07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.14 (Thu) 22:35

明日は新月ですよ!願い事よーい!

先月願い事をするチャンスを逃した方!1ヶ月ぶりのチャンス到来です!
しっかり願ってくださいね。

お願い事の書き方は本業ではありませんので、詳しくありません。
他の方のサイトを検索してみてください。←丸なげ

ちなみに、この新月とか満月とかそんな情報はどうやって知ればいいの?
という場合、もちろん、今年の新月情報は検索すれば出てきますが
Googleカレンダーでも表示することができます。

まぁ一度ご自分であーでもない、こーでもない?
とトライしてみてください。

今日は文字だけでササッ!と更新を終わらせ寝たいともくろんでおります。

というのも・・・


実は夕べのこと・・・

寒いし疲れたし眠いしと早めに床につき、パールといっしょに
{{(>∇<)}} サッムゥ!

と言いながらお布団の中で丸まっていると

ガレージのシャッターが開く音がして余計なお世話係が帰宅したようでした。
すると、勝手口からドヤドヤ!ドヤドヤ!と大男たちが上がってきました。
(見ていませんが靴から想像するに・・・)

一緒に寝ていたはずのパールは、自分でふすまを器用に開けて
階下に向かってけたたましく吠え続けます。

ぉいぉいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
開けるだけで閉めへんくせに・・・やめてくれ、この寒さの中、布団から出るのは真っ平や!

と思っているとほどなくしてTyが2Fに上がってきて
パールを和室に放り込み(勝手に入ってきたともいう)ふすまを閉めて
また階下に下りていきました。

子どもらの客人には一度吠えると、後は1Fをウロウロしていても余り吠えることはありません。
客人らはコンビにでも行くのか、玄関から出たり入ったりもしていましたが
パールはその後は吠えないで寝ていてくれました。

もっとも吠えたら私に一喝されちゃいますけどね。(笑)

ところが私の悲劇はそれで済まなかったのです。
1Fの部屋は周囲に家人がいないという気兼ねなさもあるのか

ま~~~~~よ~~~~~しゃべるわ!しゃべるわ!
イマドキの男子はこんなにもおしゃべりですか!!!
普通の大きさの声であれば、何を喋っているのかまでは2Fにいては聞き取れないのですが
昨日のボリュームだと内容まで筒抜けのでっかさです。

それが午前3時頃まで続いたようです。
静かになった・・・とふと気づいて時計を見るとそんな時間を指していました。
(あとで知った話、一人寝て二人寝てとだんだん静かになっただけみたい・・・6人いたので)

あまりにも楽しそうだったので
「やかましいから静かにしろ」と言ってやるのはかわいそうで黙っていたのですが

おかげで母は完璧に寝不足!!!

C= (-。- ) フゥー

彼ら(大学4年生)にとって、大騒ぎ(小騒ぎ?)できるのも もう残りわずか。
12日が卒論の締切日だと言っていたから、きっと最後の大仕事から開放されたのでしょう。

まぁ、いいでしょう。
母は寛大です。

でも、次回からの注意事項はしっかり伝えます。
午前0時を回って客人と談笑するときは事前に申告するように!と。
その時は、布団をかついで3Fへ避難するからさ!

そーいえば、ゆうべもどんだけ3Fへ避難しようと考えたかしれませんが
寒いから布団から出るのが嫌なのと
布団もパールも運ぶなんて、とても勇気が出なかったのです。

でも、あまりにもリアルなTyが私の布団の横に座って
「運びましょか?」とやってきていたので、目が覚めても、あれは夢?なに?という状態の私でした。
そう、そのくらいリアルに見えました。

{{(T-T)}}ブルブル・・・こわっ!


連日、凍えそうな寒さの大阪ですが
パールは毎日朝晩元気にお散歩に行っています!
毎日ロングコースです!

いいかげん、私のほうがショートカットしそうです。(笑)

いえいえ!パールと歩いているととっても幸せな気持ちになるので
強風が吹こうが、雪が舞おうが歩くぞ!



最近のブログ村ランキング推移です↓
昨日は多忙につき、記事の更新をしなかったにもかかわらず応援ありがとうございました!
今日も 一生懸命 ぐだぐだと記事を書いたので一人でも多くの人の目に留まればと思います。
日本ブログ村へ

今日もよーやったね ┐(´ー`)┌ と思う方はポチッ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2010-01-14 (木) 22:35  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっとどらみさんの家が居心地いいんですね
夜間料金とるでと言ってみては

タイピングでストレス解消するはずが肩こってきました
気合いが入りすぎなのか。
でもミスが0になるのが嬉しくてがんばってます
ごはんつくる時間が来てもカチャカチャやってます
やはり現実逃避なのかな
撫子まま #- |  2010/01/15/(金) 19:32 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ホワイトボードに「1Fの住人様へ」と書いて
あの日午前3時ごろまで眠れなかったこと、次回からは(私が)3Fに避難しておくので事前申請が必要なことなどを書いておきました。
すると、朝起きると返事がホワイトボードに
「大変ご迷惑をおかけしました!!!以後気をつけます!」

Tyが働くようになったら、下宿代もらお~~~っと。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/01/15/(金) 21:59 |   |  【コメント編集】

女が三人寄ると姦しい
男が三人寄るとむさくるしいって・・・
玄関に特大の靴が何足もv-405
ご飯食べてく?
ハーイいただきまっす
食べる食べる!!
でも寝れないのは困りますね
息子さん素直じゃないですか(笑)
タイピングやりだしたら意地になります
小指がやっぱり言うことをききません(涙)
ゆぅママ #- |  2010/01/16/(土) 14:07 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

息子が別のパーティで余りものを持ち帰って家に備蓄しているお酒類も登場し
2Fまでお酒のにほいがプーン。
寒いのに窓開けて換気が・・・ねぇ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

3Fが娘の部屋になっているのですが、3Fでいくら大声で喋っていても寝れるんですよね。
でも、2Fの床は1Fの天井になっているので、寝ているとやかましくて大変です。

ま、もう次回からは大丈夫でしょう!

タイピング、速くなるとストレス解消なりますよ!
練習がんばってください!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/01/16/(土) 17:14 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです♪

どらみさん!身体大丈夫ですか?私は、実母の世話や義理父母の入院やら、私の肩痛やら・・・でボロボロです。今月で介護士の仕事を辞めるので、2月になったら、しばらくは犬服に専念できます。身体というより心が病んでるので・・・。ぱーるちゃんの服OKです♪ショップに飾らせてくださいね!うれし~楽しくなってきましたよ!ありがとうございます。2月からの制作になりますがいいですか?わんこって最高ですね♪
おだりん #Y6rELLFI |  2010/01/16/(土) 17:47 |   |  【コメント編集】

>Re.おだりんさん

おだりんさん、▽・w・▽こんばんわ
体調は好調をキープしています!去年は大変でしたが今年はふっかーつ!しそうな気配です。
おだりんさんの方こそ大変そうです。
今月で辞められるんですか!?介護士のお仕事!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

病は気からというのは本当で、気持ちが病むと体はどんなに鍛えようと元気ではいられません。
生きる張り合い、生きがいをワンコ服で見つけていってくださいね!
応援しています!
>Re.おだりんさん #ZDTV/mj2 |  2010/01/16/(土) 18:40 |   |  【コメント編集】

たまり場になるお友達の家ってありますよね~!
私も学生のころはよ~く遊びに行ったものです…
夜中までつきない話をできるお友達がたくさんいるってことはとってもいいことですね~!
働いたらなかなかこんな風に出来ないので思いっきり楽しんでくださいね!
ってどらみさんの寝不足を助長させることを言っている私です(笑)

新月に願い事を唱えるって世間一般の人はみんな知っています?
私初めて聞きました。新月ってのもよくわかりませんし…
でも倶知安、雪が降っていて月など見当たりませんしね~。
残念です。

チャチャまま #tHX44QXM |  2010/01/16/(土) 23:31 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

いや~寝不足はもうお断りですv-393

満月はまんまるの月ってのは知っていても
新月って何?ってのは私も一緒でした。
先月初めて知りました。><

ま、気持ちの持ち方で幸運もやってくるかもね
ってことで。(笑)

それにしても倶知安の雪ってすごいですね~

>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/01/16/(土) 23:50 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1057-f0fe9812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |