07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.05 (Fri) 23:54

時間がなさすぎ・・・

おひさですね~

ブログ書かないのはとっても楽です。
この楽さを知るとなかなか戻れませんね。

そもそも、自分の日常のどこにブログを更新するエネルギーと時間があったのか
とすら思います。

朝から超のつくほどの過密スケジュール
通いが休みの日は家事の山。
そして体が休息を求めて睡魔が襲ってきます。

この一週間あまりは、某所より依頼のあった慣れない名刺データ入稿のためのデータ作成に毎日のようにフォトショップと奮闘していました。
慣れないことをするのは、本当に骨が折れます。

何度も、何度も o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
と叫びました。
イライラして自分を見失いそうにもなりました。

自分の能力以上のことをしようとするからです。

職場の一流プロに手ほどきしてもらって、それを動画に撮って研究して
涙ぐましい努力。
それにしても、時間がありません!

それだけができるなら、どれだけ幸せでしょう。

洗濯もたまるし、パールの抜け毛は果てしないし・・・

さきほど、ようやく入稿を完了しました。
最後の最後まで、間違いがないか、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク ものでした。
カラーモードはCMYKになってるか!?
文字はアウトライン化したか!?
余分なレイヤーは削除したか!?
画像はちゃんと埋め込んだか!?

おかげで、私、ちょっと進化したかも!
なので、苦労は無駄ではないのです!(と言い聞かせます)

苦戦中も、パールの長距離散歩を毎夜サボることなく歩きました。
スケバンパールには ドッグランは無理です。
私がリードを持って歩いてやらない限り運動ができません。

食いしん坊パールに少しでもたくさん食べさせてやりたいです。
そのためには、少しでも多くの運動をさせてやらなければいけません。

パールの運動=私の競歩 という方程式です。

余計なお世話係は、食べさせるだけです。

関連記事
2010-02-05 (金) 23:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、おはようございます(^.^)/~~~
しばらく更新されてなかったので心配してましたよ~。
忙しいんですね…でもその苦労は無駄ではない!その通りだと思います!
私も一日何にもしないでボーっとしていたい!!とよ~く思いますが
人間そんなんなったらおしまいですわ…
患者さんを見ていてよく思います(汗)
仕事を退職すると急に何もしたくなくなりうつ状態になる人、
認知症が進む人…色々見ているので自分はまだ仕事があるだけ幸せかぁと辛くなったら言い聞かせます。
なのでどらみさんも忙しい日々でしょうが、パールちゃんの笑顔に癒されながら頑張ってくださいね~♪
わんこには自分しかいませんからねぇと思って私も日々頑張りま~す!

※息子さん、ホントにスマートですねぇ☆ニャハ(*^_^*)
チャチャまま #tHX44QXM |  2010/02/06/(土) 09:11 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

一日ゆっくりボーっとしていたい、と思えるのは やらなければいけないことがたくさんあるからですね~確かにv-219

ほぼ毎日MAXで仕事&家事をしている気がしますが
できることに感謝しなくてはいけないところです。
しかし、これだけ働いても・・・っていう不満はずっとつきまとうんですけどね。

3月12日から世話のかかる人がひとりいなくなります。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
母のありがたみを痛感すればいいんだ!
( ̄‥ ̄)=3 フン
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/02/06/(土) 10:19 |   |  【コメント編集】

さ、寒い。

寒くて、眠い。まあ、昼寝が出来る身分を有難がたがらないとね。

例の白い粉事件はその後どうなりましたか、正体はわかりましたか。

ウチのやんちゃ姫もそろそろ洗わないとと思いつつ、決心がつきません。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/02/06/(土) 17:55 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

> 例の白い粉事件はその後どうなりましたか、正体はわかりましたか。
---もちろん!未解決のまま!(笑)

想像たくましく考えるに、おそらく(雨などで)微妙に湿った体で
きちゃないブロック塀などに遠慮なくスリスリするので、その際についたのか?とも。

でも、地肌についてる感じがしたので、気持ち悪いんですけどね。
そのまんまですわ。

こうも寒いとちょっと洗うのはためらわれますよね。
同感です。
だいいち、こんな抜け毛娘をお風呂に入れるのは勇気100倍出しても無理です!
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/02/06/(土) 18:56 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1067-06e2c812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |