのかあ。宝くじ当たりますようにかな。

寒くなると眠さが増すと思いませんか。

風が強いので自転車通勤気をつけてくださいね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/12/17/(木) 07:41 |   |  【コメント編集】

寒くて昨日の夜の散歩サボってしまいました。
撫子の痛いような熱いような視線を無視するのってきついです。
宝くじあたらないんです
買わないから。。。

願いごと。
「撫子と一緒にたくさんドライブすること」
安いエコカーと事故を未然に防ぐ車を早く作って欲しいです。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/12/17/(木) 08:47 |   |  【コメント編集】

まずは、あっちゃんのママさん、お誕生日おめでとうございました!
(遅くなったので過去形で・・・)

新月に願い事をするといいんだ! 昨日は出来ずだったので、
次回に期待します。
願い事は、「年末ジャンボがあたりますように!」 遅いか。
ラブママ #- |  2009/12/17/(木) 12:51 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

自転車通勤で、この冬初めて耳カバーを登場させました!
西を向いて自転車をこいでいると向かい風で大変でした。
でも、風を通さない薄手の上着しか着ませんが、5~6分走っていると
背中は汗ばんできます。
冷たいのは手v-222と耳v-418(顔もだけど・・・さすがに覆面は・・・)だけで
自転車がもっともきついシーズンは真冬より真夏かもしれません。

寒くなると眠さが増しますね~
というか、寒いというだけで起きるのが・・・辛い!
なんてもんじゃない!

でも、私が起きるとパールが飛び跳ねて喜ぶので頑張って毎日起きられます。
愛犬の力は絶大です!
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/17/(木) 13:29 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

昨夜の新月のお願いに
新しいパソコンが手に入るように願いました。

家のマシンは、もうダマシがきかないレベルにまで落ちています。
でも、バックアップの手抜かりなく、騙して使いますけどね。

宝くじ22日まで売ってるんじゃなかったです?
まだ間に合いますよ!
撫子ちゃんと日本縦断の旅に出るためにも、3億円(そんなにいらんか?)当ててください!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/17/(木) 13:32 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

28日に一度新月を迎えるので次回は逃さず願ってみてくださいね。
私は結局寝る前にさんざん考えたあげく、6個お願いしました。

1個1個考えているだけで、今の自分が最も望んでいることが浮き彫りになって面白かったです。

「パールと毎日元気にお散歩に行ける」って書きましたよ!もちろんi-199
これがかなえば、もう私の願いは9割かなったようなもんです!(笑)

28日周期って、人間の身体って、月の作用をいっぱいうけているような気がしませんか。
月の満ち欠けをチェックして、次の新月にはしっかり願いましょうね!
>Re.ラブママさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/17/(木) 13:36 |   |  【コメント編集】

遅かったー
次回は必ず!!!
それまでに願いごと書き溜めておきます
一番はやっぱりゆぅといつも元気で遊べることと
亭主元気で留守がよいってことかな?
(亭主の為ではなく私のためですv-290
ゆぅママ #- |  2009/12/17/(木) 18:51 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

28日後だとすると、次は1月13日!?

今も昔も嫁の願いはいっしょ?(笑)
私なんて、パールのことは願うのに、子どもらのことは一つも願ってないv-8

願い事が叶いますように、って願わなくてもよかったかな?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/18/(金) 09:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1036-99ef483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |