07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.28 (Mon) 22:25

恒例の大掃除-ただしジジ・ババ家-

今日が仕事納めっていう会社も多いのでしょうか?
Anの会社は通常は休業日にあたる土曜日が出勤になって
27日~1月4日までの9日間が年末年始のお休みだそうです。

昨日からはじけています
昨日は、仲良しの友達と一日遅れの。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘だったようで
友達がケーキを持参してくれました。

来るのがいつもだいたい夜遅いんです。
昨日も23時過ぎでした。

それからケーキを食べる私。

(;-o-)σォィォィ・・・

だってね、「うまいもんは宵のうちに食え」っていうのが父の口癖でしたから。

友達のゆり姉ちゃんのところには、コーギーの女子がいるからか何なのかわかりませんが
ゆり姉ちゃんがうちに来ると、他の友達より パールがワンワン!ワンワン!ないチッポを立たせて吠えまくります。

昨日も吠えまくっていましたが、そのうち仲良しになるんです。
基本的に人間大好きですから。

ゆり姉ちゃんの巻いてきたマフラーをしてもらって
ケーキにつられて自主的「お手」を連発していました。

あんまり繰り返すので可愛らしくてカメラを起動させたのですが
えてして、カメラが回るとあんまりやらなくなっちゃいます。

少しですが、雰囲気でもお伝えできるでしょうか。



もちろん、あんちゃんにもケーキ!ケーキとストーカーしていました。

ケーキとあんちゃん

パールにもケーキちょうだい

あんちゃんがダメなら、たっちゃんがいるさ!
たっちゃんちょうだい

おっと、今日のタイトルの記事を書き忘れるところでした。

何年か前から、年末になったらジジ・ババ家の大掃除に3人で駆けつけるようにしているのですが
それが今年は今日でした。

お天気はまぁまぁでしたが、寒かったです!
屋外担当の私は手が凍えそうでした。
大掃除なんてもっと気候のいい時期にしなくちゃ、こんな寒い日はやってられません。

窓を拭いたり、エントランスを水洗いしたり、溝の掃除をしたり
部屋の中ではTyがエアコンの掃除や換気扇の掃除をやってくれていました。

お昼にはばあ様を車に乗せて、墓参りに行ってくれたり
お昼ごはんの買出しに行ってくれたり、役に立つ22歳です。

長身(185cm)なので、高いところの掃除はお手の物。
来年も再来年もずっとこのメンバーで大掃除のお手伝いができると幸せだなと思います。

ま、ちなみに家に戻った3人(正確には4人)は
夕方の焼肉タイムまで、家の掃除もせずに寝ていたのでした。(T▽T)アハハ!




ここまで読んだついでに ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

関連記事
2009-12-28 (月) 22:25  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何て健気な・・・

マフラー巻かれて,連続「オテ,オカワリ」やって,嫌なカメラで撮られて・・・,結局ケーキは貰えたのかい,パールちゃん?
まさか,アンちゃんもたっちゃんも,とーぜんどらみ師匠も,人間だけウマウマ食べた訳じゃないよね?

チャヌパパは今日が御用納め(^^)
若い頃は御用納めの夜は「竿収め」で夜釣りに行くのが定例行事だったけど,今はチャヌの顔を見に自宅を目指すだけだなぁ(^o^;)

今はチャヌジジ&ババもチャヌ家にいるので,今夜二男が帰省すると久々に家族全員が揃います(^^)
我が家も明日の夜は焼き肉にでも行こうかな♪
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/12/28/(月) 23:24 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

さすがにこの後は、可愛そうでパール用のおやつをひとつあげました。
いくらパールがねだっても、人用のケーキを食べさせるわけにいかないので。

でも、今日は実家で昼にカニをもらって食べ
夜には焼肉の肉を食べ

と贅沢な食事をしております。
夜のお散歩ではv-2943回!

食べたら出す!
元気な証ですね~v-217

ワンコは家庭円満の源ですね!
今年最後のランの記事を見てAnが
「チャヌ~~~~!!!!かわいいv-398~~~~!!!」
と絶叫してましたよ。

来年も元気いっぱいのチャヌ王子の写真を楽しみにしています。
クリスマスバージョンのタイトルバナーを更新し遅れているチャヌパパさんへ。
次は迎春バージョンかな。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
たのしみ。
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/28/(月) 23:58 |   |  【コメント編集】

いっぱいお手したんだもん、ケーキを一切れ貰わないと割が合わないよね(^。^)v
ウチは二人ともお手しないので、コギは足が短いから出来ないんだ・・・と思ってたのに、よその子はやってる!
この違いはナニなんでしょ???

大掃除しなくっちゃ!と腰を上げる頃には寒くなってるんですよね
今日もイイお天気だったけど、風に当たると寒くて(><;)
でこれで気持よく新年を迎えることが出来ますね
こーうぶmama #XuoXUbWM |  2009/12/29/(火) 18:32 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

動画を撮る前は、「ヘイ!ヘイ!」のリズムに合わせて見事にお手とおかわりを自主連発していました。v-222v-411
可愛いを通り越して、可愛そうなぐらいでした。v-406
けな気でけな気で・・・v-406v-406
食べ物に対してはどうしてここまで貪欲になれるんでしょうね、コーギーって。

コーチャンとうぶさんが、これ以上芸達者だったらギャラをもっと払わないといけないから
きっと手加減してくれているんでしょう。
能ある鷹は爪を隠すって言いますから。

>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/29/(火) 21:55 |   |  【コメント編集】

久しぶりのコメントになってしまいましたi-201
パールちゃんのお手がかわいすぎてi-233
必死な感じがとっても愛おしくなりますi-175

ナナなら実力行使でジャンプしてケーキに
突撃するかもです(笑)
そして、「お手」教えてないのでできませんi-229

結局、新居は大掃除せず
あまり年末な感じがせず年越しそうです…
大掃除より、いまだ引っ越し後の収納問題が…

家族みんなで協力して大掃除っていいですねi-185
来年もご家族みなさんが元気に過ごせますように。
どらみさんのお体が良くなりますように。

今年は、オフ会でお会いできてとってもうれしかったです。
来年もよろしくお願いします☆
ナナ姉 #- |  2009/12/31/(木) 14:33 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
あっという間の一年でしたね~
ナナ姉さんにとっては、記念すべき忘れられない年になったことと思います。

たくさんの思い出をひっさげて、また来年も好スタートを切りましょうね!
職場も12月に模様替えをしたのをいいことに、部屋の大掃除はせずに終わりましたぁ。

引越しの後って、そんな感じになりますよね。
ゆっくり、新居のインテリアを楽しんでくださいね♪
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2009/12/31/(木) 15:52 |   |  【コメント編集】

いーっぱいお手したらってパールちゃん可愛すぎv-290
いじらしくて
おばちゃんにもいーっぱいお手してくれる?
来年山ほどケーキ持っていきます
ゆぅと一緒に大きくなろう!!
来年もハッピーな年になれますように
よろしくです
ゆぅママ #- |  2009/12/31/(木) 16:44 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、マフラー巻いておねだりv-10かわいいなぁ。
息子さん185センチもあるんですかぁ!?びっくり~!!
どらみさんも背が高いって言ってましたよねぇ。
また来年の大掃除も息子さんがいれば安心ですね。

私は今日実家に帰ってきました~。
2日まで滞在。食っちゃ寝の生活を満喫しま~す♪

どらみさん、今年はブログを始めて何にも分からない私にたくさん親切にしてくださり本当にありがとうございました☆
パソコンの向こうのパールちゃんとチャチャを照らし合わせて見ている私です。だって似てるんだも~ん!

また来年もどうぞ宜しくお願いします♪
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/12/31/(木) 19:37 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

おやつを手に持っていたら誰にだって「オテ&オカワリ」連発しますよ~
ゆぅくん、まだおっきくなるですかぁぁぁぁ\(◎o◎)/!
夜になってパールのシャンプーをしたら、一回りふっくらしましたぁv-411

来年もよろしくねv-352
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/31/(木) 20:59 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

昨日?今日?
深夜0時半ごろ、玄関のドアホンを押す音が!!!
私はもうすっかり寝ていたのですが、パールの ワン!ワン!吠える声で目が覚めて
Anが「はい・・・」と応対しているようなので、気にしていると
和室に入ってきて 「誰も返事せーへん~~~!!!」と叫んでいました。

最初はTyの友達でも押したのかと思っていたようなのですが
関係ないみたいでした。

その後、お風呂から出てきたTyに向かって私が
「部屋に誰かおるん?話し声聞こえるけど」と言ったもんだから
Anの恐怖は頂点に!!!(笑)
それにしても、深夜にピンポンダッシュするやつってだれ???
迷惑もはなはだしいです!!

新しい年もチャチャちゃんのかわいい動画楽しみにしていま~す!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/12/31/(木) 21:05 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1043-11ad8ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |