07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.18 (Fri) 19:17

動画二本(三本?)立て

今日は寒かったですね~
朝起きて、ガスファンヒーターのスイッチを入れると、表示された温度が13度でした。

あまり、16度以下の数字って見ないのですが
寒さを物語っていたようです。

でも、朝だけです、ファンヒーターをつけたの。
後は我慢の子なのでした。

節約、節約。

着込めば大丈夫!

それに、パールはあまりファンヒーターが好きではありません。
あと、部屋でパールといっしょに暮らしていて、あまりにも人間に快適な温度にするのは
うちも外もいっしょのパールにとっては快適ではないだろうと思うのもあるからです。

とか気を遣っているのに、パールときたら、布団乾燥機をしている上で丸まって寝るんですけどね。(笑)
そりゃあ、暖かろう

大阪で寒い!寒い!なんて言っていたら
こちらの冬はどうなるんだ!というような動画がありましたので、ご紹介を。

チャチャままさんちのチャチャちゃん、北海道県犬
チャチャちゃんは、私のつぼにはまる行動をしてくれる愛おしいコーギーさんです。



さて、こんな雪深いお散歩風景を見た後になんですが
わが家のお散歩風景です。

あまり代わり映えしませんが、今朝の出発前のパールと、公園で久しぶりに鳩さんと出あった図です。






今日も、友達と長居公園一周のウォーキングに行くことができました。
かなりの回復です。>わたし

お昼ごはんは、いつもの友達のうどん屋さんで、ミックスうどん(330円)
甘いお揚げさんと、かき揚げが乗っかっていてやばいくらいおいしいです。

ここのうどんが食べられなくなったら、何を楽しみに生きればいいの?というくらい好きです。

病み上がりに一番に食べたのもここのうどんでした。

午後からは、BT効果のせいか、睡魔に襲われ3時間ぐらい寝ていました。
もっともっと寝たいのですが、いっしょに寝ていたパールが外のワンコに吠えまくるので
3時間が限度でした。ざんねん。~(-゛-;)~

明日からの3連勤またがんばれるだろうか。
寝不足解消のため、今日は早く寝よう、と言いつつ
明日のためにおでんを夜のうちに仕込もうと思っているので結局遅くなりそう。


ここまで読んだついでに ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


関連記事
2009-12-18 (金) 19:17  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~。
どらみさん、Youtubeのコメントに投稿ありがとうございます(^.^)/~~~
コメントなんて見たこともなかったのでびっくりしました。
嬉しかったです。
それにブログにも添付して頂きありがとうございます。
嬉しさ2倍です!!
倶知安地方、今日は夜になってから大雪ですでに20センチ一気に降ったようです。
明日は休みなのでチャチャと沢山雪遊びしてきま~す(*^_^*)


この手を入れるぬいぐるみ、色んなシリーズありますよね!
チャチャも過去に2回、買ってあげたんですがこれで遊ぶとめっちゃ興奮しますよね。
でもヨダレがすごくないですか!?
うちのチャチャはヨダレが特別多いのか、ベチョベチョこれで遊ぶとその辺が濡れて臭くなるんです…
なのでチャチャには悪いですが今は買ってあげてません(T_T)

それにしてもパールちゃんとチャチャは行動もよく似てる!!
このくわえて左右の振り方!!!そっくりですよ~(>_<)
かわいすぎます!!

あと、前の記事でパールちゃんがご飯食べる動画。
めっちゃ美味しそうですね。
でもなんで手作り食なんですか??健康のためですか?
実は今、ストラバイト結晶が出てるって言われて療法食なんですよね~。
いつまで続くかわからないしおやつも食べられない状態なのでとてもかわいそうなんです。
今は症状が落ち着くまで療法食を徹底しようと思ってますが、
症状が落ち着いたらチャチャの身体にあったお食事を作れる時は作りたいなと考えてまして…。
んでパールちゃんの食事が手作りだったのでどうしてかな~と素朴な疑問でした。

あと、どらみさん何度もしつこいようですが、バナーの件です…。
メモ帳にどらみさんが作ってくれたバナーをコピーして貼り付けたのですが、
いざブログに貼り付けようとしても出てきません。
本当にすみませんが時間があるときでいいのでもう一度教えて頂けませんか??
よろしくお願いします。
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/12/18/(金) 22:18 |   |  【コメント編集】

チャチャちゃんの地方はものごっつい雪ダー
その雪の中をどんどん進んでいくチャチャちゃんに感動です
ゆぅだったらさしづめ雪の中に埋まった牛ですわ(汗)
パールちゃんのぶんぶん振り回し、鳩追っかけ飛行犬にも感動しています
仕種が可愛くてv-290
どらみさんの体調も気になってました
ぼちぼちやんなはれや
何はともあれ良かった
ゆぅママ #- |  2009/12/18/(金) 22:42 |   |  【コメント編集】

「いててて!なにすんねん手がちぎれるやん!
あ~~~そんなぶんぶん振りまわしたら目まわって吐くで」
これはパールちゃんにいたぶられているお人形さんの独白でした。

チャチャちゃんまるでラッセル車みたいですね。
こんなたくさんの雪を見たのは撫子とのお見合いで旭川の時いらいです。
行きたいな~北海道。
そんでラーメンとイクラ丼食べたいです。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/12/19/(土) 00:16 |   |  【コメント編集】

1,2の・・・

「イチ,ニの・・・チャーン!!」のかけ声に大笑いいたしました(^▽^)

二つの動画を見て,「やっぱりコーギーだなぁ~」と思いますね。
特に公園を駆け回る表情はとても嬉しそうで,見ているこちらも楽しくなりました(*^o^*)
どらみ師匠の体調や勤務の都合はありますが,出来るだけパールちゃんが思いっきり発散できる機会を作ってあげてくださいね。

その点,雪に埋もれながらラッセルしているチャチャちゃんは良いですねぇ~(^O^)
一度で良いからこんな遊びをチャヌにもやらせてみたい。
チャチャママさんはトラック3台分の雪を岡山に送ってくれんだろうか(・・?)
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/12/19/(土) 08:43 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

こんばんは~
バナーうまくいったでしょうか。(笑)

v-5メール送りすぎて、もうすっかりコメレスした気分でございました。(T▽T)アハハ!

チャチャちゃんがラッセル車になる動画、最高傑作ですよね!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/19/(土) 22:39 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

雪の中に埋まってたたずむゆぅくんを想像して笑っちゃいましたよ~v-411
なんか、ほんとにそうしそうで、これまたおかしくって笑っちゃいました。
失礼!ゆぅくん!

私の体調のこと、気にかけていただいてありがとうございます!
つきものが落ちたように、回復しています。

これが、錯覚ではないことを願う毎日です。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/19/(土) 22:42 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

> 「いててて!なにすんねん手がちぎれるやん!」
  ごめんなさい。もうチギレテマス。

ラーメンといくらがたっぷりのったいくら丼食べたいね~
こっちで食べるいくら丼は、ほとんどが白いご飯で・・・(笑)
それはあんたが安もんの店しか行ったことないからやろ!って?

たしかに。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/19/(土) 22:44 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

Σ('◇'*)エェッ!?  言いませんか!? いち、にーの、チャン!って!!!

 お散歩に行こう

というのも 「おちゃんぽ、いきまちゅよ~」ですけど、それが何か?
え?マイケルジャクソンと同い年ですけど、それが?なにか?

ラッセルチャチャちゃん、TV出演されるようですよ。
また、詳しくは後日!
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/19/(土) 22:48 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1038-2ac77455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |